モンクのアタッカー性能は本当に飛びぬけているのか

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1既にその名前は使われています
2既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:23:30 ID:F+1bC4nw
2hアビはズバ抜けてウィル
3既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:38:03 ID:lblpn+lm
シェンロン、八竜腹巻といい、モンクは敷居が高すぐる
4既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:38:41 ID:ZeA8C8Lc
douga mada-?
5既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:39:43 ID:WcLwnTif
2hアビに火っ中クリティカル追加で
6既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:40:33 ID:uW8J5SjU
答えはノーだ
7既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:42:42 ID:yTdfDoEU
サル以外でも常時かまえてろ、に関してはスルーする件

なんとかサルとサル以外でのかまえる話をごっちゃにしたくて必死だな
アンチグラビティは「物理+ノックバックの範囲技」って事を言いたいんだが
お前のFFでは魔法ダメージだったかね?
タイミング次第で通常>アンチ>通常とかで普通に死に掛けるが
きっと常にHPMAXでTP技のタイミングも具体的に確認出来て
いつ来るとも知れないその瞬間の為にじっと画面凝視してくれてる眷属を持つ
電脳神かなにかであらせられるんだろう
8既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:50:22 ID:256HZQCN
敷居なぁw
戦忍モ共通防具外して考えると
戦士
スピベ、バークHQ、ボムレ
忍者
スピベ、ジョンHQ、ボムレ、
モンク
茶…よん?。
こんなだぞw
9既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 13:51:19 ID:MB63lwe5
10既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:10:07 ID:2PE46IZ9
つ、続くのか。
ギアでかまえないのはかなりのエアサルベージャー。
ギアごときでかまえて死にかけるって言った人は初めて見た。
なれてればパゴボスでかまえても全く死なない。
お化けNMでかまえたらダメモンク認定だけどね。
11既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:19:02 ID:isuCimjc
>>7
だから、サル以外でも即死しない状況なら蝉張ったほうがいいってだけじゃん。

>アンチグラビティは「物理+ノックバックの範囲技」って事を言いたいんだが
>お前のFFでは魔法ダメージだったかね?
>タイミング次第で通常>アンチ>通常とかで普通に死に掛けるが

ああ、ごめん物理だったっけ。
ただ、どうやっても死にかけねえけどな。
かまえて蝉張ってなくてもギアで最大250ダメ程度。
ギアズのほうで350くらい。
タイミングによってはって、この程度の被ダメで即死とか死にかけるって、
やっぱ回復も蝉の張り方も色々おかしいよ。
12既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:20:29 ID:isuCimjc
失礼、みすった。

>だから、サル以外でも即死しない状況なら蝉張ったほうがいいってだけじゃん

蝉張ったじゃなくかまえた
13既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:21:10 ID:e6J795oQ
モンクのエロ画像でも張って落ち着けよ
14既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:22:32 ID:ZtNoCP1I
【名前】Areliano【POL-ID】H-ID 00-547198 (変更可能)
【種族】ヒューム♂F4  【所属】バストゥーク10、サンド10ウィン10PMZM世界クエクリア済
【75ジョブ】メイン暗、他に黒赤召シ  【装備】アダホバ モリ胴(予定)
【倉庫キャラ】Taruliano(他3キャラ非公開)
2垢別キャラ→【名前】Cassisorange 【POL-ID】H-ID 00-3474043 【種族】ミスラ
画像→http://upp.sakura.ne.jp/src/upp25186.jpg

専用Wiki http://www36.atwiki.jp/morrigansrobe/
スクエニメールフォーム https://secure.playonline.com/support/
爺鯖板専用スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18570/1235111619/
FFXIAH http://jp.ffxiah.com/player.php?id=355443
まえすれ http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1235447141/

動画でわかる野良主催アイテム強奪事件
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6207826
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6199876
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6206318
動画にも出張中のArelianoさんw
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm6207826&user_id=kQuAEIZy0vA9jce8LmC5-YGbK0w
15既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:24:52 ID:isuCimjc
>>10
パゴボスでかまえるのはすごいなー。
一人だけで殴るか暗黒入れてる?
16既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:36:54 ID:yTdfDoEU
パゴボス?ボスは全部かまえるし死んだ試しがないな
薬品があれば心置きなく使えるし、間隔も違う
そもそも攻防比差で、かまえてもかまえなくても大して被ダメ変わらん
寝かしキープも釣りも必要ないから、他のメンバーが全力でサポートしてくれるしな

こういう条件下だからこそ初めて「かまえた方が防御性能が上がる」ってだけ
たかが雑魚ギアにかまえてどーすんの?
蝉が?げまくるのも変わらん、倒す速度も変わらん、トータルの被ダメも変わらんが
サポートの手間と事故で死ぬ可能性だけは増える
これが無駄でなくてなんなの?
17既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:52:39 ID:isuCimjc
>>16
>そもそも攻防比差で、かまえてもかまえなくても大して被ダメ変わらん

ダウト。
俺もパゴボス以外ではかまえるけど、
ギア相手にかまえて死に掛けるPTがパゴボスでかまえてられるとは思えんわw
さっきも攻防比の事いってたけど、
構えたときは雑魚よりボスのが単純な被ダメ+はでかいよ。
バフみたいに攻撃痛いとこは通常ダメで最大300くらい差がついたりするし。
エアーサルベージャーだと知らないのかもだけど。

>蝉が?げまくるのも変わらん、倒す速度も変わらん、トータルの被ダメも変わらんが
>サポートの手間と事故で死ぬ可能性だけは増える

何でトータルの被ダメ変わらないのよw
蝉張られてない時間が多いんだから余計に被ダメ違ってくるでしょ。
ギア相手にかまえたら被ダメが2倍になるFFやってるの?
どう考えてもギア相手なら手間かからないのはかまえていた場合。
18既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 14:54:07 ID:IzIkHGaE
デスト紫帯、サポ戦 VS スラファイ黒帯、サポ忍ならやっぱサポ戦の方が圧倒的につよいよな?w

おいらっち装備微妙だし、タゲとるのも微妙なんでサポ戦でいきますね^^;
19既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:03:27 ID:2PE46IZ9
ギアやNM戦車は蝉2すらしませんが
蝉の有無で速度は大幅に変わるだろ……。

ギアでかまえると回復が間に合わないから死ぬとか後衛を愚弄しすぎ
パゴ5、6層で蝉する事とか殆ど無いけど普通に生きてるしMPもつよ?
20既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:13:36 ID:KEjivFoF
ギアでモが死にかけるとか、どう考えても後衛が糞だろ
パゴボスなら固有ws+DAとかで死にかけることはあるが
21既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:15:13 ID:yTdfDoEU
>>17
何がダウト、だ…ギアのTP技は魔法範囲だけだし、とか恥かしい間違い晒す上に
パゴボスでかまえられないとか言い出すようなのが偉そうに。どっちがエアーなんだ?

ギア相手にかまえたら被ダメが2倍になればかまえないのか?
2倍って数字はおそらくカウンター発動率5割弱から単純計算したつもりなんだろうが

一撃約150→約250になれば1.7倍近い被ダメUP
カウンターの仕様上、カウンター確率は%にして40半ば程度
お前の想定する「かまえる意味が無い」数字にかなり近いんだがな?
22既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:29:24 ID:yTdfDoEU
>>19
だから、わざわざかまえる意味が無いだろ?
どのみち蝉しないでケアルシャワーで被ダメカバーして乗り切るんだったらさ。
「意味が無い」っていう意味、分かってる?
23既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:31:55 ID:KgnEO3+R
パゴボスってかまえるか?

かまえてたらクリティカルDA&wsでケアルする間もなく
瞬殺されることもある気がする。
24既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:35:23 ID:isuCimjc
>>21
>そもそも攻防比差で、かまえてもかまえなくても大して被ダメ変わらん

これがダウト

>パゴボスでかまえられないとか言い出すようなのが偉そうに。どっちがエアーなんだ?

だから、ギアにかまえられないようなのがパゴボスにかまえられるとは思えないんだけどw

>一撃約150→約250になれば1.7倍近い被ダメUP
>カウンターの仕様上、カウンター確率は%にして40半ば程度
>お前の想定する「かまえる意味が無い」数字にかなり近いんだがな?

ん、250ってのは最大ダメでかまえてても平均200以下だぜ。
とりあえずギア相手にかまえてない場合と1.7倍の差が付いてるRepプリーズ。
いいとこ1.5倍だと思うけど。
25既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:39:07 ID:yTdfDoEU
>>23
それこそ蝉の使い方・タゲ回しの問題だと思うがな
でなきゃ後衛だろ
26既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:39:47 ID:Wu+ngVku
仕様上、カウンター確率は%にして40半ば程度とかどんなエアモンクだよ。
メリポ振ってメレー足もあれば命中キャップでカウンター約59%ですよ?
27既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:44:26 ID:yTdfDoEU
>>24
かまえられない?
ギアにアビ封印でもされるのかね、君のFFはw

再三「かまえる意味が無い」と言ってる筈だが。
わざわざ雑魚ギア相手にかまえて蝉張って…とかするより>>19の方が速い
君にも言ってやろうか、「意味が無い」っていう意味、分かってる?
28既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:45:53 ID:isuCimjc
>>26
ごめん、最初に俺が5割弱って書いちゃったからなんだw
5割きってなかったっけ。
スファライ持ちでメレー足あっても60%いってなかった気がするんだけど。
29既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:46:22 ID:KgnEO3+R
>>25
は?セミの使い方、タゲ回しの問題じゃない。
問題はかまえると一瞬のうちにHP0になってしまい、
後衛のフォローが間に合わないうちに殺される可能性があることだ。

君もパゴ盾やったことあるならDAも普通にくるし、
クリティカルだって普通にくらいことくらいわかるだろ?
運悪くそれらの要素が集まって、
セミ切れ>ボスのクリティカル攻撃*2>TPたまってws きたとすると
体力黄色から一瞬で0になったりする危険あるだろ。

そのリスクを犯してまでかまえる必要は感じないけどな。かまえなくても普通にセミまわるし。
30既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:48:38 ID:isuCimjc
>>27
いや、君がかまえると即死の可能性あるって言ってたんだけどw
いつから意味がないって主張になったの?

>黙ってアンチグラビティでも喰らってろ
>カウンターが発生しない残り5割で即死する危険性はどうした
>アラじゃねぇんだ、最大瞬間風速記録出たらヒーラー足りないぞ

とか、

>タイミング次第で通常>アンチ>通常とかで普通に死に掛けるが

とか。
自分で書いてたこと忘れちゃったの?
あと、意味はあるよ。
31既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:49:39 ID:KEjivFoF
>>27
>かまえられない?
>ギアにアビ封印でもされるのかね、君のFFはw
文盲かよw
構えると死ぬようなのが ってことだろ
32既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:51:36 ID:yTdfDoEU
>>26
何を装備したら59%行くのか言ってみろ、エアーモンク^^
スファライはいつから競売で買える様になったんだ?え?w
33既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:53:01 ID:pxmxxKAY
猿スレですればいいんじゃね?
34既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:53:15 ID:isuCimjc
>>29
もう、なんか脳内サルすぎて笑えてくるよなw
かまえてたときに800、500、500とか食らう可能性があるパゴボスでかまえられないのは、
スキルが低いけど、
250、250、250しか食らわないギアでは即死の危険性があるからかまえないらしいから。
35既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 15:59:40 ID:yTdfDoEU
>>29
普通に蝉回るのにセミ切れ>クリ*2っていう流れがよく分からんが
勿論その流れで事故る可能性はある
ただ、クリティカル*2って時点でかまえてなくても事故死する可能性あるだろ?

悪あがきなんだよ、要するに。
悪あがきで運悪くセミ切れ状態への攻撃を4,5割方回避できるかもしれない
どうせやばい状況なら、足掻けるだけ足掻いたほうがいい、ってだけ
36既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:04:24 ID:yTdfDoEU
>>30
いつからも何も、最初から「かまえるだけ無意味」って書いてるけど。
カウンターすればダメージ与える+蝉成功率UPだから全くの無意味ではない
…と言いたいんだろうが、所詮雑魚ギア程度なら>>19の方が速いよね、どう考えても。
それで、万が一にも事故死する可能性増やして何のメリットがあるの?って意味なんだけど。
37既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:05:45 ID:Wu+ngVku
>>32
素10メリポ5メレー5かまえる42
あとはオミクロン2薄手2スファ5ってとこか。
これを足したら命中キャップだと最後に×0.95な。
このぐらいの計算は出来るよな。
で、誰がエアーだって?
38既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:08:18 ID:2PE46IZ9
かまえるの発動率
フル薄スファメレー足 メリポ5段階
段丘のウィヴル使ってほぼ全ての攻撃をカウンター発動条件を満たしながらくらい、こちらの命中95%の状態で計測
フル装備で67%前後
スファをハデスに替えて62%前後
スファは5%で確定。
その他の内訳はしっかり確認はしてないがこんな感じか。
特性5、メレー足5 かまえる45、メリポ5 手2ぐらい?
内訳はその辺で拾った情報からの推測だけど
かまえるとか特性とか数値を具体的に書いてない系のものはその数値算出段階で命中による―5%が考慮されて出るから
その分は命中のマイナスを考えなくてもいいぽいのかな。
なんにせよ最終結果のスファ有無の二つは実際に測ったものだから間違いは無い。
ま、とりあえず60%ぐらいで計算やり直してみてくださいな。
39既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:09:56 ID:Cy/wN/Hw
ちょwwwwwwwwwww
サルスレじゃねーぞwwwwwwwwwwww
モンクあたっく!変えないでくれw
40既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:11:03 ID:2PE46IZ9
素のカウンターって10%だっけ、もしそうならかまえるの方が40%ぐらいかもしれないな
41既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:11:59 ID:yTdfDoEU
>>37
テメーだよ、エアーモンク。
メレー足+かまえるはカウンター特性が+42「になる」だハゲ
42既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:12:16 ID:isuCimjc
>>36
>カウンターすればダメージ与える+蝉成功率UPだから全くの無意味ではない

ギア相手に蝉2使うタイミングって連戦の合間に唱えるくらいだよ。
蝉成功率とか関係ない。
1なんかは全く使わない。
何度も書いてるけどカウンターのダメージなんて関係なく、
カウンターが出た場合は被弾しないんだから1発あたりの被ダメがちょっとアップしても、
トータルの被ダメが少ないからかまえるの。
43既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:13:06 ID:u0/bdU82
正直スレチだからどうでもいい
44既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:13:17 ID:yTdfDoEU
すまん、あやうく俺までエアーになるとこだった…
メレー足つけてんだから+5されて、カウンター+47だ
45既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:14:49 ID:Wu+ngVku
>>44
まさに今wiki調べて読み間違えましたってかんじだな。
ワロスwwww
46既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:15:12 ID:a0xk9hkd
モンクスレかと思ったらサルスレだった
47既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:19:38 ID:Cy/wN/Hw
なんにせよモンクは茶でも強いってことさw
48既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:24:33 ID:yTdfDoEU
>>42
お前の言いたい事は分かった…ただな
サル以外でも常時かまえる推奨とか正気の沙汰ではないことも分かれよ?

カウンターは言うなれば
「被ダメージ+○○%、被ダメージ-○○%」の状態を作り出すアビ
+部分は攻防比、−部分はカウンター率でそれぞれ増減する
防御力がある程度通用するレベルの敵より、
まさに紙装甲としか言えないような敵相手に使った方が被ダメ減るんだよ
49既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:24:42 ID:5mI+If/v
モンク性能クソ強いぞ
ガードスキル50とかの即席モンク様にはわからんだろうが
50既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:28:23 ID:yTdfDoEU
>>45
まだいたのか?なんちゃってモンクさんよ
カウンター59%すごいですね^^^^^^^^^^^^^
51既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:39:11 ID:r1AIXC/E
特性10メリポ5メレーかまえる+47で命中率95%なら58.9%だからあってるんじゃね?

つかかまえるって+45じゃないの?
Wikiの+42って命中かけたあとの数値な気がするんだよなぁ
52既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 16:40:01 ID:isuCimjc
>>48
だから、サル以外では即死がない敵ならって何度も書いてるじゃない。
これは書いてない俺が悪いがかまえることで総被ダメ増えるようなケースだったら、
それも当然かまえない。
WSも何も考えないで常にかまえろとか誰も言ってないよ。
あと、サルベージのボス相手に防御力はしっかり意味があるよ。
紙装甲の場合のが元から食らうダメとほとんど変わらないから、
お得なのはその通りだがサルベージでそのレベルの攻撃力を持った敵はいない。
単純にボスの素のD値が高いのよ。
俺も含めて多くがID:yTdfDoEUに指摘してるのは、
ギアでかまえることが無意味や即死の可能性がっていう割には、
もっと即死する可能性が高いパゴボス(かまえてなければ最悪でも生き延びれる)には、
かまえる推奨してたり言ってることがおかしいなあと。
実際にサル通ってたら攻防比云々は普通はたいかんwで分かると思うんだけど。
53既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:03:44 ID:lblpn+lm
つまりモンク弱すぎもっと強化しろ!
指さすポーズで気孔弾撃たせろ
ウィンダス敬礼ポーズで撃つのもアリだぞ
54既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:05:46 ID:LPZJnCGJ
アレリアーノさんのスレと聞いてやってきました

どしたー?
55既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:17:09 ID:Z+Ygq15h
飛び抜けてるとか言いながら、一番になろうなんて望むなという声もある
どないやねん?
個人的には戦士と侍を少しずつ弱くしてくれればベストバランスだと思ってる
56既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:18:18 ID:lblpn+lm
モンクが矛で一番になれば良い
逆にバランスが取れる
57既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:21:21 ID:Wqgju/gX
敵のWSにもカウンターすると思ってそうだな
58既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:42:08 ID:3VA3Bf2u
>>56
かまえる弱体しないと
59既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:45:58 ID:lblpn+lm
今のかまえるをどう弱体すんだよ
防御40とかになるってのに
60既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:48:40 ID:r1AIXC/E
かまえるは通常攻撃で被ダメトントンだとしてもWSでがっつり持っていかれるからな〜
WSにもカウンター発動でよろしく
61既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:49:06 ID:pxmxxKAY
削り能力は
戦侍>>>モで良い
62既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 18:51:17 ID:r1AIXC/E
>>61
いいわけねーだろカス
63既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 19:24:48 ID:pxmxxKAY
>>62
HPとVITの高い防御型アタッカーが一番削るバランスなんて糞w
64既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 19:29:23 ID:5mI+If/v
モンクは全ジョブ中最もVITが高い
最強の防御力をもつ
65既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 19:30:11 ID:UOL1RPN3
アポカリ暗ってモ/戦より強いの?

66既にその名前は使われています:2009/02/25(水) 23:53:09 ID:Z+Ygq15h
盾やってもいいけど挑発とバーサク、ディフェンダー、黙想をデフォでモンクによこせ
67既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:00:47 ID:AHPTwFX0
モ/戦は化け物だよな
アポには負けるんじゃね?
防御面がヤバすぎるから長生き出来ない
68既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:28:45 ID:fjPIIwEP
とりあえずHPだけは化け物以外の何物でもない
69既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:32:41 ID:+nJRDPF3
セレクト押して、ログを消すと、
モンクが一番強そうに見える。特にガルモ
70既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:32:47 ID:EsFWJWur
モ戦で肉盾やってきたがきついなww
パーティーメンバーも、うぜーって思ってるだろうなw
71既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:42:46 ID:J1JbyvAt
HP多かろうがVIT高かろうがそれを活かせる世界じゃないのはもうみんな百も承知だろう
だからこそどっちを向いてもサポ忍ばかりだというのに
モンクのHPとVITは宝の持ち腐れ
しかも宝持ってるくせに新しい宝を欲しがるなって言われる不良債権みたいなもの
HPやVITと引き換えに火力No1にしてくれるなら喜んで差し出すわ
72既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 00:51:46 ID:mTvLFS/2
VITはどうでもいいけどHPは価値があるときもある
73既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 01:03:41 ID:zDUdLOPA
ナイトや忍者がHP持ってりゃ意味はあるがモンクが持っててもな
74既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 01:26:23 ID:fM/+wzhv
パゴボスでかまえる糞モンクがいるみたいだなwwwww
スキルが低いやつはかまえられないとかいってるしアホスwwwwwwww
75既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 01:30:08 ID:bo0N8upc
かまえる議論する暇あったらガードスキル青にしようぜ!
76既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 01:43:24 ID:fM/+wzhv
>>75
ガチのメインモのやつはサポ白時代からすでに青だと思うぞww
今はサポ踊あるのに青にできないやつとかどんだけゆとりだよと思ってしまうww
年単位でかかかるとか思ってるやつがよくいるがそういうやつははっきり言って上げ方が間違ってる。
77既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 01:49:02 ID:p0hyccEa
バリスタやってるとき、モンクが走ってくると何故か怖いんだぜ・・・
岩モとかマジで最悪・・・
78既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 08:42:57 ID:EsFWJWur
今のテンプレ手にエンキ入れてもかなり良いなw
さらにピザ楽になるはw
79既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 08:49:20 ID:5zBLM/GC
教経のほうがいいんでねーの?
80既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 09:42:18 ID:+WLie/7P
ヒルブレメリポでテンプレ装備同士のモ/戦と侍/戦ってどっちが強いの?
81既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 09:54:59 ID:fjPIIwEP
メリポの発剄とかいうの
ふるやついなさそうだから目立ってないけど
ストアTP-25を長い時間かけられるってかなり強力だと思うぞ
25減るっていったら敵WSできなくなるんじゃね?
82既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 09:55:45 ID:dT9N2CRD
パゴでかまえるのは、もう片方の前衛がユニクロでタゲが張り付いてる+後衛がパラナ糞遅い
セミ回らなきゃかまえるときもあるが、いつでも切る準備はしてるな

張り付いてるのにダマをモに入れるシーフいたら詰むわな
83既にその名前は使われています:2009/02/26(木) 10:10:10 ID:BpxNxkI8
パゴでだまし…?
84既にその名前は使われています
サルスレじゃねーぞお前ら
とは言えこの前ボスでのタゲ率がスキル8振りメレー>スキル3振り虎パンだったのはワロタ