704 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 15:32:46 ID:8E1UoMxB
>>702 実際のところ、それがかなり多いとは思う。
今日はなんとなくやりたい事がないので、過去でチョコボ乗れるようになったことだし
危険エリアの風景でも楽しみに行くかあ
→チョコボに乗る
LSメンから声がかかる。
「なんでそんな意味がないことしているんだよw そんな暇ならナイズル行こうぜw」
→ナイズルに行く
LSメン 「しっかし、ホントFFってやること決まっているよなあ。糞コンテンツばっかしだ」
こういう奴らに「だからたまにはチョコボ乗って風景楽しんだら?さっきそうしていたよ」と言うと
「はあ?なんでそんな意味のないことをしないといけないんだ。ナイズル行って新WS取らないと意味ないだろうが」
と反論してくる。
脳みそが膿んでいるなあ、と思いつつも彼らのほうが最近の日本人としては正しいのでそのまま放置している。
705 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 15:41:49 ID:YI/4sfs/
>>702 流石にそれはネ実のなかだけだろう、
といいたいが、ヴァナん中じゃ言葉にしないだけで「そういった風潮」があるからなぁ
からくりが希望出して誘われる確立が、それを如実に物語ってるは
最適解以外を許さない廃の風潮が、一般まで侵食してる
706 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 15:45:59 ID:iVIyCFMW
一匹の敵を多数でボコるのとTPシステムも噛み合わせが悪いのもあると思うけどね
707 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 15:51:45 ID:bmOltQr/
沢山でボコるとTP技連発とか根本的に対ボス戦が盛り上がるシステムじゃないしな
初期の頃は歌い終わった詩人とか殴ってたりしたけど、今じゃレベル上げですらそんな事できない
時間アビ、魔法以外のシステムを作りたかったのだろうけど、もうどうにもならんわな
708 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:09:42 ID:X/AmxX+i
システムの問題っていうか
ユーザーの問題だろ?
あれが駄目これが駄目、一番いい構成で一番効率がいい狩り場でないとヤダ
こんな体質してて「楽しく」ゲームできるわけがないw
オフゲなら勝手にやってろって感じだが
オンゲだと押し付けてくる糞廃人になるから死ねって思うわけだ
709 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:12:39 ID:bmOltQr/
ユーザーが最大効率を求めるネトゲがFFだけだとでも思ってるのか?
FFだけかどうかなんて関係ないだろ。
開発がどう設計しようが、ユーザーはユーザーの好きに遊べばいいだろ。
なんで廃人に身も心も染めあげてまでFFXIに尽くすんだ?
それが分からんのよ、俺みたいな愚民には
711 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:30:36 ID:bmOltQr/
効率よいのが好きな奴は、効率よく遊ぶわけだが
様々な人がいるネトゲに向いてないんじゃないか?
効率廚お断りってコメントに書いとけばいいじゃん。
あるいはリーダーして最初にその旨を伝えるか。
なんで「混ぜるな危険」を混ぜるかなあ。
713 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:49:18 ID:8Xbi1ZRj
>>708 身内だけでいいならそれもいいが他人がかかわっている以上よりよいものを選び
よりよい結果を出さなきゃならん
ある程度も妥協できない以上利益をださなきゃならんわけさ
遊びじゃないといわれるのは手軽にやれば手に入るよってな安心感の無い
精神的な余裕が無いからでもある
714 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:50:31 ID:ygjMLQLi
敵のTP技連発はバトルという全体の流れから見たら
完全なバグというか不具合だな
行動として異常すぎるだろw
獣のペットでさえTP溜まっててもアビリキャストで制限かかるってのに
715 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 16:51:38 ID:8Xbi1ZRj
結局開発は時間の奪い合いたるPvPの直接的な奪い合いは否定するが
時間の奪い合い自体は否定しないということだな
716 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 17:13:53 ID:mrP88O5n
愚民は黙ってろよ
717 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 17:42:58 ID:JuVIBOr/
で、踊り子75で何参加すればいいの?
死ねばいいの?
718 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 17:54:09 ID:i2dwaObh
EQなんて長年やったが特別なボス以外はメインターゲットにしか攻撃しなかったよ。
稀にいやらしい技を撃ってくるのがいたぐらいで
それでさえ範囲攻撃のとなると数が少ない。
719 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 17:57:34 ID:hwpsWorI
>>712 まあ逆も然りで、効率的にやりたいのでジョブ選別をします!って雰囲気の幸子も要るよな
時給3万以下お断りみたいな
720 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 18:02:18 ID:8E1UoMxB
>>710 別にいい小学校に行っていい中学校に行っていい高校大学と進学しなくても
普通にやってりゃ普通の生活が送れるというのに、
必死こいて名門に入れて金がない、育ちが悪い、こんな日本の社会が悪いとか
言っているダメな大人と同じようなもんだ。
721 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 18:12:42 ID:8Xbi1ZRj
>>720 いや実際駄目だろwww
金持ちの子ほどしっかりした教育が受けられるため
ちゃんとした倫理感や責任感をもっているものが多いが
庶民教育でしか育たない最近のモンスターっぷりはひどいものだぞ?
722 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 18:27:31 ID:XpQG0vTS
最近のナイズルシャウトみると、今のヴァナって効率厨しかいないのかな
どこもかしこも「説明いらない人のみ募集^^」
別に効率厨や廃人いたってMMOなんだからいいだろうけど、
それだけになると激しくつまらない物になってまうよ
723 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 18:29:35 ID:8Xbi1ZRj
まぁアイテムを手に入れることや宅配に制限つけてこれは楽しいとだと言い切っちゃう運営じゃぁなぁ
724 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 18:51:47 ID:WR2ERfdD
>>720 教育制度そのものに問題がある
と考えないところが社員
725 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:04:49 ID:3aFbCy5h
>>721 蒟蒻ゼリーの話を聞くと、
金持ちとか関係なくヤバい奴が増えた気がするわ
726 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:14:20 ID:pds9Q+kg
>>725 それ富裕層の子が死んだの?
野田聖子がアフォみたいな反応しててウケたけどw
727 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:20:17 ID:WT/5spTt
>>724 国もだらしないが、国に責任おっかぶせるだけの親は、もっとみっともないわ
え?ちがうの?
729 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:52:05 ID:WR2ERfdD
>>727 比較の問題ではない
それがわからんようならお前は人間が社員だ
730 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:08:16 ID:WjoN0vQl
説明いらない方募集・・・
そりゃ新規いなくなるよね
731 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:11:59 ID:a8Lm1XdU
FFつまんね
732 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:12:32 ID:rEX0TDmG
説明いらない方募集@2
733 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:20:19 ID:WT/5spTt
>>729 残念ながら、比較は常にあるんだよ
お前風にいうと、それがわからんなら、お前は人間が組合員だw
734 :
既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:24:07 ID:q57Etuu4
そもそもルール説明のないゲームなんてできりるわけないだろうjk
735 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 00:09:24 ID:OP9w2K8a
比較の問題じゃなく両方クソだっつーてんのに理解しない奴がいる事が驚きだ
効率厨が「効率上げない奴は糞」ってデカイ声で叫べば叫ぶほど
「他人に迷惑かけちゃいけない」という日本人気質のせいで効率重視に傾く
結果としてだんだんと効率厨の思考に侵食される
範囲物理を増やしすぎ+空蝉で完全回避可能
とかやっちゃったせいでサポ忍以外は人じゃないみたいな考えができたのも最悪だな
738 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 00:56:08 ID:zxG/H3XQ
やっぱ高難易度は最高だなw
もっと難易度あげてほしいなw
開発はゲームの楽しさを理解してるよなw
ゲームはクリアできないものであるべきだよなw
739 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 01:27:21 ID:hN0tp3Yd
クリアされたら悔しいしな
AVは倒させないぞ!
741 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 04:01:58 ID:mpsBDGOx
先人の残したものをここまで腐らせて恥ずかしくない? バ開発
742 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 09:14:11 ID:3VSP5Wj/
>>741 開発には古い奴もいるべ
□eとユーザーがネトゲに慣れてないだけ
藤戸とかは古いよね
744 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 10:00:43 ID:hN0tp3Yd
古いカスしかのこってないんだろ
特に今年に入って不具合の数がヒドすぎw
もうデバッグしてないなんてレベルじゃない
745 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 10:07:12 ID:FbGWg7oJ
Lv25でサポ取りお手伝いしてたら初めてLSの廃人に死ぬよって言われたw
746 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 12:22:17 ID:5BTvND46
I<死ぬよ
>>745<え?
I<グスゲンで骨リンクして死ぬ
サレコウベ砂丘で狙うなら知らんが
25でグスゲン行ったらさすがに死ぬんじゃね?w
白/忍25+白18〜ならスキルさえあればHP白維持して撲殺できるな
白25の頃バタリアのワイト狩りつつ誘われ待ちしてたからわかる
748 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 14:15:30 ID:oJ/S9yN9
age
749 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 14:42:49 ID:JPZs01Iw
もし、複数VS複数の戦闘方式にするとしたら
まず、全体挑発追加&一定時間は絶対にタゲが動かない仕様、殴られても詠唱の中断無し、
上位の挑発追加でタゲ分散、自動でかばう、まともな防御技
ほとんど信onっぽくなってしまうが、現状よりは面白くなるだろうなぁ
750 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 15:12:40 ID:9xce80Ww
そして即効で死ぬわけだなw
751 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 18:44:03 ID:YrnW6F6Q
あとすり抜けも無くさないと
752 :
既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 19:40:08 ID:9TtLGQ2U
Lv25がモならサポなしソロでグスゲン楽勝なんだが・・・
753 :
既にその名前は使われています:
age