【ロイエ】 ナイトは弱体されるべき存在 【イージス】
1 :
既にその名前は使われています:
ナイト弱体案
・MPを今の半分に
・STRと片手剣スキルをBに
・ロイエの威力半減
・センチネルを10分アビに
・二刀流不可
こんなもんでどう?
しゃあねえなあ2ゲット
3 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:02:22 ID:o/iRdV1v
忍者乙
4 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:07:57 ID:uh8lDg6s
>>3 だな。
ロイエあるから強いとか思ってるみたいだが、
今のナイトに結局席はないんだけどね。
ナイトでサルベいけないのに弱体はないわ。
5 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:11:38 ID:FQ7UN/v+
>>1 逆にナイトを強化してみてはどうでしょう?
・MPを今の倍に
・STRと片手剣スキルをSに
・ロイエの威力倍増
・センチネルを1分アビに
・二刀流標準装備
こんなもんでどう?
6 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:14:40 ID:1y86APGr
7 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:17:59 ID:oFP4b13W
赤弱体案
・MPを今の半分に
・MNDと弱体魔法スキルをBに
・グラビデの威力半減
・ファストキャストを確率無詠唱に
・二刀流不可
こんなもんでどう?
8 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:19:03 ID:4cf9/miT
特性に披ダメージカットつけるか
Lv30で5%、後はLv15毎に5%ずつ段階アップ
オイイ 赤様弱体が先でしょう
10 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:41:13 ID:BJdkmdrc
なんだなんだ?
赤弱体スレが消滅したかと思ったら、ナイトにだまし討ちで中身は赤弱体論にすり替えか?
11 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 21:51:05 ID:8C8dpHsJ
暗黒の物理攻撃力アップとないとの物理防御力アップはパーセントにすれば良いのにと思う
12 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:06:25 ID:MWiYMi8s
赤はいくら騒いでも弱体されないからな
ナイトならすぐされそう
さすが忍者きたない。その前に赤弱体よろり
14 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:08:10 ID:tyaAKMd2
開発上部の人間が使ってるジョブがあからさまに強化されるようなMMOですし
マジレスすると開発が使ってるジョブを強化しようとする意志はないはず
僕のジョブがつよくなったーとか喜んでるわけはない。仕事だしな。
ただ、他ジョブがよくわからないので、「つよいはず」ってことで強化がこなかったりはあるかも
16 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:36:59 ID:hQ7gTPwZ
獣召<よくわからないなら手違いで超つよくなりえるだろ?
赤とナイトが弱体はないと思うが
赤強化で相対的にナイト死亡はあるかもな
18 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:39:02 ID:WxhC0S33
19 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:39:03 ID:jbOLgi4V
ロイエはかなりもてはやされてるけど肝心のHNMなんかはキマイラやイクシオンみたいに
大幅にダメカットしてくるのが結構いるのがななぁ。
20 :
既にその名前は使われています:2009/01/04(日) 23:53:37 ID:jbOLgi4V
ところでナイトのメリポってどう振ったよ?
最初シバルリー5、ガーディアン5にしようと思ってたけど、ガーディアンの効果って
揮発ヘイトは関係ないっぽいからやっぱり地雷だよなこれ。
そもそもセンチネル効果中は敵対心+100の状態になるからあまり恩恵なさそうだし。
アイアンウィル5振り+装備or詠唱中断率ダウンのメリポでランパ中は
100%詠唱中断されなくする事が出来るからHNMとかやるならこれが
鉄板くさいな。
>>20 詠唱中断率にも上限はあるから100%はむり
22 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 00:27:18 ID:C0UQJKyg
アイアンウィルとは要するに5分(4分10秒)に1回
空蝉壱をぬるく張り替えられるというアビリティですね
皆さん、
>>20を見習ってください
PTメンバーにもかかるって忘れてないか
仮にナが2人いれば、2分おきにPTメンバー全員の詠唱中断を30秒間なくすことができる
使い道はいろいろあるとおもうぞ
>>21 上限あるのは装備の詠唱中断だけじゃなかったかな
25 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:16:14 ID:C2gPWZKe
アイアンウィル!
26 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:40:05 ID:RSUSSZ1v
ガーディアンはインタビューで被ダメ時に抜けるヘイトにしか効果ないって言ってたから
シタデルくらいにしか意味ないし、2回目のシタデルまでにはセンチにリキャ回復してないだろうから
かなり微妙だよな。
フィールティも5振りで10分リキャってのがちょっと長い。
魅了やアスフロ、微塵対策ならせめてリキャ5分くらいじゃないと使うタイミングが難しいし。
結局シバルリー5振りにすれば残りはどうでもいいっていう程度って事か。
>>22 その書き方だとアイアン5振りにしてもしょぼく感じるなw
アイアン5振り+詠唱中断率ダウンの装備でヴリトラにボコられながらテレポ中断されないで
詠唱しきった動画を見たときはすげーって思ったけどw
27 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:45:49 ID:RTMRbJTS
まずメリポ前提の調整は止めていただきたい
28 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 01:54:15 ID:RcnB5j7a
>>22 ヴァラーコロネットでさらに縮まるよ。
縮まるというか15秒伸びるから。
効果が切れて次のリキャはメリポ込みで実質3分25秒
ナイトはほんと強くなったが
赤を超えるまで強化されつづけるんだろうか
その調子で他ジョブも赤並みに調整してくれりゃいいんだがな
30 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 02:19:08 ID:tSRGiuqh
赤並みに調整とかいうが具体的にどうして欲しいかは解らんよな
そもそも戦士とか侍とか火力重視のジョブは赤とは強さの方向性が違うし
方向性が違うもの同士を比べても意味ないぜ
32 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 10:30:09 ID:RSUSSZ1v
そういえば赤盾っていつの間にかほとんど話題にならなくなったな。
HNMとか何だかんだでどこもナイトが盾してるとこばかりだし。
33 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 10:37:14 ID:wEaaFfs0
また赤のタゲそらしか。
赤弱体白よ
34 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 11:34:31 ID:z7buV3V/
>>15 開発の使ってるジョブ→強くする→一応何処をどう弄るか判るから超強化される
開発の使ってないジョブ→強くする→仕様すら把握してないので見当違いの調整
赤弱くする気無いなら他のジョブを赤並みに強化してそうたいてきにじゃくたいwしてくれないと
そろそろダメジョブの人口と寿命がマッハ
35 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:37:56 ID:7F6SCgBL
このゲームは防御力が意味ないからなあ
モンガーの強化しまくったやつとかで普通に被ダメ900とかくらっててワロタ
忍者もいたけどダメージ変わらずとか、ただタゲ取り手段あるだけのジョブでしかない
36 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:45:44 ID:RTMRbJTS
防御に意味持たしたら本当にバケモノジョブになるな
37 :
既にその名前は使われています:2009/01/05(月) 12:50:41 ID:bQgK5U1K
>>36 防御に意味を持たせた場合に化け物ジョブになるのは結局は赤だぞ。
38 :
既にその名前は使われています:
その代わり、敵もあほみたいに強化されるっていうw