1 :
既にその名前は使われています:
どちらもメインに装備しないと効果発動せず。
此処にきて魔法命中率アップな始末。
凪の特殊効果が時々2回攻撃であっても鬼哭が上位です。
ありがとうございました。
鬼哭:D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺
凪:D37 隔227 魔法命中率+10 敵対心+10 微塵がくれ性能アップ カムハブリ アフターマス:命中+ 攻+ 時々2回攻撃
2 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:54:18 ID:LM0y68qT
最近たるんでるからここらでハッキリ言わせてもらう
>>1のスレ立て遅すぎ。
マジでちんたらやってんなと。
>>1の存在価値はスレを立てる事くらいしかないんだから
それでこの有様じゃマジ2ちゃんの行く末が思いやられる。
ちょっと辛辣かもしれないけど、期待してるからこそなんだ。
そこは汲み取ってほしい。
自らを律しスレ立て人に任命された責任をしっかり次回からは果たしてほしい
今回はまあ許すよ。現状に甘えてたらいつまで経っても進歩ないぞ。
3 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:55:02 ID:hQusxqJP
4 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:55:12 ID:d8s8Slae
微塵がくれはねーわwwwwwww
忍術の知識にしてくれwwwwww
5 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:55:14 ID:a3Ssr8s5
6 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:55:36 ID:LM0y68qT
飽きたしやめるヴぁーん^^
7 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:55:48 ID:z8H/XW/M
バルラーん武器が
じゃなくて
凪が
だろ?
なぁ…凪のが強くね?
9 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:56:40 ID:2XiG3Slu
でも敵対心10って優秀だよな
10 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:56:46 ID:mkkwETj7
微塵がくれ性能アップを忘れて貰っちゃこまるぜ
忍者だけだろwww終わってるのwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:57:37 ID:z8H/XW/M
敵が使ってくる微塵と同じ性能になったら凄いな
2時間に1回の大道芸だ
13 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:57:37 ID:hQusxqJP
なんか花鳥の投てきでも微塵のやつなかったっけ?
14 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:57:53 ID:16dNc14k
アフターマス次第だな
+10程度なら マジイラネ
微塵がくれ性能アップ
ようするに戦闘不能にならないだけだろ
15 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:57:56 ID:j73opW3+
メインにきこく、サブに凪で両方持てばよくね?
16 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:58:43 ID:16dNc14k
>>15 特殊効果何も発動しないなら
ペ刀もったほうがマシ
17 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:58:50 ID:d8s8Slae
18 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:58:56 ID:n8PNscOi
凪ってD55相当だよな。メインのみSTP+50。
WSが迅に比べてどれだけ弱いか次第か。
サブだと時々2回攻撃が消えるだろ
二本持つなら凪メインだと思うが
20 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:58:57 ID:z8H/XW/M
>>13 あっちは効果UP(ダメージらしい)
こっちは性能UPだな
まあ多分死ななくなるとかそんなのかもな
21 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 05:59:39 ID:hQusxqJP
>>20 ああ表記ちがうのか
性能アップってなんなんだろな
22 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:00:05 ID:Y/f/yBzE
微塵がくれ効果アップって敵と同じ仕様でこちらのHPは減らさず
範囲ダメとかなんだよなきっと。
モンクの武器は相変わらず間隔がデストより遅いし微妙だ。
アフターマスの命中+発動させれば肉食余裕とかなら化けるんだが。
23 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:00:15 ID:16dNc14k
東方戦役の幕舎にて、バルラーンの命を狙った「くノ一」が
所持していた手鎌。元々巫女であった彼女が勝手に祠より持ち出した
神器であったため、風雨を御す力が宿っていたと伝えられる。
風雨を御せよ
微塵がくれと風雨に何の関係が?
忍者は完成されし尽くしてる。
蝉を何とかするか、他を何とかするかでもめてるのに、
忍者さらに強化する様な、武器放りこんでくる訳ねーだろw
ようやく「忍者無くても別に構わん」という空気にまで落ち着いて来たのに。
カンパのヤグの微塵みたくなるなら神性能だけどな
衰弱ナシのリレイズがかかるって予想はどうだろう
27 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:00:51 ID:w/1AmPDt
凪ペ 強そうだな
ナ竜白モ戦あたりがよさそうだな
とくに戦士はやばそう
ダブルアタック装備を他にまわせるし
WSの効果で命中オーバー分攻撃にまわせてさらにバーサク効果アップときたもんだ
戦士作れるならこれはやばいな
29 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:01:40 ID:z8H/XW/M
>>23 微塵がくれしたら天候が雨になるんじゃねwww
30 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:01:46 ID:w0OniSdx
32 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:01:58 ID:ebMn14Vm
両手時々2回攻撃に倍撃乗ったら、両手レリック遥かに凌駕するから妥当だわな
33 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:02:12 ID:cvk75GDy
鬼持ち涙目なんかなぁ・・
34 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:02:40 ID:YLhpHlgA
死ななくなるだけでもいいのにな、微塵(笑)
35 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:03:53 ID:z8H/XW/M
蝉の残り枚数分だけ微塵するとか
勿論死にます
たしかに鬼よりは強そうだなw
ただWSボーナスいくつつくかとWSの威力しだいだな
上の両方クリアして初めて鬼を超える
でも鬼も元々弱いからシラネ
37 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:04:03 ID:FAEJQdbw
どうせバルラン武器なんか作れないしどうでもいい
38 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:04:31 ID:TzzVbLca
バルラーン武器って鍛えられるの1キャラ1種だけっぽい?
39 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:04:55 ID:6ayIi0uW
アフターマス:命中+ 攻+ 時々2回攻撃
消費TPに応じたアフターマス発動。
TP100 命中うp
TP200 攻撃うp
TP300 2回攻撃
かもしれないし
TP100 それぞれ少しうp
以下同じ
かもしれないんだぞ
TPに応じた「アフターマス『発動』」
特にこの部分が前者のニオイがプンプンする
40 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:05:29 ID:16dNc14k
アフターマスの効果時間次第だな、やっぱり
20秒ならマジいらね
41 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:05:48 ID:z8H/XW/M
>>38 進行できるのは1個ずつみたいだけど
そういう縛りはないんじゃないかな
42 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:06:42 ID:ziZCZQNr
迅オンリーから開放されるかとwktkしてたら
このウンコWSは一体・・・。
43 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:06:50 ID:XZS3ihXN
ナイトのだけはかなり優秀じゃね?
HNMドロップと違って、通い続ければなんとかなるわけだし
44 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:06:55 ID:pSP9KPEV
45 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:07:30 ID:d8s8Slae
46 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:08:16 ID:z8H/XW/M
>>40 北米のイベントだと10分以上続いてたらしいがこれがTP100なのか300なのかは不明
バーサク性能アップか。AF2の効果アップが防御ダウン値が減少wだっけ?
普通に%底上げなのかねー。
ティソーナ
D42 隔236 魔法命中率+10
与ダメージを時々MPに変換
エクスピアシオン
アフターマス:命中+/魔法命中率+/時々2回攻撃
与ダメージを時々MPに変換 これがどれくらいの頻度かによるな・・
与ダメージの全部をMPに変換ならまさに無敵になりそうだからそれはなさそうだが・・
49 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:10:21 ID:bNFpGZy6
忍のWSの威力次第だね。
鬼哭+迅 VS 凪+WS+2回攻撃
50 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:13:08 ID:kOiucncW
神葬は四倍撃だ
凪のWS
カムハブリ,追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発継続時間修正
単発&TP修正が追加効果発継続時間な時点でお察しな威力だぞ
いうなればシルブレとかアマブレ、フルブレだな
52 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:13:33 ID:J02Qx1T3
裏みたいにHP変動無しとかなら神だな
53 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:14:15 ID:ziZCZQNr
1回攻撃として、サブで2ヒットとしても
天のステ補正でもウンコダメだからなぁ。
攻撃力修正高め+STRDEX50とかこねーかな・・。ねーよな・・。
54 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:14:17 ID:w0OniSdx
カムハブリが平均600出れば鬼迅超えるのか?
手数は圧倒しそうだし。
55 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:14:33 ID:rbGZ/Jg3
黒の精霊の印効果アップって常時ってこと?
56 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:15:14 ID:16dNc14k
アフターマスが北米イベント同様 10分持続 で迅メインで戦えない限り イラネ
まー、誰かの作成待ちだわな
57 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:15:19 ID:zkKppy2z
どうせ土弱点にしかまともに入らん
片手武器&D値37(笑)&TP修正最悪な時点で単発600越えなんて無理にきまってるじゃん
カムハ>迅>効果切れたらカムハ>迅のループ
59 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:17:40 ID:YLhpHlgA
>>48 フル吸収でも半分でも鬼だな、どうせ100回に1回か吸収量少なめなんだろうが
60 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:18:00 ID:n8PNscOi
青は燃費の悪さをそのままペイできそうでやばいな。
ナも欲しい性能これでもかってくらい詰まってる。
61 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:23:56 ID:YLhpHlgA
メインティソーナ サブホフド
62 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:25:04 ID:urILXkaa
アフターマス以外のパラメータも、流石に鍛えないと反映されないよな??
63 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:25:59 ID:n8PNscOi
ちゃんと読めよ
ラ・ヨダソウ・スティアーナ
アフターマスってどういう意味なんだよ。
WS撃ったあとに、オナニーしないと潜在発動しねえのか?
俺の粗チンじゃ持たねえよ。
66 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:33:14 ID:16dNc14k
アレキ3万の模様
全然へってねーw
1個1万で買って3億w
67 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:33:45 ID:uZtXBc2P
不意カムハいくます!
3万か。
すっきり諦めが付いた。
一日100個ペースなら1年以内に達成するぞwww
あとはサルの報告待ちか。
1億あるけど作れる気がしねえ・・・
>>66 引退しててわからんが、前は5万だっけ?
結局それって一人で集めて3万個貯めないと行けないのかw
5万でも3万でもぶっとびすぎててあんま変わらんな
73 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:49:25 ID:2XiG3Slu
いや、ドロップの方も修正されたんだから以前の3万とは訳が違うんじゃないか?
色々なコンテンツやってる暇ないんで目指してる人はがんばってくれ
石はざくざくぼろぼろ落とすらしいじゃないw
レリックより楽そうだな
入れてまだ30分でざくざくぼろぼろなのかよ
50万で100個買える袋がでたんだろ?
15000万だからレリック作ったほうがましだなこれw
77 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:54:30 ID:d8s8Slae
3万てアホかwwwww
多くても1万だろwwwwwwwww
78 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 06:54:38 ID:XZS3ihXN
廃で半年かかるなら、一番多い準廃で2年ぐらいかかるから時間稼ぎとしちゃ悪くないんじゃね?
準廃はたいていアイテム厨だし、絶対やるだろうし
>>76 相場決まったな。5000ギルより若干安くしないとNPCから買った方が早いから
2000〜4000で落ち着きそうだ
>>80 BAスレに書いてあった
何処で売ってるかはしらん
82 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 07:01:26 ID:16dNc14k
売ってるわけねーだろ
83 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 07:06:17 ID:Ibriixr7
バルラーン武器は二度死ぬ
84 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 07:07:59 ID:TYEgfFNV
100個入りの出たらいくらで売るかって話だろ
なんか1が忍者の話してるってだけで痛々しいな
モンク覚えた かぎあり250ぽいんとで習得
87 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 08:14:47 ID:YLhpHlgA
ティソーナやばすぎ
88 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 08:18:10 ID:MqfcDhjV
赤のはコンバにはいいな
それだけだが
89 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 08:20:50 ID:4aJtgcU+
逆に考えでサブ持ちでも敵対と魔命あがるんだから盾としては優秀
90 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 08:30:02 ID:v3N+2pwi
肝心の取得クエストはどうかわったんだ
アレキ終身刑のコピペ計算しなおしたわ
間違ってたら&左の文章は適当に修正してくれおやすみー(つ∀-)
●アレキサンドライト終身刑表
孫の世代へ 1日1個ペース・・・・・3万日(約82年)
孫の世代へ 1日2個ペース・・・1万5千日(約41年)
息子世代へ 1日3個ペース・・・10,000日(約27年)
中年まで乙 1日4個ペース・・・7,500日(約20年)
子供が青春時代 1日5個ペース・・・6,000日(約16年)
子供が反抗期 1日6個ペース・・・5,000日(約13年)
若くはない 1日7個ペース・・・4,285日(約11年)
もう就職しないと 1日8個ペース・・・3750日(約10年)
子供が反抗期 1日9個ペース・・・3,333日(約9年)
10個でもこれかよ 1日10個ペース・・3000日(約8年)
2年以内で作る人は・・・・・1日41個ペース必要
1年以内で作る人は・・・・・1日82個ペース必要
92 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 11:06:15 ID:16dNc14k
マーシーストロークの「技使用後一定時間:クリティカルヒット確率アップ」がアイコンで見えるようになったので追加で分かったことを。
マーシーを撃つとアフターマス固有と思われる新しいアイコンが付く。(手動で消せない)
TP100時→持続時間20秒
TP200時→持続時間40秒
TP300時→持続時間60秒
アイコンが消えると同時に、メッセージでも「<使用者>のアフターマスの効果がきれた。」というログが出ます。
WSがミスして当たらなくてもアイコンが付くことも確認。あくまで「技使用後」であって、「技hit後」では無いようです。
他のレリックやミシックも同様と思われます。
なお追加効果の効果時間上書きは不可能。
シーフならトリプルアタックなどの運によって20秒以内にまたTP100貯まることもありえますが、例えば19秒経過時にマーシーを撃てば、1秒後にアイコンが消えます。
↑
レリックの報告読む限りミシックのアフターマスも20秒で切れそうだぞ
レリックのアフターマスが20秒で切れるのにミシックは10分とかありえんわ
2回攻撃状態20秒で切れてミシックマジ死亡
ブルトガング<このスレ立てたのエクスカリバーだろ、さすがきたない
94 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 11:47:03 ID:x05ZgSX/
>>92 20秒あったら次のミシックが撃てるだろw
96 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 11:51:28 ID:cfaKPTZE
問題になるなら2回攻撃の発動率くらいだな
>>95 つーかこの場合問題は
TP100即撃ちが出来ない事だろ
98 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 11:56:24 ID:16dNc14k
違うよ。
問題は、ミシックWSがカスの武器は、鍛える価値が無いということだよ
20秒で切れるんじゃ、そのWSを撃ち続けないとアフターマスも得られず2回攻撃も発動しない
2回攻撃できても、WSがカスじゃゴミだわ
99 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 11:59:31 ID:MqfcDhjV
レリック持ちに聞きたいんだが武器変えたらアフターマス効果ってやっぱり消える?
>>98 だからそういう論点なら
二回攻撃の発動率の問題だろ
101 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 12:03:25 ID:1a/EuC1n
WSがカスでも二回攻撃がジュワ並なら問題なさ過ぎてワロタwww
鍛える人が居るとして単純に計算してアレキは一個3000強くらいで売ればいいのかね
ネガってるの忍者だろww
104 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 12:14:16 ID:YMUSqF2f
1回新WS撃ったらアフターマース10分続いたwwwとかはプレミア招待イベントの体験モードの時だけだよね。
あの時のは特殊みたいで特別に用意したBC(5分BC?)で出た後もまだ効果が切れていなかったとか体験できた人が言ってたけど。
その時のSSアップしてるのも即効■eから削除指令が出たみたいだし、
流石にそのまんま実装するわけにもいかず、
>>92さんが言うみたいなアフターマース効果時間に落ち着いたってことでしょうねぇ。
105 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 12:16:15 ID:IOfNFBTr
リューさんとからくりさんはWS強くてマジはじまった。
モンクと忍者はオワタ。始まってすらいない
バルラーンはアフターマスありきじゃなければただの雑魚武器
レリックと違ってアフターマスありきの設定してると思うけどな
まぁ20秒も持てば前衛は問題ないが、後衛が問題だなw