チョコボ総合スレ20

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1既にその名前は使われています
[公式] チョコボ育成
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060822Tpirh1/detail.html

[Wiki]
チョコボ育成
http://ff11wiki.rdy.jp/268640120.html
宝探し
http://ff11wiki.rdy.jp/-1769777816.html
チョコボレース
http://ff11wiki.rdy.jp/1295598675.html

[宝探し]
チョコボの宝探し 歩数計
http://bbb.plala.jp/chokobo/a.shtml
チョコボの宝探しをお手伝いさん
http://conflict.s66.xrea.com/dig.html

前スレ
チョコボ統合スレ19
http://changi.2ch.net/test /read.cgi/ogame/1223745367/
2既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 04:29:07 ID:K9c7+6g7
にょ
3既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 05:02:50 ID:cvMtY44F
クェ
4既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 05:06:11 ID:pQegit8w
そろそろ勝鳥点の使い道をなんか作ってくれないかねぇ。
5既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 05:29:07 ID:7Fs2Fz2c
アビ覚える物語くれるNPCに会えないよクソが
もう1日におでかけ*3回ってのを1週間も続けてるのにクソが
石つぶてとか拾わなくていいんだよクソが
6既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 09:48:06 ID:BRm5dkmf
安定期入って特訓してるけどコイン稼ぐのめんどいわ〜
早くバシュハウレースやりたいよ。
7既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 09:56:08 ID:DTZhnLW1
建てたのか。1乙
8既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 09:57:03 ID:O89VdfSr
久々にチョコボスレ
すぐに落ちるから困る
9既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 10:29:25 ID:y21VECe6
過疎り杉ワロタw

ageておくぜ!
10既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 12:44:20 ID:tMxLarFn
一乙。
以前、レーテーコンソメで必要なほうのアビが消えてしまった者だが
育てなおしで、もうすぐ掘りチョコボが育成終わりそう。
終わったら2羽目の掘りチョコボを育てようかなー
11既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 14:50:01 ID:aQUQuAVk
むー。せっかくチョコボ完成させたのに、うっかり遠距離散歩でNPCに会って
判断力があがっちゃって数値めちゃくちゃになっちゃったのぜ。
もう基本の世話でいいな・・・。失敗した><
12既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 14:50:24 ID:aQUQuAVk
ん?なんかIDかっこいいな あくあくあー
13既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 17:02:32 ID:ZBZEOQ3r
おでかけでアイテム見つけたのを回収しないでさらにおでかけしてもNPCに会えるのかね・・・アビ覚えるのきっちーよ
14既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 18:04:49 ID:EBi15dAY
>>13
会える
NPCに会いたいなら見守るはやらないほうがいい
次のお出かけでアイテム見つけるイベント発生すると損だから
15既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 19:16:06 ID:V8JxqFeE
スレ立ておつかれーヽ(*´ー`)ノ
16既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 19:53:20 ID:TERku6rX
いきなりホsh
17>1乙:2008/11/03(月) 21:30:54 ID:LAIRsaSO
公式ChocoboCheckerマダー?
18既にその名前は使われています:2008/11/03(月) 22:37:39 ID:ePDNAfZy
今回のBAでサーキットの締め付けがまたキツくならないか不安

ところで、チョコボレースの回想ムービってどこ行けば見れるの?
19既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 00:26:08 ID:gxmr8EhX
hoshu
20既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 00:43:45 ID:XgvsqEZp
カンター覚えれねえage


NPCにあう確率あげろやクソ藤戸が
21既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 03:48:13 ID:pO8hFChf
また直ぐ落ちそうだなw
22既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 04:25:34 ID:EW/AJp4l
………。
23既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 06:27:16 ID:qKlUqKtH
雨のレースに登録したら、NPCチョコボが5匹も雨好きでオワタ
24既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 06:44:59 ID:1qQ1ldYr
77連勝記念パピコ!
STR:255 END:139 DSC:132 RCP:116 ギャロップ カンター
ステちょーーーーつえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!1
このまま無敗記録更新するんだぜぇ!
25既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 07:27:49 ID:GK2lNTSr
毎日宝探しして貯まる一方なチョココインはニンジン化して売るしかないのか?
26既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 08:35:10 ID:pO8hFChf
>>24
^^;
27既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 08:54:39 ID:n/L56R4w
力255 持129 判130 感129 計643 ギャロップ,カンター
緑♀ ○晴 ×― 遺伝子:1赤 2緑 3緑

やっと完成したぞ!ちょっくらサバイバルレースやってきますね。
28既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 09:50:44 ID:E6TbVNdD
宝探しのコインが貯まったら挑戦しているサクラ戦。
30連敗達成wwww

クラッカーからスピードアップルに変えたんだけど2着止まり。
あと1要素ほどサクラ×自チョコボ○がくれば勝てそうなんだがなー。
29既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 10:34:52 ID:NCi6PXnl
>>28
一応たずねてみるけど、ステ配分はどんな感じ?
30既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 10:51:10 ID:F8TmO9IL
Wiki見てもわからんのだが、トルク狙いの育て方としては
・判断力あげまくって、アビ二つ覚えたら力あげる。
・力をある程度上げて、アビ覚えるぐらいまで判断力上げてから、力をあげる。
上の二つのやり方だと、どういう違いがでるの?
31既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 11:02:37 ID:pO8hFChf
>>30
その通り数値入れてシミュレートしてみれば
32既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 11:07:42 ID:GBzJTE0Y
>>30
判断力はMaxまで上げる事はないよな?
つまり、判断力150程度でフィジカルに切り替えるわけだ
逆に、力を上げる方に関しては、一度250程度にしてからメンタルに切り替えることができる
切り替え前は、育成中に能力値が下がる事がなく、能力値の上昇だけを受けられる為
フィジカルとメンタルの切り替え時期を遅らせることで、相対的に総合能力値を高められる

最終的にどちらの能力値を高くしたいか、それを考えて高くする能力の方を先行して育成する事でコインを節約できる
レース用なら当然、力がメインになるわけだから、フィジカル先行が推奨
宝探し用なら、アビ修得を優先することもあるので、メンタル先行が有効な場合もある
33既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 12:02:31 ID:HNcJPWVQ
メンタル先行だとあのブサイクな子になっちゃうからフィジカルでいい
34既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 12:05:25 ID:8CduLUqg
最初に力と持久力上げないと足がムチムチで尾羽フサフサにならないで〜す
35既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 12:38:08 ID:E6TbVNdD
>>29
PS2だから詳しいステは解らないけど8541くらい
トルクまでは展開に恵まれてあまり苦労しなかったんだけどここにきて大ハマリだわ
36既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 12:49:23 ID:d+cJ6qQ6
安定後は能力上がらないから基本の世話でおk?
後はアイテム狙いで遠距離散歩しようかと思ってるけど、
なんか悪いことあるかな?
レース用に特訓しようかと
37既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:02:51 ID:McW/FFaZ
フィジカル先行だとなかなかお出かけNPCに会えないから
引退時期までにアビ覚えられるだろうか・・・などと心配になる
38既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:08:57 ID:pO8hFChf
コインや金に余裕があるなら
エリクサー使って沢山お出かけするしかないね
39既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:16:14 ID:i6kGAmDC
>>33
逆だろ
メンタル先行じゃないと脳みそが足りてないアホの子になっちゃう
40既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:44:17 ID:DZY96Y05
そんなことよりチョコボチェッカー用のオフセットはまだか
41既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:49:01 ID:s5We2Z46
>>40
クェ?
42既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 13:50:10 ID:GBzJTE0Y
>>36
安定後は育成計画では能力の変動がなくなるが、お世話では能力が変動する可能性がある
お出かけすると能力変動がある可能性があるので、持久力などが上がりすぎる等
調整で吸収できない範囲になる恐れがあるようならお出かけは控えた方が懸命
能力値が多少ブレても許容できる段階や、精密な調整をしないんなら好きにお世話すればいいんじゃない?
安定化以降に好みの天気が変わることがあるかはわからないが、それも不安要素といえば不安要素
まあ、個人的には気にするほどのデメリットはないと思う
43既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 16:35:20 ID:NCi6PXnl
>>35
感受性が低いんで、妨害に弱いかなと思うけど、
クラッカーより、シャドウかスピードのアップル系のほうが
勝てる可能性はありそうな気がするね。

ランダムの出目のいいレースを期待するしかないかな…
4435:2008/11/04(火) 16:43:06 ID:E6TbVNdD
クラッカーでサクラを潰す作戦で12戦やったけどダメで
今はスピードアップル1本でがんばっている、次はシャドウも試してみるかな。
指示は最後にとばせで問題ないよね?
45既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 19:33:27 ID:DZY96Y05
保守
46既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 20:54:27 ID:D4EG2XhR
きたちょこぼすれきたこれでかつる

寝る前と出勤前と帰宅後に保守してやろう
週末は彼女と突っつき掘りするので無理です^^v
47既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 20:59:31 ID:g4tb1Grg
冗談は存在だけにしといてください^^;
48既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 22:58:32 ID:i6kGAmDC
3日連続で22時台のC1雨かよ
49既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 23:01:34 ID:gxmr8EhX
chokobo
50既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 23:25:04 ID:22X0NK0q
>>48
あるあるw
51既にその名前は使われています:2008/11/04(火) 23:42:43 ID:DZY96Y05
チョコボチェッカーのアドレスってどうやって調べたらいいのかな?

使えなくなってるから困る
52既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 00:05:38 ID:feux1f2/
500ぐらいの能力じゃリーサル勝てないのかな、やっぱり
53既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 00:33:25 ID:aRVFX0VW
>>52
ギリギリ俺はいけたよ
ドリームはまったく勝てないからやってないけどw
54既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 01:01:22 ID:SSXyBVev
俺はチェッカー普通に使えてるんだが・・・

何が違うんだろうかwww
55既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 04:35:29 ID:DNViQyc1
上げ
56既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 04:54:35 ID:kWJhobmv
クェ
57既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:36:54 ID:M3GMlh/z
サーキット登録したはいいが、スピードアップル持たすの忘れたorz
58既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:40:10 ID:M3GMlh/z
ホット2個くらって、ぬかるみにもハマって、アップルもなかったのに
なぜか優勝age
59既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:52:42 ID:eNs6lZHj
8(内部値8の一番下)344+ギャロカン+スピードアップル
でもリーサル勝てるのだろうか・・何回やっても4位なんだが;
60既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 08:31:30 ID:1AVwcLQT
>>44
作戦は多分それでいいと思う。
ミスリルトロフィーもらえるといいな!
61既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 09:08:59 ID:AazgUAnS
>60
あり!
諦めずにがんばるぜ!
62既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 10:56:58 ID:247ZYfE3
いつのまにか復活してたのか

次回パッチでチョコボーグと過去呼び出しとか来ないかなあ
63既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 10:59:30 ID:SSXyBVev
正直過去呼び出しできるようになればクエとかミッションは楽になるな

そのくらいっすね・・・
64既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 11:03:51 ID:VkdJ6Mhl
まぁ、たしかに現代で育てたちょこぼが過去で呼び出せる
ってのはおかしーかもしんないけど
プレイヤーだって時空飛び越えてるんだから
ちこぼだって飛び越えていい気がするんだけどなぁw

それがダメなら育てた子のご先祖様って設定とかw
65既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 11:10:43 ID:XGbQ9DRC
>>51
ねこまんま使え
66既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 11:14:44 ID:SSXyBVev
フェローと一緒でいいじゃん

あれ調べたらクエッ
PC<また迷い込んできたのか・・・
67既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 13:55:12 ID:Hndd77Y/
>>64 「時をかけるチョコボ」か。いえね時をかける少女って映画あってね…。どうでもいいことだけどw
あの映画では主人公がやる気になれば「世界の覇王」にすら簡単になれたのに、主人公バカだから過去移動を自由に使えても、
何をしたかっていうと2日前食べすごしたプリンを食べに過去に戻るっていうアホで助かったって話よ。
68既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 15:08:44 ID:jUHy++M1
あげ
69既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 15:10:41 ID:ZT5R0lcU
まだあったんだな
もう勝鳥点維持もめんどくさくてやってないわ
70既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 17:55:09 ID:VkdJ6Mhl
クェ
71既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 18:33:08 ID:ZjydUbXp
気がつかなかった・・・
チョコボスレおかえりなさいー
今日のヨアトル成功です
でも、中身はしょぼい・・
72既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 19:39:39 ID:M94ndl/0
総額10000超えると満足
20000越えたらニヤニヤする

植木鉢がでると有頂天
73既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 20:47:19 ID:ZjydUbXp
木鉢こいw
74既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 22:58:33 ID:nRHyLp4P
ク、クェーッ!!
75既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 23:06:45 ID:4q9rRRSy
C1にPCチョコボ6匹ktkr
76既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 23:33:15 ID:xdgZbJYx
東アルテパ

ギサール
ガラス板
蘇生珊瑚
モブリン織物


2万くらい、まあまあだな
77既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 01:16:27 ID:8RSyp8QG
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf142184.jpg

ここなど各所で勉強しながら成長記録を付けていき、先ほどピーク終了しました
若輩者には640を特訓なしに狙うには無理だったようです
今思えば荷物運びの期間が短かったとも思いました

とりあえずあと70ほどで640チョコボになりそうなので調整してきます

色々とありがとうございました
78既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 01:29:14 ID:bcCjI7T0
上げような
79既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 01:45:29 ID:P1N+FAar
クェ
80既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 04:56:14 ID:8M08sNiN
>>77
特訓なしで640にするのは若輩とか関係なく無理ですよ
かなり上出来な方だと思います
コイン特訓がんばれー
81既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 06:24:04 ID:3rPQkZkL
グェッ
82既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 07:51:10 ID:TzuLv/L4
>>77
34?からって力だけ上がってるけど公務?
あれやっても1日の上昇量低くて総合力の能力の伸びが低いかなと思ったんだけど
やっぱり混ぜないとだめなのかな
83既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 09:10:08 ID:GymD2yVa
感受性0のときはいくらお出かけしても物語くれるNPCに全く出会えなかったが
メンタルに切り替えて少しはあるになったらあっさり出会えた…

やっぱり感受性が関係してんのか…だったら最初のうちは無理してお出かけする必要なかったなー(´д`)
84既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 09:15:37 ID:EkhorT2O
>>82
例えば、目標が8/5/5/5とかならフィジカル先行で上げた場合wikiに書いてるように、
8/8/0/0みたいにフィジカル上げてしまうと、残りの日数展示したとしても
持久が5まで下がらない可能性があるからじゃない?
640って枠は決まってて、その上限値まで適当に数値を上げるのは簡単だけど
特定の能力だけ減らす事は難しいから、目標としてるステータスにするには必要だと思う。
8/8/3/3みたいなチョコボ狙うならやる必要ないと思うけど
85既にそのアカウントはハックされています:2008/11/06(木) 09:30:42 ID:kIDulqhG BE:248832825-PLT(12583)
育成ではないんだが、普通のギザール消費のチョコボ掘りで人気のエリアに行くと、
外人から【かえれ】とか言われるんだけど
枯れとかわかるが、お前らだけの場所じゃねぇって思ってBLしてまう
俺が悪いのかね?
86既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 09:46:28 ID:PBNnQexK
>>82
84も書いてるけど持久力上げすぎたくなかったんでしょ
640カンストすればどんなステ配分でもいいってもんじゃないだろうし
上げるより下げる方が難しいんだから、多少ロスが出ても完成度優先するのは妥当だと
ただ、最後に荷物で調整しなおしてるからそこを考えるともう2〜3日荷物続けても良かったってことにはなるだろうけど
それにしたって結果論だから、ランダム考えれば妥当な育成かと思われる

>>83
自分はメンタル両方0でも普通にBrutusに逢えたし、たまたま偏った結果が出ただけじゃないかね
たった1度の育成でFA出そうなんてのは早急すぎるだろ、ステ分けて100回づつお出かけ検証したってんならいくらか信用もするがね
間違った定説が根付く事も稀に良くあるから、こういうのは慎重にな〜
87既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 10:14:30 ID:P16fFOtC
>>85
悪くないけど、
数に限りがあるから、枯れたら待つか
どっか行ったほうがいいじゃない?
チョコボ掘りは時間に余裕のある人か、
それしかやらない人じゃないと無理かもね
88既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 10:15:57 ID:P16fFOtC
よし!
カンター付チョコボが生まれた
黒くなれ〜〜〜
89既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 13:19:07 ID:KdZMsM4n
ふ、こっちはカンターつきのチョコボが生まれたのはいいが、
オスだったのぜ・・・
7匹育成して全部オスとかなんなの?

メスだったら外部からカルテ入手する必要がなくなるのに・・・
涙目になりつつ育成放棄→カンターつきメスカルテ買いに行く羽目に・・・

前に育てた8564の突っつき&嗅覚の黒純血オスがあるから
カンター遺伝させてレース用にしようとたくらんでるんだがなかなかうまくいかんのぅ

メスカンターが生まれたら、レース用に育成してレース登録した後、掘り&騎乗用に
移行させてかわいがってやろうというのに・・・><
90既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 13:32:46 ID:P16fFOtC
育成放棄はつらいね・・・
でもきっと幸せに面倒みてもらってるよ
また何十回も見守るんだねw

ヒナって、体力ギリギリまでお世話したほうがいいの?
それとも半分くらいがいいの?
前は体力ギリギリまで使って、ペースト多くあげて
風邪引いたりしてたけど・・・ほんとはどっちがいいのかな?
91既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:06:54 ID:Brk3XQvY
軍羽むきにしたいのにヒナになってお出かけしまくったらだめですよね?
あとチョコボの集いもコチョコボになるまでやめた方がいいですか?

92既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:02:49 ID:JRKtBXVd
育成放棄=食肉工場

さあこれで放棄できまい
93既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:04:34 ID:Plv7hdTj
>>92
(´;ω;`)ブワワ
94既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:31:52 ID:8M08sNiN
>>91
絶対だめ ではないけどおすすめしない
お出かけは力よりも持久の方が上がりやすいから、ヒナ期はしないほうがいい。

集いの方はそもそもやらないからわからん
95既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:43:31 ID:3LP9FwMm
今ホリチョ育ててるんですが
判断力ってアビ覚えたら下げちゃってもよいもの?
96既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:57:13 ID:WD5vMrw/
軍羽向きと運搬業向きとは育成その他レースでかわってくる?
カンター付だと初めから持久力高い場合多いよね?
97既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:57:58 ID:WD5vMrw/
音楽でも聴かせちゃおうかしら・・
98既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 17:58:15 ID:Plv7hdTj
>>95
問題ない
むしろ速度と騎乗時間のために
積極的に力と持久力あげてくだせい
99既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 18:43:01 ID:3LP9FwMm
>>98
おお、有り難う。
掬い突っつき覚えたらグレガリまぜつつ行ってみます。
100既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 19:01:05 ID:ZGe+/hvN
ワームとかちょっと信じられないですし^^;
101既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 19:04:25 ID:w4k2jCJr
チョコボコンテンツで免罪符とか取れるようになる夢を見た
102既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 19:24:01 ID:JRKtBXVd
メンタル先行で上げてる奴だってトルク取ってるんだから皆まで言わせるな
103既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 20:43:57 ID:QMGyd1HO
ク、クェーッ!!
104既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 21:29:51 ID:uUvR6T/t
勝鳥点1000点で免罪符と交換してくれって思ったけど
そうすると間違いなくC1マズーになるのでやっぱいい
105既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 21:55:18 ID:JRKtBXVd
■<チョコボ関連コンテンツの報酬に免罪符を追加しました
●<mjdsk

多分供物か甘露がいいとこだな
106既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 22:21:16 ID:3rPQkZkL
しかし厩舎テレポ首はあっておかしくない

イベントであれ以上に喜ばれるアイテム考え付かないから開放しないだろうけどな
107既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 22:36:37 ID:3rPQkZkL
ク、クェーッ!

(今更かよ。もうあと二回しか掘れねーし・・・)

クエエエエェェッ!

(なん・・・だと・・・!?)
108既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 22:54:33 ID:ZGe+/hvN
Wikiの宝探しの掘り回数って確定じゃないよな?
アルテパで掘りアビ1のとき5回になってるけど、嗅覚掬いのチョコボで6回ク、クェーでも掘り出せなかったんだが…
109既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 23:14:04 ID:A571xC0c
もうダメってところで
クエエエエェェッ!(初撃クリティカル)
クェッ!クェッ!クェーッ!!!!!(2撃目もクリティカルで終了)

中身カスでも感動した。
110既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 23:14:18 ID:7H720PqE
掘りアビ1でやってるけど5回で掘れてるな
もしかするとクェェッ!!?とク、クェーッ!!の丁度境目だと
表示はク、クェーだけど内部的にはクェェッとかいう範囲があるのかもしれない
111既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 23:54:01 ID:52+IB/4I
にわかには信じ難いなぁ
ヨアトル専門だけど掘りアビ1で3回掘ってCrateが出なかったことがない
112既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 23:56:03 ID:bcCjI7T0
だから、上げような
113既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:18:22 ID:SjpOpdu/
ことわる!
114既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:32:15 ID:qYv68+/b
タンジャナ使うチョコ掘りのことで質問があります。
嗅覚+つっつきor掬い がいいとのことですが、つっつき+掬いではダメなのでしょうか?
ヨアトルとアルテパではつっつき+掬い だと宝を見つけるまでに2回も掘る回数が少なくて済むようですし、
嗅覚っていうのはそんなに大事なんですか?
嗅覚+つっつきor掬い とつっつき+掬い の違いを教えてください。
115既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:40:56 ID:wWkMwelb
嗅覚ないと砂漠・密林は箱の埋まってる地点の特定が大変だぞ
突っつき+掬いで回数減らすほうが重要だと思うならそうすりゃいいさ
116既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:45:34 ID:3ifiRCFv
供物の免罪符が簡単に手に入るなら願ったりだなあ
117既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:49:09 ID:OR+xBXWv
>>109
2撃目はクリティカルじゃないだろw
クエエエエェェッ!のクリティカルの後は必ず
クェッ!クェッ!クェーッ!!!!!になる。
118既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 00:53:09 ID:V4OYxaKm
あとクエエエエェェッ!ってノーカンだよなたしか
119109:2008/11/07(金) 00:59:48 ID:/7ziRsvz
>>117-118                          ヽ人__人/
マジしらなかった                     <    >
                                > そ <
                             ,.へ <. | >
‐────┬┐     \   _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__ > な <
  ___,,,...-‐''"| |   \   ,. '"          !ヘ/::/<. の >
 ̄7     | |   ̄  /       ハ, __i  i:::::>!   > か <
  i      | |   ̄ /    /'! ハ  /!二_ハ i´ |  < |  >
 .|   .|   | |      |  / ,.ィ‐-V レ゛´!´.ハ`ヽイ /  ノ  !!!!  ヽ.
 |   |   | |      i  i  イ「ハ     !__,リ ノ | /|   ⌒Y⌒Y⌒
 |   |   | |.      !/.| | ! !ソ     ̄ 〃 レ' |    |
     :   | |.      レソ〃 ,-=ニニ'ヽ.    7 ,'    |
     :   | |.      |7!  i     !  u / /!    |
::::::::     | |      / .'ゝ、_ヽ、   _ノ   / / /  i   ,'
::::::::::     | |      レヘ/,./^i,.-,r  イ´レヘ/ヽ、ハノ
:::::::::::::::|______|__|          r| ! ! レ^i/  ̄'7ー-、______ハ
 ̄ ̄ ̄__/___          ハ     /ヘ__/// ヽ,:::::::::| | 
ニ二二i -二ニ---、.   ,. '⌒ヽ,r‐''"´ ̄ト、::::::/     !::::::::| |
________________ンー|.|""""`ユ ヽノ「´   ̄ `ヽ:::!    ,〈:::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ `ヽ    /:::::::::| |
120既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:04:47 ID:rFlbMMGy
>>114
嗅覚あり:1:ク、クェーッ!! 2:クェェッ!!? 3:クェッ!? 4:クェ 5:……。
嗅覚なし:1:ク、クェーッ!! 2:クェェッ!!? 3:クェ 4:……。
と鳴き声の目安が一段階増える事により、嗅覚有りの場合一概には言えないけど、
ク、クェーッ!!を見つける手掛かりをつかみやすい。
嗅覚ありの場合、マップに表示されるマーカーの位置が正確になる。もう嗅覚なしでは
やってないので、嗅覚なしでやってた時の体感だけど、嗅覚無い場合だとマーカーから
徒歩モードで20歩くらいのとこに宝箱がある場合があったけど、嗅覚持ちに変えてから
ほぼ15歩以内には必ずあるような気がする。
嗅覚ありとなしではク、クェーッ!!の範囲が違うので、嗅覚なしだとかなり正確が
特定が必要になってくる。

以上の事を踏まえるとともに実践上、俺は堀アビ2より嗅覚+堀アビの方が成功率高い
121既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:08:14 ID:rFlbMMGy
>>118
うん、クリティカルはノーカン
122既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:09:02 ID:i3NFkO6P
もう1つ大事なのは
とりあえずク、クェーッ!!までいけばクリティカルが出る可能性があることだ
このクリティカルがある以上、掘る回数を減らすよりも確実にポイントに到達することのほうが重要になる


ところでものすごく今さらなんだがサーキットのオッズもっと変動しないようにしてくれよ…
1口500ギル以上だった組み合わせだけを500口しか買わなかったのに一気に112ギルだぜ?
はずれれば50000も減るのに当たっても6000しか増えない!
123既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:13:31 ID:O9wxqOx7
>>120
密林だと内部座標で大体こんな感じ。ばらつきは±3くらいに収まることが多い(1歩≒1.5)
嗅覚なし:26 嗅覚:21 嗅覚+1:16
124既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:13:38 ID:OR+xBXWv
>>122
あのオッズ変動がサーキットに人がいない理由の一つだよな・・・。
125既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:17:09 ID:WsNT6tOW
面白さが20年前のメダルゲー以下なのはそんなに作るの難しかったのかな藤戸さんw
126既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 01:56:40 ID:V4OYxaKm
そういや上の方で話題あったけど
特訓無しで640はまあありえないとして600行ったら大成功だと思うんだがお前らどんな感じよ
俺は6匹作ったけど大抵500後半で終わってた
1匹だけ600行ったのあった

恋の対処法がサラダくらいしかないのが邪魔だよな。生き生き消えるし
127既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 02:11:22 ID:MODL5Wrz
クリティカルはノーカンならそのまま掘れちゃえばいいのになw
128既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 04:10:23 ID:/vQRI06f
>>126
どれかのステータスを(大抵は力だろうけど)最高クラス維持したままだと600も厳しいね〜
6644とかなら640到達できるようだけども。
だけど、上げるよりも下げる方が難しい仕様だし、ある程度コイン稼げるならば
特訓無しで〜とか考えずに素直に特訓する方が、結局は近道な気がするな
129既にその名前は使われています:2008/11/07(金) 08:19:40 ID:eeTYZmLP
>>126
1年くらい前にコイン稼ぎように育てた倉庫のチョコボ2匹が
特訓なしで636と639だったから、特訓なしで640も可能だと思う。
636の方は育成中に3日間放置してたことがあったから、それを見直せばいけたはず。

もっとも、それで640チョコボを作ってもステが糞だから使い物にはならないんだよな。
サーキットは勝率5割くらいだから、最近は出走するかどうか迷う。ライバル多いし。
一応、そのチョコボでトルクは取れたけど、ドリームは2回やって負けたから放置。

サーキットで常勝チョコボを作りたいならコイン特訓必須。
沼レースくらいなら特訓なしでもいけるかもしれないが・・・。
130114:2008/11/07(金) 10:20:04 ID:qYv68+/b
むう、嗅覚のことがよくわかりました。レスくれた方どうもありがとう〜!
131既にその名前は使われています
判断力上げるとアイテムの効果が上がるって話は本当?