1 :
既にその名前は使われています:
カンパニエで後から来た内藤にロイエ連打で速攻タゲ強奪されていってストレスがマッハ
2 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 00:18:28 ID:BBBUhuNm
まだロイエ覚えてないメインナイトなんていないだろ
ネタ乙
3 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 01:30:26 ID:SIl65eDp
ナイトがこれほどまで優遇強化されるのは、赤が最強なおかげだな
赤が最強だから、それとバランスを取るため、もしくはカモフラージュやネ実民騎士厨を黙らせるため
まーナイトが優遇されんのは、最強盾の赤がいるためと思って間違いないな。感謝しとけよ
赤盾のときはサポ白土杖でケアルよろ
4 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 01:34:54 ID:WDoId1fv
光杖だろw
5 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 02:03:08 ID:Hc6/9HN9
ジュワ/クラクラのロイエで空エレ凄まじい速度で狩れるぜ
6 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 02:07:48 ID:/HGTprGE
>>6 ジュワ/クラクラじゃロイエ打てないとでも思っているの?
8 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 03:06:51 ID:VzY/85Es
ロイエは修正するべきだろw
アタッカーのWS→350
ナのロイエ→750
とかなんなの?
9 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 03:09:46 ID:LeelYTFv
忍者完全にオワタなw
ロイエはやりすぎたな。
ナイト最強ジョブにもどったw
ロリエ>月桂樹>月経
生理用品なのに下らん駄洒落だよなww
12 :
既にその名前は使われています。:2008/09/30(火) 04:00:08 ID:ZhO5I/VO
削り能力が無いとタゲがとれないんだよ。ようやくわかったか、開発チームは。
13 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 04:02:58 ID:K3P9FLRk
しかしナイトはどのコンテンツでも赤盾に席取られると^^;
14 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 04:53:04 ID:s9Y6hUXA
というか盾はもう赤様だからな
レベル上げ(笑)ですら盾いらないんじゃねwって風潮だし
もうナイトも忍者もいらない子ですなぁ
15 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 04:54:25 ID:9DsL/1aF
16 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 05:07:48 ID:f19A/c9M
基本ゴミジョブがws一つで神ジョブにはならないですよ
17 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 05:14:59 ID:lkO/lgdb
ロイエのおかげで赤盾も超えた^^
タゲもよゆー削りも一番^^
18 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 05:27:59 ID:xwu9TWbG
まぁ、赤には無理な「削る盾」になれたな、削りがそのまま固定力になってるし
元々スペック的にはバグジョブなんだし、赤盾を超えたナイトも居るんじゃないの
赤様は気にくわないみたいだけどw
19 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 07:59:33 ID:fAX8PCw0
ナイト厨はブルトガング完成させたいだろうね
夢のナイトライフが待っている。。。。。のかな?
20 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 10:56:02 ID:WHH8vZOa
ロイエセーフティスリムロング
ナイトなんてソロだからどうでもいい
22 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:20:59 ID:sG8UYDPC
ボーパルの何倍強いの?
そんな劇的に変化ないだろw
23 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:30:19 ID:C4I8ptgv
TP100でTP300ウィズ撃ってる感じか
ホマムとか着替えないで良いから
WSで最大MPとかHP凹まないのがちょっとウレシイ
24 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:32:06 ID:6EAlHPrE
多い日も安心
25 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:34:22 ID:A5N9DtHt
26 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:35:19 ID:mN/5vLEH
ロリエかとおもた
27 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:36:39 ID:yTTsLg7x
メリポ敵だとどう頑張ってもナイトのボパブレは平均500-600程度(ジャスジュワ)
ヘイトさえ稼げばダメ出るのがやばいな
高速戦闘向きじゃないけど格上には開幕ウィズインで中盤以降はロイエになるんだろうな
でも俺がナ盾するコンテンツは土杖かラム槍背負ってる(´・ω・`)
イージスとか無理だしなorz
29 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:41:04 ID:5/VBGq2r
WS着替えとかしなくていいからなーw
30 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:43:48 ID:yTTsLg7x
ナ盾するコンテンツはパラニンがデフォだろ?
盾もってジュワ一刀でロイエすりゃいいだけ。
31 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:46:37 ID:mWpzbKmI
むかしむかし、あるところに親切なナイトといじわるな忍者がすんでいました
チュンチュン・・・すずめのお宿はどこかいな
ナイトは小さなつづらをお土産にもらいました
家にかえってあけてみると、中からはどっさりとロイエがでてきました
それを聞いたいじわるな忍者は、さっそくすずめのお宿にでかけていき
お土産に大きなつづらをもらってきました
家にかえってきてさてそのつづらを開けてみると、中からはカムハブリがでてきて
忍者は死んでしまったのです
民明書房刊「日本むかしばなし」より
32 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:55:33 ID:SDz1yxar
ロイエってどんな格上でも安定して通るの?
ロイエってとるのむつかしい?
34 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 12:59:02 ID:WDvpXcJ7
ロリエって夜でも安心?
35 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:04:59 ID:mwCn5HTu
>>32 安定する。裏ザルカNMに700でるしね。
36 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:06:01 ID:ulrTjDd/
ロイエってステ補正やゴルゲ補正って無し?
純粋に稼いだ敵対心だけなのかな?
着替え無しでもいいの?
37 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:07:16 ID:XZMQAE/Z
あまり騒ぐと不都合の元に修正されるぞ
38 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:19:19 ID:qzBqvcTW
弱体決定だな
39 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:21:58 ID:boTtij/H
ロイエの性能を詳しく
40 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:28:01 ID:UVd+ETRG
>39
ダメキャップ750ヘイト版ウィズイン
41 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:29:44 ID:MPBQy5a2
エクスナイツオブラウンドと、ジュワロリエはどっちがつおいの
敵対心+装備するといいの?
43 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:31:27 ID:MPBQy5a2
フラッシュって魔法は、タゲ取ったり、WSよけたりする魔法から
完全にモンクのためると同じようなものになっちまったな
44 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:32:44 ID:AktUcDpQ
ヘイトの稼ぎ方がきつそうなんだが。
まだ赤盾とか言ってる奴がいて驚いた
こうやって次第に、ネ実は現実から隔離されていくんだなw
46 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:34:45 ID:VzY/85Es
裏ザルカNMに750出せるアタッカーっているか?
後衛ジョブNMなら出せる可能性もあるが。
ロイエはヘイトさえ上げればどんな敵にも安定して750
開発頭おかしいとしか思えない。
>>42 もちろん課程で敵対心も大事だけど単純にヘイト
ヘイト全く稼いでない敵にロイエ撃つと敵対心装備でも0ダメになる
700ってたいした事ない数字だけどこれが固いHNMなどにもでちゃうのがすげーんだよな
パラニンでスシ喰ったらアタッカーいらなくねこれ?みたいな
>>42 ヘイトキャップ行ってないならしとくといいんじゃね?
>>44 被弾したやつにケアルってればナイトならすぐじゃない?
49 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:36:35 ID:MPBQy5a2
AV討伐のログ
どちらもTP100%で500と400とかなりの高ダメージ!
どちらもダメージ通りにくいですし、AVは不意月光で200とか遠隔で0ダメージや一桁、暗黒WSでも90(1HIT)なのを考えるとかなり強いです。
弱体必須だろこんなんw不意月光やJa暗黒に勝つとかありえんて
ウィズインだとTP300、マーシャルでも200必要だったからな
>>1 マジレスすると後から来たナイトのロイエにタゲ取られるなんてありえない。
いきなりダメ750も出るほど敵対心溜まってないしな。
初弾なんて出ても300程度。
カンパ雑魚ならフルヘカ、ゴルゲ着替えのボパで600〜はダメ出るしな。
大差ないは。
ロイエの威力はHNMで光るんだけど、実際は開幕300ウイズイン、
以降は10分に一回のシバルリー用にTP溜める事を考えると、
案外出番がないんだよなw
52 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:38:29 ID:5/VBGq2r
ナナナナ詩コ
ナナナナ詩コ
ナナナナ詩コ
これでバッチリ
53 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:39:26 ID:AktUcDpQ
ヘイトMAXにするまでどんくらい時間かかるんだよ!!ww
54 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:40:21 ID:yNbJ0I1M
>>32 通らないのもいるよ
ハイドラには何しても0ダメージ
あんまり過大評価しすぎると泣き見るぞ
55 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:41:25 ID:ulrTjDd/
>>51 確かにシバルリー考えるとそうそうロイエ撃てないよなぁ
HNM戦なんてぜんぜんTPたまらないからシバルリー用にTPとっときたいよな
56 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:42:05 ID:UVd+ETRG
ヘイト最大まで2分くらいかな。
57 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:42:10 ID:QLDmxFSX
たしかに強いけどHNMで盾してるナイト以外それほどヤヴァイ性能でもないのよねぇ。
ザルカのNMはたしかにいいかもしれないけど良アタッカー揃えてるLSならそんなに時間食わないし雑魚なんて言わずもがな。
>>46 ダメージだけなら不意マーシーが出るかも? まぁそれだけヤヴァイって事だよNE。
やっぱ修正来そうで恐いわ・・500でもまだ強い気がする。もしくはより敵対心を稼がないとダメ出なくなる仕様になりそう。
58 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:48:11 ID:nzoaFsPY
う は は は は
の う き ん ど も が さ わ い ど る
w w w w w
59 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:49:07 ID:8J4T2MHt
マムークのジャジャには、150が限度だな。
60 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:53:09 ID:Vf/9l4uU
ロイエあり、イージスあり、シの騙し入れてやっと赤と同等のヘイトになれるな
削りではナイトの勝ちだが、被ダメの少なさは赤の圧勝
シバルりー用にイカロスもってればよくね?
まぁ2時間しばりだが、連戦あるHNMって4神ぐらいだろ。
いまどき4神でMP切れるナイトなんていないだろw
4神がHNMかよプギャーって言うならサーセンしたw
>>39 オレの知る限りだと
・ダメージはヘイト量で決定。基本的に最大750ダメ。2回攻撃。
・核熱+振動。
・武器のD値は関係ない。
・WSを撃つ瞬間の敵対心装備が有効かどうかはわからない。
・ゴルゲットは少ないヘイト量の時に少しダメアップというもの。750を超えるということではない。
・魔法ダメージ扱い。(エレが反応するかは調べてない)
・ウィズインやレッドロータスと同じ必中(?)。
・魔法耐性、魔法カットの影響をうける。アーリマンのバリアやイカのシールドをやられると0ダメ。
・魔法ダメ+25%があるプリンだが+25%のを超えて1000ダメ以上でる(2回攻撃が影響?)。
・カンパニエで魔法ダメージの項目が稼ぎやすくなった。
63 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 13:57:08 ID:Vf/9l4uU
空とか侍盾で十分だわ
64 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:11:17 ID:ulrTjDd/
ロイエにより完全にオーガニクスの価値なくなった?
サポ忍のメイン武器選ぶとき
WS時にD値関係ないならカンパニーのが通常は強いだろうし
オートクレール?そんなのは持ってないしw
65 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:20:26 ID:lIN534+H
>>57 ダメは今のままだが、1度打つと敵対心を使い果たしヘイト1に
(もしくはヘイト0になるがタゲは切れない)
66 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:22:20 ID:UVd+ETRG
>64
ジュワがロイエ至高の一振りとして君臨。
オーガは高速戦闘用にまだ息はある。
67 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:23:19 ID:SDz1yxar
魔法耐性ある奴には微妙すぎるな
68 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:23:33 ID:X4B3uHmx
ミッターマイヤー涙目
69 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:31:01 ID:J8/siB7G
ロイエとかの格job?に新しく追加されたWSは
誰でも簡単に取れるのか?解約してしばらくするのじゃ
70 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:36:21 ID:xwu9TWbG
アサルトのナイズル島〜の記録100があれば簡単
厳密に言えば幻灯の鍵があれば簡単
修得はクエを受けてWSクエと同じ計算式で楽以上にWSを撃って250Pためる→クエクリア
記録1とかだと7500Pだか10000Pだからしい
71 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 14:42:32 ID:kjsFgJXM
ロイエは弱体必須w
撃ったら敵対心リセットでいいよ
72 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 15:02:06 ID:SDz1yxar
マーシャル/クラクラで開幕から比較的高ダメロイエいけるね
サブジュワでも結構良い感じ
73 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 16:26:52 ID:wy8Kf/+n
マーシャルアネラス?意味あんの?
74 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 16:31:06 ID:NYOkEK1T
で、でたー!シバルリーのためにイカロス使うないとw
75 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 16:56:27 ID:GoVMFeYB
杖しょった魔道士がスリプル連打して盾してる姿ってなんか
変なのよね。はめてるような気になる。
盾と剣もってダメージ与えながら盾してるナイトの方が
なんとなく盛り上がる。機能的には一長一短なんで
ナ赤盾どっちもいたほうがいいけどな
76 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:04:21 ID:sG8UYDPC
弱体してもらえるように暴れてもいい?
77 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:17:55 ID:X4B3uHmx
そんなことする位なら、全属性WSで1000出るようにしろって暴れてこいよ
78 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:19:57 ID:xwu9TWbG
相変わらず赤には弱体厨しかいないのか
79 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:20:08 ID:gXXUTwfV
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, プッ
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! '==-' ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
>>76 しょうがないな、暴れておいで。
また違うのクレクレするよ。
81 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:21:35 ID:SDz1yxar
82 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:49:19 ID:frBZVkYq
ロイエのおかげでジュワがほんと使える武器になった。
効率が全くかわる。
83 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 17:58:29 ID:+q0p6Ndl
またジュワ取れないスレがたつのかよ
ロリエに見えたのは内緒だ
85 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 18:23:05 ID:gXXUTwfV
【レス抽出】
対象スレ: ロイエが無いとタゲ取れない
キーワード: ロリエ
抽出レス数:5
【レス抽出】
対象スレ: ロイエが無いとタゲ取れない
キーワード: ロリエ
抽出レス数:6
87 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 18:32:23 ID:gkaRhYra
ドラドスシ食ってジュワ振ってロイエ撃つのがユニクロナイトの嗜み。それすら出来ないやつはユニクロ以下だから
エンドコンテンツ参加すんな。
88 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 18:36:01 ID:/BLj/hva
お前らどんだけ足引っ張るの好きなんだよw
長いことFFやって性根が腐ったか?w
89 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 18:46:44 ID:MPBQy5a2
性根腐ってるから長いことFFやる が正解
普通の性格の人間はとっくにFFおさらば
90 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 19:30:50 ID:CjYQvwF2
ジュワ/クラクラ
スシ食ってロイエ連打
盾などいらんゆえ イージス乙
弱体とか言ってるやつ忍者だろ
きたないさすが忍者きたない
ジュワ/クラクラって無駄じゃない?
メインは別の片手剣持ってサブクラクラかサブジュワでしょ普通
93 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 19:57:05 ID:MPBQy5a2
武器Dが関係ないからじゃね
魔法WSらしいし
94 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 20:55:39 ID:TbazOWma
>>92 たまにこんな奴いるけどあんたクラクラもってるのか?
8回攻撃無駄にするとか言ってる奴おおいけどさ?
Wait待ち修正以降、8回攻撃でることのほうがまれなわけだが?
よって一刀でないかぎり二刀流だと複数武器のジュワのほうが
よい。
95 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 20:58:55 ID:aQmdpbLV
そうだったのか
96 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 20:59:36 ID:bqkx8Gq5
>>94 それはないは
メインに敵対心あがって間隔の早い剣もってサブクラクラが一番だな
97 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 21:14:15 ID:myQ1nsYu
ロイエが必中だった不具合を改善しました。
98 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 21:19:04 ID:/BLj/hva
魔法WSは元々必中、不具合要素無いわけで。
99 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 21:24:02 ID:MPBQy5a2
そろそろ体感の話はやめてさ、サブジュワとクラクラどっちが早くTP溜まるのか決めようぜ
クラクラの平均攻撃回数は4回で、ジュワはいったい平均どれくらいだっけ?
100 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 21:25:39 ID:MPBQy5a2
てか、倍撃を抜きで考えると、ワックスソード+1>>エクスかリバーなの?
未だかってッ
魔法WSでッ
複数ヒットWSがッッッ
>62
・魔法ダメージ扱い。(エレが反応するかは調べてない)
お前はいつの時代から来たんだ
103 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 21:53:24 ID:CjYQvwF2
ロイエやるならジュワ/クラクラで良い
ボーパル狙うならオーガ/クラクラだな俺は
104 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:27:42 ID:bqkx8Gq5
>>103 メインにジュワもつと結果TP遅くなるよ
最大攻撃回数は8だから
105 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:43:17 ID:MPBQy5a2
ジュワ2回 クラクラ8回ってでないんか?
106 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:44:31 ID:MPBQy5a2
>>104 ロスする分はあるけど、8回攻撃になる確率は増えるっしょ?それでなんで遅くなるんだ?
107 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:44:34 ID:yPn5hANK
これでヘイトアップ系の強化が消えたな。。。
与TP与えながらヘイト稼いでもな。
HNM装備じゃ当たらんしな。
ほんと微妙だよな。赤盾のサブ盾としては完成したかもなw
108 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:47:57 ID:gesTjAwZ
だーかーらー
メインサブあわせて1ターンに攻撃できる回数は最大8回だと何度言えば
109 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:51:27 ID:bqkx8Gq5
>>106 簡単なこと。
ジュワの間隔の分、振りが遅くなるから。
そして、左右の攻撃両方の合計が8回まで。
さっきProto-omegaにロイエ撃ってきた。
座りモードの時に750キャップダメいけた。立ってる時にも撃ってみたがこっちは激しくカットされてたな。
111 :
既にその名前は使われています:2008/09/30(火) 23:55:05 ID:n1JgKmh2
なんかメインが片手剣じゃなくてもロイエ撃てるFFやってる奴が混じってないかw
112 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:06:50 ID:ZxnTNO9h
113 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:10:56 ID:/YOOFk+3
最大攻撃回数が8回で攻撃回数カットされることがあるとしても平均攻撃回数が上がるから
ジュワでいいんじゃないの?
クラクラ二刀より一刀のほうがTP速度早い!って話とごっちゃになってね?
114 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:16:00 ID:MUc2DJNA
(*´ο`*)=3
115 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:16:09 ID:bY2SEPSH
クラクラの攻撃平均回数は3.8回
116 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:19:10 ID:bY2SEPSH
ジュワは1.6だったかな…
117 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:22:34 ID:camXo0bV
>>113 メインはクラクラを阻害しないただ、間隔短い単発の武器をもったほうが速いよ
ジュワユースの二回攻撃は単にクラクラの攻撃回数を減らすことにしかならないからね
クラクラの攻撃回数は減るかもしれんが、メイン片手剣のTPためるのは、これが一番はやいんでないの?
119 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:36:59 ID:/YOOFk+3
間隔短い単発の武器とかいうけどジュワは隔224で片手剣中トップクラスの隔の短さだぞ、
これより早いのは215とか218とか
ジュワだと一部NMにはダメージでないからTPたまらないし
NMによっちゃ寿司食わなきゃナイトの攻撃なんてあたらね
さらに750なんてHNMクラス相手だとめったにでないし、
このスレで騒いでる奴らって、ロイエ見たこともないじゃね?
121 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 00:50:56 ID:XqS+2e83
ジュワは平均1.5回
とは聞いたがどうだろう。
体感だと、まあそんなもんな気がする。
余裕で当たるけど0連打する敵にはオーガニクスでクリ期待って手もあるかもな
123 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 01:44:10 ID:RaANFApy
ジュワはソロで振るなら良いけど、盾で振られるのは勘弁だな。
後衛いる事忘れんなよ?
124 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 01:51:16 ID:oZHfY5Pj
ジュワクラを否定するやつはジュワの代わりに何を振るつもりなんだ?
クラクラとて毎回8回殴るわけじゃないからジュワは回数補える上に
ジュワ自体が間隔短い片手剣なんだが
125 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 01:53:03 ID:oZHfY5Pj
おっと短剣ではロイエ撃てないからな(笑)
ID:oZHfY5Pj
ソロの話をしてるんだよな?
ソロの話ならそれでもいいが、盾でそれやるなよ。
それともナイトじゃないただの煽り厨かい?
127 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:01:31 ID:qF4RNBfa
・上限の8回攻撃、これを出す平均を上げるにはジュワクラクラが一番よい
・上限8回だから、ジュワクラクラは意味がない
この二つの主張のつじつまが合ってないんだよな。結局どうなってんのさ、平均最速TP100は
128 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:08:21 ID:Ozzjjebj
>>127 1ターンにおける最大攻撃回数は8でたしかにジュワ2クラ8となったら無駄が出るけども
クラが6回以下の場合はジュワの2が意味あるわけであるのよね。
↑にわいてる「間隔短い武器のがジュワより早い^^」とか言ってる子がいるけど
間隔10や20短い片手剣持った所でジュワの時々2回攻撃に勝るとはとても思えない。
ホントにクラクラ使った事あるのかと問いたい。>>bqkx8Gq5
129 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:09:00 ID:WOB3HTto
百烈中のモンクの攻撃を盾で20回防御するのが一番早い
130 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:13:22 ID:fMVrf0NK
ジュワ一刀の時はブルタル外した方が良いの?
あと、カンパジュワなら付けといた方が良いのかな
131 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:13:45 ID:bY2SEPSH
最速はクラ一刀だがそれだとロイエないっていうw
132 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:22:11 ID:qF4RNBfa
平均1.6で、リディルと違って、どう考えても2回より下。2回攻撃の確立が増えれば、当然平均振り数も増えるよな
ブルタルあっていいんじゃない。
WS打つときは意味ないけど、WS用着替えってないのかな、ロイエは。WS撃つときに敵対心+装備しても、その時点でのロイエダメは増えず
とも、次のロイエで敵対心上がって便利かな?
133 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:29:02 ID:bY2SEPSH
リディルも1.9かそこらだからDAは意味ある
クラは3を越すからDAもTAも【せっかくだけど遠慮します。】
134 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:32:36 ID:wDGd6olk
ロイエって魔攻+で威力上がったりしないの?
いまどきHNMはありえないとして、エインでナイトしてるぐらいのプレイヤーにはかなり良いWSだよ。
136 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:39:03 ID:qF4RNBfa
ジュワ平均1.6 クラクラ平均4回として、一回の平均5.6
STP5だと、取得TP5.8で、一回の攻撃で平均32.4か
ロイエで5.6溜まるから、32.4/94.4で、平均3たーんでロイエ撃てるな
上限8回によって平均が下がるから計算違うはずだけど、どうやって計算すんのかわかんね
問題はこれ以上の回転出せる武器あるの?
137 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:44:17 ID:bY2SEPSH
ジャスティはどうなんだっけな
138 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:45:53 ID:7nsGa2oY
ロイエって敵に溜まった蓄積ヘイトでダメ変わるの?
装備してる装備の敵対心合計?
>>138 ちった読めよ
読みたくないなら質問スレでもいけカス
140 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 02:57:41 ID:TB8YZm9y
クラクラの売り込み必死すぎw
ナイトがクラクラで2刀流するときっていつだよw
ジュワはたしかに神武器になったが
別に普通にクラクラはいい武器だろ。
片手棍スキルの高いナイトは重宝するよ。
142 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 03:17:01 ID:hpFIAaNw
>>98 あやまれっ!ふれいみんぐあろーたんにあやまれっ!
143 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 03:20:07 ID:TB8YZm9y
>>141 重宝とかそういう問題じゃなく使う機会がないw
144 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 03:24:17 ID:oZHfY5Pj
クラクラ持ってねえのか?
そいつはスマンかった
頭くらくらしてきた
146 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 03:56:29 ID:TB8YZm9y
俺はとうの昔に売っぱらった。
俺のLSにナイトしか75しかない奴がいていつもサブにクラクラ持って
来るんだがすげえ迷惑。リーダーに毎回釘をさされてるんだが
それでも使うんだよな。悪い奴じゃないんだがマジ困る。
ナイトに削りなんか期待してないしロイエは一度打つとヘイト下がるし
クラでTP貯まるのが早くてもしょぼダメ連発でトータルだと
ジュワ1刀のがどう見ても上。大体盾装備出来ない時点で終わってる。
147 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 04:06:15 ID:WOB3HTto
釣り針が多いな…
148 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 04:12:30 ID:k1+ZKxLY
>>1-147 ぼくもクラクラほしいまで読んだ
クラクラない奴なんて今時いないだろ^^;
イージスある俺はクラクラ持つ手が塞がっててな。
今時クラクラは無いだろう。フ。
150 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 07:37:14 ID:F7REGVGo
いや、一番問題なのはあのグラフィック。
ソウルボイス!?っていっつもおもっちまう
151 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 07:55:56 ID:AHAbrgV2
おいらオーガ/クラクラ ザッハークでいつもやってるけどメインジュワより間隔とクリティカルの得TPの関係からジュワより早いよTP100になるの(´・ω・`)
152 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:03:11 ID:wzkKgdcp
廃ナイトって金に糸目つけないからクラクラの相場が荒れそうだな
153 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:05:16 ID:k1+ZKxLY
クラクラ値上がったらいいなw
30mで買ったけど倍になるなら喜んで手放すぜw
154 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:12:39 ID:1dO2AeKk
ロイエ撃つような相手にクラクラ振って何するんだ?普通片手剣/盾持つだろ。
まさかナイトでメリポ(笑)とかはありえないだろうし。
>>146 >ロイエは一度打つとヘイト下がるし
…え?
155 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:28:27 ID:wzkKgdcp
インビンやセンチ初期の間は盾捨ててクラクラ持つのもありじゃね
156 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:34:43 ID:z0SfNzjk
157 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:38:15 ID:Uy3E9wAN
>>146 ロイエ打つとヘイト下がるってガセ書くなよ
ジャジャ戦 赤盾でナ2人と組んでやって
ヘイト均衡させて揮発でタゲ動くようなくらいまであわせて
ロイエをナが撃ったら均衡させてたときより2−3発余分にスリU撃ちこまなきゃ
ヘイトあわなかったぞ
数回そういう場面があったからヘイト減少はないだろ
158 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:45:38 ID:XeOOzYVG
ヘイト減少じゃなくダメ減少だろ。
打つ瞬間のヘイトがダメになるから。
打つときに高ヘイトアビとかと組み合わせないと高ダメでない。
ナイトってなんで強化されてるのに未だに赤盾に勝てないの?
>>159 ファストキャストの有無
MP効率の良いヘイト蓄積魔法
ヘイトキャップまでの課程の差だろうな
でも差は間違いなく縮んでるしナ盾向きなコンテンツも出てきてる
161 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:57:09 ID:XeOOzYVG
赤盾より使えるだろ。削れる分かなり楽だぞ。
赤盾なんてやる敵いるか?正直忍暗で十分だし
162 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:58:16 ID:Uy3E9wAN
勝つ勝てないとかじゃないとおもうが
それぞれ欠点はあるし
ナはヘイト合せが大味なのに対して
赤は微調整がきく
赤はダメもらわなくてもヘイトを容易に上げられる
ストンスキンでヘイト減少が抑えれる
ナはヘイトリセットに強い
突発的に複数の敵に殴られるきの耐久力がいい オデン等
あと削りが出来るようになった
とか色々あるわけでどっちか選べじゃなくて
敵に合わせればいいじゃん
163 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 08:59:36 ID:ny6RfnFg
赤って盾ジョブじゃないはずなのに忍やナと比較されてるってのが凄いね
装備の敷居も圧倒的に低いし
164 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 09:09:19 ID:lHUGqZLo
ナイトの癌はイージスだな
守りもプルトガングもそうだけど持ってる奴と持ってない奴の差が大きすぎる
これのせいで素のジョブ性能の調整は難しいだろう
イージスもってると逆に発動しないアビとか増やしてほしいな
166 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 09:21:45 ID:eyYbXVbp
>>165 足の引っ張り合いしてどうする。比較的簡単に取れる
劣化イージス追加だろ女子高生
>>166 装備でのジョブ性能調整はやめたほうがいいってなんで気づかない?
168 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 10:03:01 ID:eyYbXVbp
>>167 理由も書かずに否定とな?
仮にそうだとしても既にイージス、守り等が存在し装備での
ジョブ性能調整は行われている。今更そんなことを言っても
遅すぎる。
からくりは本体強化するとマトン出さなくなるとか
訳分からん理由でずっと後衛装備だったw
最近ちょっとだけ前衛装備的なものをいただけるようになった
171 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 12:39:34 ID:oZHfY5Pj
煽るな。他人が分かりやすく理由も説明して書き込むのは掲示板を使う上でのマナーだぞ。
おっと、ここは2chですよって言い訳は無しな。
ここは2chですよ?
173 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 13:08:43 ID:AjX8OWQe
ジュワクラクラ両方もってるやつなんてそんないないだろ。
普通のやつはカンパカンパでロリエしてろや。
174 :
62:2008/10/01(水) 13:25:20 ID:FWjtz4Dn
>>102 MP持ちはあらゆる行動に魔法反応があったり、空の神殿のゴーレムが数分前に撃った魔法に反応する
不具合があった時代から。
というのは置いといて、今でもレッドロータスなど魔法属性のWSに魔法感知タイプのモンスターが
反応する仕様だと思っているけど、これって恥ずかしい思いこみなのかな?
ウィズインは魔法ダメ扱い。8属性には属してない。魔法感知タイプは反応しない
レッドロータスは魔法ダメ。火属性。魔法感知タイプは反応する
と、ウィズインは魔法ダメ扱いでも他とは違うものだから、さらに特異なロイエはどうなのかなとエレに触れたんだ。
これはいいぷぎゃああですね
176 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 13:31:41 ID:FSAzHL1h
なあ・・まじでロイエヘイトぬけしてないかこれ?w
>>174 恥ずかしい思い込み
でも当時の魔法感知の阿鼻叫喚を経験してると試すような事もしないだろうししょうがないw
178 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 13:34:28 ID:vtB07Kl7
>>177 キャシー広場で取り合いやってる最中に闇天候になって阿鼻叫喚とか有ったなw
>>177 まじか!
>>175 もっと笑ってくれてもいいんだぜ
>>158 なんか違うな。ヘイトをダメ変換すると大雑把に言われているがヘイトを消費してダメを出しているわけではない。
通常のWSではSTRやMNDを係数にしてダメージが算出されるが
ロイエの場合、その係数がヘイトになってるだけだ。
だからWSを撃ったあとにヘイトがなくなるわけでもないし、ヘイトが減る要因(殴られるとか)がなければずっと750。
>>179 >ヘイトが減る要因(殴られるとか)がなければずっと750。
お前のナイトは時間経過でヘイト減少がないんだな?
181 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 13:47:41 ID:aJTaiTsq
前に赤盾で赤白吟狩で99真龍倒してたけど
ロリエナイトは赤に変われるのかな?
182 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 13:49:29 ID:vtB07Kl7
>>180 お前のナイトは下がったヘイトを稼ぎ直さないんだな?
物理通るなら赤盾よりいい盾になるだろうな
でも真竜は飛ぶからどうなんだろう…まぁ現状で問題なくやれるならそのままでもいい気がする
>>180 それがヘイトが減る要因。揮発ヘイトとか抜けていくし。
185 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 14:08:42 ID:eyYbXVbp
>>171 そんなクズにレスしてやるとは優しいな。
俺は頭はあるがクズでも相手してやる優しさは持ち合わせてないw
>>182 文盲乙
結局のところ、750なんてめったにでないし
HNMでは他のアタッカーに比べてTPのたまりも遅いし
かと言ってヘイトが関係するんで、侍みたいに黙想⇒ロイエも
意味がないしで、結局のところ少し盾として有利になった程度のWSなんだよな。
ただ、エクス、イージス、ブルトガング持ちにとってはソロで最強近くになれるWSでもある。
187 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 15:00:17 ID:pjgvGGsb
ソロする敵ならボパで750以上出るだろうがw
アクエリとか一部NMも楽々いけるんじゃない?
アクエリならイージスナイトがソロで倒してるの見たことあるしな。
189 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 15:38:43 ID:wzkKgdcp
ジュワクラクラあるけどナイトあげるのめんどくさい^^^;
75にして修正とかきたら泣けるしAF2集めるのもだりい
ロイエ赤にください^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;
190 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 15:41:24 ID:AOcgHRby
ナイト赤75でジュワクラクラ持ってる俺に隙はなかった
>>13 黒太子で赤盾募集なんて聞いたことないがw
192 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 16:06:14 ID:zNSJ6/+d
野良コンテンツで赤盾って少ないからな
それに野良赤で不慣れな奴に盾やらせても失敗するのが目に見えてる
193 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 17:45:03 ID:0Fa0T/vk
ナ/忍もまともにできない奴もマジ多いんだぜ?
194 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:03:08 ID:7nsGa2oY
クラクラ3000万とか何処の鯖?
リヴァ鯖じゃ4500〜5500万相場なんだが・・・
安い鯖はリヴァ鯖に出張売り子で来てくれよ!3500万なら即買いするぜ!
195 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:05:22 ID:BJTNB6d1
蹴鯖、3500万で売ってたよ
じみーに値下げしていってたけど、この前行ったらもうなかったなw
3500→3490→3450までは見たw
わざわざ移転するなら相場にあわせて値段あげるがな
197 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:08:08 ID:aeX+SDyb
>>191 敵の数が1匹増えただけで盾として機能しないんだから
あんまり赤盾いじめちゃ駄目だよw
乱戦コンテンツはナの一人相撲で本当面白いよな〜
オーガ/クラクラが高いヘイト維持しつつ短時間に削り続ける仕組み
@開幕センチ→ボーパル
A以降ロイエ連打
(ロイエ→ロイエ間は前のロイエのダメでさらにヘイト上がる)
この仕組みは忍者が早い二刀流と迅でタゲとるのと同じ理屈
※なおHNMにはもちろんこれは通用しない
メリポでは4番目の前衛(中衛)から挑発ない3番目の前衛に昇格。
これからはナイトのメリポテンプレ装備議論が開拓されるであろう(´・ω・`)キリッ
199 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:25:12 ID:NDHaIDEa
装備整ってるナイト程狂ジョブなのないぞ。マジで。
パラニンはザッハーク、オーガクラクラ+打撃装備でありえない火力になる。ユニ戦ユニ侍なんてぶっちぎれる。
いざって時は防御装備に切り替えて蝉+盾で持久力大幅アップ。
さぽせんwの過去ナイトがまだまだ多いからよえーよえー言われてるけど人によってはかなりの戦力になれる。
加えて今回のロイエ追加でパラニン、サポ戦共に相当な削り能力も備わった
当たり外れはまだまだあるけど人によってはスーパージョブになってると思うぞ
200 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:30:20 ID:AOcgHRby
ないなw
ロイエだけあってもそんな強くないからw
当然俺もクラクラ、パラニン装備は持ってるが、メリポいこうとかそんなことは
一切おもいませんw
201 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:31:33 ID:uq6UvEBu
サブクラなんてどのコンテンツで使うの?
202 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:33:32 ID:bY2SEPSH
>>199 そこまでしてもその辺に転がってる準廃侍に並ばれるっていう
203 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 18:34:48 ID:wlBRJ+KL
>>35 どんな格上にもに対してデーモンNMかよwww
204 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 19:02:50 ID:wlBRJ+KL
>>189 今時AF2はいらねーから
ホマム、アレス、ラムでいい
205 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 19:24:33 ID:yzF4jdhy
胴はいるだろう
206 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 19:27:51 ID:xoGyeeS7
オーガクラクラジュワホマムあるのにナイトがねーよw
上げないとやべーわww
ああああwwwww
ロイエ魔法ダメ!カンパニエでもっと稼げるのねwwwww
208 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 20:25:09 ID:aJTaiTsq
75でしかもナイトでカンパニエメリポってせつねーな
209 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 20:31:43 ID:AHAbrgV2
ナイトテンプレ装備
メイン
オーガ、エクス、ブルト、カンパ
サブ
クラクラ、ジャス、ジュワ
頭
アスカル、ワラーラ
胴
アレス、ジョン、ホマム、アスカル、ザッハーク
あとよろ(´・ω・`)
メインはカンパでもオーガでもなくて、普通にジュワジャスでロイエ連打が一番強いのでは?
212 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 20:42:03 ID:ZzofiW/R
実際にナイズルでジュワ/クラクラのナイトと組んだんだが
アタッカーとしての性能も中々だったぞ。
テンプレ侍と忍が雑魚、NMともにタゲ取れないダメもいい勝負
キャシー出てもセンチ ランパで毒も通常も楽勝でした^^vで完封だったは。
ボスではクラクラ仕舞ってけっこう削れるヒーラーでいい感じだったし。
まあAFやアダマン着てる大多数の雑魚ナには関係ない世界だがな。
213 :
既にその名前は使われています:2008/10/01(水) 20:47:42 ID:aJTaiTsq
ナイズル程度の雑魚相手に、ヘイトって取れるもんなの?
開幕のジュワクラダメと、フラッシュくらいしかヘイト稼げなくないか?
300ダメでるか?
ごめん説明足りんわな
せん滅だとさ、けっこうバラけて2 : 1 x2 みたいになるじゃん?
そういう時にそれなりにHPは多めの雑魚やってると
初っ端フラッシュで タゲ>ナ
その後も通常ダメはナのが上で タゲ>ナ
敵HP2/3程で侍月光 タゲ>一瞬侍
速効ロイエで タゲ>ナ
止めもロイエ って感じだった
扉みたいなんはどうせどのジョブでも一瞬で死ぬからわかんなかったが
215 :
既にその名前は使われています:2008/10/02(木) 00:28:54 ID:rxhLhiUR
up
216 :
既にその名前は使われています:2008/10/02(木) 01:21:23 ID:ynYma3NY
しかしパラニンはアタリハズレが極端だからなー
ハズレ引くとマジで青鎧着てマネラスカンパだからな
当たればデカいんだろうけどはたして鯖に何人オーガクラクラホマムがいるのか・・・
確かに廃ナイトはつえーと思う
>>22 遅レスなんだが
マジな話下手ぶっこくと何倍どころか倍表記できないよな。
ボパで0ダメでもロイエは700なんだし。