1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2009/02/06(金) 21:59:39 ID:nMcf4mpO
世界観を語らない
3 :
既にその名前は使われています:2009/02/06(金) 22:03:02 ID:tI56iAJQ
■e<語れ
4 :
既にその名前は使われています:2009/02/06(金) 22:03:15 ID:QwB10I0o
黒ニーソえびちゃんに足コキされながら水着スザンヌに膝枕してもらいたい。
蛯原「なにこいつびんびんじゃん」
スザンヌ「だってきもちいいからしょうがないよね〜」
5 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 01:00:43 ID:7HRTaP+5
6 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 02:15:53 ID:+MYgd0di
■<ち
8 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 03:42:31 ID:THpmjbvg
アルタナの時は亀がパルブロ鉱山から船でバスへ潜入とかしたのかな?
今は戦後ってことで、紳士協定結んでいてそれはやっちゃいけません。とかなってると解釈。
それやったら、バスもベドーへ軍だすぞ?みたいな感じで。
港攻めたのはサハギンじゃなかったか?
ツェールン開発されたのが戦後だから、川下っても直接出れなかったんじゃないか?
11 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 07:04:31 ID:BHU5ia7s
そもそもクゥダフって泳げるんだろうか…?w
甲羅を脱げば泳げる。
しかし、甲羅を脱ぐということはクゥダフの教義において最大の恥を意味するので
誰も脱ごうとしない。よってクゥダフは例外なくドブ臭い
13 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 08:57:11 ID:4fH5m1Hl
バスミッションを進めていて気付いたんだが、
サンドで「オークは世界でも1〜2を争う頭の悪さ、最近罠など高度なものを使うようになってきた」って
言われるんだが、どう見てもアルタナ時代のほうが高度だよな・・・
集団戦やったり、鬼強いボスと一緒に攻めてきたり、サンドに入ってきて戦ったり。
この辺の世界設定の矛盾はどう解消・・・できないな。どうするんだろう。
14 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 09:07:00 ID:46aczruu
現代でそういう描写ないだけだろ
15 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 09:13:06 ID:+rh73ETu
それは戦時だからであって現在はそうじゃない。
事実徒党組んで恐ってくるのはカンパニエだからであって、
過去のオークも通常配置のやつらはソロだろう。
戦争終わってるのにサンドに攻め入る理由もないし。
16 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 09:20:49 ID:ESJeyJCt
闇王パワーでINTアップしてたんじゃねw
17 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 09:59:49 ID:Wqa+Kpy3
闇王を通した各獣人間の技術・資材の提供が出来なくなったんじゃないか
どの獣人も現在では冒険者と繋がりができたり
前線基地に孤立したり食料納めさせたりで
アルタナ側に積極的に攻め入ってないし
18 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 10:13:36 ID:4fH5m1Hl
>>14 たかが20年だからな。
20年前は高度だったのに、戦争が終わった途端
将軍クラスもイッキに弱くなって
それでもサンドリアはオーク軍に対して警戒を続けており
水晶大戦時代のことは忘れ、最近やけに強くなってきた、何故だって
ミッションの流れと、過去の大戦とのつながりがあまりにもなさ過ぎるなあ、って・・
ま、現代のほうが先にストーリー作られたからしかたがないけどね。
19 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 10:30:20 ID:7hgz9ea3
>>18 闇王居なくなって弱くなってたのに、最近また強くなってきたってだけでは?
警戒はするだろ、サンドも大戦時の主力居なさそうだし
20 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 12:24:46 ID:8k/oaBtY
21 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 13:26:41 ID:FdSSbznR
サンドリアはマジですぐそこにゲルスバがあるのに弱体化しすぎだろう
なんで近衛騎士団まるごとなくなってしまったん?
22 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 14:05:06 ID:njMol7k0
>>21 確か、戦後とある理由で削減されたんだったよな。
二王とかあの辺がらみじゃね。
23 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 16:15:59 ID:wSeEL2Cb
24 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 18:13:54 ID:ozcnF9TM
バタリアの北のほうにもグスタみたいな積み石があるけど、あれって
25 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 18:18:23 ID:hSOfqF4f
>>19 最近急に物騒になったという描写が初期クエに多いね。
アルタナ時代の闇王討伐後がどれくらい平和だったのか逆に想像しづらいなw
26 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 18:35:14 ID:4fH5m1Hl
まあ、アルタナ時代でも兵士が
・・・ふむふむ・・・
・・・やった!
キミ!すごいじゃないか!
喜んでると思うよ!
くすっ・・・こっそりとだけどね!
とか、スズ石持って行くだけで大喜びしていたから
戦時中から結構平和だったような気もするが。
27 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 19:01:58 ID:+rh73ETu
戦後は比較的早い段階で闇王復活に向けて戦力温存してた感じじゃにぃか。
明確な敵がいなくなれば平和なもんだろ、
日本だって戦後たったの20年にどれだけ平和ボケしたことか。
おかげで今隣国が核だ不審船だってやってても危機感の欠片もないw
28 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 19:05:54 ID:mYXNuzMp
ちょっと考えて見ろ、20年で3国周辺の生態系や地形が激変してるんだぞ
20年にはそのくらいの力があるんだよ!
……あると思えってことなんだよなぁ多分。
29 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 19:15:51 ID:+rh73ETu
>>28 そういえば過去で敵狩りまくると現代に影響が〜って未だに実装されてないよねw
そのうち過去で通常モンス放置すると現代にもわくようにったりな。
倒しまくると現状の生態系にw
30 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 19:27:39 ID:jFAWa3pm
まぁ有明海干拓事業で湾の流れを数ヶ月変えただけで海苔全滅し復帰不可能だからなぁ〜
31 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 19:40:26 ID:KwmvFqdU
>>29 現状わかってるのは、ピクシー必死で解放しまくると現代にも沸くぐらいだな
他にもあんのかねぇ
オーストラリアは、確か植民してすぐ狩り+持ち込んだ狩猟犬のせいで
キウイとかいろんな動物が絶滅してたはず。
人間がかかわると、生態系はあっという間に変わることが稀によくあるらしいぞ
33 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 20:43:54 ID:9SPlmGn2
ロンフォにいるコリブリを他のエリアで繁殖できたら一生FFやる
34 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 20:56:15 ID:FFdwEb0n
戦後20年で激変する
リアルに当てはめても(意味ないが)不自然じゃないのに
毎回話題にする度文句言ってるやついるな
35 :
既にその名前は使われています:2009/02/07(土) 21:37:21 ID:8k/oaBtY
クリスタルに念じれば家具でも服でも食事でも一瞬でできちゃう世の中ですし
36 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 00:34:12 ID:QttTiCJQ
ちんこまんこ
37 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 00:59:40 ID:9s2lKGhV
何ッ、樽♀からトレードされた甲冑をガルカが1秒かからずに蒸着出来る世界に文句があるというのか!
38 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 02:00:27 ID:knJxNmdp
39 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 09:55:02 ID:0tfYjk2G
ち
40 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 11:08:27 ID:3S9KSQ0c
初期装備など含むEx属性の装備や一般人が着てる服は固定サイズがあるぽいが
その他の競売で売り買いできる装備はサイズが自在に変化するんだろうね。
ただのローブやズボンもクリスタル合成で作られる魔法の装備なのだしw
41 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 14:24:09 ID:yjEtXLLI
age
42 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 15:09:22 ID:iqxYmSuN
マネキンを使うと学者のAFがスカート⇔ズボンと
変化するいう例も…。踊り子AFでは無理っぽいけどな。
43 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 18:06:47 ID:3S9KSQ0c
踊り子もレリック防具の方は♂♀が無かったり
44 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 18:18:49 ID:iapqaTzZ
馬鹿な…20年前の踊り子には雌雄同体もいたのか!?
45 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 18:19:47 ID:pMpsURws
ガルカしかいなかったってことで
46 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 18:38:21 ID:yVylJk7w
Vanguard ***は、エトワールティアラを持っていた!
A:なんだ、男用かよ
B:イラネ
48 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 19:44:06 ID:cNW0ovVg
49 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 22:51:15 ID:QttTiCJQ
あげ
50 :
既にその名前は使われています:2009/02/08(日) 23:02:32 ID:yVylJk7w
Bloodcrown Brradhodは、
絶対皇帝Brradhodの名を借りた皇太子(名前不明)なのか
絶対皇帝(名前不明)の名を借りた皇太子Brradhodなのか
52 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 00:50:10 ID:jl0Zvmps
PCのヴァナ時間は今1066年なんだよな
開発は何を思ってあのカウントを付けたんだろうな
53 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 01:01:05 ID:TO83vMTZ
1066年ならサービス開始〜4年くらい前に始めたPCは本来なら既に死んでるな。
54 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 01:16:46 ID:vCUIzcDU
三国の他国お膝元特産品売り場の中には、66年間一切仕入れを行わなかった店もあるのだろうか…
55 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 03:40:14 ID:wjaqivaS
>>28 過去の地形で陥没した部分があちこちにあるんだけど、
あの陥没って一体どうやって出来たんだろうねえ?
カンパニエの敵が一切通ることもなく、モンスターが殆ど生息していない
安全な区域でも穴だらけなんだけどw
56 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 03:49:50 ID:x5hE+efQ
>>54 ムバルポロスとか…ムバルポロスとか、ムバルポロスのことか
あれ開いたの現代水晶大戦の時だけだろ正直
57 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 07:00:38 ID:/aRYCXCe
実装直後のモブリンは、ポップ後即狩られで壊滅しきってたなw
58 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 09:31:42 ID:kWMNW0Jr
>>55 俺もそれは気になった、砲撃されたように見えるんだけど
誰がどこから撃ったんだよとw
巣鴨装備にも通じる、外面だけで中身が無い、拘りが無い
今の開発を象徴する穴だと思うね
過去のゴブが爆弾埋めて歩いてる事も思い出してあげてくだしあ><
60 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 10:36:56 ID:K+6MPhAG
過去バスクエで亀戦車がけっこうな炸裂弾放ってたです
それはそうと、やっとアルタナミッション実装分終わらしたんだけど、
リリスさんが出てきてナイスバディをオギオギ堪能してたら
最後に顔が映ってともよ鼻/(^o^)\
61 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 10:46:52 ID:dyCckBNY
リリスさん貧乳だぞっていう
62 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 10:50:35 ID:vCUIzcDU
巨乳はナイスバディを満たすための十分条件ではあるが、
必要条件ではない…!
63 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 11:04:57 ID:OKQzVjwD
>カンパニエの敵が一切通ることもなく、モンスターが殆ど生息していない
>安全な区域でも
カンパニエはゲーム的にデフォルメされてるからああなってるだけで、本来はどこで戦闘があってもおかしくはないだろw
64 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 11:14:01 ID:V+NxJn0I
落とし穴掘ってて飽きたんだと思う。
65 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 12:22:03 ID:tN76GJV5
地形の陥没って、現代のソロムグにクレーターがいくつも有るんだが
アレはやっぱり過去ウィンクエのシャ(ry
66 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 12:54:58 ID:DRXIUZ5g
>>55 マップデータ作成班と、バ開発の意識の差じゃね?
バ開発→マップデータ班
「現代のエリアを元に、戦時中の雰囲気を出す改変で。
このエリアはこんな風に〜 ここはこんなので〜 ここはこういうので・・
あと、全域で常にものすごい戦争が起きているっていう設定だから、
あちこちに激しい戦闘の傷跡ってものを、なんでもいいのでこう、ガッと!よろしく!!」
って感じで依頼、マップデータのあちこちに穴が空いているように作ったが、
バ開発は全域で常に戦闘BGMは流れているが、戦う場所は決まった一角だけに
しちゃったというオチじゃないかと。
67 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 12:57:00 ID:DRXIUZ5g
>>59 爆弾ゴブが生息しない地域も穴だらけ
爆弾ゴブは、意外と穴のない場所を徘徊している
>>63 本来って何?
マップデータもゲーム的にデフォルメされてると思うのだが・・w
>>64 (゚∀゚)!
今後タブナジア行く?のなら、崩壊の理由がわかるのかな。聖剣の暴発なのか、それ以外なのか。
タブナジアはないだろ。マップデータ無いし。
イベントのみなら可能性がないとは言えないが。
そもそも、冒険者が崩壊前のタブナジア行き来するようになったら
更に歴史がむちゃくちゃになる。
イベントでも、崩壊後の世界として出てきたのは
3国とジュノだけだったし。