ナイトがリアクトを見直すスレ

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1既にその名前は使われています
効果時間30秒でいいから盾発動率100%にしてくれるだけでいい
2既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 03:00:58 ID:KA9OzhAW
100%になっても赤盾には及ばないから
3既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 06:27:51 ID:VDfAlDes
9%でいい
4既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 10:42:14 ID:tJqXuaXN
リアクトは反撃ダメージいらないから盾のカット率に10〜20%くらい上乗せして欲しいな
5既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 15:55:48 ID:0SbW2+UZ
スレタイは「ナイトにもファランクスくれくれ」にすべきだったな
リアクトの実用度が低すぎる。ナイト60超えたけど買ってないし、覚えてないのとも聞かれないし

今のナイトは本当にスポンジ。固さが全く感じられないわ
6既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 15:59:41 ID:B1krKajp
数分に一回詠唱中断率ダウンがうpするアビリティだと思えばまだ我慢できるんじゃね。
使えないアビなんて糞ほどあるんだしこれくらい良いじゃないと思う。
7既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 16:01:09 ID:sCWSPn3C
ナイトがスポンジとかいってる奴
サポ踊くらい上げて来いww
8既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 16:03:50 ID:gJNExXg1
リアクトは必須じゃないがあると盾性能がかなり上がるぞ
これサポ忍のときにかなり有用になる
リアクトかけとけば盾で詠唱中断防げるしな
9既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 16:04:22 ID:0SbW2+UZ
ナイトサポ踊は自己回復での持続力だろ。スポンジの意味理解してる?


固さを要求するよりも、>>1の言うとおり盾の発動率上げてもらう方が正道なのかもしれんけどね
10既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 16:08:14 ID:IApko5FM
サポ踊は高レベルのナイトが格下相手に楽しむサポって感じだな。カンパの雑魚みたいな攻撃力低め相手にはいいけど メリポレベルの敵にサポ踊で挑んだりしたら本当にスポンジになるぞw
11既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 16:24:55 ID:ZW+e6jkO
メリポレベルの敵ならそもそもタゲ取れないので問題ない。
ソロで挑むのなら知らん。
12既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 17:57:01 ID:ABbxdUQG
age
13既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 19:17:42 ID:2yaZ2jvK
効果時間=リキャにしやがれ
発動率を100%にしやがれ
習得LV37以下にしやがれ
14既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 19:20:36 ID:588r8n7I
>>13
こんなとこにまで出張ですか?赤様
15既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 19:22:26 ID:HznL/rn1
そんなことよりセンチのリキャスト1分にしてくれ
16既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 20:25:31 ID:Ia/ZORBO
ほう経験が生きたな
17ワルキューレ ◆mci....ll. :2008/09/27(土) 21:23:05 ID:Nu+wSLsI BE:28534133-2BP(3673)
リアクト実装後まだやってないからどんなのか知りません/(^o^)\
18ワルキューレ ◆mci....ll. :2008/09/27(土) 21:23:59 ID:Nu+wSLsI BE:66578573-2BP(3673)
センチ1分になったら大歓喜ですよ?
19既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 21:31:33 ID:+uxHIBf0
ナイト狩り悪党を見直すスレ
20既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 00:38:11 ID:7PlwUVsw
ナイト(笑)じゃ何やってもムダ
21既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 07:50:08 ID:GwXvEPGf
うむ
22既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 08:27:58 ID:3xnMTx9u
見直すスレは誤解されやすいからとあれほど
23既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 09:06:21 ID:MM1g3bXA
大昔の盾発動=受け流しに戻したらどう?発動率は今の状態で
24既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 09:39:43 ID:aijCiC5k
>>23
カット率よりも発動率をどうにかしないと何も解決しない
25既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 11:56:31 ID:ftFXaKLW
削除でいい
26既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 18:07:53 ID:JYBl9f5w
27既にその名前は使われています:2008/09/28(日) 20:16:54 ID:53bOO5Ac
盾発動率アップというユーザーの声を若干聞き入れたはずではあるのだが
相変わらずの意地の悪さ&勘違いのおかげで空気に近いアビだな あ魔法かw

反撃ダメなんかいらん そのかわりもうちょい発動率アップこれが総意だろ
28既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 00:31:42 ID:hRWVwsUF
どうでもいいよ
阿呆どもの意見聞きいれてやる義理も開発にはないし
開発もユーザーも池沼ばっかだから何やったって一緒
29既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 04:21:18 ID:GK/6a+qF
まだこのジョブ息してたのか
30既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 04:25:18 ID:IEmMmas7
息をしてたって言うかロイエのおかげで、とて強も殴り殺す様になりました
31既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 04:34:44 ID:nkXmQZ30
いや、シールドバッシュ 1分だろ
それでこそ盾を使いこなすジョブみたいでいいのになぁ
32既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 05:31:07 ID:GqN78FMB
古参ナイトだが、本当にナイトは迷走してるよな。
空蝉がなくなるか、空蝉と同等の能力をナイトが備えるかしないと何もかわらないのに
33既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 05:40:54 ID:n6Rv149e
■<リアクトとサポ戦でHNM戦の盾の問題は回避した
34既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 05:48:35 ID:45Gg6XNf
うつせみは高性能だけど万能じゃないだる
35既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 05:51:42 ID:yHdYi3VS
防御力が死にステータスすぎるだろ
36既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 05:58:22 ID:RpfagBUD
プレート系装備にダメージカット特性つけるのが色々よくね?
37既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 06:04:53 ID:IjWa9MOH
>>5
60なんてナイト全盛期だろ。アトルガンエリアじゃナ盾のが安定するし
ログイン即売れだよ。70以降はお察しだけどな

だいたい今のナイトがスポンジなんて昔のナイトに失礼だw
旧ナイトの3倍ぐらい固いぞ。今は
38既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 06:07:40 ID:5sOpN7fY
ワシのlsにイジ持ち3名おる
今までヨルムをナ/暗x3でやってきた
ちょと飽きたからその3名に赤/暗で盾させた
一長一短ある
けどリアクトの偉大さが目に見えてわかった
もう、ナの強化なんかいらんー

確かに敷居高いJobやから差が激しいのはわかるけど、
もうこれ以上、既に装備揃ってるナの強化は必要ないわ
39既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 06:08:53 ID:HlFBrhCN
>>38
主に口調がキモい()笑
40既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 07:07:19 ID:8yt4RPag
リアクトは使いこなしてみやがれって感じの挑戦的な魔法。

他のナ関係スレで書かれてたけど、盾スキル装備用意しないと
リアクトはあまり有効に働かない。
41既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 10:55:47 ID:aIkjLTTP
もし実際に盾を持って剣振ったら、きっと片手一刀より動き鈍くなると思うんだ。
盾装備:発動率100% スロウ+10%
くらいなら手を打とう
42ワルキューレ ◆mci....ll. :2008/09/29(月) 10:57:20 ID:YlTLMTkZ BE:199735979-2BP(3673)
シールドスタンスですか
アビと魔法ふえすぎるとショートカット増えて邪魔なんですけど><><>
43既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:03:22 ID:rm4gJrvW
ナイト専用魔法でストスキ2実装して
詠唱、最詠唱をセミ2と同じにすればよくね!?

レベル37で覚えるようにすればサポでも食えるし!
44既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:04:46 ID:D7HuB0jk
まだナイトなんてやってるんだ。

忍、赤盾>>>>>>>>>イージスナイト>>無限>>廃パラニン>>うんこ

とっとと廃業するべし
45既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:05:52 ID:X1R82aCs
忍者とか誘いたくねーし
46ワルキューレ ◆mci....ll. :2008/09/29(月) 11:07:01 ID:YlTLMTkZ BE:38045726-2BP(3673)
ストンスキンはありえないくらいいい魔法ですよね。
47既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:29:46 ID:/dEithVw
ナイト75だけど、リアクト見てて意味なさげなんで
敵ドロップ、競売で500ギルぐらいになるまで買うつもりないわ
48既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:32:20 ID:ZdRTGVTD
なんつーか時々バッシュでいいよ。
イージスが勝手に動きました系の奴を頼みたい
49既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:34:54 ID:CX6WWquD
>>38
ヨン様を安定させるために
イージスナイト3人必要ってどうかとおもう
赤/忍なら2人で安定するから

ただこれ以上のナイト強化は不要
赤盾を弱体させてナイト盾に並ばす必要がある
50既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:39:23 ID:P+ijWa++
リアクトまだ覚えてないんだけど^^;
やっぱあったほうがいいの?
51既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:48:35 ID:tW/d2SF/
>>50
効果時間が短いので実用的と迄はいかないが、一戦闘おきに開始直前でお守り代わりに使っていく感じ。
52既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 11:52:41 ID:QF9R/lKz
>>5
覚えてもないのに偉そうにwwwwww
53既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:10:55 ID:lRwEPHB9
FA:格上相手にパラ忍でセンチランパがリキャ中の時に愛用してます
54既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:26:47 ID:lSbRXDLp
なんで赤と忍が同等なんだよwwww
HNMではナイトにも劣る盾ジョブは雑魚の盾でもやってろよwwww
55既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:45:42 ID:lwioLnxK
カンパニエとかでリアクトしてタゲとりながらレイズできるくらいかな…
ソロで危ないときにリレイズ出来たりするのは嬉しい
56既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:48:40 ID:K4jkVMYv
ロイエのおかげで赤盾ともうあんまかわらん気がする
57既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:50:27 ID:27FWXo+H
カンパにサポ踊で出撃したときの最初のTPタメ用
58既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 12:56:30 ID:77B61EG1
なんでこんなゴミ魔法追加したんだろうなw
59既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:15:36 ID:3m5ezKJ+
はー?リアクトは盾発動率1.5倍の神魔法なんだが?
もともとの発動率の低い盾スキル白の雑魚がつかえねーとかほざいてるだけだろ。
盾スキル青+スキルアップ装備で神魔法と化す。
あとヘイスト装備+魔法ヘイストでリキャストも一分半近くに縮む
60既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:29:25 ID:/dEithVw
>>59
釣り乙
61既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:33:03 ID:X92l2tTC
これはひどいな
62既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:37:05 ID:+Uv1q07T
ヘイストマチマチリアクト
63既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:38:23 ID:EbiIOoUM
音変えてくれないかな、ぱっきゅ〜〜〜ん☆じゃなくて、シャリシャリとかボーボーとか
スパイクっぽい音にして欲しい。
64既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 14:53:06 ID:MDNspmer
■<ナイトがいらないようなので、白(赤)専用魔法にしました。
とか言ったら言ったで文句言うんだろうな
65既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:19:30 ID:/dEithVw
リキャスト3分の魔法が、ヘイスト装備でリキャスト90秒までに縮む時代になったのか。
66既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:24:12 ID:CCfDto3c
最近ナイトと組む機会が多いんだが
サポ踊とサポ戦で格差ありすぎだなw
サポ踊なら忍者とどっち誘うか迷うくらいの性能がある
サポ戦ゴミすぎて笑ったw
67既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:25:59 ID:OuJFFmkj
戦だとディフェンダー(笑)があるじゃないですか^^
68既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:26:10 ID:XUAo1hah
盾能力なんざ
赤にやるから
常時センチネル発動でいいyp
69あぺまん ◆Apeman2vL2 :2008/09/29(月) 15:28:48 ID:yxhl2K2c BE:1138746375-2BP(231)
意味のなくなった防御力とVITを意味のあるものにするだけでいい
70既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:29:56 ID:CCfDto3c
サポ戦ナイトは大ハズレの核地雷ということはわかったw
71既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 15:30:16 ID:1SuuBdf5
ペット狩りだと開幕時に使うとだいたい次にリキャが間に合う。
他はまあ・・・盾スキルあげに便利か。
無いのはどうかとおもうよ。
72既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 16:21:00 ID:V/rCdVyK
過去ベドーのに理想的なナイトがいるよ
スポンジさんとか
おとこ立ちさんとか
73既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 16:39:26 ID:rx09m6k6
効果時間みじけ
74既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 16:49:56 ID:ZdRTGVTD
なんつーかリアクトは盾スキル300以上+イージスあれば神魔法なんですけどね。
ケーニヒ盾とかはしらね
75既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 18:45:53 ID:3vlRYKCP
かばうをPT全体にして範囲独りで食らって
76既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:00:48 ID:vULAXbFZ
ヘイスト装備maxに魔法ヘイストマチマチ貰うとリキャ2分位になって
リアクト効果時間が30秒だからリアクト効果切れてから1分30秒で詠唱可能って見た記憶はあるなw
77既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:05:02 ID:3m5ezKJ+
リアクト効果時間は1分ですが
78既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:09:02 ID:USTDPabh
>>70
ネ実を真に受けて踊り子上げて、いざ出陣と思ったら
PTの外人詩が「サポ踊りいりません」って即抜けしたんだが;;
先人共、何したんだよ;;
79既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:10:50 ID:JDzQWwj7
>>63
音がやたら可愛いよなw 
バグかと思ったくらいに可愛いw
もうちょっとなんか気合いのはいる音にしてくれ
80既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:16:14 ID:ctWAZE6K
お前ら本当にナイトあげてんの?
リアクトはアクアベールと同じくらい神魔法
81既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:18:22 ID:tJxyJgUP
サポ踊のナイトって固定力弱くね?
それなら忍者でいいは。
かっちかちに固定しろよ!
貧乏人が買ったソール+1が4戦で3つ食われたは。
82既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:21:33 ID:uhxrLJd3
サポ踊りはヒーラーだもの
タゲはおまけだ
83既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:22:37 ID:MDNspmer
>>81
3戦で5個食われた俺よりまし。
てかコリでHQ食うとか馬鹿なの?
84既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:25:46 ID:R7jGutSg
コリブリは戦でいいんじゃないの
サポ踊はすごいヒーラーだけど
85既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:27:47 ID:JDzQWwj7
今のアトルガン以降のレベル上げは、侍が馬鹿強いから
可能な限りナ/戦で固定して、侍に暴れて貰って
詩人がギリギリ死人が出ないハイペースで釣って来れば
案外忍盾に迫る時給が出るんだよな
詩人は疲れるがw

忍盾は全員ヘイトに気を付ければ
ゆるゆる〜っとやってもそこそこ時給出ちゃうんだけどねw

ナ/忍は忍パーティかナ戦戦でタゲ回しのとき、ナ/踊はカンパ用で
パーティは普通にナ/戦がいい
86既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:48:35 ID:8yt4RPag
サポ踊はカンパニエ、ソロ活動用のサポ。
レベル上げで使うなよ。
87既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 19:59:13 ID:27uZLvOS
固定力
サポ踊>サポ戦>サポ忍
サポ踊で固定ができないナイトはどうしようもない下手くそ
レベルあげでサポ戦忍とかありえない
88既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:04:13 ID:8yt4RPag
こりゃネ実見てるナイト様達に悪影響与えるからキチンと解らしたほうがいいな。

>>87みたいなバカが沸くからな、コイツは悪い見本だ。

サポ踊で固定はある程度できるだろう、けどサポ戦より確実に下。
サポ踊はソロ、カンパニエ用だ、開発もソロで使うと良いですよと
言ってたはずだ。

レベル上げでは普通にサポ戦で良い。
89既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:10:58 ID:7GzvrDUf
レベル上げにナ戦て(笑)
レベルシンクあるのに時給下げジョブなんか誰が誘うんだよ
90既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:12:30 ID:8TuzhiKH
レベル上げは知らんが、ある程度殴れるNMだとナ盾はロイエのおかげで超スピードで進化を遂げた
特に花鳥での相性はバツ牛ンで、赤盾の出番はにぃ
91既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:13:56 ID:uhxrLJd3
しかしティンニン
92既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:14:40 ID:JDzQWwj7
>89
おまいはあほすぐる
レベルシンクがある「から」ナ盾なんだよ
コリブリで75まで上がってしまうのが真のナイトw

ってかアトルガン以降はマジでエース達の火力が高すぎるから
ナ盾でも時給出ちゃう、忍空気気味
93既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:17:02 ID:lSbRXDLp
サポ踊理解してない奴多いな。
盾って何の為にいるの?
仲間を守るためだろ?
仲間を守るってどういう事かわかるか?
仲間を死なせないって事だよ。
仲間がタゲ取りゃ死なないよう圧倒的なヒール力で回復してりゃ自然とタゲはもどってくる。
50でディバイン、60でワルツ2、70でドレサン2、74でヒールワルツ。
タゲ取り後衛泣かせのサポ戦よりよっぽどええわ。
94既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:20:05 ID:27uZLvOS
サポ戦厨必死だなw
サポ戦とか時代遅れもいいとこだろw
誰が盾にケアルするんだ?用事思い出すのがオチだろw
今時スポンジとか流行んねーっつーのw
95既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:20:29 ID:f7sajYUh
どうしようもないリアクト
96既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:22:49 ID:AtlKTSOe
盾防御したら一定ダメージ超えない限り0ダメージでいいじゃないか

あれ?ファランクスじゃね?
97既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:30:16 ID:8yt4RPag
サポ踊でパーティプレイしたことある奴いなさそうだな。
限定的な場面では使えるが、レベル上げでは使えない。
98既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:31:21 ID:lSbRXDLp
サポ戦って防御食にディフェンダーだろ?
攻撃スカスカだし当たっても弱い。
サポ踊は命中食にジョブ特性で更に命中アップ。
確実に削っていくしドレインサンバで勝手に自己回復。

あとはわかるな。
99既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:33:01 ID:IWYjD7tw
サポ踊は命中食にジョブ特性で更にダメージは加速した
100既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:37:26 ID:27uZLvOS
ジョン着たまま盾できるのがサポ踊の利点だよな
サポ戦のスポンジは被ダメを気にするから防御一辺倒なんだよな
削りすらサポ踊に劣る
なんのメリットもなし
もうサポ戦とかありえない
101既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:42:53 ID:JeO79kSY
一方バ開発はHNM戦でナ/戦をプッシュしていた




これじゃまともなバランスになるわけねーw
102既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:45:49 ID:TCkDg3ay
アトルガン以降のレベリングだと、サポ踊りは微妙だぞ。
今丁度ナイトあげてるんだが、レベルシンクもあって、
コリブリかインプしか喰わないんで、TP吸われるし、アビ封じられるんでな。
サポ踊りはカンパニエなら、亀相手にパライズ来なかったら、イナゴ来ても、65でガチ固定できるのはフイタがw
まぁレベリングPTのサポ踊は、他のメンバーの理解次第では使えるが、いちいち説明するのめんどくせー
103既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:49:26 ID:77B61EG1
【FF11】権代様・松井様言行録
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2801448

HNMと戦うときだと、戦士にしたほうがディフェンダーやダブルアタックがあるので便利
104既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:52:50 ID:JDzQWwj7
>コリブリかインプしか喰わないんで
これなんだよね、マジで
こいつら以外だと忍誘うから
結局サポ戦のニーズはレベルシンクでさらに加速したと言える
ナ/忍はともかくナ/踊なんかレベル上げパーティではまず求められない
だいたいワルツ2でちょびちょび回復しても焼け石に水だw
105既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:53:55 ID:uhxrLJd3
相変わらず片方だけでしか考えられないんだな
106既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 20:59:28 ID:lSbRXDLp
>>104
2回踊れば300回復すんだぞ?
どこが焼け石に水だよwwww
ディフェンダーよりよっぽどいいだろがwwww
107既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:08:43 ID:X92l2tTC
レベリングの話は良く出るけどサポ踊って
ミッションやその他のBFとかではどうなんだろ?

アトルガンミッションはナ盾がいいとか聞くけど
これって全部サポ戦前提の話?
108既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:09:14 ID:27uZLvOS
サポ踊あげてないゴミがいるから解説するが
劣化挑発
TP消費ケアル3
TP消費ケアル2
ケアルガ
イレース
範囲エンアスピル
範囲エンドレイン
インスニ
命中10
回避10
これだけついててサポ戦選択する奴は頭沸いてる
109既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:13:12 ID:Lbu4qSi8
サポ踊だとTPの確保どうすんだよ!!ってやつが必ずいる
サポ踊でフルAFとかぱねえっす^^;;;

攻撃装備にしてスシ食え。スキルはA+だしあたるんだよ
110既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:16:01 ID:lSbRXDLp
更にクイックステップで敵回避ダウン。
前衛大喜び。
111既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:19:19 ID:KDvofoqa
すみません!
素人の考えですが…
ナイトサポ踊り子
武器メルクリソード
サブプラチナグリ+1

これってPTで結構使えたりしますかぁ?
112既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:22:57 ID:QloQ2RZ8
パーティで使ったら確実に嫌な顔されるわw
113既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:25:32 ID:g4KFNhIy
常時グラ入ってていいからアーマーナイトにしてくれ
114既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:26:11 ID:Be2Vr6iB
アーマーキラーで瞬殺しますね^^
115既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:26:33 ID:MDNspmer
>>111
ヒーラーとしては申し分ないけど、ただそれだけ。
116既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:27:10 ID:Be2Vr6iB
>>113
レベリングで移動おそくて時間かかるから
忍者にするべ

これが現実
117既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:28:56 ID:g4KFNhIy
>>114
すいまえんでしあ;;
118既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:30:19 ID:tJxyJgUP
>>94
今どきケアルでMP枯れるナイトもいない。
スポンジってなに?
MP?自分のケアルで賄えるのに?
119既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:31:22 ID:lSbRXDLp
なんでメリクリなんだよ。
ホマム着てジュワ振ってろよ。
120既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:32:03 ID:JeO79kSY
リアクトを見直すスレなのに
サポ論争になっててわろた
121既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:36:38 ID:lSbRXDLp
>>118
それって赤詩がいる事前提にしてねーか?
赤詩いなきゃMP枯れるだろ。
ちなみにサポ踊はホーリー撃てんだぜ。
サポにホーリー撃つMPあるか?
122既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:44:38 ID:TCkDg3ay
>>120

ほんとだなw
俺もナイトスレのつもりで書き込んでた。

メルクリ降る利点は得TPとサンバの吸収増えるんでね?
あとは、ぱわーすらっしゅをうちまくれるので、みwなwぎwれwるwwwww
123既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:49:43 ID:d3a/5Bpp
リアクトが効果時間5分、盾スキル+10、被ダメ&被魔ダメ-10%なら空蝉に並ぶんじゃね?
つうかこれぐらいじゃなきゃナイトもう要らなくね?
これにイージスとか付けたら活躍出来まくりですし おすし
あ〜セックスしてぇ
124既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 21:52:44 ID:X92l2tTC
しかし与TPも凄くて敵もみなぎるのであった

やっかいな特殊攻撃してくる敵にはご用心
125既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 22:18:17 ID:TCkDg3ay
俺の記憶違いだったかもしれんが、ジュワ振るならメルクリやソボロのような両手武器だと、
時間辺りの与TPはジュワの方が間隔早いので、多いか同等だったキガス。

どっちみち盾するの自分だし、プラチナグリップのスタンをちょっと期待して、タゲとれるならいいかもね。
ただ装備レベル考えると、インプ狩りの季節に突入するんで、TP余りまくりになるな。
126既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:01:50 ID:R7jGutSg
メリクリもいいよ。アスピルサンバでMPが、TPが余りまくるから
ws打ってもTPは全然間に合う
127既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:17:42 ID:zZp915WK
カンパニエでナ/学が楽しい
ヘイスト装備+電光石火の章でリアクトがマッハ
また机上・グモリアやアスピルでMP減らない減りにくいのでしぶとく
WSも撃ちまくりオススメ
128既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:20:28 ID:sRblaLKp
ナ戦ですがコリブリ飽きました・・・
来る日も来る日もシンクでコリブリです・・・
サポ忍、サポ踊、サチコに書いても誰も要求してきません・・・

長らく寿司食ってません。スキルも当然上がってません・・・
脳筋が開幕多段WSでタゲ取っていきます。当然サポシかサポ侍です・・・
ちょっとタゲいって食事消されると、^^;と間接的な嫌味を言います。サポシのくせに・・・


あ、リアクトはそんなに悪くないと思います。エフェクトだけは・・・
129既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:21:28 ID:yKHJs576
ナイトがリアクトンのうでを見直すと聞いて
130既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:23:52 ID:XOZGjpGF
ずっとコリブリって天国じゃん。
拒む理由が見当たらない
131既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:32:02 ID:8yt4RPag
カンパニエで固定できるからサポ踊が神とでも思ってるナイト多そうだな。

カンパニエはヘイトが少しナイト有利に働いてる気がしないでもない。

だが、普通のパーティサポ踊で固定なんぞ出来ない。
やってみたら解る。
132既にその名前は使われています:2008/09/29(月) 23:41:03 ID:8TuzhiKH
シンクでガチガチアタッカー装備、センチネル中バーサクと完全攻撃志向でシンクやったら
前衛に火力で勝ってたが、MPの持ちがギリギリで大変だったわ・・・・サポ踊にしときゃよかったとマジで思った。
タゲ率は92%だったから固定力という面で見れば確かに強いのかなぁとはおもうけど
それは本体火力があってこそだし、後衛のMPの大半がケアルに回ってしまうのがきついきつい。
133既にその名前は使われています
PTメンはケアルよりタゲ取りを望んでいるらしいぞ