空蝉2はレベル38からにすべき

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1既にその名前は使われています
スキルだなんだといわんから相対的に強化して欲しい
今の忍は弱すぎる
2既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:06:53 ID:oqgZuFtT
だな
3既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:06:54 ID:Yoww565O
 
4既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:06:53 ID:6zsv7eAt
いいねそれ。サポ忍から開放されるわ
5既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:07:04 ID:WbGWRS8Y
察してください(笑)
6既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:07:14 ID:iDM1n/Xp
弱く無い
7既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:07:36 ID:1ZY8YvVL
俺引退したよかっちゃん
8既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:07:52 ID:LlnYMmf8
んでキャップを80にしてくれw
9既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:07:59 ID:cSOR2hz0
6年前から言われてることだな
10既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:08:01 ID:oqgZuFtT
あー あとモンクにダブルアタック特性追加もだな
11既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:08:23 ID:is+anQ9Q
じゃあリフレは37で
12既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:09:18 ID:W/bLG4np
いるいる
ナイズルで微妙だからってジョブそのものが弱くなったとか言っちゃう奴

昔は「忍者以外メリポにくるな」とか言ってたじゃない^^
メリポでは今も人気あるんだからそっちでがんばってよ^^
13既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:09:24 ID:rjGhX3QJ
有料クエストの限界突破でレベルキャップが75→76へ
14既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:14:01 ID:2hbqqd8L
忍者弱かったら獣や狩人とか何なの?
最強厨に食い荒らされて弱体されなかっただけでも十分だろ
15既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:14:06 ID:is+anQ9Q
全ジョブ75にしたら限定クエスト
武神様とマートと骨爺とのバトル
勝てばその突入したときのジョブの限界が80になる
負けると全ジョブ1からやりなおし
16既にその名前は使われています:2009/01/14(水) 23:14:20 ID:7HJj+9kq
なんか忍者って存在価値ないよな
17既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 01:32:41 ID:jao85NHi
忍者は強化必須

侍なんとかしろよあのドグサレ
18既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 01:33:29 ID:jao85NHi
忍者が好きだ
だから忍者を強くしろ
19既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 01:41:09 ID:oaQBuuST
空蝉弐をメイン忍だけ12枚にしたらいかがか?
(モンスにはあるしね)

んで、範囲が1枚消費の昔にメイン忍だけ戻す。
20既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 01:45:10 ID:sg/frH0Z
つーか 忍のみ専用にすればいいじゃね
テレポも白のみ ディスペルも赤のみとかさ
21既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 01:47:24 ID:oaQBuuST
ソレがいいかもね。

つくづく、FF11は「サポシステムが糞癌」ってのが判るよなw
後先考えずに作って未だにジョブバランス取れない鬼籍のネトゲw
22既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:08:10 ID:GBKM2F5p
正直、何でもいいよw
23既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:18:53 ID:pzzsKDRw
忍者はハイブリッドタンクだからほかジョブにアタック能力負けるのは仕方ないんじゃないかな^^;


あ、赤様のことはほっといてくださいね^^
24既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:38:41 ID:7gkrKjow
空蝉弐で紙兵4枚減るようにしろ
25既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:40:28 ID:PgyFAdEC
サポ忍のときはブリンク化しちゃいなよ
26既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:43:37 ID:4buseVaI
忍者が敵の目の前に立って挑発してるようなゲームだから何でもありだよ
27既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:45:06 ID:JSLtK444
弱体調整はうんざりだ。糞ジョブあるなら強化すれば良い。
空蝉3実装などいくらでもやりようはある
28既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:48:35 ID:/QBrkGIl
忍術スキル依存で蝉枚数が決まるようにすればいい
1~114=1枚 114以降10毎に+1枚
空蝉の術2は2倍はれる
75メリポ4振りで284=1だと18枚 2だと36枚
29既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:51:19 ID:VRPD75Pq
>>1は忍者のふりした侍。

蝉2が38以降になれば、星眼心眼がある侍がメリポジョブに昇格出来ると思ってる。(実際は八双しっぱなし。)
30既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 02:58:56 ID:IehbK57/
まず30BCでもっと蝉2を取りやすくするべきでしょう
出来ないなら蝉2は40からでいい
31既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 03:28:45 ID:t8kNNddB
60になったら忍術にもファストキャスト欲しい
AF取れるくらい上げたんだから、そのくらいはあってもいいかと
32既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 03:31:50 ID:zjR5/l5T
>>1
そうなったら後衛は忍者としか組まないぞw
今でもサポ忍にしない糞前衛がいるのに
33既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 03:35:44 ID:hJYLZ7W3
空蝉3はあってもいいかも
ただし、他の前衛にも何らかの防御UP策つけないとな
34既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:09:24 ID:jao85NHi
忍者最強にしろ
35既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:14:26 ID:ARuKIfxF
空蝉3、範囲蝉5枚。
忍二人いれて、ひたすら蝉回し。
36既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:18:31 ID:hN/+DwJX
挑発サポでくえないようにしろ
37既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:18:48 ID:n5WIq4Ez
空蝉:参がでたら競売値段どれくらいだろうな
何百万か
38既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:21:08 ID:W9VFRgFG
挑発とバーサクとウォークライも38以降でよろw
39既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:22:03 ID:wa2Nyv4Q
参でいい
40既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:25:10 ID:nun4D0dd
優遇されている忍者なんて変更いらんだろ。
それよりも他のボンクラーズ何とかしてくれよ。
41既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:26:38 ID:y2Dv1miV
忍者って37キャップだろ
まずは限界突破できるようにして貰わないと
42既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:27:29 ID:Bd77tRTb
早く空蝉とブリンクの仕様逆にしろよ
43既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:29:33 ID:A8UFsBYs
よし!忍者に範囲挑発追加で
44既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:30:04 ID:hHlYGGnb
ミラージュベスト
45既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:33:30 ID:qsFofr9b
空蝉3はメリポアビで
1段階で1枚として、5段階で5枚
詠唱時間は、2秒でリキャ60秒位か?
46既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:36:33 ID:h0fmuDUb
蝉前提のバランスを修正するが先でしょうに
47既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:37:00 ID:BoteTr2S
竜騎士はじまったな
48既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:49:26 ID:9jt4Lp5e
ゴミみたいなメリポアビなんとかしろよ
49既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 08:58:59 ID:2CJyqGCo
古代並みの詠唱時間で分身20枚
50既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:09:41 ID:UluFIGmq
忍者普通に強い と言うかそつなく使えるじゃん
1番じゃなきゃ嫌だ思考は見てると哀れになってくるわw
51既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:11:19 ID:kwxmhofq
忍者普通に強いと思うが
野良でプークの幻影とかいくとタゲ固定だぞ
52既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:25:56 ID:hLK3Y64k
空蝉は忍専用でいいな
サポ忍ファンタジーはもう秋田
53既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:33:08 ID:1/bye00C
忍者のstrを戦士ナイトと同等に
片手刀スキルをA+に(Lv75で276)
空蝉の術の分身を壱、弐共に一枚ずつ減らし
アタッカー化へ
54既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:37:07 ID:1/bye00C
新アビリティ
シノビ:効果中敵の背後からの攻撃ダメージが10%アップ
効果時間3分リキャスト3分
55既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:42:47 ID:LvZvNC4H
>>54
シーフやれw
56既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:44:30 ID:N+lOnTGh
手裏剣と遁術強化 空蝉弱体して
遠隔魔法物理全部そつなくこなすマルチアタッカーに

余計糞になりそうだな
57既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:48:11 ID:UluFIGmq
忍/狩で飛命ブーストして手裏剣投げまくると両手アタッカー並に削る
58既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:54:57 ID:5oWRSo2U
戦士の2/3くらいしかダメ出てないしな
昔ちょうしぶっこきすぎた結果だよ?
忍戦モで戦だけだな生きてるのは
59既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:56:22 ID:MtD4NbJR
>>57
鼻くそホジリながらボタン押してるだけの単純作業で「忍は最強じゃなきゃいや;;」っていうやつはそれだと赤字がマッハで頭がおかしくなるw
60既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:57:38 ID:EOIqFgXW
費用対効果の悪い手裏剣投げまくってやっとオートアタック両手並とか
散華の仕様も糞だしな
61既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 09:58:56 ID:9yHjMaaK
サポ忍から解放されたい
62既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:01:42 ID:1/bye00C
リンバスの古銭交換で
古銭1枚で手裏剣99個とか追加でヨロシク
63既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:01:42 ID:ZHx9xsH4
忍者以下って狩獣召か竜踊あたり?
64既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:04:53 ID:UluFIGmq
あれ?
昔言ってなかった?狩人が銭投げしてるからってのは免罪符にならんとかって
銭投げて強くなれるならうんたらかんたら言ってたのに
65既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:07:05 ID:nwlYmAmz
リフレは41なのにね
66既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:08:00 ID:FL9xxd/p
忍者以下
シモ狩暗竜召か踊獣

まだまだ忍者強い。
67既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:11:16 ID:ZHx9xsH4
>>66
モンクは五分くらいな気がするけど、
シーフ、暗黒は忍者より上じゃね?
暗黒なんて蝉1枚少ない以外は完全に立ち位置も同じの上位ジョブだぜ。
68既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:15:18 ID:kwxmhofq
忍者十分強いと思うけどな
野良メリポとかいってみ
雑魚戦士なんか相手にならんから
同等くらいの戦士には火力は勝てんがw
69既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:16:40 ID:awUh/P3r
何を持って上か下か言ってるのか分からないけど、与ダメなら準廃装備でモ暗竜の方が上だろ。

シーフ?ないないw

70既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:20:27 ID:w1JSgiG/
確かに攻撃性能はアタッカージョブに劣るけど、防御能力はかなり高いからトレードオフだと思ってる。
だが、最強時代にお茶濁しで実装されたメリポアビは全部削除してくれ
あれは意味無し
71既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:25:38 ID:FL9xxd/p
暗竜に火力で劣る忍者はながずぼんw
72既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:28:18 ID:UluFIGmq
踊り子はメリポでかなり化けるよなぁ
LV上げで覚えるべきアビってのもあるけどメリポ振る楽しみはあるよね

それに引き換え........
73既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:35:42 ID:oe2iwzIk
権代に調整は無理
諦めの境地
74既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:40:03 ID:ZHx9xsH4
忍者の火力挙げることには反発する人多いだろうし、
殲滅系で役に立つことはもうあきらめて強敵相手で生き残るために、
メリポアビで呪縛2とかヘイト稼ぐ手段の追加でいいと思うんだけどなあ。
蝉38とかになったら色々めんどくさすぎる。
75既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:41:56 ID:Z+RbmwU6
火力まで戦士とかと一緒にしたら
もう忍者だけでいいんじゃないか状態になるだろw
今でも十分高いんだし
76既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:42:45 ID:EaJRBoBq
忍者=脳天気

>>忍でも余裕でタゲ固定できるぜ!!

他前衛<いや、タゲとれるけど何かと面倒だからさぁ〜
77既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:43:33 ID:rygUazC1
獣使い「まーた強化乞食忍者だよ(笑)」
78既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:44:49 ID:1d1bM55A
とりあえず空蝉2前提で敵の攻撃力を調整するのはダメすぎる、
防御力いらないRPGはたぶんFFしかない
79既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:48:20 ID:ilBTHYwY
□eに飼い慣らされたマゾ共
80既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:49:16 ID:ZHx9xsH4
魔法使いのが硬いゲームだからな。
でも、今防御力に意味を持たせたらナイトがトンデモジョブになっちゃうぜ。
81既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:54:41 ID:kwxmhofq
>>76
野良主催してみなよ
竜で参加したいですなんて言う奴いるが
90%の確率で雑魚
俺も竜できるからある程度期待して入れちゃうのもわるいんだがねぇ
82既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:56:17 ID:ZHx9xsH4
>>81
実際のヴァナだとテンプレ忍者って相当強い方だからなw
83既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 10:57:57 ID:IBQIsssZ
むしろ空蝉1は全ジョブで使えるようにするべき
84既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:02:17 ID:LmDbXsIT
もう獣に蝉参追加でいい
85既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:06:20 ID:kwxmhofq
>>82
ネ実補正なしに言うと
ライトコンテンツ、お手軽感あるところの野良で
テンプレ忍者とかいたらタゲ固定だよ
86既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:21:45 ID:xXBdq5bZ
挑発も赤以外使えるべき
87既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:25:22 ID:2+wtU7Wo
こうした場合、忍者を37までしか上げてない自分はどうすればいいの?
空蝉2、結構高かったんだけど
88既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:27:41 ID:0yCUoTpX
早くコンバ37にしてよ
89既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 11:33:12 ID:ZHx9xsH4
コンパを他ジョブが使えても、
ジョブ間のバランスにはそれほど影響でなそうだよなw
ゲームの難易度とかには影響出るけど。
90既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:15:49 ID:jao85NHi
忍者メインだけど、あくまで希望

レベル75で空蝉3実装
一撃の重さや命中は今のままでいいから回転を上げて欲しい

インスニ忍術だけじゃなくもっと無駄に楽しめる移動系の忍術を実装
空を飛べるムササビの術とかね。

どうかな?
91既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:18:44 ID:bF6LzGyO
忍者はとりあえず盾したいのか矛したいのかハッキリして、
どっちか捨ててくれ。どっちもトップになろうとするな。
92既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:19:56 ID:dDBMZ2Qu
>>91
それは忍者じゃなくて、■eに言うべき話だなw
93既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:20:08 ID:2OTUSSWJ
空蝉参を分身30枚で早く実装しろ
94既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:22:24 ID:bF6LzGyO
>>92
忍者ユーザー本人も両方トップなのは当然の権利!優先順位トップなのは当然の権利!
とか平然と口にするけどね。
95既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:22:29 ID:nwlYmAmz
キーアビリティをサポで食えるようにした結果がこれ
あ、赤さんは食われてなかったですね^^;
96既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:23:36 ID:jao85NHi
あとはもっと蝉の張り替えを楽にできるように。
とにかくメイン忍の存在価値を上げるべき
97既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:23:44 ID:EOIqFgXW
与ダメでタゲ取る盾でいいお^q^
98既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:24:35 ID:ZHx9xsH4
>>90
別に蝉3つけても現状の忍者のエンドコンテンツに対する問題点はそのままだから、
つけちゃってもいいよなあ。
むしろみんな喜ぶ。
99既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:28:08 ID:jao85NHi
じゃあやっぱ蝉2を38からだな。

2アビも追加して選べるようにして欲しい

急所を突いて一撃で倒せるとか
100既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:28:15 ID:IBQIsssZ
>>87
 1) 諦める
 2) 愚痴る、ネガる
 3) Lv38まで上げて使えるようにする
 4) もうLv75まであげろ
 5) 解約厨に従い「文句があるので解約」する

好きなのを選べ
101既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:29:20 ID:IBQIsssZ
>>99
サルタ地方の雑魚ヤグが2H使うようになったら、サルタ獣人支配きそうだなwww
102既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:31:31 ID:qofGKAvg
>>90


75で蝉3いいと思う。

メリポで取得するとか。
103既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:32:40 ID:eGHWKIdi
>>99はくびをはねられた!
104既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:37:43 ID:jao85NHi
敵には解放しない事にしよう。

よくよく考えたら回復忍術が無いのがおかしくね?
105既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:38:13 ID:OHLMxPMw
コールワーバーンの前例もあることだし
微塵も2アビから降格してもいいよな
106既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:39:38 ID:SkRdzLrb
首を跳ね飛ばしてこその忍者
107既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:40:25 ID:ZHx9xsH4
衰弱なおったらすぐ微塵できるように5分アビにしたら、
色々使いどころが出てくるかもしれないけど、
テロ士とか呼ばれるようになるんだろうな。
108既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:40:48 ID:O/SqQdWN
むしろレベル上限を85まで解放すべき
後衛もみんな幸せになる
109既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:41:14 ID:9IT+x7/u
切らなくても上書きできればいいね
サポ忍 反対派だから蝉2はサポで使えないようにして欲しい
110既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:41:17 ID:ZT506wH3
よくよく考えたら、敵の大半にサポジョブがないのはおかしくね?
111既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:41:52 ID:LmDbXsIT
ヴぁーん
112既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:46:49 ID:xinBFaOC
蝉3開放して、効果を範囲攻撃を回避でいいんじゃない。
単発攻撃喰らうと全部剥がれ、蝉1と蝉2とは重複不可。

ゴミ仕様だが、実装されれば満足だろう。
113既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:47:09 ID:tnz7ErLm
>>37
モグハで忍者75でログアウトしたら、ポストに送られてくんの。
114既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:47:47 ID:cT1ZoV1n
>>100
諦めるのはアンタの方だろ。
今更蝉2が38〜になんか修正されるわけないじゃん。
そんな面倒くさい修正はしない。
栽培以外の金策潰して利益を追求するための修正しかしない。
もうパイは増えないんだから全てのプレイヤーに倉庫キャラ作らせて利益向上を謀ることしか興味は無い。
115既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:49:33 ID:w1JSgiG/
謙虚な忍者の俺が1番欲しいのは蝉壱張り替えを補助するアビだな
詠唱中断率ダウン、もしくは短縮が欲しい

スタン、治療、寝かしがあれば完璧だがそこまでは望まんよ
116既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:54:59 ID:Cx80eUw7
>>104
インスニかけて座ればok
117既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:58:00 ID:IBQIsssZ
>>105
だな。微塵がくれは次のようなアビにすればいい。

 HPMAX x PT人数 x 敵とのレベル差 のダメージを周囲の敵全てに与えるアビ。
 リキャスト1時間。
 使用すると、忍者の名前のアイテムが生成される。(ninjakunの胴体、ninjakunの頭、など)
 全部で8つのアイテムになり、エリア内のどこかの地点に宝箱として散らばる。
 全てを集めて本人の死体にトレードすれば、経験値ロスト0、衰弱なしで蘇生できる。
118既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 12:59:44 ID:IBQIsssZ
>>110
別にいいんじゃね?
人間専用の能力って感じで
119既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:21:14 ID:fADxoa1i
>>117
衰弱時間の方が短いからリレイズよろw
120既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:24:43 ID:Ntq/UNSn
かえれを38にして、昔みたいにペットがいたら経験値減るようにしろ
121既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:29:25 ID:OHLMxPMw
>>119
点在してる箱にバラバラ死体が入った時点でリレもレイズも無効だろ・・・w
122既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:32:32 ID:UN0OYwvF
シーフが忍者より上とか言ってる糞忍者死ねよ




死んでください
123既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:46:56 ID:4GmW+s4J
忍者のれリックAF胴にリフレつけろ!
124既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:48:17 ID:PYJYvO5V
>>119
つか微塵した時点で
PTリダ『そろそろお開きでー^^』PTメン『おー^^』
ヌンジャ『ちょwwwwwww俺置き去りwwwwww』
で終わるだけじゃないのか?
125既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 13:51:05 ID:jlYAA8/J
Ninjakun 忍75/戦37
微塵がくれで一気に殲滅する作戦でいきます!
クリア後、死体パーツ拾い必須。
死体拾い参加しないで抜けた人は晒しますので。
126既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:38:30 ID:b+h+DL7M
微塵隠れは、ダメージ+効果範囲のモンスのヘイトリセット+15秒間惚ける
とかでいいんじゃね。
ただしNMには無効で。
127既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:39:56 ID:jlYAA8/J
>>126
すごい役だたなそう・・・オートリレイズならまだつかえるかも・・
128既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:47:06 ID:A7qxBZcv
しかし忍者複数人で微塵して、
大量の体パーツ入り宝箱がエリア中に転がっている図を想像すると
ものすごくシュールだなw
129既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:48:34 ID:jlYAA8/J
しかもバザーで売れたら大変なことに
130既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:51:15 ID:Tx0EzdId
Himeちゃんのおっぱいパーツクラクラと交換します^^
131既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:56:42 ID:AhaHCDOL
なにそのミートくん
132既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 14:58:55 ID:1ahWCZy2
忍全盛期

忍「は?ナイト?(笑)このゲームジョブチェンジシステムあるんだぜ?
  ナイトなんていらないから忍でも上げれば?(笑)」

忍「メリポには忍しかいらねー(笑)他コンテンツも^^」

ナイズル島実装

戦侍青「忍?いらないくない?^^;」

忍「お前ら一生覚えてろよ!今に空蝉:参がきても知らないんだからな!」

戦侍青「わかった、わかった・・・もう空蝉士にしてもらえよ^^;」
133既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 15:58:36 ID:IBQIsssZ
微塵かくれんぼのつもりで書いた話で
ここまで盛り上がって(ない)もらえるとは思わなかった
134既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:08:03 ID:ZZI5HLH7
いまさらかえたら暴動おきんだろ
135既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:15:17 ID:FrotAPkl
今いる侍の7割は元忍者wネ実補正無しにそう思う
136既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:24:32 ID:jnP6t8P+
しかし鬼作っちまった忍者の事を考えるとマジ飯ウマw
137既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:28:16 ID:/LpQDp7w
まぁ確かに空蝉2を38からにしたら蔓延しているサポ忍だらけは
解消できるが・・。

そんなことをマジで開発が考え出したらやっかいだな
138既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:34:15 ID:lnVYXlTi
少人数で何かするときの前衛ジョブになってるな
白虎あれば('-^*)ok
139既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:34:38 ID:FrotAPkl
いや、もうサポ忍の蝉2も4枚にしようぜwメイン忍以外みんな幸せになれる
140既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 19:43:34 ID:QmY6qEvL
言っちゃなんだが
今の忍が弱いんじゃなくて>>1の忍が弱いだけだろ
141既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 20:30:21 ID:9RBJaGeM
>>140違う。HNMだろうがレベル上げだろうがメリポだろうがソロ活動だろうが

い ち ば ん つ よ い の は に ん じ ゃ な ん だ

こうしないと納得しないのが>>1
しかも装備を揃えなくてもやメリポを振り終わって無くても

い ち ば ん つ よ い の は に ん じ ゃ な ん だ

はぁ?他ジョブ?どんなコンテンツでも忍者だけでいいんだよ他ジョブイラネ
こうでないとダメなんだよ・・・!
142既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 20:38:18 ID:HQDBZ84X
蝉を忍者より上手く使いこなせるジョブがあるという事実は
どう考えてみてもおかしい。何のジョブとは言わないがw
143既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 20:40:42 ID:WY6J0z7R
さもらいには、アンコもかなり流れてると思う。
144既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:00:29 ID:jao85NHi
忍者は触媒代も一回のレベラゲで3万くらいかかるし、
蝉1は25万蝉2は50万というアホみたいな値段。
戦闘でも蝉数えたり挑発したりでヘイト管理もある重労働。
釣りするだけのシーフやヒャッホイするだけの侍や戦士にはわからんだろうがな。

これだけ苦労するジョブなんだから、相応の強さにしてほしい。

145既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:04:31 ID:t+bP+OaG
ちょっと歩けば取れるのにこいつ何でも買うんだな 中華の客だな
146既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:18:10 ID:Bd77tRTb
後衛は前衛の蝉枚数とかステ異常とか頭の中で処理してるのが普通なのに
忍者は何でこうも自分たちはすごく忙しいみたいなこと言うんだろうな
147既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:19:59 ID:FL9xxd/p
いまがそれ相応の強さだろ
148既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:25:31 ID:FrotAPkl
蝉2が50万とかまじ?wつーか1はとりにいけや
あと、なんで弱体されたわけでもないのに忍者wは騒いでるの?
過去の狩人に匹敵する弱体されたんならわかるけど、なにも変わって無いじゃん
149既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:26:30 ID:5PXz8rqN
>>142
挑発の効果減らして欲しいのか
150既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:30:53 ID:jao85NHi
>>148

まわりが強くなってるんのに忍者だけ放置されてる
151既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:31:32 ID:IodxRdJ/
やっと忍者に追いついただけ。
152既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:38:21 ID:FL9xxd/p
蝉と挑発、ダブルアタック、バーサク、これがあって何が不満なんだ?

アタッカージョブに火力で負けるのは当然だろう
153既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:46:40 ID:oQLOplnY
空蝉を忍術スキル依存にすればいいんじゃね?

蟹の攻撃→戦士に、124ダメージ
→1枚の幻影が敵の攻撃を受けずに消滅した。
蟹の攻撃→戦士に、ミス
→1枚の幻影が敵の攻撃を受けて消滅した。
蟹の攻撃、クリティカル!
→戦士に230のダメージ
→2枚の幻影が敵の攻撃を受けずに消滅した。
戦士は空蝉の術壱を詠唱した
蟹の攻撃→戦士に、98ダメージ
戦士の詠唱は中断された
154既にその名前は使われています:2009/01/15(木) 23:52:35 ID:IodxRdJ/
仕方ないから忍者にもLV5から挑発を上げるよ!!^^ 凄い強化だね!
155既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 00:27:51 ID:QM/ST2yD
蝉弐を38弐する代わりにメインでも3枚にすればいいと思う
156既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 00:31:42 ID:iWBQhJ2I
サポ戦に頼らずヘイト稼げるアビが一個欲しいな。
157既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:20:35 ID:96DKbLUt
忍者はアタッカーなんだから火力強化して然るべきだよ。
今のままでは侍に差をつけられすぎて腹が立つ
158既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:25:51 ID:gyAWOZSi
アタッカーに火力で負けるのは当然だし別に構わないんだが
何も考えてない侍とかにタゲまで持って行かれるのは非常に腹が立つ
開発も盾ジョブに認めたんだから、ヘイト稼ぐ忍術とかアビ追加しろカス
159既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:27:34 ID:xKgfgl/R
サポ忍ばかりでつまらん。
160既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:39:50 ID:H2EFpLV7
もう蝉参実装しかないだろ。

アタッカーよりにするなら、一定時間分身と一緒に攻撃とか
盾方面伸ばすなら、ナイトのセンチとかランパート的な分身作るとか。もちろん挑発位のヘイト付きで

161既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:52:12 ID:CpsYsC4B
忍者にマキビシ実装

効果1分

効果時間内 一定確率でバインドとスタンの効果

これでいいよ
162既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:53:36 ID:muagBGvn
Yes!ボンクラ5! 狩獣召か忍←どーすんだこれ?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1231836982/
163既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:54:41 ID:muagBGvn
空蝉:参の範囲蝉はいいなw
164既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 01:56:40 ID:muagBGvn
忍者は2Hアビをなんとかしてもらわんと

侍に使えるアビ集中しすぎだろ
しかも侍/忍は矛、盾ともに最強になってるし
165既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 02:41:37 ID:gfcu2Irh
>>161
土遁の術というのがあってだな・・
166既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 04:06:07 ID:yRs7UxYh
こうなったら
カエルとか蛇とかなめくじ召喚して戦わせるしかないね。
167既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 04:07:55 ID:TkguIdzk
赤はキッチリメイン保護されてるんだから
これは早急に直すべきだな。
168既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 04:09:15 ID:AlU/GPDI
昔の詠唱時間でlv37に調整されてましたからね。
強化前の空蝉2だったらlv37で、その後に空蝉3の実装も出来たでしょうに。
169既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 05:07:38 ID:2cxlM2vv
サポレベルのレベル上げですらサポ忍のほうが稼げるからなぁ〜
ほんとバランスブレイカー
170既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 05:11:15 ID:Cc+obGVJ
今さら直せません察してくださいってギブアップ宣言出してたけど
これってプロマを始めとした空蝉前提の敵を作りすぎた結果かねぇ
やはり河豚は格が違った
171既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 05:42:58 ID:9ywopLN1
FF3なんかじゃ手裏剣最強武器なのにFF11ではどうだ・・・・
レシピと性能み見直してもっと使える様に改善して行くべきだろ

あとシーフあたりのブーメランにも改善いれて投擲WSも作るべきだ
戦闘の幅広げんならそんくらいの活気的な改善もしていくべきだおおもう
172既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 05:52:38 ID:Cc+obGVJ
>>171
サポレベルの手裏剣や十字手裏剣は両手武器並に強い
それ以降は同意
甲賀手裏剣なんざバ開発の腐れ脳っぷりがよく表れてる
173既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 06:23:57 ID:muagBGvn
せめて風魔手裏剣のレシピを
HQで99個できるようにせんとな
174既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 06:30:43 ID:HB+IoWa/
蝉蝉ファンタジーはたしかになんとかしてほしい
ナイトが蝉とか詩人が蝉とかあまつさえ魔道士が蝉とか…いまさらだけどさ

もし2が38になったら両手武器ジョブsj侍とか増えるのかね星眼心眼黙想
侍が叫びそうだなw
175既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 06:33:05 ID:XMiyimeZ
単に忍者以外イラネになるだけじゃ。
176既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 06:33:18 ID:ITy1s9cL
銭そのものはいつ投げられるようになりますか?
177既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 08:15:43 ID:Xe3YRUdU
敵の攻撃力が高すぎるんだよ
178既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:11:26 ID:nNy+H9m6
ねぇねぇ、散々「忍者以外イラネw」とか言ってきたけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
179既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:14:20 ID:NseVMvST
>>178


赤詩<前衛は忍者以外イラネ
エース<ギリギリ・・・

最近

ござる<侍強すぎwwwwwww忍者イラネwwwwwwwwwwwww
赤詩<忍戦以外イラネ、侍はしね
暗<アポカリほしい;;クラクラほしい;;
竜<そんなことよりヒルブレPTしようぜ
180既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:17:00 ID:WtG/c6eC
>>1
基本的に賛成
それにセットでサポ戦でのバーサク、挑発にも制限をもうけるべき
181既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:26:42 ID:M0TjkVtB
敵の攻撃が弱くなると、蝉なくてもいいけど
そうなると、忍者もいらなくなるねw
182既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:36:23 ID:wY8SFnoJ
忍はアタッカーだと思ってる奴が多いんだな。
公式設定では盾が主軸なんだから今のままでいいだろ。メリポからも排除されるようになったら、強化を望めばいい。
183既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 09:52:01 ID:99AwIaiV
忍者という強くてかっこいいイメージでレベル上げたのだが…アタッカーではなかったのか?(涙)
184既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:09:12 ID:/gi7s9zv
空蝉縛りからは脱却するべきだしこの案も問題ないが

戦士と忍者以外の前衛に物理・魔法80%カットの特性をつけないとダメ
それなら問題なく空蝉からは脱却できる。
忍者と゛んしは空蝉onlineでいいけど
185既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:13:36 ID:96DKbLUt
忍者は最強であって欲しいわ
75ジョブ忍者しかないし
186既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:17:49 ID:5dAlPBqu
>>180
バーサクなんだから魔法詠唱にペナルティあっても良いと思うんだよね
そうなってくると侍に何かしら制限加えないとまずいけど

>>181
他はサポ忍にとらわれなくなるし
忍者もHNM盾しやすくなるんじゃね?
187既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:23:17 ID:Su2xEudC
サポを75まで解放したら
だれか困るのか?
188既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:24:35 ID:ErM2Xgea
>>186
モ/戦や侍/戦以外イラネになるだけだと思うけど。
今よりバランス悪くなると思うぜ。
忍者がHNMで盾できないのはヘイトを稼ぐ手段がサポ暗くらいしかないことだよ。
敵の攻撃弱くなっても変わらない。
189既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 10:53:59 ID:96DKbLUt
盾か矛両方尖ったジョブ
それが忍者

ナイトは安定してるジョブ
190既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:11:15 ID:lg9dTWqz
前衛も後衛もサポせみって明らかに異常だろ
何ジョブあるとおもってんだよ
12ジョブくらいだっけ?
191既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:13:01 ID:LNa5TEGa
20ジョブだよ
192既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:15:10 ID:lg9dTWqz
サポのくみあわせは20かける20で400だろ
あきらかにおかしい!
193既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:16:13 ID:ACjero3N
>>187
サポを75まで解放したら、メインは150必要になるな。
194既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:25:39 ID:LNa5TEGa
>>192
べつにおかしくないよ
メインとサポの組み合わせは自由
ただ、ユーザーが最も効率の良い組み合わせを好んで使用しているだけのこと
195既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:35:24 ID:AlU/GPDI
サポにすると役立てる能力がほとんど無いってジョブも多いですからね
まぁ、サポ問題は魔法スキル=命中の図式で無理だけど・・・・

とりあえず、もう少し各ジョブに自衛能力を付けて欲しいですね。
防御手段があまりにも無さ過ぎるから、丁度の敵にジリ貧で負けるとか・・・そんなバランスに
196既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:42:21 ID:JJkqymN7
回避前提のソロ長期戦になると、忍者とシーフ、踊り子ぐらいだもんな。
獣なんて、レベルに応じて呼び出しペットを野良と同等の強さにしてくれないと死ねる。
197既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:42:36 ID:II/vDIUR
流行りの切り替え系にしたら?メリポアビで

・攻撃間隔減少(二刀流効果UP1段階Lv)、ただし蝉枚数減少+忍術詠唱時間増加+敵対心減退量増加
・攻撃間隔増加(二刀流効果UP2段階Lv)、ただし敵対心減退量減少+弱体、遁忍術による敵対心増加量UP

どちらかのメリポアビを習得出来るように
198既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:43:09 ID:Su2xEudC
メイン75サポ75でいいじゃん
サポ獣みたいに
てかなんでサポ獣だけなんだよ
199既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:45:03 ID:lg9dTWqz
>>194
つまりバランス取りがうんこじゃん
200既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:53:44 ID:pfnVR9mz
サポの蝉を壱弐共に2枚にすりゃいい
201既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 11:54:02 ID:LNa5TEGa
>>199
バランスを取る必要なんて無いというか無理
どんなに平均化しようともその中で最も効率の良いものを選ばれるだけだから。
効率など求めない、自分の好きな組み合わせでやりたい!と思うならば
同じ考えのプレイヤーと遊べばいい
一般的なユーザーは効率重視です
202既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 12:12:57 ID:Xe3YRUdU
弱くしたらより効率的なものを選ぶ必要があるからな

蝉2を20位にして蝉3を37にするのがベスト
強くした方が逆に自由
203既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 13:14:28 ID:XJzXeOwf
>>201
完璧なバランスなど存在しないというのはわかるが
空蝉は明らかにオーバーパワードだろ
バランスが取れないのと取る気が無いのは全然違う
204既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 13:48:25 ID:mg6sm1sa
空蝉弐が38〜になったとしてバランスが取れるとも思えない
アタッカー総サポ戦で唯一空蝉使える忍者が盾しようにもタゲ取れず
サポ戦アタッカー肉盾にナイトや後衛が一生懸命ケアルシャワーしても尽きないMP機能でも付けて貰わない限り無理っぽい
そしてそこに現在ボンクラと言われているジョブに席はあるのだろうか?
空蝉さえ無くせば全てが丸く収まる?ワケがない
205既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 13:50:37 ID:XJzXeOwf
空蝉無くす場合はそれ以外の部分を大幅に変える必要性が出てくる
でも開発はやる気が無いのでこのまま放置でしょう
206既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 13:52:54 ID:ErM2Xgea
忍者の特性にニ刀流があって空蝉を使えてるから、
片手武器ジョブがまだ何とか息をしていられる状態なので、
サポ侍と相性がいい両手武器ジョブとの格差がひどくなったり、
5割近いカウンターを出せるジョブとの格差がひどくなる。

格ゲーのガードキャンセルとかアドバンシングガードみたいなもんだよ。
強力なシステムでキャラ差を無理やり平均化させる。
207既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:01:53 ID:Xe3YRUdU
弐が38になったら全員サポ忍にしなきゃならない
208既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:02:53 ID:lcT2pw6h
忍と侍が最強厨の取り合いをして
これ以上あいつらをジョブチェンさせなければそれでいい。
強くてもいいんじゃねぇか忍者
209既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:14:15 ID:mg6sm1sa
忍者なんて中途半端なジョブだよ
メリポ等のアタッカー面では完全に戦/忍>>>忍/戦
ジュワタコ程度のNM盾なら完全にシ/忍>>>忍/シなのにな
忍者が最強なのはレベル40台のみ
210既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:17:38 ID:TESGmkrA
幻影から消費されていくってのも凄いよな
この仕様を考えたやつ馬鹿じゃん?
211既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:23:33 ID:zQxyo+Xu
強弱関係よくわかんねえけど、メリポで廃忍の方が廃戦よりつよくね?
あとブラビュってあんま強くなくね?俺が組んだ人がたまたま弱かったのかもしれない。
212既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:32:28 ID:mg6sm1sa
忍者相手に本気を出す廃戦は少ないと思うよ
というか、忍者が開幕挑発しれてばそれほどタゲ偏らん
リキャの関係でリ戦が開幕挑発することになったら間違いなくタゲ張り付く
というかわざわざ挑発して取り返そうとしないしな
のこり2人も廃なら敵がすぐ沈むのでタゲ張り付くことはそれほど問題では無い
213既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 14:36:16 ID:e5CTvKI/
忍が強いのと38にするの違うよ

サポで蝉弐使わせたくないだけじゃん
214既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:04:09 ID:/gi7s9zv
ケアル・リジェネの消費MPと回復量と時間を大幅upでもいいきもする

ケアルは1235が今の1相当、4は今の3相当
ケアル1 500回復 消費MP3 リキャ1秒
ケアル2 800回復  消費MP8 リキャ2秒
ケアル3 1000回復 消費MP10 リキャ3秒
ケアル4 1400回復 消費MP15 リキャ3秒
ケアル5 2500回復 消費MP30 リキャ5秒

リジェネ
効果は全て10分上位下位で上書き可能、詠唱1秒リキャ1秒でノーヘイト
リジェネ1 3秒で50回復
リジェネ2 3秒で90回復
リジェネ3 3秒で150回復

ケアルガのヘイトは1人分のみで単体ケアルと同等
ケアルガ1 1000回復 消費MP25 リキャ5秒
ケアルガ2 1500回復  消費MP30 リキャ5秒
ケアルガ3 2000回復 消費MP40   リキャ10秒
ケアルガ4 3000回復  消費MP50 リキャ20秒
215既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:07:37 ID:ErM2Xgea
>>214
真面目に聞きたいんだけど本当にそれをやったら、
今よりバランスよくなると思うのか?w
216既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:47:53 ID:RTpsAhte
ふつうに考えて空蝉を38からなんかにしたら
空、リンバス、サルベージどころかナイズルでさえやるの萎える。
(つまりエンドコンテンツやったことないだろ・・・?)

だからダメージとかケアルの調整も必要という意見もでてるんだろうけど
そのへんの修正もいれてしまったら、新しくテストサーバー作らないと
あの開発じゃ絶対まともなバランス構成のとれたものを作り上げるのは無理。
217既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:53:53 ID:8Q/InD04
諦めんなよ!
218既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:56:00 ID:3poZe+0m
蝉壱だけになってもサポ忍以外許さんけどね
219既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:57:24 ID:RTpsAhte
>>207
そうなるだろうね
220既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:58:49 ID:6gMC7d34
サポ蝉壱を2回回避にすればよくね
221既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:59:07 ID:JNMzpvid
忍術スキルで分身の回避率
222既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 15:59:31 ID:gyAWOZSi
だから、フラッシュ忍術とかよこせっつーの!!
ヘイト高い奴くれっつーの!
依存の遁術ヘイトうpでもいいよ
223既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 16:00:14 ID:ErM2Xgea
いや、だからサポ蝉の性能を下げることで何がよくなるの?
224既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 16:01:20 ID:3poZe+0m
>>220
それは有りな気がするな、弐だって一枚劣化するんだしねぇ
弐を38にしちゃうとかサポようにわざわざ当時高い弐買ったのが完全に無駄になるしなぁ
225既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 17:09:14 ID:muagBGvn
風魔手裏剣投げやすくしろやゴルァ
226既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:12:52 ID:u8qB1+EQ
せめてジョブ特性でファストキャストつけてやれよ
227既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:13:06 ID:yRs7UxYh
蝉の性能をブリンク化して
枚数を壱で1枚、弐で2枚
蝉の枚数分だけ攻撃回数増えるようにしたら?
228既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:35:11 ID:vGzMW7HS
まぁアタッカーに火力負けるのは当たり前なんだから
その分、蝉も食われないようにしないとな。
229既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:46:07 ID:II/vDIUR
忍「忍はアタッカーだから殴り性能強化しろ」
他ジョブ「じゃあ防御性能である蝉は弱体ね」
忍「は?忍は盾なんだから蝉弱体とか有り得ねーだろ」


ど ち ら か は っ き り し ろ
230既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:46:28 ID:/gi7s9zv
>215
まじめに聞きたいんだけど、
空蝉2を38からっていうありえない仮定の話なら
空蝉の被ダメを相殺しないとゲームが成り立たない
・PCに物理・単体魔法を80%カットする特性
・ケアルの効率を上げる
これ以外でなんかあんのか?w

敵の攻撃力云々〜、戦闘システムいちから変更〜とか思ってないよな?
空蝉2を38以上にする影響より大きい仮定はこのスレではなしだしな。
231既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:47:16 ID:M0TjkVtB
もうスクエニに下方修正できる勇気はないだろ。
忍強化はくるかもしれないけど、猫足みたいな微妙なのがさ
232既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:49:20 ID:vGzMW7HS
>>229
アタッカー能力くれるなら蝉弱体喜ぶ忍者は結構いると思う
歴代FFでもアタッカージョブだしな

ただそうなると盾はナ盾一択になっちまうがな。一部で赤盾踊り子盾か。
233既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:49:36 ID:c2t5mYzu
>>223
忍者の相対的強化
234既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:50:26 ID:ckw9zCIj
蝉弱体されて困るのはサポ忍も同じだから
なら殴り性能強化してもらってアタッカージョブに混ざるほうが賢明だわな
235既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:52:10 ID:8Q/InD04
短剣の前例もあるし、とりあえず全体的に片手刀のD値上げてもらおうか
236既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:53:55 ID:c2t5mYzu
>>230
それはプレイヤーの都合であってスクエニの都合としてはどうでも良いのでは
それなりに遊べばいいんだしさ
237既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:56:22 ID:KJBVIjeQ
バーサクみたいな感じでアビ効果中はD値が%で上がるアビでも追加したら面白いかもな。
238既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:57:52 ID:96DKbLUt
攻撃と回避を上げてくれれば文句ない
239既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:58:28 ID:ckw9zCIj
そのかわり被ダメージは全てクリティカル、とかかな
240既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:58:34 ID:c2t5mYzu
>>234
アタッカー側は敵が増えるのが欝陶しい罠
241既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 18:58:38 ID:vGzMW7HS
構図として
アタッカーの立場は揺らぐのは困るし、かといってサポで食える空蝉弱体も困る
ここは忍に盾方面の強化に進んでもらおう
忍としては蝉食われているのになんで強化望めないんだ。だったら蝉弱体
攻撃強化で死なばもろとも微塵がくれ
で、火力面ですらサポ忍頼りのボンクラ片手ジョブは
どうせ巻き添えでなぜか俺らが弱体なんだろ はいはいわろす・・
242既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:05:37 ID:c2t5mYzu
蝉弱体で誰が困るんだろう?
少なくとも前衛は困らない
後衛も見殺しにすればいいだけ

誰も困らない気がするが
サポ蝉弱体だと忍者の相対強化と欝陶しい赤/忍の始末も同時にできる
243既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:07:47 ID:vGzMW7HS
レベルシンクあるからマジで困らないんだよなぁ
適性狩場で延々とレベル上げすればいいんだし
やっぱいいアイデアじゃね?

もちろん相対強化来るんだから忍者の矛能力はそのままな。強化無し
244既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:10:14 ID:ckw9zCIj
蝉なしで攻略可能なコンテンツをだれかおしえてくれー
無双MMM以外でたのむ
245既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:10:21 ID:pBifKHJA
忍者ゴミとかよく他スレで言われてるけど
強化系スレだと忍者強いとか言われる不思議wwwwwwwwwwww
246既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:13:02 ID:muagBGvn
忍者は忍術と投擲で活躍させて下さい。
アタッカーは侍様や戦様にお任せいたしますので。


遁術参と散華の見直しよろしく。
現状誰も使っていない死にアビと化しておりまする
247既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:15:23 ID:c2t5mYzu
>>244
メリポ、ナイズル辺りはできるだろ
ボトラーコンテンツはやりがいがある方が楽しいだろ?
248既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:15:53 ID:vGzMW7HS
FF3の手裏剣並にダメージでたら散華とともに手裏剣の需要増えるかなぁ・・。
249既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:17:07 ID:muagBGvn
手裏剣1度も投げた事ねぇわ
250既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:18:57 ID:gyAWOZSi
だからヘイト忍術よこせっつの!
忍空にあった変わり身の術とか、ああいうのでもいいからさ
つーか、カメムシ 不意打ちとアカンよこせよww
251既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:19:13 ID:pBifKHJA
>>248
今でも手裏剣は十分つえーけど
なんで使われてないのか
それは手裏剣のレシピを見ればわかるさ
252既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:20:14 ID:muagBGvn
手裏剣 全般のレシピ見直しは必須。
忍者が手裏剣シュッシュするようになればヴァナ経済も潤うのに。
253既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:21:18 ID:vGzMW7HS
一回座って33出来たら投げる人増えるかなぁ・・。
254既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:22:56 ID:ckw9zCIj
>>247
忍術禁止のナイズルはけっこうきついぞ
侍多めなら星眼心眼で凌げるが
まあ、蝉弱体されればサポ侍が主流になるんかね
255既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:24:42 ID:dODYXypQ
空蝉2を38にしてもいいと思うけど
開発の中の人たちがもうなにもしたくない状態だしなぁ

無理じゃね。

256既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:26:23 ID:vGzMW7HS
むしろ開発的には弱体したいが変に弱体して解約増えるのが怖いから
って感じじゃね?
弱体望んでいるとなると容赦なく弱体するだろう
257既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:26:26 ID:4uJQkVjr
>>250
それ何度も既に公言されてる、っつか解析にデータあるの知ってて言ってるだろ。
事前に要望が出てるようなサクラに見せかけて、既成事実に仕立て上げたい■社員さん?
258既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:27:38 ID:4uJQkVjr
ってか根本的に、肉盾ができる状態にならないと
空蝉問題は解決しないんだよ!
259既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:30:07 ID:AxiVdyiw
赤で盾やソロしてると蝉壱で充分回しきれるから
蝉弐は緊急用でほとんど使わないから問題ない
260既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:36:35 ID:pBifKHJA


忍術にFC効果乗らなくすれば解決だな!
261既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:50:36 ID:R3hFQWOW
忍者シーフ75でアサシンにジョブチェンジ
常時姿が見えるが隠れる効果、移動速度25%うぷ、通常攻撃クリティカル、時々首切り発動
262既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:51:32 ID:8YBP8xnY
>>260
イメージ的には忍術は呪文を詠唱するって言うより、印を切るってのが強いんだが。
ヴァナのは真言でも唱えてるかのようなエフェクトだからなぁ。
だから、詠唱短縮の影響を受けるのだろうか。
263既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:53:51 ID:FBAnE7yq
忍術に回復術も付けようぜ。ガマの油とかあるじゃない。
回復量は完全スキル依存。同じ術でもサポだと半分。
264既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 19:56:06 ID:4uJQkVjr
>>262
リンピョウトウシャ(略)と真言っていっしょじゃねーの?
265既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 20:04:21 ID:28Pw6fUn
空蝉2をレベル38にしたら

からくりにちょびっとマーシャルアーツつけたみたいに
二刀流をシーフか踊り子にちょびっと開放して欲しいな。

他ゲームではアサシンに二刀流がついてるからシーフかなぁと思いつつ
踊り子に二刀流をつけたほうが良さそうだ。
Lv35で1段階目とかでもいい。
266既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 21:25:42 ID:muagBGvn
>>260
むしろメイン忍こそ FC必要なんじゃねぇかと
267既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 21:48:30 ID:muagBGvn
忍者に HayaKuchi
つまりHKを実装すべき。メイン忍者にこそHKは必要だ。
268既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 23:09:42 ID:gfcu2Irh
手動で弐切るタイミングシビアになりすぎるから
FCと同時に壱で上書きできるようにしてくれ
269既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 23:20:46 ID:QM/ST2yD
忍犬召喚実装でちっさい犬をペットとして呼べるってのはどうだろう、犬の能力はほぼ皆無で
270既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 23:36:29 ID:muagBGvn
>>269
せめて足が速くなるとか効果つけてくれ
271既にその名前は使われています:2009/01/16(金) 23:39:41 ID:FAMXrpcd
>>269
それ呼んだところで犬じゃないだろww
272既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 00:52:31 ID:OtR/8aqz
プレイヤーはフェンリルタイプのを望むが、屍犬モデルで実装するのが■e
273既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:10:29 ID:DaNjV63V
忍者は蝉がサポにくわれてるとか言うけど、
アグ以外全部くって盾してるジョブがどこかに居たような・・・。
274既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:11:24 ID:MQLV2TRk
ナイトだな 汚い流石ナイト汚い
275既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:19:16 ID:pcSFC4hI
レベル75になったら戦忍のほうが強いのはおかしい
276既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:19:34 ID:DaNjV63V
>>274
アグ以外全部食えるレベルでサポ戦ナイトとかハズレもいいとこだろ;
というか75でサポ戦ナイトなんか最近殆ど見ないぞww
流石忍者汚い;
277既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:20:36 ID:MQLV2TRk
>>276
じゃあオマエの知ってるナイトってどうやってタゲ取るの?
フラッシュっすか?
278既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:22:38 ID:5VX/SL+I
>>273
だよなぁ

だからサポ廃止のコンテンツ、もしくはサポ廃止することで何かしらの
ボーナスをえる、でないと意味がないよな
279既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:27:35 ID:trZp8DtP
空蝉削除でダメージ半減おねがいします
一行の修正のおわるよ^^ ほら/2
280既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:31:26 ID:DaNjV63V
>>277
うわぁ・・・低脳すぎるw
逆に聞くけどお前の知ってるナイトはサポ戦肉盾で何してるの?w
アグ以外食って矛も盾もしてるジョブは必死ですね^^;
281既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:32:24 ID:5VX/SL+I
これだけはいえる
質問に質問を返すとジョジョ厨が出てくる
282既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:34:22 ID:vTY1+HYg
俺の血の色は赤色だぁー!?
283既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:36:57 ID:MQLV2TRk
284既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:39:50 ID:t99xZE4P
今時サポ戦ないとはないは
285既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:43:38 ID:ZYLsSA6g
アカンがシフアビとして追加された時の絶望感は異常だった。
286既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:45:46 ID:MQLV2TRk
サポ忍ナイトでなにすんだよ?wwwwwwwwwwwwww
287既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 01:53:44 ID:DaNjV63V
>>286

>>じゃあオマエの知ってるナイトってどうやってタゲ取るの?
>>フラッシュっすか?
だからサポ戦肉盾wナイトでなにしてるの?カンパニエ?
俺の行ってるエンドコンテンツにはサポ戦ナイトとか居ないわけだが…
ナイトがガッツリタゲ取らなきゃいけないとこでシフorサポシが居ないはずないだろ;
最近はロイエもあるしタゲなんかすぐ取リ返せるわけだが。

恥の上塗りになるからサポ戦ナイトとか言うのやめとけって・・。
288既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 02:20:03 ID:i1WlFPEi
戦/忍 モ/忍 赤/忍 シ/忍 ナ/忍
暗/忍 吟/忍 狩/忍 侍/忍 竜/忍
青/忍 コ/忍 か/忍 踊/忍 (白黒召獣学はわからない)

サポ忍ジョブ多いね
蝉の1と2の詠唱時間入れ替えてくれれば蝉弐38でもよいです。

蝉の話題とは関係ないけど私の希望。
楽器をALLjob開放、踊に二刀流を追加
狩とコにトレハン1を追加
289既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 02:31:07 ID:OtR/8aqz
一方的に毟られるジョブカワイソス
290既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 03:04:12 ID:7VIVtiD5
楽器開放はまぁアリだとおもうな
詩人の歌唱、楽器スキルをAに引き上げるの前提で
291既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 03:07:16 ID:MQLV2TRk
>>287
コンテンツによってサポ変えるだろJK
裏にもサポ忍で来るの?バカなの?
292既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 03:20:02 ID:DaNjV63V
>>286
> サポ忍ナイトでなにすんだよ?wwwwwwwwwwwwww
>>291
293既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:13:33 ID:UN7SD3J/
未だに忍ってどんだけ後続なんだよw
雑魚は道の端っこ歩いてろww
294既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:20:49 ID:MQLV2TRk
>>292
オレのやってるFFとは違うFFやってるみたいだからスルーするわ
どんなコンテンツにもサポ忍で行けばいいよw
295既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:30:29 ID:DaNjV63V
>>294
正直裏はとうの昔から行ってないから忘れてたわスマンwww
280の質問の時にアンカーだけ張らずに言ってくれよw

しかしこの発言についてはどう思われますか?wwww

>>286
> サポ忍ナイトでなにすんだよ?wwwwwwwwwwwwww
>>291
> コンテンツによってサポ変えるだろJK
> 裏にもサポ忍で来るの?バカなの?

自爆しすぎ;;;;;
296既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:40:25 ID:U42SwwoG
>>269
おい、このゲームでペットジョブになるって意味わかってるか?
297既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:48:53 ID:MQLV2TRk
>>295
あ〜ただの文盲か・・
オマエ頭悪すぎ 
298既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:50:49 ID:DaNjV63V
>>297
>>286
> サポ忍ナイトでなにすんだよ?wwwwwwwwwwwwww
って言ってたお前が
>>291
> コンテンツによってサポ変えるだろJK
> 裏にもサポ忍で来るの?バカなの?

お前頭悪すぎ^^;
299既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:51:35 ID:MQLV2TRk
DaNjV63Vはどんなコンテンツにもサポ忍で来るバカナイトみたいだし
文盲なのは当然か 相手にしなきゃ良かった・・・
300既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 04:53:04 ID:DaNjV63V
>>299
俺ナイトじゃないんですけど^^;
>>286
> サポ忍ナイトでなにすんだよ?wwwwwwwwwwwwww
301既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 05:11:01 ID:DaNjV63V
ID:MQLV2TRk
サポ戦マンセー君は
言い訳出来なくなって逃げちゃったか…(´・ω・`)ツマラン寝る
302既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 06:26:52 ID:uVGOfXbd
なんでナイトの話になってんだ?
ナイトのサポなんかどうでもいいだろ…状況によって変えるのは他のJOBと一緒。

蝉2が38にあがれば、忍者は盾として他のサポ忍よりリード(安定)するわけだし。
サポ忍の奴らだって壱で3回かけなおしで計6回回避する間にタゲ渡せば良いだけ。
加えて忍者へ強めのヘイトup忍術を38に実装すればOK。

忍者の盾性能(蝉1と2)をほぼ丸食いしながら侍でダメージヒャッホイしている現状は
かな〜り異常だと思うがなぁ…。
もしくは今の蝉性能で、サポ忍の蝉はダメージ5-7割カットorブリンク化にするでもいいが…。
303既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 06:40:28 ID:ypYeqWP6
>>302
サポ忍だけの話ではなく、
メイン忍者が範囲やDAが無い敵の攻撃を
ノーダメージで延々回避してるのも
ゲームとしてかな〜りおかしくないか?

昔から蝉をブリンク化しろって言ってたじゃん。
それを頑なに拒んでおきながら
忍者は自分が相対的弱体を受けたら
「サポだけ蝉ブリンク化しろ」とかおめでたすぎ。
304既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 08:18:41 ID:OtR/8aqz
前衛が忍者以外イラネになりそうな案だして、「今は異常だと思う・・・」とかマジキチ
305既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 09:00:36 ID:QW5sPc3M
こんなの75キャップになった時からいわれてた
306既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 09:09:18 ID:6uCseLRg
自己ヘイストできる忍術実装よろ。
魔法、歌と別枠で。

あとは蝉の枚数は忍術スキル依存で。
307既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 09:15:51 ID:rPGRKPP2
>>299
どんなコンテンツでもサポ忍しか絶対ダメ!というひとは確かに頭でっかちだけど
ナイトに関してはどのコンテンツもサポ戦<サポ忍の有用度だと言わざるを得ないんだけどね・・・。
308既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:07:30 ID:WHo26xLq
蝉2を38以降にするならサポ挑発のヘイト下げないとな。
だまし討ちのヘイトもサポなら半減。

メイン弱体での調整はしないって言ってるけど(それでも両手強化のときはしたけど)、
サポにつけた分の弱体調整しないとはいってるからなあ。

戦忍シのメイン保護、赤最強の弱体、PT戦闘の面白さ復活よろしくw
309既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:16:31 ID:FJRwO23G
PT戦闘のおもしろさはNM戦とか各種コンテンツで堪能できりゃいいよ
レベル上げやメリポなどはもう作業(いかに時給を上げるか)でしかないから
面白い=高時給だし
310既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:17:57 ID:h3mH6PDo
挑発をレベル38からにするべき
311既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:19:12 ID:05dJktkR
スタンをレベル38からにするべき
312既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:19:13 ID:WHo26xLq
>>157
時々分身も攻撃参加して手数増えるかわりに攻撃参加した分身は消えるってことでいいんじゃない?
まあ散華と同じだけどさw
313既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:31:16 ID:T+CFS/rS
蝉弐が38からになっても、インスニ忍術と二刀流でまだまだ続くだろ。
あ、エースさん方も範囲痛いのでサポ忍でお願いしまーす^^
314既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:36:43 ID:o5lZ3BkF
>>308
不意だまは短剣にしか乗らなくなってしまえばいい!
侍実装から侍が憎くて憎くてたまらねぇ
315既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:52:23 ID:FJRwO23G
シーフにはトレハン2という絶対的保護されている部分があるからいいじゃない
トレハン1と2の差は蝉1蝉2の差よりもはるかにデカいぞ
316既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:54:01 ID:05dJktkR
まて
トレハン無しとトレハン1の差は絶大なんてもんじゃないが
1と2〜4の差はぶっちゃけ誤差だ
317既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:57:21 ID:5nBxEdgL
蝉以降に追加されたコンテンツはほぼ蝉前提で作ってるらしいからな・・・
今更レベル変えるのはさすがに色々きついと思われる

現状維持のまま忍者も保護するならもう蝉参追加しかないんじゃないか?
性能は壱以上弐以下くらいが妥当(詠唱3秒、分身5枚、リキャ60秒、等)
強すぎたらお得意の緊急メンテで(ry

開発て緊急メンテ「だけ」は仕事早いよな・・・
318既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:57:44 ID:zr02fjGR
忍術スキルで何か恩恵与えればいいのにね
319既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 10:58:30 ID:FJRwO23G
ぶっちゃけ誤差のわりには各種NM戦、ナイズル装備層、サルベージ等々、シーフ必須のコンテンツは盛り沢山
ぶっちゃけ侍なんかよりよっぽど優遇されてますよね

320既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:00:31 ID:05dJktkR
それはプラシーボとか鰯の頭とかそういうレベルだ
321既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:08:53 ID:FJRwO23G
>>318
いまでも一部の範囲なんかでは恩恵あるんじゃないかな
サポ忍は3枚消えたのにメイン忍は1枚しか消えなかった、とか
322既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:12:25 ID:OtR/8aqz
当然ながら、弱体忍術のレジ率にも影響あるわな
323既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:16:25 ID:/8t+YoO0
範囲の分身消滅率はホントに機能してんのかすら怪しい
ロボのタイフーンでサポ忍1枚メイン忍4枚とかあるし
324既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:18:15 ID:OtR/8aqz
メイン忍・サポ忍両方やってりゃ、差があるのわかると思うけど
325既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:22:25 ID:IZL1+GMt
まさか忍イラネって状況になるとは思わなかったわ
メリポですら戦と侍いれば後は全く不要だし
326既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:28:26 ID:4gSZoU4Z
>>325は忍→侍のノウキン
327既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 11:38:05 ID:o5lZ3BkF
侍がメリポ・・・?
328既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 13:50:01 ID:pcSFC4hI
メリポ忍者は今や微妙だな

強化必須
329既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 16:35:17 ID:rPGRKPP2
>>328
忍メリポ微妙?
んなこたない
330既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 17:18:21 ID:pcSFC4hI
ゾロじゃないけど、忍者は3刀流にすべき
331既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 17:21:39 ID:CcpN16wC
左右に一本、♂はおちんこですね。
♀はおまんこに挟むんですね。
332既にその名前は使われています:2009/01/17(土) 17:26:09 ID:VFJGGCi8
マンティコアのBCって肉盾で勝てるの?
333既にその名前は使われています
>>332
だれもいかねぇし、どうでもよくね?