なぜフロントミッションのオンライン化は失敗したのか
今だからこそ語ろうか
フロントミッションってよくしらないし
3 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:51:40 ID:tlk1+URj
オルタナティブ以外はほぼFM遊んでるくらい
このシリーズ好きだけどオンラインは評判悪いから
遊ばず終いだったな
全然フロントミッションじゃなかったから。
5 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:56:04 ID:yH9UmrrC
>>2が答えだね。面白いつまらない以前に
元々オンライン化するほどのタイトルじゃなかった。
6 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:59:20 ID:5AniVEh8
一言で言うと育成要素があったから。
FFでさんざん懲りたはずのプレイ実績格差をPvPに持ち込むのがそもそもの間違い。
マップの人気が偏るのは仕方ないが
神の手疑惑とか心底呆れた
電探の要素は良かったが、ミサイルの仕様は糞だったなぁ。
モンハンみたいなゲームにしたらよかったのに
8 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:03:02 ID:I8dpw+mT
金少なすぎでまともにセットアップできない(初心者始めるとここで萎える)
我慢して続けてもミサイルの胴体命中率に萎え
更に頑張って激戦区いってもレベル差、ジョブ制限などに萎え
久々に復帰しても身内onlyBGしか立っていない事に萎える
いかに日本人が閉鎖的かわかるオンゲーだったわ
9 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:04:17 ID:Cmimywbr
無敵チート
ワープチートの奴等がウザかった。
敵COMのヘリコプターがウザかった。ミサイルヘリなんて酷いの一言。
10 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:06:42 ID:Enpgl1xF
当時βが当たりやってみたが、まずキャラ見て愕然とし
最初の戦車戦でもう諦めた
11 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:08:10 ID:pK0h+vsv
ガンダムネットワークオペレーションみたくやってればなーとおもてたり
12 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:08:39 ID:N6B9cgrI
ヘリがすげえ固いんだっけ?w
13 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:11:08 ID:TwgtX+28
結局ジョブ差別みたいなのがあって後衛以外は余りまくってたからなぁ
俺はスナイパーやりたくて金貯めて、やっとなったんだけどスナイパーお断りの部屋多くてな
結局ソロで突っ込んで引退したわ
14 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:12:23 ID:vtzNK+nL
そもそもジャンル間違えたんじゃないか?
フロントミッションでオンゲ作るならRTSにするべきだった気がする。
15 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:15:43 ID:Cmimywbr
ミサイラーでソロってたら
いきなり10人だっけ?MAX人数のPCが来てフイタ、KY過ぎる。
でも、それでもCOM利用して超超遠距離からミサイル撃ってたら勝てたことが一度あった。
あと、トンネルから絶対に出てこないアサルトとか嫌だった。
作戦は分かるが、時間切れになっても出てこないのが多すぎて
ほぼ自滅状態(メイン武器打ち上げ式のミサイル+弱いマシンガン)で突撃していった。
16 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:16:31 ID:Sc6dEPE8
ジャンクメタルを潰してまで運営しようとした結果だろ
こんなクソゲーもっと早く消えればよかったのに
17 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:16:51 ID:I8dpw+mT
FFみたいにフィールドをヴァンツァ-で自由に散策できて
偶然にも敵部隊に遭遇!ってのをやりたかったけど
実際は・・・ 5分立つギリギリに乱入して相手側が疲弊してるとこを
狙うような輩が多かったよなw
18 :
烏の人 ◆o4QhNaN2Lk :2008/09/22(月) 14:19:10 ID:TQw3qLHd
メタルジャンクの方が好きだったかも。
初めてやった時は外出た瞬間にぶっ殺されたけどw
遠距離攻撃主体だとやられるほうのストレスがマッハだしな
20 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:20:59 ID:LJ3iZiHc
キャラメイクの時点で楽しくも何ともなかったな
21 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:26:47 ID:zL1Rdm5d
キャラに愛を持てれば、また違ったはず…
ロボ物はアニメを基準にしないとダメだろ日本は。変に気取りすぎ
FF11とのユーザーの奪い合い
23 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:31:06 ID:PgH6Hw8u
FMOはボイスセクロスする為にあるだろ女子高生
24 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:32:55 ID:qVL4l/h8
戦場の絆みたいなの想像してたけど違うの?
25 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:33:44 ID:sc7RgHJt
ボイスチャット必須が興醒めした連中も多かったんじゃないのかね ~-v( 'A)丶
26 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:34:53 ID:OUqNYGQd
クラン入ってたがそれなりに楽しめた
ミサイル連中もレイプできるしな
だがFMO出す暇あったらさっさとサガオンラインでも出せと
27 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:37:02 ID:gKyMROG+
キャラに愛着を持たせて厳しい戦闘。。。
ハテ、どこかで聞いたような、、、、
ハッ! ここはやはりパワードールオンラインの出番か!
28 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:38:06 ID:BpajqKTP
オフゲのタイトルをPvPにした時点でダメポ。
FFのアサルトみたいな感じにした方が良かっただろうな。
29 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:38:11 ID:zClFq0rR
FMOが失敗したのはレベル制が全て
まあゲームとしてもバランス滅茶苦茶で話にならんかったけど
30 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:39:11 ID:FiHKOo92
勝利は目の前だ!気引き締めろよ!
リーダー!5時方向より敵増援!
くそ!後方部隊、戦力はどれだけ残っている!
弾数残り4%!もう限界です!
く!ここまでかっ!
7時方向にも熱源確認!このパターンは…!?
助けに来たぜ!
みたいなやりとり出来たら良かったのにね
やらないけど
31 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:41:12 ID:zClFq0rR
>>30 実際は・・・
よろしくお願いします
よろしく〜
よろしくです
・・・
・・・・
・・・・・
おつかれさまでした
おつかれ〜
おつかれさま
な罠
32 :
普通のすね毛大臣 ◆LoliGUwRIM :2008/09/22(月) 14:41:14 ID:6lECP2BY BE:493518029-2BP(569)
おもしろかったは
33 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:42:47 ID:gKyMROG+
34 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:46:10 ID:I8dpw+mT
>>31 リダ<敵いないね〜
アサ< ちょっと裏みてきますね^^
I<死ぬよ
アサ<エッ?
I<その行動だと死ぬ
35 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:50:01 ID:Pt4rzbj9
ゲームやる前にキャラクター見て幻滅
フロントミッションじゃなければお友達のFEさんみたいにこの先生きのこれたのに
37 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:05:35 ID:qT2lKNqJ
タイトルの時点で既にって感じだよな
中身も糞だし
38 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:08:02 ID:g8MSkFgn
垂直に降り注ぐ流星群
ナノマシンで修復される手足
姿丸見えのスナイパー
意味不明のサポートジョブ
こんなん作るなら
ブシドーブレードオンラインつくれ
39 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:14:32 ID:v6Z2R3ep
これ買ったけど、なんか対人するまでにサポとってそこからさらに強化だなんだで
20時間はやらんといかんと言われてそれ聞いただけでやるきなくなったな。
対人するまでに時間かかりすぎだろ。
40 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:16:24 ID:qT2lKNqJ
ボトムズオンラインやりてぇ…
カンパニエみたいな感じで…
41 :
普通のすね毛大臣 ◆LoliGUwRIM :2008/09/22(月) 15:19:17 ID:6lECP2BY BE:164506032-2BP(569)
俺がやってた頃はまだ人いっぱいいたから
対人のレベルまであっという間だった
というかPTくんでNPC相手に
レベル上げとかミッションとか楽しんでたら
特になんもおもわず楽しくいけたんだけど
やっぱ過疎ってたりするときついねぇ
42 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:24:51 ID:gKyMROG+
MMOなんて、人が多いってだけでテンション上がるし、
少ないと、それこそサービス終了の危険がデンジャラスだからなぁ
次のMMO選ぶときは、ビッグタイトルかどうかも選考基準にになりそうだ
43 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:26:37 ID:HcC9+e5l
何故過疎化しても問題を改善せず傍観し続けたのか理解に苦しむ
運営陣はやる気がなかったとしか思えん
44 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:27:53 ID:Pt4rzbj9
45 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:28:02 ID:BiVNpS39
こっちもあれか
ユーザーの意見聞いたら負けみたいな感じだったのか
46 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:29:27 ID:tC1sqcKF
何故P2Pとか導入したのか
相性悪すぎて最後までフレと一度も会話できずに終わった
>>42 テイルズ・メガテン・ときメモ・PSU
好きなのを選べ。
49 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:42:38 ID:5pcMncJ6
運営のスクエニの問題じゃない?
FEもスクエニの手から離れたら息吹き返した感じだし
RoDもZも両方やったけど、課金システム以外
根本的なシステムは特に変わってない気がすんのよね
運営変わると何がどうなんの、って聞かれると難しいけど
スクエニはユーザーとやっぱ距離があるような感じする
がめぽになってからことあるごとにGM降臨してきて
戦争でGM殺せたりその後30分数十人で囲んでオープンチャットで
会話につきあってくれたりとか何か色々近くなった感じしたよ
>>45 FE同様ほとんどバージョンアップなかったから聞こうにも開発予算がなかったのかも
あっちは移管して大きく変わってるし
51 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:56:40 ID:TwgtX+28
関係ないけど10/30にソーコム出るけどやる人いる?
俺は1-2とやってたからやろうと思ってるんだけど
52 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:01:27 ID:i9zb8WPi
最初スナイパーやってたのに気がつけばメカニックやっていたからな・・・w
53 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:02:19 ID:7Q6UH0hY
・基本的に好き勝手にパーツ使える
・パーツごとにコストがあって対戦は連ジみたいなコスト方式
・回復は無し
・LV、ジョブ無し
・チームポイントが残ってれば一定時間後に復活できる
サービス開始前はこんな妄想してたな
54 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:04:32 ID:GZWdNsX4
>>こっちもあれか
>>ユーザーの意見聞いたら負けみたいな感じだったのか
βで好評だったシステムは製品版では軒並み廃止
掲示板で戦術や訓練方法出される度に修正パッチが発生
例
●「NPC敵はHP低いけど敵国PC乱入あるかもしれないから弾無駄にしないように」
■「僕の考えた凄いアルゴリズムのNPCが倒されるの許せないHP×6倍にします 弾数無限でリロードPCの20分の1格闘はPCの三倍ねwww」
●初心者テンプレ「チュートリアル敵NPC出てこない設定に出来るからガレージに仲間呼んで対人練習しよう」
■「そんなの戦場に出て僕の考えた凄いアルゴリズムのNPCと戦って憶えてねww チュートリアルNPC0には出来なくしましたw」
そのくせFFの垢並に優遇機体やJob・武装が点在 まずそれを入手しないと話にならない
んで担当者がそれに飽きると武装・パーツ弱体化 直後ぼくのかんがえたすごい新パーツ追加
以下3年繰り返し
βの時にメディック機で失敗して以来怖くて入らなくなったな。
56 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:34:28 ID:vtzNK+nL
あいにーどりぺあ
57 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:38:01 ID:GZWdNsX4
今考えるとパッチの度につまらなくなっていったゲームだったな…
面白い要素やそうなるであろう要素を一つ一つ実に丁寧に丁寧に潰していったもの
オルタナティブをオンラインで遊べるようにすればいいのに
今なら据え置き機でも十分な性能なんだし
59 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:40:19 ID:qJEbunD5
オンラインのせいで続編がでる気配がなくなった
FMファンとしては許せるものではない
60 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:41:06 ID:N6B9cgrI
結局メディック募集オンラインだったの?
61 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:47:11 ID:GZWdNsX4
いいえ回線断絶再接続オンラインです
62 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:50:08 ID:eWimqSmb
63 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:54:54 ID:HcC9+e5l
ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!出てこい、FMO関係者!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪
FF以上に一人じゃ何にもできなかったからβ途中で辞めた。
対人戦が始まる前は
NPC相手にレベル上げくらいしかやることなかったけど
WAP動かすのが単純に新鮮だったし結構楽しめたんだが
対人戦は統制の取れた良編成じゃないと勝ちは望めず
適当編成じゃアッサリ蹴散らされてちっとも楽しめない。
一定数vs一定数で時間制限で判定とかもあって
戦争じゃなくて団体競技やってる気分だった。
プレイ前は
・MMOっぽくフィールドは常に展開(NPC同士が戦闘してる)
・好きなときに戦場に突入、撃破されるか戦場の端から任意で離脱
・離脱時に行動や戦果に応じた報酬
って感じを期待してた。
FFで救援要請でたときみたいに
下手でもレベル低くてもいないより良い、少なくとも足手まといにはならない、
って感じならよかったんだがね…
65 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:56:34 ID:GZWdNsX4
ブロントミッションか…
それに匹敵するキャラ生まれる前に廃れたからな…
66 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:01:31 ID:UKFr+eNg
やっぱり、次はスパロボオンラインしかないな
67 :
ボス ◆BOSS5qY/gA :2008/09/22(月) 17:06:40 ID:1P/ocsie
オルタナティブが一番おもしろい
続編希望
68 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:08:31 ID:vtzNK+nL
バンナムにオンラインゲーム作らせちゃらめぇ
69 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:10:06 ID:zL1Rdm5d
オルタナティブはファミ痛で評価3とかだったけど一番面白かったな
70 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:21:54 ID:dPbQqr9t
ロマサガオンラインしかないな
71 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:38:28 ID:nJJckUfh
βの頃やってた。
右も左もわからない状況でみんなでワイワイアレコレと
戦術とか考えながらやってるのは心底楽しかったよ。
でもすぐにミサイルの異常性能が突出し始めた。
熱い戦いを求めるやつらはみんなトンネルマップへ。
トンネルでけん制し合いながら一斉突撃したりされたり。
迂回して山向こうへ奇襲したりされたり。
あれは楽しかったなあ。
β終了その後は知らん。
どうせレコミサ廃バトルグループ(もしくはレコミサ弱体後に強くなったジョブwグループ)
が新人カモって過疎ったんだろ。
知らなくても想像出来るわ、エンジン音聞いただけでブルドーザーだと想像出来るのと同じように。
72 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:33:50 ID:PKRdlqc/
このタイプのゲームは日本じゃどっちにしろながくもたないな。
73 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:44:38 ID:BiVNpS39
仕事から帰ってきたらニュースでやってて、
友達に電話して「やべぇよこれ!」って言ってた気がする
74 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:44:43 ID:c/yJNJyn
定期的なヴァージョンダウンが原因
75 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:45:36 ID:f3Wijo78
対戦メインじゃ大きくは育たんよ
76 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:47:46 ID:BiVNpS39
なんか誤爆した気がする
77 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:11:00 ID:TO9dTUp5
色々やばかったから、あながち誤爆でもないさ
78 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:13:33 ID:sc7RgHJt
FMOをNAで展開して、FF11は日本だけで展開しておけば
一番良かったんだよなw
79 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:15:36 ID:jRySHRbe
システムはいいんだから、オフラインで出してほしい
箱○あたりで
80 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:15:39 ID:cTyIP20U
>>66 ・切り払われる武装しかない奴は希望出すな!
・集中、不屈、鉄壁、分身のうち1つもない奴は希望出すな!
・天才、念動力、ニュータイプ持ってない奴は希望出すな!
FFも真っ青な超縛りプレイにようこそ
横スクロールにしてガンハザードオンラインならまだしも、このジャンル変更はねーよな
オルタナティブ形式で広大なマップを小隊指示とかならよかったのに
そういえばなんか鉄砲撃つFFのゲームがあったよな 深くは思い出せないけど
82 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:25:46 ID:NV5/M8cO
βの初期しかやってないけど
カンパニエと同じで陣地取りのくせして
陣地取り合った先に何もないというゲームだったよね。
支配エリアが増えました、減りました。
でっていうwww
83 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:29:55 ID:Fw6UuTay
フロントミッション オンライン
オフィシャルベンチマークソフト
(スクウェア・エニックス)
http://www.4gamer.net/patch/demo/fmob/fmob.shtml ▽起動できない〜4999 訓練兵クラス
「このままでは戦場に送り出すことはできん。装備を整えてこい!」
▽5000〜6999 一等兵クラス
「どうやら装備は整えてきたようだな……。だが戦場では苦労する場合があるかもしれんぞ」
▽7000〜8999 上等兵クラス
「だいぶマシンの扱いにも慣れているようだな。その装備ならどこの戦場でも戦えるだろう」
▽9000以上 軍曹クラス
「もうお前に教えることは何もない。思う存分戦ってこい」
▽13000以上 最上級曹長クラス
「どうやらかなりの腕前だな。早く最前線で俺たちと共に戦ってくれ」
84 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:34:47 ID:TO9dTUp5
FMのストーリーや世界観が全く活かされてないんだよなw
ゲーム中の対人戦の比重をもう少し下げて、
ミッションをもっと充実させて、協力プレイ要素にもう少し力入れて欲しかったわ。
もちろんCOMの体力下げて、AIを強化した上で。
85 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:37:18 ID:sc7RgHJt
○○は糞! ○○無い奴は□□来んなw
FF11プレイヤーが、他のネトゲでゴキブリより嫌われる理由が判った気がしたw
86 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:15:22 ID:3BgrOX1G
CPUヘリに弾当ててるのに全然落ちないからストレスが溜まる
87 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:18:25 ID:zDrduf7r
戦車は我慢できるがヘリのは有り得なかった
後初期のミサイルオンラインが致命的
88 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 21:09:39 ID:sk6E9MfR
・"部屋"形式の出撃マップ
・どこ行っても代わり映えしないロビー
・アナログ入力非対応
・キャラグラフィックに面白みがない
・FM1stの舞台の癖に"テンキュー"も錆び臭さもない
・フレームレートは高い状態でもモーションがカクカクする場合があり激しく気になる
・序盤ヘリを相手にしたら弾切れで詰んだ
これ受け付けられなかった
89 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 21:16:54 ID:2xnKaQsg
この素材活かしてガンハザード2作ってくれよ
90 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 22:44:21 ID:+FG5FZBD
ストーリーがないから
つかなんでアクションゲーにしたんだよw
92 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:28:24 ID:8hVb9EoS
>>91 でもガンハザード面白かっただろ?
ジョノスの最後は続編フラグだと思ってたのに…
93 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:36:41 ID:7TyokRdc
レコミサ弱体から高速化までの間はすんげえ楽しかったけどな。
ジョノス
ビショッペ
ヌーク
95 :
ボス ◆BOSS5qY/gA :2008/09/23(火) 10:24:52 ID:NfOozCwZ
オルタナティブにして広大なマップを30小隊ぐらいで攻略できるようにしろ
96 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 10:26:34 ID:+0PD9Wfx
NPCがあまりに硬いダルいめんどくさい
普通のTPSみたく、ロビーで両チームの人数が揃ってから戦闘開始じゃいかんかったのかね?
>>96 人が集まっていない陣地を取るってのも要素のひとつではあったからなあ
オルタナティブ風というかRTSみたいな新作作ってくれないかなあ
98 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:22:59 ID:k6eQ3j5M
日本発のメタルギアでも日本人は○○使わない奴持ってない奴は糞とか言っちゃってんのかね?
99 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:25:36 ID:zJ8/Bvik
キャラが不細工だったのに一票w
ブロントミッションに見えた
101 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:28:04 ID:5i2DaxNW
発売を急ぎすぎた
102 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:32:01 ID:ux79aczT
>>98 それはさすがに無いけど、○○強すぎ修正汁!は稀によくある。
103 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:33:57 ID:OJ4J+n6f
もっとシンプルにするべきだったね
プレイ環境が揃っていて、取り込みを狙うべきFF11層に
またあのうんざりするような育成要素をこなせって方が無理
104 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:42:35 ID:e5Vry8AO
ってかカンパニエの軍事ヲタスタッフはこっちへ行くべきだったんだよな・・・
フロントミッションオンラインやったことないが、
要はOCU軍とアメリカ軍との陣取りだろ?
陣取り=カンパニエじゃないか
105 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 12:51:21 ID:M2a6Xo4z
>>54 これはひどい・・・遊ばせる気ないだろ
いったいなにがしたいんだ
106 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 13:00:10 ID:4UOzP2JV
セルビナから船出して西の国として
FFとつなげちゃえばよかったのに
107 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 13:03:01 ID:k6eQ3j5M
■<これは壮大な実験だ
108 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 13:07:04 ID:Egt2qT5H
担当者に責任とらせろよ
会社一つつぶしたのと同じだろ
何のうのうといきてんだ
腹切れ
109 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 13:08:57 ID:5i2DaxNW
担当者ならFF13のバトルシステム作ってるよ
今ベンチしてきたけど、ヴァンツァーの重厚感が足りない
PS2ベースだから仕方ないのかな
あと最後に活躍してた部隊ってPC部隊って設定なんだろうか