Yes!ボンクラ5 獣狩召か踊←どうすんだこれ?その5
930 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 16:39:23 ID:dow6ZlXJ
白の次はモンクが不遇ヅラして新スレたててるがw
931 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 16:40:03 ID:9HzF0f4G
無視しろ真の次スレをだれか頼む
932 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:33:02 ID:q0IWu9Xa
いちおageておくか
933 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:38:10 ID:bSQBi1u9
召/学は大人数のコンテンツでは有用だな
MPヒーラーがパーティにいなくてもなんとかなる
あとはソロでとてとかやりたい時かね
履行>スリプルの地道な作業だがミサイルよりはよっぽどはえー
934 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:42:43 ID:q0IWu9Xa
白の次はモンクか・・・さらにage
>>865 すくなくともレッサーコリブリ相手のとき、青がつよいおもったことは一度もなかった。
からくりはコリブリをやったときはつよいとおもったが・・・、戦士のペンタが一番つよかったきがする。
>>935 コリメリポだと突のディセバがあっからだよ、相関的に吸収キッスも効くし
ディセバリップx3でコリコリ死にかけ
レッサーんときだとリップもねーからそりゃ弱いよ
937 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:53:20 ID:ESiWOk80
ボンクラ5w知名度が上がってきねw
938 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:55:34 ID:dow6ZlXJ
ボンクラ5に勝手に入りたがるジョブばかりで困ったもんだよ^^;
939 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 17:57:10 ID:gBv13fjz
召は外そうか
居場所一杯あるし
変わりに暗黒を入れるべきだと思うんだ
召喚のネガはうざいよね。上げ切ってしまえば居場所は色々とあるのに
からくりと踊り子だけで良い
941 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:00:08 ID:Gce2rVys
召狩はHNMに居場所が…
獣かはソロで稼げるし…
踊はサポに便利^^
そう言う理屈ではないボンクラは好きでなるのではないなってしまうのがボンクラ
942 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:03:03 ID:oc6qv+44
943 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:07:13 ID:ga1tkpxe
暗黒のワロス曲線がサイコーw
944 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:09:26 ID:Pf9H5fNB
>>942 今の状態じゃかわらんだろ
今はおなつよ、つよを倒すんじゃなくて、楽〜丁度乱獲が一番良い
野良のおなつよペットが常時いるなら獣が強いが、汁だと丁度相手にも回復してないと持たんしな
945 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:13:24 ID:oc6qv+44
>>944 自給を求めるのに何でわざわざ汁しか使えない狩場選ぶの?
946 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:14:42 ID:/h1V96Ki
947 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:14:57 ID:srKGAItU
>>941 リューさんはひとまず廃ソロで13k位時給叩き出すんだが
それと比べてどんなもんなんだw
召と狩はソロ性能にも大きな違いがあると思うんだよな。
特殊PT込みの活躍の場 召>狩
ソロ能力 召(並)>>狩(絶望的)
948 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:22:37 ID:QGxYFgiQ
>>945 空いてて操れて、弱くて、自給が良い所なんて限られてるぜ?
そこだけ比べてどうすんの?
949 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:23:51 ID:BfP+KfWD
>>947 獣は75だと冗談抜きで
2k〜3kの間。当然指輪は無し
950 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:25:23 ID:fGa3eenf
プライベートダンジョンで76のコリブリと
75のナメクジを大量においてメリポ稼ぐんだ^^
951 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 18:46:23 ID:7d/h21IL
ぼんくら誘うと経験1.5倍にしてくれ
952 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 19:50:43 ID:hziv/pEi
>>939 普通にHNM瞬殺しまくりでボンクラだと・・・
召喚ですらフルアラ集めても数ミリ削れるかなんですがw
953 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 20:05:43 ID:oc6qv+44
>>945 ソロで稼げるって話から自給の話してるのに、どうしてわざわざ不得手な狩場選んで
アピールしてるの?何のためのソロなの?マゾなの?
954 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 20:06:23 ID:oc6qv+44
955 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 20:34:21 ID:Vti6JYi+
この中では狩人が一番優遇ジョブだな
ちゃっかりボンクラーズに入れてるとか最悪だな
中の人が
>>953 ところで「か」のソロ時給って75で幾らくらいなの?
957 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 20:40:43 ID:9HzF0f4G
女帝こみで1万くらい
ネタはイラネ
959 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 20:43:29 ID:9HzF0f4G
ワモプリでかなり稼げる
960 :
既にその名前は使われています:2008/11/15(土) 21:22:54 ID:D5VjLcBx
75獣はガチで時給2~3kだから困る。
Lコリブリ乱獲:時給2.6~2.8k
ボヤドーモ :時給3~3.5k
ヒビキー首 :時給3~3.5k
ネタだと思うだろ。でもこれホントなんだぜ。
しかもボヤ、ヒビキーはゼータ使って銭投げしないと3kも行かないんだぜ。
>>960 ぶっちゃけカンパニエの方が安定して稼げる
そこは同意。死なないしな。
まあ、リレ持って行かない獣はいないと思うが。
リレアイテムは常時持ち歩く物だしな
あぁ俺のメリポ99。9%カンパニエだw
後は潜在消しのオマケか
964 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 00:13:09 ID:qu35Hn74
>>568 俺はプロマシアからの侍を使い手なんだが、実際なってみると結構きついよ・・
ネ実であおられるようになると、PTに入ったときになんというか値踏みされてる感じになる。
いかにも「最強厨でござい」って感じのHNMLSニートが我が物顔で侍として
闊歩してるのもすげー微妙。
正正堂堂実装の頃が一番いいだなんて口が裂けてもいえないが、八双追加のあたりが
ワクワク感とコンテンツへの受け入れられ方のバランスが最も取れたいい時期だったと思う。
スレタイのジョブもそんな感じになるといいな。
965 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 00:24:39 ID:UldszGFQ
>>964 今で言うとリューサンがそのバランスのもっとも取れた位置にいるように見える
リューサンの立ち位置は絶妙すぎる、一番バランス取れてるんじゃね?
他アタッカーみたいに壊れた性能の装備がないしな。
あえて言うならAF頭、AF2頭、ソリアンヘルムくらいか。
にしこり
969 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 02:23:05 ID:52AWobbk
ジラ初期から狩やってるもんだが、今の狩はやってておもしろくないんだよな。
お金的な部分だと昔よりかなり楽にはなっているんだが、
サポ忍もない時代のヘイトぎりぎりを見極めてバーサクサイドを決めるときの
あの緊張感と爽快感。
そして削りきれなかったときにナイトにかばうしてもらったときの安心感。
まぁ、懐古厨なんだろうけど、ああいう戦闘をもう一度したいな。
970 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 02:31:43 ID:MCrXOIHl
良く考えたらこのジョブって、踊り子以外はヘイトに関する部分があるんだな
獣かはヘイト分散、狩人はタゲ取って移動させちゃう、召喚は限りなく低いヘイト
空蝉のせいでヘイトって概念が形骸化してるのが問題なのかもしれないね
敵動かさないなら前衛の誰がタゲ取っても・・・って状況ならヘイト分散も糞もないし
高ヘイトで高火力を生かせないって完全にシステムに殺されてる状態だし
空蝉・・・ってよりも、盾とアタッカーをもっと完璧に分けないとダメだね
盾とアタッカーの分離をもっと進めて
狩獣かは盾のヘイト以上にダメージが出せるアタッカー
他前衛は盾のヘイトを超えないようにダメージを出す代わりに固めって感じにすれば良いのに
召喚は1分縛りのせいでそんな方法じゃ利点生かしきれないけど
>>970 ゲームデザインが腐ってるという話ならそのとおり。しわ寄せが一部のジョブにでてるというのもそのとおり。
空蝉やらいまさら修正できねでFAが回答だったろう。
972 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 02:46:30 ID:MCrXOIHl
システム的に見放された要素を与えられたってのが悲しいよなぁ・・・
しかもそれを改善する気がないってのがまた・・・
開発を総入れ替えとかしないと、踊り子以外はどうにもならんね
色々案は出てるけどさ、長所を伸ばす方向じゃなくて他ジョブの席に座る方法だし
973 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 02:49:13 ID:Gt5TF2zV
標準的な75レベルの6人パーティと考えて役割が
盾兼アタッカー、支援、赤
の3種類しかないからどうやっても他ジョブの席に座るしかないんじゃ?
>>972 >色々案は出てるけどさ、長所を伸ばす方向じゃなくて他ジョブの
>席に座る方法だし
っつうか足りない部分が多すぎて、先ず一番足りない部分に
要望が集まって居る感じだと思う。
でモタモタして居る間に次に要望すべき要素が新ジョブとして
実装されると。
大幅なシステム変更をするんでもなければ踊り子以外は未来ないだろう。
踊り子の未来も知れたもんではないが。
踊り子なんて、リフレ並のTP自動回復とかつけてもイラネになるのは目に見えてるしなあ。
バラード2相当の踊りとか、マド1つ分くらいの踊りとか、マーチ1つ分の踊りとかつけても大丈夫だろ。
977 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 08:15:16 ID:95SwD9Ci
からくりは、ディスペアタッチ、アクティ10分またはチャージ化、魔法枠を別々にするだけでかなりコンテンツ入りやすくなりそう
age
978 :
既にその名前は使われています:2008/11/16(日) 09:31:09 ID:XiWKLRxT
からくりは仕様や周りの認識も変えなきゃいけないが、
やってる奴の意識改革や修行も必要だと思うわ
救いようの無いほど下手な奴多すぎ
979 :
既にその名前は使われています:
インスニと空蝉がヴァナ・ディールをぶっ壊したのは確定的に明らか
この二つが無ければ全くの別世界になっていたであろう