953 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 18:52:21 ID:AM5MjdX3
通常層のみならよほど運が悪くないならどんなジョブでもクリア出来る難易度
ただし前衛は装備ユニクロでも良いからメリポ終了済みであること
メリポも振らずに前衛で出るのは迷惑以外の何者でも無いので辞めておけ
HNM考えると向いているジョブ向いていないジョブ出てくるが、
そこは薬品パワーで乗り切ればおk
誰かの主催に参加する時は断られることもあるかもしれないが、
自分が主催する分には気にしなくて良い
>>953 メリポは何降っとけばいい?アビ?
武器とクリでいいよね?
955 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:22:19 ID:AM5MjdX3
武器は常識
メリポカテ1も振り終わってるくらいじゃないとダメ
というのは、制限時間がある以上アタッカーが一番責任重大だから
殲滅で7〜8分で終わるところが12〜13分とかになったりするから、
今日はカスばかりだなとかこのメンツで2回やるのは辞めようとか大分変わってくる
メリポカテ2になってくると全て振るのは大変だから多少は目を瞑るが、
侍は正正堂堂振ってないとHNMでの全滅要因の一位になったりするから注意
マイティスチサイにウォリチャ乗っけたり、ホプロンにオラステでブレスパ消したり、
アンゴンやトマンークでで殲滅速度大幅にアップしたり、全然変わる
>>941 最初から全て上手くやろうなんて無理なんだから
そのうち釣りとかスタートに戻るとかできるようになれば良い。
逆に言えば、最初から釣りする気がないなら行かない方が良い。
ナイズルには30分っていう時間制限がある。
時間内に終わらせないといけないTAだから、スムーズに進める為、必要な情報を全員で共有できるように
自分の得た情報を仲間に簡潔に教えてあげると良いよ。
例:殲滅 スタートからSとNに通路有りでSに向かっている。自分が先行して釣り、奥にはもう敵がいない。
こんなときは、「この先にはもう敵がいないから、今やってる敵を倒したらスタートに戻ってNへ行こう」
ということを簡潔に「こっちおわり、戻ってN」なんて言ってあげると無駄が無くなる。
意思の疎通が上手くいくメンバーで行くナイズルは面白いよ。迷っている人達にも是非遊んで欲しいな。
シュッシュオンラインは嫌だけどなw
957 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:35:09 ID:go877115
【ジョブ別おすすめ&注意事項】
※ナイズルのジョブ適正は置いておくとして
青:ブランクゲイズ(光属性ディスペル)をセットしておくと吉。視線判定なので敵の正面から使うこと。
白:白魔法詠唱禁止の対策としてサポ青も有効。
学:骨・お化けゾーンのとき、机上空論でのスリップでHPの色が変わらないように気をつけること。
吟:アサルト戦績交換品ストームファイフ(アサルト:バラード回復量+1)があると、とても便利。
60/80/100のアトルガンHNMはエレジー入りづらいだけで入る。序盤の暇なときに戦場/修羅リキャごとに撃って入れば儲け物。
侍:槍が使えると殲滅力が変わってくるよ。
暗:/ja暗黒は現HP依存。暗黒中にHPフルをキープしてあげることで、与ダメがアップするからヒーラーは意識しておくといいかも。
シ:メリポアビのオーラスティールでケルベロスのマグマホプロンが消せることがある。メリポ振ってる人は、このことを覚えておくといいよ。
ペットジョブ:事前にパーティメンバーに/ignore pet(自分以外のペットをターゲット出来なくするコマンド)をお願いしよう
これによって次の層飛んだときでもF8で作戦確認しやすくなるよ。
豆知識化してきた。
958 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:42:48 ID:+RleNXU9
一回身内で試しに行ったら
1階で計り知れない〜のイカに皆殺しにされたんですが普通ですか?
959 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:44:30 ID:LAmDGeBB
倒せないとお話にならないので普通じゃないです
それは雑魚すぎだ
961 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:48:48 ID:+RleNXU9
青も吟もいなかったからな〜
まぁ全員初めてだったから雑魚だけどさ
962 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:48:50 ID:L1O9HT/K
イカにスリップ魔法入れるのってダメ?
ララバッシュの代わりにリポーズでバッシュできる?
>957
青はブランクゲイズをセットしておくと吉じゃなくて
セットしてないやつはナイズル来るな!だ修正しろw
964 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:53:30 ID:yk0qTphB
青はブランク必須だな
しかも撃つのはかかってることを確認してからじゃなくて開幕に必ず撃つぐらいじゃないと
965 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:54:04 ID:SopxjvPw
>>958 全員が初めてなら普通
アトルガンモンスの特殊技は覚えておいた方がいいがな
プロの言うことは気にするなw
966 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 19:55:21 ID:jj7bEcAp
釣った直後に撃とうとしても視線が安定しなさすぎでワロタ
誰でもいいから挑発いれて向き固定してくれy
967 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:00:31 ID:LAmDGeBB
Aバーストくらい使え
968 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:02:18 ID:jj7bEcAp
あれ射程が馬鹿みたいに短いんだよ
969 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:04:03 ID:gEPPBjMe
俺は昔サマリリ蛙に半壊させられたな^^
970 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:05:25 ID:v+3cRxSq
魅了バグのせいでだいぶ雑魚くなったよな
>>958 俺も未経験PTで1層から行ったら
プリンで全滅した
青が注意しないといけないのはプリンの種類だな
氷吸収に平気で湾曲連携してMB要求してくる
ログ見ろボケではじめて気づく
プリンで全滅するなんてスタンもちがいないせいじゃないの?
974 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:28:24 ID:kjAg8eEm
固定集まったのですが、編成のアドバイスお願いしたいです。
一応、スペックはみんな競売ユニクロで仮定お願いします。
主催:忍竜
B:侍暗赤
C:戦黒
D:シ赤白黒コナ暗召狩
E:青
F:白赤青吟侍忍モ
個人的には、上から竜侍戦赤青吟と思ってるのですがどうですか?
975 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:30:34 ID:HE6mGemC
初心者の為って…
三国周辺のカニ?
976 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 20:35:17 ID:jj7bEcAp
>>974 主催とBは装備揃ってるほうの前衛ジョブ出せばいい
>>974 主忍
B:侍or暗
C:戦
D:赤
E:青
F:詩
978 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:23:02 ID:LAmDGeBB
主催以外悩むところは無いな
979 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:26:17 ID:kjAg8eEm
>>976 >>977 ふむふむ やっぱりこんな感じですよね。
>>978 そんなホントのこと言われると、ストレスがマッハなんですが・・・
サポ変えて、邪魔にならないようにがんばります。
980 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:40:07 ID:INKf0qvs
主:忍
B:赤
C:戦
D:シor暗or白
E:青
F:吟
っていうのでもいいんじゃね?
HNM層ならシで装備狙えるし、
白っていうのは、死亡する奴がいるなら回復とかあるからっていう意味での保険だw
気休め程度だけどw
ここを見て自分では完璧!と思って勇んでナイズル突入したのですが、
ランプで躓いてしまいました。そこで、以下の質問に答えて頂きたいのですが、
1.ランプを発見。とりあえず最初の人が調べて認証か同時か順番か知る。
2.順番だった場合、最初の人が1として順に発見した人から2,3としていく。
3.合計4本見つかり、全部消えた。
4.1の人が2番目、2の人が3番目と順にずらし、押していく。
5.4.で4番目の人だけ付いた場合、2.4.と違う順に直しもう一度押していく。
このとき、5.で付いた4番目の人は、またずらした時にもう一度4番目で押すのでしょうか?
それとも、付いた4番目の人は抜かして押していくのでしょうか?
982 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:53:32 ID:gRRrq4qO
詩人イラネ
983 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:55:48 ID:v+3cRxSq
おすよ
985 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 21:59:06 ID:NRY0Oh4X
>>981 押すよ
一度順番が正しくても、
次に押すときに4番の人が1〜3番目に押したら消えるよ
986 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 22:00:12 ID:gRRrq4qO
ついててもオス
987 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 22:01:24 ID:SopxjvPw
>>981 完璧ねぇww
このスレで三回は同じ質問みてるんだがwww
四本ランプがあったら操作するのは毎回四本
988 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 22:04:36 ID:go877115
>>979 主が出来るのが、忍竜ってナイズル島にはあまり向いているとはいえないと
言われているジョブだから気にしてるのかもしれないけど
自分の固定には黒いたし、それできついと感じたことはなかったな〜
要は慣れだと思うよ。自分とこの固定メンツ(もうやってないけど)
主:ナ暗赤吟獣
B:青召獣
C:侍
D:シ青召黒獣
E:黒モ
F:忍ナ狩赤吟
G:戦ナ忍青赤黒
Gの人は不定期参加の人、基本的には上の6人だった。んで構成は
上から
吟(暗) 青 侍 青(シ) 黒 赤
で普通にやれてたよ。
竜で参加しようと思っていたけど
75ジョブ増やしてからじゃないと駄目なのかな・・・
ランプは必死になって覚えてるところだけど
>>989 ダメかどうか判断できないならダメだろうな
991 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 23:20:40 ID:nAH6N6Le
それに必死にならないとわからないものでもないだろう・・・。
ナイズルの中身に慣れさえすれば俺は竜でもモでも問題ないと思うが
野良は必死、と言うと言い方が悪いが「堅実に攻略したい」って人が多いので
60以降のHNMを考えて斬ジョブの需要が高いようだな
いや、行った事が無いから必死なんだ
完全に下調べしたら一度行ってみる、thx
斬は・・・どうしようかな
994 :
既にその名前は使われています:2008/09/14(日) 23:36:07 ID:pSii4QKg
竜って通常メリポじゃくまないしヒルブレだとサポ白とかで
魔法となえたりだから強さがよくわかんないんだよね
>>993 WS覚えたいってフレとかいるなら固定組んでみるのもいいかもな
俺のとこは暗竜モ学詩の5人で失敗ないわ
竜がいてイヤだとかないけどな俺は
竜の得意な敵も結構出るし
997 :
既にその名前は使われています:2008/09/15(月) 01:04:11 ID:XVpy4976
998 :
既にその名前は使われています:2008/09/15(月) 01:07:06 ID:0cN8gP8W
>>988 侍・青・青・赤・黒・詩は斬新だな、連携MB連発で楽しそうだwww
999 :
既にその名前は使われています:2008/09/15(月) 01:13:27 ID:+IOpdxoc
1000 :
既にその名前は使われています:2008/09/15(月) 01:14:12 ID:+IOpdxoc
1000なら、しゅっしゅオンライン1年継続
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://changi.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪