花鳥風月〜アトルガン新トリガーNM Part16

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1既にその名前は使われています
公式:新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について (2008/06/04)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3322/detail.html
アトルガンNM/花鳥風月まとめページ
http://ff11wiki.rdy.jp/1071903676.html

モ盾ナ盾どっちでも好きにしろ!
2既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 18:59:57 ID:nsnAniWt
>>67
総力を挙げてつぶすわ
3既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 19:20:36 ID:KyZZIENA
サーラ戦のrep上げとくな。
ttp://zzz.s14.xrea.com/test/read.cgi/rep/220503664/

ナ盾でも15分程度で終わるねえ。狩人もう一人居たら10分切ると思う。
4既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:30:51 ID:q6Y+idAb
レス一桁なのに落ちそう
5既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:47:34 ID:BnjcolxH
sageたり、ageたり、ラジバンダリ!
6既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 20:48:33 ID:BnjcolxH
しまった(ノД`)
7既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 21:06:23 ID:IrboRows
ステ4トリガー+1で強欲主催と晒された
サーラなら有りだと思うが、ピクミンの妬みは恐ろしいわ
8既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 21:16:14 ID:NqlQc3e1
ヌゥン!

デスナがヨクワカリマセヌ。
9既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:10:42 ID:/jftnyc3
age
10既にその名前は使われています:2008/09/05(金) 23:13:34 ID:bLy7RkRN
で、でたー! まだFF11やってる奴!
11既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 00:46:12 ID:91ryEarx
>>3
カラナックめちゃつえーよな
ティガーでも鬼の用に削ってる
12既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 01:18:11 ID:qz4239yR
>>3
さすがアナイアは別格だね
12-18人でS4やる場合、レリックなしではどんな構成がより時間短縮できるんだろ
13既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 03:11:02 ID:x/HExEcq
上げ
14既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 03:14:50 ID:l/N5Z7ZK
2戦ならナナ赤白詩コ 召4シコの12人
3-4戦だとちょっと判断しかねるが5戦や6戦なら召4赤コのアラを追加して召8編成でボコボコにする
15既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 06:03:30 ID:geXhzZ1m
あげて寝る
16既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 06:16:45 ID:G4oDJy1j
>>7
ステ3までは優先1でもいいけど
4からは優先トリガー+1でないとやってられんよな

主催はボランティアじゃねーっつーの
17既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 08:51:51 ID:dVajOT3O
現状のむちゃくちゃの強さのパンデモってどう弱体したら18人で倒せると思う?
・髑髏の変身なし・本体の2アビなし・HPを10分の1に
これでも全容が全くわからんからまるで勝てる気がしないんだが・・
ドゥエルグ本体の性能がクソ高いのがなぁ・・・
パンデモしたいてほざいてるメンバーをどう納得させるべきか・・・(;´Д`)胃が痛いぜよ
18既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 09:38:22 ID:JtcPTOsD
>>17
そいつに1からすべてのトリガーを自前で用意させればいい
19既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 09:39:58 ID:qwq897n1
イージス>モ盾>>ナ盾

異論は認める。
20既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 09:45:15 ID:qwq897n1
>>3
どうでもいいけど履行少なすぎね?
与tpの多さで召還が身動きできなくなって返って遅くなってるパターン。
狩増やしたら早くなるどころか遅くなる、下手したら壊滅の予感。
21既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 13:39:11 ID:EPPo0eq2
どうでもよくない!
22既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 13:49:05 ID:vMoP8cAM
23既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:24:17 ID:kl8IikSg
花鳥金策のためにサーラルートだけやってるが、全然アイテムでないw
ケル皮のみが唯一のすくいだぜw
24既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:29:28 ID:ycdWMXlb
花鳥って、トリガーアイテムをいくつももてるならLS等での連戦主催もできるんだがなぁ。
25既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:30:03 ID:vMoP8cAM
出来るが
26既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:36:13 ID:l/N5Z7ZK
モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Achamoth____ _____1 100.0% ______8m4s ____8m4s _______132 _132.0[_132/_132]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒1_____________ ___9150(_21.3%)[_68058/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __9150[__18]
黒2_____________ ___5492(_12.8%)[_40850/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5492[___7]
黒3_____________ ___6959(_16.2%)[_51761/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __6959[__12]
ナ1_____________ ___9446(_22.0%)[_70260/h] __5922[_183/_211] ______[____/____] __3524[__11/__11] ______[____]
ナ2_____________ __11937(_27.8%)[_88788/h] __7379[_212/_230] ______[____/____] __4558[__12/__12] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ナ1_____________ __5922 __32.5[_107/___0] _86.7%[_183/_211] _14.8%[__27/_183]
ナ2_____________ __7379 __34.8[__99/___3] _92.2%[_212/_230] _16.0%[__34/_212]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ1_____________ ボーパルブレード____ __3524 _320.4[_471/_127] 100.0%[__11/__11]
ナ2_____________ ボーパルブレード____ __4558 _379.8[_551/_224] 100.0%[__12/__12]

このrepを見てくれ。こいつをどう思う?
27既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:38:45 ID:Bdhe0Znb
黒2と3がショボすぎる
ユニ黒はキックしたほうがいい
28既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:39:49 ID:vMoP8cAM
子は
29既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:44:48 ID:ycdWMXlb
>>25
俺の中での常識が変わった、ありがとう。
溜めた8000モンでステ1連戦するぜ!

>>26
単純に黒は子供の処理に手をくってただけじゃろうに。
30既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:46:49 ID:vMoP8cAM
ああ一人で何個も持つのは無理だ
1回戻って交換しなおすのは出来るけど
31既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 16:59:23 ID:l/N5Z7ZK
>>27
ユニか廃かの違いはレジ率や1発のダメージ量であって手数ではない。お前は大きな勘違いをしている。
エリア逃げ上等で逃げまくったか、ナイトのヘイト量で調整してたかの差だな。
ちなみに抜きはシーフが基本やってて、サポートは黒2がやってた

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
黒1___________ ブリザドIV__________ __1947 _973.5[_990/_957] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
黒2___________ ブリザドIV__________ __2274 _758.0[_910/_454] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
黒3___________ ブリザドIV__________ __3120 1040.0[1068/1026] ____3 100.0%[__3] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

トップダメージをみれば廃度は大体わかるもんだろう。黒3>黒1>黒2だな
32既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:01:20 ID:AK8VS7oG
連戦するにしても一度戻ってまたくるって手間が時間かかりすぎるよね

この辺どうにかしてほしい
33既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:01:42 ID:HWu4KjsY
なにこれ
新手の釣り?意見求めて
意見したら小馬鹿にするのか・・・
34既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:02:34 ID:4fIqCLKL
ナイトつえーw

とか言って欲しかったんじゃない?^^;
35既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:02:35 ID:vMoP8cAM
>>32
トリガー出すの一人しかいないのか
36既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:03:53 ID:HWu4KjsY
>>32
そもそも一人でやってるって想定してないんじゃない?
2〜3人で徒党組んで連戦主催しないと野良開催できないわな。
俺の周りは駄目だwゼニ貯め放棄で話にならん。
37既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:04:10 ID:Bdhe0Znb
>>31
氷4で1040なら3人ともユニ黒だな
38既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:08:04 ID:HWu4KjsY
新手の釣りにご注意下さい

A<コレ見てよ!かっこいいっしょ!?

B<う〜ん まーまーじゃね?

A<はい バカがみるー 豚のけつー

B<ええええぇえええええ
39既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:13:05 ID:D2jI/e0o
アトルガンエリアは移動が容易だから、休憩がてらトリガーを取りに戻ることもできるぞ
トリガー持ちがもう1人いれば、2戦目中に交換に行くことも出来る
40既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:30:18 ID:l/N5Z7ZK
>>37のように数字出てから全員弱めっていうのはいいとおもうんだが
全体の数字だけで黒23弱いって言うのはズレてないか?っていってるだけなのぜ?
41既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:31:14 ID:l/N5Z7ZK
そして最初っからちゃんとした数字ださずに全体だけのrepだけあげといてすいまえんでした;;
42既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:32:45 ID:yxIIlEOH
>>221
おっモンク盾の話はそこまでだ
43既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:37:23 ID:ymmT4XsT
>>20
サーラだろ?ハデスのないクマの間はタゲ移らん限りやりたい放題の狩人がいて何の問題が?
44既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:38:52 ID:NJy42Qhv
>>37
アカモートのジョブは白だから1000超えてればなかなかだよ
そうじゃなかったら700代とか裸で撃ってるとしか思えないだろ?
45既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:48:27 ID:mEreme/0
やっぱサーラって25%以下になるまでは与TP考えない方がいいな。
今更だろうけど。
46既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 17:54:35 ID:Nghl2Caa
むしろヘイトを考えようぜ
47既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 18:07:27 ID:lOG1/Q3y
>>26
ナイトはやはりしょっぱいな…。
UchinoLSはアカモートやる時は侍暗シ白コ詩が盾PTだ。
メヌメヌカオスローグスかけてフルボッコにしてる。
48既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 18:08:27 ID:lOG1/Q3y
ちなみにもうひとつのPTは
黒黒黒召赤コね。抜きはコルセアがやってる。
49既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 18:12:30 ID:yxIIlEOH
なんかここも攻略ネタは尽きて、メリポスレみたいな
ジョブ煽りスレになっちまったな
50既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 18:19:17 ID:AK8VS7oG
VU後パンデモ報告がでるだろう
それまで保守
51既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 19:18:16 ID:l/N5Z7ZK
>>47
楽しそうじゃないか
52既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 20:59:25 ID:qwq897n1
アカモなんか物理アタッカー3〜4人でフルボッコにすれば
5分で終わるのに黒入れる理由が分からん。
53既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 21:01:22 ID:D2jI/e0o
>>52
アタッカー3,4人入れる枠あるほど大人数でやらないので
54既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 21:04:07 ID:ycdWMXlb
>>52
単純に黒持ちのみ>>>計り知れない壁>>>ノーキンのみだから、黒でも許容されてるだけじゃないか。
自己回復・スタンできるし子処理させてもいいし、ツブシが効く。
ぶちゃけ、勝てるならそこまで拘りはないし、ね。

別に前衛戦法より優れてるわけじゃなくてもいいじゃない。
LSの事情に合わせて好きにすればさ。

このスレとしてはどっちの報告も有意義だから色々載せてはほしいけど。
55既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 22:00:27 ID:U2tfhVKg
そろそろじじい珍奇なものとかじゃなくて
ドロップアイテムのほうを交換にしてくれんかなあ
と思い出した夏休み終了のオレ。

アルカルプス 10万
ケルベロスの皮 1万
ハイドラの鱗 5000

とかそんな感じで。
56既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 22:48:49 ID:lOG1/Q3y
>>51
楽しいぞww
アカモはステ3では珍しく、前衛が有利なNMだから好きだ。

>>54
うちはアカモのほかにヌン、マジュラエフ、ラミアEXはサポ忍アタッカーが盾をしている。
ディー、アームドギアズは黒PT、ゴトージャ、ノスフェラトゥはナ+赤盾とサポシアタッカーだ。
ブーボーローだけはどうしても攻略法が成立しないんだよな…。
誰かいい方法教えてくれないか?
57既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 23:22:16 ID:UmVRbDcG
>>56
なんでブーボーローは前衛でフルボッコにしないの?
召喚雑魚の処置さえ間違わなければ、本体はただのHP多いトロールでしかないけど・・・
58既にその名前は使われています:2008/09/06(土) 23:22:41 ID:91ryEarx
エリアして精霊祭りでいいじゃない
59既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 00:00:12 ID:jcdYLvlp
ブーボーローなんてエリアまで運んでしまえば弱い部類だろ
精霊よくとおるし物理もとおる
雑魚も赤が1人いれば消せるし、盾もナ1人でこなせる
60既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 00:33:15 ID:phC/23Fr
>>57
ちゃぶ台返しで無駄に死人が出るからじゃね?
たまに1800とか食らって満タンから消し飛ぶ奴いるぜ。見てて楽しいがw
61既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:17:18 ID:XuhSCDw+
青/忍に玄武盾もたせて騙しぶちこみまくるってのはどうよ?
吶喊はコクーンで上書きできるし(ヘイストキープしててもリキャ30秒が最高ではあるが)
120程度のカット量とはいえメタルボディで即死率下げることも出来る。
加えてフルロアで防御ダウンも出来るから前衛中心の構成とも相性がいい。


結構よくね?
62既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:21:38 ID:GskJenwX
>>61
蝉を回しながらメタルボディを唱えるとな。
63既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:21:49 ID:2LzC2hhY
オーバースローって魔法攻撃じゃないの?よく知らんが。
ナイトでも平気で1500とか食らうし。
吶喊でどっちも下がるからそれでダメ増えてんのかと思ってた。
64既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:35:16 ID:7/4IBUuZ
センチネルでカット可能だから物理だろう
65既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:38:39 ID:s2VJd2eK
ブーボーロのオーバースローは
前衛なら、吶喊の防御ダウン放置しなければ、即死はそんなにしないと思うが
ブラック装備常時の暗黒なら知らないがw
66既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:44:00 ID:XuhSCDw+
防御・魔防が同時に下がるからイレース2発じゃないと確実に消えないのがなあ。
結構連発してくるからどうしても完璧に処置しきれなくなり、放置気味になってしまう。

やっぱり青/忍2人にアタッカーが不意騙しまくるのが一番いいんじゃね?
67既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 01:55:26 ID:HhdTjM7g
ブーボーローに騙しは微妙じゃね?
オーバースローで盾が動くから侍/シでいったら後悔した…。
終盤はタゲ取ると大ダメージくらうから仕事がなかったし…。

序盤-中盤はアタッカーが削ってインビン後は黒が精霊でピンポンがいいんじゃないかな?
具体的には
侍暗白黒コ詩
忍暗白黒コ詩
黒黒黒黒赤赤
なんて構成がいいと思う。ランナーは赤ふたりな。
68既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 02:00:20 ID:s2VJd2eK
オーバースローで即死するのは、前衛よりも
不意にタゲ取った黒だけどね、黒でオーバーすロー連打時のピンポンは
死体を増やすだけの気が
69既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 02:33:17 ID:4ni5dSyp
>>67
人数多すぎだろw
ブーはナイトはまったく向いてないね。
与ダメでガリガリヘイト稼ぎまくっといて黒はMP温存。
インビンきたら前衛は逃げて
黒はヘイト差を利用して打ちまくって終了。
このコンビネーションが最高なんであってどちらかが目立とうとするとダメなんだ。
終盤にMPない黒とかいくらrep上でダメ出しててもいらねえ。
70既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 02:35:29 ID:XuhSCDw+
花鳥のステ4でトリガー+優先1ってどうおもう?これで晒されたって報告おおいよね
71既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 02:36:14 ID:XuhSCDw+
う、うーん・・・・ラジオスレに書いたつもりなんだが・・・内容的に誤爆ってワケでもないしなんともいえない状況だ
72既にその名前は使われています:2008/09/07(日) 02:42:34 ID:phC/23Fr
>>70
優先1の中味による。出たものの中から主催優先1なら間違いなく乗らん。
出るか出ないかわからないもので出たら優先なら残りに欲しいものがあれば乗る。
晒されるかどうかまではなんとも言えんな。
完全フリーにしたって、それより悪い条件でやろうとしてる奴が捏造晒しはあり得るし。
73既にその名前は使われています
誤爆なのにわざわざレスしてもらってサーセンw

確かに現状だと、サーラですら八八や八竜でたところで参加者はケル皮止まり
大抵はオラクルやおおらむwがでて主催が皮で。というとゴミ装備しかロットできない。
爪はそれなりにいい値段するけど分配すると戦闘回数にもよるけど3回程度じゃ10万超えることは無い程度。

トリガー別枠で3割程度でいいから、装備は2枠保障+各アイテムのドロップ率で判定ぐらいじゃないとなぁ。
現状だと主催が悪いとか参加者が贅沢とかって問題じゃないよなー。散々言われてるけどね