エスナは超絶神魔法、ネガっている奴は真性のド阿呆

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566既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:35:10 ID:QqCQLwca
>>564
説明されてる順番はケアルラ、エスナ、オースピス、バニシュなんだが
エスナとオースピスで説明を省略したのに、なんで突然バニシュでまたご丁寧に
説明してるんだよw
567既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:36:33 ID:Fxxh9r9t
参考までに
インプメリポに殴り白で三時間フル参加して
やまびこ7D消費しますた
場所はヘディバ島でイカも含む
狩りのスピードは時給20000ペース
568既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:39:11 ID:e0yGXIUC
>>567
パッチ前なのに無茶しやがって…。
569既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:41:50 ID:QqCQLwca
ソラスを「使っているだけ」でフル性能になる魔法
・ケアル ・サクリファイス ・バ系

ソラス中の回復量に応じて効果が変動する魔法
・ホーリー

ミゼリを「使っているだけ」でフル性能になる魔法
・エスナ ・オースピス

ミゼリ中の被ダメに応じて効果が変動する魔法
・ケアルラ ・バニシュ

これでFAだよ
570既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:42:50 ID:sRVNNWyI
エスナの効果範囲が面積的にどれくらいか気になる。
571既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:43:59 ID:sStv9xsN
FAは実装されてから
572既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:44:18 ID:DDLch0EU
>>563 >>566
うーん・・・そう言われるとw
ま、4/9を待つかw
573既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 19:59:21 ID:QqCQLwca
>>558
エスナとケアルラの説明を見る限り、一緒に範囲を食らいさえすればいいから、
ブーンで200〜回復できる敵でもない限り殴る意味はないな。
574既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 20:07:18 ID:RBISv7bc
○○○状態のときに○○○を使うと○○○になる、なんて複雑なのやってられない。
単純にケアルー>回復、ストーンー>ダメージでいいじゃないか。
575既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 20:11:58 ID:C1qju756
先に貼っておくけどこれじゃだめだからね

    §,; ________§; ,
  || §; /    § ヽ  ||
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  | ____§/"""ヽ,§_____  | < すいませんでした・・
  |__|///(§  §)ノ////|__|///\________
 ⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
 ///////////////ジュ〜////////////
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576既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 20:14:11 ID:2pQ+DDs/
>>1は分かってない
白がネガってる理由は、やることが増えるってこと
つまり動きたくない
サポ学が有効であることは明白なのに、嫌だからって理由で上げない連中だぞ?
こんなややこしいの無理だろ
577既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 20:14:19 ID:ckO3kDvu
一緒に範囲をくらってまでエスナで一気に直すのと、従来どうり後衛で手分けして直すの
どう考えても後者でいいだろ。わざわざリスクを増やしてまで使う必要性無し
白が1人で直さないといけないものはせいぜい石化くらい
それも自身が石化している必要があるのでエスナでは直せない
静寂も同様、麻痺なんかもわざわざ貰って治すとなるとデメリットのが多い
使えるのはファブのハリケーンのブライナとかクモのスパイダーウェブとかくらいか

>>567インプメリポするならサポ踊り子で自身の静寂はヒーリングワルツとか
アムネジアあるが節約にはなる。そもそも殴りを楽しむのが目的だからサポ忍なんだろうがw
578既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 20:19:19 ID:QqCQLwca
>>577
エインのコウモリの命中&攻撃ダウンとか、イカのトリビュレーションとか
ハイドラのナーブガスとか、エスナが神がかった性能を発揮する場面は
いっぱいあるだろ
579既にその名前は使われています:2009/03/28(土) 22:11:35 ID:wnAPoB/g
先行者がわざわざスレ立てた真意がわからんのだよね。
たぶん彼は本当は実装がJP公式に近いものだと直感的にわかってる。
がしかし、NA公式の仕様の方がwelcomeだから、NA公式を後ろ盾にして
ネ実において、エスナはNA公式の仕様に近いものだとする共通認識を作り出して
スクエニへ牽制でもするつもりなのか?4月9日には間に合わなくても、
ネ実においてエスナをNA公式の仕様にしてほしいという期待を継続させる
ことで次回、次々回VUPでの仕様の調整をねらっているのだろうかね。
そうだとすると、コテハンですれ立てるリスクがなぁ。
580既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:06:18 ID:A3T0LvEf
まあどうせ今までどおり白はなんとなくいろんな所に参加枠があるがいてもいなくてもいいよね、みたいな微妙な立ち位置なんだろw
581既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:08:17 ID:9iizlMG6
>>579
バンコいいやつだなー^^




なわけねぇだろ
582既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:09:16 ID:0OA6Jp3P
おーいBAN行者出て来いよー
583既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:19:42 ID:boEjhiHy
>>577
なぜサクリファイスしてからエスナしないのか
わざわざ近づかなくてもいいぞ

まぁ複数の異常がかかってる時に100%この異常がとれる
ってわけでもなさそうだから
確実な戦法ではないが、十分にアリだろ
584既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:21:25 ID:hs/QsN/5
>>583
サクリ→ミゼリ→前に走る→エスナ→後ろに戻る→ソラス

この一連の動作に何秒かかると思ってんだ
585既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:26:57 ID:boEjhiHy
>>584
別に臭い息でもない限りミゼリに切り替えなくてもいいだろ
サクリとエスナの詠唱時間もわからんのだから
何秒かかると思ってんだという問いかけは全くの無意味
わざわざ一緒に、例えばインプのアムネジアを食らいにいくこともないだろうって話
ディフェンニングタンタラがくるかもしれんしな
リスクは減らすべき
586既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:32:23 ID:hs/QsN/5
>>585
麻痺・静寂・石化以外の範囲攻撃しかない敵なら、
白も常時ミゼリで一緒に食らってエスナすべきだ。
587既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:33:51 ID:boEjhiHy
>>586
だから例にインプを出してるだろ
確実な戦法で無いとも言ってるし状況に応じて動くのは当たり前
お前は馬鹿か?何故にそんな噛み付いてくるんだ
588既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:42:28 ID:hs/QsN/5
>>587
範囲麻痺・静寂・石化のある敵なら学者>>白なんだがw
589既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:43:36 ID:qV48pmK/
BAN業者まだいるんだwww
590既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 00:58:45 ID:boEjhiHy
どうも頭が沸いてるやつらしいな
全くお話にならない
591既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 01:02:57 ID:dGqnFlT7
実装されてから実戦で使ってみたらおのずと答えでるだろw

気がはやいなおまいらw
592既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 01:31:50 ID:C8DAgO4y
殴る白用装備、裁縫、鍛冶
593既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 02:07:19 ID:yD9YU99r
なんでいきなり学者が出てくるんだろうw
594既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 03:48:49 ID:NooMgMjF
BAN行者はインできないから試しようがないよね(笑)
595既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 08:30:46 ID:MiIywDdW
何度読んでもエスナの「回復する弱体効果の数や種類にボーナスを得ます」が気になるなぁ。
ボーナスが固定じゃないとしたら、どのような条件でボーナスに差が出るんだろうね?

何らかの条件で差がでるなら、『ミゼリを「使っているだけ」でフル性能になる魔法』じゃねーだろ。
単純にミゼリの効果時間に比例するだけならまだ良いんだが・・・

どうしても『殴る白』を推奨しようと動いてる開発が何かやらかしそうで不安だw
回復量に応じて効果が変動する方がマシだったといったことになりかねん。
596既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 08:54:01 ID:nbvXG3Ps
垢BAN野郎は垢買いか?見苦しいな
ミニドラの潔さとは大違いだ
597既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 10:01:13 ID:a0z177dX
エスナとサクリファイスのボーナスは、アビ中無条件で発動じゃないかね。>569で良いと思う。
ボーナス内容はこんな感じだろうか。
通常時:ナ系のみ or ナ系+イレース 数:1〜3個
アビ中:ナ系+イレース or 全状態異常 数:2〜6個

互いに別のアビを絡めてきた意図を深読みするに、アムネジアは回復できそうな気がするね。
ソラス+サクリでアムネジアは吸収可能だが、ミゼリが使用不可になるのでエスナでの回復は無理。
アムネジアを治すには常時ミゼリで、白もアムネジアに巻き込まれて下さい^^ こんな感じだろw
598既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 11:02:39 ID:MiIywDdW
開発のこったから・・・かなり抑制してくるんだろうな
どうせ両手武器の時みたいに下方修正を入れてくるのは確定的に明らかw
厳しい条件で来ること前提で臨んだほうがよさげw
599既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 11:11:37 ID:+7eKT39Z
せめて、エスナだけだと、複数あるうちランダムで全員1個消し
サクリ使用で、種類指定ができるとかだったらいいんだが
600既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 14:48:47 ID:fzY7++v/
>>595
>▽ハートオブミゼリについて
>「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量を記録し、いくつかの魔法を詠唱した際に、
>その量に応じたボーナスを得られるようになります。
固定じゃないとしたらミゼリの特性からしてダメージしかないだろう・・・

でもケアルラとバニシュにある、
>直前に受けたダメージ量に応じて回復量にボーナスを得ます。
の一文がないから固定な気もするけどな
601既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 15:41:50 ID:boEjhiHy
602既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:41:44 ID:5Iney6Tc
これってハンマー系買い占めといた方がいいの?
603既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:46:54 ID:BolIwYCx
>>602
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
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604既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 16:49:26 ID:fzY7++v/
>>602
もうおそくね?
605既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 17:14:15 ID:5Iney6Tc
何でだよ、バージョナップは4月9日だろ?
勝負はまだついてない!
606既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 17:16:36 ID:+N+lZafc
毒薬のんでエスナ使えば結構楽そうだな
607既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 18:10:42 ID:y2SsdnFo
薬師ですね。わかります
608既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 21:39:03 ID:a0z177dX
>>601
良く読んでくれ、半分仮定の話だけど。

サクリファイス (ハートオブソラス中ボーナス:吸える種類・数が増える)
エスナ (ハートオブミゼリ中ボーナス:治せる種類・数が増える)

サクリファイスでアムネジアが吸える状況 = ハートオブソラス時
エスナでアムネジアが治せる状況 = ハートオブミゼリ時
アムネジア = アビリティの切り替え不能

ソラス使用 → サクリファイスでアムネジア吸収可能 →
アムネジア状態なのでミゼリ使用不可 → エスナのボーナス効果が無いので治療不可

だから常時ミゼリで白もアムネジア食らわないと治せないって話。
609既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:27:00 ID:7NA8a/UD
>>608
ほぼすべてが過程だろ^^;;;
610既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:39:15 ID:MiIywDdW
開発が神修正で済ます訳ねーだろw
611既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 00:44:44 ID:kt7HjFcA
つーか先行じゃなくてただの妄想だな
まだ判断できないことについて時間割きすぎだろ糞ニートが
612既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 02:11:23 ID:GySWoFbA
きっとヘイトがバカみたいに高くて、盾役やらされるんだろう
613既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 02:32:13 ID:P8bWvBCM
普通にヘイトは人数分倍になってく仕様ってのは確かにあるかもしれんw
ケアル5みたいに例外仕様を設定する可能性も残されてるけどね
614既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 02:52:07 ID:OqRJMD8n
まぁBA前が一番楽しいからなw
最終的には、死の宣告やらアムネジアは吸えも消せもしないと思うがw
615既にその名前は使われています
死の宣告>吸う>白死亡>リレ3でおもむろに起きる

ちょっとやりたいw