1 :
既にその名前は使われています:
開発スタッフの一人。
チャット・アイテム・合成・栽培・チョコボ関連・釣りなどの開発担当を歴任し、
2008年現在は納期を守れたことが殆どないイベントプランナーとして知られる。
イベントプランナーとして手掛けたチョコボ育成・チョコボレース・
潮干狩り・アクション釣りがいずれもユーザーからの評価が芳しくなく、
甚だしくは死にコンテンツとまで評されるのは残念なところである。
ユーザーの需要を読んで仕掛ける企画物のプランニングは苦手なのかもしれない。
開発部情報、プレミアサイトにはSnakeeyeの名でチョコボに関する要望を募集していたが、
その多くの要望を裏切る形での実現となった。
納期が守れなかったコンテンツは以下の通り。
・栽培
・パンクラティオン
・チョコボレース
・チョコボサーキット
・闘獣場
・謎のチョコボ軍団(現:チョコボレース パシュハウ沼激闘編)
・モブリンズメイズモンガー
2 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:46:28 ID:FttGjLfk
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
3 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:47:28 ID:FttGjLfk
バグだらけで実装し、ユーザーを実験台にする方がよいか、
と言われれば勇気ある決断ともいえるが、日本社会における
納期の重要性は認識して欲しいものである。
4 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:47:58 ID:FttGjLfk
5 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:49:06 ID:sUH1/mnU
洋司
↓
幼児
6 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:53:47 ID:CY5lOow+
他よりまだマシかな
やるやると一向にやらない松井権代とか遅刻魔相場よりかは
7 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:54:22 ID:FttGjLfk
8 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 13:12:20 ID:SZWZJTE/
>>6 こいつのする仕事って結構悪質なのが多くないか?
エリチェンしてる間チャット会話が届かない。チョコボの餌やりの度にいらんイベントシーン。NPCの会話中断不可。PCへの配慮にかけるめんどうなコンテンツの数々。
無能な働き者は銃殺すべしとヒトラーも言っているw
9 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 17:30:27 ID:vVlR31rq
いつになったらライト層取り込めるんでしょうかねぇ〜…
俺が担当してたら10憶は増益だったろうな
10 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 23:20:57 ID:q1hMAM37
11 :
ゆうくん ◆BD2pyUHklM :2008/12/18(木) 23:22:01 ID:ZIj9p8dn
藤戸さんやめないで〜o(;△;)o
12 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 23:43:17 ID:YGe61wrS
ふじとw「メシウマwwwwww」
13 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 23:51:21 ID:tliCsU/H
ふじちゃんは〜〜
FF11を〜〜〜〜
やめへんで、やめへんで、やめへんで〜〜〜〜!!!
14 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 23:53:56 ID:q5QfdlLG
15 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 04:26:03 ID:K74I21MC
さすが
16 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 04:41:56 ID:52xDuxa+
よくネ実に、藤戸が作るより俺が作った方がまし、という書き込みがあるが、
まじでそいつにやらせた方が面白いものが出来ると思う。
17 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 07:54:14 ID:6VGE6zkP
藤戸って、経営陣か株主か金主の親類筋かなんかじゃねーの?
ここまで好き放題だと。
18 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:00:06 ID:tII/i5m0
マネキンにしてもたくさん買った奴に対して「やっちゃった?w」はねーよなw
19 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:04:44 ID:FUqQTKmu
こいつマジでくたばれ
20 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:15:09 ID:X2PRErBo
この不況の中、納期守れないクズがいるのがすごいな
納期遅らせ実装したら致命的なバグ出すし
株屋の和田社長が何で藤戸をクビにしないのか謎すぐる
無能藤戸をクビにして新人プランナー入れろよ
かなりダメな仕事っぷりだが、その割りに権代や松井ほど叩かれないのは
仕事そのものがどうでもいいオマケコンテンツばっかだからか。
22 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:25:06 ID:5Qda1feO
アイディアは良いんだが、面白く無いんだよなあ、凄くもったいない気がする。
23 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:34:31 ID:4HknuR1a
>>16 藤戸がプログラムも担当しているなら、激怒とか叱咤を飛ばすことが出来る
有能なデバッガーを部下として数名つければいいな。
藤戸がプランナーとして仕様設計しかしてないのであれば、
激怒とか叱咤を飛ばすことが出来るそこそこの上司をつければいいな。
藤戸が実は妄想で訳のわからんことを喋っているだけで
実は責任を押し付けられるだけの要員なら、
今日でリストラでいいと思うw
ヴァナフェスで見たがキモかったな。
25 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:37:57 ID:r6W1MgJz
>>23 部下をつけるとか、上司をつけるとか
そんなの必要ないから、即刻リストラでいいよ
26 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:51:00 ID:4HknuR1a
>>25 いやいやw
こんなのが普通のプログラマーとかシステムエンジニア装って
他の企業(場合によっては関連会社や俺の会社)に来られると困るので
せめて一般企業で働く新人並の知識と常識は身につけさせてから
退職させないとw
「6年間、オンラインゲームのユーザー向けコンテンツの開発と検証を担当していました」とか
いう実務経験だけでこられると、即採用の会社が多そうなだけに。
ま、最初の仕事でいきなり「納期?今日でしたっけ?えーと、まだプログラムもしてません(笑)」って
なるだろうけどなw
27 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:54:37 ID:+b6Ldv4x
パンクラだけは実相直後は盛り上がったでしょ
すぐ飽きられるような半端仕様だったのは否めないが
28 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:57:17 ID:GUg7CA7s
29 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 08:58:22 ID:lZLLgvrA
> 「納期?今日でしたっけ?えーと、まだプログラムもしてません(笑)」
このセリフが ヴァナフェスのときの藤戸の声で脳内再生されてワロタw
こういうこといいそうな人だよマジで
30 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 14:04:09 ID:MJhOoi0d
31 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 14:19:32 ID:QQGvU2LI
今の11開発には、スクウェアの中でも爪弾きされたみそっかすの窓際族しかいないんでしょ
有能な奴は、次期MMOの開発に行っちゃってるんじゃないか
開発スタッフは11と同じだと公言してるんだし、11にはハブられた無能なのしかいない
32 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 14:52:13 ID:q9uFJbvJ
Winに付属してるおまけゲーム以下のクオリティだからな〜
なんで毎月課金してる国内最大ゲーム会社のネトゲでこんなんしなきゃいけないんだ
藤戸は単品でゲームソフト出してみるべき
33 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 14:59:56 ID:BD2Bw/kh
海外からのパッシング増えれば海外大好き和田社長がじきじきにFF11開発から降ろしてくれるかもな
34 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:03:00 ID:yeRKPRcq
>>32 Wiiメジャーより酷いゲームになりそうな気がw
35 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:18:03 ID:AgGbIN7d
むしろ和田を変えなきゃ変わらん
36 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:21:50 ID:QQGvU2LI
そもそも、今のスクウェアの中でもかなりの稼ぎ頭のFF11を何でここまで酷く扱うのかが分からんわ
俺らが毎月課金してる金をちゃんとFF11に還元してくれてるとはとても思えないは
FF11で金を吸い上げて、その金でクソゲー濫発されちゃ一体なんの為に金払ってるか分からないですし
37 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:27:15 ID:9/fljJWM
藤戸くんがいなくなったら叩きネタが減るだろうが
タナPが資金確保に必死みたいの言ってたし結局は和田がうんこなんだろ
38 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:27:47 ID:MJhOoi0d
オンライン部門はもう次のゲームにスイッチングしたいって和田が言ってたな
39 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 15:48:04 ID:Ld85b6gZ
不具合糞野郎藤戸のスレが立ったか
藤戸さん1月でオンラインゲーム事業部から離れて
モバイルコンテンツ事業部に異動になります
もうこの先長期課金見込んだMMOなんて誰もやらんだろ・・・
なんとか手軽に楽しめるMOが生き延びてるだけで殆んどのMMOが死んでるというのに
和田はFF11は現状維持で新MMOでさらにユーザ倍増^^とか考えてそうだ
42 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 16:49:06 ID:nvtwfzx+
これで年収700万ってすげえよな。
43 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 16:50:12 ID:ld6ZLopX
,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
{___,ィ_ ̄ ̄ _、\_} <藤戸、お祝いに来てあげたよw
|==[_]-/-[_]== ||||
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー―――´´\
44 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 16:55:27 ID:KwL9yc9M
メイズモンガーまだやってないけど難易度が糞っぽいのは何となくわかったけど
難易度緩和しても糞なの?
45 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 17:07:57 ID:BB9/u9Cm
株屋で金の事しか頭に無い和田。
ヒュム♀のおっぱいにしか興味の無い田中。
日本人を卑下し自分は国際人だと思い込んでる不審者サゲ。
自分を天才と思い込み、何をやっても許されると思ってる勘違い野朗相場。
初心者の存在を忘れていたと、ユーザーに平気で言う常識欠如人間河本。
MMO作りは逃げない事が大事と言いつつ逃げまくりの嘘つき松井。
仕様を決める当人が、まったく仕様を理解してないバカ権代。
ユーザーを痛めつける事を至上の喜びとする変態伊藤。
仕事が遅い、アイデア出せない、正確さが無い、顔がキモイの四重苦の藤戸。
色彩感覚異常でセンス無しの生江。
何とかしろよ・・・・w
46 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 17:25:44 ID:nvtwfzx+
前の記事ではあるが、すげえ事言ってるよな。寒気がする。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081210/ff11dev_01.htm 編: 現状のカンパニエについてどのような感想をお持ちですか。
伊藤: 経験値をあげすぎているように思います。
レベル上げがほとんどカンパニエベースになってきてしまっているなと思います。
そこで別の問題が出てきていて、たとえば武器のスキルをどうしたらよいのかといった問題があります。
編: なるほど、カンパニエだけでレベル75まで育てられるのは便利な反面、
カンパニエではスキルが上がりませんから、スキルが真っ白なレベル75プレーヤーがいるわけですか。
伊藤: そうですね。結構周囲にもカンパニエをやっていて、レベルだけは上がっていくのだけど
スキルが上がらないのですがどうしたら良いですかという相談をされます。
スキルが低いとウェポンスキルなどが当たらないのでどうしようもないです。
他のコンテンツの力を借りてスキルを上げてくださいというところです。
編: その状態はやはり異常だろうと?
伊藤: というより、頭でっかちになっていますよね。
新たな要素でバランスよく美味しくなれるコンテンツにしたいです。
47 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 17:55:36 ID:yeRKPRcq
>>40 なんでこのタイミングで昇進!?
ネタだろ!!
しかもモバイルコンテンツ・・・発売決定→告知なく1週間遅れ、とか普通にくるのか・・・
48 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 17:59:13 ID:hZ82V/WF
古くは栽培も実装遅れたんだよね〜^^;
49 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 19:19:23 ID:wOmJD1zl
加藤容疑者
50 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 20:09:10 ID:0NbWIkHs
これまで彼がやってきた仕事見ると、
彼は本当にこの仕事に向いてないと思う。ゲームを創る才能が無いと思う。
河本は人間性に問題があったがゲームを創る事に関してはそれなりに基本があって、
ネットゲーで彼の意地悪さをモロに発揮すると壊してはいけないものが壊れるって事を学習さえすれば
それなりに有能な人材だろう。
でも、藤戸さんは根本的な部分で才能が無いと思う。ゲームを創る才能が無いと思う。
冗談とか抜きで、別な仕事を探した方がいいよ、本当に。
51 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 20:30:17 ID:bf2LVonr
こいつヴァナの経済担当wじゃなかったっけ
こいつの仕事って致命的なバグ多いよな
デジョン合成、分解祭り、ムバ水…
バウーとかもどうせこいつがやっちゃった系なんだろうな
自分でチョコボの宝探しの家具ゴミにしてるし
52 :
既にその名前は使われています:2008/12/19(金) 23:56:15 ID:Ld85b6gZ
53 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:00:07 ID:JtqMWQQU
マネキンインタビューで
やっちゃった?wだからな
カスハゲ
54 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:06:42 ID:m04f6SNu
>>44 何というか1から作り直さないとまったく遊べないレベル
クラクラとかスピベルくらいのレア物がたまに出るとかやらない限り
誰もやらないコンテンツまっしぐら
55 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:17:21 ID:+STg4wOu
>プレミアサイトにはSnakeeye
砂キーイェって読んだ俺アホス
56 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:28:37 ID:BkFkJYZD
やだなにこれのプロ
57 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:35:09 ID:uE5udAuW
やってることがネットいじめと同じだな
開発の名前次々と上げて馬鹿にしていく
哀れだな
58 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 00:45:01 ID:GYgbRRcm
普通の会社で客から期待されて開発した商品が全く売れず、
しかも次出る新製品が再び売れない。
どちらも1人の人物が開発したとしたら…
59 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 01:16:33 ID:thQe2Ivq
>>57 藤戸さんこんなとこで遊んでないで仕事してよ。
ゴミばっかりつくってないでさ
61 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:00:29 ID:9rGENfoq
藤戸はビジュアルも最悪
ヒョロい肉体に変なセンスの服にメガネに前頭部ハゲ
最悪だな^^;
62 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:04:17 ID:ViAZxKv8
>>3 むしろ
「納期に遅れた上にバグだらけ、さらに客も付かないつまらない内容」だよ
63 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:20:48 ID:Un+qRrn0
MMMのシステム自体は結構いいんだけどな〜
レア報酬&メインコンテンツ化への権限とかなさそうなのが勿体無い
64 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:22:04 ID:Un+qRrn0
あとシステム的なショボさね。サーバとかの。
あれとインフレに対する保守的な流れ。
この辺もかなりMMMを締め付けてる気はするな〜。
65 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:23:22 ID:SQepIpnS
ソロがきついのはバグなの?
そして、MMMは面白いの?
これがFA出てない限り、ボクは温かく見守ろうと思います。
66 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 03:24:24 ID:Un+qRrn0
ソロがきついのは完全に仕様じゃね。
そしてMMMはこのままならクソつまんねークソコンテンツでFA
んで大した変更もこなそうだし、仕様的に無理そう
先がない。
67 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 05:27:23 ID:fKcFXQzs
68 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:11:11 ID:Z4zg8O0z
>>57 やってることが同人ソフト開発以下だからしかたがないだろw
同人ソフトでも、コミケ発売日に予約しておいたブースに行ったら「間に合いませんでした(笑)」とか
言ってたら袋叩きにあうぞw
69 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:12:40 ID:Z4zg8O0z
>>63 システム的には・・・いい??
企画段階ではよさそうだけど、設計とシステムが腐りまくったゲーム、だろ
70 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:30:32 ID:lFnkA20g
発想自体は良いと思うんだよね、
MMMとかチョコボ育成やパンクラティオンは。
もうアイディアだけ出して作成は外注にさせるべき、
↑の3つもネットハック・ダビスタ・ポケモン級の充実度なら別料金でも買うぜ…
71 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:33:22 ID:abjv/ebN
さすがにそのクオリテイは無理があるんじゃね
72 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:33:46 ID:uwkNk6tq
アイデア-客視点=藤戸こんてんつw
73 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 06:37:28 ID:X3d1Fa+U
恐らく上からの指令は「プレイヤーが長く遊べるようなコンテンツ作ってね」なんだろうけど
藤戸の脳内変換で「完成するまでに時間がかかるコンテンツ」になってるんじゃないかと
74 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 08:32:57 ID:984McnA0
おもしれーつまらんー以前に
はいれねー、初期は混雑するのは解りきってるのに入り口一カ所ってのはやはりバカのなせる業か
それともどうせ過疎るから…とか思ってんのか
75 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 08:58:36 ID:GYgbRRcm
パシュハウ沼のチョコボレースってまだやってるの?
76 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 09:15:54 ID:DVjSs5G+
なんでいきなりコイツにタゲ移ったの?
タゲ取られてる連中が誘導してんの?w
77 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 09:17:07 ID:DVjSs5G+
×タゲ取られてる
○タゲ取ってる
78 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 09:20:32 ID:ATQtp/sw
あれ?藤戸さん?まだいたんだ
79 :
既にその名前は使われています:2008/12/20(土) 09:29:15 ID:Fy+QXici
デス開発
80 :
既にその名前は使われています: