YESボンクラ5!狩獣召か踊←どーすんだこれ?14
625 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 15:56:21 ID:5npuLb5w
そもそも視線で同時ってのが稀だよな
仮にリポップで両方視界に入ってればどっちなんだ?
敵との距離は無関係なのか?
ID:Qqq/iMQR=先行者
アカBAN食らったのに、未だにエアFFで妄言垂れてるだけだからいい加減スルーしとけ
627 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 17:30:53 ID:iDRIL9VI
なんというか何でそこまで同時発見にこだわるのか・・・
同時に見つかるとか
>>603以外はほぼあり得ない状況だ
もし本体が先に発見されたらってことを考えると、普通は「同時」に発見されるような危ない位置にいないだろ。
要はペットにリンクした敵は本体にはヘイトのらないって当り前でみんな知ってる話を
脳内理論で修飾してるから叩かれるの。
いっつもリーダーしかしない俺からしたら
からくりさんと狩人さんは誘いやすいし誘ってる。
踊り子さんは実装されてからあんまりちゃんとPTしてないから分からない。
獣さんは、誘おうと思ってもいつも外で、街中にはあまりいないから
誘うに誘いにくいんだよね。あれ、誘っていいものなのかなぁ(´・ω・`)
召喚さんは、一番誘ってないかもしれない。
普段は自分赤だし、一緒に組むフレが白だから後衛いらないし、
前衛やってるときに数回ほど回復役として誘ったくらいかなぁ。
あくまで、レベル上げでのお話。
629 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 17:46:33 ID:FZz3eUue
>>622 次に□eはこう言うだろう!「その戦闘スタイルは想定外なので調整します」
630 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 17:51:47 ID:HhjhF0Ek
言いもしないよ
ペットのヘイトが全く存在しない召喚ピンポイント対象敵(鬼)とかを無言で順次追加してるよ
>>629 それに負けずに新たなスタイルを編み出すのも、
良いかと思ったが、、もうそろそろ自重するよ...w
632 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 18:43:50 ID:KLhvYC+q
>>622 そうやって編み出されたマジモなんかは意味不明の理屈で修正されたがな。
633 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 18:44:25 ID:NY3cqjHE
ルナーロアって、これって範囲だっけ?と思うほど範囲狭くね?
>>633 召喚技は全部そうだな。
ブリンクやストンスキンも範囲せまくて嫌になる
635 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 19:04:00 ID:ZL0qwXUb
開発<わざと範囲狭くしてますから^^
636 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 21:40:59 ID:cg2qmwzt
範囲は広くすると言ったけど、相手に使う系の撒きこみ範囲は変わらないのかな?
あと発動可能までの射程距離も
637 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 21:46:33 ID:Zi0TRBBh
単純にレベル上げだけで考えると召喚が一番不遇なんだよね。
他の面では勝ってるジョブ多いけど。あくまでボンクラ5の中でね。
ソロ上げ無理、レベル上げ誘われないのコンボで共通するのは狩位かな
638 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 21:48:45 ID:cg2qmwzt
荒れるからボンクラ内での不遇順位決めはもういいって
一番無意味
639 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 21:52:21 ID:O9ErlyVO
獣使いの凄い所は、強化されないだけじゃなく毎回のようにVUで嫌がらせをされる事
イリュージョンで狩場を潰され
さらに獣使いの醍醐味だった獣PTでのレベル上げを潰され、完全にソロ専用にされ
しかも、敵にペット追加で気付けばソロ時給も精霊遠隔ジョブにぶっちぎられ
追加されるエリアには操れる敵をあからさまに無くし
船BCでテンポラリアイテムに出るペットフードはずーっと使用不可で放置
挙句の果てに存在しない汁ペットのアイコングラ修正
もう獣使いの存在を無かった事にする為にわざとやってるとしか思えない
召もバグ多かったなー
よく分からなかったのが水エレと雷エレの名前が入れ替わったこと
ヒーリングのHP回復が増えないのと同じでどこをイジったらそうなるんだろう
641 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:06:48 ID:DnyMFs4e
個人的にはまず召喚を何とかしてやって欲しい。
実装以来ずっと底辺とかありえねーぞ
とにかく何とかしてやってくれ、ひどすぎだろw
642 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:15:50 ID:mEplVSqp
はやくからくりなんとかしろ
どう考えても20分はオカシイだろリキャスト
防御もウンコだし
643 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:24:55 ID:COSeZvxX
むしろ全部まとめて何とかしろ
644 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:26:23 ID:i1IMwjg+
>>619 今更なレスなんだけど、これってほんと?
どんなに離れて再詠唱しても、カー君の初撃が当たらない限りタゲ移らないけど。
つい昨日もマラソン(ガルーダでダハクだったけど)したけどミスってもタゲ移るなんて無かったけど・・・。
ヘイトは一度乗ってしまうと必ず1残るから、最呼出ペットは攻撃がヒットしない限り
対象へのヘイトゼロなんじゃないの??
既に獣は次回VUでも放置確定で、
しかも強化の方向性も見当違いなのが確定していますからwwwww
646 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:34:57 ID:COSeZvxX
@絡まれただけならヘイト0でヘイトリストにものってない 襲われてるだけ
A召喚獣が攻撃をしたら本体のヘイトは0のままヘイトリストにのる
Bもし履行命令出したり感知される距離で召喚魔法を唱え終えたり殴られたりすればヘイトが少し発生する
@だとペットの攻撃が外れたら本体が殴られる
Aだとペットが攻撃外してもペットにタゲが行く
Bだとペットの攻撃があたってもタゲはがれないことがある
こんな感じだと思ってるんだけど実際はどうなんだろ?
647 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:35:20 ID:i1IMwjg+
>>619 それとアク&リンクの真ん中で戦闘しても問題無いって、んなわけないでしょ。
そりゃ範囲乗せたら1回はリンク切れるよ。でもその場合、ペットが複数からフクロにあって沈むか、
自分から帰還させて沈むかのどっちかなわけで。その後残った敵はどうすんのさ。タイマンになるよ?
ぼこすか殴られながら、再召喚出来るかどうかに賭けるの?
さらに再召喚出来たって、リンク切って呆けた敵も離してないと消えないからまたすぐリンクするよ、そしたらもう範囲は使えないよ?
そもそもど真ん中とか言ってるくらいだから離して戦ってるわけじゃないんだよね。まさかリンク切りしたら必ず敵が消えるとか思ってないか?
あとルナーロアは範囲の狭さと犬のでかさによる敵の離れ具合から、犬を挟まれて絡んだ場合片方には届かないですよ。
かなり位置調整を退避なりしてやんないと。どうにもエア召喚理論っぽいんですけど。
オーク30体くらいリンクで集めて、2アカでフロウ撃ったら、
トドメ刺しきれなくて、召喚獣がフクロにあって、
直後に全部イリュージョンしたのもいい思い出
650 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:49:29 ID:cg2qmwzt
蜘蛛狩りならリンク上等で余裕だけど
周囲がアクばっかな場所は色々面倒
逃げ道もないとダメだし
651 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:49:42 ID:inwyXL8n
>>644 ミスでタゲ移った経験無いけど、何かコツがあるのかも
そもそも履行使わなかったりヘイト感知外まで逃げたりする事そう無いから、余り気にしてないけど
ミスでもヘイトリスト載るから0じゃないだろうけど、逃げてる分本体のがヘイト高い状態なのかもと大胆予想
>>647 楽乱獲の話らしいから殴られながらでも再召喚唱えきれるハズ...
ロアは位置次第で敵が並んでても当たらない時あるね
652 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 22:59:48 ID:i1IMwjg+
>>651 うーん、やっぱ無いですか。ミスでもタゲ移ることってあるのかなー、ほんとなら凄く有用だと思うけど。
楽で1-2匹リンクくらいなら乗せてダッシュして切れば確かに大丈夫だけどね。
さすがにど真ん中とかだと3匹以上絡むだろうし、逃げずにその場で戦い続けるのは無理だね。
逃げてる途中にアクに絡まれたらアウトだし。
アク&リンクうようよのとこで戦うにしても、ある程度敵と離れてアクがいない地点までひっぱってからだよね。それこそペット釣りで。
653 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 23:14:02 ID:inwyXL8n
>>652 まぁわざわざ危ない橋渡らなくていい気もするけど、ソロ狩りは千差万別だし人それぞれかもね
NM戦で詠唱終了までヘイト感知外になるよう離れるのも大変だろうけど、ヘイト感知てドレぐらいなの?
表示されない(人によって距離違うかもだが)か、ログ表示より少し広いぐらいだと勝手に思い込んでるけど
654 :
既にその名前は使われています:2009/02/09(月) 23:58:28 ID:x8hiUQxI
>>652 ミスでもタゲはうつったと思うんだけどな…
履行とかしてなければふつーに移るはず
こっそり修正されてたら知らねーけどw
655 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 00:11:53 ID:LFG6FvJH
ぼんくらの中のぼんくらと呼ばれ、
リーダーしてもPT組めないと言われていた竜騎士と暗黒騎士がいない…
ひょっとして彼らは進化したの?
前衛でバランスとれてないのは獣だけになっちゃったな〜
エースジョブは今では立派なエースになられた
657 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 00:35:09 ID:Mj6aQFcs
昔のエースはネタにされたりして愛されてはいたなーw
今のボンクラはネタにもならないレベル・・・orz
659 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 01:01:50 ID:PKtYHoak
ボンクラーズに上下などないし、条件もたった1つしかない。
ジョブフリー募集なのにテルしたらテルが返ってこないことがある
又は妙に返ってくるまで時間がかかることが多い
これに当てはまればボンクラーズw
660 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 01:54:52 ID:2t7jjvr7
獣使いでジョブフリーのシャウトにテルしたら、返事が「wwwwwwwwwwww」だった事が2回ある
661 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 02:05:36 ID:xmf4UV5u
662 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 02:08:14 ID:xmf4UV5u
>>474 青はむしろ余裕の部類だろ
格下限定で入る弱体は豊富だぞ
663 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 03:25:54 ID:hosAybKh
獣がPTで酷い扱いされる理由ってのもさ、こんな原因だと思うよ。
普段PTしないから、ソロに合わせたおなつよ〜強相手に合わせた装備中心で
PT用の対とてとて用の命中装備等を揃えてない獣が多い。
そういった獣をPTにいれてみたら、使い物にならず。獣はダメと認識。
真面目にPT用装備を揃えた獣であっても世間の評判で獣自体が敬遠されてしまう。
PTに入る事がないから、ソロ用の装備中心にそろえて、PT用はにのつぎ・・
初めに戻る。
664 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 03:36:54 ID:/UYwtj0z
流石に青字ならジョンにライフベルトにスシあったら並程度に当たりますしおすし
665 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 04:18:43 ID:16OJ3Bxx
以前あったナ/踊スレにLV上げでの獣のrepがあった
他ジョブとダメ変わらないんで意外と良いと思ったな
ランペ前だったけど、メリポで片手斧とかその他装備色々頑張っても
ペットのキノコの方が強いのがいやはや・・・
PTにコルセアや詩人がいないなら、獣入れても平気だけど
LV40ぐらいから既にタゲ回し風になってるし、獣が通常PTに入れるのは無理くさい
666 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:16:02 ID:hosAybKh
兎、虎、キノコあたりはマジで強いんだが、LV帯の問題が大きいからねぇ。
65でキノコがおわって、75なってアフニ使えるようになるまでの間がどうにもならん。
例えばこんな強化案はどうだろ?
兎が55でおわっちまってるから、これの上位で白兎を63〜75位追加
新レシピの人参汁追加してそっちは、調理63前後で、+31は確保可能。
NQなら噂の人参、HQでで新汁
それでもって、白兎の使うWSはPM兎ならではのキャロット1択とかなら、かなり状況よくなると思うんだけどな。
667 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:21:41 ID:fr9zMQPI
幸せの人参汁だな
スレタイを「フレッシュボンクラ!」にして
対象ジョブを3ジョブに絞り込もうぜ
召は結構出番あるし踊も使わんわけじゃないし
やっぱ狩か獣が新ボンクラーズかなw 全部カ行w
669 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:28:52 ID:hosAybKh
KKK団
670 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:31:57 ID:lmk0Dcnf
建築の授業で3Kって習ったな
キツイ
危険
汚い
現場仕事は3Kだってさ
671 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:38:58 ID:R/sqJbxv
獣はネガネガしてるが、レベル上げでは「総与ダメは」No1だぞ(ただしLv74まで)
Aht Urhgan Attercopに使い魔をかけてColibriにぶつけてみろ。
そこらの前衛より削るから。
問題は使い魔が使える狩場が非常に限定されてることと、
所謂エンドコンテンツであやつる、使い魔が死にアビになってる事だな。
敵の配置を見直してラヴォール村やオズトロヤ城(S)のようなエリアが増えればいいんだが…。
672 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 05:49:02 ID:R/sqJbxv
獣に関してはここまでハブられるようになったのは自業自得だから同情できない。
俺なんかネ実で再三普通のPTに参加するよう促してきたのに
「獣は獣同士で組まないと面白くない」
「獣と他ジョブが同じPTに入るとお互い嫌な思いをするだけ」
「ソロができない寄生獣乙」
ケモリンどもはこんな調子で全く聞く耳を持たなかったからな…。
あれだけ通常PTに入るのを嫌がっておいて、今更エンドコンテンツに参加しようとかムシが良すぎるわ。
673 :
既にその名前は使われています:2009/02/10(火) 06:21:19 ID:42w6j9xi
>>672 珍行者うぜー
コテ外すなよ、NGできねーだろが
674 :
既にその名前は使われています:
repくらい出せよ