権代さん、意図しないスレ落ちで驚きましたね 14禿

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1既にその名前は使われています
     ,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::\
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  厶 -…ー─‐--、:::::::::::|  
 {___,ィ_ ̄ ̄ _、\_} < 選択肢を用意してあげたいんですね。
   |==[_]-/-[_]== ||||    必要とされるジョブにジョブチェンジして
   |  ,, <、_,> ヽ、,   |    参加して欲しいんですw
   |   ト‐=‐ァ'   .::::|  
   \  `ニニ´  .:::/    
   /`ー―――´´\
     テクニカルQA
      権代さん

http://img.gazoru.com/file/pic/d/d6838e1c8d0d844a18c97cc8c600393d.jpg

前スレ
権代さん、頭皮のQAばかりしないでください 13禿
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1218116196/
2既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:14:24 ID:r8dISuw9
権代さん、そろそろ携わるの辞めませんか? (その1)
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1202152169/
権代さん、□eを退社していただけませんか? (その2)
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1203068133/
権代さん、一緒にハローワークに行きませんか? (その3)
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1203435987/
権代さん、履歴書の写真がハゲてますよ? (その4)
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1204031901/
権代さん、そんなに失言が悔しいのですか? 5ハゲ
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1205432782/
権代さん、せめて公の場では帽子脱ぎませんか?6禿
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1207019280/
権代さん、AAはお気に召しましたか?7禿
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1208608548/
権代さん、用語辞典の書き換えに必死ですね 8禿
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1210495046/
権代さん、久々の開発者インタビューですね 9禿
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1211859214/
権代さん、特定のジョブに人が集まってますよ 10禿
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1212472167/
3既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:15:27 ID:r8dISuw9
権代さん、この三ヶ月間何してたんですか? 11禿
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1213869973/
権代さん、意図しない脱毛で緊急メンテですか 12禿
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1215190807/
権代さん、頭皮のQAばかりしないでください 13禿
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1218116196/
4既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:15:58 ID:r8dISuw9
=権代様言行録 2007=
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071121/ff11dev.htm

――踊り子は“剣の舞”のような変則的なアタッカーとしての役回りも可能なのか?
権代様:自分は設計時点でメリットポイントを考えながらジョブを作るんですけど、特殊なことは後にしようという思いがあったりします。

――今後、ナイトのサポートジョブが踊り子になることはありえますか?
権代様: HNMと闘うときだと、戦士にしたほうがディフェンダーやダブルアタックがあるので便利だと思います。

――学者はサポートジョブで使っても有用ということですが、実際どのような効果が得られますか?
権代様:白魔道士はサポを学者にして、白のグリモアを使うとスキルが底上げされて、パライズが入りやすくなります。

――武器バランスに関しては、基本的に両手と片手の強さはイコールにしたいと?
権代様:こういう状況なら片手のほうが有利だから戦士が片手を使う。固い敵だから両手剣を使う。そういう風になって欲しいですね。

――今回のアップデートで、狩人の調整は一通り完了という感じですか?
権代様:実際に見てみないとなんともいえません。
5既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:16:20 ID:r8dISuw9
=権代様言行録 2006=
http://www.famitsu.com/blog/vanatsu/2006/10/post_84.html

──短剣の威力を大きく変更された経緯を教えてください。
権代様:シーフが不意玉しにくいのは短剣のD値が低いのが原因だと思った。

──現在、サポ忍の戦士が人気なのですが、この状況はどのようにお考えですか?
権代様:色々とやろうとしていることがあるので、少し待ってろ(2006年9月発言)

──敵のTPを下げたり、自分に付与するっていう概念自体を暗黒騎士に追加されたのはどういうことですか?
権代様:それはもう、何かを吸うのは暗黒騎士しかありえないと思って。

──召喚士のメリットポイントの履行の技なんですけども、威力が抑え目である感じなのですが。
権代様:ちょっと抑え目。大ダメージ出ちゃうと召喚士ではなく召喚獣にタゲが行っちゃうからね。

──カテゴリー1の召喚精霊の維持費マイナスがありますが、召喚獣に対しては?
権代様:リフレシュ貰えばいいじゃん。
6既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:16:42 ID:r8dISuw9
       /::\:::/::\
      / <●>::::<●> \   パライズのような弱体魔法が入りにくい部分があったものが
    /   (__人__)   \  サポートジョブを学者にして
    |     ` ⌒´     |   白のグリモアを使うことによってスキルが底上げされて、
    \              /   入りやすくなります。
      >         <
     ( <|        |> )
      \|  権代   |/
       |        |
                 / ̄\
                 |    |
                 \_/
                  _|_
               /      \
              /ノ  \   u. \ !?   弱体スキル上がんねーだろw>
<白のグリモアw / (●)  (●)    \
            |   (__人__)    u.   |     クスクス>
<出た出たw     \ u.` ⌒´      /
7既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:17:02 ID:r8dISuw9
                   _|__
                 /      \!??
                /  u   ノ  \      バカじゃねーのwwww>
<何言ってんのw? /      u (●)  \
            . |         (__人__)|   パライズは弱体魔法ですよーw>
<どんな気持ち?   \    u   .` ⌒/

            / ̄\    __ノヽ、_ノヽ
            |    |   ) うるさい黙れ!俺は神だ!
   ‖ ‖     \_/   <. 白のグリモアによって
              |     ノ  弱体魔法スキルもアップするようになりました。
           / ::\:::/:\  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
   ∩     /<●>:::::::<●>\ .   ∩ 
   l ヽ∩ /    (__人__)   \ ∩ノ j  ‖
   ヽ ノ |     `|::::::|     | ヽ ノ
    | ヽ \     l;;;;;;l   / / j  ‖
  .  \  ̄ ──  `ー'─  ̄  /
  .    \   ‖          /
8既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:17:22 ID:r8dISuw9
9既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:17:47 ID:r8dISuw9
       /::\:::/::\
      / <●>::::<●> \   敵に弱体効果をつけるとともに、自身
    /   (__人__)   \   にフィニッシングムーブというステータス
    |     ` ⌒´     |   を立てて、そのステータスを消費して使えるのが
    \              /    フラリッシュというアビリティーになります。
      >         <
     ( <|        |> )
      \|  権代   |/
       |        |
                 
                 / ̄\
                 |    |
                 \_/
                  _|_
               /      \
              /ノ  \   u. \ !?   みんな理解できないだろw>
<新しい単語ww / (●)  (●)    \
            |   (__人__)    u.   |     クスクス>
<出た出たw     \ u.` ⌒´      /
10既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:18:07 ID:r8dISuw9
                   _|__
                 /      \!??
                /  u   ノ  \      バカじゃねーのwwww>
<何言ってんのw? /      u (●)  \
            . |         (__人__)|   わかってるのはあなただけですよーw>
<どんな気持ち?   \    u   .` ⌒/

            / ̄\    __ノヽ、_ノヽ
            |    |   )
   ‖ ‖     \_/   <.   わかりました。実機を使って
              |     ノ   説明します
           / ::\:::/:\  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
   ∩     /<●>:::::::<●>\ .   ∩ 
   l ヽ∩ /    (__人__)   \ ∩ノ j  ‖
   ヽ ノ |     `|::::::|     | ヽ ノ
    | ヽ \     l;;;;;;l   / / j  ‖
  .  \  ̄ ──  `ー'─  ̄  /
  .    \   ‖          /
11既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:18:31 ID:r8dISuw9
=権代様言行録 20080619USA=

モンクの猫足立ちについて
権代:モンクのパンチは早い。ヘイト稼ぎすぎだから、手加減できるようした。

忍者の毒盛弐の実装について
権代:毒盛は強く、赤を超えてしまうから、実装を回避した。

白魔道士の存在意義について
権代:色々考えてるから待て。

からくりのマトンがカニにサイレスとなえてストレスがマッハなんだが
権代:そんなはずはないんだけどわからない。松井に聞いとく。

召喚士の新しい召喚魔法は
権代:今は何もいえない。準備はしてる。
12既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:19:01 ID:r8dISuw9
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       召喚獣は追加する・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       追加するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ 追加の時の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  召喚獣の追加は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
13既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:19:27 ID:r8dISuw9
1UP:オートマトンとフェローのAIも強化されますか?
   蟹などにサイレスを掛ける必要は無いと思うのですが。

MG:もうそういう挙動はしないと思いますよ。
  いや、もちろん100%とは言えないですけど、
  オートマトンは魔法を唱えてきたモンスターにしか
  サイレスは唱えないはずなんですけどねぇ、うーん……。

1UP:全然直ってないよ。

MG:ええ、もちろん100%無い、とは言っていません。
  それにしてもそういう挙動は想定外ですね。
  私は確認してないですが、何かしらの見落としがあったのかもしれません。

1UP:調査してもらえますか?

MG:ええ、私から松井さんに報告しておきます。
14既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:19:46 ID:r8dISuw9
551 既にその名前は使われています sage 2008/06/23(月) 16:46:18.97 ID:vu89wU4F
>>533
http://images.wikia.com/ffxi/images/a/ab/Atnm_test.png

598 既にその名前は使われています 2008/06/23(月) 17:15:02.55 ID:Rg54KRsP
なるほど
割符三種をワジャームの???にトレードして沸いたNM倒したら鍵入手って流れなのに
なぜか沸いたのはテスト五部でしかも割符消失ってわけね

権代<パンデモが100%わくとは言って無いし(笑)


ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(6/23)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news13685.shtml

【主な変更内容】
■ワジャーム樹林にて、意図しない「???」が配置されていた不具
 合が修正されました。
15既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:20:07 ID:r8dISuw9
       /::\:::/::\
      / <●>::::<●> \   (マトンとフェローが蟹にサイレスをかける現象について)
    /   (__人__)   \  もうそういう挙動はしないと思いますよ
    |     ` ⌒´     |   いやもちろん100%とは言えないですけど、
    \              /   オートマトンは魔法を唱えてきたモンスターにしか
      >         <     サイレスは唱えないはずなんですけどねぇ
     ( <|        |> )
      \|  権代   |/
       |        |
                 / ̄\
                 |    |
                 \_/
                  _|_
               /      \
              /ノ  \   u. \ !?     全然直ってないよw>
<テストしてる? / (●)  (●)    \
            |   (__人__)    u.   |     クスクス>
<出た出たw     \ u.` ⌒´      /
16既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:20:24 ID:r8dISuw9
                   _|__
                 /      \!??
                /  u   ノ  \      バカじゃねーのwwww>
<何言ってんのw? /      u (●)  \
            . |         (__人__)|   お前にサイレスかけてーよw>
<どんな気持ち?   \    u   .` ⌒/

            / ̄\    __ノヽ、_ノヽ
            |    |   ) 
   ‖ ‖     \_/   <. うるさい黙れ!100%とは言ってないだろ!
              |     ノ  
           / ::\:::/:\  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
   ∩     /<●>:::::::<●>\ .   ∩ 
   l ヽ∩ /    (__人__)   \ ∩ノ j  ‖
   ヽ ノ |     `|::::::|     | ヽ ノ
    | ヽ \     l;;;;;;l   / / j  ‖
  .  \  ̄ ──  `ー'─  ̄  /
  .    \   ‖          /
17既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:20:47 ID:r8dISuw9
74 既にその名前は使われています  [] 2008/07/07(月) 10:15:34 ID:DEoD6s7C
マジモで大ダメージ出してからくりに人が集まるのはダメ。
でも、忍者や赤に人が集まり様々なコンテンツで大活躍するのはOK。

暗黒が赤や詩人の助けを借りて、チョパポンで敵を瞬殺するのはダメ。
本来18人でやるべきBCを、赤がたった3人で楽勝するのはOK。

狩人が炎杖背負って遠隔攻撃するのは違和感がある。
でも、同じく両手棍スキルを持たない赤が属性杖背負って大活躍するのはOK。

忍者に新しい弱体術実装すると赤より強くなるからダメ。
でも、常時FCで赤が忍者より空蝉をうまく使うのはOK。


ほんと、こいつのバランス感覚ってどうなってるんだろうな。
自分でやってておかしいと思わんのかね、このハゲは。
もう権代の赤至上主義にはウンザリだぜ。
18既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:21:09 ID:r8dISuw9
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080717/ff11_15.htm

――メリットポイントアビリティは個別の上限を3から5へと拡張されましたね。

権代氏: 拡張というより、元々は5段階までという設計で作っていたので。前回に開放したというところです。

――最初が3段階までだったのは、少し様子を見たかったというところがあったのでしょうか?

権代氏: それもありますし。ユーザーのみなさんは、まずは強くなって、その後に遊ぶことが多いと思うんです。
あまり上限が大きいと他の遊びへ行く前に、メリットポイントをまずたくさん稼がなければとなってしまうかもと。
そこをある程度にしておいて、他の遊びで試してもらいたかったというところもあります。
19既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:21:30 ID:r8dISuw9
――「赤魔道士の殴る機会が増える魔法」、「忍者の一瞬敵対心を下げるアビ」、
「召喚士の新召喚獣」などが伝えられてきたのですが、このあたりはいかがでしょう。

権代氏: まず戦い方にバリエーションが出るようなものから優先して実装しているんですが、
今後もまだ予定しているものがあるので。順番に実装していきます。

――モンクの「猫足立ち」などは戦い方にバリエーションをつけるという方向性がわかりやすいですね。

権代氏: あと、詩人の「ピアニッシモ」なんかは、歌い分けが元々できていたという人もいると思うんですけど。
歌が2曲しかかけられないような状況で、今までは仕方なく2曲を歌っていたというところを、
3曲歌えたり歌い分けができたりというイメージです。新召喚獣は……まだ話せないですね(苦笑)。
20既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:21:46 ID:r8dISuw9
――イクシオンの登場は……けっこうドキッとしたんですが。

伊藤氏: イクシオンは……。ハイレベルノートリアスモンスターにはたまに
過去のFFシリーズに出てきた召喚獣の名前をつけたりしてきてるので。
あと、小さくて、軽快に動き回るハイレベルノートリアスモンスターを作りたいなというのがありましたね。

――うーん、なるほど。イクシオンはさておき、新召喚獣については気長に待って欲しいというところでしょうか?

権代氏: 時期は言えないですけど、予定と素材はありますので。

――なるほど……。そのほかジョブに関してはいかがでしょう。

権代氏: アトルガンジョブのAF2の準備がやっとできてきましたので。
まずはアトルガンジョブだけになりますが、順調にいけば近々にお見せできるのではないかなと。

――取得方法は、また新しいコンテンツなり方法になるのでしょうか。

小川氏: そこは、お楽しみにということで(笑)。
21既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:22:12 ID:r8dISuw9
760 既にその名前は使われています 【】   2008/08/01(金) 05:58:44 ID:mcE5HF1G
今、この中の何人が開発室に残ってるんだろう
ttp://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ff11.htm

761 既にその名前は使われています 【】   2008/08/01(金) 06:24:22 ID:P3iGpHXN
テクニカルQA
小田原 啓二
[ 権代 光俊 ]

すんごい下のほうにポツンといるな・・・・
22既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:23:34 ID:r8dISuw9
テンプレここまで

スレタイいいのが浮かばなかったんだが
スレがないよりマシかと思ってたてちまった
23既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:44:28 ID:t9K6lpIt
スレ立て乙でした
24既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:54:21 ID:t9K6lpIt
   パーン
(´・ω・)        スレ落ちて油断するなよ
  ⊂彡☆))Д´)ノ
       O
    ガッ ili ガッ  
 (´・ω・) ☆O☆
      (( ゚゚Д゚゚))
      クルッ
 (´・ω・)
    O(   )O゙
     パーン
 (´・ω・)∩
    彡☆))゚゚Д)) .:,.;'∴
25既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 23:55:43 ID:2K13/Or9
スレ立てありがとう
くそーなんでいきなり300に;;
26既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 00:09:26 ID:xjjbpIEV
きた!メイン権代スレきた!これで保守る!
27既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 00:16:04 ID:Rfk4sDRr
スレ落ちるのと同時に死ねばよかったのに。
死ねゴンダイ
28既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 01:16:37 ID:5YDFWosi
禿が!
29既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 02:35:02 ID:qludvAcZ
今は話題も無いし、スレ保持数300程度じゃ、すぐ落ちちゃいそうだなw
30既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 05:08:10 ID:vacZyr0l
何事かと思ったぞwww

話題も無いけど、まぁ、9月に期待かな…
プランナーもデザイナーも、ネタが枯れたならスパッと
代わるか辞めりゃ良いのによ〜給料泥棒ウマー、だもんなぁ…
31既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 07:25:11 ID:9o30eNTW
今度は落とさないよ
32既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 09:32:43 ID:TXQRv7Hw
>>1
権代スレ復活したか。
33既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 10:32:18 ID:kbmchcxM
さすがに今日はトピ更新来るだろうな・・・。
今週はまだタリスマンしか来てないし
34既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 11:04:10 ID:5YDFWosi
有利修正案には世界設定持ち出して却下する癖に
たりすまん(笑)とか禿お前
ジョブ調整無いとなったら禿の存在意義が解らない
35既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 11:12:41 ID:WtVYQCsU
>>33
次の更新は来週水曜
36既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 11:47:16 ID:5T0t0+Wd
1ありがとー
37既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 11:54:15 ID:uGbJUjF5
>>1
禿あげるぜー
38既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 12:31:03 ID:kbmchcxM
今にして思うが
権代さんの頭髪も保持数半減ですか?とかにすればよかったかなー
39既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 14:09:41 ID:/F7MCNhI
権代の発言ほど驚かないしなw
40既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 14:19:37 ID:NoYWgNyP
次回のBA後にありがちなこと

Q.デュナミスのレリック防具のドロップ率が上がっていないという声があがっていますが真相はどうでしょう?

A.もちろん上げましたよほんの少しですが(笑)
少人数よりも多人数で行くと殲滅速度が上がって攻略しやすくなります。
41既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 14:39:51 ID:+VLSKvda
「赤だけかな?最悪なのは。」
デデヲ案外神発言だったのかもしれない。
42既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 15:28:19 ID:WtVYQCsU
>>40
次回BA後のインタビューでありがちなこと

Q.デュナミスのレリック防具のドロップ率が上がっていないという声があがっていますが真相はどうでしょう?

A.まだ実装したばかりですからね。今後の報告を見てみないことにはわかりません(笑)
43既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 16:51:32 ID:kbmchcxM
権代の仕事とは関係無い話だろうけど、タリスマンのページに
ヘルプテキストが追加されてて笑った
44既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 19:12:03 ID:20XM1FS7
hage
45既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 19:12:29 ID:JBWGXUfj
今日はトピ更新ありますよねー?^^
46既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 19:42:06 ID:20XM1FS7
権<9月までに大規模BA考えるの無理すぎて髪の毛抜けちゃう・・・・
47既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 19:45:04 ID:kbmchcxM
まさか、本当に今週はタリスマンだけなのか・・・
9月になったら本気出す!ってことか?
48既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 19:58:59 ID:20XM1FS7
おいィ?スレ落ちがはやすぎてマッハなんだが?
49既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 20:11:58 ID:kbmchcxM
一部のノートリアスモンスターの仕様について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news13980.shtml

これはあれか、また権代が脳内だけでパラメータ設定しちゃった弊害なのか
50既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 20:14:43 ID:JBWGXUfj
NAのイベントで「18時間かかったwwwww」
とか言ってたから反感買ったんじゃね?w
51既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 20:33:09 ID:20XM1FS7
攻略法知り尽くしてる&チートキャラ使用で18時間だしなw
52既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 22:07:56 ID:gR2/2v1K
■eのことだから
■e<AV18時間かかりますw を
■e<AV12時間で倒せるようにしました
程度の修正だろうな
     パーン
 (´・ω・)∩
    彡☆))゚゚Д)) .:,.;'∴
53既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 22:24:13 ID:BkJLVsDP
権代さんははage


>>49
>難易度を再調整し、より短時間で決着がつくようにするための変更を行うことにいたしました

より短時間で、って日本語は「今までも短時間であったが、更に時間を短くする」という意味である。
54既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 22:44:04 ID:mskfUV3d
AV討伐に18時間かかるなんて、やってみて初めてわかったんだろうな

55既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 23:04:22 ID:qludvAcZ
>>49
こういうのって今までならトピックスで紹介するのに、今回はこんな申し訳程度に公表。
よっぽどタイダルタリスマン売りたいんだなw
こりゃ、9月1日まで新しいパッチ情報ないな。
56既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 23:20:18 ID:EnPLsmvU
スレ立て乙
57既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 23:46:10 ID:9Fwu3aVo
復活しとるwwww

>>1
58既にその名前は使われています:2008/08/22(金) 23:49:35 ID:SR6Ii5zM
おいぃぃ、この文章にはNMを弱体しますとは書いてないんだが?
「難易度を再調整し、より短時間で決着がつくようにする」
思いっきり強化してプレイヤーを瞬殺するって修正とかきそうって思うのは俺だけか?

「本来想定されていなかったような戦闘方法」のせいで時間かかるとか
ほんとに謝罪しねえよな。本来想定してた方法ってナのサポ戦かね?
59既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 00:12:03 ID:8frunodN
>>58
人員大量投入とかじゃねーの?w
1アラ程度で挑むとか思ってもみなかったって感じでw
60既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 00:36:01 ID:VlK6Nbpr
――今後、ナイトのサポートジョブが踊り子になることはありえますか?
権代様: HNMと闘うときだと、戦士にしたほうがディフェンダーやダブルアタックがあるので便利だと思います。

サポ戦のディフェンダーやダブルアタックで素早く倒す・・・みたいな想定してたのかとw
まあAVのヒントビデオでは赤のサポ忍が盾やってた気がするんだがww
61既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 00:53:01 ID:Q59bt2OX
想定してた戦闘方法なんて無いだろうなw
公式のAV討伐で盾ジョブのナ、いつの間にか盾で設計してた忍じゃなく
権代の寵愛を受けた奇跡の盾、赤盾でやってたしw

赤盾が想定してた戦闘方法なら
バ開発はジラ位から赤盾の可能性に気づいてたんだな
62既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 01:00:58 ID:XD1+BL27
ナイトはサポ忍で土杖w
63既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 01:12:55 ID:B5F8d8bH
それが権代のイメージに合ったジョブの在り方なんだよな
死ねと思うわ。普通に。どんだけ赤最強にしたいんだよ、恥ずかしくないのかいいおっさんが中二病治ってないの露呈して
64既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 01:27:17 ID:73LD9LAs
是非、本来想定していた戦闘についてご教授いただきたいです。
65既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 01:34:04 ID:ia3M/x5j
北米の抗議で抜け毛促進されたんだな
でなきゃ修正しないだろ
66既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 02:41:13 ID:UJ1pCOHf
JPが騒いでもクレーマーが何か言ってるよw程度にしか思わないだろうからな
67既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 04:42:38 ID:ZYLqd5g/
>>58
>本来想定されていなかったような戦闘方法

想定していた戦闘方法:
 設計していませんでした。
68既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 04:51:26 ID:kKI1OcA2
権<本来想定されていなかったような戦闘方法のせいで時間かかってる
○<やってみろよ
権<あれあれおかしいな・・・こんなはずじゃ・・・・;;

権<プレイが長時間化してしまうことは、開発方針としても本意ではありません。
69既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 06:26:26 ID:egCZ6OdF
これってどれくらいが適正だって考えてるんだろうね?
私的には30分ぐらいでも十分長時間だと思うんだが、
18時間かかってたものが、それ以内で倒せるようになるワケないよなぁ・・・。
70既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 07:40:20 ID:fUirsSvV
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       戦闘時間は短縮する・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       短縮はするが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       短時間でHNMを倒せるようにする
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       とまでは言ってない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  PC側を瞬殺することで
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    戦闘時間の短縮を図ることも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
71既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 09:47:08 ID:+0ok2Tv6
日本人がいくらさわいでも訴えたりしないから聞き流せるんだろうよw
米は本気で訴えにくるから、ほいほいいうこと聞くんだろうな。

日本人はスクエニに飼いならされた犬畜生でございますw
72既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 09:49:28 ID:R1Uu1RRV
どんなクソパッチになるのか楽しみで仕方がない
73既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 10:13:29 ID:cGyV6OIx
なんでもかんでも鬼リジェネつけるの止めろと
髭の人だっけ?倒せる様な強い敵を如何に作るかが難しい、とか言ったの
倒せない敵を作るだけなら誰でも出来ますよねー
74既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 10:27:33 ID:fUirsSvV
ボクのかんがえたさいきょうのNPC脳だしな
ハゲとデブは
75既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 11:59:57 ID:4ln3LSjU
( ิω ิ)
76既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 13:08:23 ID:TExlGO7J
浮上
77既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 13:36:50 ID:W0aqtTjI
昨年の11月に同じタイミングでやるはずだった
全ジョブ調整はどうなったの?
78既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 13:41:06 ID:EV+A7Osg
     ,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::\
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  厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
 {___,ィ_ ̄ ̄ _、\_} < あー、今週もいっぱい仕事したなー。
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   |  ,, <、_,> ヽ、,   |
   |   ト‐=‐ァ'   .::::|
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー―――´´\
79既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 13:42:08 ID:73LD9LAs
わかった、解っちまった・・。
想定された戦いも何も なにも想定せずに作ってるんだから
どうやって闘ってもどうやって遊んでも
彼らにとっては想定外なのは良くわかった。
80既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 13:45:19 ID:ZYLqd5g/
>>69
レベルあげ1回がだいたい2時間だから、まぁ長時間で1時間半ぐらいじゃね?
81既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 15:04:39 ID:VlK6Nbpr
こういう想定だろうな。
「後10年ぐらいしたらプレイヤーのアイテムが充実してきて3時間ぐらいで倒せる。」

>>78
あのプレイヤーをコケにするような文章を発表するように指示を出した=いっぱい仕事した
ですね、わかります。
82既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 15:32:57 ID:lOmiZQOD
     ,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::\
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
 {___,ィ_ ̄ ̄ _、\_} < クールビス
   |==[_]-/-[_]== ||||
   |  ,, <、_,> ヽ、,   |
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   ヽ  (U )        ノ
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83既にその名前は使われています:2008/08/23(土) 15:34:18 ID:lOmiZQOD
ミ三ミ彡ミ '"  ̄    ̄ ` 、
-==三ミミ   ,,=-    =、 ミ=-、
ミミ三ミミミ] -彡-ー-、 r一ミ、|ミミ=-'
_=ミ彡ミミ| ン| ,=て)>|ー|,て)> ||彡==-
三ミ彡ミミミ'  ヽ、  ノ ヾ__ ノiミミ三=ー
ミ三ミミ,ーミミ    ` /(_r、r)   |彡三=  <見て見ないとなんとも言えません1年半くらい
彡ミミハ<ヽミ     |: ンニニヽ. .|彡==-  
三彡ミヽ )   、 .'〈=ェェェェ〉| .|彡ン-
  ミミミ三ミ|ヾ : :ヽ: : : : : _ノ /三=-'
     ̄て.| ヾ  : : :::: ̄ :::イ彡 `
84既にその名前は使われています
              ,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
           厶 -…ー─‐--、:::::::::::|         
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            ,r⌒`ー||||||||/―´´^⌒ヽ  
           /. シ   。     。  ミ. ヽ
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      /ー 'ー/⌒ヽ,   _ ∩ッ  __  r ⌒\ー、_っ.   |
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