猫足立ちなんとかしろ

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1既にその名前は使われています
あ、にゃー
2既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:25:07 ID:ejSYGdNm
ピンコ立ち
3既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:29:00 ID:5w+Zl+Kq
使ってる人を見たことないってレベル上げ命のフレが言ってた
4既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:31:04 ID:qsB4mKmu
マクロパレットの空欄に入れる気にもならない
5既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:32:05 ID:FJySpqik
荒ぶる猫のポーズ
6既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:33:04 ID:n4MxJGe/
猫足コキ
7既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:34:03 ID:VCAT3GMq
なんでもいいけどさ

MNK

ってみるともうマンコとしか読めない
8既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:35:48 ID:FWGiKlQA
結局どんな性能なのか知らない
9既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:36:26 ID:4RDquexc
手加減アビでしかないよねw
カンパニエでタゲ取りすぎたときにこっそり使ってる。後ろ向くより目立たないし。
10既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:36:45 ID:5w+Zl+Kq
ゴンダイが自信満々に追加するのってこんなのばかり
11既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:39:20 ID:+/aRdW7v
公式にダメージ落とすために使えってインタビューでいってなかったけ?
12既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:51:15 ID:gA93NL7d
固い敵も殴れる(蹴れる)ようにするためのアビかと思ってたが・・・?
13既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:52:33 ID:yjaF1ZUV
移動速度激減で、毎回蹴り発生とかだったら良かったのにな。
14既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:53:47 ID:vtne6HHX
実装後のインタビューでは手加減アビって言ってたぞw
15既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:56:33 ID:CFIFMsON
これもうだめぽ
16既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:57:04 ID:+/aRdW7v
モンクさん手加減してください^^;
って場面実装前にどれだけあったの?
17既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 00:59:13 ID:ZfA7SVLN
どこにも手加減なんて書いてないんだがな
バ開発はモンクをナメてるとしか言えない

■モンク
モンクは通常攻撃で削るジョブというコンセプトのまま変わりま
せん。
蹴撃を絡めたアビリティを作ろうと思っていますが、単純に蹴撃
の確率をアップしてしまうと単純に強くなるだけなので、WSで帳
尻をあわすか、攻撃間隔を少し伸ばして調整するかを考えてい
ます。多分後者でやると思います。手数を少なくして一撃を強く
するスタンスみたいなイメージでしょうか。
18既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:01:15 ID:B+f7xlwm
殴ると0ダメ出るけど、肉食えないメヌもらえないバーサク出来ない等…
そんな悲惨な状況なら使えるかも…?
19既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:03:29 ID:FWGiKlQA
すまん、結局これ使うとどういう効果があるんだ?
蹴りが増える所までは知ってるんだが、戦術がどう変わるのかマジ気になる
俺の周りのモンクで使ってる奴見たこと無いんだがw
20既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:04:50 ID:Q1hAhd4u
片手のD値だと0ダメでるような
超格上を殴るときに使えって事じゃないの?










でもそんな敵、そもそも殴らせてもらえないですしおすし
21既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:05:06 ID:UXLYwmH3
イモとかカニが固くなった瞬間猫足立ち!
22既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:05:53 ID:+/aRdW7v
そもそも猫足立ちって防御に使うんじゃないの?
どの方向からの攻撃にも対応できるってシーザーさんが使ってた
23既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 01:13:39 ID:5w+Zl+Kq
   ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
  ( (-( -( - ( -д( -д)
  (つ(つ/つ//  二つ
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪
                ∧
 ((  (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
   ⊂`ヽ( -д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ ⊂\  ⊂ )  _つ
スゥ──(/( /∪∪ヽ)ヽ) ノ ──
      ∪ ̄(/ ̄\)
        ∧ ∧ 
      .ヘ( ゚Д゚)ヘ  <猫足立ち!!
         |∧
        /  
白魔 < モンクさん、まじめにやってください
24既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 02:03:49 ID:pnCP/l8+
くそっ、思わずふいちまった・・・
25既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 02:04:42 ID:4RDquexc
>>23
これはwwwww
26既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 02:51:01 ID:eFZPXQp0
せめて百烈蹴でもできない事には、永遠に猫足立ちなど使う場面はないなw

ホント、何考えて実装したのか?さっぱりわからないアビだな
27既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:19:11 ID:E3e5QPAR
たまにはマントラのことも思い出してあげてください。
28既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:29:18 ID:0OeK8KHN
>>23
ワロタw
29既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:33:27 ID:y/EPsfLZ
モンクってそんな格上にダメ通るWSあるの?
30既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:36:23 ID:bl8ynF2B
双竜脚が強くなったきがする
実際どうなのかは知らん、検証なんてしてないし。
もしほんとに強くなってるなら、連携用として…?
31既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:37:17 ID:WtoPCvXi
>>30
くうめいけん
32既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:38:09 ID:aTNhZcMB
元々『一撃を重くしたい』なんて考えてるモンクなんざ皆無な状態でのアビ追加。
蓋を開けてみれば一撃はむしろ片手で殴るダメ以下で攻撃間隔は倍以上。しかも武器関係無し。
メリポで殴り強化されてるせいもあるかもしれんが、格闘にメリポふってないメインモンクなんてまず居ない。
ぶっちゃけ最初からバ開発にマトモなバランス取りなんて期待して無いんだから、
せめてオリジナルの構えとか、蹴撃モーションは全部新規で作り直しすればモンクはそれだけで幸せだったと言うのに・・・・。
33既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:39:36 ID:bl8ynF2B
>>31
あ、猫足立ち中のことな。
34既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:39:53 ID:zqLH9wPt
サポ忍じゃなくてサポ戦でいける様になるんじゃないの。しらないけどw
35既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:40:25 ID:i+6fSjzu
ためためTP300猫足蹴靴双竜脚最強
36既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:41:27 ID:M5q0a1nG
モンクスレの要望はお遊びが欲しい!だしな
有効どころかお遊びにすらならないゴミアビ追加とか
37既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 03:43:23 ID:uvu+9VJQ
めんどくさいから
格闘の両手合わせたD値で
間隔もあわせたダメージにしちゃえば
良かったのに。

倍じゃWS関係が両手武器で撃っているようなもんになっちゃうか・・・・
D値&間隔1.5倍にでもしとけばよかったのにな

その代わりそのかわり使用TP量も1.5倍にすればOKでいいや。
もう、現状が現状だから、投げっぱなしだわ
38既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 08:40:51 ID:mdbW1W08
防御技にしてよ、もちろんシーザー的な意味で
39既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 08:42:41 ID:KFHP0fgt
猫 足立


足立!
足立区!
北千住!

40既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 08:46:36 ID:Bb5bTQDl
弱くなるだけのアビなんか誰も使わねーよなw
41既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:02:26 ID:iM/957QK
エルメスでザコを蹴り殺して
ハァハァする以外使い道が無い
42既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:05:11 ID:1PDptrac
MAがきかない。
使えない理由はこれに尽きる。
今までの積み重ね全て否定された形
43既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:07:18 ID:5w+Zl+Kq
悪い意味でここまで予想通りだったアビもめずらしいよなw
44既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:08:34 ID:4ZdQnmm5
ミスラが種族特性として、どのジョブでも猫足立ちが出来る
ようになってないのは何故だ?
納得できない。
45既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:19:27 ID:ImOKVPQi
猫足追加前に新モーション作っていると
確かにインタビューで言ってたはずなのに
使い禿回し;;;;;
46既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:20:02 ID:gQvzItEk
実装から10日で終わったアビだ
蹴り率アップ靴と合わせて疑似無限阿修羅拳つえーしたらオワタ
47既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:21:02 ID:e47KNh8y
蹴り靴も同時に潰されたからな
マジ終わってるよモンクというジョブが
48既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:23:00 ID:6mDphknj






終わってるジョブなんて沢山ありますよ^^
49既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:24:46 ID:MCV/0mEa
というわけで猫足の仕様を戻せ
50既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:24:59 ID:eqFcrUDp
与TPが1になる。とかだったら偉いことに
51既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:24:59 ID:4RDquexc
蹴り靴は久々の神装備だと思ったんだがなあ・・・
一夜にしてゴミ以下になった
52既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:26:25 ID:e47KNh8y
>>48の無意味な改行にイラっときた
53既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:28:15 ID:vkARtXPl
猫足立ち・・まじでいらないね、コレ。
使う場面なんてまず無いし、最初使ってから全く使わなくなった。
複数ジョブ持ちが多い中で、1発ダメを増やしたかったら
モンクなんか最初から出さないし、呼ばれない。

モンクで遊んだことないやつしか、こんなアビ考えないね。
54既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:29:04 ID:ghkwUJIk
シャー
55既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:29:07 ID:dAYMWCzd
モはサポ戦にすれば、攻撃最強なんだから文句言うなよ
56既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:29:28 ID:P5RCtC3s
本来武器不要なジョブがレアな武器を装備した
他ジョブより強かった方が異常
もう少しおとなしくしてろや
57既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:31:26 ID:5w+Zl+Kq
モンクは文句を言うな
58既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:34:51 ID:2aqeRVxF
せめて何かポーズどうにかしろよ。
サボテンダーみてーだ
59既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 09:48:51 ID:eheBXQOh
片手で0しかでないような敵なら両手でも0〜って感じで一桁だろうに。
60既にその名前は使われています:2008/08/18(月) 11:13:11 ID:+7nfcubp
モンクなんざネガるほどのジョブじゃない。
61かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2008/08/18(月) 11:26:13 ID:2PIYVKlT
MAさえ適用してくれれば…
62既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 01:50:11 ID:3P/Jj3Fr
てゆーか、なにが問題って、アビデザイナーが明らかにゲームやってない。ってことだろう。

何でこんな無痴で無能で怠慢な下痢糞野朗がジョブ調整してるんだ?
他にましな人材はいないのかね。。。
63既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 02:15:55 ID:neEUcFfV
みすらはつねにねこあしだちにゃ
こんにゃあびいらにゃいにゃ
64既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 02:19:01 ID:uXgldlUg
今の開発に言いたいのはひとつだな。

実 際 に プ レ イ し て か ら ア イ デ ィ ア 出 せ
65既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 02:19:55 ID:tQrf3mTz
こける事確定の新mmoに人材傾けてる和田をまじ更迭しろよ
66既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 02:22:45 ID:s66ZLqpH
リタリも強化よろ
発動率くそ低い上に食らわないとだめとかなんなの
67既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 08:44:30 ID:h6FSd8eR
>>64
実装後プレイしてからリリースするかどうか考えろ、じゃなくてか?

68既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 08:51:48 ID:zeXtwUpn
リアクトもなんとかしてくだしあ;;
69既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 08:54:17 ID:scFioBN3
これ結局どうゆう場面で使うアビだったん
70既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 08:58:42 ID:a2/LtyZd
最近追加されたアビで使えるのって石火くらいじゃね?
71既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 09:02:09 ID:Gc65s+rh
猫足使うならパママと猿棍でいい
72既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 09:31:31 ID:t6ujyqL9
■のやることはこんな感じ

■<今日はいいお魚が入りましたよ!自慢の逸品です!!
●<へぇ〜、って、お前、これ生魚そのままじゃん、せめて切り身にしろよw
■<調整は追って考えるから、とりあえず眺めといてwww
●<眺めろって・・・ここ料理屋じゃねぇのかよwww

3時間後

■<お待たせしました
●<待たせすぎだってのw魚腐るわwで、なにそれ?手に持ってるの
■<しょうゆです、かけてお召し上がり下さい
●<いやwwwかけて、って言われてもwww
■< か  け  て  お  召  し  上  が  り  下  さ  い
●<3時間待ったんだよ・・・
73既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 09:57:56 ID:kywjfOew
リアクトはかなり使えるぞ
裏でモンク相手にするときに余裕MAXだ
まあ、他はカンパニエくらいだけどね・・・
74既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:01:25 ID:gw2fhe8H
素材狩りでかまえる&猫足立ちが面白い
気分でAF2と蹴撃装備を使い分けたりして
WSがこないのがいい
75既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:06:59 ID:Y85wGfJq
猫足立ち中の双竜脚は、蹴撃靴履いてると蹴撃靴のD値加算なんだが、
あまりにも使われて無いせいか、このスレに全然書かれてないな。

双竜脚が元々弱いので、蹴撃靴履いてやっと同等とかは言いっこ無しで。
76既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:11:46 ID:sLzPuWKy
なんとかしろとか曖昧な事言ってると
今度はまたどうしようもない調整されるぞ
猫足立ち中は/ja回避効果アップとか
77既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:15:53 ID:kywjfOew
今よりどうしようもない調整なんて思いつかないなw
78既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:16:08 ID:mqHtWCCb
次回VerUP

■<猫足立ちと百烈拳が同時に使えるようにした!猫足立ち中の間隔を短縮した!
   猫足立ち中はダメが双竜脚>空鳴拳となるように強化を行った!
○<な、なんだtt
79既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:18:17 ID:tG2gnjN6
かまえるの効果をカウンターUPに加えてヘイスト5%くらいつけたらみんなかまえるかね?
80既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:23:34 ID:o1rB3/48
>>74
初期仕様だとそうだったけど、今は与TPも変わらないぞ。
81既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:47:00 ID:hOwhXXsd
だ〜か〜ら〜猫足時はガード発生率大幅うpしろって口を酸っぱくして言っただろーがこのトンチキめ




@新モーション早くおながいします
82既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:56:38 ID:o1rB3/48
猫足立ちだから蹴り特化の構えで問題は無いんだ。
蹴りを出しやすい構えというのが本来のものであって
今みたいに蹴りになるから間隔が伸びるってのはずれてるが。

83既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 10:59:33 ID:FrLxgJPE
>>79
防御変わらずに攻撃間隔倍でカウンターUPなら使う人もいるかもしれない
アレは死にたい奴用のアビだろ
84既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 11:00:25 ID:/JYYN5TK
モンクってそもそも坊主じゃないのか?
85既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 11:01:15 ID:a2/LtyZd
かまえるはサルベージじゃ神アビなんだがサルベ以外じゃデメリットがでかすぎるよな
86既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 11:47:16 ID:HCFXE9Dy
サルベージモンクで行ってるけどひたすら蝉回し作業がつらい・・・あ、にゃー
87既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 11:50:30 ID:0zJ2/B9P
え?このアビって蹴撃のモーションを見たいときに使うアビじゃないの?
88既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 11:52:05 ID:tq8Rzqxo
かまえるはAF2あってやっとなアビだからな。
素じゃサルベでもつかえねぇし。
89既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 13:36:49 ID:4ViHVaem
>>88
薄手+オミクロンの無いモンクもゴミだよな
90クソ樽 ◆wFeRVVcWIY :2008/08/19(火) 13:47:54 ID:1lwEp6SN
百烈棍が出来るのに百烈脚が出来ないのはおかしい!
あのクソ遅い感覚でヘイスト+75%なったら一体どうなるのか・・・
91既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 13:52:03 ID:GuCOI3KT
常識的に考えると低レベル100列と同じ
92既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 14:16:01 ID:Gc65s+rh
モ/侍で猿棍持ってワラーラ茶帯風魔八双にヘイストかけたらすごい速度で振り回しててワラタ

猫足より強いんじゃねw
93既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 14:31:54 ID:of1Sa/HM
猫足立ちっていうけど、猫足蹴りだよね?
94既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 15:55:33 ID:kywjfOew
八卦とかデューンが金庫の肥やしになってる現状が哀しいな
ヘイストまんせー時代に一石を投じるアビになりかけてたのに
95既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 16:05:16 ID:k+CRmKhr
猫足立ち中は、百烈拳が百烈脚になる。
そして、むそうあらしゅけんがスピニングバードキックになる。

これでいい。
96既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 16:56:08 ID:MfNfa+mn
猫足立ちはミスラにゆずって。
ガル:漢立ち。殴らないけどダメ受けない。
樽:平謝り。頭突き。
ひゅむ:手もみ。ヘイト減少。

とかの種族アビがほしい。
97既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 17:05:13 ID:55ipLqLO
夢想がサマー連打になるだけでいいw
98既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 17:36:31 ID:QO0UtG62
ヴぁーんがサマーしたら首が地面にひっかかってた!
99既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 18:24:41 ID:MhD7HV0b
タルタルがサマーしたら胴が伸びた!
100既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 22:53:06 ID:kywjfOew
モンク関連はいつも最後はネタスレ化して落ちるな
ハナから諦めてるのか中の人の性格によるものかはしらんが
いつもこんなだからバ開発にも真剣味が伝わらないんだろうなと思うわ
個人的には猫足立ちなんとかしてほしいから保守しとく
101既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 23:18:35 ID:pdGx8zb4
夢想中はオリコンにして欲しいとか本気でいっちゃうしなw
102既にその名前は使われています:2008/08/19(火) 23:55:54 ID:k+CRmKhr
>>100
たぶんモンクメインの人は、性能的に大して不満がないんだよ。
基本的に強いし、危機感がない。

なので、単調な殴りじゃない刺激を求めてるってこと。
103既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:23:10 ID:Xs3Lxvwd
いやいや、不満はあるさ
明らかに火力面で弱い
いや、強いには強いが他の色々と天秤にかけれるほどの差はない
誘われない現状を見ればわかるだろ
それでもいまだにモンクやってる奴は
・もう諦めた(スクエニの対応に呆れ果てた)
・色々装備揃えすぎて後に退けない
・サルのため(メリポは別ジョブで稼ぐ)
・それでもモンクが好き
せいぜいこんなところだろ強いから満足なんて奴はいない
104既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:27:00 ID:U9Alv1Zf
ょーし、みんなで墓行くかー^^
105既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:29:01 ID:Q7cvixFX
忍者あげたらモンク廃業寸前ワロタ
サルで使ってるけどな
106既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:30:05 ID:Em8Sp9wR
手加減アビっていうがそこまでモンク強くねーしな。
猫足発動したとこで防御性能あがるわけでもないし。
ていうか後ろ向けばいいだけですから。
107既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:30:25 ID:1Eia4r74
サルやってない俺はヴァズENMソロ専用ジョブになってるわ・・・
108既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 01:32:40 ID:h7KKxLHG
意味ないなこれ
ちなみにカンパでタゲとりすぎた時と、ナイズルで亀ボスの時使ってる

弱くていいからもっと蹴れ
あと新モーションです詐欺はひどすぎ
つっこまれそうだから座談会の時スルーしたのか?
109既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 07:53:19 ID:Xs3Lxvwd
おはようございました
あ、にゃー
110既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 12:14:01 ID:7SVnjmnl
猫足立ち:モンクがからくり士の強さを体験できる
111既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 12:45:03 ID:mQlq0G/7
コンテンツに席があるだけマシだろ
112既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 12:48:42 ID:JRHfi9lv
■<猫足立ちを追加することによりサポ戦にできるようにした
113既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 14:22:30 ID:jkQyQ2Fs
>>103読んで気付かされた
やっぱもっとハッキリした強さが欲しいわ
またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・
とネタに逃げてネタ扱いされることに慣れてしまってたけど
純アタッカーのモンクが強さを望んで何が悪いのさ?
確かにモンクより不遇なジョブもいるだろうけど
より優遇なジョブもいる以上欲しがるのは当然の行動だろ
114既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 16:08:03 ID:7SVnjmnl
>>113
うるせーよ今までどおりにゃーにゃー言って現実逃避してろw
115既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 17:00:11 ID:kjm94/5l
格闘じゃなくてもモンクは双竜使えれば良いのにな
116既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 17:01:11 ID:riMHQJMG
ビリーだって棒利用して蹴りだせるのにな
117既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 17:08:32 ID:Aea2khU2
あの隊長格闘技もできたんかw
118既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 19:22:01 ID:BLrkuYQh
支援age
119既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 23:24:23 ID:Xs3Lxvwd
あげあげにゃー
120既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 23:32:09 ID:RQUQPDur
まじっくもーたーwよりマシなんで我慢してください
121既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 23:32:21 ID:rdsip0Ze
         |∧
        /  
122既にその名前は使われています:2008/08/20(水) 23:40:16 ID:02cXPJ8L
中足立ち
123既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 01:26:41 ID:kdDkFNbU
純アタッカーとしての立場を取り戻すべき
サポ戦なら強い?
サポ戦で居場所があるならそれでも良いさ
実際はそうじゃないから困る
124既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 01:33:51 ID:Bx7ZHEhr
忍者が強い理由ってサポ戦だからな
125既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 08:01:40 ID:egKvZ2OE
モがサポ戦で全力で戦えばそら強いぜ
DAと蹴撃、バーサクがあるしな


即HPが真っ赤になるだろうがな(`・ω・´)
126既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 10:47:56 ID:jQ2PJp1z
何が悔しいってメレホやバハホの生きる道が潰されたのが悔しいわ
今では虎パン持ちの俺もメレホ取って大喜びしてた時期があったわけなんだが
その日ロット負けした空気読めない糞NEET(虎持ち)が
「まぁ、せいぜい百烈専用だし云々〜」
「rep取ったらダンチだしどうせ取っても使わない云々〜」
言い出しやがって激しく殺意を抱いたわけよ
正直上記の件により虎パンが好きになれないのよ
さらに蹴りが好きなのもあって虎ゲット後もちょくちょく履いて遊んでるわけだが
総削りって言うとやっぱ落ちるのが残念なんだよな
猫足とメレホを併用することで虎を超えれないまでも拮抗できる程度の力を発揮できるように・・・
そんな風な調整を望む
127既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 10:51:44 ID:n4pAQipz
猫足はトラパンに縁のないやつにも別の道開かれるんじゃないかって期待もあったんだがな。
むしろ余計差が広がるだけっていう・・w
ほんと今の開発って調整能力ないよなー。

強い敵も殴れるように、っていってたがこれもなんもわかってない。
命中補正つかない時点でまったく使いようがない。
手加減アビっていうくらいなら防御系のボーナスくらいつけれや・・・
128既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 11:30:10 ID:Dev/ZHDO
>>126
日本語でおk
129既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 11:30:40 ID:mkzj7eJJ
だからせめてガード頻繁に発動とか
その辺でもないとどうせいっていう
130既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 11:34:29 ID:LdK8BJ9w
使うとTPリセット、ガード率大幅アップ、猫足時専用ws使用可能
とかなら良かったのかね。
131既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:02:11 ID:jQ2PJp1z
そもそも手加減アビってのも後付けも良いとこだからな
結果として手加減アビになっちゃいましたってだけのこと
132既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:08:18 ID:aPT3GBa4
新モーションです詐欺のがむかついたなー
乱撃の蹴りだろボケガ
133既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:12:41 ID:BpZeR3f5
カンパのミケみたく、100%追加として、発動でいいと思うんだ
134既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:17:41 ID:aPT3GBa4
○く猫足よわすぎどこでつかえと?
■くモンクはもう完成してるから。
○く新モーションないだろ。乱撃の蹴りじゃん。
■く嫌ならやめろ。
135既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:18:18 ID:aSZScX3Q
手加減アビなら気休め程度でいいからなにかメリットあってもいいだろ
ディフェンダー以下の設計思想ってなによ
136既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:20:44 ID:nNL/Zth7
使うと
与ダメージが減少(基本1ターン蹴り1回になり、威力は片手1.5発≒蹴り1発くらい)
カウンター率大幅アップ
ガード率大幅アップ
モクシャ大幅アップ
でいいよw
1行目はほぼ現在の仕様だが、1行目だけで終わってるから使えないww
格上に対しても相変わらず攻撃通らないしなw
どうせ攻撃力をアップさせる為のアビ追加なんてムリに決まってるから、
それなら防御としてまともに使えるアビがいいw
リキャスト<効果時間でね。八双星眼心眼やリタリのデメリットと比べたら、
こっちはハッキリと与ダメが落ちるんだから十分過ぎるデメリットだ
その分、確実に生存率を上げてくれw
かまえるは間接的に与ダメを上げる分、生存率が下がる、で使い分けもできるし
137既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:27:05 ID:n4pAQipz
習得レベルいくつだっけ?
とりあえず蹴撃と同時に使えるようにして劣化盾とかできるようにしてもいいな。
というか蹴りというコンセプト消して30くらいから使えていい。
モーションがウソだったんだから蹴りにこだわる必要なんてないしな。
138既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:32:25 ID:Wm3Jx+1G
元ネタはサンチン立ちだろうし、超劣化ディフェンダーでいいな!

wikipediaによると
139既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:32:39 ID:aPT3GBa4
レベル65からだったかな
レベル1からでいいじゃん
♀キャラで猫足使ってレベル上げる夢を見事にぶっこわしてくれたは
140既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:33:30 ID:Wm3Jx+1G
サンチンの修練により高い防御力、持久力、集中力、瞬発力などが養われる。

とある。防+25% リジェネ+10 STP+5 ヘイスト+10% くらいが妥当か!
141既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:38:12 ID:MHschu0E
猫足立ちって一目で権代の仕事と分かるよな
案だけで数値なんてまったくみないから想定と実状が激しく乖離してる
あ、禿と乖ってなんとなく似てるね
142既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:39:43 ID:hrLit+tz
>>20
物理耐性持ち以外で0ダメ行進と武器Dは直接的には関係ない
あれはあくまで攻防比率によるものだぞ
143既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 12:47:40 ID:hrLit+tz
命中 威力すべて考慮しても強い敵には猿のがつよいからこまる

ダメの通りが違うもの
144既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 13:26:04 ID:DFA3IYp9
なんにせよ今のままの仕様だと使い道無いってのはガチだな
145既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:05:32 ID:OfvMIMmC
「猫足立ち、強いはずなんだけどなぁ(笑)
146既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:25:33 ID:n4pAQipz
ここまでメリット見出せないアビも珍しい。
サークル系よりもいらない
147既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:38:01 ID:nayVjsUo
単純に蹴撃発動率アップでいいよなぁ。
攻撃間隔で調整じゃなくてWSで調整して欲しかったな、得TPが一発2くらいまで減るとか。
その方がモンクらしいし。一撃を強くしたかったら両手武器ジョブやるっての。
148既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 16:44:41 ID:EYlldOfE
猫足立ち中はD値ボーナス+攻撃力+10%ってのを
攻撃力+50%に変えてくれればいいよ
そっちのほうがダメージ通りやすくなんじゃね?
149既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:10:21 ID:xnSYbQhu
贅沢は言わないからモンク最強にしろ
150既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:10:36 ID:OfvMIMmC
151既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:15:05 ID:xg3tXIAg
猫足立ち考えた人って実際にプログラム作った人に嫌われてるんじゃないか?あいつのアイデアなんて役に立たないものにしてやろう、とか
152既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:18:42 ID:5G+KJciu
普通、設計のほうがプログラマより権力があるのでそれはないな。
プログラマが使えるものにしようと色々苦労したのに、設計の禿が2chを見て弱体要求した可能性ならある。
153既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 17:27:34 ID:SwwoTWl4
猫足立ち・・単に襲撃+20%UPにしとげばよかったのに。

装備で提供するミスはこっちでしたと訂正しておけば良かったのにね。
複数ジョブもちが乱立する中、モンクやってて一発ダメを期待するやつはいない。
モンクは細かく如何に通常削りが優れているかに尽きる。
ジョブの特性を個別化したいなら、■eは今からでも遅くはないので、
素直に訂正すればいいと思う。
このまま、無能ぶりを放置する事こそ、恥だと思ってほしい。
154既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 18:01:52 ID:OfvMIMmC
権代スレが落ちた件について
155既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 18:32:27 ID:5G+KJciu
ついでに権代もどこかから落ちてほしいなと思った件について
156既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 18:35:19 ID:BkoNAKRK
剥げ散らかした結果がこれだよ!
157既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:32:59 ID:z3b1h+Nt
贅沢は言わないからモンクを近接物理アタッカー内で最強にしろ
158既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:36:06 ID:BkoNAKRK
開発には11に限らず、歴代のFFをやってもらいたい
モンクについてもっと考えてくれ
159既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:39:45 ID:ZqC7nqas
ヌンチャク実装ですね わかります
160既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:42:11 ID:rl3lvM8a
ここでこれか

・ガードモーションからガードキャンセル可
・バーチャの発光ブレスレッド実装
・PTメンバーの誰かが死ぬと絶叫→オーラ+金髪化(キュインキュイン効果音あり)
・気孔弾モーションを人:かめはめ波・首:魔貫光殺砲・猫:よいこ眠眠拳・樽:つば(石化)・岩:クンッに
・間合いに入るとオート立ちファイナルアトミックバスター
・トンファー実装
・絶壁の近くでは問答無用で転げ落ちて馬鹿げたタフネスを身に付けるトレーニングが可能
・アビ使用時に民明書房館解説が流れる
・TPはゲージ表示(満タンで”怒”点灯)
・WS時カットイン演出あり(自分に青い残像付き)
・戦闘後にそのPTで起こった様々なモンクのウッカリNG集(香港映画のEDテーマ付き)
・オートログイン・オートやまくし・オート漫画・オートログアウト(全てトンファーと併用可)
・オート「なん・・・だと・・?」オート「つまり・・どうゆうこと・・?」オート「それに気付くとは大したやつだ・・」
・PTメンバーの食事が無くなると顔を赤らめながらオート「食うんだ・・」で満漢全席を差し出す
・死亡グラはサングラスかけて花束と共に棺桶へ
・くるんと首を回して辮髪を首に巻きつけてから戦闘動作に入る
161既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:45:01 ID:SirlHuDR
御庭番スタイルですね分かります
162既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:45:58 ID:ZqC7nqas
よいこ眠眠拳ワロタ
リンク処理に最適だな
163既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:47:34 ID:MkWcOoJw
/monk 任意の文字

でWS時に背中に文字のオーラが浮かぶ。
ex.亀、桃、餅

を追加してくれ。
164既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:48:45 ID:z3b1h+Nt
すぐネタに走る悪い癖がある限りバ開発には何も届かんだろうな
165既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:51:54 ID:MkWcOoJw
開発様に届いたところでどうせ奴らは何もしないんだから、僕の考えたネタ修正案スレでいいのだ。
166既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:52:56 ID:n4pAQipz
確かに今回みたいなことあったし、まじめに考えるだけ無駄だな
ネタスレのほうがまだおもしろいかもしれんw
167既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:57:24 ID:WP5Gw4oi
開発だってネタにしかならないアビ実装してんじゃん
168既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 19:59:24 ID:6UJLOs1H
出た出た、オーラとか言い出す奴。
169既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:01:35 ID:EYlldOfE
まともな仕事ができないならせめてネタになるようなモン導入しろ
170既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:02:55 ID:294NIoJ9
これを使った後夢想を打つと、TPが30以上たまるプチ黙想
ただしすぐ切らないと「てかげん」状態という
171既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:06:06 ID:egKvZ2OE
>>165
同意せざるをえない
172既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:17:45 ID:rl3lvM8a
性能はともかく、新モーション実装と謳いながら既存モーションの使い回し

これは本当にヴァナ全モンクの期待を裏切ったよなぁ
173既にその名前は使われています:2008/08/21(木) 20:20:51 ID:LKikdjlj
age
174既にその名前は使われています
モンクはもう少しネガっても良いと思う