936 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:03:41 ID:QFAvj1Vd
俺のまわりも結構暗黒いるがだいたい遊びのときにしかだしてこないな。
空とか裏にもこいつ暗黒もってたのかよってのがいる。
人に余裕あるときとか好きなジョブで〜ってなってホマム・アレス着て現れたりw
937 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:05:59 ID:J7BBjQ8Z
>>936 遊びじゃないときってあるのかよwwwww
これだから暗黒はwww
やっとスレタイの真の意味理解したはwww
939 :
932:2008/09/22(月) 13:08:34 ID:43HlGXmo
使える魔法新魔法
エンドレイン、エンアスピル、アブゾヘイスト、アブゾリジェネ、アブゾリフレシュ
アビリティ見直し
ウェポンバッシュに敵の強化効果を吸収する特性をつける
ラストリゾートの効果を見直し攻撃力+50%、防御力-50%効果時間1分、再使用時間5分
暗黒の消費HPを5%に、攻撃に上乗せする量は10%のままw
新アビリティ
戦法変更アビリティ(八双と星眼、グリモアのイメージ)
魔道士モード 魔法スキルすべて+30 バイオIIIとIII系精霊解放 通常攻撃+スロウ25%
狂戦士モード 武器スキル+30 命中+5 STR+30
940 :
939:2008/09/22(月) 13:09:44 ID:43HlGXmo
ちなみにネタも多分に含まれてます
941 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:10:02 ID:elr1Dqpy
ジョブアビリティ
シャドウオーラ:
攻撃がすべて倍撃になる
942 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:10:22 ID:QFAvj1Vd
ん?
身内メリポとか人数おおいときに日ごろ出さないジョブとかだしたりしない?
いつもジョブ指定なしなら羨ましいわ・・
943 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:11:35 ID:xG9CA8ye
フィアー:相手にテラーの効果。スキルで効果時間修正
ストライ:PTメンバー単体攻撃力あっぽ。スキルで上昇量修正。プロくらい長持ち
セーバー:自分の攻撃力があがる。スキルで上昇量修正。プロくらい長持ち
クラウダ:相手は死ぬ。しかも範囲
デス:相手は死ぬ。
一つでいいですので実装お願いします。
これは「デス」あげちゃっていいんじゃね
すごーい暗黒さん 練習相手にもならないを(5回ほどレジられた末に)一撃だなんて
945 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:17:32 ID:D27waHPa
印デスで、パンデモ、AVも余裕でした
とか、アホな事が起こって即効修正だろw
ウェポンバッシュをたまに今の10倍撃ぐらいにしてもいいな
これならぴったりだ
デス召喚:死神デスを召喚、性能は召喚師の召喚獣のように微妙
>>945 天下の■e様だからそもそも効かなかったりHP全快で復活するに決まってるだろ
949 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:25:07 ID:J7BBjQ8Z
>>943 どう考えても下2つは蛇足だろww
暗黒騎士が吸収騎士化してしまってる件の打開策にもなるし
上3つの案は昔出てきた魔法なんで思わず好意を覚えちゃうなw
とくにストライはモンクの「ためる」的な使い方ができたけど、そのへんどうなの?
950 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:26:36 ID:t9xhB9Ha
暗黒に魔法がなかったら、ミシック武器はもっと強くなってただろうな
本当に足手まといだわな
敵をアムネジア状態に出来る魔法欲しいわ
ダークシールで撃てば3分はアムネジアでよろ
952 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:46:50 ID:lQyfZ/nu
ゴンダイン<そういうのは青に実装するんでちょっと^^;
953 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:47:50 ID:s364uRdR
俺的にはもう暗黒の強さは完成されてるように思うけどな。
ただホマムの代わりになりえる装備とスシ食する人に攻+の
装備がアレ胴以外にいいのが無いんでユニだとどうしようも無く
弱いのが痛いな。あと肉食うのはいいけどセトラーとか着たく
ないアフォおおすぎる。
954 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:52:26 ID:L0uHmTF1
蝕、超蝕
955 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:55:22 ID:D27waHPa
>>953 ホマムの代わりのヘイスト装備>ダスクやカレー足、アスカル手
ユニの攻撃+装備>バーニー
956 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 13:59:11 ID:xG9CA8ye
>>949 ストライがためるみたいな感じだと詠唱速度によるな
スタン並だったらいいかもだけど
>アムネジア
封印系かっこいいな
ストライ
セーバー
アムネジア
テラー
リアリティのあるのはこの辺だな
ただアムネは効果時間次第でバランスブレイカーになるな
相手のWSが来なくなるわけだから
3分とか基地害かよwww
958 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:07:04 ID:6bb6pGcG
セーバーが他Pにかけれるって感じなら暗じゃなく他後衛のが良い
ストライだけで十分
959 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:07:26 ID:cmWP6t5q
まぁストライはFF1でも黒魔や赤魔だけでなく忍者も使えたかなり使い勝手のいい
魔法だしな。まぁ11では忍者は魔法使えんから無理だろうけど
あと暗黒だけでなく黒魔もPTから疎遠になっている現状を打開出来る
かもしれんしな
960 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:08:50 ID:xG9CA8ye
テラーは魔法じゃなくて効果だろ〜
アムネジアも効果だろ〜
開発が作りやすくするためにアムネジアの魔法考えてみた
アブゾアビリティ:アビリティを吸収して敵のWSやアビリティを自分で使える
しかも敵の分のTPと自分のTPは別でたまるしWSは敵のと自分のを使って連携すら可能
青に超絶抗議を受けたのでこの案はすでに終了しました
961 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:09:13 ID:gyeqD7pK
でも、ストライが実装されても使えるのが赤になるのが権代クォリティだけどなw
962 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:09:44 ID:6bb6pGcG
ジョブ特性に
両手武器にエンドレイン
被ダメージブレスパ(ドレスパはやりすぎかなと)
あたりあっても良い気もする
963 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:11:38 ID:xG9CA8ye
ジョブ特性に追加するならまず両手武器攻撃間隔短縮を暗竜侍に実装すべし
戦士を外したのは戦士をあぶりだすためです
964 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:12:18 ID:L0uHmTF1
妄想全開なスレだなwwwwwww
蝕みたいの頼むよw
965 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:12:37 ID:gyeqD7pK
966 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:13:24 ID:xG9CA8ye
>>965 そんなことない
侍は八双星眼あるから要らない
967 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:13:57 ID:cmWP6t5q
踊り子あるから特性でエンドレインは絶望的かと・・
魔法でエンドレインは可能性あると思う。
968 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 14:20:14 ID:6bb6pGcG
踊り子の前に2アビで既に吸ってる訳で
その劣化を特性につけても何も不思議じゃないな
969 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:08:48 ID:xG9CA8ye
特性にエンドレインとかあまりにも方向性がおかしい
970 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:24:15 ID:LXPv+y0u
方向性てか前衛自体がどれも同じ作業の繰り返しなんだが
ダメージを与えて蝉で敵の攻撃を回避するだけ
おまえらが攻撃能力くれくれ言うからこうなったんだがw
971 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 15:45:23 ID:OYBQ52qT
というか、暗黒よりも踊り子の方向性がおかしいと思う。
いや、おかしいというより、方向性が定まっていない か。
踊り子はメリポ次第。
スタッターステップとか、全く認知されてないけど神性能すぎる。
HNMとか関係無しに魔法のレジ率10%〜20%減らしいな
不意でどの敵にも100パーセント入る
974 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:07:23 ID:t9xhB9Ha
なんかえらい勢力あるけど、次スレいるんか?意見まとめるの大変そうだな
誰か
>>1〜
>>970くらいまでまとめてくれや
975 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:08:46 ID:5WZQmH07
そんなん言い出したらフェイントやら竜2hアビ・アンゴンやら使わない神アビ
いっぱいあるけどそれだけで枠とるわけにもいかないっしょ
976 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:10:40 ID:Kqmh64x6
そんなことよりしりとりしようぜ
977 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 16:12:38 ID:y58X261s
暗黒に闇耐性大幅ダウンのアビクレクレ
978 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:05:07 ID:xG9CA8ye
>>974 新アビ新魔法くれくれ
ストライとセーバーは人気者
暗黒は厨二ジョブ
アポなしは調子に乗ってはいけない
今回のWS弱かったのも
■e<おかしいなぁ。ja暗黒使えば十分強いはずなんだけどなぁw
って事なんだよな
結局は全てが足枷なわけだ
981 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:40:36 ID:xG9CA8ye
>>980 ばらすなよwwww
さりげなくいれれたとおもったのにwww
982 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:41:43 ID:ZZSGhj3E
アサルトアタックだっけ?あれ特性で追加してくれればもう何も言う事はない
983 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:43:05 ID:xG9CA8ye
>>982 それなに?たまに一撃で相手が死ぬみたいなもの?
984 :
既にその名前は使われています:2008/09/22(月) 17:50:00 ID:ZZSGhj3E
>>983 誰かに教えられたんだけど、攻撃しながら魔法うてるってやつ。
アブゾ系が攻撃の足かせになってるんだから、魔法を足かせにならんように使えれば問題なしかなと。
985 :
既にその名前は使われています:
正確には攻撃の隔のカウントを魔法詠唱で止めない特性、かな?