ナイトがリアクトを見直すスレ

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84既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:25:46 ID:R7jGutSg
コリブリは戦でいいんじゃないの
サポ踊はすごいヒーラーだけど
85既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:27:47 ID:JDzQWwj7
今のアトルガン以降のレベル上げは、侍が馬鹿強いから
可能な限りナ/戦で固定して、侍に暴れて貰って
詩人がギリギリ死人が出ないハイペースで釣って来れば
案外忍盾に迫る時給が出るんだよな
詩人は疲れるがw

忍盾は全員ヘイトに気を付ければ
ゆるゆる〜っとやってもそこそこ時給出ちゃうんだけどねw

ナ/忍は忍パーティかナ戦戦でタゲ回しのとき、ナ/踊はカンパ用で
パーティは普通にナ/戦がいい
86既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:48:35 ID:8yt4RPag
サポ踊はカンパニエ、ソロ活動用のサポ。
レベル上げで使うなよ。
87既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:59:13 ID:27uZLvOS
固定力
サポ踊>サポ戦>サポ忍
サポ踊で固定ができないナイトはどうしようもない下手くそ
レベルあげでサポ戦忍とかありえない
88既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:04:13 ID:8yt4RPag
こりゃネ実見てるナイト様達に悪影響与えるからキチンと解らしたほうがいいな。

>>87みたいなバカが沸くからな、コイツは悪い見本だ。

サポ踊で固定はある程度できるだろう、けどサポ戦より確実に下。
サポ踊はソロ、カンパニエ用だ、開発もソロで使うと良いですよと
言ってたはずだ。

レベル上げでは普通にサポ戦で良い。
89既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:10:58 ID:7GzvrDUf
レベル上げにナ戦て(笑)
レベルシンクあるのに時給下げジョブなんか誰が誘うんだよ
90既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:12:30 ID:8TuzhiKH
レベル上げは知らんが、ある程度殴れるNMだとナ盾はロイエのおかげで超スピードで進化を遂げた
特に花鳥での相性はバツ牛ンで、赤盾の出番はにぃ
91既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:13:56 ID:uhxrLJd3
しかしティンニン
92既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:14:40 ID:JDzQWwj7
>89
おまいはあほすぐる
レベルシンクがある「から」ナ盾なんだよ
コリブリで75まで上がってしまうのが真のナイトw

ってかアトルガン以降はマジでエース達の火力が高すぎるから
ナ盾でも時給出ちゃう、忍空気気味
93既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:17:02 ID:lSbRXDLp
サポ踊理解してない奴多いな。
盾って何の為にいるの?
仲間を守るためだろ?
仲間を守るってどういう事かわかるか?
仲間を死なせないって事だよ。
仲間がタゲ取りゃ死なないよう圧倒的なヒール力で回復してりゃ自然とタゲはもどってくる。
50でディバイン、60でワルツ2、70でドレサン2、74でヒールワルツ。
タゲ取り後衛泣かせのサポ戦よりよっぽどええわ。
94既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:20:05 ID:27uZLvOS
サポ戦厨必死だなw
サポ戦とか時代遅れもいいとこだろw
誰が盾にケアルするんだ?用事思い出すのがオチだろw
今時スポンジとか流行んねーっつーのw
95既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:20:29 ID:f7sajYUh
どうしようもないリアクト
96既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:22:49 ID:AtlKTSOe
盾防御したら一定ダメージ超えない限り0ダメージでいいじゃないか

あれ?ファランクスじゃね?
97既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:30:16 ID:8yt4RPag
サポ踊でパーティプレイしたことある奴いなさそうだな。
限定的な場面では使えるが、レベル上げでは使えない。
98既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:31:21 ID:lSbRXDLp
サポ戦って防御食にディフェンダーだろ?
攻撃スカスカだし当たっても弱い。
サポ踊は命中食にジョブ特性で更に命中アップ。
確実に削っていくしドレインサンバで勝手に自己回復。

あとはわかるな。
99既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:33:01 ID:IWYjD7tw
サポ踊は命中食にジョブ特性で更にダメージは加速した
100既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:37:26 ID:27uZLvOS
ジョン着たまま盾できるのがサポ踊の利点だよな
サポ戦のスポンジは被ダメを気にするから防御一辺倒なんだよな
削りすらサポ踊に劣る
なんのメリットもなし
もうサポ戦とかありえない
101既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:42:53 ID:JeO79kSY
一方バ開発はHNM戦でナ/戦をプッシュしていた




これじゃまともなバランスになるわけねーw
102既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:45:49 ID:TCkDg3ay
アトルガン以降のレベリングだと、サポ踊りは微妙だぞ。
今丁度ナイトあげてるんだが、レベルシンクもあって、
コリブリかインプしか喰わないんで、TP吸われるし、アビ封じられるんでな。
サポ踊りはカンパニエなら、亀相手にパライズ来なかったら、イナゴ来ても、65でガチ固定できるのはフイタがw
まぁレベリングPTのサポ踊は、他のメンバーの理解次第では使えるが、いちいち説明するのめんどくせー
103既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:49:26 ID:77B61EG1
【FF11】権代様・松井様言行録
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2801448

HNMと戦うときだと、戦士にしたほうがディフェンダーやダブルアタックがあるので便利
104既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:52:50 ID:JDzQWwj7
>コリブリかインプしか喰わないんで
これなんだよね、マジで
こいつら以外だと忍誘うから
結局サポ戦のニーズはレベルシンクでさらに加速したと言える
ナ/忍はともかくナ/踊なんかレベル上げパーティではまず求められない
だいたいワルツ2でちょびちょび回復しても焼け石に水だw
105既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:53:55 ID:uhxrLJd3
相変わらず片方だけでしか考えられないんだな
106既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:59:28 ID:lSbRXDLp
>>104
2回踊れば300回復すんだぞ?
どこが焼け石に水だよwwww
ディフェンダーよりよっぽどいいだろがwwww
107既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:08:43 ID:X92l2tTC
レベリングの話は良く出るけどサポ踊って
ミッションやその他のBFとかではどうなんだろ?

アトルガンミッションはナ盾がいいとか聞くけど
これって全部サポ戦前提の話?
108既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:09:14 ID:27uZLvOS
サポ踊あげてないゴミがいるから解説するが
劣化挑発
TP消費ケアル3
TP消費ケアル2
ケアルガ
イレース
範囲エンアスピル
範囲エンドレイン
インスニ
命中10
回避10
これだけついててサポ戦選択する奴は頭沸いてる
109既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:13:12 ID:Lbu4qSi8
サポ踊だとTPの確保どうすんだよ!!ってやつが必ずいる
サポ踊でフルAFとかぱねえっす^^;;;

攻撃装備にしてスシ食え。スキルはA+だしあたるんだよ
110既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:16:01 ID:lSbRXDLp
更にクイックステップで敵回避ダウン。
前衛大喜び。
111既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:19:19 ID:KDvofoqa
すみません!
素人の考えですが…
ナイトサポ踊り子
武器メルクリソード
サブプラチナグリ+1

これってPTで結構使えたりしますかぁ?
112既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:22:57 ID:QloQ2RZ8
パーティで使ったら確実に嫌な顔されるわw
113既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:25:32 ID:g4KFNhIy
常時グラ入ってていいからアーマーナイトにしてくれ
114既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:26:11 ID:Be2Vr6iB
アーマーキラーで瞬殺しますね^^
115既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:26:33 ID:MDNspmer
>>111
ヒーラーとしては申し分ないけど、ただそれだけ。
116既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:27:10 ID:Be2Vr6iB
>>113
レベリングで移動おそくて時間かかるから
忍者にするべ

これが現実
117既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:28:56 ID:g4KFNhIy
>>114
すいまえんでしあ;;
118既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:30:19 ID:tJxyJgUP
>>94
今どきケアルでMP枯れるナイトもいない。
スポンジってなに?
MP?自分のケアルで賄えるのに?
119既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:31:22 ID:lSbRXDLp
なんでメリクリなんだよ。
ホマム着てジュワ振ってろよ。
120既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:32:03 ID:JeO79kSY
リアクトを見直すスレなのに
サポ論争になっててわろた
121既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:36:38 ID:lSbRXDLp
>>118
それって赤詩がいる事前提にしてねーか?
赤詩いなきゃMP枯れるだろ。
ちなみにサポ踊はホーリー撃てんだぜ。
サポにホーリー撃つMPあるか?
122既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:44:38 ID:TCkDg3ay
>>120

ほんとだなw
俺もナイトスレのつもりで書き込んでた。

メルクリ降る利点は得TPとサンバの吸収増えるんでね?
あとは、ぱわーすらっしゅをうちまくれるので、みwなwぎwれwるwwwww
123既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:49:43 ID:d3a/5Bpp
リアクトが効果時間5分、盾スキル+10、被ダメ&被魔ダメ-10%なら空蝉に並ぶんじゃね?
つうかこれぐらいじゃなきゃナイトもう要らなくね?
これにイージスとか付けたら活躍出来まくりですし おすし
あ〜セックスしてぇ
124既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:52:44 ID:X92l2tTC
しかし与TPも凄くて敵もみなぎるのであった

やっかいな特殊攻撃してくる敵にはご用心
125既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 22:18:17 ID:TCkDg3ay
俺の記憶違いだったかもしれんが、ジュワ振るならメルクリやソボロのような両手武器だと、
時間辺りの与TPはジュワの方が間隔早いので、多いか同等だったキガス。

どっちみち盾するの自分だし、プラチナグリップのスタンをちょっと期待して、タゲとれるならいいかもね。
ただ装備レベル考えると、インプ狩りの季節に突入するんで、TP余りまくりになるな。
126既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:01:50 ID:R7jGutSg
メリクリもいいよ。アスピルサンバでMPが、TPが余りまくるから
ws打ってもTPは全然間に合う
127既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:17:42 ID:zZp915WK
カンパニエでナ/学が楽しい
ヘイスト装備+電光石火の章でリアクトがマッハ
また机上・グモリアやアスピルでMP減らない減りにくいのでしぶとく
WSも撃ちまくりオススメ
128既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:20:28 ID:sRblaLKp
ナ戦ですがコリブリ飽きました・・・
来る日も来る日もシンクでコリブリです・・・
サポ忍、サポ踊、サチコに書いても誰も要求してきません・・・

長らく寿司食ってません。スキルも当然上がってません・・・
脳筋が開幕多段WSでタゲ取っていきます。当然サポシかサポ侍です・・・
ちょっとタゲいって食事消されると、^^;と間接的な嫌味を言います。サポシのくせに・・・


あ、リアクトはそんなに悪くないと思います。エフェクトだけは・・・
129既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:21:28 ID:yKHJs576
ナイトがリアクトンのうでを見直すと聞いて
130既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:23:52 ID:XOZGjpGF
ずっとコリブリって天国じゃん。
拒む理由が見当たらない
131既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:32:02 ID:8yt4RPag
カンパニエで固定できるからサポ踊が神とでも思ってるナイト多そうだな。

カンパニエはヘイトが少しナイト有利に働いてる気がしないでもない。

だが、普通のパーティサポ踊で固定なんぞ出来ない。
やってみたら解る。
132既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:41:03 ID:8TuzhiKH
シンクでガチガチアタッカー装備、センチネル中バーサクと完全攻撃志向でシンクやったら
前衛に火力で勝ってたが、MPの持ちがギリギリで大変だったわ・・・・サポ踊にしときゃよかったとマジで思った。
タゲ率は92%だったから固定力という面で見れば確かに強いのかなぁとはおもうけど
それは本体火力があってこそだし、後衛のMPの大半がケアルに回ってしまうのがきついきつい。
133既にその名前は使われています
PTメンはケアルよりタゲ取りを望んでいるらしいぞ