946 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 14:44:32 ID:3k1AKw4+
>>926 どんだけネガりたいのかしらないけどとてとてには650出せるよ。
そりゃビシージとかの魔防高い敵には獣のINTでダメ通るわけねーだろ
947 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 14:59:03 ID:1agCmVbw
「獣使い以外のジョブをさらに強化!」
「獣使いのバグ導入(を予定)!」
1)獣使いを育てる
2)なんとキャラクターが!
3)自動的にボンクラへ
4)松井登場
5)おつかれさまでした!
ジョブアビリティの無力化 + 強化を未然に阻止 + 精神的ダメージ =
【諦めの】獣使いCHR+89【境地】
948 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:03:35 ID:1agCmVbw
>>646 獣はどんだけネガってもどうにもならないジョブなんだが他ジョブなら煽りは結構
「安定して」って文字が読めない馬鹿ですか?
そりゃお前が選んだ敵の中には650出る奴もいるだろーよw
949 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:04:28 ID:1agCmVbw
950 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:14:38 ID:3k1AKw4+
>>948 煽りたいだけの他ジョブの人なのかもしれないけど、出るものは出るんだから仕方ない。
前も書いたけどゼオルムのトロールとか過去獣人拠点の獣人とか、
最近では偉力つけたモンガー内の敵とか全部安定してダメージ通ってるよ。
951 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:19:54 ID:1agCmVbw
ほうほう、じゃあ結構装備揃えてるのかな?
ここの奴は装備の幅広いからなあ
特殊条件(敵対心とか)で通りやすくなるとか設定してくれてもいいだろうに
装備収集のベクトルも変わるしランペ捨ててメインWSで使いたい
952 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:31:24 ID:3k1AKw4+
ちょっと喧嘩腰になってすまない。出かける前にレス
650は安定して出る。出せるようには出来るが、その方向性で
装備集めるのはやめたほうがいいと思う。
プライマル用(操りも兼用)の着替えで鞄が10枠以上埋まるし、
これだけ頑張って集めてもランペの方がダメ出る場合の方が多いし
横では手抜きのユニクロ侍が4桁ダメ出すから精神的に窪む
多段じゃないから、ソロでも与TPが気になる時に便利だし、物理が通りにくい敵にもダメ出せるし、
どちらが上か、というより攻撃手段が増えたと捉えるべきだと思うな。十分使えるWSだと思う。
954 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 15:38:14 ID:AqKK7QOw
飽くまでも物理多段が使いにくい場面での代替WSだよ
ちゃんと装備とメリポ振ってれば普通にランペの方が強いのは言うまでもない
955 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 16:10:01 ID:lSWdR6ic
>>947 次スレ、
おれは、これでもいいと思うww
956 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 18:10:37 ID:rJXdtgDt
プライマルのレジ率は何依存なんだろうな。
光属性WSだし修正項目にMND入ってるからINTよりはそっちな気がするが
片手斧スキル・魔法命中率・INTorMND?あたりが候補なのかねぇ
957 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 18:41:23 ID:IFDNTQzm
ST修正項目はDEX、CHRだろ 自CHRと敵INT差もあるが
用語辞典の情報は古いと思われ
958 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 18:44:47 ID:RraB+hHn
>939
ブレス系は全部ダメージヘイトが無いな。
青実装の際どうなるかとみてたら、青魔法は流石にしっかり別物に仕立ててきた。
青のブレスにヘイトがなかったら、あまりにも壊れすぎだしねw
獣の問題点はどういうダメージが出るとかでなく
そのダメージを出すための装備品を取るのに、必要不要以前に邪魔にすらなるジョブ設計
あとその装備を取るための労力を獣使い以外のジョブに向けると
軽く獣使いを限界突破な所とか有用性が比ではない所とか・・・
・・・さすが最底辺を名乗るジョブ、すげぇ( ̄△ ̄;)
961 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 21:00:22 ID:DOXLSnXU
マジックポット族は、ガ系魔法とか古代魔法も使いましたっけ?
>961
古代はあんま記憶にないが、ファイガIIIとかサンダガIIIとかは普通に使うぞ
あいつら赤魔扱いのくせに・・・
963 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 21:10:07 ID:xUbRLAfi
古代は使うねフレアとか
964 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 21:13:23 ID:YASLPjJo
コンテンツ毎に向き不向き的な傾向があって、複数ジョブ持ってるのが参加に有利って発想そのものは別に悪くない。
悪いのはその向き不向きの配分の極度なイビツさ。
結局9割方のコンテンツなんてメリポの延長戦でしかないから与ダメ与ダメが全て。
ほんとセンスのないバ開発陣だよ。
サルベージでメインモンクを満足させたように、アルタナ新コンテンツで今度こそは
獣を本命ジョブと決めて装備を注ぎ込んできたメイン獣が報われたと思えるような
新しい発想の飴コンテンツを作ってみろと言いたい。
965 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 21:13:26 ID:DOXLSnXU
ペットと共闘だとガ系食らいそうだね
ありがとん
966 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 22:08:21 ID:2o6cXypF
獣はFF11に向いていない
967 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 22:21:48 ID:8AHKyQ3O
士…赤
農…戦黒忍詩侍ナ青
工…モシ暗竜コ学踊白
商…か狩召
えた・ひにん…獣
>>965 PETー壷ー獣
この立ち位置でオートアタックがぎりぎり当たる位置に調整したら
ガは巻き込まれなかったような。
空で鳥と壷でいけた記憶が有るんだけど一歩くらいは下がったかな?
969 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 22:30:27 ID:nkduSnhq
>>967 マジレスすると江戸時代に明確な身分制度はない
士かそれ以外か、だ
970 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 22:43:55 ID:FruO6gXL
からくり士<士かそれ以外か、だ
ごめん、書いてみたかっただけです
971 :
既にその名前は使われています:2008/12/30(火) 22:47:07 ID:1agCmVbw
士…戦モ白黒赤シナ暗吟狩侍忍竜召青コか踊学
それ以外…獣
>>965 ペット共闘でもガ系は一切食らわない。
対象中心だから、お互い敵を挟んで両端まで離れればいい。
敵中心のWSはかわせないので神秘の光が注意だな。
>>968 ギリなら食らわないね。
位置調整無しでペット入り気味だと数歩動かなきゃだから、神秘が怖いね。
踊/獣でフェ・インの壷割りやってみたんだが
Vフラで魔法全部止められるから楽すぎたわw
マジで 踊/獣>メイン獣 の場面多すぎ。
昔はペットにガが来たらかえれ>あやつるでガとか止められたんだけどな
懐かしい話だ
976 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 01:20:24 ID:/Cmw/3oy
踊/獣はペットが微妙に弱くても自分で盾代わり出来るからかなり融通きいた覚えがあるな
メイン獣ならそれすら死亡フラグなのに
977 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 01:53:25 ID:7p7vbTPg
メイン獣 ペットいても通常通り経験値入る
サポ獣 ペットいたら昔みたいに経験値減る
にしてほしいな
スライム操った時に気づいたんだけど
スライム移動中にカタカタ鳴るけど
あの音っていったい何なの?
どうでもいいことだけど気になるw
手でオナラの音出せるだろ?…あれだ
980 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 04:27:05 ID:FhKJ8BRa
獣やってる奴なんて雑魚ばっかだろw
ましてこんなところでほえてる奴が
プライマル強いわけがないww
まだスパヘル撃ってたほうが強いんじゃね?
まあTP貯まるかは別だがw
982 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 07:27:13 ID:2b9byRlJ
アサルトってソロで可能なのありますか?
ちなみに階級は一番下なんですが…。
ない。
頭数が最低3人必要なはず。
984 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 08:21:23 ID:7/HXzuvy
メイズモンガーは活躍できていいよねぇ。
サポ獣が
985 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 08:44:05 ID:jdD6Bpvl
1月三日までsage禁止
986 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 11:08:25 ID:esfU+40+
下げるの危険(>_<)w
モンガーをアクアンでソロ挑戦。惜しいところで時間切れになったけど、次はうまくいきそう。
カニがリンクしてオルデかよと思った。
ソロでクリアしたらポイント沢山入るだろうか。
988 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 11:55:07 ID:uNiQgHdH
モンガソロ限定だな、火力的にみて青/獣や赤/獣の方が便利なのは仕方ない
だに殲滅についてきて、未だにあやつっちゃう勘違い君がまれにいるから困る。
989 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 11:56:37 ID:bLxLbN2r
エンドコンテンツであやつれるようにしろ!って言ってきたけどあんまり意味ないのかな
990 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 12:28:39 ID:UjK73sLm
モンガ、アクアン+疾風+軟弱付けて75ソロで行ってみたけど
魚9匹、蟹9匹だったな
モンガは同種族同士でするからこの習性利用すれば
15〜20分程度で終わると思う
まあこのコンテンツの最終到着地点が傭兵課の72武器っぽいから
ソロで続けることにあまり意味はないのかもしれんが
991 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 12:30:41 ID:UjK73sLm
同種族同士でリンクする
だったわ
>>987 残念ながら増えないな
>>990 自分の好きな時に、ルーンを取りに行けるのはいいと思う。今シャウトしてるのは
マーブル目的の6連戦が主流で、シュッシュも含めて結構時間がかかるしね。
にしこり 晒しage
994 :
既にその名前は使われています:2008/12/31(水) 13:47:19 ID:Bv/aw5A9
995 :
既にその名前は使われています:
>992
それこそルーン目的なら、下層で暇人一人いれてlv1になってもらって1戦だけとっとと終わらせたほうが楽だな
ソロで入るならクリアだけじゃなくある程度経験値もほしいところ
>989
エンド云々は知らんが、MMMではソロ以外あやつる事に意味はない