1 :
既にその名前は使われています:
スシ食ってサポ戦でいいの?
2 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:18:18 ID:VkDbDCqP
海串?
3 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:18:20 ID:Xw1cbk9P
いいよ
4 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:18:31 ID:UHlxbVqK
それでいいよ
終
5 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:19:04 ID:LhEeVuXx
オワッテシマタ^q^
外人スポンジナイト 【いりません】
7 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 10:19:16 ID:wXDFbPU2
60からはサポ踊だろJK
コリブリだけはサポ戦だけど。
敵のHP1ミリで挑発入れるナイトって何なの?
8 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:12:27 ID:ySoOMayZ
ナイトってレベル50位までMPスポンジで
アルトガンのサンクリフレ、バミクロ、詩、赤とかでMPあふれだしたら鉄壁になるイメージ
MPブーストしてパイン蒸でもヨクね?
10 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:31:13 ID:X3OXt48c
葉のリフレとかあるからまた変わるんじゃない?
知らないけど
11 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:41:24 ID:rRI8mJ7Z
そろそろ赤芋を狩るレベルなんだが、魔法ダメカット、魔防アップ装備は必要かな?
それとも素直にHPをブーストしたほうがいいの?
コーラル耳とかラミア背とかゴヴニュリングとか…
教えてくだちぃ
12 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:42:24 ID:a+8KDOkf
ブレスダメカット装備集めてこい
13 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:42:45 ID:wXDFbPU2
戦闘の合間にバミクロに着替えないで突っ立ってるナイトは消えて良い。
すわりもしないならせめて釣りでもしろ。
15 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:47:01 ID:weIDVVrm
いくら一撃重い相手でも
HPとか魔防とかに枠割いてたらタゲ回しにも加われんよ?
16 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:49:46 ID:x5sFU7hs
>>13 戦闘終わった頃にちょうど次の敵が来るから、そんな暇ねぇよ。
17 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:51:46 ID:a+8KDOkf
>>16 レベル上げでそこまでの高速戦闘ができるのってつよぐらいの相手乱獲する時かコリブリぐらいじゃねーの
18 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:55:20 ID:DKqD4Pxy
>>11 そんなもん上げる暇あったら、必要最低限のHPブーストして、あとは攻撃命中あげてろよ
タルナならシラネ
ナイトがブラックカレー食べてた・・・・別れたい・・・・
20 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 13:47:26 ID:wXDFbPU2
>>17 まーコリはそうだし、ナシュモ鳥とかも同じくらいのカモだけどな。
連戦ならいいんだけど、ヒーリング待ちしてるときも着替えない糞ナイトがほとんどなんだぜ。
そのくせジュースたまに飲んだり。
努力する場所がずれてる。
21 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 13:56:27 ID:1HrKHi0c
タルタルナイトで両手武器使ってアタッカーもできます^^V
22 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 13:58:00 ID:pJxVq0LA
ソウル+1くって超攻撃装備で2垢のアホ魔でPLな
23 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 14:04:01 ID:AuOY2ziH
レベル上げでナイトはピザ食べてもいいかな?
ごめん、サポ戦で海串食ってフルAFで75まで上げた
反省はしていない。
25 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 14:13:29 ID:VIGauzFZ
安いとはいえコリブリに食われるたびに食事するナイトがいたな。
しなくていいって言ってもMP減るとプロエ飲んだり。
二度と誘わなかった
サポ戦はないわ。
27 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:02:28 ID:Q684ae8U
28 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:12:10 ID:pDtSthSG
ここではサポ忍って言われてれるけど実際はサポ戦でしか誘われない。
29 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:41:25 ID:0gss5PVV
サポ踊でメリクリやジュワ振り回しながらレベル上げしてみたい
リーダーするまでやりたくないが
30 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:43:36 ID:PV3umrZt
74までサポ忍はカスだろ
31 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:44:41 ID:DKqD4Pxy
ピザでもいいんじゃね
常に寿司とは言わないが、状況によって使い分けできず、何も考えずに防御食オンリーは糞
あと常にAFみたいなのも最悪
胴くらいはジョンバニー等に着替え必須
スポンジなのに挑発しないで^^;
33 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:48:21 ID:6AMsCo3r
サポ踊の時シールドマスタリめあてにハイランドタージェってどうだろ
ダメカットは悪いけどTPは早いんでないかなとか
34 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:50:14 ID:G2bc5C7w
ジンジャークッキー99×3もってきたwたりるかなw
とかいってスナッチ食らうたびにクッキー食べなおすナイトがいたんだけど何事?
魔法効果も食われると思ってたのかな?表記は確かにそうだけど
35 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:51:59 ID:BLEj+ZZs
タルナだけどrep取ったらシーフに与ダメダブルスコアつけられてた
37 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 15:59:27 ID:pwvQ33nd
ガルナでも似たようなもんじゃね?
38 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:00:25 ID:SGMevScA
>>31 バニは持ってないけど胴はAFジョンスコハのどれかだな
待機中とセンチネル中はバーミリ着たりもする
AFの上位になりそうなサンド戦績胴に期待してます
サポ踊って必要か?
幾ら実用的でも踊るナイトなんてやりたくもないんだが。
あんまり攻撃命中重視にすると
古参wのサンドバッグ型で上げた連中がうるさいのよね
文句言われちゃったよ、なら抜けるって言ったら黙ってたけど
強い片手剣に命中攻撃装備しておけば
アタッカーほどとは言わないけどそれなりに削れるのにね。
誰かrep貼ってやれ。
42 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:23:29 ID:wXDFbPU2
>>33 乱獲気味のときはハイランドタージェのほうが良い。
とてとて+やるときは、被弾大きすぎてきついけど。
43 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:28:36 ID:wXDFbPU2
>>39 稼ぎを捨てても良いなら好きにしろ。
周りの人も踊に期待して無いだろうし。
ただ、修正されて踊りの回復量減ったから、初期ほどのうまみは無いけど。
乱獲じゃないと使いにくくなった。
逆に言えば、乱獲なら一番稼げる。
まーコリブリならアタッカーと釣りが上手ければサポ戦で時給1万は行くわけで、いらないっちゃ要らない。
ハイランドタージェ欲しいんだけど、出品がないんだよなぁ。
って困ってたら、フレがペリカン倒しに連れて行ってくれたのでアストラルアスピス使ってます。
防御力低いけど、MP増えるのがいいね。
45 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:29:51 ID:wXDFbPU2
ジョンの防御力はAFに比べて遜色そんなに無いのにね。
敵対減るけど、かえって削りでヘイト稼げるし。
46 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:49:19 ID:SGMevScA
>>45 バーニーにしても、AF比でAGI・DEXが-3されることと敵対心がないことってのはあるけど
攻撃+20はあとマントだの他と合わせりゃ捨てたもんじゃない攻撃ブーストになって
フル防御ナイトに比べてカスダメは若干安定圏に近付くしな
元々武器のD/隔は騎士剣のおかげで十分実用レベルなんだしポストAFには十分すぎるよね
47 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:52:03 ID:UfYPKPWy
で、ナイトで今希望出す時ってサポ何がいいわけ?
74からはサポ忍確定だとして。
それまでは?サポ踊?サポ忍?
48 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 16:53:30 ID:25B9u0b5
74でサポ忍確定なんて決めつけるなw
74のナイトなんてシンク以外で入れないってw
50 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:02:01 ID:6AMsCo3r
ちょっと真面目な話
命中その他はさておいて、攻撃ブーストだけみれはバニ超えるナ胴って
アレスかシャドウ持って来いってなるんだよな
51 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:02:55 ID:DBxd4ZbK
55〜のレッサーコリブリタイム
野良だと9割サポ戦要求されるんでサポ戦は固定として
装備でタゲ固定を狙う方向だと何装備する?
ナでちょっとでもベターを目指すためにナ/忍を語るのと同じ感覚で
ナ/戦でちょっとでもベターを目指すための質問と捉えてくれ
例えばナ/戦は要らねえとか、タゲ固定すんなとか言い出したら
タゲ回しするんなら、そもそもナ/忍含めてナ自体いらねえwって話が脱線してしまうから
52 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:04:53 ID:25B9u0b5
55だと、AFくらいしか敵対装備なかったような、どうだっけ?
シンクで大事なのは、武器を劣化させないことをとにかく意識しているな。
53 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:05:32 ID:DBxd4ZbK
>>50 バーニーだとただでさえ寂しい命中が絶望にならないか?
俺はバーニーよりホーバージョンのがいい気がする
54 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:05:50 ID:qR6FFGsD
ぶっちゃけどんなに頑張っても槍持ちとか狩人にはタゲ持ってかれる
55 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:05:51 ID:0tS+O20a
>>51 これはマジレスであってネタじゃないからまともにきいてくれ。
槍持ってペンタ打つ前にクラブスシを食べる。
56 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:08:15 ID:wXDFbPU2
>>47 希望出すときはサポ忍1択
さちこで、サポ戦忍踊○とでも書けば良い。
サポ戦で出すと、サポ忍欲しいリダの場合、他のサポ忍で希望出してる人を先に誘う可能性が高い。
サポ踊で出すと、サポ踊の良さを理解していないリダの場合、変態として無視される可能性が高い。
サポ忍で出せば全対応。
槍ナイト見ないな
58 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:09:02 ID:UfYPKPWy
59 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:12:28 ID:DBxd4ZbK
>>52 AF腕とハイブレスマントくらいじゃなかろうか
だからそこはフォース手足で命中伸ばす方がマシなんかな
指輪もファランクスじゃなくて命中指輪とか
MPあふれがちだし、多少防御捨てた方がむしろ固定できるんじゃなかろうかとか
結局何をどうやっても絶対にタゲはもってかれるんだけどねw
ランペ、ペンタ、サイドあたりが来るともう駄目wwwww
サポ踊でソロしながらサチコをサポ忍戦踊可にしてても
9割9分9厘サポ戦しか要求されない罠
60 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:13:54 ID:SGMevScA
>>53 スシ食の時ならバーニーもありなんでない?
スシも、ソールじゃなくて命中重視でブリーム食ってみるとか
俺はあたりにくい時はタリカー+1構えてるけどな
どう見てもタイプ2盾です、マジ発動しませんありがとうございました
61 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:14:24 ID:wXDFbPU2
>>51 AFかアタッカー性能上げる方向で考えれば何でも良いんじゃないか。
それより、ナ自身のアビ魔法の使い方と、アタッカーたちのタゲ取っても平気なときは取るっていう中の人の上手さじゃないかな。
ナ自身が上手くないと、アタッカーも食事吸われ怖くて本気出せない。
ただ、稼ぎ重視なら、ヘイトにこだわりすぎるのも良くない。MPへこんだりアビ尽きたら連戦できなくて稼ぎ落ちるからな。
レッサーコリブリ連戦で、ナ/戦、詩人あり、ペンタ・ランペ使える人で固めて時給1万が目安。
62 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:17:09 ID:wXDFbPU2
タゲは全固定しようとすると、火力抑えるから稼ぎ落ちまくる。
敵がWS使った瞬間にランペペンタいっせいに打ち込んで瞬殺とかすれば、
そうそう吸われない。
タイミングの読みは下手だとなかなかできないけど。
63 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:19:24 ID:1CizDeM2
ぶっちゃけナイトいらね
64 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:20:01 ID:SGMevScA
むしろペンタランぺでタゲが行ったら落ち着いてフラッシュくらいでいいんじゃね?
俺も全固定は固定ナイトといえども反対派だ
あとはセンチで取り返すなり庇うで庇うなりアビのリキャに応じて動けばね
65 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:22:12 ID:wXDFbPU2
かばう忘れてるナ多いからな。
使う人はリキャごとに使う勢い。
阿吽の呼吸でかばいまくれば、かなり稼ぎあがる。
66 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:24:15 ID:25B9u0b5
狩が遠くからサイド撃ってコリブリがすっ飛んで行くのが憎たらしい^^;
67 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:28:55 ID:DBxd4ZbK
反対もクソも完全固定なんかどうやっても無理www
肉食ペンタとかサイドはネ実補正無しで800前後安定して出ちゃうwらめええwww
身内で行ってダメ出して遊んでる感もあるから
固定できるなら固定したいんだけど絶対無理wwww
しかしちょっとでも固定して肉寿司消させないであげたいから悩ましいしいやらしい
68 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:34:43 ID:blIw7zdo
俺はバーミリ着てマリナピザ食ってトリーダ2 ライフベルトとか命中装備してディフェンダーしてやってたが結構良かった
69 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:35:37 ID:SGMevScA
>>67 できるできないじゃなくていやできないんだがw
完全固定しよう、と必死になるのはやめた方がいいってお話だわな
それこそコリブリ戦でよくお見かけする槍侍もリューサンも、
ハイジャンプしてもらうなり星眼心眼活用してもらうなり出来れば
そんな慌ててこっちがタゲ取り返す必要もなかったりするしな
聞く耳持たないアホなら剥がれなくなって自滅してもそいつの責任だしな
70 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:39:09 ID:blIw7zdo
あと、感じたことだが一撃で三桁貰うような敵は適正外の敵じゃないかということ
とてもMPもたねーよ
まぁシーフなんかナイトのMP10とかでも平気な顔して釣ってきたがなw
71 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 17:48:02 ID:6AMsCo3r
コリブリPTなら突剣振ってみるのも面白くね?
72 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:17:44 ID:qR6FFGsD
>>69 どっちかってと食事の問題だろうな
馬鹿食いする奴がいれば勿論時給は上がるが持ってく量にも限りがあるわけだし
コリ戦では満腹時間を少しでも稼ぐのがナイトの仕事だと思ってる
リューサンなんかに迂闊にかばう使うと
次の瞬間空高く舞い上がってるからなぁw
アタッカー拮抗してるとタゲがすぐ変わって(´・ω・`)だし
74 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:20:16 ID:BGry5VxX
最近ナイト75にしたけどずっとサポ戦要求されたぞw
シンクで55〜72ばっかりでコリブリ&インプしかしてねぇwww
多かった編成(コリブリ)は、ナ狩竜竜詩赤とかだったなw
75 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:21:43 ID:a+8KDOkf
狩はセーブしてるが竜とか槍侍槍戦と組んでコリやると
開幕しかタゲとれなくね
76 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:22:52 ID:SGMevScA
>>74 PTメンの要求に応えられた、君はいいナイトじゃないか
サポ戦を望まれてサポ戦でそれに応えて駆け抜けたならその結果に胸を張りなよ
サポ戦=悪 じゃないぞ
77 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:27:31 ID:7tU4gb6F
やっぱりアタッカーしてる時はナイト盾いいね
赤いないとMP待ちになって不味いけど
78 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:41:11 ID:Df7JD8Lt
アタッカーがタゲとって殴られはじめても、別にケアルで回復してやるからいいや
ってスタンスなんだけど、アタッカーはぷるぷるするな
両手武器や突攻アタッカー有利の狩場でタゲ保持はそもそも無理
79 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 18:48:41 ID:Ag5FXPMj
挑発が1枚もないPTは嫌がられる傾向があるんだよ
今は前衛サポ忍ばっかりだからサポ戦要求されやすい
80 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 20:43:27 ID:wXDFbPU2
サポ忍3〜6人で回せばアタッカー全員全力だしまくれるのぜ。
コリの場合吸われるから作戦によるけど。
竜戦侍吟踊踊とかアツイ
81 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 20:44:42 ID:wXDFbPU2
アー、ナ入れて無かったw
任意の前衛と入れ替わりでサポ忍、またはサポ踊でヒーラー。その場合踊り子減らしてコルセアあたりイイネ。
82 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 20:45:15 ID:TrKPSRiQ
インプやる時はフラッシュ最高だよな。
ナは言わずもがな、もしくは暗青入れたい。
83 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:15:26 ID:Ai3d2q7C
60からはサポ踊りで鉄板
サポ忍なんかで行くくらいならサポ戦の方がまだマシ
84 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:30:10 ID:wXDFbPU2
>>83 作戦しだいだろ。
セミ回すなら挑発邪魔だし。
まーナじゃないほうが稼げるが。
85 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:33:33 ID:cI8F57Ul
サポまであげる予定だが、サポ戦で何食えばいいですか?
86 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:38:46 ID:Ai3d2q7C
でも、コリプリ侍とかだと、上手く蝉なんてまわらねー事も多いじゃん
大抵ペンタぶっ放した後は蝉張りかえるのに一生懸命で攻撃が疎かになったり、
蝉失敗してガガガッガンとゴッソリHP持ってかれてるのもよく見る
装備キッチリやってる侍だと、サポ戦じゃなかなかタゲ取り返せないし
ちなみにナ/踊が化けるのは、
アスピルサンバとディバインワルツが踊れる50からな
それ以前は、まあサポ戦が無難といえば無難
後衛の立場からすると、タゲがフラフラするサポ忍はMP消費は少ないが
ヘイトに気ィ使わなくちゃならんから別のストレスが貯まる
87 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:40:58 ID:AuOY2ziH
>>85 防御食を食べればPTの人気者間違いなし!
88 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 21:42:27 ID:Ai3d2q7C
どうでもいいが、
敵対心上がる食事とか、耐火や耐水が上がる食事とか実装されねーかなぁ
89 :
既にその名前は使われています:
ドラド寿司が悲しそうにこちらを見ている