YESボンクラ5!狩獣召か踊←どーすんだこれ?12
1 :
既にその名前は使われています:
第12話 狩獣召か踊 < 冬休みもソロでカンパニエ!!!!
|\ ( ) >>→ ※___ ∩∩
ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
( 召 ) ( か ) ( 狩 ) ( 踊 ) ( 獣 )
U U U U U U U U U U
2 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:10:19 ID:BX+tRdsh
に
3 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:10:43 ID:Is2xEarO
いまだに踊り子入ってる理由はなんなの?
4 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:10:45 ID:ApU4GFmX
1乙
5 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:11:16 ID:j1wj4Q4l
狩はアナイア取れ、他は解約
6 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:14:30 ID:OMsDwGLs
7 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:22:40 ID:ApU4GFmX
8 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:28:46 ID:TWdySjnx
からくりもボンクラなわけない
9 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:30:15 ID:88Ifmq0o
みんな突き詰めると強いんだけどな
獣以外は
そもそもボンクラの定義がわからん
11 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:43:07 ID:ApU4GFmX
ある条件下で強い≠誘われる、だな
ボンクラも限定された状況だとそれぞれ特色発揮できて強いけど、残念ながらエンドコンテンツ系でその状況に陥る事はあまりなぃ
12 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:45:19 ID:ApU4GFmX
>>10 ジョブ不問で断られる、又はテルしても返事がなぃ
13 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:45:22 ID:rhS0E0yC
チウとかクロコダインみたいなポジション
14 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 08:46:03 ID:Y4IsysQW
もう全部融合してよ
ファイブゴッドボンクラ
15 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 09:44:15 ID:ENik9eeH
このスレ定期的に落ちるね
タイトルに忍あたりを入れて、特定ボンクラとしてはどうか?
16 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 09:46:30 ID:lQccou3Z
NGワード:忍者 忍 卍
17 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 09:55:42 ID:sjbFw4rs
18 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 11:15:59 ID:/fvKB4mu
アレキサンダー早くしろー!
19 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 11:17:47 ID:RZT/fZfD
獣使いはそろそろ殿堂入りした方がいい
レベルが違いすぎる
20 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:25:19 ID:TewBwPPf
忍がボンクラ5入りしないと落ちるなwこのスレw
誰もsageてないのに、279は落ちすぎやろ・・
21 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:29:21 ID:ENik9eeH
タイトルに忍者を入れてニダ忍を釣って保守したらどうかと
提案したのだが却下されたんだ(´・ω・`)
22 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:37:52 ID:IS8n3HLG
>>1 召喚:徐々に強化されているのでボンクラーズから抜け出すのは時間の問題。
今よりもっと召喚魔法スキルが上がりやすくなればあるいは…?
からくり:普通に強い。マトンを使い分ければどんな局面にも対応できる。
問題は、そこに至るまでの敷居が非常に高い事。同じ時間でモ狩白黒をカンストさせたほうが有意義。
狩人:遠隔はまだまだメリットが多いからなぁ…。調整し辛いね。
踊り子:そろそろボンクラーズ卒業でいいだろ…。
獣使い:全ジョブ最弱は確かだが、中の人がウザすぎるので強化不要。
まずは赤様を敬う事から初めてもらおうか。
>>15 忍と白入れないと続かないだろうな。
23 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:41:48 ID:euifglMq
中の人がウザすぎる(笑)
24 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:46:52 ID:IS8n3HLG
>>23 実際ウザいから…
忍:ヘイストいつもありがとう^^
ナ:リフレありがとう
黒:グラビデありがとう
学:弱体協力してくれてありがとう
暗:いつも迷惑かけてごめん…
獣:赤ウゼーあやつる丸食い弱体しろソロ性能弱体しろPTにいつも席があってずるい
前衛能力まで強化確定でずるい獣はソロが得意なはずなのに赤ソロより弱いのは不具合
赤からケアルヘイストリフレコンバ削除しろ赤の弱体スキルを引き下げてソロできなくしろ
赤ウゼーあやつる丸食い弱体しろソロ性能弱体しろPTにいつも席があってずるい
前衛能力まで強化確定でずるい獣はソロが得意なはずなのに赤ソロより弱いのは不具合
赤からケアルヘイストリフレコンバ削除しろ赤の弱体スキルを引き下げてソロできなくしろ
こんな感じだろ?
25 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:49:37 ID:euifglMq
謙虚な暗黒に笑ったw
26 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 15:50:58 ID:EswAIYU3
時代はフレッシュボンクラ!
獣のふりした赤のアンチだろ
獣スレにもたまに沸く
28 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 16:17:47 ID:mF74TbzJ
中の人でジョブ調整されるなら最強厨はジョブバランスで渡り歩いてるし
うざい人なんてどのジョブにもいるから全ジョブが強化不要になっちゃうよw
29 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 16:55:04 ID:TLmf15rN
ビシージで攻めてくる獣人はマトンに恨みでもあるのだろうか?
黄色ネームのトロール数匹にマトンがリンチされて即堕ちた。
本体は無視でマトンだけ攻撃されてるんだが・・・これ今回のパッチから?
30 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:01:27 ID:euifglMq
31 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:03:37 ID:2fJ2wkM7
にわか
32 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:07:02 ID:tu2OuF2B
獣はモンクにずっと粘着してるキチガイがいるから嫌い
33 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:09:02 ID:TLmf15rN
>>30 明らかにバグなのに一年も放置されているのかw
射撃あげたくて、からくりで初ビシージ&初絶望
34 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:19:28 ID:aWWwX4Md
>>33 NPCと誤認されて絡んでくるので、五蛇将の近くにいるといいよ
35 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:21:52 ID:euifglMq
>>33 からくりと召喚の放置されてるバグの数は物凄いよ。召喚なんて実装当時からのバグが直ってないのもあるしw
たぶん両方の細かいのも合わせたら30個くらいあるんじゃないかな・・・
>>27 獣とモンクを喧嘩させようと必死に互いのスレに都合の良い部分だけ
切り取って転載してる奴も居たな
37 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 17:59:22 ID:JLSAbxb6
38 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 18:09:57 ID:NHcsON56
獣を75にしたから昨日からからくり上げ始めました。なかなか面白いですね。
39 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 19:39:35 ID:5JhLUKdr
獣上げたなら来れから来る絶望にも堪えられるな・・・からくりがんばれ
40 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 20:20:30 ID:m10VbKmt
5ジョブ中、獣のみ「PTに殴り以外で貢献可能なアビ」が皆無だもんな。
(狩人さえ、幅広い広域サーチと影縫いがあるというのに...)
おまけにその殴りすら...与TPの割にゃ盾にも火力にもなれない謎ジョブ
41 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 20:24:15 ID:JF5Us2l+
>>40 おっと、Kインスティンクトを忘れてもらっちゃ困るぜ!
15分アビな上に数十秒で効果切れるけどな・・・
43 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 20:44:31 ID:zJQCxF3s
>>22 >からくり:普通に強い。マトンを使い分ければどんな局面にも対応できる。
普通に強いと思えるのはレベル上げの途中だけだな。
マトン切り替えで色々対応できるのが理想だけど、
マトンの維持の難しさ、リキャストの長さのせいで現実はそうもいかない。
結局カンパニエとワモソロくらいしかやることが無いのが現実。
44 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 22:03:25 ID:RZT/fZfD
獣使いは「居ると迷惑」
やれる事は殴る事のみなくせに与TPは高いし攻撃はショボイ
はっきり言って隅っこで座ってた方がマシ
45 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 22:09:53 ID:sjBHLjz3
ハゲ約束まもれ
新フレームいつだよwww仕事おせーなwwwwww
あとちゃんとマトン硬くしてリキャ縮めとけよ!!!!
はやくしねーとお前の寿命もちぢめるぞハゲ
46 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 22:26:10 ID:lQccou3Z
>>22 このスレにいる召喚とかスキル青字がデフォだろJK…
上がりやすくするんじゃなくてスキルボーナスを
5分にするなり効果アップとかしないと結局抜け出せずに舞い戻ってくるのがオチ
スキルといえばPrime履行って5段階にしてスキルをフルブーストでやっとダメ出る感じなんだが
命中安定してるネザーや一応のダメージが出せる70履行と比べて微妙感が凄いな
松井や権禿の事だからスキル上げないとレジストされるって概念は精霊スキルとか意識してるんだろうが
黒のように連射できるわけでもないし履行短縮装備でシコシコとネザーってた方が効率いいんだよなぁ
何で命中率ネザー並、デフォで1000ダメ出せるようにしなかったんだろう
楽相手に2桁連発とかうそだといってよ!
47 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 22:34:57 ID:/fvKB4mu
フリーズ2がっしゃんがっしゃん撃ってる場面で
召喚さんのヘヴンリーが36ダメとか見てて可哀想だったわ
48 :
既にその名前は使われています:2008/12/22(月) 23:05:34 ID:9YBk3lNd
>>46 プライム履行は実装直後はどこぞのゴミ開発メンバーの言葉通り
命中はネザーには大幅に負けるが高めの設定だったんだぜ
それがいつぞやの裏パッチで既存の魔法系履行と同程度まで下げられたような・・・
49 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 00:24:36 ID:7eVBOdsB
>>48 実装時バフラウのクモに打って、余りの弱さにショック受けた記憶があるからそれはないw
50 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 01:10:40 ID:wHKBw3p9
実装直後にバフラウの蜘蛛に撃って2桁ダメで呆然としたな
その直後フルヒットであろうダメも600前後
やけにレジが目立つし練習相手にもレジられるとか稀によくある
燃費は70履行を上回る最悪の消費MP
かなりの限定条件(スキル↑/魔攻↑/5段階/耐性ない敵)の中であってもなくても困らず
どちらかというと他にメリポ振ったほうが良いと言う獣さんに次ぐゴミメリポだと思う
51 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 01:17:32 ID:63RxjUhu
>>40 サーチ広いって言うけど獣くらいがちょうどいいってw
広すぎても使いずらすぎるw
52 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 01:46:36 ID:LlbH8XCV
狩が弱体くらったのは2年前の7月だっけ
ボンクラ頂点ボンクラとある意味ネトゲらしいagesageを経験
一度もピークを経験しないまま底辺ってのはネトゲとしていかがなモノかw
53 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 01:53:13 ID:8uS7WKG9
>>22 偉そうにまとめてるけど、見事にどれも的外れだよね
54 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:06:08 ID:8BlYwbql
Prime施行で2桁なんて見たことないんだが・・・
55 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:11:10 ID:aK0ZSJFw
施療の羽衣うまいたるー^^
56 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:13:43 ID:8uS7WKG9
さすがに楽相手に2桁連発はネタとしか思えない
57 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:15:40 ID:NwpxV4Cv
>>33 だが待って欲しい。もしお前がカラクリと遭遇したなら、どちらが強そうだと認識する?
なんか手が武器になってる得体の知れないのと、
いちおー格闘する気でいるらしいチンドン屋と、どっちが強そうと思う?
やはりマトンのほうだろ?
だから獣人も「あの得体の知れないのを叩け!踊ってるチンドン屋は後回しだ!」
と判断したのかもしれない!バグでなく獣人のINTの高さを表したのかもしれない!
58 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:15:51 ID:L569s4Ij
とりあえず踊り子はもういいだろ。
踊り>>>>>>>>獣狩召か
これくらい差がついてる
59 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:17:45 ID:AoHoHmUH
バフ蜘蛛相手にエクリプスバイトちょこちょこ外れたりするから、ありえ無いと言い切れない所がツラィ
60 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:21:20 ID:8uS7WKG9
エクリプスは初段が外れるだけでカスダメになるからそういうこともあるけど
メリポ履行が2桁までレジられるのは余程のことが無い限り無い。
少なくとも俺は楽相手には一度も見たことが無い。ましてや連発とかw
61 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 02:21:43 ID:AoHoHmUH
>>57 そのさらに周りを見渡せば、ゴツイ武器持ってる人達がたくさんいるわけで
そこはやっぱりマトンの魅力に惹かれた?
赤黒白青詩 替えの効かない能力が何かとお役に立ちます
戦忍モ侍ナ 攻撃の要になったり守りの要になったり
シコ暗学竜 ピンポイントに活躍できますね(いなくても倒せるけど)
狩獣召か踊 …
63 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 05:05:07 ID:Si+eQZWk
ブログやら動画サイト漁れば
ここで言うところのボンクラ連中が活躍してる動画が
いくらでもあるんだけど、獣だけは別格なんだよなぁ
もちろん悪い意味で・・・
65 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 08:05:08 ID:Q6tOlSME
獣はFF11のゲームデザイン上で居場所がない
66 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 10:22:42 ID:smTgxuaM
>>56 練習に撃っても下手すりゃレジられるよ
バタ虎に60ダメとか出た日には流石に自分の目を疑った
連発…は無いと思うが開発が豪語するような命中率は無いと思う
結局ネザーの使いやすさに落ち着く
67 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 11:10:58 ID:TJeiHZJ0
あれだよ、獣使いはえたひにん
ほら、下にもっと酷いのいるんだから文句言うなよって事
68 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 12:21:59 ID:Si+eQZWk
>開発が豪語するような命中率
70履行のように「ミス」が無いだけ命中率は高いんだろ
その分「レジ率」も高いけどな・・・
69 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 12:57:23 ID:nKXA4KSI
>>67 その下のジョブってのを教えてもらおうか?
開発に嫌われてて、PCには狩場では邪魔者扱いされ、PTですら無用。
獣使いより惨いジョブを、まるで思い当たらないのだが。
70 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:05:12 ID:3TtH3JM1
>>69 いや、獣が最下層だから、他のボンクラは獣に石投げて満足しようぜ、ってことでしょ
71 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:08:06 ID:L50QBjCO
72 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:11:16 ID:clapJTfg
芸能やら特殊な技術を持つ人間の身分はえたひにんなんだぜ
73 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:14:34 ID:bXQd58no
>>72みたいに自分のうんちく語って話ややこしくするやついるよなwww
74 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:17:50 ID:TJeiHZJ0
獣使い持ってるじゃん、何の役にも立たないハートを飛ばす特殊な技術wwwwwwwwwwwwwwwwww
75 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 13:22:12 ID:OgNypTuR
>>57>>61 獣人はみんなマトンに萌えてる奴ばかりで、人間倒した後
人間の使ってたのを直して使ってる奴まで居るわけだがw
76 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 15:22:20 ID:P32de/d3
おいお前ら、俺は召喚士なんだが北方裏に参加したときに、
アタッカーとして行動してくれと注文が来たので、
70履行を連打したのだがあまりにもスカスカなので、
泣きながらメリポ履行を連打してきたぞ
77 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 16:02:54 ID:OgNypTuR
裏で召喚士に攻撃履行撃たせるくらいなら
黒マトンに精霊撃たせた方が効果的だし
>>76 当たってたかも知れん。
暗黒でザルカいってNMデーモンに通常攻撃で0ダメでてインビンかと思ったら素だったことがある。
どれくらい出てた?
79 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 17:46:55 ID:ya/lPlu/
>>61 単に弱い奴を叩きにかかるリアルJPリーマンと一緒なんだと思います^^
>>66 イフリートのフレイムクラッシュの異常な命中&攻撃力の低さも言ってやってくだせぇ
つか70履行で唯一2桁ダメが基本ってゴミ履行なんですが・・・
80 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 18:26:01 ID:siE2c/8h
70履行はサマナー手にエボカー脚 スキルが310くらいあればアルテマにも7割くらいでフルヒットする感じだからガンバ
裏ではわからん 出しとくと状態異常回復やケアルとばすだけで寝かせた獣人叩き起こすから封印した
81 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 19:29:32 ID:wqwvxkkf
裏で唯一召喚が輝く瞬間は裏王戦
開幕ルイナスオーメンで2000位ダメ出るよ
まあそのあとMP無くて何も出来ずに真の意味でのボンクラになるが
82 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 23:04:09 ID:5vKxdx7C
278....ボンクラに忍入れたほうがスレ的に保守になるんじゃまいか?(´・ω・`)
誰もsageてないのに落ちすぎw
83 :
既にその名前は使われています:2008/12/23(火) 23:37:16 ID:AoHoHmUH
特に強化も無かったし、バグも直ったから話題が少ないね
ボンクラに忍入れたら「入れて入れて」て来なくなるから、逆効果じゃ?
tes
85 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 00:15:21 ID:PcP/0E90
遠隔直したら敵の遠隔だけ百烈拳並みのスピードになってましたとかなかったの?
86 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:03:25 ID:WKWBnJe1
これらがメインジョブである人達が少なすぎるからどうにもならんね
そして声が小さいから、先に強化されるのはナイトや赤白、エース達っていう
87 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:08:51 ID:fmIZo+Vv
ここ読んで、もしかしたら俺のやってるFFも
プライム履行の命中率がよくなってるんじゃないかと錯覚に陥って
早速バフラウの蜘蛛にスキル311でヘヴンリー撃ってみたが
初っ端からハーフレジで340ダメだった
段階上げればレジ率も下がってダメージ上がるんだろうが
1段階でこれはダメすぎる
88 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:10:18 ID:VAeLymYW
忍者はもう気づいたのかもしれない。
ボンクラ5に入ったからとて強化されるわけではないと。
今更スレホシュの為になるから忍者ちゃん入っていいよ^^とか
下心ありすぎて気持ち悪いです。
前スレでは共通の敵忍者がいたから、まとまってたけど
いなくなった途端オマエラはボンクラ5同士で争うと思うよ。
オマエはボンクラじゃない。いやボンクラだ。ボンクラから出て行け。
オマエには○に席あるじゃないか!とな
既に踊り子と争い始めてるね。踊り子はボンクラじゃないの?
89 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:11:13 ID:WKWBnJe1
段階振っても命中率は変わんないから
スキルとカテゴリ1の魔命だけ
90 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:16:56 ID:XAqtRq7U
プライムはなー。
ネ実民<命中率上げろ
プレミアのどM<召喚獣のTP依存でいいから命中率上げろ
■<おk
ネ実民<ちょwwおまwwww
だったからな・・・終わっとる
91 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:23:05 ID:n34i6qBu
ヴァラーの影響で最近増えてるよ召喚士
マゾいからお遊び程度にしとけばいいのにさ
92 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:24:43 ID:XAqtRq7U
あれ、命中じゃなくて威力だったっけ。どっちが上がるんだったかな・・・どっちでもいいか。
終わっとることに変わりはないし。
93 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:26:42 ID:15lTSsAL
プライム履行はデフォで四桁出るぐらいじゃないと
ゴミのままだなろうな
五振りでそこそこ使えると言う人もいるが
そこに至るまでの労力と活躍できる場面の数がどう見ても釣り合ってない
ってかW系撃たせた方が遥かに効率いいっていう
94 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:34:06 ID:WKWBnJe1
一応5段階振って魔攻5振れば4桁は普通に出る
W系などよりは遥かに使える
つーかやってないで愚痴ってる奴はどうかと思うが
95 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:40:07 ID:QWeXlbXQ
険しいな
96 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:42:00 ID:tYooM5Rb
俺の召喚はカテ2は無かったことになってるな。
白門出口のバフラウの蜘蛛、Lコリで遊んでて、イフリートとラムウの70履行で
最高で2700とか出るからカテ2履行したら3桁止まり…そんなもんなのか?
スキルまだ真っ白なんだけどなw
メリポは物理命中3と物理攻撃4しか振ってねぃ。
97 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 02:46:32 ID:Rg4n/sT7
>>78 ログを拾って計算してきた。
プレデタークロー:42回 平均:598.9 最大: 836 最小: 61 中央値:663.5 Dmg/MP:3.7
ウインドブレード:25回 平均:739.8 最大:1392 最小:307 中央値:768.0 Dmg/MP:4.1
集計すると細かい数字が見えなくなるが、プレデターは2ケタが3回、100台が7回、1000以上が2回
ガル様が出したダメージは合計で43649
98 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 03:00:53 ID:CtZrDraL
今も現役でメイン召喚やってる人たちは、カテ2に5振りずつ、魔命攻に5ずつと魔法特化してるっぽいな
ビシージとかで召喚の70履行つえーと思って憧れて召喚上げた俺は魔法特化する気ないし、カテゴリ2も放置中w
召喚のメリポカテ1は物理命中、攻撃に5ずつ全振りしたんだけどカテ2のプライム履行は皆どう振ってる?
100 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 03:15:18 ID:7fbkwNuO
男は黙ってシヴァとガルーダ5振りだ
101 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 03:53:18 ID:dSXgboye
俺は回りでフリーズ2覚えてる人が多いから弱体効果目当てでメテオ5にした
あと
>>99 みんな魔法特化するのはメリポカテ1の物理系が腐ってるから
攻撃5振りしても文言通り+10しかされないよ、要するにアメマンNQと一緒
102 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 03:59:18 ID:A4Xv/yhA
■<ごめん、よくわからないジョブなので・・・
[+]くろけっちん<理解できるまで理解してください。
物理に全振りしちまった以上、プライム履行にはもう期待出来ないのかなw
>>101 召喚サイトなんかだと
1=1%
攻撃10%UP 命中15%UP
て検証が出てるよ
まあ大して変わらないかもしれんがw
104 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 08:01:19 ID:BF5LKZze
LSで遊びに行く時、踊り子でいると必ず無視か詩人wでといわれる。
ボンクラの定義に十分当てはまるな。
LSで遊びに行く時、侍でいると必ず無視か詩人wでといわれる。
ボンクラの定義に十分当てはまるな。
106 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 10:29:07 ID:3TQTX8U/
詩人か赤75だと何かあると「詩人で^^」か「赤で^^」だよね・・・
メイン狩の装備取るため+LSで必要なジョブで詩人上げたけど
ここ2〜3年詩人固定でジョブチェンジしてない・・・
107 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 13:13:01 ID:A4Xv/yhA
赤、侍、詩あるけど必死で侍装備をそろえてメリポ振って、赤・詩を頑なに拒み続けた結果侍でしか呼ばれないのぜ。
呼ばれること自体少ないけど。
108 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 13:21:12 ID:nOK9qr0u
109 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 13:34:35 ID:TapxvgEj
全力で赤・吟のレベル下げればいいじゃん
110 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 17:33:29 ID:GzvvAe5h
落ちそうだぞ
111 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 17:42:58 ID:c9A1LTJi
ボンクラは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ボンクラの存在こそエース共の免罪符だからだ!!
112 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 17:44:23 ID:wUvszbrA
5ジョブのスレなのに落ちそうとかさすがですね
113 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 17:47:07 ID:+KcZUcGX
Ore:からくりで行ってもいい?
Fre:おまえは赤だ!
Ore:(´;仝;`)
114 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 18:38:02 ID:djCU+jjh
結局赤とか、自分が拒んでも誰かがやる事になるだけで
それはそれで心が痛むし、大抵満足のいく動きをしてもらえないから
割りきって自分で行ってしまう事が多い…
115 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 18:42:28 ID:Zm2qQwVE
人口多いとか言っても、結局は誰もやりたがらない・やらされ感の強いジョブなんだから
赤詩は使い物にならないぐらい弱体したらいいのにな。
赤弱体論を見ると必死に噛みついてくる、デキル赤様の中の人なら
LSでもいつも笑顔で赤役を引き受けてくれるだろ。
116 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 19:03:39 ID:lfalgPNI
「獣使いで行っていい?」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
117 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 19:27:41 ID:/MhWov0u
75は獣しか無いんです><
118 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 21:29:43 ID:PBvkuFie
ヘタに詩人を75にしてると、もうそれ以外お呼びが掛からないのは悲しいよな。
踊り子頑張ってレベル上げしてるが、63までずっとソロ。今はカンパニエでソロ。
ひっそりと75にしてそのままフェードアウトしそうだ・・・
LSでシンクPTやるぞって話になって、「踊り子で逝って良い?」と言うと確実シカトなのは悲しい。
119 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 21:33:16 ID:nA6qvTXO
からくりは
歌と踊りのスキル追加でさらにサーカスへ近づく
ゴンダイ早くしごとしろ
>>118 LSメンの理解が足りないとしかw
Lv上げたいジョブがあるのにシンクPTでカンストジョブ出してっていうのはネェ。
121 :
既にその名前は使われています:2008/12/24(水) 23:53:35 ID:PcP/0E90
これら5ジョブはマジで何とかならんものか・・・
122 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:00:54 ID:Z39UVjvV
■<どうすれば良いのかわからないので^^;
123 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:04:17 ID:MchoWnCQ
■<ジョブ削除することで、ボンクラジョブプレイヤーの苦難を解消した
124 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:06:18 ID:8NxjR41/
>>119 ママニャのデスマスクを装着したマトンが敵の血を吸い上げたり
マネキンの片腕を抱えたマトンが高速回転しながら範囲攻撃したりするんですね、わかります
125 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:06:54 ID:xc6gjH+W
えっと とりあえず縛りの大半を取っ払っちゃって強すぎたら微調整すればいいと思うよ
126 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:15:25 ID:ST74B3lf
ボンクラは5〜/20、つまり1/4のジョブは最低限問題アリ!!
これは正直ちょっと問題だと思うんだよねぇ
127 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 00:31:39 ID:7nUWHU5J
からくり士はマスター弱くしていいから
マトンを5体まで よびださせてくれ
確か獣AFの獣使いは猿回しだったよな
ボンクラの半分は大道芸とlw
129 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 02:10:36 ID:gnJWw09o
そしてアタッチメント5体分必要になるんですね
でもせめて2体よびだしか、瞬間お着替えぐらいは欲しいよね、あとMP表示
130 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 02:15:08 ID:nwI0g8N1
マトン5体出せても、結局レベル上げ以外の場所じゃ範囲ドンで(19:57)になる予感
とっとと呼び出し5分にしてくれ
事故でデク化する可能性のあるジョブなんてどこにも必要とされないんだよ
リューサンとは依存度が真逆な設計なのに同じシステムって何考えてるの
131 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 06:24:49 ID:gnJWw09o
踊でジュワタコ見に行ったらすぐ湧いた
種族:樽、攻:333、防:272、AGI:74+29、回避:355(256+メリポ8+装備56+アビ35)+10(夜のみ)、受け流し:187
最初ソロ、Vフラを駆使したら意外といける、一度扇と蝉張り替えミスってHP5とかなったけど
3割ほど削った所で餡子乱入、命中吸ってもらい盾も削りも安定した
8割ほど削った所で吟乱入、マンボマーチもらい蝉2だけで余裕に
戦闘時間1時間弱、無事退治終了
踊メリポは、Rフラ5・剣1・扇2・ノーフット1
ソロは扇2じゃ頼りない場面が何度か、寿司食でTPはそこそこ余裕、食べないと命中ちょい厳しい
扇5、Cポジ3振り終わってれば最初もっと楽に逝けたかも
最後までソロだと戦闘時間2時間は超えそう、狩ってる間に誰かHelpを頼むのがよさげ
132 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 10:09:26 ID:xc6gjH+W
あげ
134 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 11:54:58 ID:3d5SDZ/r
闘いのアート!
135 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 12:06:12 ID:bgcwkxh9
回避ってメリポ8振れたっけ?
136 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 12:16:03 ID:Z39UVjvV
4
137 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 12:16:40 ID:/0aSe9Dx
>>131 2時間戦闘とか、ヴァナ時間で言えば二日程度か
MHの、数日間戦い通してモノブロス討伐した村長を思い出してしまうぜ
>>131 レポ乙〜Cポジ5振りしたら俺もチャレンジしてみる。
139 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 12:40:00 ID:9YeLoqY/
>135
回避・ガード・盾・受け流しは、4メリポまでしか振れない
ゆえに4メリポで回避+8
突っ込みどころは、計算おかしいとこかな?スキルそのまま足してるし、ステ分入ってないとか
ブーストしてんだから回避400近いだろうけどね
140 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 13:19:05 ID:gnJWw09o
あ〜色々ゴメン
大体は
>>139の通り
回避はゲーム表記上だけにしとかないと、自分の装備と比べた時ややこしいかと思って
ツールや全部くるめての計算なんかで回避出してる人は、お手数だがそこ修正しといて
時間かかってるのは攻撃力低いのと、リジェネ消せない点が大きいかも
使ってないけどDフラでマラソンも楽そう、スタッターちょこちょこ入れてVフラもレジ無かった
補足しとくと、途中から参戦した餡子はサポ忍、二人になってからTPはかなり余裕に
タゲ取られてもAフラ+ワルツで意外とすんなり取り返せた
通常攻撃20〜50、クリ時60〜90、WSは撃ってないから未確認
扇2だとちょいちょい攻撃痛い時あったので5振り推奨、剣は使う余裕無し
やっぱり盾方向なんかなぁ
ジュワタコ程度だとなんとも言えないけど少人数程度でスキル上げ推奨から
少人数でNM推奨までランクアップって程度なのだろうか
踊り子はなんだか検証しがいのある強化だったみたいだね
うらやますぃ〜&おめでとうーヽ(`Д´)ノ
142 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 13:40:05 ID:gnJWw09o
書き忘れ、樽のHP:1000(フェンリルで多少増減)
143 :
既にその名前は使われています:2008/12/25(木) 16:29:08 ID:olYzhY2M
ボンッ
クラッ
ボンッ
144 :
既にその名前は使われています: