【短剣】 シーフ vs 踊り子 【剣の舞】

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184既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 11:11:31 ID:Oj5dTtnq
武器スキルは上がってもよかったかもなぁ
185既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 11:17:35 ID:ytTgcr3m
メリポ上限上げろっての。2〜3ジョブはメリポで極められるようにして
いい時期だろうよ。
186既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 12:09:44 ID:prts7Dw+
>>184
シーフの武器スキルをA+にですね。わかります。
187既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 12:41:23 ID:e2mNLWdz
で、一夜明けたわけだが
決着はついたのかね
188既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 12:43:45 ID:A8vwKEOH
必死なのは新参の踊り子だけ

底辺常駐のシーフはいきり立つ子犬など眼中にない
189既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 13:00:31 ID:CeB7PZZl
シーフは立ち位置がはっきりしてるけど
踊り子はぱわーあっぽされたがいまだに
立ち位置がわからん。

それだけのことじゃないかな。
190既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 13:01:08 ID:jsRmW+Az
トレハン要員と比べられても困る
比較するならアタッカー(笑)と比べてくれ
191既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 13:06:29 ID:wCtwOhbK
>>185
それは良いよなw
さすがに20ジョブある上に役立つジョブが僅か2〜3ジョブだから
キージョブと心のメインジョブ程度は最大まで上げられるといい気がする
□が100%メリポ最大を前提に調整するだけに1ジョブのみはつらいがw

マートの最終クエあたりで最終限界クエ発生しないかねぇw
192既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 13:37:09 ID:hXe5Gube
>175
トレハンしか残ってないジョブと、万能化したジョブの違い。
193既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 13:38:38 ID:PUfoDtPm
ソロ最強の一角
194既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 14:48:26 ID:e2mNLWdz
なるほど
シーフよりは強くなったが竜騎士や戦士にはかなわないと

まー彼らを越えたらバランスおかしくなる罠
195既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 14:51:51 ID:5Vbf2m79
トレハンより強くなってもアタッカーより弱けりゃ席ねーけどなw
196既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:04:28 ID:o7vYDkfs
そのとおりだなw
次は扇の舞いで盾できるからナイトや忍者に喧嘩売りそうだなw
197既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:05:35 ID:prts7Dw+
喧嘩売ってる元凶は開発だろw
198既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:06:06 ID:qDCdqmzm
底辺のシーフと張り合える程度のアタッカー能力を伸ばすくらいなら
競合のはるかに少ない盾能力を伸ばした方がはるかに意味があると思います
199既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:11:42 ID:wCtwOhbK
つかアタッカーはゴキブリ並みに数がいるが
盾は未だにナと忍だけだしなぁ・・・そろそろ別の盾ジョブは必要だろw
アタッカーは暗や戦がジョブリストから消えても現状全く影響が無いしなw

扇とAフラにノーフットしつつ自己回復でタゲ維持は可能
盾方面だけにカテ1と2を振れば3番目の盾には一応なれるな
200既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:26:51 ID:ZX+kXThs
俺がシーフをやっているのは別に火力が強いとかだからじゃない。
短剣に拘るわけでもない。
無駄に踊り子や剣の舞いに怯えるくらいなら、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
2chのがさつで無神経な奴らには絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。
201既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:28:17 ID:NkbkvENn
>>200
やっほ^^
202既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:32:17 ID:H0f9aIND
レベル35で剣の舞にしようぜ
203既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:36:35 ID:flZJ0bqP
>>199
赤って言う盾がいるじゃん
204既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:38:42 ID:LTAtfZHZ
盾方面はさておき、踊り子からすりゃ回復やらサンバステップの原動力そのものだしな。
そうなると手数や剣舞の持続に目が行くのも仕方にぃ


個人的に踊り子はメリポに限れば忍戦に匹敵すると思う
205既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 16:39:55 ID:+AY+CZyu
赤盾が神レベルだから相手に出来ないんだろ
206既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:05:52 ID:vwcJ70iR
赤が盾して踊が全力で削るのと、
踊が盾して赤が全力で削るのは、どっちがダメ稼げるのかね
207既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:08:48 ID:qDCdqmzm
何を言ってるんだ
208既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:11:18 ID:5Vbf2m79
二人とも全力で削ってタゲまわせばいい
209既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:16:55 ID:vwcJ70iR
いやさ、HNMでの単品盾なら赤が最強なのはわかる。
でめ盾が2枚だったら、お互いを支えつつ赤単体盾を凌駕する安定性を持つ組み合わせはあるはずだろ?
そういう意味で踊り子に可能性はないのかな〜とオモッテ。
210既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:20:02 ID:ygrLONkI
扇の舞強すぎ
211既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 17:57:57 ID:5JRgy7Kw
短剣最強勝負として
シvs踊vs赤vs詩
のガチ勝負が見たい
212既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:04:19 ID:vwcJ70iR
>>211
振り数最強の忍者も入れるべき
213既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:04:55 ID:prts7Dw+
ただどつくだけなのか?
そうじゃなきゃ赤とか短剣あまり関係なく魔法攻撃されまくる気が…
214既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:06:46 ID:5KoCgm9F
とりあえず舞いを舞にするのとC・ポジションをC.ポジションにさっさと直せ
215既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:09:36 ID:5JRgy7Kw
短剣勝負だから魔法はなしだな
自己強化でエンはアリ
216既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:14:03 ID:vwcJ70iR
ソロなら不意もだまもしにくいシーフに勝ち目がないように見える
サポはなしだろ?
217既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:14:14 ID:8cACRXTv
普通に忍者より硬くて避ける盾役になるんだけどな
扇にしたら、席としては盾としては相当だぞ、今
扇の敵対アップがエグいから挑発、ディバイン踊ればあっというまにタゲとれるし、前衛は被弾気にしないでガンガン殴っていける
218既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:14:53 ID:qDCdqmzm
ディバインはないは
219既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:19:04 ID:jC8dp37k
そろそろ踊り子テンプレ装備決めようや(´・ω・`)

アゾット/アダー
アヴァロンブレストは確定かな?
220既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:19:39 ID:S2nfaKwk
タゲ取ってくれる人がいて単純にどつくだけの火力勝負なら

シ:装備が最高級、不意だま、TA、アサチャフェイント、アシッド
踊:常時剣の舞、ヘイストサンバ、ステップ、FMをTP変換
赤:ヘイスト、エン、ディア3
詩:歌
忍:サポ戦DAにメイン二刀流、装備

とりあえず詩が一番不利な予感はする
221既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:20:46 ID:n48nMr7D
踊り始まったな
222既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:25:10 ID:vwcJ70iR
踊り子がガチ盾、シーフがアサダマでヘイト乗せ役。
結構相性よさそうなんだけどな。
223既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:27:34 ID:5JRgy7Kw
>>220
詩人も装備は最高級だぞ
ヘカに加えて白虎大袖も装備できるから
シフよりも装備は恵まれてるかも
224既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:29:44 ID:vwcJ70iR
つかカンパの凶悪なNMとソロで殴り合ってる踊り子見ると
もう本当に忍者の時代は終わったんだなと悲しくなる
225既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:44:20 ID:S2nfaKwk
>>223
そういえばそうだな
まぁどの道歌ってる時間も含めたら辛そうだが
226既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:56:11 ID:MXWfs87w
ジュワタコソロ試してくるは
C.ポジ5振りでマンボ忍者以上の回避ですし
扇4で防御も万全 WS用に剣も1振りした
227既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:58:59 ID:+bca30+T
>>226
忍/踊より回復楽だしDフラ切らさなければいけるかもな
228既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 18:59:43 ID:+bca30+T
問題はモクシャとマラソン出来るかどうかかね
229既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 19:00:32 ID:qDCdqmzm
何でマラソン
230既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 19:00:37 ID:XDSqWRVU
問題は中の人の耐久力だろwwww
2時間はかかるぞw
231既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 19:03:09 ID:+bca30+T
>>229
蝉間に合わないとき間合いを取る
232既にその名前は使われています:2008/12/10(水) 19:34:15 ID:8cACRXTv
踊り子ソロは神壺BFだとか、一部のBFでも可能だし、ソロ性能かなり高いからいけるだろう

ただ目薬は持っていった方がいいとおもう
233既にその名前は使われています
いや 蝉が間に合わないときは扇でいけそ。
Cポジ、特性、回避、食事で回避420↑で通常攻撃は危なげなく避けれそう


攻撃食らわなければ扇のカット率は下がらないし

素でかわせなければ→蝉が減る→蝉が無くなって避弾すれば扇が減る→蝉も扇も×ならRフラ>上位ワルツ で余裕だと思う。