お前ら、CPUやグラボやPCデスク何使ってる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
952既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:52:07 ID:ook8wZQU
>>938
惜しいな。実に惜しい。
953既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 20:43:30 ID:4CUFtgTj
フルスクリーンで解像度二分の一にすればよくね?
954既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:05:27 ID:nyL4pvAi
>>953
それが良いかも、ボケるけど。
まぁ普通にウィンドウモードで良いけどw
955既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:09:28 ID:oCVR16mJ
バックバッファ二分の一なら荒くはなるけどボケはしないんじゃない?
1ドットが4ドットで表示されるだけっしょ?
956既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:09:36 ID:+UMZnMLl
公式窓化は色味が狂ってるんでフルスクリーンに戻した……
957既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:17:02 ID:7WuBi9Cd
>>955
>1ドットが4ドットで表示されるだけっしょ?
それはよん?ぶんのいちだと思うにゃー
958既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:17:14 ID:+QE9JTW2
Vistaってどれぐらいベンチ下がるの?
959既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:18:34 ID:CB+gY3IX
20%くらい
960既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:31:19 ID:KUE7UUUv
VistaUltimate64bit GTX280 SLI NVIDIA推奨モード:H8800

VistaUltimate64bit GTX280 SLI AFR2モード:H7600
SLIビジュアルインジケータ出現したけど殆どうごかねーwwww
961既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:33:17 ID:7WuBi9Cd
シングル時のスコアぐらい書けよw
なんとも判断できねーじゃねーかw
962既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:35:10 ID:nyL4pvAi
SLIはプログラム側が対応してないとな・・・
963既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:41:57 ID:dGZJnSxD
SLIって64ビットOSみたいに
なかったことにされそう

ところで中古で
サファイアのX1300グラボ買ったんだけど
これって128bit?
wikiみてもどこにランク付けされるかよくわかんない
964既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:44:47 ID:4+wftsQl
>>962
つかそもそもSLIってのはグラボ1枚で描画すんのを偶数ライン奇数ラインをそれぞれに分散して
見かけ上の描画速度を倍にするってこったろ?
そんなもんクライアント側かんけーなくね?つかクライアントの対応が必要だったら設計思想にもとるじゃん。

なんなのSLIって。
965既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:47:24 ID:+UMZnMLl
Radeon X1300 XT 500MHz 800MHz 5 12 128bit
Radeon X1300 PRO 600MHz 800MHz 2 4 128bit
Radeon X1300 450MHz 500MHz 2 4 128bit
Radeon X1300 HyperMemory 450MHz 1GHz 2 4 64/32bit


>>4 を見落としてるぞルーキー! どうした!
966既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:49:25 ID:+UMZnMLl
X1300 = Ti4200


ネ実じゃ骨董というよりも、「アーティファクト」って呼ばれそうだな。
967既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:49:43 ID:dGZJnSxD
XT PROには劣るのか
968既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:51:32 ID:4+wftsQl
>>966
ソケットが歪みそうなほどモッコリデカい極太ヒートシンク付きのTi4400化粧箱付きでUchiに残ってる^^;
969既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:52:22 ID:7WuBi9Cd
1300XT=1650Pro

同じX1300でも無印、PROとXTじゃコアが違って、性能も発熱も違うからなー
970既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:57:40 ID:7WuBi9Cd
あんぽんたんな>>964を説き伏せるためにいろいろググってたら・・・
http://jp.slizone.com/object/slizone2_game_jp.html
SLIに最適化されたゲームの一覧表に・・Final Fantasy XIの名前があるんだがw
971既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:02:21 ID:4+wftsQl
>>970
あんぽんたんなのは元レスの方じゃねーの。
安価間違えんなよボンクラ
972既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:05:22 ID:hgpQJ+vC
液晶は一定以上は画素数に比例して画面が大きくなるから
TV兼用モニタとかじゃない普通の24インチフルHD液晶とかなら
文字はとりあえず普通に読めるな。

まあ問題はHPバーが横過ぎて見難くなることなんだが。

>>フルHDの液晶使おうが実ゲームで1024x768以上の解像度使うと文字が細かすぎて目が死ぬとFA出てるが?

さすがにこれは無いなwww
どれだけ貧乏人なのかとwww
973既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:06:47 ID:hgpQJ+vC
>>971
SLIの方式にも色々あるし、君がアンポンタンなのも間違いないから
アンカは間違ってなくね?w
974既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:12:10 ID:X+mtzZ8m
アンポンタン吹いたwwwいつの人だよwww
975既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:18:34 ID:7WuBi9Cd
>>971
お前にしたんだよw
976既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:19:36 ID:4+wftsQl
>>975
あwりwえwなwいw
977既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:36:14 ID:7WuBi9Cd
>>976
現にFFベンチで効果あるか?
978既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:38:08 ID:4+wftsQl
>>977
ないのが設計思想にもとるよねって話してたつもり(´・ω・`)
979既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:49:17 ID:CAGace04
>>955
グラボがテクスチャフィルタリングしてるからボケるよ。
980既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:50:49 ID:nyL4pvAi
ttp://www.4gamer.net/specials/3de/050808_sli/001/050808_sli_01.shtml
ちょっと古いけど。
要するに、原理的には速くなる筈が、SLIに対応していないタイトルでは
かえって処理に手間取られてパフォーマンスが低下することもあるという事かな。
981既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:52:17 ID:qrG02m36
もうCFでいいじゃないか。
まだゲフォ使ってる奴なんて正直、情報弱者以外の何者でもない。
今じゃもうすべてにおいてラデが勝ってるんだから、このスレに居る奴いまから買うのにでゲフォ選ぶ
あほは居ないと信じたい
982既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:52:36 ID:oCVR16mJ
>>957
あれ、バックバッファの考えかたって間違ってた?
例えばフロントが1280x960だったら2倍は2560x1920
2分の1なら640x480だよね? これだとバックの1ドットがフロント4ドットで表示されるよね?
983既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:53:53 ID:4+wftsQl
>>981
939の黄金期でも爆熱Pen4買うバカばっかだったんだしそれは無理
984既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:55:40 ID:QdFIqsZa
>>982
おうとるよ。
一辺1/2で面積比1/4だから正解。

んで979が言うようにバイリニア補完等々のアルゴリズムでフィルタリングする
基盤が主流だから大抵の場合テクスチャはジャギが発生せずにボケた絵になる
ことのほうが多いね。
ものによってはそのあたりの挙動も切り替えられるようだけども。
985既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:56:12 ID:nyL4pvAi
そもそも>>953の解像度二分の一というのは
フロントをフルHDの二分の一にして液晶側なりビデオカード側なりで
アップスケーリングして表示するという意味だと思ったんだけど。
986既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:58:59 ID:qrG02m36
>>983
そういうのは情報弱者だから仕方ない。
しかしこのスレに居る奴は情報弱者ではないだろきっと。
HD4850に比べて消費電力40W近く高くて値段が5000円ぐらい高くてカード長が5cm位長いのに
性能は劣る9800GTXなんて買う奴は居ないと信じたいわ。
987既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:00:47 ID:x2TDcjbt
CFはSLIと違って非対応のでも少しは効果あるんだっけか?
988既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:01:10 ID:ckQ4Vp2v
>>986
96GT相当のやつだしてくれればいいんだがな、96GTより低消費電力低発熱性能同じくらいで
989既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:01:48 ID:evRXmseT
>>981
オレはAtiが好きだからRage128の頃からAtiを買い続けているし、
すべてにおいてゲフォが勝っていてもAtiを買うかも知れない。

デジタルな世界だからって0か1で決めなくたって別にいいだろ。
990既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:03:22 ID:QdFIqsZa
>>985
そう言うことかw
話の流れを見ずに途中から入ったんでよくわかって無かったわww


でも出力デバイスが半分の解像度に対応してる場合、アップスケーリングされないかも?
フルスクリーンでやるなら出力デバイスへの解像度変更を伴う可能性も有るし、
そのまま半分の解像度の信号出してデバイス側で解決する気がする。
で、その場合だとボケが起こらないケースが大半かも。

デバイスがスケーラー積んでその辺の処理やってるならボケるけど…レアケース?
991既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:06:36 ID:7WuBi9Cd
>>982
解像度の話で1辺は無いだろうと思うんだが・・
992既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:10:00 ID:QdFIqsZa
>>991
むしろ一辺が一般的な気がするが…
993既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:10:22 ID:ut/v8DVW
うちのWUXGAモニターだと解像度半分は微妙にぼける
とはいえ、XGAあたりのスケーリングに比べると相当くっきり

ただ、960x600はカスタム解像度で作るしかないのがネック
994既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:10:26 ID:/Qo4B/6n
次スレは無し?
995既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:33:20 ID:+UMZnMLl
間に合わなくなってもしらんぞーAA略
996既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:53:19 ID:X+mtzZ8m
おい950はやくしろ
997既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:59:29 ID:NTc7o5Gg
>>986
お前はただ情報弱者言いたいだなんちゃうかと
998既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 00:01:00 ID:dGZJnSxD
消費電力、値段、性能と考えたら
なにがお得なんですかい
999既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 00:01:42 ID:soqGEDyh
9600GT
1000既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 00:02:05 ID:qrG02m36
HD4850
10011001
  === Area: Live Networkgames@2ch http://changi.2ch.net/ogame/ ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪