212 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:44:29 ID:W21EDAgn
ナイトはあるがロイエはまだ取りにいってない。
カンパニエはさぽ踊で、内輪でのシンクPTやらはサポ戦でいっている。
自分が無知なもんで昔から疑問なんだが、パラニンて特殊な戦闘で盾として機能させたい時にしか使わなくないか?
後衛のヘイトって何だ??野良PTでパラニン誘うのか?メリットが全くわからないんだが…タゲ回し前提ならナイト自体がいらんし他のジョブで行くだろ。そのために一応それなりにアタッカーやら後衛やらもあるしサポ忍もあげた。
ロイエの使い道もウィズイン主力の戦闘位しか思い付かないんだ。
そのへんあわれな内藤に先輩方から御教授お願いしたい。
213 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:52:01 ID:lxqjZ+I+
>>212 逆にサポ戦士のが特殊な戦闘でしか今は使わない事多いけどね。
レベル上げはリーダー次第でサポ戦士も多いけどな。
ボーパルが主流な相手にもロイエは有効。
ボーパルは二刀流してもメヌ貰えない場合はとてクラスの相手には
適当装備じゃカスダメも出る。
しかしロイエは攻撃力装備皆無で安定した高ダメージが出る。
食事なし、防御装備がっちがちでもTP100で500オーバーが楽に出せる。
それくらい優秀なWSだよ。
214 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:42:15 ID:8Qvu8HvE
>>210 自己ケアルマクロで敵対心get
サポ忍でヘイト抜けも防止
フラッシュ/アビリティでのヘイトもガッツリ
忍術での蓄積も可能
215 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:43:23 ID:8Qvu8HvE
最大のメリット
納金ジョブから騙しWSが貰える
これだろ・・・一番恩威がデカイのは
216 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:11:18 ID:lhbJRI8C
ちょっと鯖の貨幣教えて教えてw
エクスイージス作るならいくらかかるのかなw
217 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:26:55 ID:f4VFZHLZ
>>210 ヘイトアビ極端に少ないって、挑発と5分リキャのウォークライだけだろサポ戦で増えるの
格上ならその為だけに被弾増やしまくってヘイト抜けさせるのは同意しかねる
>>212 サポ忍で削ったり開幕タゲ取りするのとサポ忍で盾やるのを混同してない?
前者はメリポ気味なPT(ナイズルとかリンバス)みたいな時に開幕タゲ取り役+回復補佐と削り役として動く
他ジョブあればそっちがいい事が多いけど、5人で進行ナイズルとかは結構役立ったりする
後者は格上NM相手とかに固定盾する時。
どっちにしろ75以降はサポ忍必須みたいなもんだから、嫌でもサポ忍になる機会出てくると思うけどな
中には格上相手でも無理矢理サポ戦通す人もいるが
218 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:44:57 ID:ZvNoOBdR
>>217 > 格上ならその為だけに被弾増やしまくってヘイト抜けさせるのは同意しかねる
被弾は別として30秒おきにロイエのダメアップ出きるだけ全然違うわけだが?
フラッシュと挑発だけで500ダメ出せてるのに被弾も糞もねぇよ。
単純にダメアップだけを見るなら挑発は必須。
逆に蝉でかわしてて被弾0でロイエのダメアップはできるのか?フラッシュだけでなw
219 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:51:43 ID:f4VFZHLZ
>>218 30秒毎にロイエ打てるならそうかもな
ロイエダメは揮発+累積の総ヘイトなんだから、着替えケアルちゃんとしてれば500ダメ以上は出ますよっと
それより瞬間500ダメの為に挑発必須wとか言う方がどうかしてる
お前は500ダメ与える間にどんだけダメ受けてヘイト抜けしてるのかわかってるのかと
220 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:53:37 ID:ZvNoOBdR
あとヘイト抜けも糞もない「挑発、フラッシュ即打ちロイエで500ダメ」
ここに目を向けろ。
この間に被弾しまくろうがヘイト0からだろうがこのダメージな。
勿論ディフェンダーしててもこのダメージな。
仮に肉盾で攻撃当たらなくて盾発動と被弾のみで100たまっても
「挑発、フラッシュ即打ちロイエで500ダメ」
221 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:55:21 ID:f4VFZHLZ
>>220 何と戦う時役立つのか知らんが、即打ちロイエが500出て喜べる場面なんて1分以下の短期決戦くらいだぞ?
ナイト使うのなんて短期決戦だから即打ちロイエ500は大事だろ!って言うなら理解もできる
222 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:55:32 ID:N5WgoLfy
挑発のヘイト値が1100くらいの揮発で
暗闇壱が30位の蓄積だったよな
ロイエ使っていくなら挑発有利だな
相手がオメガだとして、ナイト1〜2人で行くなら2人ともサポ忍
それ以上盾がいたり片方赤盾ならナイトはサポ戦のがよくないか?
まだナイトやってる奴居たんだ^^;
224 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 18:58:15 ID:N5WgoLfy
スレチは帰れよ
225 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:00:50 ID:ZvNoOBdR
俺がすすめるのは攻撃命中ヘイスト装備のサポ戦。
ちなみに連携もでるからねその分の与ダメも出るからな。
フラッシュ、挑発、ロイエやると結構タゲくるはず。
ロイエあると嫌でもタゲくるから。
226 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:02:24 ID:8Qvu8HvE
挑発だけ着目して自己ケアルは見て見ぬふりですか・・・
サポ忍の手段としてリフレ・バラを貰える環境ならフラッシュ+自己ケアルだろjk
227 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:08:23 ID:ZvNoOBdR
>>226 挑発だけ着目して自己ケアルは見て見ぬふりですか・・・
> サポ忍の手段としてリフレ・バラを貰える環境ならフラッシュ+自己ケアルだろjk
別にサポ戦でもできるだろタゲとってないとき増減マクロで自己ケアル+挑発+フラッシュ。
逆にサポ戦のがダメアップだがww
228 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:12:03 ID:f4VFZHLZ
ID:ZvNoOBdRは与ダメにしか目がいかないクソナイトって事はよくわかった
ちょっと強化あるとこんなんが沸くからナイトは叩かれるんだよ。解約して欲しい
229 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:16:26 ID:mIjJ8JBI
ナイトに来た飴舐めるのに必死みたいだが、
ここまで執着してたらナイトじゃなくてロイエって呼ぶべきだな
レリック持ちみたいに。
230 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:16:41 ID:ZvNoOBdR
>>228 ヘイト抜け気にして0ダメで被弾なんだかんだ食らってるのと
ヘイト抜けしてようがサブ盾の位置にいて与ダメ出せてるのがいいか。
この違いだろ。
パラニンもサポ踊も全部やってるからな。
意味のわからん逃亡すんなよww
反論できないとみなすww
ロイエないからナイトでカンパニエ行き辛くなった\(^o^)/
232 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:19:54 ID:2fum1fnu
ヘイト抜け無視して命中装備とか言ってる時点でただのレス乞食だろ
233 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:24:50 ID:ZvNoOBdR
結局このスレタイ通りにいきつくな。
235 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 19:51:28 ID:G2q1N3Ms
蝉回避はヘイト抜けしないのん?
236 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:15:22 ID:9+BivUgU
蝉回避もヘイトは抜けるな。微量だが。
装備そのままTP100即打ちでどんな格上相手にも750安定。
花鳥のステ3程度から地上上位まで含めてHNM系相手だとほんと強烈だな。
メリポとかナイズルとかサルとか雑魚を連戦するコンテンツは相変わらずイラナイ子だが。
237 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:20:42 ID:W9ox6mhK BE:1366495867-2BP(231)
防御装備でソロでも強くね?
>>227 マクロ作って自己ケアル・挑発・フラッシュ>ロイエでダメ
たかが750ダメ程度でタゲ取って回りに迷惑かけてどうするき?
239 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:39:04 ID:ZvNoOBdR
>>238 >
>>227 > マクロ作って自己ケアル・挑発・フラッシュ>ロイエでダメ
>
> たかが750ダメ程度でタゲ取って回りに迷惑かけてどうするき?
あれ?サポ戦ごときでタゲとれないんじゃないの?
おかしいなぁww
サポ戦じゃあタゲ固定無理じゃないのかな?wwww
240 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:44:54 ID:ZvNoOBdR
ロイエのおかげでタゲ固定まで出来てしまったのは確定的に明らか。
ナイトじゃタゲとれないよはもうなくなったわけだな
仮にタゲ取れなくても与ダメ出せてるしな。
241 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 20:58:29 ID:KyIk6PIL
242 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 00:19:21 ID:RDGMEXPZ
>>236 地上HNMは知らんが花鳥のステ4にはロイエあんま使えんぞ
ティンニン>0ダメ
ティガー>半減(上限375確認、オマケにTPリセット頻繁でほとんど打てない)
サーラは今週末やるから試してくるわ
243 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 00:26:56 ID:heB0gVcl
ロイエあるナイトはアタッカーぽいから、
ロイエ無い雑魚ナイトにぱらにんwで【かばう】してもらえば?w
ナイト75の募集なんて皆無だけどな
245 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:01:17 ID:owgxAmCr
んで、上で暴れてる奴が言うサブ盾サポ戦ロイエ特化って何相手にどれくらい削れるの?
半端な削りなら物理カット無い相手ならタゲ来ても心眼ある侍でおk^^vって事になりそうだが
246 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:31:36 ID:2b+K4uGg
強いのはカンパニエだな、つか目に見えて強くなったのはカンパニエくらいだが
あとはHP全快やTP300を気にせずTP100でWS撃てるようになった程度
247 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:39:53 ID:wExaPP+L
パラ忍で750だすような戦い方は考えないの?
パラ忍で750だせないナイトは雑魚でいいよ
248 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:42:02 ID:4DZcVceQ
>>216 エクスイージスだけあってもしょうがないし、ナイトで盾役を務めるなら
守りやシャドウも必須という事を忘れるな。
しかし今後はメインウェポンはミシックウェポンのブルトガングでFAだろ
エクスやオクレは時代遅れ。
249 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 01:57:28 ID:Sn7rrZGe
つーかその前にさ、さっき挑発+フラッシュで開幕ロイエうってきたけど300ちょいしかでなかったぞ
挑発とフラッシュだけで500オーバーって誇張しすぎじゃね
前も揮発ヘイトだけじゃないとロイエのダメージアップしないとか大嘘こいたバカいたけど、嘘ついてまでサポ戦有利にしたいのかね
ほんとサポ戦オンリーのクズナイトは糞だな
おまえら、本当にFFが仕事なんだな。
いままで不可能だったことが可能になったのかね?
ロイエあってもなくても変わらんよ。
>>249 瞬間でダメだしたいならランパとセンチも使えばいいがな
なんならインビンつかってみ
252 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 02:39:18 ID:eAP4eqxH
ナイトなだけに夜用なんじゃね?
253 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 06:29:01 ID:owgxAmCr
なんだよサポ戦で瞬間的にタゲ取って500とか嘘なのかよw
エクスイージスありゃ削りは問題無いんだろうが、それ以外の普通ナイトが攻命装備してサポ戦ロイエ特化とか有り得ないって事か
期待して損したわ
254 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 09:32:18 ID:/e+t9rPW
NM相手にロイエ500出るからサポ戦?寝言は寝て言え
ダメ出るからサポ戦士にしますねってナメてんのか
蝉心眼無い奴はタゲ取るな
エース以上に削れないなら殴るな
255 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 09:47:48 ID:8zb2yrNw
いや、全くですw
256 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 09:48:18 ID:fRT/j955
>>251 センチランパ使うならサポ忍だって開幕で余裕でダメでてますがな
挑発とフラッシュで開幕高ダメージじゃないならサポ戦のアドバンテージ皆無じゃねーかw
頭悪すぎわろた
257 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 10:35:31 ID:GkW17RG6
今のナイトって
>>217とか
>>218みたいなのばかりなの?
なんというか、世も末だね。
>>218はもう好きにさせたらいいじゃん…。発言から判断すると、相当下手そうだし。
なにをそんなに二人で言い合っているの?
不毛過ぎる。敵の強さによって変わる問題だし、意味が無い。
258 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 10:41:32 ID:lF8/amXe
ゴミWSだな
259 :
既にその名前は使われています:2008/09/23(火) 11:01:11 ID:riwTpfwl
敵対心が命だから、ヘイトリセットある敵には微妙だろうな。
サポ戦って被弾前提だろ?ならまだサポ赤のがマシ。
魔法防御とファスキャス付くし弱体魔法で累積稼げるしな。
イージス/赤だと一部HNMでもガチれたりするぞ。
戦闘が長期化すればするほど揮発ヘイトが陳腐化すんのに挑発とかいらねーよ。
ディフェンダー?なにそれ美味しいの?
短期戦じゃナイト自体要らないから話にならんなw
>>256 開幕ダメだしたか出したくないかだけなんだろ?
俺はサポについてはなんも言ってないが・・・
ナが持ってるアビだけ対象にしてランパセンチ使えばダメは出せると言ったんだがな
サポ戦のアドバンテージってことならたしかに最初戦士アビ活用すればダメはでるだろう
だが、それだけだと思うが?ヘイトリセットある相手以外に開幕超必死にならんといけない
状況が俺にはさっぱりわからんが?
元よりサポ戦のアドバンテージなんてデメリットを考えるとそんな開幕だけに拘る様なアドバンテージになるのか?
ロイエ観点での中長期のアドバンテージはなに?
先に言っとくとサポ忍でも盾は持てるんだぞ