1 :
既にその名前は使われています:
今はメインジョブっていうか忍赤黒できますみたいなんじゃん
昔は誰にもメインジョブってのが有ったけど
そういうのって大事だと思うんだよね
ということで1ジョブのみlv80開放可能にしてくんろ
2 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:42:37 ID:XLUuTwcQ
>>1 まだ続けるつもりかよ^^;
もういいだろFF11はw
3 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:44:25 ID:wjQ5gLng
80になったらどーせ次はレベル85開放しろって言うよw
今の75装備が全部ゴミになっちゃうじゃねえか
5 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:46:12 ID:pnpZccAC
6 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:47:17 ID:NRO2uF/O
「忍赤黒80にしてない奴は来るな」になるだけだろ
7 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:48:01 ID:gACc0h2R
>>1 メリポだってメインを選択するものだったけど
結局だんだん上限増やしていってアレもコレもとれるようになったでしょ
8 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:48:32 ID:5e3ERiNQ
80レベルにして、エクスカリバーとかは、
たとえば、D80〜っていう風にして、レベル上がるごとに攻撃力とか能力も上がるようにすればいいんじゃね
9 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:48:52 ID:cM73Rb4S
黒/赤コンバート永久機関完成
10 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:52:48 ID:WO5pyfGQ
1ジョブだけ80可能にすれば間違い無く黒が溢れる。
と思いきや、案外バランスが取れる。
11 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:54:22 ID:Q6laurSU
忍赤黒できますってまさかHPメリポ8段階、ステータスSTR,DEXに振ったまま
のまま赤黒だしませんよね?ちゃんとMP8段、MND,INTに振りなおしてから出してください
できますとなれますは違いますよ^^;
って前に言われた事あるけどw
12 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:54:34 ID:XlOh0QgI
80まであげるのだりーよ
13 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:56:12 ID:4WA0clGs
踊り子80にするやつはいないだろうなぁ
14 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:57:13 ID:wrwlxbcI
もう辞めればいいのにw
なんでまだ続けるの?
よく開放論者いるけど ウザイだけだな
開放されてよくなる要素が一個もないわ
16 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:58:03 ID:pnpZccAC
全員サポ白で自己ヘイストよろw
Lv150まで解放でいいじゃねぇか
18 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:02:55 ID:zb6bB3CR
素破、ラジャス取り直し不可みたいに
黒80選ばない奴はクズとか
赤80選ばない奴は解約しろ
とか、おどりこw80にした廃棄物ゴミニートがいた!
とかなるだけだなw
19 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:02:55 ID:jJRhRoOv
なんでメリポ追加しちゃったん
20 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:03:03 ID:RfPoh3JF
レベル76以上はサポジョブ不可にすれば良いじゃん。
ジョブ特化できるように・・・
21 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:05:49 ID:0Pr+Hsfw
一ジョブだけ新WS解放でいいよ。トライアルウェポンぐらいの難易度で何か刺激くれよ。
22 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:05:53 ID:9zNi8dQe
赤/学
魔法の範囲化を修得
白補でイレースが可能についでにリレイズも可能
前衛にいちいちヘイスト配らんでも
ヘイスト範囲化できるようになるのは良いな
23 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:07:58 ID:9zNi8dQe
>>20 それじゃ何のために解放するんだ?
76以降によっぽど神な各ジョブ能力でもない限り
誰も解放しないだろう
24 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 22:09:14 ID:+DssAJec
80でも99でも良いけど、とにかく何かデカイ事
やって欲しいんだよなぁ〜
ついでにスタッフも、もっとやる気ある奴に変えてさ
もう全部変えちまえよ〜
そんなことしたらまたオンゾゾがアノン大量発生になるじゃないか!
26 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 03:23:18 ID:ErdOqXsC
支援あげ
反対してる奴は全員無能■eバ開発およびその手先
27 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:27:35 ID:Hg4TToVQ
1ジョブにかぎりLv85がいいな
コルセア、からくりとかばけるかもな
メリポどーすんの?
あと、フルメリポとメリポなし80はどっちがつよい?
29 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:29:35 ID:l9RGvZem
もうレベル開放は無理っぽいしいっそメリポを大量に開放しろ
30 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:35:35 ID:hugzalGn
開発人の頭の中にはレベル開放のrの字もないだろうな
合成で二種複合高弟レシピとかテコ入れしようにも、
師範が増えすぎて批判出るだろうしな
31 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:45:25 ID:+51x/3xs
例えば廃戦LV75とユニクロ戦LV80が組んだら面白いことになりそうだな
エースでもメインで参加できるようになるしユニクロ的には楽しめるんじゃないか?
32 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:47:43 ID:YQ8xBmax
>>31 廃戦lv75:lv差補正で経験値減衰ウザいんで抜けてもらえます?wwww
普通に75PTで時給25k出せませんでwwww
ユニ戦lv80:ひどい;;
33 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 06:50:52 ID:tRWkEvf7
そもそもメリポが失敗作ですし
いっそ上限無くせよ。
35 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:15:04 ID:Lfrw3GD9
76以上のレベル補正(経験値、敵とのレベル差)カット
76〜1上がるごとに特殊アビ(魔法)、メリポ更に拡張可
装備はお遊び程度に追加
サポの上限解放は無し
1ジョブだけ80解放をもしやってもこのくらいか。
36 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:52:36 ID:Sg/lrmpp
99だろjk
37 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:54:32 ID:cYKBNFGX
38 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:56:40 ID:jW4E+Ymg
今のまま上限だけ上がったって「■■がLV○○じゃない奴はカス」だの「××もってない奴はカス」だの
言われ続けるのはかわらねーよ
現状を打破したいならプレイヤーの意識改革が必要だな。ま、サービス終わるまで無理だと思うが
キャップ開放しなくてもいつまでもヘイスト1%差で煽りあってくれるとわかったからからしない
40 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:57:40 ID:l9RGvZem
つーか対人も無いしどうでもいいか
41 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 07:59:07 ID:UYT83M2z
lv80になったらゲームバランス崩れまくるから
大変すぎ、やりたくても出来ない
75キャップでもAFクエとか簡単すぎるものになってしまったし、
75キャップ前提で作られているものだらけだろ?
やりたくても出来ないんだよ
やりたくても出来ないらしいです
3枚追加ディスクでてるけどやりたくてもできないんです
43 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:04:53 ID:p3lIcmVO
サポ37ってのが半端でイヤだから是非解放して欲しいw
44 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:06:57 ID:ydEIopsH
メリポ内で1垢のみレベル枠設ければ解決じゃん
45 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:08:04 ID:A8XdFm93
そう言えば、昔65まで解禁したときトップが例え65で
自分が60でも経験値が60で入る仕様だったのに速攻仕様戻したなw
あれは実験だったのだろうか、、なんか支障あったの?
46 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:12:56 ID:gMpu0+VU
Lvキャップを99まで開放して、街みたいな戦えない場所以外はLv75制限にすれば解決
47 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:14:16 ID:663cxC+b
モンクがサポ赤でコンバートするんですね
わかります
48 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:15:51 ID:DIbIXoba
>>1 レベルキャップ80になったら使用可能になるもの
赤/白: テレポヨト、ルテ、ストナ
赤/黒: デジョンII
赤/狩: 影縫い
赤/青: ブルーチェーン
赤/コ: エボカーズロール、クイックドロー
赤/学: 魔法範囲化
赤/踊: スタッターステップ、R・フラリッシュ
なに、このバグジョブ
49 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:20:49 ID:SQ4iOCmP
>>48 そのくせ赤のリフレヘイストはしっかり保護されてるし
開発の赤保護政策にスキはなかった
100まで開放していってくれればFFは続くな。
今のまま打開策もなければ終わるだろ。
75制限とかw
51 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:24:03 ID:M663dHyJ
保護じゃなくて40制限で使えなくしてるだけだけどな
52 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:27:13 ID:wGiVkNWx
FFTA2で戦士を75まであげる
みたいなのあるし
■的にはもう75以上はないんだろうなw
53 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:33:13 ID:TP/jqoI4
ダィスクの敵れべる平行しすぎ修正汁 早くれべる100実装よろ
54 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:34:24 ID:3e9OmRVi
lv80のユニクロ装備が現時点の廃装備を軽く凌駕したら笑うなw
55 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:37:46 ID:bWHJteKa
たしかにレベル100くらいないとAVとか普通に倒すのは無理ぽぃよね
逆に100になったってヘイスト上限かわらないだろうし装備も劇的に変化するとは思えない
白虎ソロで余裕でした^^な感じになるのかね〜
56 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:48:21 ID:aExcyQf7
サポのアビ魔法は37までで
ステ補正だけ適用すりゃいい
80〜の装備はDiablo風にランダムな能力追加で
57 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:49:37 ID:DLXsdnRh
ミンダルシア大陸は75制限、アトルガン地方は80制限にすりゃいいじゃない
防具の制限は75まで。しかしプロMリングみたいに75のレベル以上で付加能力がつくとか
58 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 08:58:42 ID:dgIxmla7
80になっても白虎にワラーラなんだろうなw
リアルマネーを支払ってアイテムのカスタマイズで強化していくようにしろw
75上限でもいいけど、メリポ項目に
レベル補正カットをつければいいと思う
メリポアビでスーパー○○モードをくれくれ。
レベルは75だけどレベル補正は76〜80で計算。ジョブ特化アビ魔法が使えるようになる。
ただしその間サポレベルは36〜32まで低下して一部のアビ魔法は使えなくなる。
スーパーモードは常時維持できる。
モンクならスーパーモンクにゃ
62 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 09:14:02 ID:ONNNAP9U
>>1 禿同
まさにそうだなーメインジョブっていうものがなく色がない
この発想が■eになぜないか不思議。
80解放じゃなくても1ジョブのみメリポ解放枠増やすとかそういうのでもいい。
>>62 ジョブチェンジが売りのゲームでジョブチェンジ制限してどうするの?
馬鹿なの?
むしろサポレベルを75まで開放すべき
NPCなんてフツーにハイブリッドだしPC弱すぎ強化必須
付け加えると、サポレベル75にすると、37で止めていたジョブを上げる必要があることで
レベル上げが盛んになる
ゲームバランスが崩れる?
崩れていいじゃんもう末期なんだし
66 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 11:35:01 ID:RjL1Zc1Q
>>28レベル補正ってのがある限り
80の方が強いんじゃない?と根拠も無く言ってみる
モンクのHP4000とかになりそうだな
68 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 11:47:58 ID:cZS5NVMd
■e<上限レベルを80まで開放しました!
能力値の上昇は一切起こりませんが、Lv差補正により今までより格段にバトルが有利になることでしょう。
なお、サポートジョブは今までどおり37のままとなります。
・限界突破クエスト6
リディル、クラ―ケンクラブ、開放ジョブに応じたレリックウェポン(最終段階)とバルラーンウェポンを持って来い
(注意:かばんの中にいれた状態で話かけるとアイテムは失われ、代わりにレベル上限が80に開放されます)
こんな事をしてくるに84ガバス
69 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 11:49:05 ID:1/BDEUKm
リディルクラクラw
レベル80でもリディルクラクラが至高の武器
ところがどっこいオクターブクラブが人気沸騰
72 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:29:55 ID:NGOhNusL
>>48 赤/コでクイックドローできんの?
銃装備できたっけ
73 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:32:40 ID:JRNr9yUr
むしろレベルの概念をなくせ
戦闘中ランダムステアップでいいよ
愛がアップ!(シュッシュ)
74 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:34:39 ID:ic7r8BF7
オクラーブクラブ最強伝説ハジマル
75 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:40:07 ID:RyWkSQIF
もうステータスやらサポやらは関係なしに、数字だけ80まで開放してやればいいじゃないw
もしくは経験値と引き換えで、武器が光ったり、専用エモ覚えたり、しょうも無いアビ覚えたり・・
もうキャップ80のバランス取りなんて絶対無理だってw
76 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:41:33 ID:+ySQyc8d
>>63 ジョブチェンジ売りとしてとか脳内設定発動しすぎだろw
廃人さん思考だとみんなそうなのか?
ていうかメインジョブが必要な理由がよくわからない
なにがそんなに大事なん?
「自分は○○に所属してます」ってアッピルしないと心が落ち着かないとか?
78 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:47:14 ID:pmMs+I1S
全部忘れて255LVまで開放したらいいんじゃないかな
79 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:47:53 ID:bxIWJY+i
為<戦士のくせに くやしぃ ビクビクン
80 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:54:27 ID:trMNLTwD
全ジョブのレベルを5下げれば80解放しなくても再びレベル5だけあげられるだろ
81 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 13:07:31 ID:3e9OmRVi
アビはコールワイバーンみたいにメイン保護すればいいんじゃね?
コンバは赤専用な^^;
83 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 13:58:08 ID:42N9TZfH
>>77 思い入れないとゲーム、とくにRPGはやってられなくないか?
FFでいえばLV75にするまで膨大な時間を費やすからな。
あと多様性、個性は対人では重要だねゲームに関わらず。
84 :
Lv80キャップになった場合の各ジョブの変化予想:2008/07/16(水) 17:26:44 ID:kunH8SbJ
戦士 :攻撃力アップの新アビ等が追加されて普通に強くなる
モンク :単にレベル上限がアップするだけ
白魔道士 :待望のケアルガVが実装されるが誰も使わない
黒魔道士 :V系魔法実装で更に強化される
赤魔道士 :エン2、ストスキ2、蝉と同性能のブリンク2、ヘイスト2など優遇されまくりで権代が帽子から覆面に変わる
シーフ :トレハン3が実装されるが検証によりトレハン2と何の差もないことが判明する
ナイト :Lv80でオートリフレ2のジョブ特性がついてネ実で叩かれる
暗黒騎士 :単にレベル上限がアップするだけ
獣使い :操れる敵の変化も何もなくマイペースまっしぐら
吟遊詩人 :単にレベル上限がアップするだけ
狩人 :単にレベル上限がアップするだけ
侍 :黙想2が実装されてカンパニエは侍Lv80だらけに
忍者 :空蝉3が実装されて皆こればっか
竜騎士 :単にレベル上限がアップするだけ
召喚士 :単にレベル上限がアップするだけ
青魔道士 :単にレベル上限がアップするだけ
コルセア :単にレベル上限がアップするだけ
からくり士:新マニューバ実装されるが別段変化なし
踊り子 :リゲインサンバ追加されるが回復量微妙すぎて結局放置
学者 :使える魔法が増えてかなり強いジョブに
85 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 18:05:56 ID:gia6kH/t
>>84 なにこれ
ぼくのよそうはすごいんだぞ?
つまらん
86 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 18:42:57 ID:kunH8SbJ
87 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 18:55:11 ID:IbPDoOE0
88 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:00:15 ID:6gp6Rg7I
サポの影響がでかいから解放ないだろ
サポ40になるからサポ黒でD2できたりする
他にも色々あると思う
89 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:05:12 ID:FEEzSL0i
キャラじゃなくて装備をLv上げたらいいんじゃね?
装備を育成可能にするとLv1性能になるけど、武器の種類ごとにLv75での性能が違うみたいな
これで今までの装備が有効利用出来つつLv上げさせられるぜ!
90 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:11:29 ID:ApQRycaH
>>89 なるほど その手があったか 採用するわ。
91 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 20:04:13 ID:3e9OmRVi
これまたマゾい仕様をw
結局75での性能が高くないと誰も使わないし、75での性能が高いとなると強化に必要なアイテム類が超マゾくなるだけ
なんなら全員Lv1にもどしゃいいじゃん
94 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:19:07 ID:ueFi5ggY
LVあがらず装備強化。モンハン思い出した
95 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:21:41 ID:x+BlJGTJ
今も課金してる奴は二度とBAこなくても課金し続けるから解放する必要はないな
96 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:52:14 ID:5D+7BL8d
そんなことよりサポサポ追加汁!!!lv18まででいいから!!!
またマート爺と戦うのか?
オレは(´・д・`) ヤダ
98 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:55:34 ID:FQLV2TLL
メインジョブなんですか?ってよく聞かれるけど
こっちが『メインジョブって何ですか?』って聞きたいよ
99 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:06:59 ID:dGZJnSxD
不遇ジョブに76からの飴つけりゃいい
過去マートにマート帽子見せると限界突破クエ
101 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 04:15:45 ID:MT0kWxJC
あげ
ネ実の底辺って感じのスレだな。
103 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:05:17 ID:5+JW1QSw
>>98 一番よく使っているジョブ
メリポつぎ込んでいるジョブ
最も好きなジョブ
辺りじゃないか?
104 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:11:35 ID:sZ8MJrjc
>>93 ある意味その案もアリだなw
1ジョブ限定でLV80にできるが、それをLV1から育てる。
そうすれば低レベルの人不足も解消されると。
105 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:26:29 ID:UibfQqBM
武器メリポのせいでジョブ1つしか使い物にならない
ジョブチェンジ意味なし
と文句をいうから武器メリポ上限あげたのに今度はこれか
■も大変だな
106 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:29:40 ID:84UKfL9Q
レベル開放したらレベル上げやメリポに使えるのを増やせ
適正モンスター増やしたら、〜より強いウサギが居た
108 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:40:33 ID:UibfQqBM
解放するなら転生タイプいいかもな
カンスト状態からレベル1にさげることで1レベル解放
戦レベル80にするには戦レベルあげが5周必要
このくらいでいい
109 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 10:52:17 ID:op+8S7GY
マートキャップじゃなくすっぴんを実装すべきだったな
文字通りニートとして生きれる
レベルキャップメリポ
メリポ稼いでJOBレベルキャップ上げてEXP貯めてレベル上げる
111 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 13:47:38 ID:5+JW1QSw
>>110 意味がよくわからんな
Lv75→Lv76になるには10リミポとEXPフル、とかいう夢?
112 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 13:49:25 ID:9rQLhJkv
10リミポでLv限界が1UP
それから経験値を必要な分貯めて実際にLvうpってことじゃね?
113 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 11:56:52 ID:qdLCv5wR
メリポMAX黒魔道士Lv75→魔人Lv1にチェンジとかすれば解決
114 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 14:36:50 ID:TJzn5hy9
サポジョブ上限開放あたりでもきやがれ
115 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 15:26:49 ID:b6TOlv3Y
ファイガ4撃ちたい
116 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 19:03:38 ID:sqmcxl96
レベル上限開放無理ならメリポでもっと目に見えて
変化のあるようなカテゴリ追加しろよ
ヘイスト+とか移動速度アップとか
今のは地味すぎ
経験値数万使ってリキャ1秒短縮とかアホか
80までキャップが上がったら、37から40にするやつらで
そのレベル帯の狩場や希望者はすごいことになりそうだな。
・・・と、おもったけど、今はカンパニエがあるのか。
118 :
既にその名前は使われています:
サポ40が解放されるとサポ赤のコンバがヤヴァイとかよく聞くけど、
赤はそのヤヴァイ能力を使いまくってる訳ですし…
メイン保護とかしないでサポもメインと同じレベルまで可能にして
そのうえでキャップを100まで上げればいいんじゃないの?