肉盾TP対空弾二刀流TP

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1既にその名前は使われています
あくまで例題だが
パラニンカンパ二刀流の場合基本12TP
サポ戦は被弾するから騎士剣7TP被弾2TPで最低9TP
盾発動12TP

あれ?
変わらなくね?
ちなみに何もないデフォ前提だと二刀流で間隔長くなってる分
肉盾TPのがうまー。
空蝉はTPふえないからな。
2既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 23:46:40 ID:Oya0lBqf
で、減った分のHPは誰が回復するの?
3既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 23:46:53 ID:seuLWs4H
そんなことよりラーメンの話しようぜ
俺味噌派
4既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 23:47:37 ID:qk9VozkX
そうだね!TP使って回復できるアポカリはすごいね!
5既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 23:49:52 ID:7B49EWq8
そもそも被弾しなくても二刀流より一刀ジュワの方がTPはやいしな
実は、サポ忍者でも、ロイエ打つなら二刀流すると火力も下がる
6既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 23:55:17 ID:Fm1DE5p+
>>3
うどん最強だろ
7既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 02:05:33 ID:2fCgPDl6
>>5
こういう現象が起きるよな
二刀流がいいとは限らない
8既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 02:11:20 ID:yE1So0Nh
ロリエ使うなら空蝉一刀流でいいじゃん
9既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 09:32:26 ID:MSE8fNnM
今時二刀流とか時代遅れだろ
10既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:35:55 ID:wNjBtFmz
二刀流は通常削りがダメージソースになるような敵までだろ?メリポ程度くらいの
その他局面では盾担いだ方がいい
ところで
サポ戦で被弾してtpウマーなのとサポ忍で避けてtpちまちま溜まっていくのと、どっちが後衛からのヘイト稼ぎやすいと思う?
11既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:40:46 ID:FXGBK/lZ
対空弾
12既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:43:09 ID:yAglFkg3
レベル上げでナがサポ戦できたら今日は諦めてます はい
13既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:43:29 ID:SCDxU5ny
所詮ナイトの中の人なんてこの程度の知能しかない
14既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:44:17 ID:5/uc3y7o
>>10
サポ踊で被弾してtpウマーして後衛がケアルしようとしたところをワルツで潰すのが1番ヘイト上がると思う
15既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:50:12 ID:e9/qZhw7
今はガチヘイスト命中装備+サポ踊メルクリウスソード+ピザで決まりだろ
16既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:52:35 ID:1wfT2R8J
そんなことよりラーメンの話しようぜ
俺味噌派
17既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:53:17 ID:0OYgs0oS
コリブリ以外なら、レベル上げのナイトのサポは踊>戦か?
18既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 16:57:30 ID:8fv4+mii
>>5
スッパジャスジュワでよい
19既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:00:25 ID:1XycM7MT
二刀流はヘイストじゃなく間隔短縮だから、獲得TPも少なくなって
TP速度はほとんど関係無いって突っ込みはダメ?
20既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:01:44 ID:e9/qZhw7
>>19 アホスw 何勘違いしてんのww
21既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:07:39 ID:1XycM7MT
>>20
釣り?釣られた?
22既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:09:34 ID:8fv4+mii
>>19
・間隔190以下の際は下限保証が無くとも、擬似STP効果が見込める。
(236(ジャス)+224(ジュワ))÷2×0、8=184.
すなわち、擬似STP効果が少し望める。
・通常自体の与ダメ差。これが約1、2〜1,3倍。
与TP、通常ダメ共に1刀流より優秀。
23既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:11:14 ID:8fv4+mii
ああ、180だったかも。
でも通常差で二刀流でいいや。
24既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:14:36 ID:1XycM7MT
>>22
だから、無いとは言わんけど、そんなTP速度二刀流自体では
早くならんよ。間隔―獲得TPのグラフが原点を通る直線じゃなくて
薄いお椀型になってるのは間違いない。ただ、ヘイストっていうほど
劇的にスピードが上がるわけじゃないし。忍者のTP速度が
早く見えるのはサポ戦のDAでしょ。
25既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:17:56 ID:8fv4+mii
>>24
何がいいたいか今一分からんのだが?
俺は
>実は、サポ忍者でも、ロイエ打つなら二刀流すると火力も下がる
に対して、ジャスジュワスッパで撃てばWS速度も変わらず、通常火力も上やん?
といった訳だが。君は俺に何を言いたいの?w
26既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:24:08 ID:1XycM7MT
>>25
ぬ?二刀流のTP速度が速いって話じゃないのか?

ロイエに関してはジュワジャスにすれば火力が全て
上昇するのには同意。ただ、片方が単発武器の場合
火力が落ちる可能性がある。
27既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:26:02 ID:8fv4+mii
>>24
ついでにいうとナはどうでもいいんだが
忍なんかだと結構擬似STPの効果は大きい。
胴がAF(二刀流効果+1)+孔雀でも
胴が薄胴(STP6)+剣侠(STP+1)で武器も振り調整用にせんふでも
TP90程度(WS後100にするまで)を貯める時間がほぼ変わらない
28既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:29:53 ID:8fv4+mii
ようするにスッパ、AF胴、AF2脚、短剣2本。と
それら無しのせんふ。
だと忍でもかなり差がつくって事ね。ヘイストが一緒なら。
0〜180までは短い程お得。
180〜450までは、どうでもいい。
450〜は長いほどお得。
これ豆知識として覚えておこう。
29既にその名前は使われています:2008/12/21(日) 17:30:05 ID:BFEgwsFM
お前ら多少は与TPも考えような
30既にその名前は使われています
ナイトの二刀流だけだとそんなにTPは増えない。
たとえばカンパ2本VSカンパ1本みたいな、
このことを言ってるのが>>27

そこにジュワとかジャスとか入って別な方向に流れたのが
今の流れ