FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part1139
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2
おつ(´・ω・`)
バランス崩壊したらフェニ糞はつぶれるしかないな
/ / } 〉 ) ) ,,)
. ,′ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄l 〈 ( , (
│ / | | .) ) )
| / | │ ( ヽ ヽ
| /`'ー=ァー─:─‐‐┬:-,、:┬―< ! ((, (
,'! ∠ ィ: :.::/:,/>、/_;∠/ |: 厶:斗:│: !:\ | ) ) フェンサー神すぎるな
/ |: :,/|〃卞i:::j「 / j/ イi::卞小∧| ̄| (,, (
. / /|∨:| ちソ ちソ ハ| ∩:( ゙i :( ゙iノ
/ ト|: : :| ー , ´ !: :| ≡,( '' -メ≡≡
. / /: |: : :| `` 八:|ヽ l. l ゛''_ ,,,\
/ /: /|: : :|l\ ∠ ) _ イ: : :| .l と゛_,, \l
. / /;∠ |: : :| ` 、> 、..__.. イ │: :.| .l. ,- '゛゛'' l
{ / >‐<`ヽ\`ー┴'´/ | |: : .| l ゛'' ) l.
■攻撃スキル
・基本攻撃
・ダウンドライヴ 転倒無防備≒短時間な代わりに耐性のないバッシュ?
・フラッシュスティンガー 突き連打で強制仰け反り?
・フィニッシュスラスト 状態異常の相手に大ダメージ
・ペネトレイトスラスト 突進技
■移動スキル
・クイックムーブ ステップの硬直時間低下、ステップ距離減少
・タンブル バク転 3連続まで可
■防御スキル
・ストライクダウン 物理攻撃回避?
・イレイスマジック 魔法攻撃回避?
■その他
・ディシートアクション フェイント
・キーンセンス 暗闇効果減少
説明読むとこんな感じがするけど動画が見れないお・・・
戦場にはフェンサーしかいなくなっt
ま、廃止しろ云々はテストで使用者の感想まてやカスども。
バンクで短カスが重要職なのに主戦場だとただの移動する1000スコアなのと同じく主戦場じゃ分からんしな。
.。: |
.;* 土▲ノ_*;。
*:. ((゚∀゚).;゚' _▲_
゚・* (笛7 ← ('A`) <・・・
< ヽ †ノ雷ヘヘ
\○/ ハ_ハ
| | ガッ ('(゚∀゚∩ ヘアッ!!
| | _▲ノ_ ヽスカ〈
<ワーワー | | ('A`) ガッ ヽヽ_)
<ドカーン!| | |―+(笛(7
| | < ̄ ヽ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\○/
| | ! スカッ.。.:|
| | ハ_ハ て * 土▲ノ__;*
<ワーワー | | (゚∀゚ ) そ *: (('A`).;゚'<バカめ、それは私の残像だ
<ドカーン!| | | とと ) ゚・* (笛7
| | lノlノ < \
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
_▲ノ_
('A`) <か、かっこいいタルー
>>5 バランスは崩れないだろ
所詮は、短みたいな両手がちょっと増えるだけで、皿ゲーになるのは変わらんし
ディフェンス系が時間性だと鬼過ぎるな
流石に無いと思いたいが
打ち消し5秒あるように見えるんだけどバッシュ直前に使ったら皿涙目じゃん
状態異常のボーナスコア分ダメ加算されるのかねぇ
動画見る限り、与ダメが35とか90とかのスキルばっかだから、案外火力がない
フェンサーの特徴
ヒットアンドアウェイを基本とし、前線で敵をかく乱して、火力の高い職につなぐ支援職
ファンサーに壁されたらスタンしても殺せそうにないな
>>14 中央拡大で使いにくい糞MAPにするバ開発だぞ・・・?
動画どっかにあげて
あのバック転だけは短カスにも実装してあげてください
ヘビスマ見てから反撃余裕でしたっぽい
_人人人人人人人人人人人人人人人_
'> ゆっくりしていってね!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
;.。.:|
.;*土▲ノ__;*. ;*†▲__;*
゚*:(('A`).;゚' ゚*:(('A`).;゚'
゚・* (笛7 ゚・* (雷7
< \ < \
味方がスタンしたとたんにフェンサーディフェンスが発動するわけか
お前らフェンサーの後に大剣ヲリがくることの意味わかってるよな
でもこれスキルを使わないと当然防げないわけだからヘタクソだと即死だな
上手いと厄介なんだろうけどさ
-──- _
'´: : : : /: : : : : : : :\
/: :/ : : : : : : : : : |: \ : ヽ
,': :/: : / /! : : : : |:jヽ : ヽ: : '.
|: : |: :/l:/ | : : : : jハ: :ト、:j: :│
|: : |斗‐l ハ.: : : イ: }:/-∨: : |
! : W,ィえト ヽ: : |: ィそト、': j/
|:N小弋ン \j/弋ソ W
!:{ ∧ ' ,')| 両手はもうムリダナ
l `ーヘ r‐; /: :|
| : l :个 _ イ |.: :|
| : | : |: :r|>‐=1、 | :|.: :|
| : | . |_/ o>zくo∨:.:|.:八
, -:r{ニニ二>、__/::||:ヘ_ノ二二ニ}ヘ
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,':::::::::l:::::::::l:::::::::: >'xく:::::::::::l::::::::l:::::|
|::::::::::∨:::::l___/ <}} >\::_j::::∨:::::|
|::::::::::/:::::(/ヽ\/と{_/,/ \_,ヘ:::::∧
/::::::ヽ:{/::{ >J'´:::::}}`<_ィ ,/\:Y:::::ヽ
魔法無効化の範囲は
■
自分■ →向いてる方向
■
だろうな、まぁPWは相応に高くないと壊れスキルだな
まぁないと思うけどこれが後方にいる味方まで影響する仕様ならやばすぎ
ヘル無効とか脱力物だろwww
被ダメがどれぐらいなのかも気になるな
弾幕でかなり削られるかもしれないし
しかし火力ないな、最強技でスマ程度の威力か
ヲリ相手にフィニッシュスラストが350出てるんだから弱く無いって
ただし単体火力の低さは全職TOP臭い
..。: |
.;* 土▲ノ_*;。
*:. ((゚∀゚).;゚' _▲_
゚・* (笛7 ('A`) <・・・
< ヽ †ノ雷ヘヘ
スタンにはフィニスラ優先
氷にはフィニスラ優先
火皿完全終了のお知らせ
よくよく考えると主戦線では短カスと同程度にしかなりそうにないな
僻地で部隊が使えば強そうだけど、それなら別に短スカでもいいし
>>18 一つ350オーバーの攻撃与えてたろ
それにきっと無エンチャだろうしな
魔法打消しとかワケわかんねぇwww
第二弾以降もう旧ジョブを消し去る程のバランスで登場するっつー事か
武器はエペ使ってるな
スタンに350くらいのダメでてたけど何の技だろう
>>30 魔法無効化見てみると分かるけど
体にオーラみたいな効果出てて、ヘル消した後もオーラ持続してるから
たぶん全方向一定時間無効(10~20秒とか?)だと思う
ダウンドライヴ→ヘビスマ
ダウンドライヴ→ヘル
ダウンドライヴ→バッシュ
でもつながるんだろコレ?
フィニスラとかなんだよ
攻撃力
防御力
これらがどのあたりで調整されてるかにもよるだろ
エンダー無し考えると紙装甲だしで主戦では短以下としか思えないんだが?
エラーで見れないんだけど宙返りは歩くより早いの?
建築屋さんになりそうだね
ジャッジの一発目だけ無効化か否か
雷皿は、考えない
雷皿は、それしか考えない
通常強すぎないか?
ビルドブーストつけてKIKORIはじまったな
冷静に考えるんだ
エンダー無い近接って微妙すぎねぇ?
タンカスの地位がまた一段と下がったな
>>30 甘いな
フェニッ糞にそんな複雑なもの作れるわけがないだろ
>>43 10秒以上あったら連続使用できる可能性もあるなw
タンブルとクイックは必須になるのか
>>34 フェンサー相手に 鈍足(カレスの鈍足効果)&スタンの二つの状態異常がついて350だと思われる
魔法耐性があるだけでバッシュからの即死を免れるな
これフェンサーネズミx3とかきたら、一瞬でオベ折られるだろ・・・
オマケに魔法効かないわ、タンブルで逃げられるわ、挙句には一撃必殺x3で1000から0とか(´・ω・`)
物理ガードと魔法ガードはさすがに消費PW80とかなんじゃないの
ID:hZa9feZe
がめフェニに愛されてそうなIDだな
ラグアが高速ステップ連打したら無敵じゃね?
<●> <●>
キーンセンス
凍結−バッシュからの即死はましになるんじゃね
ムービー見れない\(^o^)/
ここまでベジータなし
バッシュは打ち落としてヘルは無効化w
短カス<ヴォイド弱体化できるとはいえ、サラより耐性低い?w パニ粘着の的www
笛にはパニ→ガドかパワだな。
レグでは逃げられる。
ただでさえラグアがどうとかって問題になってるのに
回避スキルとか追加したら尚更酷くなるわ
ほんとテクニカルな業が多いみたいだが
テスト期間短いし
テスター1人当たりがフェンサー動かせる時間はさらに短い
スキル使いこなせるようになる前にテスト終了
フェンサーはバランスクラッシャーじゃないよね、って結論が出てそのまま実装
フェンサーを使いこなせる奴がどんどん出てきてフェンサーゲーでバランス崩壊
こうなると予想
基本攻撃
ダウンドライブ →近距離ブレイズショット
スラッシュスティンガー →強制仰け反り=対ヲリ用?
ディシートアクション →フェイント?
フィニッシュスラスト →敵の状態で火力が変わる強攻撃、硬直長めっぽい
クイックムーブ →短距離の高速ステップ硬直も短い
タンブル→ 3回転バック転、近接攻撃射程からタンブルで中級射程外まで交代可能、3回転の着地も硬直ほぼ無し
ペネトレイトスラスト →フェンサー用ストスマ
キーンセンス →ヴォイド軽減 いらね
ストライクダウン →タイミング合わせて物理ガード
イレイスマジック →タイミング合わせて魔法ガード
こんなとこか
ガード系は硬化時間1秒〜長くて2秒くらいじゃねーかな
というかそうだよな?(#^ω^)
ただアレだな、ダウンドライヴがエンダー無効なら間違いなく糞ゲー。
そうでなくとも動画のあの距離は長い、あの半分でもいいくらい長い。
消費POWにもよるな、高性能でも消費POWが80とかだと微妙
まず、バック転が低PWだったらフェンサー強すぎ
魔法ガードが低PWだったらフェンサー無敵
なんでアイコンにナナガオーがいるんだ
しかしハメ技多いな、性能によっちゃバッシュ以上になるんじゃないか
不利だと見るやものすごい勢いでタンブルで下がっていくフェンサー達のおかげで
謎空間が加速
掲示板ではヲリとフェンサーとの叩きあいが起きた
近接でエンダーが無い短カスとフェンサー比べてみろよお前ら(´・ω・`)
短カス可哀想じゃないか
冷静に考えてみると、フェンサーって前線行ったらレインでビクビクして死ぬよな? な!?
>>59 魔法は60とか連発できないようにして当て身は30とかその辺じゃね?
それより問題はタンブルだ
僻地に行ったらフェンサーの群れと遭遇するようになるんですね
バク転動きすぎだろ無敵時間無しなのか
>>67 クイックムーブスキルがステップ短くなって硬直も短くなる、となると
発動中にパニされたら避ける術なさそう
大剣があんち笛だったら面白いな
すでにソーサラーというアンチウォリアーがいるのに
フェンサーでさらにアンチウォリアー加速するならもう弓しか残らねーぞ。
しかも皿の魔法まで消せるんだろ、皿ヲリに対抗出来るなら当然スカとも戦えるわけで。
ファンタジーアースアーチャーにタイトル変えろ。
87 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:45:34 ID:ANEi0x87
おい
公式フェンサームービー見れん
だれか他の場所にあげろ
早くしろ
タンブル中にレイン食らってビクンビクンするフェンサーが見える
フェンサー面白そうだけどパワー管理が難しそうだな
フェンサーは特に僻地で強いような感じか
マラソンKIKORI?
いえいえ
これからはバック転KIKORIの時代です^^
てな事になりえるな
両手ヲリのヘビスマMAXダメが笛に対して400あるかないかで
両手>笛or笛>両手が変わるな。
インパクトはある動画だった
あとはテスト者の感想をまとう
>>87 PC再起動
IEのキャッシュをクリア
IE再起動
それを何度か繰り返したら見れるようになった
劇薬過ぎふいた
藤本は神
笛がこかして短がブレイク
状態異常大量付けで笛がフィニッシュ
僻地最強ハジマタ
ハイブリヲリとか死亡しそうだな、
バッシュ→持ち替え→敵フェンサー割り込み→仰け反り→ダウン→追撃ってなるんだろ
NO MORE フェンサー
AT地帯では面白いものが見えそうだな
皆タンブルペネトレイズッコーーwwwwwwwwwww
まとめ
ダウンドライブ・・・強制転倒
フラッシュスティンガー・・・強制仰け反り
ディシートアクション・・・フェイント
フィニッシュスラスト・・・最強の攻撃技らしい。スタンや氷相手だとヘビスマ以上のダメージぽい
クイックムーブ ・・・ステップしまくれる
タンブル ・・・バク転うめぇww
ペネトレイトスラスト・・・ストスマより早い?高速移動貫通攻撃
キーンセンス ・・・ 闇対策
ストライクダウン ・・・ 相手にスキルを使うことで?物理ダメージ無効化
イレイスマジック ・・・ 一定時間?魔法無効化
今重要なことに気づいた
フェンサーのムービーの通常攻撃のところ、クリティカルの表示が出てるぞ
バク転がヤバイ
後ろに3回高速移動という文に釣られるな
敵が逃げる方向に後ろ向いてバク転3回したら
カンタンに追いつけるんだぜ?
フェンサーしかフェンサーからは逃げられないw
いやまあ所詮近接職だから主戦場では相当うまくないと使えないな
つえーよこれw
でも前線じゃフェンサー自身が楽ちんなだけであまり活躍できん気もするな
フェンサーの攻撃スキルって
フィニッシュスラストとペネトレイトスラストだけ?
与ダメ350でてたのフィニッシュスラストだな
状態異常で攻撃アップで350ならまあまあか
これは氷結専用ぽいな
やっと動画見れた
イレイズおかしいだろこれ
>>103 こうしてみると攻撃技ってフィニスラしかないやん
ペネスラとかダメージ弱かったし
これタイマン最強だろww
前線でどうなるか知らんけど
>>104 そりゃ状態異常の相手ほど急所が狙いやすいってあるんだから
状態異常の数でクリティカル発生率が変わるんだろう
要するに博打技だ
>>102 既に短がヴァイパーをATで転がされてるからな
フェンサーも間違いなさげw
でもタンブルとクイックムーブは硬直なさすぎてATあたらねーんじゃね
119 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:50:06 ID:8CnSSWu1
フェンサーは突撃した
両手のドラテ
フェンサーに 264ダメージ281ダメージ271ダメージ
ATの攻撃 フェンサーはしんだ
チートが誤魔化しやすくてよさそうだな
チート少ない良運営始まった
おい
フェンサー超面白そうなんだけど
おい
早くやりてええええwwwwwwwww
フェンサーの更新来たけど、中国での反応どうよ?
牛武器やら赤黒装備で羨ましさにギリギリさせられたぶん優越感に浸りたい…
時間内魔法完全無効っぽいなw
そろそろ両手剣でスカ皿なぎ倒せるようにして欲しい
近接不遇すぎるぞこれ
暫く両手は姿を消すだろうな
>>104 マジだwwww
クリティカルでるのかw
>>106 戦場で物凄い勢いでバク転してくフェンサー2人の姿想像してふいた
ダウンドライヴのコケ時間、転倒じゃなくて吹き飛ばしと同じじゃねーか…
これ、スタンなみにやべぇよ
ダウンドライブ→バッシュとかされたらどうすんだよ
でもレインでビクンビクンしちゃうんじゃね
タンブルの硬直や無敵次第でいきなり
これで前方に突っ込まれてフィニッシュスラスト入れられたり
前線混乱させる事も出来るかも知れないのか
何でスキルにパリィがねーんだよ
フェニ糞は100回ソウルスティール食らってこい
ポルナレフとかつける奴が出る
間違いない
もうテストとかいらねーからさっさと本さばに実装しろ!!!!!!!!!!!!!!
>>106 そして3回転目の位置で片手のスタン待ちされるんですね
ヘビスマ見てからカウンター余裕が
個人的には強そうに見える
136 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:51:41 ID:8CnSSWu1
魔法無効 物理無効をとると
フィニッシュがとれない
>>106 そもそもバク転の速度はそんなに無いはず
フェンサーが戦場まで移動するときにずっとバク転してたらキモイでしょ?
ケツ向けてタンブルしたら好きな方向へ移動できるとかじゃねえだろうな
フィニッシュスラストは残心みたいなのでめちゃくちゃ隙あるっぽいぞ
>>123 5秒くらいだろうな
スタン前にイレイスマジックうめぇ
FencerEarthZero
>>127 ドラゴンボールみたいだな
フェンサーだけが超速度で移動して短カスと両手がやっとついて行けるレベルで
皿と弓には近づく事すら許されない
魔法はせめて追加効果は食らえよ
どうやって捕まえるんだよコイツ
144 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:52:30 ID:wiX8H4fj
フェンサー無敵すぐるw
>>106 ブレイズ連打→バッシュ→ウヴァー
エンダーない紙防御ってこと考えたら、弾幕ある主戦場じゃなにもできないんじゃね、こいつ
フェンサーの厨性能に僻地厨歓喜w
>>134 クイックついてたら逆に扱かされそうじゃね?
明日なってみないとわからんけどw
>>104 うわあああああなんでMMMORPGにしてんだよ糞がめぽーーーーーーーーー
ダウンドライブは召喚相手にも転倒効果を与えます
あとお前ら勘違いしてるようだが、フィニッシュスラストで死んだ=対象の残りHPが352だったってだけの話で
実際の威力はそれ以上の可能性が高いんだぜ
ヘビスマよりも硬直長い自殺スキルにしか見えなかったが
取り敢えず、スキルの消費Powを見ないことにはなんとも
>>106 消費によるかな
1回でPw30消費くらいになるんじゃね
フィニッシュなんちゃらの後の硬直長いなこれ・・・
主戦場だと硬直にヘルやらジャベやら入れ放題じゃん
フィニッシュスラストが使えるスキルツリーを取ると、ガード技は覚えられないんじゃねーの?
おまいら全部のスキルが取れる前提で話してる?
フェンサー2人でペネトレイトスラストやってX斬りやりてぇwww
ひとつはっきりしてるのは、今のままの性能であれ調整が入るのであれ
実装直後は戦争の過半数、下手すりゃ大半がフェンサーで埋まることだ
火ジャベライトの皿がチートレベルだからって、魔法無効化はやりすぎ。
ステップも連打できるし、フェンサーがバッタしてるだけで前線維持できるぞ。
お前らからタンブルのpw消費が少ないとやばいという声が聞こえるが
タンブルのpw消費0という可能性も高いぞ
無限バック転やられるかもしれんぞ
>>149 ダウンストライク中はクリティカルなるとかじゃないのか
スキルツリーも消費Powも無い状態なら現行3職も相当いっちゃってるけどなw
フィニッシュスラストは攻撃ははやいけどそのあと1秒くらい動けないな
フェンサーにケツ向けたられたら追い詰められて終わりだな
単に通常3発目が演出でクリティカルになってるだけだろ
新クラス第一弾ってことは第二弾にバッファーとかヒーラーとか出してきそうだな
>>156 2人フェでスラストスラスト、もう2人ヲリでストスマストスマとかやっちゃうともう戦隊物
クリティカルwwwwwwwwwww
>>161 連続攻撃がうまく決まると三回目は二倍くらいのダメージが出るんだろ
>>161 どう見ても通常の3発目に威力1.8倍位のクリティカルが入ってる
>>145 そこでストライクダウン>ダウンドライブですよ
既にイレイスマジック詠唱済みですのでジャベもヘルも食らいません
176 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:55:52 ID:TbQVB86w
177 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:55:57 ID:8CnSSWu1
実装されたときには
無敵は2秒 pw50 こかし技はすぐおきあがる 移動スキルはヴァイパー並
のぼろぼろにされたフェンサーになるな
そういや動画では352でトドメ入れたってだけで
最大ダメがどうなってるの分からんな。
500とか出たら短スカいらねーなwwwww
スタンに連続攻撃自重しろ笛
こうなるんですね
勢い12000あるんだけど
スレオンラインしすぎ
フェンサー軍団進軍
∧∧ ∧∧
ノ⌒ヽ) ノ⌒ヽ)
((( ( ノヽ_ ∧∧ ((( ( ノヽ_
_ノノ> ノ⌒ヽ) _ノノ>
レ´ ~ ((( ( ノヽ_ レ´ ~
_ノノ>
レ´ ~
藤本Dがニヨニヨしながらここ見ているAAください
まあお皿様が大騒ぎしてすぐ弱体化されるんですけどね
武器の攻撃力は弓カス並になるんだろうか
むしろ防具性能の方が問題だが
>>151 気づかなかった、ヘビスマ並みの威力だなこりゃ
しかもクリティカルになるかもしれないと…
強制転倒はやばすぎるな・・エンダー無効みたいだし・・pow80消費とかでもヤバイくらいだ
そしてヴォイドにレジスト出来るのか、まあ、ヴォイド列なんかハイブリだとまず使わないからどうでも良いな
純短は元々死んで良い存在だし
フェンサーとかいうねずみ職きたらどうすりゃいいの?
>>188 でもそれ取ったら防御系スキルとれないだろ、たぶん
強制転倒無敵なしはヲリには効かなくていいだろ
>>179 連続は無理だろうがストスマで両手が飛んでたところを
ペネトレイトスラストで中攻撃まで入るんじゃ
フィニスラより通常攻撃のがやばい気がする
イレイスマジックかけて突っ込めばジャベとか恐くないし
ヲリ相手にも強制のけぞり強制ダウンで無双出来る
クイックムーブではねまくり、帰りはバックステッポで楽々帰還
バッシュにだけ気をつけてれば大丈夫。
しねよまじで
勢いあるから来てみたが
ここは一応FF11専用板なんで別のところでやってくれないか
はっきり言ってめざわりだよ
防御スキルは調整難しそうだな
少しの違いで一気に糞スキル化、強スキル化する
まあフェンサーに関する売上の勢いが落ちてきたら弱体くるだろ
ストライクダウンでヘビスマ無効
イレイスマジックでヘル無効
なにこの最強性能・・・・
/ ̄\ / ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /V\\\ | /V\\\
| / /|| || | ディシート | //| || |
| | |(゚) (゚)| | | | (゚) (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/ \| ( _●_) |/|/\ アクション!
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ \
/ __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ |\_>
(___) Y_ノ ヽ/ (___ノ
\ | | /
| /\ \ / /\ |
| / ) ) ( ( ヽ |
∪ ( \ / ) ∪
\_) (_/
早くリリクトと状態異常眠り実装しろ
206 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 17:59:46 ID:8CnSSWu1
両手にこけたらその場で回転して 周りのやつ吹き飛ばすスキルだせばいいな
ダウンなんとかって弱バッシュみたいな感じ?
防御系回避系のスキルが多いって、攻撃パターン少なくね?あんなノロノロした飛び込み技とか糞弱そうだし
ステップスキルでピョンピョンしながら何するんだ?フィニッシュなんとか狙い?その後硬直とられて死ぬけど
結局は、フェンサーがスタンを無効化できるかどうかが全てだろ?
スタンまで無効化しちゃったらどうするの
防御は片手に、バク転はスカにくれてやれよ
これ相当調整ムズイだろ
大剣先のがよかったんじゃねーのか
>>197 レイドかトゥルルルルでどこまでとめられるか次第だな
いろいろ妄想が膨らんで
今が1番楽しい時だな
昔もそうだ。ログインできない間が1番輝いてた
動画みたwwwwww
これだけ機動力とカウンタースキルと火力あれば短スカみたいにはならないで済むな
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;;< `∀´ >;;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;∧_∧;:;:;:;:;:;:| |;;;;;;;:;:< `∀´ >:;:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:< `∀´ >:;:;:;:;:;:;;| |:;;:;< `∀´ >=)
::::::::::::::::::: .`ヽ| |:;:;:;:;:;:;:;< `∀´ >;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;/:::::::::::::`ヽ;:;:;:;:;:;:| | ./:::::::::::::゙`ヽ、:;:;::| | ./::::::::::::::::::
::::: 笛::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ ::: 笛::::::::ヽ:;:;:;:| |/ ::::::笛 ::::::::::|:;:;:;| |/ :::::::::笛::::
:::::::::::::::::: .::::|| | ; / ::::::笛 ::::::::::::l:;:| | |::: :::::::::::::: ::::| . | |ヾ:::::::::::::::::::: :::| | |:::|ヾ゙゙゙゙゙""""
...... / .::: || | .|::: ::::::::::::::::::: :::::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./|:;;| ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|:::| .| |::| |::::::::::::::::
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:::::::::::::::: |::::| | ||:::| :::::::::::::::: .|:::| ...| |lソ ::::::::::::::: |::| | | :::::::::::::: |::| | | ::::::::::::
\ 我らに任せろ!あれ誰も居ない? /
C \▲_
|('A`) (/A`)♂ (('A`)
|ノ( )> ( / (短7
| <甘> / く < ヽ
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
転ばせて→通常連打→立ちあがったら転ばせて→通常連打→とどめのフィニッシュw
ダウンドライヴがあればストライクダウンいらなくね?
射程圏内に来たらダウンドライヴ打てば良いんだし
フェンサーは羽を買おう
主戦場に来ないでくださいね^^;;;;;
つーかかなり味方の攻撃と被る予感がするんだけど
ダウンドライブ・・・Pw35↑
フラッシュスティンガー・・・Pw25↑
ディシートアクション・・・Pw20↑
フィニッシュスラスト・・・Pw40↑
クイックムーブ ・・・Pw30↑
タンブル ・・・Pw40↑
ペネトレイトスラスト・・・Pw25↑
キーンセンス・・・ Pw15↑
ストライクダウン・・・Pw50↑
イレイスマジック・・・Pw60↑
大体こんな感じじゃね
でもガメポだからきっと必要Pwはもっと低い可能性がある
バグ報告欄
ユーザー<フェンサーの歩き方が気持ち悪いです。
がめぽ<検討致します。
>>197 そんなスキル連発できるほどPWがもつとは思えない
魔法無効も数秒がいいとこだろうし
ちょっと待てよ・・・
ダウンドライブはブレイクみたいな範囲なんじゃねーのこれ
集団ダウンドライブ→まとめ焼きヘルみたいな事になりそうで怖いんだが
でも攻撃叩き落して、硬直なしステップで跳ね回って、それで前線で何をするんだ?ってのはある
ダウン→ピア
無敵なし吹っ飛び始まったな
/ ̄ ̄\
/ \
| ノ( |
. | ⌒ | 、 ____ ,
| | `/藤本D ;\ /
. | } \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,. /┃・・
. ヽ } /` ;ヽ|:::: :: |ノ ,'\ ┣━ ━━┓・・
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226 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:01:26 ID:8CnSSWu1
物理無効中 魔法ダメ倍
魔法無効中 物理倍にしたらいいな
取りあえず、タイマンだと弓スカ以外では殺せないだろ、コレ、逃げられちまう
スキルツリーがどうなってるか次第だが・・
っていうか範囲スキル無いからスコア稼ぎにくいだろうし
片手みたいに奉仕職になるな、実装されてから初期は人が多いだろうが
その内スコア稼げないから辞めていく人が多数で
そのうち絶滅危惧種になるだろうな
ラグアで合わせられなくて死にスキルだったらそれはそれで笑うな
さすがフェニクソ最高にチャレンジャーだわwww
ダメージ
フィニッシュスラスト?→フェンサーに352
通常攻撃→両手に73、75、132(3発目クリティカル)
ペネトレイトスラスト→両手に85
ダウンドライヴ→両手に40台?
フラッシュスティンガー→両手に50台?×3?
ストライクダウン→両手に35
でもこれわからないな
スキル効果は確かに高いけど消費PWが高いかもしれないしエンダーもない
かつ耐性も低いならそんなにバランスブレイカーにならないかもな
フェンサーが凍った
ヘル→魔法無効
バッシュ→近接無効
弓解凍→あざーーっすwwwwww
>>199 FF11とか老害ネトゲいつまでもやってんじゃねーよ(笑)
もうテスト始まってんの?
おいばか硬直狙いヘルと被るだろ
ストライクダウン使わないで大人しくくらえ
オーブ買わせたいだろうし、フェンサー弱体は本鯖実装後だな
237 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:02:38 ID:TbQVB86w
>>160 イレイスまじっくきたこれ!
ようやくきたな
フェンサーの後ろに一列に
皿と弓スカが隊列組んで、イレイスマジックでヘル防御はじまったな!
>>230 フィニッシュスラスト?→フェンサーに352
これ、352が残りHPだっただけで実際にはまだまだダメージ出ると思われる
攻撃パターンが限られそうな気はするな
おまいら話題にしてないけど
ディシートアクションってなんだよ
フェスでいってた当身スキルってこれか
おい流れ速いぞ
フェンサーがどんなに強かろうと短カスを諦めない
動画すでにあがっていた上にアドレス張り損ねるとかもうねorz
状態異常ってことはヴォイドからフィニッシュでもOKなのかな
せっかくの新要素追加だっていうのに嫌な予感しかしないw
俺ちょっとイレイスマジックでFB受け止めてくるわ
>>192 防御スキルも取れる方だと思うな
スキル少ないし武器一本だし
イレイスマジック強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
イレイスマジックはフェンサー自身が魔法くらわないだけだろ
何か攻撃特化というよりは防御特化クラスな気がするんだがこれ
>>218 もう一回見てこいw
タンブル連続3回できるんだぜw
Pw33以下に決まってるだろw
ペネトレイト→ダウン 確定だろ、これ
だいたいわかった
イレイスマジック
3秒間一切の魔法攻撃を受け付けない
ただしpw消費は80前後
ブレイクダンス→バッシュ→フィニッシュでパニ以上のダメージ出たりしてな
よさじさんがクイックムーブ使ったらどうなるんだよ
つーかストライクダウンの攻撃無効ができるんならアムブレ強化もできるだろ
短カス最強だな
無効になるのは本人だけで後のパニカス全部炎上とかだったらおもしろいのにな
てかこの基本攻撃の速さってKIKORI最強じゃね
FEZ\(^o^)/
公式雑談掲示板のフェンサースレ
>>96が削除食らってんだが・・・
名無しさんお腹いっぱいの名前で大量応募してメシウマしようぜっていう
レスがコピペされてたんだが、削除する所を見ると真実なのか?
スレのURLまでは載ってなかったから確認出来ないが
心当たりあるなら誰か教えてくれ
こけたらこけたで濱口(C鯖語)専用職だな
主戦場じゃ笛は余計なことしないでEM詠唱して囮やってて!
硬直時間低下!!!!!
短vsフェンサー
フェンサー通常連打
78 135! 128! 82 140! 125! みたいな事になるかもな
てかクリティカルってオベにもでたらバク転使ってマラソン用だ
初級魔法はイレイス貫通効果つけろよ
フェンサーやりたいけど
装備買うのも嫌だし一から育てるのも嫌だしクエストも嫌だし
短カスが対フェンサー最強職になるんだろ?
今でも鈍足ステップは遠距離スキルだと拾うの大変なのにさらに硬直が短くなるとか
クイックムーブで跳ねまくってダウンドライブだけ当てる、コンボは狙わないってのがセオリーになりそうだな
レグ・ガド・フィニッシュでお手軽大ダメージか
短スカとコンビ組んで僻地で大暴れしそうだな
268 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:05:46 ID:TbQVB86w
くくくっ、我らラグア全盛期時代きたな
攻撃が当たらないのではなく
すべて回避しているのだよ
片手「笛何下がってんだよ、前出て皿のタゲ取れよ」
アンチフェンサーは、やっぱ短スカだな。
短スカにパニアム→レグ→ガドでほぼHPない。
サラだって全部のスキルとれたらカレス→ヘル→ジャッジって出来るだろうが
おまいらスキルツリー見てないのに騒ぎすぎだ・・・適当に振ってやったぞ
ディシートアクション4P→フラッシュスティンガー6P→ダウンドライヴ6P
→ペネトレイトスラスト6P→フィニッシュスラスト6P
キーンセンス4P→ストライクダウン6P→タンブル6P
→イレイスマジック6P→クイックムーブ6P
>>263 このためにリング2000と密書8冊を貯めていた
まだ新職追来るだろうから密書は全部使わないけど
キーンセンスやべぇwwwww
フィニッシュ急所を狙い易い〜だから状態異常の数で確率(笑)かもよ
このスレ速度がフェンサーの成功を物語ってるなwww
さすが極端好きのがめぽ
>>248 一回の発動で3回ジャンプ可能って説明にも読めるだろ?
どこにも最大Pwの関係で3回しかできない、とは書いてないし
>>260 ロキ神がアップを始めたようです
なんかオラすっげえわくわくしてきたぞ
クイックムーブ タンブル ペネトレイトスラスト
これは同一ツリーだろうな
そういう確率とか、クリティカルとか
そういう運任せな部分がでてきちゃっていいわけ?
>>262 無限ハメなら今でもできるよ
両手2人いればスマ連続で終わる
フェンサーいたらあんまレインすんなよ
ビクンビクンしちまうだろ
明日のテスト開始まで妄想で加速する!
あれなんか急に伸びすぎだろ
>>281 エンチャの数値の時点で運試しな所が既にあるけどな
あしたのこの時間
orz
>>283 フェンサーに転倒無敵があるってのが恐ろしいな
289 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:08:15 ID:TbQVB86w
フェンサーはまだ第一弾にすぎない
次は忍者がやってくるよ
クリティカルって・・・
開発何考えてンの
リリクトがアップをはじめたようです
<(^o^)> よさじのー
( )
//
<(^o^)> クイックムーブでー
( )
\\
..三 <(^o^)> あらゆる敵がー
三 ( )
三 //
. <(^o^)> 三 翻弄されますー
( ) 三
\\ 三
ピョンピョンしながら硬直に飛び込み→ステップにフィニッシュなんとかあわせる
とかそんな感じ?
通常になんでクリティカルがあるんだ
藤本せつめいしろ!!!
295 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:08:57 ID:12MtsX4Z
転職条件高くして欲しいな
フェンサーだらけとか勘弁
最低ボイスぐらいの金取れよな
修正してみた
ディシートアクション4P→フラッシュスティンガー6P→ダウンドライヴ6P
ペネトレイトスラスト4P→クイックムーブ6P→フィニッシュスラスト6P
→ストライクダウン6P
キーンセンス4P →タンブル6P
→イレイスマジック6P
火氷+片手+笛で
ジャベ→バッシュ→フィニッシュスラスト→ヘル→ダウンドライヴ→ヘビスマ
とかできるのかね
当初の予定
「ブレイド(仮)」、「アサルト(仮)」「リリクト(仮)」
現実
フェンサー
でも防御力低いって書いてあるから、
レインやトゥルーで120ぐらい喰らう可能性もあるわけだな
>>272 スキル7個しか取れないから通常必須だな
>>298 アサルトってのは罠職だっけ?
あれは本当に実装すんのかな
次回新クラスは掴み技のできる柔道です
11だからツリー3本だな
たぶんタンブル+ダウンの足止め回避系とペネトレイトの移動+突っ込み攻撃系って形だろ
防御は皿と同じかそれ以下な気がするな
何気に両手くらいあったら笑うけど
>>289 さり気なく割り込んでくるとは
汚いなさすが忍者汚い
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/={●} {●}=\/ / フェンサー作った私って
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| | l
\ ` ー'´ / ヽ 二工二、 / ヽ
/ \ ヽ 二土二「 | |
/ 藤本D \ -┼┬ し
/ /\ ヽ ノ └┼
/ \ ノ
U ヽ ノ
312 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:11:16 ID:TbQVB86w
とうとうやってきたな!
フェンサーのために1000万WM買ってきた!
これでみんなにフェンサー装備かわせて
フェンサー部隊育て上げる!
重要なことがまだある。
スキルツリー以前に武器持ち替えをやらせないと
ハイブリフェンサーやばすぎになっちまう
取りあえずテスターはしっかりテストしてちゃんとメール送ってくれよ
第二段は「ムロフシ」
明後日持ち込み不可の最後の1回でてない数学の試験あるんだった
>>310 たぶんエンチャして撮影してないからどうだろうな
ラグアのクイックセーブどうなるんだ・・・
竜騎士まだかよ
>>278 その仕様ならフィニッシュアタッカー増えるw
スキル構成フィニッシュ、タンブル、クイックwww
パニスカ涙目www
ところでハイドにフィニッシュ当てたら状態異常扱いになるのか気になるなw
ピョンピョンするのはいいけどエンダーないからなー
潜り込んだ所でベヒスタンプに倒されるし
弾幕してたりヲリがいっぱい居る所じゃ結局する事なさそうな気がする
バンクと僻地向けが一番正しいんじゃね
回避やスキル無効化でヲリ程とはいかないがそれなりに前線に留まって
ダウンドライヴでチャンスを作ったりフィニッシュなんちゃらでハイエナすることになりそうだな
そこまでバランスブレイカーでもない気がする
タンブルの移動距離ハンパネェな
でも消費高そう
>>313 | ミ /|:::::::::::;;| :::::::::|:::::::l::::::|ヾ :::|
|ミ リ |::::::::::| | :::::::::|:::::::| ::::|.._| ::|
∨リ |ハ_|| |__|L__」ムイ"V:|
丶リ ./ ̄//ヽ `イまリ冫/ |)
(ゝヘ // } ゝ-' {リ/
ヽ|.| ー― ' i, / :|
||\ ,二_ イ:::::|
√|二二リニ> ._  ̄ イ|:|::::::|
ノ_ l |ー-`、ー _彳| ̄ ,.へ、
/ ヽ ヽ__| /_.ノ \ \
_ヽ 了 \__ゝ、
 ̄ /| |○ / |
_ _,>'´ / | | |
< { /○ | |
、
七 ヽ. 亠亠 | 十 イ―┬ 七 三 ー, / i て / 十 ”
(j `j 月 l亅 レ〆 | ロ | ( ` 口 つ (_ レ ノ o) /⌒u / こ
つーかタンブルタゲ指定必要ないならストスマ以上のネズミスキルじゃん
通常も3段で微妙に効率よさそうだし
さすがだな豪腕Pフジモン・・!
>>323 でもバク転だしもしかして方向指定できないなら、軽くジャベのエジキになりますが
よさじムーブで無双
いま動画見た
機動力あって面白そうではあるが被りが酷くなりそうだな
イレイスマジックは一度無効化したらガドブレ状態になってる気がする
単に 連続で攻撃を当てればクリティカル(という名の大ダメージ) ならいいけど
確率云々とかだったらマジで終わる
通常攻撃のダメ効率が良すぎてKIKORI最強だな
クイックムーブで鈍足食らうとどうなるんだろな
ピョピョピョピョピョピョーン
実装後
両手「何ピョンピョンしてんだフェンサーキコリしろ!!!!」
MTGっていうカードゲームやってる経験からすると仮発表の段階でつえーつえー騒がれるものは
いざ実際発売されると誰も使わなかったりするのが常なんだよな
ポテンシャルがあるのはわかってるけど環境に合わないとか
いざ使ってみると使いにくくて、これなら既存のもので良いや、みたいに
逆にそれを乗り越えると神扱いされるのも確かだけど
さてフェンサーはどっちに転ぶかね
これからは、「短スカは羽を買って笛になれ」と言われます
ここで熱く語ってゲームに戻ると
残念マップとレイプと難民しかない
こっち先にどうにかしてくれよ‥
リリクトしてぇわ
俺FFではしろまどうし向きだし
タンブルで壁に頭をぶつけた所にパワシュを食らう姿が見えます
この程度の移動距離が長いとかいってるやつはよさじさんを見習え
今思えばよさじさんは先駆者だったんだなあ
なにこのスレ速度ww
もうさっさとフェンサー実装しろよ
大ダメ与えてたやつは硬直でかかったぞ
MTGは流行があるからな
>>338 INしなければいい
ここの連中殆どやってねーと思う
イレイスマジックは魔法に無敵になる代わりに耐性0とかならいいかもしれん
最初は最強にしておいて課金装備と羽を買わせ、落ち着いてきたら弱体化に決まってる
( ´・ω・`)ねえねえ
でもハイドないからねずみっていうかストスマラソン係だよねきっと
オベまで移動してる間に駆除が向かうだろうから、いくら通常攻撃強くてもあまりオベ削れなそうじゃない?
FFの話は他所でやれ
質量を持った残像をリアルゲーム化してみた
>>332 スキル的な意味でのハイブリな。
皿だって今そんなもんだろ。
一番怖いのは修正する点が多すぎて鯖への実装が
大幅に延期されることである
そのことを考えたら多少強すぎても我慢する
回復職とかきたらFEやめれそうだ
スタンの終わり際に転倒させられるだろうから
今まで以上にバッシュがらの即死増えるな・・
フェンサー スキルツリー考察
基本スキル・・・エンダー・詠唱・ハイド枠
タンブル(Pow33以下) または
イレイスマジック(持続時間一瞬)
初級スキル・・・Buff系が多いので
クイックムーブ(ステップ硬直減少)
中級スキル
上級スキル
フィニッシュスラスト(最高火力技)
ストライクダウン(当身)
この辺、鉄板だな。
フェンサーページのやつヲリのエペ持ってるような気がしないでもない
あとスキルの性能がやけによさそうに見えるけどほんとこいつ大丈夫かな・・・
上級者向けとかいっておいて実質初心者向けになったりしてね
363 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:17:54 ID:TbQVB86w
最前線でブレイクダンスやってるような人はフェンサーが丁度いいだろうに
364 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:17:55 ID:ANEi0x87
想 像 で 話 し て る 今 が 一 番 た の し か っ た で す
どっちにしろ短と処理方法あんまりかわらんのかね。ストライクダウンをアムって感じに見ればさ。
ハイドで潜りこんでこないだけまだ扱いやすいかも。まー弱すぎても強すぎてもつまらんからなー
イレイスマジックの使い道が微妙すぎる予感
イレイスマジックは時間効果じゃなくて1秒程度の瞬間的なものじゃないの?
何でもかんでも凍ったらバッシュかヘル喰らう今よりは
魔法をタイミングでガードするって案は悪くない
イレイスの発生も早く無いから先出し必須で不利といえば不利だし
これ自体は悪くないと思うんだがどうよ
むしろストライクダウンでバッシュが防げるかが気になる
>>359 特攻や僻地ならそうだが主戦の4.5秒後にのこのこ近づきたいとはおもわんけどな
エフェクトからして魔法無効は一発だけっぽいしどう見てもそこまで強くないってか短カス以下の雑魚にしか見えない
テスターCだから来月までフェンサーやれねーなぁ
ヘル無効化したってその間にヘビスマが当たるわけだしなあ。
>>364 今と使っているのに過去形なのはおかしい
というか今後も職増えて最終的に6職になるなら
羽廃止して転職し放題にして欲しいわ
(´・ω・`)m9m9m9m9m9
ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→
ハメでしょ?
クリティカルってバランス取れない逃げ道だろ。
アルティメットダウンだな
∩___∩三 ー_ ∩___∩
|ノ 三-二 ー二三 ノ ヽ
/ (゚) (゚)三二-  ̄ - 三 (゚) (゚) |
| ( _●_) ミ三二 - ー二三 ( _●_) ミ クイックムーブ!!クイックムーブ!!!!
彡、 |∪| 、` ̄ ̄三- 三 彡、 |∪| ミ
/ __ ヽノ Y ̄) 三 三 (/' ヽノ_ |
(___) _ノ ヽ/ (___)
,─────ー、
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
/ ̄/ヽ ̄ ̄ ̄ヽ | つ
|/ |∩|  ̄ ̄ ̄ ノ__ \ タンブルマラソン!!!!!!
彡 (~● ̄) ミ > > )
| (。) (。) | ( ( i
⊂ヽ_____つ \_\_つ
ガードは燃費悪くて効果時間長いと中級者向けで強そう
燃費良くて効果時間短いと玄人向けで強そう
フィニッシュスラス・・ビクンビクン
やっぱり7顔が一番だな
お前らこの時期からそんなに冷静でどうする
どうせ明日はお通夜だ
よさじ「トランザム!!」
バク天で壁登りの新しいポイント出てくるかもしれないな
フェンサースキル内容見てみた
ちょこまか動き回るっぽいのが特徴だから主戦よりも僻地で活躍するタイプっぽいですね、短スカに近い存在になるかも?
強制のけぞりとダウン防御低下とかフェイントや攻撃回避や魔法抵抗アップや闇軽減とか
なんか全クラスに対して強そう、やっば〜いw
みんな!羽の用意!
勝手にツリー予想
a ディシートアクション(フェイント)━フラッシュスティンガー(突き連打強制仰け反り)━ダウンドライブ(強制転倒)
b タンブル(ばくてん)━ペネトレイトスラスト━クイックムーブ
c キーンセンス(闇軽減)━ストライクダウン(物理無効?)━イレイスマジック(魔法無効)
こんな感じか?
フィニッシュトラストはどの辺にくるのかな
7顔きめえな
イレイスマジ・・・ビクンビクン
唯一ほめられるのは笛♀のふともものみ
>>367 動画見てると最低3秒は持続してる(オーラのエフェクト)
お前ら落ち着け・・・・騒ぐのは転職条件がでてからだ
はぁ確率とかあんの?
チョンゲー職かよ
フェンサー使う奴はみんなキムチな
クイックムーブ時に鈍足食らったらどんな動きになるんだ……
>>386 しかしスキル紹介ページの画像の刀身に見慣れた折り目が
別扱いだろうが使いまわしだな
公開テスト落選したのにテスト蔵落とす俺小市民
スキルツリーの妄想をする時は基本スキルの存在を忘れるなよ
フィニッシュスラストの発生後のモーションえらくのんびりしてるな
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!プレイができる
>>396 フェンサーはKOFで言う真吾ポジションです
んでディシートアクションってなんなのさ
フェイントがなんとかかんとか書いてるけど、クイックムーブでいいんじゃ・・
サガット厨うぜぇ
>>401 フェンサー スキルツリー考察
基本スキル・・・エンダー・詠唱・ハイド枠
タンブル(Pow33以下) または
イレイスマジック(持続時間一瞬)
初級スキル・・・Buff系が多いので
クイックムーブ(ステップ硬直減少)
中級スキル
上級スキル
フィニッシュスラスト(最高火力技)
ストライクダウン(当身)
動画の12秒のところ、これ何してんだろ?
ストライクダウンでバッシュ防いだのか?
40秒の方のストライクダウン紹介は、敵のヲリがあえてエンダーしてない可能性が高いとすると
12秒のバッシュは防げるってことかもしれん
どうみてもエペです
フェンサーの別称、いや蔑称は蜂になります
oi
おいさっさと白紙にしろ
それからふぇに糞社員全員首を斬れ
おい紀伊店のか!!!!!!!!!!!11
ダウンドライヴ→ヘル集中砲火→カレス
全員お座り
ダウンドライヴ→以下ループ
始まった
まず起こるのはエンダ、詠唱、ハイドが状態異常として扱われて大ダメージ受けっぱなしの不具合があると思います
ラグア更に始まったwwwwwwwwwwwww
415 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:25:26 ID:TbQVB86w
イレイスは発動にかなり時間がかかってるような
見てから反応は難しそう
予測して使うぐらいか
どうでもいいけどフェンサーって片手相手だと勝てる気がしないんだけど
ラグアフェンサー よさじ伝が始まるよー(^o^)
>>416 片手相手に勝てる職業なんて火しかいないけど
タンブルはATの弓で転倒しますw
ダウンドライヴ→ヘル集中砲火→カレス
全員お座り。その場でバク転してもがくフェンサー
ダウンドライヴ→以下ループ
よさじF91
F→Fencer
91→クイックムーブ
フェンサーは僻地職だな
純片手なんか元から雑魚じゃん
>>408 片手がバッシュ2回やって、1回目は当たってないなw
バッシュ防いでるのかもしれんなw
イレイス中のフェンサーにウェイヴしてて捕まるサラワロタw
そもそもエペみたいな刺突剣をもう片方の手に盾持ちながらブンブン振り回してたのがおかしいわけだが
ダウンドライブって敵をダウンさせてダウンのまま攻撃を可能にするものなんだね。普通は無敵になるのに
バッシュほどじゃないけど結構やばいですね2秒くらいアウトか
>>408 思いっきりスタンしてるんだが、一発目を無効化した後二発目くらったってことかね?
耐性は多分皿並みだと思う
前線行くのにストスマ使うヲリみたいに
フェンサーがバク転で移動していくの想像したら気持ち悪いな
今見たらペネトレイト85しか入ってねえw
相手飛び越すだけだ撹乱はともかくヘビベヒ入るだろこれ
なんでバク転するのか意味不明wwwww
フェンシングってそんなイメージなのか?wwwwww
A:ディシートアクション→タンブル→クイックムーブ(後ろ二つの並びはどっちでも)
B:ベネレイトスラスト→ダウンドライブ →フィニッシュスラスト
→フラッシュスティンガー 」
C:キーンセンス→ストライクダウン→イレイスマジック
こんなスキルツリーと予想
バク転で崖から飛び降りる奴が間違いなく出る
40秒の方とどうもモーションが違うし
ヲリ側にもHITダメージでないなぁと思いつつ
>>408書いたけど、分かったわ
あれがフェイント、ディシートアクションかもしれん
ストライクダウンとどう使い方が違うのか気になる
あとフェンサーってより闘牛士って方が近いんじゃね
この防御スキルの多さとスキル性能からして
職補正なしでジャベ140だから30%カット=耐性120だな
ヘビ307 ヘル308+180 ジャッジ84×3 ライト112 レインツルー68
ヲリ、サラからのダメ増加補正ないし案外いけんじゃねこれ
ペネトレイトスラストって貫通してるけど方向指定するだけでターゲット不要なのかもしかして
>>430 時間的にそうだろうな
まあ1vs1でハイブリ相手には有効なんじゃね
強いとか騒いでるのはお皿様くらいじゃないか?
中距離からヘルぶっぱなゲーより絶対良いと思うんだがな。
>>428 片手からエペを取り上げるべきだな
もっと無骨な槌みたいのが似合ってるんだ
フレイルとかもいいな
そのうち空中ダッシュが追加される
ドラテとかストライクダウンで防いだらどうなるんだろうね
1発目だけ防げて残りは全部食らうんかな
バーチャロンだな
で、いつごろ実装なんだ?
キーンセンスは間違いなく死にスキル
>>430 ウメハラの動画みたいに攻撃全部消したらかっこいいな
ジャベでカキーン
スコア厨火皿A(おい、イレイスマジックで俺のヘル消されたら嫌だからお前が先に撃てよ)
スコア厨B(俺だって嫌だよ。さっさとランスでも何でも良いから入れろ、俺のヘルをその後に入れてやる)
スコア厨C(何で誰も魔法入れないんだよ。死ね)
スコア厨D(何で3人も集まってお見合い状態なんだよこのスコア厨共。さっさと魔法入れろカス)
8秒経過解凍あざーす^^
動きからして闘牛士臭いなwww
>>441 むしろ近接職にとっての方が天敵じゃないのか
ダウンドライブ的な意味で
ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→ダウンドライブ→
ダインドライヴァーーwwwwwwwwww
どう見ても近接職殺しだろ、これは。
OPの片手様が涙目になるから嬉しいよ。奴は固すぎる上にバッシュという厨性能スキルを持ってるからな
両手は勝手に巻き添え食らっておけば
レツゴージャスティン
>>439 ストスマが本人指定だと歩きに追いつかないからその一点で差別化じゃね
移動速度と硬直自体は遅いから届かないときはストスマと同等かと
初期技 基本攻撃 キーンセンス
フラッシュスティンガー⇒ダウンドライヴ⇒フィニッシュスラスト
ペネトレイトスラスト⇒タンブル⇒クイックムーブ
ディシートアクション⇒ストライクダウン⇒イレイスマジック
こんな感じと予想
ダウンドライブに耐性が実装されなかったら片手不要になるな
>>436 w
まあフエンさー入れてバランス崩壊になるかも知れんが一度は使いたいなあ
いい加減今の構成も飽きてきたし
まぁ現状のバッシュヘルゲーが少しでもイレイスで軽減されてれば良いよな
絶対変わらんと思うけど
テスト時、笛最強
何もせず、最強のまま実装
以後、弱体の連続と見た
まぁなんだ両手と一緒の道をたどると
>>455 前線で使えると思ってるのか、エンダー無し、範囲攻撃も無しなのに
ダウンドライブ耐性つくだろうな
フェンサー次第で大剣がなかったことになるんじゃねーの
>>451 シャルロットではなくローレンス・ブラッドだったわけかwww
>>455 両手剣が来れば全部やっつけてくれる
両手剣で敵陣に突っ込んでバリバリ殺したいよ
470 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:33:26 ID:TbQVB86w
ぶっちゃけ両手の価値がぐっとさがったような印象を受ける
スコア的にも、フェンサーがキル職になりそうだし
バッシュと同時にバク転したらスタン時間へるな
攻撃役より
バク転とイレイスマジックを駆使した壁役になりそうだな
僻地はフェンサーであふれそうだ
ところで短カスの新スキルは・・・?
>>465 転倒しつつ戦うサラスタイルなら敵ヲリの迎撃くらい余裕だろ
フェンサーの耐性が相当低いなら雑魚職だが
フェンサーが強かったとしても真っ先に騒ぐのはどうせジャベ火皿だろ
近距離系→積極的に前へ→ヲリラインで戦闘だから視野は狭い→
テイル系ないから後ろから近づくのがヲリより楽→耐性が低い→
パニ厨の的→パニアム鉄板→イレイズ中にパニなどで、もっぱらパニの餌食職に
フタ開けたらこうだな。
大剣スキルにはきっと相手の防御系スキル無視して大ダメージとか有るんじゃね?
少なくても氷・バッシュには、
フェンサー『ヘビスマかぶせるんじゃねぇよゴミが!』
が当たり前になるのは間違いない
480 :
既にその名前は使われています:2009/01/28(水) 18:34:38 ID:TbQVB86w
他の3職にも何か変化があるんじゃないのか?
お皿様は安心しろ
最強ゆとり職の座はゆるがないから
>>466 耐性だとフェニ糞は吹き飛ばし全般に耐性つけるだろうからクールタイムのほうがよくね?
クイックムーブ状態だと中級狙えないしヘビかバッシュで拾ってもらわんと完全に運になるな
>>470 エンダーなくてイレイスマジックだから弓皿の間の格差是正って感じだろうけどな
両手とはそう差がつかんかと
状態異常の量で威力が増加するんだから短剣サマサマだな
スタンにガド→フィニッシュで凄まじいダメージが期待できそうだ
イレイス中は被ダメ2倍w
>>480 スキルの追加を考えてるようなこと言ってたけどただのリップサービスだろう
>>476 無敵判定あるかもしれない
皿の通常がバク転に効いてない
ニュータイプなフェンサーはパニすらカウンターするはず
接近職が自虐したがる気持ちは分かるが現状厨性能のお皿様は黙っとけ
4職バランスとるの相当難しいだろうなっていうか無理だろ
まあ実装しちゃうんだろうけど
というか新職として実装テストされるのが火サラだったら、
修正しろって言われまくるだろうなw
ステップ硬直減少とか、こんな面白そうなスキルを追加されたら
実装直後はフェンサーが過半数を占める戦場ばかりになりそうだな
カレスの時点で状態異常二つだし氷と笛がいればいいな
片手皿弓
両手短フェンサー←new!
もういっそ弓のトゥルルに一定確率で皿即死とかすればいいと思う