コルセアに超絶弱体 学者に超絶強化を追加しろ

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1既にその名前は使われています
コにスロウやエレジーに相互上書きされるが両方足したのと同程度の弱体
学にヘイストと両立しないがヘイスト同等の使用価値のある強化実装しやがれ。
2既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:18:59 ID:3Jxcwcol
ヘイスカ
3既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:20:09 ID:pqEdgoB0
おれ日本人のはずなんだが、>>1を解読できない
4既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:21:14 ID:fzY7++v/
攻撃間隔マイナス30%とかかね
5既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:21:17 ID:xqUR5LsH
>>1
定型文を使ってください。
6既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:23:49 ID:pW1/uwx7
コルセアを弱体して、学者を強化しろって趣旨のスレだと思ってしまうスレタイだな。
7既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:24:05 ID:DusloXai
>>1
所詮ウオッカの実力なんてそんなもんだ。諦めろ、な?
8既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:26:08 ID:eymRRi8L
マッハベルト ヘイスト+6% オーロラ:ヘイスト
9既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:29:11 ID:BvGRjfqc
コルセアスレすぐ落ちるから学者とのセットか?w
10既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:34:08 ID:nsV9TW3T
今でさえギリギリなんだからコルセアをいじめないでくださあ;;

ってあれ?
11既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:34:39 ID:g+iec8It
赤や詩ばかり優遇されてて羨ましいニダ
コで色んなコンテンツに参加したいニダ
ウリのコモドア頭が埃被ってるにだ
12既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:15:22 ID:vDbce/4i
コルセアの移動速度アップロールまだぁ?
13既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:31:30 ID:2EkYycRk
銭投げてんだから詩より強くせえや!
14既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:35:19 ID:voT/4kL5
>>1日本史でおk
15既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 17:02:03 ID:g+iec8It
ライトショットを他のQDから切り離しリキャ15秒にして釣り性能を向上させた上で
とんでもない弱体効果のあるアビ追加すりゃ赤や詩いなくてもメリポだって幅ができるニダ
召学コとかもメリポで編成出来る可能性あるニダ
ヴァナではそこそこの性能なんてクズ。尖った性能が必要ニダ
16既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 18:30:42 ID:WOeqoqom
>>12
そのくらいはデザートブーツ+砂埃の陣にゆずってやれ
17既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 18:49:12 ID:unBywWFv
コルセアは今後上位ロールの開放が待ってるから。
18既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 18:51:22 ID:YdRSNKhc
>>10
俺もコルセア弱体スレかと思ったわwww
19既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 18:59:27 ID:iBYmWWum
>>17
待っているのはコルセア使いだけでサービス終了まで待ってるってオチがつくんだなw
20既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:01:56 ID:unBywWFv
過去記事によると、既に準備はできてるらしく実装時期を見計らってる状態。
まぁ担当がゴンディだから、アレだけどな。
21既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:04:31 ID:Qb7d8X0w
そんな記事みたことないがどこにあるんだ
22既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:06:48 ID:wUzUPQZn
学者はメリポを魔法にしようとしたけど、アビリティと絡ませるのがコンセプトだからアビリティにした
って記事があったような
23既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:45:04 ID:g4FtmQEa
ああ、コルセアスレ落ちたのか。


公式「コルセア」
http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/job/corsair.html
http://www.playonline.com/ff11/topics/060414.html

wiki アトルガンの秘宝 コルセアまとめ
http://ff11wiki.rdy.jp/-108703169.html

All or Nothing -コルセア応援サイト in FINAL FANTASY XI-
http://ladyluck.holy.jp/cor/
24既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:49:49 ID:KFpKrDzb
コルセアは、射撃スキルA とかより

「次のロールは自分だけ掛からない」

みたいなのが無いとサブアタッカーとしても辛い
25既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 19:57:09 ID:jQcf56s8
>>1
コルセア超絶弱体の方が伸びたぞ
まだまだだな
26既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 20:37:02 ID:qV48pmK/
コルセア最近上げ始めたんだがサポ詩ってあり?

27既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 20:41:26 ID:iBYmWWum
>>26
バラ1とフィナーレの価値が他のサポで出来る事を上回る場面でのみありじゃないかと。
それ以外の歌は歌唱スキルのみしか使えないのでほぼサポレベル詩人以下の効果しか得られない。
28既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 20:44:42 ID:sVc790r0
■<コルセアは一人では弱体できないように設計した(キリッ
29既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 20:49:35 ID:qV48pmK/
>>27
即レスありがd
黒PTの時はありそうな気がしてきた
まだLV低いんだけど結構マンガジョブなんだな
強いんだけどすごい暇
30既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 21:02:55 ID:iYp4b7Mg
学者があまり強化できなかったのは上(白と黒)がつっかえてたからで
既に決定された白の強化と、おそらく来るであろう黒の強化でもっと上に行けるようになるだろう。
31既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 21:25:18 ID:XmKRp//J
>>29
ロールの合間に何をするかで大きく個性が出るジョブだからな。
サポ魔法用のMPや銃撃用装備が整わないレベルじゃとことん暇だと思う。
コルセアの時間の使い方ってのは75になってもついて回るから色々考えて楽しめばいいさね。
時には待機する事が最適解って事もあるんだぜ。
32既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 21:29:36 ID:eO31/5F/
学者っていうほど不遇じゃないだろ、獣や狩に比べたら
33既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:05:42 ID:jQcf56s8
学者はライバルが強力だからね
現時点では詩人とコルセアみたいに共存は難しい
34既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:13:30 ID:WOeqoqom
俺コルセアだけど学者がスロウパライズは使えてもいいと思う
35既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:17:44 ID:61J+ZJ5O
うるせーよばか
もう学者にコルセアロールかけてやんない
36既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:19:55 ID:OkBrA8IL
ファントムロールは新ジョブ出てこないと新ロールも出てこないんだろ?
なんか強化面は頭打ち状態だよねコルセアは
37既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:21:50 ID:yMvyvtVy



学者はモクソみたいなネガネガばかりだな
38既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:42:50 ID:qV48pmK/
新しいアビ・ダイス考えようぜ

ダンサーダイス:移動速度うp
ローグダイス:トレハン効果うp
パラディンダイス:常時ファランクス
アビスダイス:アブゾ効果うp(範囲内のメンバーのステうp)
モンクダイス:グラが長ズボン
シノビダイス:ヘイスト+10%
スカラーダイス:白のグリモアでヘイスト追加 黒で陣2系開放
コーモリダイス:挑発のリキャ30秒
コルセアダイス:遠隔のダメうp


39既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:48:32 ID:4g46G6A1
散々期待しておいて、結局来るのは

「火薬の知識:時々弾が減らない」

とか何だけどな
40既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 01:38:08 ID:CwJEt64m
種族ロール、所属国ロール、なんでもいいから新規ロールきてくれー!
41既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 02:12:34 ID:yJogsmNi
俺、学者だが魔法の追加よりも装備の追加して欲しい。

スカラー半袖:Yシャツでネクタイ付き。脚がパンツなんでスカート付きでヨロ。

スカラーサブリガ:今ねよりもっと食い込みがあるタイプヨロ。あ、パンツにポケットとかいらねーから(笑)

スカラー腕時計:ス○バンデカでもあるまいし、グローブとかいらねーから両手装備は腕時計でヨロ。

スカラーニーハイ:今のはデザインだせぇんだよ!へんなこだわりいらねーから普通に紺か黒のニーハイヨロ。靴は今のでいいわ。

装備性能?グラさえよけりゃ適当でいいわ
42既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 06:53:01 ID:2Cc23baW
コルセアに必要なのはアタッカー方面の強化で、
射撃はB+。弾丸の製造原価を下げる。
遠距離攻撃自体も見直して、攻撃力や命中の距離補正を撤廃して、代わりに一定距離を離すと与ヘイト減。
このぐらいで十分だと思う。

学者は陣や計略をもうちょっと戦術っぽくかつ効果的に使えるようにすべきで、
陣は最初から範囲にして、もう少し低レベルに単体用の陣みたいなのを用意して学者の色を出す。
つか“陣”って言っておいて単体はねーよ
計略の重ねがけができないのもアラどころかアラ連隊に1名以上学者がいる価値を奪ってしまっている
昔の詩人みたいに1PC1計略で同じ計略の重ねがけができるとヤバいんだろうし、
学者の共存を赦す何か新しい能力も欲しいところ。
43既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 07:01:22 ID:kqW17KmM
黒視点だと黒PTとかの場合「自分にケアルなんて絶対しない!ドレインで吸う!」
っていう俺みたいなのもいて、けっこう同PTの赤詩コのケアルで命助けられるってことも多い
44既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 07:10:13 ID:8T4M0Gun
>>6
俺もそう思った
>>1さんはコルセアを強化しろって言ってくれてる良い人
少しバカだから誤解されやすいけど><
45既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 08:35:14 ID:rKMyqQD5
詩人と狩人にもスイッチ系のアビいれて
コルセアを強化してもらえる下地が欲しいな

エレジー並のオンリーワン弱体撃ちたい
46既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:03:25 ID:9StADvk3
>>41
おまいさんはFFよりもんはんとかやってた方が幸せになれる気がする
47既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:26:03 ID:qr5orQeI
潜在装備のおかげでわざとHP減らしてるのか本当に死にかけてるのかわからん
48既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:27:13 ID:o/1nF3jQ
>>1 翻訳してくれ
49既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:35:28 ID:TmoMRR0E
パクリジョブのコリセアさん
クレクレ必死で見苦しいですね
50既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:57:49 ID:iesec7R6
お前ら、なんだかんだ言ってるが・・・
コルセアって、悪くはないが良いってわけでもないぞ

メインにしか、この気持ちはわからん
物理命中アビがないから狩人より飛命がー40も低いしよ
せめてダイスの上書きができるようにするアビと、できないようにするアビがあればな・・・
51既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:58:39 ID:3jEF+hG7
HEY須賀ちゃん
52既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 09:59:31 ID:kg0fcY53
助けて!強化を希望してた学者さんがいないの!
53既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:01:17 ID:RL1shXyS
踊り子すわんのスレって最近全く見ないな
54既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:13:54 ID:Xq2rTKJp
>>50
狩人との飛命の差は装備格差混みで60前後で済むんだがな。
飛攻で三桁の差がついて同じ敵を撃ち比べるとがっくりする事間違い無しなんだぜ。
55既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:18:30 ID:tJoY4Jvs
ロールをジョブ対応にした時点でコルセア終わってる
最大20種類しかできないんだからさ
56既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:26:54 ID:Qk2s9vUg
ジョブの上位ロール、例えばスーパーモンクロールを追加すれば40種になる!
57既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:31:31 ID:5jb9YKUf
ウォリアーロール・ソーサラーロールとかでいいんじゃね
侍・忍あたりは思いつかないが…
58既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:33:30 ID:sbQvXEp7
コルセアの攻撃力が低すぎるというのは同意でもっとアタッカー能力を増やしてほしいんだが、
コルセアが弱いというより

遠隔が弱い

これにつきるよね。狩様ですらあのザマなんだから。
だからまず遠隔自体をなんとかしてください;;;
59既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:37:53 ID:o/1nF3jQ
強欲やろうが
60既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:42:08 ID:SfmQG70Q
とりあえず詩人とコルセアの全く使えない歌ロールなんとかしろよ
61既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:39:03 ID:CwJEt64m
ほしゅ
62既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:27:24 ID:GeD+vnS7
もっとジョブボーナスを上げて欲しいな
カオスなら+20% エボカーなら+2 サムライなら+30 ファイターローグなら+10%とかそんなん
現状ジョブが含まれててもカオスファイターエボカー(コルセア)しか振らないしもうだめぽ
あとは糞ロールをどうにかしろ
63既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:50:03 ID:tHVIA4B3
詩人のマチマチ+エレジーが蝉ファンタジーにマッチしすぎてるのがなぁ・・・。

コルセアも似たような事できるようにならないかなー
64既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 18:36:56 ID:01Ds5cfY
テラショット→スロウの効果
ジュピタージョット→スタンの効果
アウスターショット→グラビデ+攻撃間隔25%ダウンの効果
アクィロショット→バインド+麻痺の効果
65既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 19:17:22 ID:01Ds5cfY
赤・召にも追加きたんだから、コルセアにも何か来るな
ちょっとはジョブ人口増えて活躍の場を与えて欲しいお(´;ω;)
66既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 22:18:37 ID:Xq2rTKJp
>>60
どうせ上からいいの2つ使うだけだろ?と面倒そうにゴン様が言ってた。
67既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 00:24:07 ID:oLnWlRU7
BA前だというのにここは悟りを開きそうなスレですね
68既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 05:30:41 ID:sQnnZw/m
コルセア強化期待age
69既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 05:37:12 ID:16xliBHg
意気衝天みたいに蓄積完了を他人に渡せるアビでどうだwww
70既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 05:41:59 ID:BM9Tdbj9
二丁拳銃させろ!
71既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 05:43:44 ID:l2DN+VqZ
もっと相手の特性やら弱点を突いたジョブかと思ったら、単に精霊回復ジョブだったしなあ。
72既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 05:45:45 ID:16xliBHg
スマソ・・・士気高揚だった

これはあまりにもござるに失礼
73既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 06:14:09 ID:3A4UmK5O
コルセア銃に WS時+D20+飛命10
投てき武器に エスケプ玉
スパルタン玉解禁で少しはコルセアらしくなる
74既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 06:18:48 ID:7ScM9PfU
コルセアもモードチェンジアビ実装しようぜ
モードチェンジでレリック対応ロールで、実質ロール数を倍にしてしまおう
効果はバ開発の諸君で一生懸命考えてくれたまえ
75既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 06:24:11 ID:Ix1Tgz3x
モードチェンジなら二丁拳銃モードだろうと
二刀流みたいに間隔−して連射
ついでに弾丸にも色んな追加効果のやつ作りやがれw
76かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2009/03/31(火) 08:18:25 ID:iQBk0Mp7
ジョブ調整だけのVUが二ヶ月に一回くらいあればいいのになー
77既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 11:45:47 ID:F/6aot4C
ジョブ調整>バグ修正
ほら!4カ月に2回ジョブ調整してますよ!
78既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 11:49:09 ID:Nn3eAzKK
まなぶのネガの矛先が白からコルセアへwww
スカート見抜きしとけw
79既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 14:17:37 ID:oW2wX7US
>>78
スレタイ分かりにくいけど共闘ですから
読解力ないひとがちょいちょい勘違いしてるな
まぁ>>1さんの表記も残念なんだが
80既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 17:47:02 ID:9N90zs4Z
age
81かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2009/03/31(火) 19:35:38 ID:iQBk0Mp7
ついに課金アイテムを買うか
82既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 22:22:48 ID:QwsdDh6z
これがコルセアか詩人に実装されたら一生ついてく
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up3904.jpg
83既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 22:43:04 ID:W66FaC/7
>>82
そうだよなあ!コルセアはやっぱデスペラード臭がしないとダメ!絶対!
84既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 23:40:37 ID:vNx2rF92
おいやめろ、カンパとキーノは死亡フラグ
85既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 23:52:24 ID:oyLsHhwi
>>82
もう、どっかあん!とかいやぁん!っていう赤頭巾
みたいなノリでもいいよ
86既にその名前は使われています:2009/03/31(火) 23:54:36 ID:QwsdDh6z
赤頭巾チャカ
87既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 00:09:33 ID:3CoJMuLH
デスペナルティーのクイックドロー効果アップって
QDでTPが溜まる事なの?
88既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 00:09:53 ID:IgtstDWL
曲刀で斬り上げて浮かせた後、銃で追い討ちしたい

うん無理だな
89既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 00:12:23 ID:rLGhqjBp
なにコルセアにはスロットがくるさ
90既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 00:20:57 ID:Q2kucWBA
サポモでガンカタでも
おっぱいリロードでも
なんか変化欲しいな
91既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 02:18:34 ID:v2ZiyMQp
各種弱体能力付きのクイックドローII実装してライトとダークはダメージに戻す
各ジョブの上位ロールを実装

このへんは欲しいよなあ・・・
92既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 02:55:00 ID:dSaEdxBV
>>34
なんていうかコルセアのせいで学者がスロウパライズ使えないんだけどなw

学者にスロウパライズがあると
コ/学の方が学者AF無しよりもスロウパライズ上手く使えちゃうし

それがわかってて言ってるんだろうけど
93既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 02:58:01 ID:dSaEdxBV
>>45
詩人は一応前衛モードと後衛モードがあるお
94既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 03:02:56 ID:dSaEdxBV
>>75
楽しそうだけど、銭投げがやば過ぎる・・・
95既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 06:38:45 ID:2FtcaSVt
短銃をメインウェポンのとこに装備させてほしい。つまりオートアタックで短銃を撃つ。
弾は消費型ではなくてグリップのように追加効果を付属させるかんじ。
間隔を遅めの片手剣程度にして遠くからでもオートアタック可能に。
96既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 07:00:27 ID:PkvEDVun
ただでさえ種類が少ないのに死にロールが多すぎる。
射撃が死にすぎてる。


コルセアを誘う最大のメリットがコロールだからレベル上げメリポでしか用がない。


必要とされるエンドコンテンツはオールジョブコンテンツばかり。
97既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 08:05:08 ID:3n8Cqjww
ロールが増やせないってのは、今流行りの切替アビで、PT強化⇔敵弱体とかで、数を水増しできないかな

それと2hをもっと運まかせで尖った仕様に…

次に振るロールをレリック名称のロールにするアビ
ラッキーNoの数字1コ以外全部バスト(ダブルアップ可)で強烈な効果

ウォーリアロール:攻撃命中倍
メレーロール:攻撃間隔半減
デュエルロール:キャストリキャ半減
アサシンロール:移動速度倍
ヴァラーロール:被ダメージ半減
ゴザルロール:得TP倍

みたいな妄想
98既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 08:08:45 ID:a9ZvNHJy
コルセアはスラッグ
学者は精霊W系
攻撃力もちすぎなので
強化も弱体も詩人以下が妥当
赤以下が妥当
99かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2009/04/01(水) 08:17:21 ID:Ab5BnZYC
ソウルボイスに当たるアビが欲しいなー
ワイルドカードの付加効果でいいから
ワイルドカードの出目が
5→ラッキー状態、効果時間中に振るロールが常にラッキーNo
6→常に11
になるとか…
100既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 12:29:07 ID:lM2SU3OV
・ロールを1枠にする代わりに効果を倍にするアビ
・ベロシティショット

こんなスイッチングとか
101既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 12:39:34 ID:YgAEMg0U
射撃が死んでるのがだめだわ
ジョブとかそれ以前の問
102かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2009/04/01(水) 15:10:13 ID:Ab5BnZYC
遠隔修正こいっ
103既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 15:21:48 ID:CBs/pBel
コルセアに
おんみょうだん と 賢者の舞
を追加します!
104既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 15:26:58 ID:eFtpmblj
うぉっ、まぶしっ!
105既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 15:33:37 ID:gOBB4jsE
学者な俺なんだがコルセアってパーティだと誘われるのになんでこんなスレ立つの?
俺もそれなりに誘われるけどコルセアはもっと誘われるし
メリポだっていけるじゃない

レベル75前提コンテンツで寝かし能力の関係で詩人に比べて席が無いから?
106既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 15:56:14 ID:Ee09nQCG
コルセアはジョブ特性に遠隔命中・攻撃力アップでも付けてくれよ、
そもそも遠隔の仕様が死んでるのを改善できるならそれに越した事はないが…

このままいくと白赤にまで物理攻撃力が劣るジョブに落ち着いてしまう(´д`)
107既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 16:09:40 ID:OOJ3xuKf
>>105
寝かせ能力の問題はそこまで言うほどでかくないんだがな。足りないものはスレタイ通り強化と弱体。
早い話がマーチとエレジー。経験値が絡まないコンテンツだと途端に席がきつくなる。
108既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 16:11:32 ID:RH+0LQ6X
コルセアには剣も銃も必要無いんだぜ?

はったりだけで生きてます(´・ω・`)
109既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 16:19:24 ID:gOBB4jsE
>107
そうか、この世界はスロウとヘイストとリフレシュで回ってるんだな…
110既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 16:39:15 ID:A8dsEINv
>>109
学者やって赤と比べるとよくわかるだろ?コルセアも詩人と比べるとよくわかる。
つまりバ開発もそのあたりはわかって設定してるってわけだ。
コ/学で食えないようにステが深度に絡む主要弱体を学から外したりな。
111かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2009/04/01(水) 18:58:50 ID:Ab5BnZYC
コルセアにロール貰う側になるとたのしーな
112既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 20:58:07 ID:gjCHNBHa
コにエレジー相当の利用価値のあるアビとライトショットの使用間隔短縮が実装されれば
メリポで釣り要員としての可能性が出てくると思うんだ。ピスメでもいいしダートで釣りでもいいだろうし。
この2つがありゃ裏やサルベでも席ができるはず。
そして吟吟赤や赤吟コに取って代わって召学コPTでリフレ無用なPTが出来る。
召のジョブボーナスで高確率で3/3secが見込める上に
召がヘイスト&回復学がエンとファラやスキンしてコがロールと釣りすりゃメリポの後衛事情に喧嘩売れるんじゃね?
コルセアの立ち位置は吟に近い感じでいいはず。
そもそもつりジョブが1つしかねーってのがおかしくね?盾だって2ジョブあるんだし
113既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 21:11:28 ID:gjCHNBHa
赤は悪
一度メリポから締め出して懲らしめた方がいいw
114既にその名前は使われています:2009/04/01(水) 23:53:45 ID:aJdeFlrU
コウガロールLv50 ヘイストロール

ヘイストロールだけでもあればちょっとは行く所増えるかの
115既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 02:24:26 ID:DrTe5ZNt
おちるぞーw

他ジョブだけどメリポモンガーは良いぞ、サポ忍で射撃し放題だ
116既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 09:38:46 ID:PpeVOfnX
ほしゅ
117既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 13:45:42 ID:eb0d5mw+
あぶねえ
118既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 14:18:27 ID:7Bf0tnjj
ねむー
119既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 15:28:26 ID:HX2iroaZ
コルセアより不遇なジョブが沢山あるのは承知なんだが、詩人様が目の上のたんこぶなんだよな
エレジーという最強デバフ+マーチという最強バフを持たれては手も足も出ない

スレタイのようにエレジーなみの弱体か、もしくは超ハイレベルな強化をできるようにすべき
ジョブボーナスを今の2倍とかにすれば不遇ジョブをまとめてコンテンツに参加させることも不可能ではないと思う
具体的に言うとペットパーティあたりだな
今のJBだとほぼ無視して回すロールが決まってしまう
120既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 16:30:34 ID:0k4YnCJB
コが強化出来るようになってもどうせロールで追加だろうからロール枠が1つ減るだけなんだよな
どう考えてもコに必要なのは短いリキャで使える足止めと誰もが認める強烈な弱体効果のある同じく短いリキャのアビだな
121既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 16:39:46 ID:hggZTkMK
コルセアに遅延弱体あったら、エレジーと合わさって最強に見えそうで実装しないなら
アースショットのスロウ強化を+60%とかにしてエレジーと重複できないようにすればいいんだよな
今のスロウ強化は10%とかなめすぎw
まあ本当は単独で効果を発揮する弱体が欲しいんだけど
122既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 16:40:51 ID:XZ4+b3X+
メリポで釣り要員なんかになりたくないから、ライトショットの短縮はいらん。
まあ、短縮しても達ララには勝てないが。
エレジ相当は必要。スロウ+QD>既存のエレジ+スロウ+QDにするべき。
勿論、エレジとQDは重複しない仕様でよい。
123既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 16:45:06 ID:Hw3cVZCn
1分縛りのQDじゃなぁ

ファニングとか追加でどうよ?
124既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 16:50:47 ID:0k4YnCJB
個人的に>>121の考えに近い感じ
約4年以上続いた赤吟依存の腐った既得権益みたいな状況を打破するには今のコが一番適任だと思う。
>>123ファニングとは何ぞ?
125既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:03:55 ID:HX2iroaZ
やはりみんなは弱体を望むか
いや俺も赤詩依存の状況を打開するのに賛成だ

ファニングはシングルアクションの拳銃で撃鉄を起こすコッキングという作業を拳銃を持ってないほうの手の親指と小指で連続して行うこと
西部劇とかでよく見る連射技だな
しかし実装するとしてどんな技にするんだろ
126既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:09:19 ID:0k4YnCJB
>>125
普通に乱れ撃ちっぽくなりそう・・・・
撃鉄がある以上リボルバーだろうから一度に撃てる弾数に限界あるだろうし・・・
すまぬ
127既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:14:40 ID:Hw3cVZCn
急所を華麗に撃ち抜いてスロウの効果、とか(´・ω・`)
128既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:17:55 ID:9C9pnJAc
映画のランボーが連射しまくってたあのでかい銃なに?
あれよくない?
129既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:23:08 ID:0k4YnCJB
敵個体が持ってる全ての範囲攻撃を強制的に視界30度に狭める必中アビとかおもろそうなんだけどなぁ
130既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:32:39 ID:HX2iroaZ
流石にそれはアルテマとかオーディンが雑魚になるからだめなんじゃないか?w
ただ今までにない面での弱体という点では面白い
アムネジアとか悪疫もいいんだけど強すぎるかな・・・
131既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 17:41:49 ID:0k4YnCJB
しつこくもういっちょ
敵の攻撃やWSの攻撃力低下&追加効果を完全に不発にさせるとか

敵に格付けしてアビの効果時間設定してコの中の人の腕が問われるようなのにしたらどうかな?
オデン・パンデモ・AV=Sランク効果時間2秒
キリンとか=A効果時間10秒
チャリオットとか=A効果時間30秒
普通の敵=Bみたいな
リキャ25秒前後にしてサルベとかでは常時かけ続けれるとかあったら泣ける位うれしいんだが・・・・
132既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 18:09:02 ID:0k4YnCJB
っていうか2hやそれに相当する能力は対象外にするとかでおkじゃんw
133既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 18:16:11 ID:TrZCxioX
個人的にはロールで強化QDで弱体の区分は崩さないで欲しい
134既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 18:27:15 ID:0k4YnCJB
学も最低でも陣計策はMPコストはともかく責めてスキルだけは対応したグリモアかかってなくてもブーストされてる状態にしてもいいんじゃね?
135既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 18:28:45 ID:a3duEX1I
ダブルアップする度にモンスに追加ダメージの効果が付くアビ
136既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 18:58:32 ID:R/9z88Q3
今はやりのスイッキングアビみたいなのでよくね
アビ発動後にQDなら弱体効果も付与、んで次のQDは今まで通りそれをさらに強化
弱体効果が最大にするには時間かかるが効果は大きく、長期戦向け

アビ発動後にロールなら今まで以上の効果で戦闘の種類によって使い分けるみたいな
137既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 22:24:37 ID:HX2iroaZ
スイッキングage
138既にその名前は使われています:2009/04/02(木) 22:31:47 ID:7VjKv6tm
QDカード消費無し、ロールかけ直しあたりで満足しそうな自分がいる
139既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 02:56:06 ID:IfLM5Wir
属性カードで敵の次の魔法や技に山張って、属性が一致したら
行動中断+ダメージとか、罠系のアビとか…妄想ならいくらでもあるな


このままジョブ調整告知ないまま、次々回以降まで本な予感がする
140既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 07:01:25 ID:c4FDp+GK
あげ
141既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 08:02:46 ID:zj7Zl359
・ひっそり弱体された戦シロールを戻す
・モクシャの上限を75まで引き上げ
・死にロールの修正


アビ
・パイレーツショット
クイックドロー間隔+25秒、物理命中+25 物理攻撃+25
・コルセアショット
クイックドロー間隔-15秒、物理命中-25 物理攻撃-25
142既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 11:28:51 ID:hQWbj3II
あぶない落ちる
ヘイストロールとマズルカロールきぼんぬ
143既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 11:41:03 ID:0Q3guDMV
ペット系のロールはひとつにまとめて欲しいね
144既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 11:46:42 ID:SmwceOPH
陣頭指揮でステータスに対応する能力
火STR>攻撃力
雷DEX>命中
がアップするように変更されました!

という夢をみて朝起きて泣いた。
145既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 12:06:45 ID:IfLM5Wir
ぶっちゃけスパブレ装備可程度でもいいわ
ヘキサガンに光を
146既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 12:37:50 ID:GmxCoAhE
どうせならクイックドローをサポに開放して欲しかったな

サポでクイックドロー使えたところで
・メインジョブで銃装備できるジョブしか使えない(狩忍シ)
・サポコにしなきゃいけない(もっといいサポがあるだろうに)
・カードを持ち歩かないといけない(狩忍シはどれも矢弾や忍具でかばん圧迫その上にカードw)
の三重苦だしな
147既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 14:01:41 ID:IfLM5Wir
サポで使えたところで…と自分で書いてるなら要らないんじゃない?
■eはどうせやってないだろうが、
サポで食える能力はテスト項目×全ジョブ数分発生するから地味に面倒なんだぜ
148既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 17:00:27 ID:5COR5NZH
ID的に記念カキコ
149既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 17:10:38 ID:gvzF9cyf
>>146
おま…シ/コがカルバリン+カノンシェルで毎分結構なダメージを叩き出して、メインコルセアが悲しい思いするじゃないか…。
150既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 17:18:38 ID:Wxx1H7hq
>>149
AGIのブーストもシや狩のが上行くしなw
151既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 20:06:46 ID:9fMXrhCs
落ちちゃうよー 落ちちゃうよー
ジョブ調整来ないな・・・
152既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 21:15:48 ID:bSclhD+l
保守
153既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 21:17:25 ID:BIPYkDFk
コルセアは劣化詩人だからなあ

黒PT限定で詩人超えるけど
154既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 21:29:20 ID:M9TeWDtc
QDU+デフォ4発はストックさせて欲しい、あと上位ロール
155既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 22:16:51 ID:bSclhD+l
アトルガン以降に出たジョブは神ジョブにしたくないんだろうね
156既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 23:34:38 ID:bSclhD+l
最後に保守そして寝る
157既にその名前は使われています:2009/04/03(金) 23:35:59 ID:y4X4t9WJ
学者強化とかないわ
158既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 01:31:37 ID:QJrrhpQY
保守。弱体弾丸追加希望。アビ追加するより開発楽だろ
159既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 01:34:21 ID:7sCf+vTH
ヘキサガンの銃身の多さに意味をもたせてくれ。
コルセアだと花火を使うと全部ヘキサガンから発射されるとかさ。
160既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 02:06:46 ID:ZLgUIuyC
穴が6個ついてるんだからヘキサガン系統だけでもQD6チャージにしてほしい。
んでクイックドローの弱体効果アップは踊り子のステップみたいに重ねることができる。これならスロウ60%アップとか可能だしまとめて睡眠も可能だとおもう。
後は同じくヘキサガンつけてるときだけ使えて1〜6回ランダムで遠隔攻撃するアビ。
狩人の乱れ撃ちとはちがって外れても次の攻撃はする。
161既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 02:41:07 ID:iqL9T2xi
>>150
シのAGIって、DEXと一緒で大して伸ばせないと思うが
162既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 09:36:01 ID:521PBWa4
ほしゅ!
163既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 11:34:23 ID:MNYdBA/H
落ちるがな!
164既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 11:56:26 ID:QJrrhpQY
>>162
ほしゅ、と言いつつ下げるとは、命知らずなギャンブラーだな
165既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 12:13:35 ID:QJrrhpQY
>>150>>161
シが装備可、コが装備不可なAGI装備抜粋。実用装備かどうかは知らない

首  兎の護符 Lv7 防1 DEX+1 AGI+1 ぬすむ+1 
胴  コーラルハーネス Lv67 防41 VIT+2 AGI+1 被魔法ダメージ-3% 15MPをHPに変換 
胴  マーマンハーネス Lv67 防42 VIT+3 AGI+1 被魔法ダメージ-4% 20MPをHPに変換 
胴  ブラッディアクトン Lv70 防40 HP+20 AGI+6 耐火+1 耐氷+1 耐風+1 耐土+1 耐雷+1 耐水+1 50MPをHPに変換 
胴  カルネージアクトン Lv70 防41 HP+25 AGI+7 耐火+3 耐氷+3 耐風+3 耐土+3 耐雷+3 耐水+3 60MPをHPに変換 
胴  アサシンベスト Lv72 防45 HP+22 AGI+4 敵対心+3 クリティカル発動率アップ 
胴  ドラゴンハーネス Lv73 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10 被ブレスダメージ-10% 
胴  ドラゴンハーネス+1 Lv73 防45 DEX+7 AGI+7 攻+12 モクシャ+12 被ブレスダメージ-12% 
胴  ASベスト+1 Lv75 防46 HP+22 AGI+5 敵対心+5 クリティカル発動率アップ 
166既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 12:14:11 ID:QJrrhpQY
両手 ドラゴンミトン+1 Lv73 防17 AGI+5 攻+3 モクシャ+3 敵対心+3 
両手 ドラゴンミトン Lv73 シ 防16 AGI+4 攻+2 モクシャ+2 敵対心+2 
両脚 ローグキュロット Lv56 防32 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 ぬすむ+1 
両脚 ROキュロット+1 Lv74 防34 HP+15 DEX+2 AGI+4 ぬすむ+1 
両足 ストライダーブーツ Lv20 防4 AGI+2 移動速度+12% 
両足 トロッターブーツ Lv20 防4 AGI+2 移動速度+12% 
両足 クァールレデルセン Lv69 防12 HP-1% STR-1 AGI+2 回避+2 
両足 トラマレデルセン Lv69 防13 HP-1% STR-1 AGI+3 回避+3 
両足 ドラゴンレギンス Lv73 防14 DEX+3 AGI+3 攻+2 敵対心+1 
両足 ドラゴンレギンス+1 Lv73 防15 DEX+4 AGI+4 攻+3 敵対心+2 
背  アジルマント Lv40 防5 AGI+1 命中+1 
背  アサシンケープ Lv70 防7 DEX+4 AGI+4 敵対心+5 
167既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 13:57:02 ID:EzuHORyZ
倍プッシュである
168既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 17:43:29 ID:yhZqhpbU
保守
169既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 20:35:00 ID:6fHKrTEG
age
170既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 21:00:37 ID:Lv8POsMq
ガランツロールがゴミなんだから上位ロールは
ヴァラーロール ダメージカットでよろしく
それがあったら盾PTでつかってやる
171既にその名前は使われています:2009/04/04(土) 23:16:32 ID:MNYdBA/H
バリスタでガランツ回したらばぼんばぼんうるさかった
嫌がらせにはなるが他のロールのほうがいいだろうなぁ

今日もジョブ調整アナウンスなかった・・・あきらめるしかないのか
172既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 00:18:04 ID:35qwWkzg
くじけるな、諸君ッ!
勝利の女神は我らと共にあるッ!!
173既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 00:24:04 ID:K5Kl4gD1
死に
ガランツ
コーラル
スカラー

ゴミ
ペットロール
モンクス

仕様戻せ
ファイター
ローグ

取得レベルがおかしいだろ
ダンサー
174既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 00:50:55 ID:Lcn+7Wh5
死にロールのくせにバカ高いのも修正しろ
175既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 05:05:50 ID:pFRhZRyR
>>165-166
おれの装備が廃過ぎるのかも知れんが、問題ないな
首→ホープトルク AGI+5 ALLJobs
胴→デナリジャケット AGI+10 シコ
胴→スカディクウィリ AGI+8 シコ
胴→COフラック+1 AGI+5 コ
両手→スカディバズバンド AGI+5 シコ
脚→COトルーズ+1 AGI+5 コ
足→COブーツ+1 AGI+5 コ

まぁ、コルセアとシーフに大して差がつかないってことが言いたいんだろうけど。
AGIで言えば、狩人がヤバイ。青龍手AGI+15とか狂ってる。
176既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:03:30 ID:e7UCbdDD
>>175
麒麟胴、青竜手、八竜足だけでAGI+35だからなw
177既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:11:35 ID:tiURdcvj
>>13
狩人さんにあやまれ!!
178既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:14:36 ID:K3q3XKCd
狩人安いじゃんw
179既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:19:25 ID:e7UCbdDD
>>178
確かにフル鏑矢やカルバリンじゃなきゃフル鋼ぶちまけるよりは安いわな。
フル銀とフル鋼じゃそもそも原価が違うわけだし。ボルトなんかダークでも安い。
フル鋼ぶちまける程度の出費なら気にならんからもっといい矢弾を狩人にも用意しろって思うがね。
180既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:26:14 ID:ZNhYuPKV
回復弾追加してくれんかな
回復量はAGl依存、ヘキサガン系で撃つと回復量うp&リキャ短縮
これなら、ヘキサガンを装備する意義もでてくるし、ワラタ、ブルコタ、プリンスなんていうチンドン屋みたいなこともしなくて済む
コンカクションあたり絡めりゃ練金も喜ぶだろ
181既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 09:31:07 ID:0Bj8EICR
ヘキサガン自体にクイックドロー効果アップをつければ良かったんだけどね。
デスペナがアレだから実装は絶望的だよな。
182既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 10:24:35 ID:aGKenoJN
コルセア=複銃身の短銃を使うって設定だったのに初代コルセアの使ってた銃が穴一個ってなんなの?
183既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 10:41:49 ID:GoSYhdgQ
ヘキサガンがただの飾りにすぎないのも問題だなー
削りたい → マーシャルガン
当てたい → コフィンメーカー
釣りしたい → ピスメ
QDで寝かし → ピスメ
DQで削り → D40前後の長銃

ヘキサガンに
QD命中+、QD使用間隔-、QDチャージ+ とかつけれ
184既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 12:02:05 ID:/HrC4oBu
リアクトがブレスパに上書きされると言うが、もしかしてガランツ振るとリアクトの盾効果発動しなくなったりするのか?
ロールだから上書きはしないだろうけど

もしそうなら、ゴミどころかゲロ以下なんだが
185既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 12:05:39 ID:wY4R3keT
電撃の下巻のコルセア担当って誰だろうな?
186既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 12:09:51 ID:+ifPzcMH
またヒゲサブリガだろ
コルセアでヒゲとかつまんねーんだよなw
187既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 12:10:44 ID:0Bj8EICR
>>186
【ごめんなさい。】
188既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 15:13:23 ID:20+9oZxQ
hosyu
189既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 17:48:04 ID:20+9oZxQ
age
190既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 22:43:13 ID:hShCxL06
agege
191既にその名前は使われています:2009/04/05(日) 22:45:42 ID:yYX5v4li
スレタイ4回読んでやっと理解した
とりあえず日本語勉強してこいよ
192既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 01:21:39 ID:9ZWmF+vA
保守
193既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 02:01:28 ID:DqrJJ4yd
>>184
ガランツロールでリアクト発動しなくなるぜ
死にロールというか、■eが自ら息の根止めに来てる
194既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 07:04:12 ID:+r5O/HCG
詩人上げたいのに、詩人上げたらコルセアで一切呼ばれなくなりそうで怖い
195既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 09:06:47 ID:DqrJJ4yd
正解!詩人上げたらもうコルセアで呼ばれることはない
196既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 10:19:49 ID:JtD3WB/b
射撃関連は大幅に下げていいから、クイックドロー強化してくれ。
197既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 10:40:37 ID:j9JcOfKs
殴り射撃特化とドロー特化の切り替えアビ実装すべき。
あと武器スキルも調整すべき
短剣 B+ → B
射撃 B → B+
片剣 B- → B+くらいで
198既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 11:03:07 ID:MizNnTEm
チャージ数と微妙な効果、しかも効果が重ねられないせいで
QDの弱体効果UPが完全に死んでるよな
1戦闘毎にバンバン撃って味方の弱体を全面サポート出来るぐらいにしろと
199既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 11:04:16 ID:Dl7kQHiq
タル♀学者のAFのデザインが変更されました。
200既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 11:28:18 ID:hgjQA/XY
銃身が6つあるなら最大6発撃てるようにしてほしいな、シャドウハーツのジャッジメントリングみたいに当った分だけ弾でるみたいな、1発のダメ70%くらいでもいいから・・
201既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 11:34:14 ID:/XMWosKF
コルセア♂のロールは /randomと同じ効果でいい
コルセア♀の射撃は速射型で距離補正撤廃でOK

学者♂のグリモアは使うと血の海に沈むでいい
学者♀のグリモアは習得している魔法は全部使えるようになるでOK

踊り子♂はジョブチェンジすると監獄転送のジョブ特性追加でいい
踊り子♀はリゲインの特性ありでOK
202既にその名前は使われています:2009/04/06(月) 11:42:04 ID:PlVF6ZGx
白魔法【オーバードライブ】
PTメンバのみ対象
効果時間内、複数回(2〜3回)攻撃を可能にするエンチャントをかける
効果時間2分 消費MP45 
キャスト10秒 リキャスト30秒

※注1 既に複数回攻撃を表記された武器は対象外

ヘイストの代わりにこんなのはいかがでしょうか?
203既にその名前は使われています
お前からくりさんディスってんのか?