952 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 11:49:09 ID:cfA6M6Gm
同条件下でヘイストが0.1%でも上の相手とメリポのような
連続した戦闘で敵のHPの奪い合いをすると
100%確実にヘイストが上の方が手数は上になる。
これが理解出来てないな。
ちなみにステータス優先とヘイスト優先の境界は
両手武器の方がヘイストが優先になるポイント(ヘイスト値)が二刀流より低い。
二刀流は装備ヘイストが24%程、両手武器だと20〜21%程、コレもとっくに検証されてる。
ソロやら他のコンテンツなら、アスカルどころか、玄武やオプチも選択肢には入る。
状況次第。
953 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 11:53:30 ID:fPWqSNw6
いまどきアスカル頭取れない奴ほとんどいないだろw
ワラーラの方が入手は簡単だけど、アスカルもかなり簡単な方w
裏の糞AF級だw
954 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 11:54:58 ID:8Y4NEVXA
そろそろまとめとくか
・ヘイスト1%は常時発動だが殴り続けられる状況じゃなければ意味がない。
・殴り続ける必要最低時間はヘイストマチマチ装備ヘイストマックス状態で80〜100秒程度。
・メリポ等の継続戦闘でも次の敵との距離が0であることが前提。
・通常攻撃においてSTR+4 DEX+4は誤差レベル。
結論
・ワロタとアスカルに大差無いんで好きなのつければいい。
955 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 11:55:02 ID:cfA6M6Gm
ちなみに、手数ってのは振り数じゃなく
同時に殴り始めて、2回目3回目となぐって振り数に差がない域でも
敵のHPが無限でないから、0.000001秒でも次の攻撃が早く出る方が
手数が増えるって話ね。
ネ実じゃもう何十回も説明されてきた話。
今頃とれた奴らが顔真っ赤にしてるんだろ
廃人連中はとっくにマネキン送りだし、準廃連中も着替えにしか
使ってないのが現状
>>949 戦闘時間が30秒以内がほとんどというメリポでは、間隔の長い両手武器では
ヘイストの1%や2%は攻撃回数に変化はない
戦闘時間を考慮しない机上では、計算上、両手であろうと片手であろうと
ヘイストの効果には変わりがない
958 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 11:58:05 ID:AyTRIlrA
ほら、また
>>952で答え出てるだろ?
この後、どっちでもよくね?>アスカルのが上にならね?
で、延々同じことループしてんだよw
959 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:01:31 ID:cfA6M6Gm
でも俺は常時アスカルだけどな。
街着は厨二病的思考でオプチとかかぶるけどw
オプチでフラフラしてるやつ最近少ないじゃん?
960 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:02:14 ID:AyTRIlrA
>>957 お前は、一回ヘイスト1%差の二人で30秒間同時に殴ってこいよw
お前の理論は敵が一撃で死ぬ場合にしか当て嵌まらないんだよw
961 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:03:30 ID:Er5EG9M/
ヘイストキャップしてなければアス頭は所詮は妥協
妥協するのは構わないがそこから訳わからない理屈で優秀に持ち上げてるからツッコミが入る
962 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:04:05 ID:O4GFh5+f
>>957 いちいち1匹倒すごとに納刀する人ですか?
963 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:04:54 ID:JV+QEg3M
ワラタの入手先がAVからなら評価が変わるそういう程度
>>960 こいつ何言ってもだめだ
ワララ=7回 アスカル=7回 一緒だな
965 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:08:33 ID:g21l5fcl
>>957 長い間隔の武器のヘイストは無意味って
言う意味で言ってるんですかね?
966 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:08:53 ID:8Y4NEVXA
抜刀し続けても移動距離がある限りヘイストの差は出ない
メリポで理論上のヘイスト1%の差は絶対に出ないが
次の敵を真横に置いてくれることもしばしばあるので、その場合は振り数に差が出る
STR+4 DEX+4でも長い目で見れば総ダメに差は・・・でる・・はず?
967 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:10:16 ID:FGXTthDN
車に乗ってる時に必死に車線変更して前に行こうとするやつを思い浮かべるような内容だなw
チッチェェ話だ。ゲームなんだしどっちでもぇぇ
968 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:11:26 ID:fPWqSNw6
ゲームなんだしどっちでもぇぇなら見るなよこのスレ
969 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:13:06 ID:eyYv1PF7
970 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:13:17 ID:O4GFh5+f
>>964 戦闘時間27.3秒ならワラタは7回アスカルは6回で手数に16%もの差がでますね^^
971 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:14:33 ID:9N18OyvA
だーかーらー
おかしくね?アビ硬直や蝉等のイレギュラー除いたら
同じ回数か又はワララが一回殴り多い状態で敵は沈むと思うんだが
972 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:14:45 ID:fPWqSNw6
ゲームだけどどっちでも良くないから見るわけですがw
973 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:15:02 ID:AyTRIlrA
ああ、
>>962は俺の書き方が悪いな
30秒で削り切れる敵を同時に殴ってこい。だw
何秒で何発殴れるのか、って考え方そのものが間違いだと気付いてくれよw
974 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:16:50 ID:FGXTthDN
どっちでもぇぇってバカにした書き込みしにきたんだから入らせてくれよ
975 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:17:22 ID:AyTRIlrA
976 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:17:37 ID:eyYv1PF7
>>970 平均戦闘時間+その誤差を考慮しないといけない。
誤差が正規分布を取るとして、
何割かは手数一緒。残りの何割かは手数に差がでる。
これまでは、全部手数に差が出るとして計算したヘイスト優位論だけど、
手数が一緒の場合も考慮すると、いわれているほどヘイスト優位じゃなくなる。
どれくらい優位じゃなくなるかで、ヘイスト+1%は誤差wになるかもしれない。
977 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:18:43 ID:fPWqSNw6
D90 間隔500の武器もったAと
D90 間隔499の武器もったBは、どちらが敵を倒すの早いですか?
馬鹿「殆ど同じ。どっちでもぇぇ。」
978 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:20:22 ID:fPWqSNw6
>>976 その誤差とやらが積み重なったら、誤差は誤差じゃなくなるだろw
979 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:21:22 ID:eyYv1PF7
>>978 100年続けて1%でも、誤差じゃないのか?
980 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:21:33 ID:Er5EG9M/
FF11の装備はは積み重ねが基本だからな
どっちでもいいって流れなら、入手楽なワラタでいいや
982 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:22:18 ID:O4GFh5+f
メリポで1匹だけピックアップしてみれば手数は一緒になる時もあるかもよ?
だけど実際にREPとってみ?確実に数字として1%の差はでてる
戦闘実際が30だとか27だとか全く関係ない。戦闘時間が何秒だろうと1%の差はでる
アスカル信者はまずここに気付いたほうがいい
983 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:22:26 ID:ktg8XSeP
アス頭取れない、じゃなくて
「別に藁太でいいや」って奴が多数なんじゃないの?
取るのはどちらもハードル低いわけだしw
984 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:22:59 ID:fPWqSNw6
で、
>>977の例で、ふたつの武器のどちらかが貰えるとしたらどちらを貰うわけ?
誤差wっすか?
985 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:23:00 ID:eyYv1PF7
>>978 100年続けて1%でも、誤差じゃないのか?
986 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:23:14 ID:cfA6M6Gm
間隔4.9のAと5のB二人が、HP10の相手に4点と4.1点を与えると考えます。
他条件は同じとして、1回目の攻撃で両者とも4点と4.1点を与え合計8.1点
敵の残りHPは1.9点になります。
では2回目の攻撃はどうでしょうか?
間隔4.9の者が先に4点与えた時点で敵が死んでしまいます。
整数を求めた場合、この時点でAとBの振り数は差がありませんが
実数では攻撃回数(振り数)はAが2回Bが1回になります。
では得TPはどうでしょうか?ウエポンスキルを撃つには必要なものです・・・云々
ってなるのを、まず理解しなさいw
常時なるわけではないが、確率としてはこうなる回数の方が多いってだけ。
だから、どんどん敵を倒して次へ次へという戦闘のほうがヘイストの恩恵は大きいのよ。
987 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:23:32 ID:JV+QEg3M
でも装備箇所がFF11みたいに多くて
10数箇所に及ぶようなゲームで積み重ねが基本じゃないゲームってないよなw
oblivionだってやっぱ積み重ねるよw
988 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:24:47 ID:NOqJPOrD
早く殴れたら早く倒せるってだけだろ
戦闘時間を固定してどうすんだよ
989 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:27:17 ID:wpwG27eB
ピザがある今、アスカル頭は考える力のない雑魚だろ
ヘイスト1%がいかに大きいかわからない奴いないよな?
4%→5%じゃないんだよ
装備+ヘイスト+マチはユニも廃も一緒の土台
この土台からの1%差ですし。
>>965 そんなことはいっていない
例えば、ヘイストに+15%の差がでたとする
47%VS32%
隔(秒)5.1秒だから、ひと振りあたり1.2秒の差がつく
これはもう攻撃回数で2回の差がつき 単純にrep上40%ちかい
差に広がる
991 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:28:55 ID:fPWqSNw6
>>985 誤差でもワラーラの方が性能いいのにアスカル装備する意味がわからんな
それこそ100年かかってようやくワラーラの方が強いとしても、アスカルを取る意味が無い
第一100年も殴ったら誤差にはならんがw
992 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:29:42 ID:Er5EG9M/
無くはないよ 竜ソロではつかってるw
993 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:30:15 ID:fPWqSNw6
*ワラーラの方が強いとわかったとしても
994 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:30:17 ID:eyYv1PF7
ソロでカンパニエ壁殴っているのが、これまでのヘイスト優位論。
PTプレイだから、必ず早く倒せるとは限らない、戦闘間隔も考慮すると
ヘイストのアドバンテージがなくなる場合もある。
ヘイストの効果が全くなくなるのではなく、効果がなくなる場合があると言っているだけ。
あとは、どの程度効果がなくなるか?で、例えば1時間当たりの評価がどうなるか。
995 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:30:55 ID:Td+/XxUd
>>941 両方あっても使い分けることなんかねーよw
鞄も金庫もキツキツ
収納から出すのに自国戻るのたるいしで複数ジョブも考慮するとワラタですませた方が楽って結論になった
996 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:31:13 ID:cfA6M6Gm
997 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:31:54 ID:wpwG27eB
HP4500 防御350 Lv81の壁が一列に並んでたとする(マムスペック)
ヘイスト24%とヘイスト25%で殴り回数一緒で敵が沈んだとしても
次は25%の奴が1回多く殴って終る確率が高いんだよ。
その1%が積み重なってWS回数に響く。
そうすると1h/20万とか争ってたrepでヘイスト1%当たり6000-12000ほど上昇が見込める。
これはほんと否定できんよ
998 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:32:32 ID:eyYv1PF7
ヘイスト優位論者は、中の人もヘイスト+1%意識して動けば
最大限の恩恵が得られる。
わかったからさっさとナイズルの主催優先で募集しようなw
1000 :
既にその名前は使われています:2008/12/18(木) 12:33:00 ID:Er5EG9M/
ヘイスト効果軽視する人には魔法ヘイストしない気持ちが若干上がるな・・・
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://dubai.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪