いい加減ビシージ緩和しろ!

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1既にその名前は使われています
立たないですよねー。
2既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 20:34:30 ID:2CgP4AMH
                                           40秒で削除依頼出しな!
    _  、_                                           ,.  ,./i,.
   、ヽ、 `ヽi、゙ヽ、                           ,,.-‐'''""'''- 、        /i/ '"´'´''"i,
  ,r''´'        ゙、                      ,.-'".:.: : :       `ヽ、     /        ノ'i'
. <´           ゙、  _,,.-- 、   __,,,_          /:.:.:.:.:.:. : :  __,,,. -- .,,,_ゝ、_,,,.-'、__       'ノ,
`フ         ./`'''7´    `y´   `ヽ、,.-‐''""'‐y'.:.:.:.:.:.:.:.:._,.-'"__,,. -''^ヽ、,_ヾ ヽ  ヾ、       ソ
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             !~^´il,.,     .Y;:ソヘ,/   /  ゙、.:.:.:| i l i'、   `ヽ,ノi/   l.
             ヽ:. ,_-‐=・  /´ノ:/-、   !    |\.'i, ! ! `、二ニニソ/  .i ,!
.              ヽ:.  ''   / //   ヽ  |_   \ヽゝ,    ‐‐  | / /
.   3分待ってやる   ヽ、,,.. -'' ,/      !     ̄ ヽ\ ゙、__,,,,. -'ー‐' / /
3既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 20:37:06 ID:LqlN4Awh
緩和する前に解約しろカス
4既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 20:39:45 ID:41OXXdcx
緩和?
5既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 20:46:32 ID:nMLLg45E
立つのは予想外だった。

緩和というのは言葉のあやで、開発に忘れ去られていそうなコンテンツ
ビシージに対する改善要望案などを書き込むスレです。


・デス、死の宣告、パーディションの削除、もしくは将軍は即死技無効に
・蕃都の黒鱗のカギ、軍都の黄銅のカギ、ラミアの骨のカギのエクレアを外しスタック可能に
・古鏡の再POP時間の修正
・牢開錠失敗時の衰弱を削除
・カンパニエのように途中で査定して抜けられるようにしろ

等など、ビシージに関していれば何でも書いてみてください。
6既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 20:48:49 ID:jOxArl5H
ビシージのLvでMax経験値決まるの撤廃か上限2倍でいいよ
1時間やって2000もいかないとか糞すぎるだろ
7既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:00:13 ID:w0iGk+d2
要望出し続けろ
8既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:03:53 ID:CkblFeeq
画面外から走ってきて、ペットを倒して去っていく奴ら。

ペット狩りされてる気分だぜ。
9既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:05:27 ID:t1WxnqMj
ナ/踊75で終了5分前突入
とろにインビン→薬→インビン→侠者→ロイエ→ウィング→ロイエ
自己ケアルちょいちょい

で、1790うますw
10既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:05:29 ID:Xk/bR2LI
無敗でごめんね( ^ω^)
11既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:08:44 ID:hPeWhgIo
取得経験値の上限は上げてもいいとおもー
12既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:11:21 ID:H0Ex0DtE
終了間際に入るのがプロ
5分あればMAXいける
13既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:12:02 ID:RRo/fqbK
■<上限なしにすると廃人さんが15000とか稼ぐので無しです^^
14既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:12:06 ID:QZen6ynL
装備外す技だけなくしてくれればそれで良い
15既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:14:58 ID:BgmnChRx
召喚獣を非表示にしろ、あれウザすぎ
16既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:29:03 ID:um3p0Tuc
>>15
モンスターの召喚獣も表示されなくなるのが□eクオリティ
17既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:31:03 ID:zG8FjMkl
PCより遥かに召喚獣が強いからお前が消えた方がいいんじゃね?
18既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:35:31 ID:91qOMVu0
経験値がほちいならカンパニエをすればいいんじゃないかな
19既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:39:23 ID:4dN6mnq7
ここで追加希望してたら、
カンパニエみたくビシージで戦績稼がないと傭兵ランク落とされるバージョンダウンが待っているぞ!
20既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:41:30 ID:gLNIE5Gi
赤ネームに精霊撃って敵を引きずり回す黒学が一番ウザイ
21既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 21:48:08 ID:E/1RPPMq
カンパニエある今、経験値上限は発生頻度考えたら5倍でもいいくらいだな
前衛が全力で暴れて6000位もらえれば十分、赤様なら10000いくくらいのバランス
でないと、カンパニエいったほうが効率的にいいんだよなw
22既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:02:21 ID:VNSNU3Yy
捕虜交換用の募金設立しろ
いつまでも解放してくれる奴が居るわけがねぇ
ヴァナ1ヶ月経っても解放されない奴は皇国が募金から身代金払って解放
23既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:08:11 ID:rVwI99iD
身代金はないわ
24既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:24:08 ID:SlV1RZf0
LV10まで開放しろ
25既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:25:13 ID:VNSNU3Yy
捕虜として生かして捕まえてんだから
何かしらの交渉に使われないとおかしい

皇国の通貨と引き換えもおかしいが
皇国が要求された物品を用立てるのに使ってる事にでもすればいい
シーフがあがってない、正規鍵をとれない奴でも募金ならできる
26既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:28:54 ID:Cpjsh7it
>>21
ビシージだと獣召とかのペットジョブが様ジョブじゃね?
奴らつえーし、マラソンやらタイマンやらやって大活躍だぜ
27既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:29:34 ID:a7p+fUF7
ペット狙わないで;;
28既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:31:37 ID:4dN6mnq7
>>25
捕虜じゃなくて、技術を持っているから拉致しているって設定じゃなかったっけ?
激しくどうでも良いけれどw
29既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:35:19 ID:ry6HuY4L
撤退条件変えてくれないもんかな、大抵NMが残ってるから時間切れまで続いちゃうんだよね
30既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:38:44 ID:VNSNU3Yy
あ、なんかそんな話あったな
やべー俺恥ずかしいわー

しかし、チャヤヤとかアラードとか何の技術がw
31既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:42:29 ID:/+e0SPhq
おでんとかだと700制限普通にくらうから待ちの時間も含めてカンパの方が数倍稼げるはず
32既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:43:13 ID:0UxhbhEE
白門に入る前にワジャームで撃退してる
うちの鯖が最強だな
33既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:45:23 ID:o4CJXRCe
捕虜救出にもうちょっとメリットがあるといいんだが
アイテムとかじゃなくても救出したPTのリーダー名がシステムメッセージで流れるとかそういうのでもいい
34既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:46:39 ID:6OvSW8+r
ネ実だとカンパのが稼げるカンパのが稼げるって必死にカンパニエ推す人いるけど
実際のヴァナだとカンパニエ発生とか関係なく過去エリアの全人口合わせても1回のビシージに集まる人数に遠く及ばない

なんであんなに過疎ってんだろうな、カンパニエって
まあつまんねーから行ってない俺が言うのもなんだが
35既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:56:30 ID:wNs4q0U/
ラミアの脱衣ダンスうざすぎ
途中解脱で報酬0ひどすぎ
このまえなんか終了直前にフリーズくらって55分ほどパアだった
36既にその名前は使われています:2009/01/19(月) 23:58:19 ID:wNs4q0U/
>>34
アルタナ導入さえしてない人もいる
また過去エリア行くのめんどいから
俺アルタナいれたけどぜんぜん行ってない
37既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:00:15 ID:62toiuX8
カンパニエって一応メインコンテンツなんだよな、アルタナの
あれこそもっと梃入れすべきじゃねーの
商売する気あんのかな
38既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:00:26 ID:QE7EnYET
なんか日本人ってビシージ好きだよな。
早朝とか全然人いないけど、夜は相変わらず500人以上で将軍落ちまくるし。
廃人が普通に毎回参加してるのもなんか良いなw
39既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:02:00 ID:Gd4E35hg
>>38
まとまった戦績はいるからじゃね?
戦績BCは超人気だし
薬でひゃっほいできるから割と好き
巨人の薬でフルヘイストブラポンとか脳汁者
40既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:03:03 ID:62toiuX8
ピーク時に全エリア3000くらいのうちの鯖で500人とか集まるからな
ログイン数の6人に1人が参加してることになる
なんだかんだ言ってFFでも1,2を争う人気コンテンツじゃねーのかビシージって
41既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:04:26 ID:oeZTHAYc
>>24
勢力200が実質レベル10じゃない
42既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:04:46 ID:wUQCftdx
もう過疎りすぎててうちの鯖はここ半年ぐらいLvが最大になったと同時に魔笛取られるはwwwwwwwwwwww
しかも取られてるのが決まってJPゴールデンタイムだからワロエナイwwwwwwwwwwwwwwwwww
43既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:04:59 ID:yGB6JSFI
ビシージが寂れたのは・・・

1、1時間頑張っても貰える経験値がショボイ⇒10分前に入る人が急増⇒負ける
2、将軍を守ろう!⇒将軍の思考が馬鹿なもので持ち場を離れる⇒将軍死亡
3、敵がすぐ逃げる⇒死んだまま逃げられると経験値貰えない⇒なにこの糞

結局のところ
長いのはいい、スキル上げなどできるからな
ただ、MVP並みに頑張っても取得経験値が少なすぎる。これ全て
フルに頑張って10000まで上限にしたほうがいい
44既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:07:26 ID:0p6Ayeoo
トロール傭兵団の強化は必須
ダハクさん連れて来い
45既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:09:25 ID:PCONNvHv
>>42 まあぶっちゃけ過疎リ過ぎてるほうが魔笛取られないんだけどな
一見矛盾してるように聞こえるかもしれないが、これが【事実】

取られるのが決まってJPゴールデンなのはそれなりの理由がある
46既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:12:41 ID:tVYcn+KG
>>45
人数少ないほど将軍の被ダメ減るから倒されにくくはなるが死者には被ダメとか関係ない奴らがいっぱいいるからな〜
過疎っていつも2〜300人ぐらいしかいない鯖だが普通に魔笛取られるぜw
47既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:13:45 ID:CSOc2uo1
ビシージは神コンテンツだと思うけど、攻略サイトを見た
ことがない。

王を倒した鯖ってある?完全撃退っていうか。

ウチの鯖は一度も撃破したことないんじゃないと思う。

各NMの倒し方とか攻略方法が知りたい。
48既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:15:52 ID:yGB6JSFI
>>47
社員乙
49既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:22:51 ID:Gd4E35hg
>>45
満額稼いだら放置だからだろ
廃装備納金なら10分もあれば十分だかんな
それに対してヒーラーしょぼすぎ
50既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:25:00 ID:TnKDZhLw
>>44
じゃあおまえ4人いないと開かない扉の奥に競売宅配+将軍とかが捕まって
何週間も出てこなくなってもいいんだな
51既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:31:05 ID:sEbhxxiR
昔4時間やってたり 攻略中に他2つが攻め込んできたり 踏んだり蹴ったりラジバンダリ
52既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:34:11 ID:2nag7SX9
>>47
トロは引っこ抜いてボス1匹だけにして叩く。マムも同じく。
メデューサは意外と普通に倒せる。ナンバーズの方が厄介。
こんな感じじゃね?

>>49
>>49は知ってると思うが、PCの人数少ないと将軍の被ダメが一桁とかになるんだよな。200人以下で安全圏か。
だから過疎ってる早朝は、死者以外で滅多に落ちない。
さすがに将軍専属ヒーラーが1人もいない鯖は知らん。
53既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:39:59 ID:SUd04Rij
ビシージ実装当初にいじられた部分を元に戻すだけでも、市街戦はずいぶん違うんだけどな。
・募金での防衛力回復量を上げる
・古鏡のHPを以前の様に少なくする
・古鏡護衛撤廃
・ビシージでゲートやNPCが倒された際の皇都防衛力の低下を軽減
・メローの脱衣技撤廃
・青お化けの即死技撤廃
・捕虜は解放と同時にアルザビへ帰還する様に

散々言われている、募金で貰えるワラーラ水と換えのターバン。
せめてスタック出来る正規鍵をくれる様にして欲しい。

あと、過去の将軍は宣告レジあるのだから、五蛇将も宣告とかレジる様にして欲しいわ・・・。
54既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:40:15 ID:3r4BJMia
時間キャップあり(1分90とか)
Lvキャップあり(今8まで?)
撃退ボーナスあり(まあ適当な量、1000とか)

で、1時間やって5000くらい稼げるといいなあ・・・
55既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:44:43 ID:0JcOz6gJ
過去をもっと落とさせろよw
OPSできんだろ。
56既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:45:18 ID:9hSEs5yc
経験だけならカンパのがいいしスキル上げ位しかメリットない
57既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:48:03 ID:n7fs5UZF
スキルあげたい人がかなり集まってるきがする
要するにそれだけスキルあがりづらいってことだよな
その結果まじめに攻略する人はいないし人数多すぎで落ちる
58既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:48:21 ID:L1Ytv/+7
死者の吸収技と操り技と脱衣技がもうちょいどうにかなれば完成形だと思うよ。
59既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:50:13 ID:62toiuX8
ヒーラーも殴りながら回復してりゃすぐだよw
あれはどれだけ敵対行動を取ったかということが重要でダメージをどれだけ与えたかは関係ないようで
スッカスカでも殴っとけば評価されるんで殴りながら回復してれば10分もあればカンスト
60既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:53:26 ID:2nag7SX9
>>53
No3の通常攻撃の追加効果:死の宣告でバシバシ死んでくれるからな・・・

>>59
マラソンしてるだけでもすぐにキャップだしな
61既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:57:04 ID:MiCrPJhk
初期鯖だけど、夜だと普通に700人超えで入れないことあるわ。
それはそうと、ビシージは経験値稼ぎがメインじゃないから増やすのは無理だろ。
62既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:58:10 ID:62toiuX8
別にカンパニエだって経験値稼ぎがメインではないけどね、本来の趣旨からいくと
63既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 00:59:06 ID:G3cNKS6l
戦績が旨いから今のままでもいいよ
64既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 01:08:09 ID:LPA3PzKt
ビシージが700人までOKなんだから、裏とかリンバスとかも1団体占有制やめて、
BFみたいに複数並行で入れるようにしてほしいわ
ビシージよりそっちのがよっぽど切実
65既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 01:16:31 ID:9hSEs5yc
>>64
裏も平行じゃなくて同時でいいよ
100人位で大暴れしてガチロット勝負とかで
66既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 02:41:46 ID:3r4BJMia
>>64
それはいえてる
なんで運営の不備をユーザが被らんといかんのか
67既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 03:12:59 ID:FMtm67G7
白門棒立ちで
ビシジしかやる事なくなると
垢売り間近
68既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 04:04:09 ID:XynP3PJf
・ハルブーンの四人扉→削除or一人でも開けれる方式に
・広域サーチで見れないアラパゴの牢屋→地図繋げる
・アラパゴのラミアの牙のカギが必要な扉→ナシュモ側の1枚以外削除
・マムークの茶鱗のカギが必要な扉→削除

・古鏡→24hPOPでいい、報酬いらないから割った際の効果をもっと分かりやすく

・正規カギ→競売+バザー+スタック可に変更、ドロップする敵を増やす、ドロップ率を上げる
・シーフツール類による開錠→罠及び衰弱の削除、開錠成功率をあげる
・解放の報酬→しょぼくていいので各NPCの特色にあわせた物に

・捕虜化判定の変更→防衛力が高いほど捕虜になりにくくするべき
69既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 04:17:47 ID:cQ/FokGu
山猫階級に合わせた経験地及び皇国軍戦績でいいんじゃにいか?
大尉でLv×500の上限4000、二等傭兵はLv×100の上限800。
そうすれば今は集まり難いアサルトも活気付くだろう
70既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 10:23:03 ID:S8Bl20cx
途中でも経験値貰って抜けれるようにしてくれ
カンパニエみたいに1分ごとの上限設けていいから
71既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 11:40:16 ID:7Wv5rSoC
>>70
テンポラリアイテム支給タイミングで経験値と戦績計算がいいと思う
72既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 11:43:46 ID:jDo4DM+E
カンパニも含めて、武器の潜在はずしさせてください
73既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 11:49:17 ID:kxC6wF+A
放置、寝落ち対策はなんとかして欲しいね。
それが減るだけで不本意な陥落は少し減るだろ。
■だってPCが頑張って落ちる話なら当初設計通りだろうけど
あんな放置やらで将軍柔らかくなって落ちまくり陥落って楽しんでるPCなめてんのかと。
74既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 11:52:10 ID:QZysdPry
試練が落ちない限り緩和はありえないだろJK。






さぁ、試練落としにのりこめー^^
75既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 11:55:34 ID:nj+SKgga
1時間縛りで1500とかはね
76既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 12:04:45 ID:MwJbpNnK
ビシージはスキルあげの場として使ってる
77既にその名前は使われています:2009/01/20(火) 12:10:55 ID:PnVHGvbr
カンパニエは経験値+過去戦績
ビシージは経験値+スキル上げ+皇国軍戦績
スキル上げする人に取ってはこんなもんでちょうどいい気もする。
確かにおもしろい!ってコンテンツではないけど、経験値しか見ないのもどうかと思うわ
全てにおいて効率や報酬の事しか頭にない奴多過ぎ。
こういう奴のせいでどんどんバージョンダウンするし末期だからやめてくれた方がいい。
78既にその名前は使われています
前衛は70くらいないと近接での貢献がほとんど出来ないってのはどうかなあと思う