1 :
既にその名前は使われています:
ポイントの度合い=出席の度合い。
一見、素晴らしいが古参が上位渋滞、
目当ての日しか来なくなるデメリットも。
非の打ちどころのないルールなどあるのだろうか?
2 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:25:29 ID:iLK5FBVN
ない
終わり
4 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:39:31 ID:H9hMPNRA
醍醐味となるの本活動(北国やボス戦)を除く
通常活動の1/2以上出席でロット権発生
5 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:45:50 ID:C/wNPieg
まずはポイント制の発祥を語ろうか
6 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:46:50 ID:OG1w53bZ
だから累積ポイント制だけだとインフレするだけ
新規は入らないわ入っても奴隷色強すぎるから定着しない
累積ポイントと期間ポイントの併用制がベスト
直近30回の期間ポイント最上位者が優先ロット
期間ポイント最上位者が複数いた場合は累積ポイント上位5名によるガチロット
期間ポイントは取得でポイントリセットだが累積ポイントは1/2に削減
こうすればポイント最上位者も下位者と差があってもあまり休めず
新規も休まずに参加してれば古参より早く取れる可能性もある
累積ポイントも2次判定として使うため、古参には若干有利になる
期間ポイントは直近10回でも20回でも50回でも良い
>>6 俺も期間ポイントがいいと思うんだが複雑なルールは馬鹿には理解できないようだ
8 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:53:39 ID:uWaJ4L41
ポイントじゃないんだけどさ
これからLS作るなら期間限定型がいいと思う
半年とか1年単位で活動期間決めちゃって終わったら解散
期間末期になって、取れるかどうかハッキリしてくると人来なくなるぞw
あとファビョる奴がでるしな
10 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:56:54 ID:6JhACcHy
>>6 よーし、パパ失業中の半年だけ無欠席で守りの指輪かっさらって即辞めしちゃうぞ^^
11 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:57:38 ID:3dK1CzCW
一万ポイント単位によって見た目によるモチベーションアップ
12 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:58:17 ID:C/wNPieg
ファビョる奴は普通のポイント制でもファビョるよな。
どういう神経してんだか。
13 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:01:06 ID:sjHL7a2y
聞きたいんだけど裏とかの新しく立ち上げたばかりのLSで
ポイント制とかって最初にでたアイテムって誰がもらうの?
最初はみんなゼロだしょ?
14 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:03:54 ID:4qX6MmAS
ガチロットだろ
15 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:04:41 ID:FHuToV0W
>>13 立ち上げた主催がなぜか最初から50ポイント持ってる
主催やその取り巻き及び姫はスタートでポインヨ持っててもなんら不思議ではないな
18 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:09:25 ID:o0He9pdP
>>13 全員ゼロからはじめる訳無いだろ・・・
誰だって晒し者になるリーダーなんてやりたくない。
ピクミンのポイント管理から指揮。トリガーの管理から、
ピクミン同士のいざこざの解決まで。
本当に完全明瞭で主催優先皆無なら、
ぜひオレもピクミンとして参加して文句だけ垂れるはw
お前主催なw 当然オレが取れるまでずっとw
19 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:10:34 ID:uWaJ4L41
まぁぶっちゃけ、最初の1個位、主催が優先にとってもいいと思うんだけどね
そん位大変でしょ
守りの指輪じゃあるまいしw 次もでるんだから
21 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:12:28 ID:y5Gvpu5o
参加率いちばんいいのは全部フリロ
22 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:14:06 ID:3Doh1VJt
脱退率も半端ないな
まぁ次々と新規入れれればそれでいいんだが
23 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:17:00 ID:ATYr7HLm
完全フリロは運悪いやつは死ねるw
最初の一回で解散の予感
25 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:49:25 ID:ATYr7HLm
^^;
ポイント制なのに 大袖2個目とかノーヴィオ2個目とかは取れないのはどうして?うちだけ?
ポイント50あるのに「俺ちゃんは持ってるから○さんかな」ってポイント2とかのカスが取って行く
何度も取らせろよ、取れるところもあるかもしれないけど。
複数垢で使ったり売って金策にしたり使い方は人それぞれなのにな。
27 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 21:54:10 ID:+2aM90j8
>>26 そういうことはLS内で話し合えよwここで言っても無意味。
スレタイ的に最強のポイント制を考えるなら同一アイテムの取得制限あり・なしも語れ!
29 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:12:42 ID:rzSoD5lO
出席制+リダの評価性だろ
つまりHIMEちゃん優先
30 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:17:53 ID:ATYr7HLm
>>26 それは取れるようにすべきだろ常講
ポイント絶対なんだからさ^^;
31 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:18:09 ID:FHuToV0W
>>29 himeちゃんだけのLSだったらhimeの中のhimeを決める大会が開催される
なに言ってるんだろうなオレ
32 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:19:59 ID:dCzE42kq
存在しえぬ地に時刻む魔剣
33 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:22:14 ID:ATYr7HLm
モチベを保つためのポイント制だからな
一人で、大袖何個ももらったら萎える人もいるだろう
35 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:27:37 ID:ATYr7HLm
感情とシステムは切り離す派です^^
36 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:41:38 ID:H9hMPNRA
ポイント制の絶対不可侵領域はポイント。
主催だから幹部だからとポイント優遇するのは糞ルール。
優遇を図りたいならギル、素材、貨幣、古銭…何にしろポイント以外でな。
今考えた
ポイント数は決めないでランダムの下1桁をその日のポイントとする。全員同じな
少しでも遅刻した場合は1ポイントとかもしくは、それ以下でフリロのみ参加とか
出席率悪い割りにはPいっぱい持ってる古参とかにこれで少しは追いつきやすくなって
新参でも普通にやるよりはモチベあがるだろ。まぁ運まかせだがな
38 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:56:31 ID:oAVNB8Xl
熱く語ってる
>>6とか頭悪そう。
>>1も同じだが。
それぞれが自分の考えるコンテンツ(条件下)でのシステムを勝手に述べても話にならない。
具体的に「週1の裏限定」とか「HNMからレベル上げ・金策までの活動のすべて」など具体的なモノを設定するのは最低限の常識じゃないのか?
だからこそ、そんな曖昧な話にはベターはあってもベストなんて無いんだが。
まあ、なんにしても出席によるポイント加算を行うのであれば、それをどう精算するかがキモ。
古参の計り知れない優位を無くすルールは、全消費で希望取得とかそれに準ずるものだろうし、ただ貯まるだけのルールな団体が存在するなんてあり得ないよ。
39 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 22:58:50 ID:KzMCh63F
UchinoリンバスLSは面白いぞ
・まず幹部優先システム
それを批判するとリーダーと幹部が巧みな話術をして正当化してくるw
そして批判する人が更に何とかしてほしいというと幹部の一人が引退すると言って批判した奴が悪者扱いw
・ポイント制なのにポイント制ではない
ポイントを公に公開せず知りたかったらtellで自分のポイントだけ教えてもらえるw
リーダーは自分と幹部のポイントの工作をするのに必死すぎw
ポイント制なのに上位が必ずアイテムをもらえるというシステムではない
ポイントが低い人のためにと言いながら実はリーダーの気分次第
素材をロットするのでさえポイントが必要になるというルールを近々作る模様w
・幹部は好きなジョブで来れる
下っ端は自由にジョブを選べないw
こういったシステムを徐々に変えていったりするからほとんどがいっぱいポイントが貯まっている状態で
LSを抜けるに抜けられない
もちろん新人は入らないし入ってもすぐ辞める
いやぁ面白いですなw
40 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:06:43 ID:ZfqgDHr1
うちは空海リンバスエイン共通だけど複数のコンテンツやってるLSならポイント制も問題ないと思うけどね
42 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:17:59 ID:tizKIIMP
数ヶ月でポイントなんてどーでもよくってしまうのである^^
ポイント制の問題は
インフレ化(新人が入ってこない) と
ポイント貯めた奴がサボりだす事だからな
この2点さえクリアしとけば、多少の不整合があっても問題なっすん
44 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:23:15 ID:o5ADXwJV
裏で昔ポイント管理してたけど
自分のPだけ勝手に二倍にしてもバレなかった
誰も見てねぇでやんの
45 :
既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:41:37 ID:rzSoD5lO
>>44 お前が獣AFにポイント使ったりとかしてたからお情けで見逃してくれたんじゃねーの
47 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 00:28:42 ID:oDZVjMz+
ポイント不正操作は鯖板祭クラスだろうw
俺もポイント管理任されてるが不正やろうと考えたことないわ…
48 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 02:37:49 ID:A7DdBMUv
POS神かむおおおおん!
49 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 04:38:43 ID:oDZVjMz+
上位が長期あぐらをかかなくて
新規も取れ易いルールとして全消費型も良いな
結局、ドロップしにくいレアなところで渋滞なるけど
部位ごとにポイント設定して、ずっと俺のターンが起こりえないように
ヌゥンスレだと思って飛んできた俺は深い悲しみにつつまれた
51 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 07:21:29 ID:ieBSo2ND
裏に関してはこれからはポイント制は廃れると思う。
貨幣目的で野良主催する奴増えると思うから。
HNMLSは論外、海・リンバスなんかは少し難しいかな。
空はトリガーバザー買いで野良or人いるLSならLSでできる。印章たまれば麒麟も野良可。
サルベージはコンテンツ自体は大嫌いなんだが野良募集で成り立ってるところだけはいいコンテンツだと思う。
52 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 08:03:34 ID:kRWyG8Vo
>>51 貨幣目的なら4国じゃん。そんなところのAFなんてどうでもいいよ
それに野良で希望5人以上いたら取れる気なんてしねーし
サルの野良つーけど、素人お断りだぞ?w
54 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 09:32:34 ID:hyjKfiTa
LS内部買い取り制にすればいい
例えば空LSの白虎戦の場合だと、
LS活動連続2回以上出席者に佩楯のロット権発生
佩楯にロット勝ちした人は、佩楯を300万で買い取る
その300万を連続2回以上出席者に公平に分配する
印章+素材も売って同様に分配する
A) 休、出(分配無し)、出(分配有り)、休、出(分配無し)、出(分配有り)
B) 出(分配有り)、出(分配有り)、出(分配有り)、出(分配有り)、出(分配有り)、出(分配有り)
つまり、サボリ気味のAは、活動日6日中4日参加しても分配もらえるのは2回だけだが、
毎回出席のBは、活動日6回中6日参加してるから6回分配がもらえるということ
つまり真面目に出席すれば多くもらえるようになってる
あと、前回休んだかどうかは参加してるみんなが知ってるからポイント制と違ってごまかしにくいw
『存在しえぬ地に時刻む魔剣:アスミッド=ガエリウス』 必要SP:300%
発動待機時間:100分 効果時間:20分
一時的にロットイン規制を破壊し、全てのアイテムを強制的にロット可能にする。
V
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` )
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
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.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
56 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 12:35:33 ID:oDZVjMz+
直近の連続2回だと現在の活動状況から本戦の日を予測されやすいから
直近連続4回出席くらいが良いんじゃなかろうか
4回先なら本戦か読み辛いだろうし常々参加に繋がると思う
週2活動なら直近2週間
週1活動なら直近4週間
57 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 14:10:59 ID:c3eKM6yw
ある日突然リーダーが今日はポイント30倍にします宣言
なるべく人がそろってて外したい屑が休んでる時にやると効果的
出席率もあがるよ!!
58 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 14:23:36 ID:U2tfhVKg
>>26 抜けてしまえ。
ポイントの使用制限はようするに報酬の制限(低下)だからな。
ノーヴィオがだめだからノーヴィアもってけという話だと
報酬15分の1じゃん。
大体長くいるとポイントに対しての仕事が増えていくのに
報酬削られたらやってられね〜。
抜けられてボクちんのポイントの価値がさがっちゃうというのなら
オレのポイントの価値も保障しろといいたい。
59 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 14:27:01 ID:cygQFowe
一回参加すると5ポイントもらえて、欠席すると2ポイント引かれる
という風にすれば、ポイントが貯まりすぎてずっと来ない古参がいなくなって
いいんじゃね?
60 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 14:29:57 ID:zw8Co7h/
古参有利 ⇒ ポイントに上限を設けることで解決
61 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 15:12:46 ID:4xd96wtP
>>58 おいいいい。
真実をいったのではやくもこのスレは終了ですね。
63 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 15:50:01 ID:iVaZPr0m
短期間に連続して休んだらポイントマイナスになるようにしとこうぜ
これでさぼるやつがいなくなる
1回でたらポイント1,
10回中5回やすんだらポイント−2.5するとかでさ
66 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 15:58:53 ID:4xd96wtP
面倒くさいから出席+1欠席-1でいいな
67 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:01:27 ID:iCLNS035
希望品が出ない所出席で1ポイント
欠席はマイナス1ポイント
これでオッケー
欲しいものがある所はいくら参加してもポイントあげませ〜ん
68 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:06:20 ID:KJlxTGDY
俺のやってるアポ専門LSだと、
参加2Pで上限50P、欠席脱退自由、ホマム取得でリセット、
頭はフリー、これで特に問題なく回っていると言えば回っている。
>>67 何気に妙案
新規にも古参にも両方メリットとデメリットがある気がする
>>69 こんなバカなのみて妙案とか言うなよ
これ、裏とかじゃまともにポイントはいらんようになるぜ?特に全部位狙うと全部参加でもポイント増えん
Uchino裏だと、1周目の人によるポイント>1周目居なければ2周目以降の人でポイント だわ。
必ず一週目は同じ条件の連中との争いになるから新規のモチベにも効果的だし、
2周目以降でも不人気系は楽に取れたりする。
ファーストとセカンドは分けて考えるってのは、悪い手じゃないとおもうんよね。
そんな俺は、不人気ジョブ希望しつつ高額にポイントを使いさくっと辞める予定。
72 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:08:26 ID:iVaZPr0m
>>68 それはリンバスだから回る
確定2部位ドロップだしトリガー取りが分散取得出来れば月2〜3戦出来る
しかし裏だとまず上手くいかない
参加2Pで50アッパーって事は25回の参加
月1回ザルカのLSだとアッパー50なんか大多数がすぐいっちまう
そうなるとフリーロット制にちょっと縛りが入ったのと一緒
73 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:16:48 ID:afP3i34C
何回か連続で出席でボーナスポイントとかで良いんでねぇの?
皆勤で出席してれば古参にも少しは追いつきやすくなるんじゃない
74 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:29:28 ID:tB81XvMC
(参加人数)/100=今日の参加者のポイント(切捨て
にして、さらに
欠席者のポイントー今日の参加者のポイント
なんてのは?
75 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:30:35 ID:zod0WUUi
ロット制だとPS2が不利だから
76 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:33:03 ID:4xd96wtP
ロットツーラーしね
そろそろ先行者が来るころか
78 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:36:24 ID:/UbEPORb
上限は必要だな
あと、アイテム取得に要するポイントの設定が肝
79 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 18:51:48 ID:oDZVjMz+
アイテム毎の消費ポイントを設定したところで
レアアイテムの前でポイント貯めまくった希望者の渋滞が起こるのは見えている。
ポイント全消費型にしたところで、やはりレアアイテムの前で渋滞が結局は起こる。
つまり如何なるルールをもってしてもレアアイテムの前に希望者が列を成すのは仕方のないこと。
LSごとでドロップの偏りが顕著だから部位取得順位を強制的にするか
直前数回の参加率を考慮するか渋滞者を間引く策がポイント制にも必要。
80 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 20:41:58 ID:sbxv5LAm
ホントお前らは馬鹿だな
出席によるポイントを設定した場合、裏のような使い道に全く期待できないモノと空や海などのある程度の期待が持てるモノを同列に語ってどうするんだ?
この手の話題が出るたびに同じこと言われてると思うんだけど、馬鹿だから理解できないのか?
話の前にコンテンツを限定しろよ
参加者の性質(環境)にまで言及できれば褒めてやるよ
81 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 20:54:06 ID:0BNz7SJ6
欠席もポイント消費にしておいた方が無難
82 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 21:32:52 ID:ieBSo2ND
裏はもうポイント制でやる価値ないな。AF2は北国の野良参加。
貨幣欲しい奴は野良主催。証・欠片は同目的の奴と固定。
83 :
既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 21:37:59 ID:5Cc651vW
1回参加1pt ザルカAFゲットに必要なptは50pt
ウェブマネー500円分を主催に送ることで、2ptつく
2000円分送るとボーナスで10pt
84 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 00:43:26 ID:WM1E1NJP
>>72 リンバスLSだと前置きして書いてあるのに
「リンバスLSだから回るが裏だと上手く行かない(キリッ」とかww
裏には裏の、他には他の、コンテンツ毎に向き不向きの制度があるのは
当然だろ・・・JK・・・・ww
85 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 04:29:30 ID:ODlarSHl
ポイント制にしろ第一希望制にしろガチロ制にしろ
直近の参加を重視しろよな
遥か昔に何百ポイント貯まってようが数年、数ヶ月休んでサボってたらポイントの価値なし
>>1 連続参加で、もらえるポイントが増えていって
1>2>2>3>3>3>・・・
連続不参加で、所持ポイントが減る
0>1>2>2>3>3>3>・・・
とか?
ポイント制参加したことないけどね。。
87 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 07:31:13 ID:0UJAu/xE
ポイント制にしてもなんにしても需要に対して供給が少なすぎるから短期間では全員には回りきれないんだよな
LSのシステムとアイテム欲しさじゃモチベーションを長期間維持するのは厳しいと思う
ポイントってシステムではいるの?
それともリーダがメンバー一覧表が書いた紙に一人ずつポイント書いてあって
なんか行動するたびにポイント加算されるから消しゴムでけしてるの?
89 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 08:14:10 ID:tfA2ORJm
アイテムのロット順番整理のためのポイント制はすでに殆ど完成してると思う
問題なのはアイテム取った後どうなるか
ポイントの分働いたんだから円満に抜けられるよ派と
ポイントはあくまでロットの順番決めだけで抜けるのは許さないよ派
に別れてるのが問題じゃね
90 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 08:23:20 ID:0e2YgdFH
ポイント制はなぁ。HNMLSなら適用してもいいと思うんだが>仕事だから。
ポイント制ってタイムカードみたいなもんだよな。
>>88 なんでそんなアナログなんだよ。
エクセルとかで管理すればいいだろ
92 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 15:24:36 ID:ODlarSHl
消しゴムってwww
93 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 17:17:35 ID:i8ByWt+K
ポイント制でこわいのは、後づけでルールを変更されることだな。
主催側がころころ変えるようなとこはとっととぬけたほうがいいわ。
サギだからな。
94 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 17:55:17 ID:ODlarSHl
>>93 うちもリーダー刷新の時期で若干ルール改訂したばかりだが
主に出席率低下を防ぐために少々ポイント加算方法いぢったわ
ポイント上位があぐらをかかないように過去3回連続出席じゃないとロット権利発生しないとか
もう少しキツク引き締めたいところだが社会人割合が結構高いから反感あって無理だろうな
95 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 17:59:09 ID:fK3v7qah
なんかさー
ポイントたまりすぎて
しばらく順位抜かされない状態になると
ちょっと来週から仕事忙しくなるから^^;
たぶん帰ってくるの24:00とかに^^;
と急に言い出すのが多いな
>>94 じゃあ抜けていいよ^^
でいいんじゃないですかね
いまどき抜けられるととても困るコンテンツなんて思い当たらない
96 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 18:36:20 ID:7ZAXa3Jf
あんまり複雑にすると管理が大変だし
himeちゃんがルールわからなくなるから
3行でたのむ
97 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 18:39:58 ID:hVAE2LAh
>>95 抜けて困らないほど潤沢なLSなら出席増やさせようと苦心する必要なくね?
98 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 19:17:45 ID:fK3v7qah
入りたがる人はいっぱいいるって前提
99 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 19:29:14 ID:g47dhDfi
週2活動コンテンツで
出席+1P 欠席ー1P
5P以上でロット可能(P持ち同士でほしいもの重なった場合はロット勝負)
ロットをすることでPは減少 例えば3人希望者が居た場合脱落した二人もPは消費
これはロットにPを消費するということだから
これならほしいやつらが固まればPも減る人間が多いから新規にも優しい
なおかつ出席1に対して欠席もマイナス1なのでうかつにも休めない
古参20P持ちがロット対決で負けまくると・・・入ってきた奴がまじめに出席さえしていればおいつく可能性もある
100 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 19:40:40 ID:lv5OgXkr
上にも出てたけど、基本一回参加1P。
二、三回連続参加で2>3と増えていって連続で来てる間は上限3Pが毎回貰えるが休むとまた1Pから。
欲しい物とったらポイントリセット。
新規でもちゃんと来てればサボってる奴に勝つことも可能
出席で+5ポイント・欠席で−1ポイント
同一のアイテム欲しい者の仲でポイント最上位の者がロット権を得ることができる
但しロット権を得た回にドロップ無しでもポイント全消失
これなら古参が有利になることはない
但し運が悪いキチガイニートがきれるのは間違いなし
102 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 19:59:01 ID:fK3v7qah
モンク言うやつには
どうぞ自分でLS作ってください
でおkだろ
騒ぐ奴ほど寄生虫と相場は決まってる
>>6 仮に週2のLSがあったとする
Aさんは新規で毎回参加できるが
Bさんは古参だが週2は厳しく週1が精々しかもたまに出れない
こんな状況になったらBさんはほしい物一生とれなくなるんじゃねーの?
俺が理解できてないだけならいいんだが期間ポイントってのはそういう仕様だろ?
毎回参加できないけどほしい物があるから裏に参加するって奴には
>>6の案はベストではないな
万人にベストな案なんか存在しないんだろうけど
俺は空LSであまり参加できないが1年以上かけてポイントためて白虎貰おうとおもったら
お前あまり参加してないからポイントあるけど白虎やらねーつってつっぱねられたわ
そんな話参加時にはもちろんLSルールにすら記してないのになまじでキレたわ
まぁLS面の手伝いで白虎はとれたけどあのリーダーだけはリアルで会ったら俺がなにするかわからねー
>88がかわいすぎる
105 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 20:37:13 ID:fK3v7qah
結論
リーダー(自分)が有利でおk
106 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 20:57:10 ID:hBhjpv9y
■リンバスに限ったポイント制案。
○オメガ
NE NW SE SW オメガの5ヶ所についてそれぞれ独立してポイント管理。
平均オメガ開催頻度で割合を取り補正をかける。3部隊分散なら0.75など。
トリガ参加と、オメガに補正をかけたポイントから一番低いところがその人の持ちポイントとして換算する。
早い話、満遍なく周らないと不利ですよシステム。
107 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 21:56:16 ID:fK3v7qah
なんか管理めんどくせーなそれ
ところで
○○いくから残りで組んで
とか言ってもだれもうごかねー
リダポイント付与しちゃおうかしら
108 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 22:14:30 ID:olXHNYWD
>>56 連続2回くらいが丁度いいよ
連続2回だと1日我慢するだけでいいけど、
連続4回だと3日我慢しないといけないから1回休んだ人がそれ以来まったく来なくなる
109 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 22:15:14 ID:BLz+p5ny
ベルマークとか最強じゃね?
110 :
既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 22:15:51 ID:mKa3KqrM
リンバスなんて場所が偏っても少人数で攻略できるとこ攻略した方が効率もいいのに、わざわざ少人数攻略部隊が不公平になるようにとかないわw
むしろそのルールは裏向きだろう
リダポイントはほんとはあってしかるべきだと思うけど、欲にかられたピクミンが変な構成とったりするのが怖いんだよな
111 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 01:34:55 ID:2QWS0aBX
少人数でも2ヶ所3ヶ所と行けるなら
大所帯で参加大勢のほうが良いに決まっている
112 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 08:03:14 ID:55pEel4a
おいらの週1の裏LS
時計分担、1貨幣回収後に等分配、出席で1P、遅刻・早退・欠席・長期離脱・LS掛け持ちには特にデメリット無し
防具や100貨幣は、突入ごとに希望を一つ表示して最高ポイント者から順番に優先ロット
ロットしてアイテムを手に入れたらポイントはすべて無くなる
誰も希望しないアイテムはフリーロットだが、手に入れると-1Pになる
ポイントの借金も可能で、借金のまま来なくなるのも問題なし
今のところ20人前後は常に集まるが、皆勤近いのは10人ほど
おいらの週2のリンバス
コアメンバーは8名でアポテメ両方攻略、古銭分配
オメガ・アルテマのロットのみリーダーによる指名制で指名者は古銭分配から外れる
あとはフリーロット
毎回2〜3カ所を同時攻略なので、中央突入回数はかなり多い
欠席によるデメリットはないが、ログインしていたら強制参加の空気
おいらの適当な海・空・サル・ナイズル・エイン・花鳥風月・HNM
LSの誰かやそのフレが○○行きたいと発言すると計画が立案され実行される
ロットはその攻略に集まった人で決定されるが、立案者が一つ優先で残りを売却して分配となることが多い
行きたい人のみで動くので、当然、欠席にデメリット無し
113 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 10:41:46 ID:oflhN0AL
カンパニエの昇進システムからヒントを得たポイント法
0p -> 1p 出席1回
1p -> 2p 出席2回
2p -> 3p 出席3回
3p -> 4p 出席4回・・・
貯まったポイントは、アイテム取得、欠席等で、適当に△
カンパニエは、「階級が上がりやすく、落ちにくい」
このシステムは、「ポイントが貯めにくく、減りやすい」
あとは、コンテンツに合わせて、適当に調整。
114 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 10:47:41 ID:Xu1mZM/g
54をポイント制になおすと
出席 +1P
欠席 ポイントリセット
1P以上でロット可能
こういうことだな
115 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 11:55:28 ID:55pEel4a
>>113 それっていつかの「BはAを支えよ!」だったけ?その裏LSの階級システムみたいなのを想像してしまう
ジョブ別もしくは希望者別で
基本ロット費= 300万(仮)×希望人数
基本ポイント1(仮)
@ポイントの増減 上限20 (仮)
参加+1
連続参加+2
未参加+0
連続未参加‐0
3連続未参加‐2
@権利
ロット参加者でロット勝ちした場合:アイテムGET、(基本ロット費÷ポイント)※支払い
ロット参加者でロット負けした場合:報酬なし、ポイント-1、次週もロットしたい場合さらに−2
ロット未参加者 :ポイント追加,支払い額÷(ロット未参加者数)をゲット
117 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 12:14:18 ID:y4vtPMvN
参加者全員分のダイスを突入前にリーダーが行う
メンバーのサチコメに番号を書く
当然裏は取っておく
希望品出たら各々ダイスして自分の数字に近いほうがもらえる
(ロットではないダイスで)
誤ロット即キック(全ての言い訳は通用しない)
118 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 12:25:47 ID:ix/j7jaS
>>117 全員でダイス振って一番1000に近かった奴が勝ち、
ってガチロと何がどう違うの?
計算遅いor間違えるバカも間違いなく混ざるけどどうすんの?待つの?
目標数値との差が同値だった場合どうすんの?
バカなの?
119 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 12:28:51 ID:fmRbdUlQ
>118 まあまあ、あんまりイジめてやるなよwお前が正しいw
120 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 12:33:23 ID:55pEel4a
裏とかでポイントに上限をって考える人多いけどさ・・・
それってインフレは防げても同点が大多数出る可能性が高くて、ポイント制として機能しなくなると思うんだけど
普通に消費はリセットとかそれに近い状態にするのが良いと思うよ
裏には上限設定のポイント制なんて不向き
>>116が裏の話じゃないならありだけど
HNMとか団体としてのプール資金が成立しやすければ、同点多数とか簡単に処理できるからね
>>117のダイス全員とか、6人くらいがいろいろな意味で限界だよね・・・
121 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 12:48:55 ID:1OqEyIkY
>>103 リアルの都合とはいえ活動の半分も出られないような人は
ほぼ休みなく参加してるメンバーからしたら正直がんばってるとは
思えないんじゃないかな
ポイントあればロットできるルールだろうから白虎の件はリーダーがアレだけど
競売じゃないんだから、
ルール通りポイント払って白虎貰いますねwwwは通用せんだろう。
全員がその考え方でLSが立ち行くかどうか考えてみればよい。
123 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:05:14 ID:ix/j7jaS
>>122 ルールが気分次第で捻じ曲げられるなら、ルールの存在意義ってなんなの?
全員が「ルールなんてどうせ気分次第だよねww」ならLSは立ち行くの?
ルール上「可能」な事でも、自分の判断で「しない」のはその人の美徳だが、
ルール上「可能」な事を、他者が捻じ曲げて「させない」のは異常じゃないの?
バカなの?
124 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:09:07 ID:y4vtPMvN
しまった
足し算引き算できんヤツも混じるのか
やってられん
子供じゃないんだから、書かれたものだけがルールじゃないんだよ。
基本的に「遊び」なのに
全ての暗黙のルールを明文化するのは無理でしょ。
空気が読める人なら、「ポイントあるってだけじゃ百虎むりだろー」って
わかる状況だったんじゃないかな?
126 :
116:2008/09/08(月) 13:15:26 ID:Uv8qtWYx
こんな感じの考えでつくった。
>>116 GET者はギルを支払う=参加が頻繁でない人はそれだけギルの負担がおおきい>未取得者に対してすこしは納得させられる
ギルについてはロットを遠慮して参加していればGET時の支払いのたしになるように式を調整 (仮)としているのはそのせい
忙しくて頻繁に参加できない人でも多めにギルをだせば取得のチャンスがある
一生懸命参加してる人はより低い支払いで取得の可能性がある
ポイントを貯めるメリット=参加することのメリット>割引率があがる>参加につながる
未ロット者のメリット>アイテムGETにいたるまでコツコツポイント貯めていれば必要ギルと割引ポイントがたまる
ロット者のメリット>ロット勝ちすればアイテムをGETできる
@あまり参加してないのに運よくGETできた人の問題>取得時にギルが減るので即抜けすると損をする
@すでにGETしてしまった人の問題>GETしたから抜けたいといいだす、参加しなくなる
>みんなのおかげでGETできたことを感謝しGET以降も未ロット者で手伝えばギルをとりかえせる 仕組みに調整したい
>1pからになるが他ジョブの希望もできれば参加率がさがらない
@なぜポイントに上限をつけるのか?>システム上割引率がひどすぎるとGET者以外のはうまみが薄くなりモチベの低下につながる、ギルの循環が円滑にならない
@ポイントインフレ対策>ロットしたら必ずロット前よりポイントが減る仕組みになってるはず、そうなるように調整
手直しは要るだろうけどコンセプトとしては利害がちゃんと循環するようにと考えた
127 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:18:23 ID:ix/j7jaS
>>125 子供じゃないんだから、空気の読めない人が混ざる事も、
その場合どういった事が起き得るかもある程度の予測は可能じゃないの?
その上である程度の妥協と、参加者のまなーwを期待して
ルールを作るわけじゃないの?
「おーっとここでアタックチャーンス!」的に急にポイントが白虎取得可能に
なったわけじゃあるまいし、その場で「やっぱナシでw」とか言っちゃうリーダーが
無策かつ愚鈍の極み、と言う他にないんじゃないの?
暗黙のルールwは暗黙に過ぎず、明文化されたルールを越えうるものではないだろう?
ルールの解釈はいろいろある。
参加者とリーダーの見解がそこで相違したら、リーダーの方が優先される。
そのためにリーダーという役割はある。
明文化されたルールが全てに優先されると思うなら、自分がリーダーになって
そのようにLSを運営すればよい。
129 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:27:20 ID:ix/j7jaS
>>128 最終的には「俺がルールだ!」ですか、かっこよすぐるwwwww
そうならないようにしたいけど、
暗黙のルール=空気の読めない人が混ざったら、
最後はそうなるしかないっしょ。LS全体の維持のために。
131 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:35:54 ID:ix/j7jaS
>>103の詳細ルールは知らんが、
白虎取得可能な状態になる→暗黙のルールが突如明文化される
なんてのはどう考えても異常じゃないの?
出席率悪い人間が白虎取得する事を良しとしないなら、
それは前もってルールで設定すべき事なんじゃないの?
数値化するしないはともかく、せめて「リーダー判断が絡みます」とでも。
その程度の事前対策すら取れない人間が、
LS全体の維持などという高尚な考えがあるとはどーにも考えられないよ?w
>>130の事を言ってるわけじゃないけど。
132 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:37:29 ID:1OqEyIkY
>>125 逆に空気よめる大人なリーダーなら
こいつたまにしか来ねーのにコツコツポイント貯めて白虎貰うつもりなんだろうなー
って気づくと思うんだけどさ、その時点で
君参加率悪すぎ、ポイントあっても他のもっと頑張ってる人優先してあげたいから
ポイント貯まってもロットなしねって教えてあげないとw
133 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:38:48 ID:Wzg+GuNi
ヌゥン性にしたら誰も文句は言えない
まあでも最終的にはリーダーがルールなんじゃね?
それに納得できなければみんなやめるんだろう
Titanには花鳥で八竜全部と八八主催優先のLSがあってそれでも活動してるぜ?w
135 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:45:45 ID:ix/j7jaS
>>134 最初にそれ言って募集かけて、人数集まったんなら
全然おっけーじゃない?
>>103の場合は、その例で言うなら
A:「うぉおお!八竜出たー!第一希望でポイントトップなのでロットしますね!」
リダ:「いや、言ってなかったけど俺優先だから」
ってもんだろw
LSを守るためのリーダー権限発動と
リーダー個人の利益のための発動が区別つかないなら、
そういう人はもうどうしようもない。
137 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 13:52:57 ID:H3BDlW8C
それだけ奉仕してんだから古参が上位にいるのはいいんじゃない?
ただ名ばかりのポイントじゃなくて実際のLS全体のポイント獲得数と
消費数が釣り合っていればいいだけの気がする
138 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:00:42 ID:ix/j7jaS
>>136 やれやれ、
>>134の情報だけで例文を書けばそう言われても
仕方ないけどね・・・wまぁ結果的には同じ事だよ。
明文化されたルール上は取る事が可能だったはずが、
リーダーの意志によってその場で変えられた。
その本人にとって、一体何が違う?
どこまでが個人の欲で、どこからがLSの為なわけ?
それまでの断続的とは言え積み重ねてきたポイントを
ルールごと否定するのはLSの為だからオッケーで、
ルールに則って自らの報酬を得ようとする行為は
利己的だからダメだと、それがLS皆の共通の見解であるならば、
尚更ルールに明記しておくべき事なんじゃないのか?LSの為にw
139 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:07:21 ID:ix/j7jaS
明記さえしておけば、出席率の悪い人間は
ハナから入って来ない、その場で揉める事も無く、
LSの為wに「俺がルールだ」を発動せずに済む。
増してやアイテム取得というコンテンツLSの根幹に関わる事項に関して、
「空気読んでね」「暗黙のルール」などという言葉に胡坐を書いて
揉めるまで放置、いざ揉めたら「いや、取得ダメですよ^^;」
「それがLSの為なんですから^^;」とは、
どー考えても
>>103のリダを擁護できないとは思わないのか?
不思議な話だよ、ほんとw
140 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:22:11 ID:1OqEyIkY
>>103の場合はその後LSメンバが手伝ってくれてとあるから
リーダーがちょと問題有な人だったんでしょ
でさ、これから活動期間を1年間として新規裏LSを作ろうと思ってるんだけど
取ったら来なくなるような人には来て欲しくない、その為の期間限定LSなので
そこで参加費全額先に徴収、1紙幣回収>売却でLS資金に
1年の活動後参加率に応じてLS資金分配ってしたら取り逃げ考えてるような
人は回避できるかな?このルールで参加したいって思う人いる?
募集の段階で確実に晒されるだろうけどw
141 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:33:43 ID:xkEVIi8f
>106
それいいな。
毎回死に要素すくない&古銭ウマーなところばかり選ぶ阿呆がいてな。
結局その阿呆周りの連中が早々に離脱して立ち消えたんだわw
新規立ち上げで採用させてもらうはw
142 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:34:03 ID:eoNYzCTq
あつまらんだろ(笑)
お前が持ち逃げしたらウマーじゃん
143 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:37:49 ID:ix/j7jaS
>>140 参加費全額事前回収か。
裏って5日に一回だっけ?単純計算して365÷5は・・・73回?
73x50万は3650万か、ふむ。
・・・俺ならまずリーダーの資金持ち逃げを疑うなwwww
つっても3500万程度で鯖移動もなぁw
まぁ、金に関する信頼を得られたとしても、
今回の裏の価格調整に乗じて、君と同じく多くの裏LSの乱立あるいは
少人数による突入などの増加も大いに予想できる。
ごった返すデュナミスで、如何に突入回数を確保できるか、
が次の障害になりそうだねぇ。
まー、その、なんだ、例えば30人集めたとして、一人120万だろ?
もし一ヶ月目で赤頭取れたりしたら、バックれる事も当然頭によぎるわな、
人によっては・・・ww
144 :
103:2008/09/08(月) 14:45:11 ID:mBNCK464
少し誤解があるが
LS面というのは普段つけてるLSの連中が知り合いに声かけて手伝ってくれたって話
まぁ、トリガは全部自分で集めたけどな
俺自体は古参ていうほどでもないんだが一応参加から2年以上たってたんだよな
一番気に食わないのは散々深夜のトリガ取りとか手伝ったのに
結局ポイントたまっても貰えなかった所なんだけど
ポイントたまりにくいところだから結構参加回数自体は多かったんだぜ…
145 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:47:57 ID:DmyqwvS3
136も138も、どちらも間違ってるとは思わない。
ただ、自分はどちらかというと、136よりの意見。
あんまり小さいことまでルールに拘らないほうがいいと思うから。
「法律が多い国家」「校則が多い高校」とか、嫌いなんだよね。
理想は、ルールは重要で簡潔なものだけにして、あとは
その団体の中で、うまくやっていけるといいんだけどね。
それでうまくやっていけないなら、どこかに「ひずみ」が出ちゃうのは
仕方ないかと。
146 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 14:54:15 ID:ix/j7jaS
>>145 小さい事までやたらめったら明文化したって仕方ない、それは当然だよな。
でもアイテム取得の可・不可は、どう考えても小さい事ではないだろ、JKw
俺のやってるリンバスLSは単純だぞー、物凄く。
つーか
>>68なんだけどねw
147 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:03:25 ID:xkEVIi8f
人格者がファジー理論持ち出すのは良いんだが、
破綻者が持ち出すからどうしても明文化せざるを得ない。
全員が全員、みんなで頑張って全部取ろうぜーとか
そんな感じになれるのは本当に運がいい。
>>147 俺いたLSはそうでもないんだけどな
人の入れ替えは結構あったし(基本去る者追わず来る者拒まずくさい
全員が全員てのもLS解散するからポイントたまらなかったけど仕方ないよね
これならまだ俺も参加あまりできなかったし仕方ねえなと割り切れるんだがな
一応個人的な見解なんだがポイントっつうのは一応そいつがそれだけ参加した証だと思うんだよね
間隔がどれだけあいてたとしてもそいつはトータルでそれだけ参加してるってのが分かるじゃない
ポイントがあるならある期間参加してなくても希望の物は欲しかったデス
まぁ、俺主体の話でスマンな
149 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:10:40 ID:Xu1mZM/g
いろいろ難しく考えずにこれでいいじゃないか
出席 +1P
欠席 ポイントリセット
1P以上でロット可能
150 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:13:36 ID:mVLjMdD1
出席すればロットできる、それが当然ですよねー
ハズレ回も出席=貢献として評価して格差付けるなんて馬鹿げてる
151 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:17:41 ID:ix/j7jaS
>>147 「みんなで頑張って全部取ろうぜー」
これはベストだけどね、難しいやね。
そう思う奴、思わない奴はどーしても出てくるから、
その温度差が逆に首を絞めかねない。
なので、「取るもん取ったら気にせず抜けていい、
残ってくれるならありがたいけど。ホント気にすんな、
俺も取るもん取ったらリダ交代して抜けるから」
って言ってるわw
152 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:23:22 ID:xkEVIi8f
ルールのためにルール作ってるのは馬鹿らしいが、
目的のためにルール作るのは良いことだぞ。
153 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:25:22 ID:ix/j7jaS
154 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 15:53:43 ID:L6M3Wd+u
AF2に値段をつけろ。買える奴が赤帽2000万とかで買うんだ。
そしてそいつ以外に分配。
これで即抜けしづらいし、他のメンバーもギルうまい。
他のメンバーについても同様。
問題はどうやってAF2に適正な値段をつけるかだが・・・
155 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 16:01:50 ID:ix/j7jaS
>>154 その方式なら、事前に競り形式が現実的じゃね?
で、2000万、これ以上は誰も出せん、ってなったら
一個ドロップするまでその値段、出たらその場で支払える奴でガチロ、
次回また競り直し、で値段変動。
一度の突入時に赤頭複数個ドロップしたら阿鼻叫喚だけどなw
「ちょ・・・2000万とか今日払うのムリなんだけど流すの?コレ・・・」
156 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 16:05:17 ID:MDUcReok
>>149 自称リアル忙しいリーマンがファビョるけどね
157 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 16:06:33 ID:2QWS0aBX
赤ナ黒シなど買い手あまただろうが
獣召とか買い手いないだろう
希望者の多さにより値段可変なら解るが
希望者1人のAF2→400万
希望者5人のAF2→2000万
最初の1個目2000万高いから5個目400万まで待つわ…とかな
158 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 16:19:05 ID:ix/j7jaS
>>157 買い手付かなければ競り不成立で無料、つまりフリーって事でいんじゃね?
希望者一人当たりの単価を付けるのも難しいしなぁ。
行き渡って希望者が減ればその分競り値も落ちてくるであろう
(もしくはそれによる所持金の増加があろう)から、
>>157が一番最後の行で言ってるような感じになると思うけどなー、どうだろね。
値段を付けるなら、部位ごと・希望者ごとに単価設定するよりは、
需要そのままの評価額で流動的にしたほうがよさげな感じかのぉ。
159 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 20:00:25 ID:2QWS0aBX
外販内販考えるんじゃなくて
ボスのみ来る奴を排除するポイント制考えないとな
160 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 21:15:16 ID:uvPm85qc
空もリンバスも、最初に外販価格以上の金をメンバーから回収
取り逃げ、参加率悪い奴は金返さずキックという前提でやった
どっちも一年やって、明らかな取り逃げ無し、真偽は不確かだけどリアル都合で辞めたの一人だけだった。リーダーの金持ち逃げが心配な奴は参加しなければ良いだけ。
しかし、あの時は突然仕事が忙しくなって参ったw
161 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 21:17:58 ID:xkEVIi8f
逆にボスを回避して楽なところで古銭素材ウマーしつつポイントを貯めて
優先ロットの場合だけボス参加するのも回避しないとな
162 :
既にその名前は使われています:2008/09/08(月) 23:56:52 ID:2QWS0aBX
リンバスだと
あからさまにアルテマを嫌って休むホマム希望が多いこと多いことw
そりゃシタデルあるから死ぬ可能性はオメガの比じゃないけどさwww
163 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:00:29 ID:qRAmyfH+
>>162 テナアポ混合でやってるとこって、それ自体が非効率な気がするんだけどどうなんだろう
164 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:14:06 ID:OXzW0fod
リンバスLSとは両方やるからリンバスLSなんだろう
裏LSがザルカしか入らなかったらそれはザルカ専門LSだ
165 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:20:37 ID:QPaDl29/
今までのログみると
>>155とか良さそうだな
複数個出る可能性があるなら競り型式で3人くらいまで候補者を選んでおけばいい
>>156 たった2回連続で出席出来ない奴はいらないだろw
>>158 買い手が無い場合は流しが基本だ
フリーにすると全員がわざと買わなくなり全部フリーになる
166 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:20:57 ID:l2SkMFd7
>>164 いや、名前の話で問うならそりゃそうだが、
そもそもの活動自体、なんで両方する形で始めるんだろうか、って話だよw
167 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:22:38 ID:ys6Vea+P
2ヶ月とか3ヶ月で解散とか区切って貰った方が嬉しいかな
永続してお手伝いさせられるとか意味不明すぎ
168 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:26:53 ID:gE1J/hbU
>>165 オク形式だとさ自分に不必要な所に来ないじゃん。
例えば裏サンドに黒とかテメ中央3エリア+アルテマにホマム希望者とか。
そいつら抜きで戦線維持可能な大所帯ならいいけどそれはイコール
自分の取得チャンスに大幅にマイナスに影響すんのよ?
もっともベストなのは最小構成での攻略じゃね?
それと、対価を払ってんだから取り逃げとは言わないけど
取ってすぐ辞められたらギルで払ってても希望部位の被ってる連中の
モチベーション低下はいなめない。
確実にそいつらも無関係なエリアには来ないで掘ったり店売りしたり
してんじゃね?w
そしてそいつらが来ないと補充した新規を4国クリアさせられなくなるんじゃないの?w
169 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:28:24 ID:gE1J/hbU
>>167 お前がシャポー希望でザルカ専LSに入って3ヶ月週2でザルカorボスディン通って次こそオレのターンと思ったら
期限で終了したときに何か一言あればどうぞ
空での話だが、時間P使って神戦闘前にオークショニアにテルで希望アイテム一発入札っつーシステムでやってたな。もちろんP上限とか優先権とか面倒なのなし。Pインフレ起きてたけど休めば抜かれるから割と機能してたと思う。腹の探りあいと麒麟戦のPの乱れっぷりが面白かったw
171 :
既にその名前は使われています:2008/09/09(火) 00:44:22 ID:QPaDl29/
172 :
>>155:2008/09/09(火) 00:49:34 ID:leUcIZRg
>>165 >買い手が無い場合は流しが基本だ
>フリーにすると全員がわざと買わなくなり全部フリーになる
裏良く知らないからアレだけど、
脱退不可前提の場合はそうなる可能性もあるんじゃないかな。
いつかは必ず取れるし、早く取れたところで裏に通い続けるだけ、ただのガチロLSだねw
でも脱退可能前提の話として考えた場合、赤頭とかってクソドロップなんでしょ?
しかも北国は混んでてそうそう入れない、と。
そういう背景のある人気アイテムに意図的に買い手がつかず、
仮にフリーになった場合、間違いなく全員でガチロするだろうw
自分が取れる可能性は極めて低くなるよね。
逆に言えば、例えば1000万の買値を成立させてしまえば、
それを支払い可能な人によるガチロット、まで絞り込めるわけだ。
或いは自分一人、とかね。支払い可能であれば、さっさと取得してサヨウナラもできる。
あるいは脱退→補充により需要の維持=価格維持が見込め、
自分が支払った金額の回収も可能になるわけだね、残る場合は。
173 :
>>155:
要するにこのオークション形式においては
脱退不可は前提としてふさわしくないわけだ。
脱退不可だと、市場の膠着が生じてそもそも成り立たない。
脱退可能・買い手が付かなければフリー、と設定する事で、
金を持っているプレイヤーの購買意欲と危機意識
(買えばさっさと手に入るのに、買わなけりゃいつになるか分からない)
をシステム面から煽り、円滑なオークションを引き出せる、
んじゃないかな?という狙いなわけですよ。