モがサポ戦で全力で戦えばそら強いぜ
DAと蹴撃、バーサクがあるしな
即HPが真っ赤になるだろうがな(`・ω・´)
126 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 10:47:56 ID:jQ2PJp1z
何が悔しいってメレホやバハホの生きる道が潰されたのが悔しいわ
今では虎パン持ちの俺もメレホ取って大喜びしてた時期があったわけなんだが
その日ロット負けした空気読めない糞NEET(虎持ち)が
「まぁ、せいぜい百烈専用だし云々〜」
「rep取ったらダンチだしどうせ取っても使わない云々〜」
言い出しやがって激しく殺意を抱いたわけよ
正直上記の件により虎パンが好きになれないのよ
さらに蹴りが好きなのもあって虎ゲット後もちょくちょく履いて遊んでるわけだが
総削りって言うとやっぱ落ちるのが残念なんだよな
猫足とメレホを併用することで虎を超えれないまでも拮抗できる程度の力を発揮できるように・・・
そんな風な調整を望む
127 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 10:51:44 ID:n4pAQipz
猫足はトラパンに縁のないやつにも別の道開かれるんじゃないかって期待もあったんだがな。
むしろ余計差が広がるだけっていう・・w
ほんと今の開発って調整能力ないよなー。
強い敵も殴れるように、っていってたがこれもなんもわかってない。
命中補正つかない時点でまったく使いようがない。
手加減アビっていうくらいなら防御系のボーナスくらいつけれや・・・
128 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 11:30:10 ID:Dev/ZHDO
だからせめてガード頻繁に発動とか
その辺でもないとどうせいっていう
130 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 11:34:29 ID:LdK8BJ9w
使うとTPリセット、ガード率大幅アップ、猫足時専用ws使用可能
とかなら良かったのかね。
131 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:02:11 ID:jQ2PJp1z
そもそも手加減アビってのも後付けも良いとこだからな
結果として手加減アビになっちゃいましたってだけのこと
132 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:08:18 ID:aPT3GBa4
新モーションです詐欺のがむかついたなー
乱撃の蹴りだろボケガ
133 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:12:41 ID:BpZeR3f5
カンパのミケみたく、100%追加として、発動でいいと思うんだ
134 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:17:41 ID:aPT3GBa4
○く猫足よわすぎどこでつかえと?
■くモンクはもう完成してるから。
○く新モーションないだろ。乱撃の蹴りじゃん。
■く嫌ならやめろ。
135 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:18:18 ID:aSZScX3Q
手加減アビなら気休め程度でいいからなにかメリットあってもいいだろ
ディフェンダー以下の設計思想ってなによ
使うと
与ダメージが減少(基本1ターン蹴り1回になり、威力は片手1.5発≒蹴り1発くらい)
カウンター率大幅アップ
ガード率大幅アップ
モクシャ大幅アップ
でいいよw
1行目はほぼ現在の仕様だが、1行目だけで終わってるから使えないww
格上に対しても相変わらず攻撃通らないしなw
どうせ攻撃力をアップさせる為のアビ追加なんてムリに決まってるから、
それなら防御としてまともに使えるアビがいいw
リキャスト<効果時間でね。八双星眼心眼やリタリのデメリットと比べたら、
こっちはハッキリと与ダメが落ちるんだから十分過ぎるデメリットだ
その分、確実に生存率を上げてくれw
かまえるは間接的に与ダメを上げる分、生存率が下がる、で使い分けもできるし
137 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:27:05 ID:n4pAQipz
習得レベルいくつだっけ?
とりあえず蹴撃と同時に使えるようにして劣化盾とかできるようにしてもいいな。
というか蹴りというコンセプト消して30くらいから使えていい。
モーションがウソだったんだから蹴りにこだわる必要なんてないしな。
138 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:32:25 ID:Wm3Jx+1G
元ネタはサンチン立ちだろうし、超劣化ディフェンダーでいいな!
wikipediaによると
139 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:32:39 ID:aPT3GBa4
レベル65からだったかな
レベル1からでいいじゃん
♀キャラで猫足使ってレベル上げる夢を見事にぶっこわしてくれたは
140 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:33:30 ID:Wm3Jx+1G
サンチンの修練により高い防御力、持久力、集中力、瞬発力などが養われる。
とある。防+25% リジェネ+10 STP+5 ヘイスト+10% くらいが妥当か!
141 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:38:12 ID:MHschu0E
猫足立ちって一目で権代の仕事と分かるよな
案だけで数値なんてまったくみないから想定と実状が激しく乖離してる
あ、禿と乖ってなんとなく似てるね
142 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:39:43 ID:hrLit+tz
>>20 物理耐性持ち以外で0ダメ行進と武器Dは直接的には関係ない
あれはあくまで攻防比率によるものだぞ
143 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:47:40 ID:hrLit+tz
命中 威力すべて考慮しても強い敵には猿のがつよいからこまる
ダメの通りが違うもの
144 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 13:26:04 ID:DFA3IYp9
なんにせよ今のままの仕様だと使い道無いってのはガチだな
145 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:05:32 ID:OfvMIMmC
「猫足立ち、強いはずなんだけどなぁ(笑)
146 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:25:33 ID:n4pAQipz
ここまでメリット見出せないアビも珍しい。
サークル系よりもいらない
147 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:38:01 ID:nayVjsUo
単純に蹴撃発動率アップでいいよなぁ。
攻撃間隔で調整じゃなくてWSで調整して欲しかったな、得TPが一発2くらいまで減るとか。
その方がモンクらしいし。一撃を強くしたかったら両手武器ジョブやるっての。
猫足立ち中はD値ボーナス+攻撃力+10%ってのを
攻撃力+50%に変えてくれればいいよ
そっちのほうがダメージ通りやすくなんじゃね?
149 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:10:21 ID:xnSYbQhu
贅沢は言わないからモンク最強にしろ
150 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:10:36 ID:OfvMIMmC
151 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:15:05 ID:xg3tXIAg
猫足立ち考えた人って実際にプログラム作った人に嫌われてるんじゃないか?あいつのアイデアなんて役に立たないものにしてやろう、とか
普通、設計のほうがプログラマより権力があるのでそれはないな。
プログラマが使えるものにしようと色々苦労したのに、設計の禿が2chを見て弱体要求した可能性ならある。
153 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:27:34 ID:SwwoTWl4
猫足立ち・・単に襲撃+20%UPにしとげばよかったのに。
装備で提供するミスはこっちでしたと訂正しておけば良かったのにね。
複数ジョブもちが乱立する中、モンクやってて一発ダメを期待するやつはいない。
モンクは細かく如何に通常削りが優れているかに尽きる。
ジョブの特性を個別化したいなら、■eは今からでも遅くはないので、
素直に訂正すればいいと思う。
このまま、無能ぶりを放置する事こそ、恥だと思ってほしい。
154 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 18:01:52 ID:OfvMIMmC
権代スレが落ちた件について
155 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 18:32:27 ID:5G+KJciu
ついでに権代もどこかから落ちてほしいなと思った件について
剥げ散らかした結果がこれだよ!
157 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:32:59 ID:z3b1h+Nt
贅沢は言わないからモンクを近接物理アタッカー内で最強にしろ
158 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:36:06 ID:BkoNAKRK
開発には11に限らず、歴代のFFをやってもらいたい
モンクについてもっと考えてくれ
ヌンチャク実装ですね わかります
160 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:42:11 ID:rl3lvM8a
ここでこれか
・ガードモーションからガードキャンセル可
・バーチャの発光ブレスレッド実装
・PTメンバーの誰かが死ぬと絶叫→オーラ+金髪化(キュインキュイン効果音あり)
・気孔弾モーションを人:かめはめ波・首:魔貫光殺砲・猫:よいこ眠眠拳・樽:つば(石化)・岩:クンッに
・間合いに入るとオート立ちファイナルアトミックバスター
・トンファー実装
・絶壁の近くでは問答無用で転げ落ちて馬鹿げたタフネスを身に付けるトレーニングが可能
・アビ使用時に民明書房館解説が流れる
・TPはゲージ表示(満タンで”怒”点灯)
・WS時カットイン演出あり(自分に青い残像付き)
・戦闘後にそのPTで起こった様々なモンクのウッカリNG集(香港映画のEDテーマ付き)
・オートログイン・オートやまくし・オート漫画・オートログアウト(全てトンファーと併用可)
・オート「なん・・・だと・・?」オート「つまり・・どうゆうこと・・?」オート「それに気付くとは大したやつだ・・」
・PTメンバーの食事が無くなると顔を赤らめながらオート「食うんだ・・」で満漢全席を差し出す
・死亡グラはサングラスかけて花束と共に棺桶へ
・くるんと首を回して辮髪を首に巻きつけてから戦闘動作に入る
御庭番スタイルですね分かります
よいこ眠眠拳ワロタ
リンク処理に最適だな
163 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:47:34 ID:MkWcOoJw
/monk 任意の文字
でWS時に背中に文字のオーラが浮かぶ。
ex.亀、桃、餅
を追加してくれ。
164 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:48:45 ID:z3b1h+Nt
すぐネタに走る悪い癖がある限りバ開発には何も届かんだろうな
165 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:51:54 ID:MkWcOoJw
開発様に届いたところでどうせ奴らは何もしないんだから、僕の考えたネタ修正案スレでいいのだ。
166 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:52:56 ID:n4pAQipz
確かに今回みたいなことあったし、まじめに考えるだけ無駄だな
ネタスレのほうがまだおもしろいかもしれんw
167 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:57:24 ID:WP5Gw4oi
開発だってネタにしかならないアビ実装してんじゃん
168 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:59:24 ID:6UJLOs1H
出た出た、オーラとか言い出す奴。
まともな仕事ができないならせめてネタになるようなモン導入しろ
170 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:02:55 ID:294NIoJ9
これを使った後夢想を打つと、TPが30以上たまるプチ黙想
ただしすぐ切らないと「てかげん」状態という
172 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:17:45 ID:rl3lvM8a
性能はともかく、新モーション実装と謳いながら既存モーションの使い回し
これは本当にヴァナ全モンクの期待を裏切ったよなぁ
173 :
既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:20:51 ID:LKikdjlj
age
174 :
既にその名前は使われています:
モンクはもう少しネガっても良いと思う