忍者は一回弱体した方がいいかも知れんね

このエントリーをはてなブックマークに追加
1既にその名前は使われています
相対弱体とかじゃなく、がっつりと。
2既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:31:26 ID:r9pMmGNg
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
3既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:31:28 ID:y5Xxs9P1
相方弱体に見えた。
忍者の相方って誰だろうと思った。
4既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:33:21 ID:HpTFQ5Qr
空を見ろ月木金ならんでる。

         ・
               (


           ・
5既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:33:58 ID:LpOee6JT
>>1
弱体じゃなくてむしろ強化である、一瞬ヘイトを減らすアビが約束されているんだが…

というか竜騎士とちょっとかぶるんだが。
そもそも、飛ぶとヘイトが消えるという仕様が無理やり過ぎる。
竜と一緒に戦うから竜騎士ってのも無理やり過ぎる。

普通に空中にジャンプで回避型アタッカーでよかったのに。
6既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:34:47 ID:sG++VNkC
>>5
ラヴォールの竜NMがまさにそのタイプw
7既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:36:28 ID:MbM/EA20
忍者はもうちょっと謙虚に忍ぶということを考えたほうがいいよ
8既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:39:15 ID:47Lrj3To
銭投げしてもヨエー
9既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:41:22 ID:L5DCDHfN
竜にカウンタースタンスを実装すべきですね
10既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 18:42:54 ID:4UAYkXW7
ねえねえ今蝉弐食えなくしたらさっ・・・・
忍つえっっウッヒョ−^^ってなるの?
忍以外めりぽくるな^^?
ヴアナはどうなるの?
11既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:04:31 ID:Y1W+CCMe
がっつりと忍者は弱体した方がいいかも
12既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:09:55 ID:U4Qo3fU1
ほんと最近は忍者のネガが酷すぎるよな
13既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:15:01 ID:+EM2QzR3
ほんとに追加アビが来るとしてさ。
あんなのどうやって使ったらいいの?
14既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:16:13 ID:qDr+hDmi
蝉前衛でタゲ取らない奴がいたときにタゲを擦り付けるんじゃね。
文句言われそうだがあれば楽にはなる。
15既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:18:09 ID:AFJsQyjW
挑発しない戦(略
16既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:18:28 ID:Y1W+CCMe
むしろ忍忍忍で組んだ時に任意でタゲ回し放題だから、
忍一択で固めたら前衛はスゲェ楽になるんじゃね?今もだが更に。
17既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:40:24 ID:LpOee6JT
>>16
範囲きたらマジ脂肪じゃねぇか…そのPT。
18既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:41:40 ID:pqzIIbN3
どうせ10分に1回しか使えないんだろw
19既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 19:45:32 ID:KeDKlp4e
諦めの境地
20既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:03:39 ID:Y1W+CCMe
忍者は一回弱体した方がいい
21既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:07:27 ID:SZz1zxXM
75になった瞬間の忍者は装備揃ってれば馬鹿みたいに強い
その後メリポで全く伸びない、他前衛はめっちゃ強くなる('A`)
22既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:07:37 ID:LpOee6JT
ヘイトカットアビのグラフィック見たけど
木の葉隠れみたいな感じだったぞw

遁術の本当の意味が隠れることだから
もしかしたら新アビは遁術と併用しないと利用できない・・・とか
23既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:11:37 ID:KeDKlp4e
にんんじあのメリポ何に振ってる?
24既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:18:22 ID:YdK39AKy
でも忍ってどこをどう弱体すりゃいいんだ?
元々の能力なんざせいぜい回避が高いくらいだし。
アビもないし、ぶっちゃけ装備とサポ戦の力だよな…
というかメリポ以外で忍ツエーなんかありえないし、
今やメリポですらその座があやういように思うんだが。

蝉弐が4枚ってのを弱体されたら多分サポで張れる枚数も減らされるから却下。
25既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:19:55 ID:7Oq4Kark
正直サポでの蝉は壱弐ともに2枚ずつで良い(2-3でも可)
26既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:21:36 ID:YdK39AKy
いや、さすがにそれはキツいんじゃまいか?w
27既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 20:22:41 ID:lGMPhQrw
蝉がブリンク化しても別にいいよ
28既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 21:40:52 ID:Y1W+CCMe
一回忍者は弱体した方がいいかも
29既にその名前は使われています:2008/12/02(火) 23:59:15 ID:epTUz3/f
だよね
30既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 02:19:06 ID:fgCq8u7S
じゃあそうしよう
31既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 03:14:11 ID:JB7lD6Z1
弱体するのはサポ忍だろな。
特に権代に溺愛されて超絶強化された戦侍や赤、
田中に寵愛ナがサポ忍にするとGndai capをかぶらされて
忍術リキャスト倍になるとかでいいだろ。
32既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 08:43:10 ID:hUGcTxcC
忍者は弱体だろな。
33既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 09:36:48 ID:hUGcTxcC
だよね
34既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 09:38:27 ID:xhJNtxDd
忍者のレベル37を弱体しよう
空蝉の習得を38に引き上げで
35既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 09:45:35 ID:hUGcTxcC
ほんと最近は忍者のネガが酷すぎるよな
がっつりと忍者は弱体した方がいいかも
36既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 09:53:01 ID:+9UEvKuZ
片手刀みたいな危ない武器は装備禁止にしたほうがいいんじゃないかな
37既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 09:57:43 ID:4cOOTzv1
そうだな
ネガネガ君はどん底へ叩き落さねばならん
38既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:01:02 ID:eV527OyS
物理はがっつり弱体、弱体d術強化で後衛の負担を減らす方向へ持ってくべきだろjk
39既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:10:52 ID:Y8jF6YVE
忍者は盾なんだからもう少し火力を落とすべきだと思うんだ
40既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:13:52 ID:Q5ws21EB
盾なんかできてないぞ、やっぱ弱体するなら蝉2の取得LVを
40にしようぜ
41既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:15:19 ID:H2ajtWlv
暗黒の物理攻撃面を強化して忍者の弱体能力面を強化すればちょうどいい
42既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:17:25 ID:Q5ws21EB
これで! ナイトはサポ戦でタゲ固定
アタッカーはサポ侍、戦、竜の選択肢が増えるじゃまいか
そして、踊り子が復権いいことばかりじゃ
43既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:18:57 ID:Q5ws21EB
>>42
蝉2の取得LVを40にした場合な
44既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:20:51 ID:8m5ihNJd
一回忍者は弱体した方がいいかも

45既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:24:37 ID:xhJNtxDd
>>41
あんこくw
46既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:27:53 ID:Q5ws21EB
蝉2がガンだろw
蝉2のおかげで、強力な攻撃能力があってもリスクなしに
ヒャホイできる、これがヴァナの戦闘システムの最大のおかしなところ
高い攻撃能力をもったジョブは、リスクも大きくしなければいかん!
ということで、蝉2の取得LVを40にしよう
47既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:44:19 ID:tOx6yrH0
それだけじゃ例え敵のダメが減ったとしても、忍以外盾するなになるので・・・
蝉2をLv40にした上で、敵WS技と古代魔法は全て蝉で回避不可にしたらいいんじゃね?
つまり蝉は通常攻撃と単体攻撃魔法だけ回避出来て他不可で。これでも十分盾としてツエーけど。
48既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:51:31 ID:FOfexZ4o
もう蝉削除で良いんじゃね
49既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:53:42 ID:ihpAGG/Y
蝉2なくなったらHNMに勝てなくなるわ。
50既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:53:54 ID:/MsPgf/t
今蝉削除するとサポ踊り盾とかわけのわからない盾になりそうではげしく鬱だ
51既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:54:34 ID:wxoB6jFN
1、敵の攻撃力を1/10にする
2、敵のHPを10倍にする
3、ケアル回復量を1/10にする
4、ハイポーションを作る

(゚Д゚)ウマー
52既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:56:47 ID:Q5ws21EB
>>47
ナイトサポ戦の盾能力を過小評価しすぎ
そんなにいうなら、もう蝉削除でいいよ
53既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:57:16 ID:tOx6yrH0
空蝉って [本体][分身][分身][分身] なのに何故[分身]から消えて行くんだろ・・・。
この状況下でどれか攻撃しに行ったら普通[分身]の前に[本体]攻撃されるケースもあるだろうに。
54既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 10:58:50 ID:o6ZjYBU+
自分の周りを残像が見えるくらいの速さで回転してるんじゃね。
55既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:04:15 ID:Ut7duBrv
>>53
アレは便宜上「分身」という言葉を使ってるが
実際は本体の上からコンドームみたいに蝉を被ってる
56既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:05:40 ID:vj3KyYRw
確かにブリンクと仕様が違うのは謎
57既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:09:10 ID:aWM+/RMQ
はやく幻影の数だけ紙兵減るように直せよ
58既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:13:10 ID:Q5ws21EB
LV40での蝉取得が嫌なら、蝉削除これでいいぞ
59既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:26:19 ID:NPPv7JmU
ヘイトカットアビって決定なのか・・? しかもリキャ10分??

今でさえタゲとれねーわ、戦闘時間無視してるわ、マジで権代頭おかしいだろ・・
60既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:27:24 ID:wxoB6jFN
3分に1回ボレアースマントと同じ効果のアビ追加で要望を送れ
動かなければなんも変わらない
61既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:29:33 ID:1/zSO6uu
>>5 >>13
サポで食えれば忍者も大満足
62既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:30:35 ID:ABEH6JDB
侍に通常時リキャ1分半 星眼時リキャ45秒の
心眼IIを実装するでござる
63既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:32:05 ID:tQLchPaT
もうやめて!忍者のライフは0よ!
64ゆうくん ◆BD2pyUHklM :2008/12/03(水) 11:32:33 ID:OeAzcfZC
>>59
竜騎士なんてヘイトカット持たされたせいで、大幅な強化はきそうにないんだよな
65既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:34:03 ID:6PqeX3J2
忍法「影灯篭」 自分 WS・忍術・微塵連動の分身を5体呼び出す 20秒ほどで消失


ゲッショーのこの忍法覚えさせろ!
66既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:34:49 ID:1/zSO6uu
>>62
死体に鞭打つような事はやめるでござる!
67既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:37:18 ID:gE1HXg2A
>>47

お前無詠唱古代でボコるわー
68既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 11:40:20 ID:927+Aq5j
まさにNINJA
69既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 13:57:08 ID:gYVmrm71
忍者にヘイトカットアビって何のために使うんだよw
70既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 14:21:16 ID:g+cY02cq
>>53
カムイ外伝見ればわかるが本来は分身の術みたいに複数いるんじゃなくて
攻撃を受ける時に分身に受けさせて躱すというのが空蝉の術
サムスピでも分身の術と空蝉の術は違う

過去のFFで分身してたとかは気にしちゃダメだ
そういやFF11のブリンクはミラー・イメージっぽいな
D&Dとかだと瞬間移動でかわす魔法だったりするが
71既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 14:38:39 ID:gXLIT2X1
忍者減ったのぉ
全体サーチで侍97人、ナ85人、忍47人
レベル上げ以外の出番なくなったからなぁ
72既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 14:55:26 ID:478QPtjH
これから忍者上げるやつなんていないだろ
盾はナイトがいるし 攻撃もショボいし
73既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 14:56:45 ID:478QPtjH
>>39
じゃあナイトからロイエ削除だな
盾なのに攻撃力ありすぎる
74既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:13:04 ID:HTe68aMD
権代<忍者は火力でヘイトを稼ぐ「盾」ジョブです

そしてカムハブリ追加
ロイエ追加
75既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:15:18 ID:478QPtjH
凪の超性能

微塵効果UP!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネタじゃなくてマジwwwwwwwwwwwwww
76既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:17:14 ID:1/zSO6uu
お前らまだ忍者さんに粘着しよるんか
77既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:19:43 ID:TBpRHIqL
ナイトって勇者様ジョブ過ぎてやる気せんのよねー
78既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:20:50 ID:Do8rt3Vx
カムハブリが残念すぎた。
79既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:24:54 ID:NPPv7JmU
>忍者減ったのぉ
>全体サーチで侍97人、ナ85人、忍47人

多分、狩は12人とかじゃないか?それでも河豚の恨みかって強化さえ
ないわけで。
侍120人、ナ110人、忍が10人位になるまで放置されるだろう。
80既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:25:19 ID:oGagT0e1
FFの片手剣を華麗に操るナイト様はやる気しねーわw
武器は片手棍のアーマーナイトにしてくれよーw
81既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:30:48 ID:478QPtjH
忍者上げる奴が少なくなるとレベル上げが辛いのぉ
今から忍者上げる奴なんてよっぽどのもの好き
82既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:39:05 ID:NPPv7JmU
なんでよ? レベルシンクで白虎佩楯はいた忍をクロ巣に連行すればいいじゃないw

もう忍はレベラゲ奴隷するしかないのさ。75〜からはイラネジョブになったんだし。
83既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:40:16 ID:oGagT0e1
メリポではまだまだ安定ですわ・・・
84既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:42:34 ID:IPZWnIWy
ナ盾でレベル上げとか拷問だぜ
あいつらは肉盾する事で役に立ってると思ってるけど
他の奴等、特に赤からしてみれば余計な仕事増やされるだけだからな
85既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:55:24 ID:NNWm9JHl
弱体したら今以上に強化しろ言うだろうし
このまま強化も弱体もせず放置でいいよw

メリポの王様やっててくださいwww
86既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:56:42 ID:478QPtjH
既にメリポでも微妙だけどな
87既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:57:29 ID:xhJNtxDd
ナ/踊と組むと忍盾PTなんかよりおいしかったりする
盾なしサポ蝉タゲまわしのPTが一番うまいけど
88既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 15:58:03 ID:oGagT0e1
ラヴォールではダメだったなw
あそこは片手殺しw
89既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:06:26 ID:oWx0qkHn
レベル上げで両手武器アタッカーだらけのPTに入ると悲惨だよな忍者って。
90既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:06:55 ID:NBbBUseN
最近は毎日のように忍者ネガスレ立ってるな
まぁ弱くはないけど、他が強化された分影は薄くなった
91既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:11:13 ID:478QPtjH
雑魚忍者はゲッショーに弟子入りすれば強くなるよ
92既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:13:41 ID:ff57p+6p
>>89
最初挑発して適当に殴ってるだけだから楽でいいよ
93既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:15:32 ID:478QPtjH
両手斧戦士にタゲ張り付いてどうする事もできない忍者ワロスww
挑発してもタゲがビクともしねぇw
雑魚忍者だと必ず戦か侍にタゲ張り付いて死ぬな
94既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:16:43 ID:xhJNtxDd
>>92

両手アタッカーにタゲがいって張り付く
レベル上げだから蝉1までしかなし
後ろ向いてタゲとってよみたいになって
忍者さんキリキリ状態
95既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:17:01 ID:eV527OyS
レベル上げでふいだま復活ですねわかります
96既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:18:56 ID:oWx0qkHn
>>92
そうなの?
戦士目線で見るとショボダメ連発だし他の両手武器アタッカー達もWSに躊躇してないから忍者かわいそうに見えたわ
97既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:39:50 ID:478QPtjH
>>94
忍者があまりに弱すぎるから装備外して手加減してるのに
また張り付くっていうwww
忍者はもう侍にジョブチェンジしろwメリポでもイラネwww
98既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:41:27 ID:478QPtjH
メリポは
戦戦侍(暗)赤詩コが鉄板
忍者とかもうただのお荷物でしょw
99既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:43:22 ID:IPZWnIWy
さ…むら…い?
100既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 16:47:31 ID:3I8IVau8
>98
やだ。。。何勝手に侍なんか入れてるわけ?
戦3ですしおすし、侍は忍でも侍でも邪魔にしかならん。
暗黒は上手い人ならいいですし
101既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 18:11:38 ID:8qWj7X3x
いいぞもっとやれ。
102既にその名前は使われています:2008/12/03(水) 18:42:43 ID:hUGcTxcC
やっぱ伸びたな
103既にその名前は使われています
稼ぎたいヤツはメリポで忍ははずしたホウガいいね。
俺は15000〜20000で十分なんで忍忍赤詩○○で行くけど。