403 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 04:26:38 ID:d2M9UrtC
スっと一瞬消えるからヘイトダウンだな!
開発が昔言ってたヘイト下げる手段があれだ。うんきっとそう。そうに違いない。
404 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 04:41:15 ID:EZui+JBC
ありえなくもないなw
405 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 04:55:17 ID:U2ucTmVy
>>400 モンクの単発は全部2HITだからな
1HIT目がダメの8割くらいしめてる。
たまに空鳴や双龍がカスダメなのは2初目だけがHITしてる
406 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 10:56:34 ID:84kFzMbc
>>54 アルザビの外の鳥を相手に試したところで
ロズレー ≧ ナイツ > サーベジ
まぁ、それほど驚異なダメージでもないが、
もともと使えるWSがない赤にとっては一応使えるのカテゴリーに入れるね
まぁ結局エヴィなんだろうけどな
408 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 11:59:54 ID:aZUsI6WF
短剣使う赤って魔法剣士の誇り捨ててるよね
WSダメと引き換えに失うものの大事さに気付かないのかな
409 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:01:16 ID:83sX8N5o
誇りを捨てて効率が得られるなら俺はいくらでも捨てる
410 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:03:19 ID:EBAR9OLY
魔法剣士の誇りを捨てて空蝉の術を使っている件
赤の初期装備はオニオンダガーなんだけどなw
412 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:05:10 ID:jlX+alo1
人間の尊いものをすててFFをしている件
413 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:05:11 ID:+bTCxqHF
ゲームのジョブに誇りなんかもってもしょうがない
自分のリアル職に誇り持ってそっちに情熱を傾けろ
と無職ニートの俺は思う
414 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:08:41 ID:iBb0kong
>>408 タナトスバゼラードの悪口はやめてください><
415 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:09:18 ID:EBAR9OLY
レベル上げやメリポでも魔法剣士の誇りなんか無い役回りだしなw
416 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:09:53 ID:NV3TAoqU
戦士なんかソードだしな。
417 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:10:32 ID:8UPfbFgb
魔法剣士は青ですよ?
418 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:11:27 ID:aYew7G1L
短剣が剣でないと言うなら
短と呼べ
419 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:13:04 ID:83sX8N5o
剣も使える魔道師であって魔法剣士じゃにぃ
420 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:13:20 ID:OluWV/t5
赤で短剣を本気で振るとなると、短剣8片手剣8になる
俺は嫌です^^;
421 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:19:23 ID:J1LUjTa4
だれか連環六合圈を検証してくれ
名前からしてなんか隠しあんだろ…
あ、オレはナイズル0なんで^^;
422 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:21:29 ID:84kFzMbc
>>415 俺は運営開始からずっと魔法剣士として生きてきたが?
>>421 さっさと25000回WSを撃つ作業に戻るんだ
424 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 12:24:44 ID:vC7//lio
モンクのWS、カニに800とか900でるのなんなんだろな
かといって、サルベの戦車には夢想のが強いし
426 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 13:11:37 ID:IPFz677r
シーフのは極端に各上に良く通るな
そのへんのアイテムドロップ狙いにシーフがいないわけないから
使うには丁度いい感じだ
427 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 13:43:39 ID:f40B+ZRW
アスケはクリうpの薬使うと800くらいで安定するぞ!!
使わないなら空鳴夢想でいいんだけどね。
428 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 13:59:25 ID:f0mnfnCD
クリアップ系のWSはナイズルの薬やローグロールと合わせたとき光な
エヴィや迅やランペとかもそうだろうけど
Xナイフ持ちだがエヴィのクリ発動率低すぎてナイズルの薬じゃ全くわからん
うんじょうはよくわかるんだが
429 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 14:13:19 ID:/TDBVkfp
WSのクリティカルって、不意使う時のクリ判定とは別なのだろうか?
何か不意アスケで1300近く出る事あるんだが。
DAじゃないの?
単に2発ともクリ乗ったとか、蹴撃やダブルアタックも入ったとかじゃねーの?
432 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 14:33:05 ID:f0mnfnCD
そういやなんだっけあれ
パンデモが落とすであろうクリティカルダメージアップグリップ
ブレイブだっけ?
あれ装備してうんじょう撃ってみたいものだな
クーフーリン装備や
オーディン槍や
開発は隆起し好きなのね
434 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 14:49:25 ID:f0mnfnCD
>>433 トンクス
逆にパンデモよりはましな気がする
435 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 15:22:35 ID:er3bTSRK
ミシックWSは魔法系に分類。
スライムとか物理WS効きにくいのに少しだけ有効。
こんな感じじゃないのか。
436 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 15:23:51 ID:83sX8N5o
何を言ってるんだ
437 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 15:33:25 ID:jXW4QdBO
なんだその実装前でwktkしてたころのようなレスは
438 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 16:09:59 ID:00dXPD6U
>>433の所持金少なすぎてワロタw
更にボリバザーで売れない。売れにくい。
439 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 16:28:05 ID:4baqRyjq
>>429 あー別だよー
ってか、不意打ちのダメは実はほぼ固定。
というか、wsを不意打ちで打つと、wsのダメ+不意打ちのダメで合計されてでてくる。
因みに、ダメージ計算は別れて出て来るけど、不意打ちの必中特性はws(二段目までだっけ?)にしっかり乗る。
…まあ、一撃なんだから乗らないとおかしいんだけど…
このため、wsのTPボーナスも別。トゥルーストライクがダメージ高いのもこれがあるためなんだけど…
440 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 16:30:41 ID:83sX8N5o
何を言ってるのかわからない
さりげなくクーフリンマントもバザられてるな
過去にしてもどれが落とすんだろうなぁ
442 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 16:50:57 ID:VTaXM97Y
>>439 長々と知ったか乙
デタラメ過ぎてわろた
443 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 16:53:42 ID:OluWV/t5
>>439 俺小学生の時にこんな感じで脳内理論を完成させてたわw
444 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:04:38 ID:4baqRyjq
>>442ー443
いや…だったら試してくればいいと思うよ。
wsと不意打ち。足したのとそれぞれ分けた分の合計と。
それだったら直ぐだろ(--;)?
445 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:06:06 ID:83sX8N5o
シーフ以外で不意トゥルーとトゥルーを撃って来い
暇つぶしに突っ込み
>不意打ちのダメは実はほぼ固定。
嘘もいいところ。クリの仕様は攻防比+1の説が有力
つまり攻防比が低い場合+1された攻防関数内でランダム
シフの場合はDEX分D値が加算される
>というか、wsを不意打ちで打つと、wsのダメ+不意打ちのダメで合計されてでてくる。
上にも書いたが加算されるのはD値で不意打ちのダメというものはない
>因みに、ダメージ計算は別れて出て来るけど、不意打ちの必中特性はws(二段目までだっけ?)にしっかり乗る。
よってダメ計算は分かれてはいない、必中2段はあっている
>…まあ、一撃なんだから乗らないとおかしいんだけど
>このため、wsのTPボーナスも別。トゥルーストライクがダメージ高いのもこれがあるためなんだけど…
トゥルーは強制クリで不意打ちは関係ない
WSのTPボーナスはWSに書いてあるとおり、クリ修正ならクリティカルの確率に補正が入ったりする
447 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:37:40 ID:OluWV/t5
「攻防比?何勝手に変な言葉作ってんの?w」
「D値?武器のD値だろ?WSのD値?何いってんの?」
今後を予想してみた
448 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:47:44 ID:7a0kCWMp
>>439 多分メインシーフでのDEXに頼った不意打ちしか撃ったことないんだろうな…
不意打ちの真価はどんな相手でも攻防比が跳ね上がるとこにあるんだが。
449 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:48:24 ID:4baqRyjq
>>446 成る程。俺の勘違いが多々あったって事か。
それは悪かった。
でも、その突っ込みだと、
wsと不意のクリティカルが別れてる理由にはならないんじゃー?
てか、シーフだと確実に別れてる事が解るフォローだよねこれ?
また勘違いしてたら説明ちょーだいー
450 :
既にその名前は使われています:2008/09/19(金) 17:52:46 ID:83sX8N5o
更に何を言ってるのかわからない
んーダメージ計算わかってない人に説明はしにくいんだが
1回の攻撃にクリティカルは1度しか発生しないのはFFの仕様としか言えない
なんでわかるのかいうと、書いたとおりトゥルーは不意打ちなくても100%クリなんだが
そこに不意打ちを載せてみてもダメージは変わらない
勿論メインシーフの場合は不意打ちのD値ボーナスがのるからダメは上がるがこれとは別な
これでわかった?