179 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 07:04:50 ID:SfMt5IxQ
俺は地上HNMは効率的には1番いいと思うけどね、前でも言われてる通り裏や空なんかと変わんないと思うし。
ゴールデンのみだと二週間休んで一週間NM頑張るみたいな感じ。
よく地上装備だけ抜けててナイズル空裏猿装備とかでガッチガチに固めてる人いるけどw、
そんな人より地上だけやっててエース、ヘカ頭アダホバリディルヘカ脚とかだけのほうが すげー言われるし自慢できるのが現状じゃん?
性能で最終装備が多いしね。 まぁ好きにしろでFAだとは思うけど
地上はLSで集まってさぁやるか!ていう時に好きにPOP時間を調整できたり
最高でも4.5時間ごとに抽選なら他とは変わらないけどw
最強云々じゃなく
ゲーム内の時間に強制的に左右されるような集団コンテンツは普通はアホらしい
182 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 08:07:35 ID:J/d6FtN1
>>174 >>装備と人数に頼れない構造はGJだと思う。
・・・・・・・・・サル装備取るのよね?で、そのそうb(ry
183 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 11:49:07 ID:GScMb94q
>>168 それでキャラが豚ツインとかなら完璧だなw
184 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:00:10 ID:rWIP5866
HNMが辛いのって累計すると膨大な時間がかかる可能性があるからじゃないの?
リアフレん家に見に行ったがこれを何ヵ所も続けるのはマジで無職じゃなきゃ無理だと思った。
だいいち抽選待ちの30分って、30分で何ができるんだよw
そんときは駄弁ってるだけだったが、仮眠取るにしても半端な時間重ねても辛いだけだぞ?
185 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:02:11 ID:b1RQFFjm
豚ツインつかってるオバサン多いよな
186 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:10:12 ID:JKrFaDwH
裏4時間とザルカ混雑なんとかしろよ!
187 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:15:04 ID:C0go8J9Q
HNMLSの雰囲気が無理wwwwww
ニート集団だし、エロゲの話題とかwww
きんめぇ
188 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:15:09 ID:zWpE+5Sm
参加時間をちゃんと自分で管理できるならHNMはライトコンテンツになる思う。
ただし、どこのLSもポイント制だろうから、リディルやらダルマみたいな
人気アイテムは半ば諦めが必要になる。
逆にそういう品を早い段階で取れるやつは何かしらの歪みが生じているハズ。
自制心の欠落故に毎日寝不足とか。
30分刻みでコール起きして、ちゃんとした睡眠取れるわけねぇ。
189 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:17:50 ID:ToTxIygz
裏はマジで糞なのに■が好評扱いしてるのおかしい
基本眠らせて一匹ずつボコる作業を三時間続けるだけ
しかもやたら暗くて重いエリアで、平均ドロップが4〜7
裏好きな奴いるのか
190 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:21:06 ID:C0go8J9Q
裏好きだが?
集団戦闘の雰囲気が満喫できる。
表示すら劇重でゲームになってない、ビシージ、ソロでペチペチ叩くだけのカンパニエより全然いいよ
3時間半は長すぎるが。あとつえーHNMとか居れば良かったな裏
191 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:24:36 ID:4STVEQIE
裏は時間制限あればまだマシかもな〜
一時間くらいならまだやれる
192 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:26:38 ID:zHtIGRjh
裏やってた時間HNMやってりゃよかったわ。
つーか画面に張り付く時間自体はHNMのほうが短いしな。
貨幣で金策と思ってやってたけど値下がりすぎてトンズラしたわ。
ポイントの絡みもあるし、金策ならさくっと30分で戦績BCでもしてきたほうがいいわ。
HNM…LSにニートが居たらポイントで勝てない。
ライバルにツーラーが居たら釣り勝てない。
サル…自分の目的のNMやったらもう用無し。
糞役立たずのピクミンにロット負けしたらストレスがマッハ。
証文用のアサルトが糞面倒。
裏…糞長いが常にドロップ期待できる状況は○。
反面、取ったエリアは用無し。
194 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:30:44 ID:TPQk7B/L
>>190 裏ってなんの戦略性もない集団戦闘で、これはビシージと大差ない内容だと思うがw
195 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:31:23 ID:ToTxIygz
裏の集団戦闘だが俺のFFでは全員表示されないんだが
昔ハミ痛で裏の特集やってて、すげーと思ってFFはじめたが、やってみて絶望した
前衛とか三時間敵にタゲあわせる作業なんだがこれが楽しいのか
すげーわ、、
196 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:33:08 ID:zWpE+5Sm
>>193 良いところをついてるな。
結局のところ、ストレスの度合い=廃コンテンツだよな。
197 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:34:53 ID:9lDOuYuP
裏はAFと貨幣のドロップ率大幅に上げて、最大占有時間は今の半分くらいでいいよな。
集合から解散までで1つのコンテンツに毎回4時間くらいかかるとか
さすがに長すぎる。
198 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:38:40 ID:4STVEQIE
話題にすらあがらないエイン…
199 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:40:23 ID:htIGIwun
卒業が早いのは圧倒的にサル、裏も地上も絆コンテンツで泥沼化するのが常
200 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:42:18 ID:l1zeeATF
>>193 ニートにはポイントでは勝てないのは同意。
HNMLSの最大の敵はライバルがニートな事。
HNMの没時間なんて適度にサーチすればわかるしな
ヘカ頭、黒帯、ダルマ、クリム頭くらいなら準廃で取れないわけがないよwあれだけログイン出来るンなら。
201 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:45:47 ID:pwlCVaBT
裏はピクミンしてるとマジでつまらないな。俺も1年ぐらい前まで毎回寝落ち寸前だったw
その後裏LSリーダーがFF辞めた影響でサブリーダーになったんだけど、
何がどこでどの程度沸くのか、敵の最適な倒し方とかトレハンの乗り具合のチェックだとか
そこら辺意識するようになってからは毎回工夫するところがあって楽しいと思えてきたよ。
まぁうちのLSは結構人数少ないんで、工夫しないとうまくいかないって状況も手伝ってるかもなw
202 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 12:55:51 ID:O9+//5M7
HNMLSはうるせんだよな
やりたいこと好きな事をしたいから張り込み行かなかったらうるさい事を言われるし
>>140 >鉄板編成のみ募集のとこの方が少ないような モ戦侍暗竜忍赤白学詩あたり
おまえの鯖うらやましいな
そのあたりのジョブなら装備良ければどれでも問題ないが、うちの鯖じゃモ戦侍
以外は募集かかってるの見た事ないわ
あきらかにジョブ差別は浸透してる
サルベは実装当日100分間歩いただけでマジでトラウマになった
205 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:13:55 ID:4vzu/GaP
206 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:25:02 ID:idLT0MIy
夜勤明けでログインしてopsやってたらイクシオンでもやるのか廃人集団が集まってたわ
こんな時間にこの集まり(笑)
>>190 つえーHNMかぁ
現状、レリック関連は特殊だから除くとして
倒すとアイテム落とすHNMは闇王ぐらいしかいないもんな
全エリアのボスも何かドロップしたら楽しそうだ
そのかわり強くする
208 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:26:32 ID:l1zeeATF
>>204 そういう人がいるからサル装備はユニクロ化しないんだろうなぁ。
209 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:29:08 ID:4wZBnJfV
サルで縛り募集が多いってのは
ジョブより中の人依存が激しいんだよね。その点モならやること限られてるから中の人が多少変でもなんとかなっちゃうから
白詩募集が多いのも同じく。逆にシ赤は身内で回すところが多いと思う。
動きわかってて装備がある程度しっかりしてれば戦暗竜侍は大歓迎
だけどいざシャウトで募集すると個人差がありすぎて怖くて入れられないってのが現状
サルはジョブは縛ってないと思うよ。本当に縛りたいのは中の人
210 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:32:57 ID:7X6ZtG2n
毎回野良でサル主催やってるひとはすごいと思うわ
俺まず字を早く打てないしw
211 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:33:26 ID:TPQk7B/L
中の人縛りはあるな。
野良猿のおかげでBL入りした人が10人ほど増えた
>>210 毎回やってる人はマクロ化してると思うw
213 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:45:07 ID:htIGIwun
詰め将棋的タイムアタックを少人数でやるから個々の動きのパターンやスキルがダイレクトに伝わる分
上手い人は一目置く存在として記憶に残るし、下手な奴は避けるべき存在として延々と心に刻まれるのが
サルの怖いところ、大人数コンテンツのほうが気が楽だという人が多いのも仕方ないといえる
214 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:51:25 ID:ToTxIygz
HNMは休みの日に参加した事あるが、
HNM戦闘は新鮮で楽しかったが、平日も参加してる人が心配だった
悪い雰囲気じゃないLSだっただけに、いつも参加できないのが残念だった。
やっぱりリアル話はタブーとかなんだろなぁ
215 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 13:54:12 ID:l1zeeATF
それは偏見持ちすぎだろうなぁ。
うちのHNMLSはそこらの準廃よりリア充
216 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:03:48 ID:bY1gzRMr
エースジョブしかなく雑魚装備でやりたくてもやれない;;と
>>1が申しております。
前衛ばっか上げておまけに雑魚装備しかない奴って何がしたいのかイミフ。
赤か吟一つ上げれば世界が変わるのに。
217 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:07:23 ID:l1zeeATF
>>216 ふむ。たしかにからくり士は別の世界があるのかもしれないな
そういう考えで赤詩上げたのが量産された結果がこれ。
219 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:08:31 ID:TPQk7B/L
>>215 LS単位では括れないでしょ。
中には毎日活動参加してるキチガイみたいなのいるっしょ。
そういう輩を高い純度で含んでいるのがHNMLSってのは否定できないと思う。
220 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:16:56 ID:cVYv1rVW
サルのジョブ縛りがキツイってのは事実だけど、いいコンテンツだとは思うけどね。
どのコンテンツでもいえる事だけど、コンテンツに参加するために上げたジョブってのはひどい。
装備もヒドイ、動きもヒドイ、メリポなんてふってもない。
サルの赤とかでそういうの来ると予定狂いまくるw
221 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:24:42 ID:C6WtMASj
そんなのおめーらが「優遇ジョブはマジ万能wwクズジョブはいくら装備よくても問題外ww」
とか言ってバカ笑いしながらジョブ縛り当たり前の風潮にしていったせいだろ。
とにかく優遇ジョブに着替えさえすればいい、みたいな。
実際看板だけの優遇ジョブよりも、装備がしっかりしてる趣味ジョブの方がいい結果になることも多い。
もちろんコンテンツに関する知識を持ち合わせているのは大前提。
サルは実装時に1回やってうんざりしてから、二度と行ってないな
あの時のつまらなさのインパクト強すぎて、今後も行くことはなさそう
223 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 15:40:11 ID:6MEkiwQO
サルは少人数で行ける上に卒業も早く貰える物も一級だから
やりがいあるわ。
小規模なLSに入ってるオレ向けというか。
>>220 差別されてるジョブの人は、参加するために優遇ジョブ上げてるだけだもんな
そんなジョブに愛着なんかあるわけないし
装備が酷くなるのは仕方ない気もする
225 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 16:19:40 ID:gWCjn4CE
>>222 今と昔はちがう
かわいそうに(T_T)\(-_-)
226 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 16:39:24 ID:OKSoBtPO
>>222 あれで純粋にこのコンテンツ何が面白いんだろうと考えさせられたなあ
攻略が確立されて、ジョブも選別され効率化された今は
結局ルーチンワークでしかないし
アイテムパスする作業とかほんと糞だな、やっぱ
バ開発にはまともなコンテンツ作る能力ないと痛感できるコンテンツ
アイテム欲しいからたまに行ってるけどね
アイテム無かったらほんとゴミコンテンツ
エサで釣らないと人が来ないゴミコンテンツしか作れないバ開発
その証拠にロクなアイテム貰えないパンクラとかチョコボレースなんかは息してないし
227 :
既にその名前は使われています:2008/09/04(木) 16:47:57 ID:ToTxIygz
サルベージは、ロットパスが自動にできるツールがあるのと無いのと大違いと聞いたんだが、
マジなの?
228 :
既にその名前は使われています:
あれもう突入前に取得順決めておけるシステム作ったほうがよくね?
無駄以外のなんでもないだろ。