ウィンダス方面カンパニエ作戦本部VI

このエントリーをはてなブックマークに追加
328既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:04:13 ID:4Fba4Quw
>>319
以前からぐぐってるけど、失敗例ばかり
実際とってる鯖があるならその情報がほしい
ウィンだけゲスト1人ほぼ絶望的な仕様がなぜあるのか、
サンドやバスにも確執があって不利なゲストがいる仕様だったり
ウィンしかゲスト不可ってゲストがいるならロンゴの仕様も納得はできるけど
他国は取られる心配がないからほとんど保守活動してないぜその差はでかいだろう
329既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:29:18 ID:n6r1kuyz
愚痴はどうでもいい。
330既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:39:42 ID:NjNtFbXf
愚痴っつか、カンパニエの随所に見られる国家間格差への不満じゃないか?
331既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 20:50:04 ID:8DmYvO0l
格差格差言ってる奴はFF辞めろよw
お前ら今までどれだけのヴァナにおける格差を見てきたんだよw
332既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 21:15:54 ID:mcFpJMXk
やめなきゃいけない理屈がわからん
333既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 21:49:17 ID:PNrSf7mj
やべ、うちの鯖の救護兵がファランクス使い始めたwwwww
はじめて見たからビビッタwww
334既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 21:53:08 ID:q57Etuu4
>>333
ランクアップしていてうらやましい大事にされているんだねぇ
335既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 21:57:49 ID:YdT+lukQ
負傷兵訓練IIを2,3回したらブリンクつかったのは確認したなぁ。
ファランクスは負傷兵訓練IIIを何回かしたら使うんだろうか。
336既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 22:49:40 ID:r4VfsczX
一人だけならウィンに呼べないゲストいても、まあいいかなって程度。
てかうちんとこゲストが10人以上いて、しかもペット付きや部隊付き多数。
もうね、今のシステムだとむしろゲストが邪魔w
勧誘頑張ってる人には悪いけど、そんなにいらんよ。

337既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 23:04:17 ID:q57Etuu4
>>336
稼働部隊が増えるカンパニエ起きる勝利へと近づくだろうjk
338既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 23:18:38 ID:r4VfsczX
いなくたって十分勝てるがな。
VU後は以前ほどゲストが重要とは思わない。
339既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 23:40:35 ID:g/2zHm8u
>>328
昔サンドにスカウトしたロンゴがそのまま放置されてるようなので
暇つぶしにこの週末どうなるか試して見るわ
丁度マルクリもウィンにいるようだし
340既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 23:41:51 ID:NjNtFbXf
オズ落としを考えるなら戦力がいくらあっても困ることは無いと思うが?
341既にその名前は使われています:2008/10/03(金) 23:48:20 ID:b8ICw8Os
うちの鯖要塞が集中攻撃されててもうだめぽ
ずっとカンパニエ状態でどうにもならない
342既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 00:39:51 ID:yLaZYGH7
ウチの鯖の要塞防衛は神楯対白羊なら普通に勝てるのだが…
白羊の待機中に他のヤグ部隊に壁パニエされてボロボロ。

白羊以外も要塞防衛に参加してくれヨ…
343既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 00:42:15 ID:bc8tVTWU
>>342
その辺は意見具申だな
信用しているという票がルルテテ様には入ってないってことだろう
344既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 00:59:21 ID:pBIB/3/t
>>342
ゲストがいるなら奥でブラブラしてるからボス引っ張って行けw
345既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 01:08:53 ID:yLaZYGH7
>>344
部隊がこなきゃゲストもこないんだが・・・
346既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 01:29:25 ID:Q8lC/1U3
不死鳥 有志で要塞奪還祭り開催中
壁殴りも美味しいよ!みんなおいで!
347既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 03:33:12 ID:5JHieUkw
ほしゅ
348既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 07:13:55 ID:A4P1OJre
セラフ
ゲスト動物3匹以外みんなバスに引っこ抜かれている今週、
せめて盾にと龍神さま再召喚しようとヨロイ蟲10Dトレードしても
バス二人組みに目の前で即効つぶされてもう(つД`)
一時は4人ほど奪還できそうだったんだけど、なにせこちらの援軍が皆無
DuskRavenにもずいぶん突っ込んだんだけど、あとはたのんだ(;´д⊂)
そんなバスは来週巣とかロランが落ちそう
349既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 07:21:35 ID:PigbdZpK
おでん鯖

今週、ウィン支配地域でのカンパニエがソロムグと洋裁
頻繁にやっててほかのエリアは頻度すくない
350既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 11:03:24 ID:PPInhNGK
がんばれ!
351既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 11:25:51 ID:f6Gpm1/2
あげ
352既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 11:34:35 ID:6Kot4o0x
カンパニエて
353既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 15:25:20 ID:e/tuNEZ9
他国民がアゲ補助
354既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 17:14:54 ID:x3saxY1G
週末だけどネタナシ
355既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 19:06:45 ID:mR3/G8uJ
竜神はグロウベルク支配してる国に対するロイヤリティが上がりやすいから、
一旦バスに取られてしまうと取り返すのは非常に難しいぞ。
356既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 19:46:56 ID:f6Gpm1/2
不死鳥 今現在要塞ゲージ五分五分
このまま頑張れば奪還いけるか…?
357既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 20:14:32 ID:+3x/cnr6
セラフ鯖
ウィン勧誘ガンバレ超がんがれ!
自分は今週バス移籍してDuskに100回ほど心付けしたがな。裏切ってスマン。
知る限り、バスに2名、ウィンに2名かなり精力的に動いてるPCがいるよ。
358既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 20:30:39 ID:/Lb7ToxK
rongoトレードしても汁を受け取らないんだな。失敗成功って仕様じゃないってことか
359既にその名前は使われています:2008/10/04(土) 23:29:30 ID:e/tuNEZ9
282あげ
360既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 00:50:27 ID:ZrqkQL8G
アゲ
361既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 02:32:07 ID:azWd5Lsy
Kujata、ソロムグ奪還出来るのはいいけど、サルタ、カルゴ、要塞はダメっぽいな。
人がいる時間はほぼ撃退出来るんだけど、敵の士気が0になって思うようにゲージが伸ばせないのが痛いね。


万年市街戦だったバスがベドー戦持ち込みそうでちょっと悔しいw
362既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 02:40:48 ID:VwVo1VS0
俺もそこまでゲスト必要とはおもわんなぁ。

一番効果ありそうなのはPCに勝てる動きを普及する事だと思うよ。
363既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 02:47:21 ID:/vZutpia
ババン・ナ・ウェレイアがゲストに来た時の無限カルミン召喚とか
ワイバーン使いの竜騎士の無限ワイバーン召喚とか
無限召喚持ちのゲストは、1人で1部隊並の活躍をするぞ
364既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 05:38:35 ID:glDesK3J
過疎鯖だけど、ゲストいると助かるバトルもあるなー
NPCの出撃頻度少ないエリアは、獣人に押されがちで、PCも少ないからこっち1部隊で敵が2部隊だとすぐ負けちゃうんだよなー
まぁでも、ゲスト☆10あるのに今週劣勢なってるのはPCの力不足のほうが大きいな
365既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 06:00:26 ID:a4T1Cpk6
PCに勝てる動きを普及させるほうが難しいですし。ゲスト勧誘に一種の楽しさを感じるプレイヤーもいるってことで。
ぶっちゃけヌルパニエなんて数の暴力で勝敗が決まるんで、今のままでいいと思いますがね。
獣人本拠地はゲストの有無も含めて色々仕込んでおかないと落としにくい仕様になっても別に文句はない。
366既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 07:03:40 ID:ArI2o8ET
元々スープ(参加PCの数)と麺(戦略性)のバランスが絶妙で
完成度が高い中華そばのウィンと比べて
ねぎw(ゲスト)やメンマw(ゲスト)やらちゃーしゅーw(ゲスト)が
ないとまともに食えないラーメンにならないバスよかマシだわな。
スープ(参加PC)が薄いのに具(ゲスト)を追求してたりw
まぁ具(ゲスト)が少なくても上質なら俺たちは文句はねーなww
367既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 10:20:11 ID:Lpzd/XAH
ゲストは天秤とか壁殴り弱い部隊の時に来てくれると助かるな。
ただ、敵撃退⇒壁殴りの流れだと撃退した時点でゲスト帰ってしまうが。

あと数の暴力が勝敗に大きく影響するが、気分転換に沼行って見た時
エリアに50人近くいたのに、みんなNPCが突撃して死ぬまでにどれだけ稼げるかの
ボコスカオンラインしかしてなくて普通に敗北してた。
368既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 10:45:35 ID:DXOP3oam
オズ無理だって。マジで。
369既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 11:47:25 ID:yUGBPWK7
>>366
その喩えで言うとuchino鯖はウィンが汁なし油そばだぜ。。。
370既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 12:25:17 ID:QDsdsGY7
うちは来週はゲスト15人になりそうな勢い。
具が3つしかないバスから全部引き抜いてて、他国ながら哀れに思えた程。
ゲスト多いのは嬉しいが、あんまりやり過ぎると一カ国で持てるゲストに
制限付けられないか、いらぬ心配をしてしまうw


371既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 12:46:56 ID:Q0EzFkox
バスはゲストがいないとまともに戦えないとかいつの話をしてんだよ(笑)
本拠地除いてもうどのエリアも1日で引っくり返るだろ。それぐらいヌルい。
過疎鯖はシラネ。
372既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 12:53:01 ID:Q72ejOq6
パンパニエ発生頻度悪いからサンドリアンはワープNPC
前で50人ほど待機してる
勝てば勝つだけ士気が落ちて攻めてこない・・・
その間にオークが村で士気充実していく・・・
この糞仕様どうしろと!
373既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 16:33:59 ID:R0NfgcKU
シルフは要塞落ちがほぼ確定。
カルゴナルゴは微妙なライン。ゲージはウィン100%、獣人90%くらい。

ゲストは今週は勧誘活動してないんで判らんス。
374既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 17:37:38 ID:q8ENj4F9
北方面開放されたらどうなるか
375既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 17:49:43 ID:Gm02xbM0
サンドリア方面カンパニエ作戦本部
というスレは無いの?
376既にその名前は使われています:2008/10/05(日) 18:50:12 ID:nCfTkpkQ
フェニ鯖
このままいけば来週はオズカンパ
最後まで気をぬかず頑張ろう!
377既にその名前は使われています
すくなくともウチの鯖はNPCが強力なサンドってことで烏合の衆になってる
ゲストや戦略考えなくても
太子の物欲で流れてったPCの数の暴力でごり押ししてる感じだ
過疎ってるとこは知らないけど、攻略とかそれほど考えてないっぽいゆえにサンドスレ落ちる