騙しないと維持はきついだろうな
両手強化寸前にナイト上げたけどその頃は余裕だった
開幕WSされたりすると無理だけどなw
762 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:26:34 ID:ckxrsOP0
>>759 ケアルマクロが<me>の人ですか?
被弾したアタッカーにケアルすればそれなりにタゲとれますよ
むしろタゲまわしなんだからそれが理想
まさかたげこてい(笑)するつもりないですよね
763 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:29:18 ID:YZKidSVG
>>762 お前
>ケアルマクロが<me>の人ですか?
が口癖だなw
タゲ維持って言葉の定義の問題だろうなw
765 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:39:49 ID:2LNicFVb
タゲくる前に敵死んでますけどね
766 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:39:56 ID:heDyH0/R
サポ戦のがずっと楽なんだけどな。
変に気合入れると逆効果ってのがよく分かったよ。
それでも被ダメおさえようと自分なりに考えたんだけどなー……
どうもアタッカーは固定じゃないとタゲくると自慢げに愚痴ったりとご不満らしいね。
767 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:42:41 ID:heDyH0/R
って思い出したらムカーーッとしてきた。
頑なに踊推奨してたら出発前にPTからキックされたこともあったよ。どんだけ酷いんだよナイトwww
ほんとになんともいえない…。
レベル上げのナイトと75のナイトって別ジョブだよ。
てかナイトはケアルでタゲ維持するんだからMPはモリモリあった方がいいだろw
NMする時もシバルリー用のTPはそれなりにたまるしデヴォーションくれる白もいるから
MPが残り100になるくらいまではどんどん使うべき
点滅しない着替えでも最低ケアル3分の増減はどんな奴でも出来るだろうし
アレスパレゴルで確保できる胴首のリフレを蹴って
敵対心をブーストする必要性は薄いよな
範囲がキツい敵ならなおさらMP確保が重要
769 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:49:30 ID:Mkn2n9Pg
>>768 ヘイトキャップというものがあってな・・・
770 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 09:52:51 ID:lDc3ThOp
>>766 アタッカーの、
「タゲ来ちゃうな」=「俺つええだろ?」
だから相手にするなw
普通のアタッカーならレベル上げで効率のいい敵を狩ってたら、
自分がサポ忍だろうと盾がタゲ固定なんて出来ないことはわかってる。
>>769 ケアルとフラッシュは揮発+累積なんだぜ?
黒がヘイトマックスまで稼いでる時でもタイミングよく
揮発が勝ってれば精霊着弾してもタゲ移るの抑えられる事が稀によくある
772 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 10:01:39 ID:SgB0uBd6
ユニクロナイトはラム一式で良いじゃんね。
ほんと十分すぎる装備だよな。
773 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 10:04:50 ID:heDyH0/R
ケアルは揮発だったと思う。体感的に。
774 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 10:11:26 ID:WBmx5itd
775 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 10:15:42 ID:SgB0uBd6
>>768 言ってることが矛盾してるぞ
範囲がきつい敵の方がパレゴルきついだろ。
HP85%以上で発動だぜ?
HPのが減る時が多い時は首は違うのにしても良いだろ。
776 :
スーパー地雷騎士ジャスティス ◆rfAXoooHus :2008/10/09(木) 10:31:43 ID:xbg+5njR
>>775 範囲がキツくてもアラ全体がボロボロじゃない限り盾のHPはMAX付近でキープするだろ
たいてい盾2枚で回すのが普通だし、パレゴルの潜在発動自体が
ほぼ期待できない状況っていうのはアラが壊滅しかけてる時くらいじゃないの?w
15秒に1回範囲300ダメとかくらうようなら超絶キツい場面なら効果薄いとは思うけどさ
778 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 10:39:10 ID:nEaT/YeB
範囲あるなら誘拐の耳があるだろ
花鳥でサーラやるときには重宝するぜ
幽界はいいよなw
オメガで赤がタゲ持ってる時にヴァラーかばうでコロッサルくらうと
350以上MPがモリっと回復して勃起する
それただの地雷ナイトじゃねーかよ
オメガは余裕だから遊んでるのもあるけど
赤よりナイトがヘイトダウンくらった方がいいだろ、ナイトは瞬間的に取り戻せるし
コロッサル毎回避けれる奴なら余計なお世話だからやらないけど
782 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 11:05:31 ID:DHGlozjc
>>779 その場面想像したらワロタw
ナ「赤さん危ない!」
ナのかばうが発動
オメガはコロッサルブローの構え
吹っ飛んでいくナイト
ナ「MP350回復した^^v」
赤「・・・・(コロッサル避けれるんだけどなぁ。まあ勝手に吹っ飛んで役に立った気になって喜べるならいい事だなw」
>>782 俺が悪かったwww
もう大人しくしてますね><
784 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 11:17:47 ID:ckxrsOP0
>>772 だからな、そういうこと言うと、いつでもどこでもラム装備してくる地雷がでてくるんだよ
いまのフルAFフルアダマンみたくな
ラムしか揃えられない奴が敵対心装備なんてつかうシチュエーション少ないだろ
ユニクロナイトほど、まずは攻撃装備をそろえないと
稀に敵対心が必要なケースでラムだすなら確かに十分な装備だ
敵対心装備じゃなく、攻撃装備ありき
785 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 11:32:42 ID:tscB90Ty
786 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 11:46:54 ID:nkDGKJQp
ラムが優秀だ、優秀だ、といわれるのは、
HP,敵対心、そしてなんといっても魔法防御が上がるからだぞ。
蝉前提でバランスが取られた結果何が変わったか。
それは、蝉消滅+魔法ダメージ or 蝉複数消費+魔法ダメージ or 蝉貫通魔法ダメージ
こういうのが非常に増えたってことだよな。
ラムは魔法防御が大幅に上がってHPも上がるわけだし、
ラム着てサポ忍者は今の状況じゃ十分過ぎるほど優秀だろ。
そりゃ、攻撃装備としては微妙かもしれないけどさ。
ナイトの攻撃装備って、ようは胴のホバと腕脚足ホマムって言ってるようなものだろ。
ホマム手に入れるまではラムでいいやもう、って感じ。
ホマム揃えていかないと、腕足ダスクとか誤差だろ。
だから結論として、とりあえずナイトサポ忍でラム4部位揃えろってわけ。
あとはとにかくロイエ覚えろと。
787 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:24:23 ID:ckxrsOP0
>>786 ダスク手足が誤差とかおもいっきり都合のいい主観じゃねえかw
というか、あの性能を誤差とかいうならほとんどの装備が誤差だな
アタッカーは、それこそ本当の誤差でも積み重ねて調整してるのにな
そもそも、妥協することに必死に正当性こじつけたりするやつは総じて糞
788 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:27:26 ID:jZ0Y+syc
装備云々以前に、エル♂ナイトは地雷。絶対。
789 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:34:09 ID:SgB0uBd6
>>784 ナイト75成りたての奴が、ヘイト稼ぎを上手く出来る訳無いんだしさ。
ロイエ使ってアタッカー気取りですぐ死ぬよりか。
しっかり生き抜くことを前提で装備を揃えた方が良い。
一撃死を避けることまず優先はそれからだ。
ネ実力95万パワーの俺が言うんだから間違いない。
790 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:39:02 ID:ckxrsOP0
>>789 どこでなにをやること想定してるの?
なにいってるのかさっぱり
あとさ、75未満でもサポなんでも攻撃装備だよ
むしろ75未満で敵対心重視とかおばかさんだよ
791 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:42:15 ID:SgB0uBd6
>>790 LV上げの話してたの?それなら攻撃装備で良いんじゃね。
ロイエLV上げで使えるんだっけ?
どうみても4神以上の敵の話だろ?
792 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:49:28 ID:9P+QIYS5
アホにも分かり易く説明すると
75なりたてのヘイト稼ぎ理解してない上、ラムしか揃えられない雑魚に
敵対心と魔法防御必要な役回り任す奴いないから必要ない
793 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 12:50:23 ID:ckxrsOP0
>>791 どこから突然四神なんてでてきたんだよ
もとは「ユニクロナイトならラムでいい」とかいうフルアダマンとかわらない発想のやつにつっこんだのが
>>884だぞ
794 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:01:25 ID:SgB0uBd6
>>884 ユニクロナイトならラムで良いんじゃね?wwwwwwwww
795 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:08:10 ID:Vq8wosZq
アスカル頭装備しているナイトは地雷だな
ヘイストとHP、MPはワララに負けるし
ホマムにも防御力とHP、MP負けるからな
796 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:08:20 ID:NhgIaq2W
797 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:12:26 ID:5TSbQR1X
そうですね〜。一番だいじなのは装備による積み重ね。これが揃ってない雑魚だと種族差なんて簡単にひっくり返る。頑張って揃える事が大事。ホマムなんて簡単だし。
…というか、岩首以外は糞とか言って種族性能の上にあぐらかいてるような輩こそ、地雷そのもの。装備も揃えられない雑魚は黙ってましょうね?揃っているのなら、まず種族とは書かない。
あと気になったけれど、敵対・HP書けば大体何装備しているか想像つかない?
798 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:13:26 ID:HMCpcUhb
ラムが良性能過ぎて困る
799 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:18:27 ID:QGI7eR1R
フルアスカルでHPあっぽ
800 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:22:37 ID:Vq8wosZq
ユニクロ装備でも麒麟やラブまでなら狩れる
廃装備にしたからと言ってAVやパンデモに勝てるわけじゃないし
801 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:26:13 ID:eyLVuUJU
HP1400あって敵対心多めなら合格
ラムは優秀
あとは個人の動き次第
802 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:36:15 ID:ckxrsOP0
ごめんよアンカーまちがってた、はずかちい
>>795 ヘイスト1%よりSTRとDEX+4のほうが期待値高い場合もあるからそれはないなー
マチマチでもなかったらワラーラは被らないかな
803 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:36:35 ID:KUdi39oz
敵対心ついてる装備が
ケーニヒ盾
ホマム手
サットヴァ
ヴァラケ
合計12w
だけだったおれ。別にタゲ固定に苦労しないんだが。
ロイエのおかげだろうけど。黒太子でアタッカ装備で二刀流したときは
敵対心装備ホマム手だけだったw
今気がついたら、なぜかメインプリンスリで敵対心マイナスだったわw
だけどタゲめっちゃ来てた。いつもタゲ取るために特別行動を工夫してる訳じゃない。
敵対心って別に考えなくてもいいんじゃねぇの?ってのがおれのFA
804 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:39:44 ID:2LNicFVb
アスカル頭 WSヘカトン
サポ戦防御食で裏行ってるんけどワララ・ホマムのがいいの?
805 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:47:08 ID:Vq8wosZq
>>802 え?ナイトがSTRとDEX重視って^^^^^^;
806 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 13:58:44 ID:heDyH0/R
レベル上げのナイトはサポ戦
忍踊は地雷多すぎて周りから嫌悪される。
75のナイトはサポ戦・忍
装備とスキルあれば普通はサポ忍でタゲとれないなんてことはないはずだけど
サポ戦推奨しまくってる基地は地雷が多い。
807 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 14:00:26 ID:heDyH0/R
STRDEX4とヘイスト1%でどっちがいいかなんて、いいよもっとやっていいよ
私のナイトの頭装備選択肢がワラーラ、アスカル、オプチしかないわけ。
名前わかんないけど、黒っぽいサリットのかっこいいので上と同等のが
でて欲しい。
ちなみに私はDEX4>ヘイスト1%と思っている。
それは装備ヘイストが腰のスウィフトくらいしか他にないからw
809 :
既にその名前は使われています:2008/10/09(木) 14:08:48 ID:heDyH0/R
>>808 ばかやろう・・ワラーラとアスカルどっちがかっこいいかで決めるんだよ・・!!!
ワラーラなんてダサいしレアでもないし最悪だろうが!!!!
810 :
既にその名前は使われています:
バス戦績品がナ暗戦装備の鋼鉄系で盾向きだったのに
何故か過去だとサンドのアタッカー用鎖帷子系が全部盾向きにされちゃってるんだよな。
しかも過去バスのはまんま盾向きでナ暗戦用。
ラム胴はアタッカー用の性能でバランスとってくるな。