そろそろ本格的にプロマシアミッションを緩和しようか
102 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 17:08:06 ID:7vRiY44Y
プロMって山登りあんの?
勘弁してくれwwwwwwwwwwwww
103 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 17:14:41 ID:FYGhJuVJ
ENMは大体PMの廃材再利用
崖くだりもあるぜ
104 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 17:20:02 ID:vAaCeibb
ENMは、もっとBCに至るまでの時間短縮しておくれよ。
アットワは石を袋につめて戻ってきたらNPCがBCに送ってくれるとか
ウルガランも石を袋につめて渡したらBCまで飛ばしてくれるとか
ムバも大事なもの持った状態で、スノーリリーやダイスで飛ばしてくれ
105 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 17:57:59 ID:3VkGuJaK
ウルガランきつすぎだよなw
山頂にきても1時間晴れなかったりw
106 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 18:30:47 ID:PODugdAN
豚の権力が絶大すぎて不可能
107 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 18:46:59 ID:EWbhjmah
緩和されたにもかかわらずヴァナ人口の半数が未クリアとか酷いだろ
何年前のディスクだよ・・
金出して買ったディスクをプレーしないってのは
ストーリーとかの良し悪し以前に売り物としては失敗だと思うな
108 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 18:49:31 ID:VhDf1WbP
おいおい、あの程度もクリアできないなんてありえないだろ
アトルガンやアルタナの何倍も簡単だぜ
109 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 18:52:07 ID:CQMoDTbc
×クリアできない
○聞きたくない 思い出したくない 考えたくない 拒絶 トラウマ ストレス 崩壊
110 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 18:53:28 ID:4AdE8+c6
暇人6人も揃わない
111 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:01:06 ID:zPjC/GYV
この間プロミヴォンメア行ったんだが、ものすごい楽だった・・・。
前に公式で「緩和しました」って発表された後にやったときよりもさらに楽だったカンジ。
盆の敵の配置は緩いし、ワープはすべて一発ででるし、
ボスは誰も2hアビ使わず終了。
(アニマは使ったけど)
こっそり緩和されてる?それとも運がよかっただけ?
がたがた言わずにレベル制限だけ撤廃すればいいんだハゲ
113 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:21:24 ID:LvnqJ5yj
114 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:42:41 ID:EgjHkrLg
レベル制限撤廃しないと業者が海行けないだろ
115 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:46:15 ID:7sEwXz0U
業者なんて既に海行ってるじゃないか
水道と礼拝堂なんとかせんとな
117 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:49:33 ID:rN1YM11o
アニマトレードの金下げろよなって思うは。インフレ時の価格だろそれ
1kにして、全員アニマもってりゃ3国ヴぉんなんて楽勝なんだよな
逆にないと構成によっちゃ死ねる。蝉なし前衛とか糞なのがいるから、ほらとかで吸収で回復の方が高くなる
118 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 19:52:00 ID:1UMVBhE5
>>114-115 何が手に入るか分からんが一般プレイヤーもあまりいけない所だしツールも使わずに
なかなか不正との関連性が見つけられなくてかなりおいしい思いしてそうだな。
一般プレイヤーが垢売りしてるとかもあるから垢と個人情報関連付けや
本人確認のシステムをもっと強固な物にでもしてくれないとこう言った問題は解決しないよね。
垢買い業者のボロカ独占とかあったな 懐かしい
リンバス絡みのNM占有も手がいっぺん入ってるし
120 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 21:39:04 ID:/Nw1KZD8
121 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 21:44:48 ID:iQPJccvN
>>86 ヴァズはそれぞれのfluxで一旦終了可能。そこまでの道のり約15分
ヴォンの移動1箇所20〜30分
ゲームはいちにちいちじかんまででしたっけ?
つか引退済みはとっととVIPでも池よw
122 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 21:48:37 ID:iQPJccvN
>>111 一般的なボス戦ってのは与TP考える訳。
アニマでTP技封じたら与TP無視して多段だろうが大ダメだろうが
なんでもアリならそりゃ楽だろう。
アニマなしならメアボスの印象は180°変わる。
ENMで今度試してみたら?事故死するタルぜんwとか出るよw
123 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 21:51:31 ID:PeQBVUcx
>>53 敵のHPも少なくなってるから、前に比べれば楽なのは確か。
124 :
既にその名前は使われています:2008/09/26(金) 22:02:34 ID:DqyTQG+v
ボス戦は確かに楽になった
しかし人が集めにくくなって結果として難易度はトントンってとこ
ヴォンはHPへってたっけか?
>>125 ヴォンはアニマが取りやすくなっただけじゃね?
直接弱体されたのは、スノールとゴザルかな。
127 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 01:43:15 ID:oEAd9q/b
ぶひぶひ
128 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 02:00:54 ID:PC8aSmgI
メールしてきたぞ!
ラジャスもってるけどなwww
緩和には賛成だよ、こんな糞ミッション2度とやりたくねーし
手伝いもしたくねーし
もう緩和じゃなくてプロM自体無くしちゃえばいいんじゃない?
やる必要がなくなれば緩和厨も何も悩まなくて良いだろ。
勿論海にも行けないし指輪も貰えなくなるんだけどw
130 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 02:35:06 ID:Of79oy7k
この手のスレはよく立つけど、だいたいは
ぼくだって海行きたいリング欲しいでも面倒な事は嫌だよっていう
たったそれだけの主張を
いろいろと取り繕って正当化しようと見苦しく展開する
ゆとり思考人間の歯ぎしりと
それを見透かしてせせら笑う
クリア済みプレイヤーのせめぎあいになるんだよなw
海だのリングだの、飴の部分の話を持ち出すとその辺がよく判る
煽りはおいといて
今の難易度で進められない人は
今後さらに何がどう緩和された所で
クリアは厳しいんじゃないかな
もはや理由は難易度のせいじゃないと思うけど
131 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 03:51:56 ID:bBSmIs7g
レベル制限でいいからプロMの祠みたいなの作ってそこで全BCさせろ。NMとか移動は全部カットでw
132 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 04:13:23 ID:oJUrvtK6
難しいってイメージが定着してるからなぁ
道中とNPCたらい回しが糞面倒だけど
今は各BC自体はどれもそこまで難しくないよな
133 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 04:21:32 ID:4bytbYQ/
特に前衛メインの奴だと海に行けるかどうかで強さが全然かわってくるのに
その海に行くまでが果てしなく長い罠、つーかもうラスト目前。
134 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 04:24:23 ID:bMD9RhOR
緩和する必要あるか?
能力が劣ってる奴がミッション達成できないのは当たり前だろ
無能なんだから
135 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 08:28:56 ID:Xx7cmUML
>>130 自分がざっと見た限りでは、難易度を下げろって書いてる人はいなかったが。
移動時間がだるい、人が集まらない、っていうのがPMの敷居が高い理由だろ。
普通に仕事して、普通にリアル友人や恋人だったり家族だったりとも遊ぶ。
こういうリアル生活を犠牲にしないでプロミを進めるのがほぼ不可能だからな。
固定でやるなら曜日固定とかしないと集まらんだろ。毎回、日にち指定の不定期って訳にはいかんし。
かといって、本来そうでないといけない野良で集まるかと言えば集まらん。
集まっても成功率低い。
理由は、用意すんの時間かかる。行くの時間かかる。
この野良での集まり易さと成功率を高めるには、移動を楽にするのと
ある程度難度を下げるのが有効だろう。
>>132 元々
・BCまでがとにかく手間がかかる
・運悪くBCに負けたら手間をかけなおし
でやる気げんなりってイメージしかないんだけど
弱体アイテムとかに手が入ったおかげで運が絡む部分が少なくなったのは確かだけど
あーでも畏れよの制限時間とイベントの関係はどうにかして欲しいなw
イベは中間フィールドに飛んでからで次に移動までカウント止まるとかにしてくれれば良かったのに
ダリのひまわりがまた見られる日も近い
てか移動だるいとか言ってる奴はこのゲーム向いてないからさっさと辞めた方が良いよ。
142 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 11:09:24 ID:aq2R98A0
PMになると移動速度がダウンしたり
PMになると人を集められなくなる
そんなおかしなFFXIをプレイしてる連中でもいるのか?
今のぬるいPMで挫折する程度の人は
海に行けるようになろうがラジャス取れようが
その先できることなくなるから
さっさと解約するほうが
貴重な時間と労力、わずかだが金の節約になる
143 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 11:13:34 ID:bMfYx7dT
LV制限がかからなければ移動速度があがる靴がたくさんあります
144 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 11:38:17 ID:PkOdyd3Q
やっぱさいだいのなんかんはひとあつめといどうのだるさだとおもうよびぃえふじたいはめちゃめちゃらくになっとるしおすしあとくりあしておもったのははなしがぜんぜんわからねぇてことかな
>>142 俺はこんなの余裕。
これくらいも出来ないの?wwwバカ?www
って勝ち誇ってるようにみえてしまうよ。人には得手不得手があるのさ。
例えば、プロミ集める企画力や統率力がなくても集まったら
すごくいいムードメーカーになる人もいるし、薬品やアイテムを多く持ってきて
足りない人や忘れた人に配ったりして事を円滑に進める気の利く人もいる。
一面だけみてこき下ろすのはよくないな。
そんなまま大人になったら円滑なコミュニティ築けないよ。
146 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 12:27:12 ID:peeYEuN/
道中の緩和して〜
147 :
142:2008/09/27(土) 14:21:43 ID:aq2R98A0
>>145 単なる煽りに見えたなら、俺の言葉が足りなかったせいだから謝る
俺自身はむしろ
>>145が語ってるようなポジションをキープしてクリアできたクチだ
熱心なリーダーの野良募集に乗る>半固定な感じで進めていったが
キージョブなんて育てもしなかった
ただ、事前準備はできるだけきっちりした
うっかり忘れた人のために、弱体アイテムや薬品は多めに用意
遅刻や寝落ちはしない、失敗しても愚痴は控える
リーダーだけが人集めでも何でも頑張る集団だったから
ムードメーカーというほど前には出ないけど
リーダーのモチベーションを下げないように気を配る、などなど
せいぜいそのぐらいの事しかできなかったが
お陰様でラジャスリング取れたわけだ
ただ、その程度のことすら面倒臭がるような奴は
海や報酬のリングなんて諦めた方がいいし
このゲームに向いてないだろってのは
本気で思ってるけどね
PMになると集合時間に遅れたり他のミッションなら喜んで顔出すプレイヤーがいる
そんなFFがおかしいかどうかはひとまず横に置いとくとして
実際にそういうFFをプレイしてきたからなw
なんだろう
ニートが部屋から「ババァ!飯!」
と叫んでる姿がかぶるんだよな
移動はクリエイター(笑)の作った美しい世界を堪能してください(キリッ
とか本気で思ってそうだから無理なんじゃないかね
ううん、見たこと無いけどきっとそう
150 :
既にその名前は使われています:2008/09/27(土) 17:35:05 ID:3wT7LgZO
2キャラで緩和前と緩和後でそれぞれ1回ずつクリアした俺から言わせてもらうと、
難易度自体は全然たいしたことはない。できない奴はゲームが苦手なんだろう。
ただ単純に、ものすごく時間がかかる。だるい。それだけ。
151 :
既にその名前は使われています:
ニコニコでみたけどイベント部分だけで6時間超だからなぁ
戦闘と移動含めたらどんだけだよ
一般人には無理だわ1年あればクリアできるかな