1 :
既にその名前は使われています :
2009/01/22(木) 01:14:20 ID:LLnCldRI 392 :既にその名前は使われています [] :2009/01/19(月) 10:53:55 ID:8YIO8qvU
面白いことが書いてあったので参考までに
ttp://ffxi.allakhazam.com/db/jobs.html?fjob=19;mid=1231353590141719446 ◆以下同サイトより抜粋◆
No haste: 450 delay = 8 attacks/min
Just add haste samba (fully merited): 405 delay = 8.9 attacks/min
that's only an 11% increase in melee DOT. But let's look at a situation in which you have lots of haste from other places:
No haste: 450 delay = 8 attacks/min
add 20% haste gear: 360 delay = 10 attacks/min
add Hasso: 315 delay = 11.4 attacks/min
add haste spell: 248 delay = 14.5 attacks/min
add double march: 157 delay = 22.9 attacks/min
add fully merited haste samba: 113 delay = 32 attacks/min
So adding haste samba on top of all that other stuff increases melee DOT by 40%, not 10%.
2 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:15:59 ID:LLnCldRI
ヘイスト無し 隔450= 8振り/分
ヘイストサンバ5段 隔405=8.9振り/分
サンバだけだと11%の増加。ここに他のヘイストを足していった場合を見てみましょう
ヘイスト無し 隔450= 8振り/分
装備20%を上乗せ 隔360=10振り/分
八双を上乗せ 隔315=11.4振り/分
魔法ヘイスト上乗せ 隔248=14.5振り/分
マチマチ上乗せ 隔157=22.9振り/分
5段ヘイストサンバ上乗せ 隔113=32振り/分
全てのヘイストを合わせたところにヘイストサンバが乗ると、攻撃回数は10%ではなく40%の増加になります。
前スレh
踊り子ですが、メリポは前前侍詩赤踊で決まりですね
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232175818/
3 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:16:49 ID:Q24Yjin3
ヘイスト10% vs メヌメヌ ?
4 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:19:36 ID:d81eU/Gj
ヘイストサンバってやっぱり5%だったのか そりゃゴミって言われるわ 失敗作ジョブをメリポでなんとか調整しましたって感じだよな ノーフットライズとか剣の舞い扇の舞い 全て最初から備わってていいレベル
5 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:22:50 ID:LLnCldRI
こっちでやれ!
6 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:23:53 ID:itMfEJwb
メリポじゃなくヘイストの限界にチャレンジするなら意味があると思う。 逆にメリポにならヘイストの限界に何の意味も無い。
7 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:25:34 ID:vpoRsol2
踊り子のこと全然しらんのだけど 結局剣の舞って仕様直後大体何%ぐらいとかもわかってないんだよね?
8 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:30:48 ID:1SlHAcl6
時間によって減衰だからな。 扇といっしょじゃね?直後9割最低2割で5分持続。
9 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 01:34:52 ID:vpoRsol2
>>8 え!DA90%?
見たことないからわからんけどまじでそんな出るの?
でねーよw
>>3 通常攻撃の命中率が100%なら、ヘイストサンバは10%。
実際は上限95%なので、両手武器の場合は最大9.5%
二刀流の場合はどちらかが当たれば効果があるので、最大9.999975%
12 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 02:04:31 ID:FmV4HTel
>>9 マラソンでスタートダッシュきめる馬鹿を見る気持ちになればいい
ヨレヨレになっても戦士特性より多いかな?っていうのがウリではあるんだけどメイン短剣
13 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 02:37:23 ID:nu+lilCO
今まで踊り子メリポとかあほくさwって思ってたけど、 まじでヘイスト11%で、上限その他枠でヘイストに加算されるなら化けるな。 空蝉と八双共存させることを考えると、侍ぐらいしかアレだけど 計算上は、スピベルあればヘイスト常時79%いくwやばいw 破軍が隔90とかで振れるw1.5秒に一回w10秒でWS撃てるww
14 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 02:42:53 ID:eyIkc7Q9
売り込みすれば売り込みするほど悶死しそうだ
15 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 03:17:31 ID:nu+lilCO
八双あり装備ヘイスト21%侍 ヘイスト66%→77%で、手数1.48倍 単純に与ダメ48%アップ 装備ヘイスト25%モ ヘイスト60%→71%で、手数1.37倍 八双なし装備ヘイスト21%戦 ヘイスト56%→67%で、手数1.33倍 メヌメヌが攻撃力+115で与ダメ25%ぐらいアップという事を考えると、攻撃回復できるし、 詩詩よりは詩踊の方が確実に優れてる。 前衛を八双侍に限定するなら、詩コよりも優れてる可能性も高い。
16 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 03:22:10 ID:R8IePFdn
10秒でWSうって硬直して他前衛も納刀してヘイストきて硬直して歌かかって硬直して(ry 終わってるな
17 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 08:06:09 ID:28zBG/KP
まず踊り子自身にどのくらい削りが必要かはっきりさせる事が第一って事になるのかな
18 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 08:31:00 ID:+EH1D9T0
メヌメヌで25%強くなるが、ヘイストサンバで30%〜40%強くなるって言ってる奴いるなら それなら詩人枠ではいれば、踊り子の削りは0でもOK しかし踊り子は10万くらい削れるし、回復も防御力を弱体化もできる 寝かしがないのが残念って所か
19 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 08:33:49 ID:n+u3mSx2
踊10万も削らねーよ
20 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 09:06:34 ID:WnoEdG9W
意外と踊り子強いと思うんだが プクに連れてったら戦闘効率よかったのを覚えてる
剣の舞はウォリアーチャージみたいな使い方できるね。
22 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 09:49:11 ID:WG0UodZq
ヘイストサンバってヘイストじゃなくて二刀流効果うpの仲間って聞いたけど実際どうなの
23 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 09:54:34 ID:ruPuseIo
魔法のリキャストには影響ないから二刀流に近いと言えばそうなんだが 得TPは減らないし攻撃が当らんと効果が出ないあたりが違う
24 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 09:57:06 ID:tbLVsQTM
こちらの「攻撃間隔」ではなく敵の「被攻撃間隔」 ってのがミソ。 つまり
25 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:03:04 ID:lXketT89
>>22 >>1 とかいくつかの検証サイトで別枠ヘイストでFA出てたよ
ただ効果時間が1分で正確な数字が出せなく5-6%?メリポ5段で10-11%?と言われてる
>>19 踊り子本人にも70%前後のヘイストがかかるんだぜ?w
26 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:04:28 ID:tbLVsQTM
踊10万もけずらねーよ・・・!? 与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______ 竜/赤___________ _406685(_32.1%)[149075/h] 203890[1227/1287] ______[____/____] 202791[_345/_350] _____4[___4] 狩/忍__________ _250563(_19.8%)[_91847/h] _20708[_564/_790] _94035[_735/_780] 135820[_165/_175] ______[____] 戦/忍___________ _263075(_20.8%)[_96433/h] 124770[_942/1181] ______[____/____] 138305[_194/_195] ______[____] 吟/忍____________ _____82(__0.0%)[____30/h] ____67[___6/__32] ______[____/____] ____15[___1/___1] ______[____] 踊/忍_________ _234323(_18.5%)[_85894/h] 156179[3307/3567] ______[____/____] _78144[_137/_137] ______[____] HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_ 竜/赤___________ ____64 __21.3 [___3] 踊/忍_________ _43549 _268.8 [_162] 白/忍________ _50959 _358.9 [_142]
27 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:07:36 ID:EkUqxUrH
戦狩が手抜きすぎてなんの参考にもならない
28 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:09:52 ID:I7BAJwcW
剣の舞 直後3ターンくらいは両手にDAのって4回攻撃とかよくしてる。 その後は3回が パラパラと出る程度。
>>26 そのREPは踊り子がメインヒーラーなのに
戦士と狩人の90%近く削ったと考えればいいの?
30 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:46:54 ID:4MWRLdxc
31 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:46:58 ID:tbLVsQTM
>>29 メインヒーラーは白じゃね。ただその白の9割近く回復しつつ
戦狩の9割近くも攻撃してる テラヤベェ性能
32 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 10:47:41 ID:tbLVsQTM
33 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 11:54:56 ID:lXketT89
>>27 戦士がもっと強ければ踊り子へのタゲが減るから
実際はもっと踊り子の与ダメは多いはずだぞ
34 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 12:31:16 ID:lXketT89
戦/侍x2、踊/忍、+赤詩コ 超回復による肉八双化でヘイスト10%追加にする事により (100/(100-74))/(100/(100-55))=70% ヘイストマチマチ八双無しヘイストサンバ無し戦士比べ ヘイストマチマチヘイストサンバ八双戦士は与ダメが七割増しになる
35 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 12:34:04 ID:k8DzqHje
アポ暗の接待PTとかにはよさそーだよね 見たことないけど
36 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 12:40:10 ID:JUCufSYi
メリポ振ってないヘイストサンバしょぼすぎるな。
37 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 14:12:47 ID:ruPuseIo
メリポに加わるためにはメリポを振り終えてなければならないのが踊り子の癌
38 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 14:34:32 ID:DNZjScHa
>>34 戦がルーンチョッパとヘイストベルト使えば
装備と魔法枠もほぼキャップするから
ちょーつよくね?w
常時ヘイスト80%くらい
39 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 14:38:00 ID:R8IePFdn
ならやってこい
40 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 14:40:43 ID:DdJ3mc++
鬼踊アギコ赤
41 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 15:08:02 ID:1SlHAcl6
アンチの建てたアンチしかいない隔離スレの方が伸びているという現実。 踊り子いなさすぎw
42 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 15:38:42 ID:pBF4nceq
踊り子いないから 赤とか白釣らないと速攻dat落ちは確定的に明らか
43 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 16:24:41 ID:lXketT89
>>38 マジ強いよルンチョを間隔40ぐらいで振れるw
44 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 19:08:53 ID:pBF4nceq
しかしカテ2が悩む メリポもソロもって考えてて 剣3扇2ノーフラ3Cポジ2の予定なんだがw Cポジいらんかなと思う今日この頃 メリポやるなら剣5欲しいよな 回復メインでもTP稼ぎに使えるし
メリポ→剣&ノーフラ 踊盾 →扇&Cポジ でいいと思う。 踊盾性能が知りたく、LSメンに頼んでヘラクレス作戦のケルベロスで盾してみたら忍盾より安定しすぎてワロタ それ以降は踊75は盾ジョブって感覚になったわ。
46 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 20:10:51 ID:AzBRQ2fb
>>44 回復メインなら、剣は手動切り>即回復 ができないからオススメできない。
回復放棄のアタッカー枠なら剣が活きるな。
47 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 20:52:47 ID:LLnCldRI
剣1扇1ノーフラ3Cポジ5 これが一番無難だろうねぇ。剣1扇1ノーフラ3までふったところで とまってるが・・・久々にメリポいくかな。 ちょっと赤で希望だしてくるわ。
48 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 21:19:17 ID:AzBRQ2fb
先日踊りでメリポ行ってきたんで保守ついでに報告 場所はタンジャナ下段 構成 忍 忍 侍/忍 踊/忍 召 詩 狩り時間は1時間40分ほどで38000の稼ぎ 前衛の食事はカニ寿司、侍はなし 忍1が空装備までのテンプレ級 忍2がそれより少し落ちる程度 侍は常時八双でも忍よりタゲ率低かったので廃ではなさそう 踊りはベヒ+1/ジュワ ヘイスト12% あとコブラのユニクロ装備 メリポはヘイストサンバ5、Rフラ4、剣扇1、ノーフラ2 歌はマチマチ 召喚はヘイスガ、たまにディア。ケアル補助は2回のみ 下段のコリ全部と中段のを2匹つまむくらいでまわってた。 回復はほぼ踊り、TP余りまくりなのでRフラ使ったのは開幕と、2回だけ撃ったWSの後くらいかな。メイン回復だとWS撃てない小心者だわ ヘイストサンバは概ね好評なんだけど、あのチカチカがとっても不評。ってか自分でも次の敵捜すの苦労するほど マムに対してはそれほど感じなかったんだけど、コリには耐えられなかったんで コンフィグ>エフェクト>自分から敵、PTから敵をカットすれば霧がはれたように視界が広がったw 後で聞いたんだけど、召喚は暇すぎて眠気がマッハだったらしいw 以上チラウラ報告終わり
49 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 22:00:38 ID:u/MONCR0
>>48 その踊り子がジュワ使わずヘイスト25だったら、いくら稼げてそう?
50 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 22:14:34 ID:R8IePFdn
召喚はってか後衛はコリブリなんてつまらなくてやってられん 正直どうでもいいな
51 :
既にその名前は使われています :2009/01/22(木) 22:18:08 ID:AzBRQ2fb
>>49 真面目に返すと
詩人曰く、敵が足らないとのことだったんで、これ以上火力上げても稼ぎは頭打ちだったかな。
中段のコリが釣り易ければ上がるとしたらその分か
52 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 00:13:22 ID:IQ7yu5y7
火力を上げたらヴィヴルもつまめる気がするな
53 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 01:20:06 ID:wBqQMpG8
>>47 Rフラが短縮されない限り、鉄板だろうね
Cポジが@2振りで終わるぜ
もっぱらパニエメリポですが
54 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 01:22:45 ID:lm6TqBBl
召と踊りを推すレスは信じられないわ 理由はナイズルスレ
55 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 01:46:26 ID:ZVzaIpR6
ヘイストサンバとヘイスガあるんだし召喚もサポ侍で殴っちゃえばよくね?w
56 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 03:49:13 ID:NxrvBfgF
57 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 03:54:50 ID:MYVdbhqT
ヘイストサンバがヘイスト枠加算ってことは確定なの? ずっと二刀流と同じ乗算だと思ってたんだが
58 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 03:56:05 ID:+ge8lWS2
ナイズルでも白よりは活躍できるよ。悪くはない。
59 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 05:15:20 ID:IQ7yu5y7
>>57 どこからそう読み取ったのかはわからないが、既存のヘイスト枠ではない
60 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 05:57:59 ID:MYVdbhqT
>>59 だって↓おもっくそ加算してるからさ
マチマチ上乗せ 隔157=22.9振り/分
5段ヘイストサンバ上乗せ 隔113=32振り/分
61 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 08:33:08 ID:aMwm8X8P
>>60 その計算式があってるかどうかは知らないが
書いてある事を全て鵜呑みにしてたらネ実はだめだろ
とにかくヘイスト枠ではない
62 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 09:46:47 ID:ZVzaIpR6
うんヘイストサンバはヘイスト枠ではなくて 八双やデスペレートブローと同じ枠だね
63 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 10:41:23 ID:0z4eZANc
八双と一緒ならヘイスト枠なんだが?
65 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 10:56:20 ID:WnUg31lH
踊り子がノーブラと聞いてやってきました
66 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 11:01:03 ID:Ci6NtdkI
ヘイストサンバはヘイストではなく単なる隔減少
67 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 11:15:11 ID:ZVzaIpR6
八双やデスペレーもヘイストじゃなくて攻撃間隔短縮って表記だが 魔法ヘイストとかと重なる関係だ、ヘイストサンバも同様だ 魔法のキャストに関係しない点も同様だ
68 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 14:53:26 ID:yJg7CpxK
・ヘイストに加算されていくもの(全体の上限80%) @魔法ヘイスト枠(上限43.75%) 白魔法ヘイスト、マーチ、リフュエリングなど A装備ヘイスト枠(上限25) 装備のヘイスト Bアビヘイスト枠(上限25%) 八双、デスペレートブロー、ヘイストサンバ←たぶんここ ・ヘイストに加算されないもの 二刀流、MA、ソードストラップなど
69 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 15:09:47 ID:FsxGerm5
未だに踊り子スレではヘイストサンバでTP減るって言ってる奴いるしな
70 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 18:18:14 ID:ZVzaIpR6
上げておくか
71 :
既にその名前は使われています :2009/01/23(金) 21:25:29 ID:fQDc/he0
あぐぇ
72 :
既にその名前は使われています :2009/01/24(土) 01:15:16 ID:JS0DOzlF
アッゲッパ
ねんがんの アゾット をてにいれたぞ! …なんだかんだで踊には良い短剣だよな。 アゾットキューデルでソロ時の至高回避短剣にもなるし。