952 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:00:13 ID:1ghIeF+m
こんなやり取りも、デフォの移動速度があまりに鈍いからなんだよな
ダッシューズでそこらの不満点も解消したって事か
953 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:06:17 ID:3+XTKa2m
954 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:06:58 ID:4yGU0N3k
公道最速理論だな
955 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:12:53 ID:kKNpL9Zy
円石ドリフト使えばいいんじゃね?
956 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:18:19 ID:lREoHEev
ダッシュース+忍足+マズルカが楽しい
957 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:21:10 ID:kQ7YkYtm
縁石って書こうとしたのかw
まるいしドリフトってどんなのだよ!って突っ込みかけたよw
958 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:25:06 ID:kKNpL9Zy
いや「えんせき」を変換しようとしたら最初に「円石」ってなったんで
「縁石」に直そうかと思ったがわざと「円石」にしておいただけw
そうしたほうが面白いんじゃないかと思ったからねw
いや直進でもなぜかじわじわ抜かれる時がある
しかも重なって抜けてく
自分の足が速いとき前のPCに重なると普通抜けないじゃない?
あとワープ後にPCと重なってるとなぜかバインド状態のように動けなくなる
960 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:33:07 ID:MxZSr1ln
ダッシューズ+マズルカってほとんど体感できん。
これって移動速度37%になってるはずだよな?
マズルカとダッシューズは+にならないよ
マズルカのスピードのみ
962 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:37:59 ID:MxZSr1ln
>>961 まじか。ずっと変だと思ってたんだ。さんくす
963 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:38:48 ID:fYHDT41d
PCの性能で微妙に移動速度にズレが生じるんじゃなかったっけ
自分からはすり抜けてるように見えても相手には映ってなかったりするから何ともいえん
足速いのはツール使ってるんだろうけどな
ダッシューズきてから俺もツールで常に移動速度うpしてる
さすがに戦闘あるときは使ってないが
965 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:43:10 ID:1ghIeF+m
複数垢あるとよくわかるね
966 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:45:44 ID:3+XTKa2m
967 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:54:55 ID:5+JW1QSw
>>956 いつの間にダッシューズとマズルカが重複するようになったんだ?
俺らとは違うFFなのか、仕様変更が起きたのか、それとも不具合か・・・
ダッシューズ使ってからチョコボ乗ったらチョコボごと速くなれる?
969 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 14:57:08 ID:fYHDT41d
なるなる。
970 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 15:13:37 ID:4yGU0N3k
スパインチラーのログが見えるたびにエロスにみえる
971 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 15:31:07 ID:lREoHEev
>>967 何か見えない敵と戦っている人かな?
重複するとは一言も書いて無いよ
あなたみたいに、漏れ達には見えない敵と闘っている人の反応が楽しいだけ
972 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 15:34:07 ID:fYHDT41d
痛い奴だ
971 :既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 15:31:07 ID:lREoHEev
>>967 何か見えない敵と戦っている人かな?
覚えたてで、すぐ使ってみたくなったんですね^^
974 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 16:04:39 ID:/qzs+8LY
>>968 それできたら迷子のチョコボクエがもうちょっと楽になるんだがな…
975 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 16:23:22 ID:5+JW1QSw
>>971 夏厨っぷりをさらけ出すには時期尚早だぞ
素直に知らなかったって言うほうがかわいい。
976 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 16:29:18 ID:fKCfx01D
>>959 2垢2マシン持ってる奴なら誰しも頷くだろうけど、
自分の画面で並んで走ってるときは、実際は相手側の画面での相手キャラは数歩先を走ってる
当然、おまいの衝突判定は相手には関係ない
相手から見れば、お前はかなり後ろからついて来てるだけだし
相手が速ければすり抜けていくようにも見えるだろ
ツールを疑う前に、少し深呼吸しろ
977 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 16:45:54 ID:4yGU0N3k
2垢で動くとモーションズレててきもちわるいよな・・・
978 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 18:54:48 ID:0tPSxcHX
979 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 19:01:04 ID:QaBypc0u
980 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 19:04:18 ID:W5qPPHD+
>>959 夫婦で並べてプレイしてる俺から言わせて貰うと、
相手もおまいさんに抜かされてるように見えてる。
ネトゲはどうしてもズレが生じます
FF上でかけっこするときは第三者に判定してもらいましょう
982 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 22:39:02 ID:i9FmfQhL
――レイズというのは助け合いの構図が一番分かりやすい、大きいものと思います。
重視して欲しいところではありますが。
伊藤氏: レイズに必要なMPが戦功に見合うのかというところがまずありますよね。
なので、レイズをせずに済むように。
そこまで極端にはしないとは思いますけど、
機会があったらしてもらうぐらい。
他の行動にMPを使って立ち回ってもらうほうがいいんじゃないかなと
思います。
開発のレイズするな他の事しろ発言とも取れるんですが……
まあ、ぶっちゃけ5分衰弱のある死亡者より衰弱していない生存者の方を助けたほうが戦力的にも・・・
もっともイナゴばっかりで生き返らせたいと思う相手も少ないけど
984 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 22:57:43 ID:lREoHEev
そういえば、anonにしているPCにレイズした事無いな
985 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:22:12 ID:fKCfx01D
俺は結構レイズはしちゃうなー
いや何か可哀相だし、自分が貰えなかったら、とか考えちゃって
むしろ後衛の立場から言うとケアルの方が無いわ やってもせいぜい2〜3発かな
それ以上はこっちにタゲが来る
っつーか、外部ケアルが要る様な前衛だと、そのうち死んじまう事が多くね?
そんなのにケアルしてたら、次ぎ殴られるのこっちだし。。。
986 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:40:26 ID:tgkzr1WO
公式のカンパニエの説明には
国の隣接エリアを取られると街に攻め込まれると書かれているのに
インタビューでは
>街に攻め込まれるという条件が「獣人側がその地方のエリアを全て支配したら攻め込む」
とさらっと言ってるのね。
987 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:49:59 ID:iEvp/dNV
盾やってるシーフを回復しないイナゴには
かくれるでゴーだ!気をつけろ。
988 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:52:58 ID:4hsnbEV7
出来れば一生隠れてて欲しい
989 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:53:50 ID:lREoHEev
激同
タグもらえないようにして欲しいくらいだ
990 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 23:56:30 ID:4afl0wlK
>>985 NPCを回復でおk
一部、ケアルすら必要無いぶっとんだNPCも居るが・・・
弱いと言われてるようなのでも専属ヒーラー何人かつけばPCなんか足元にも及ばない貴重な戦力
991 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 00:12:05 ID:wVYIk/fi
かくれなきゃ死ぬっていうのに
なにがいけないのか俺にはわからんね。
同じ敵殴ってるんだからPT組んでなくても
特に盾にはケアルするようにしてる。
992 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 01:15:05 ID:QLa0bH3G
993 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 01:57:02 ID:AvfMtE/K
>>986 ヴァナ通でも隣接エリアが取られたらって言い切ってるのに
なにシレっと変えてるのって感じ。
ウィンの救護兵なんてNMの範囲で即効全滅して機能してないんですけど。
こっちが救護兵レイズしたいくらいだよ!
994 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 03:40:11 ID:Y8l2Iqov
レイズしない。ケアルIを飛ばしてくる救護兵なんていらない
995 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 03:40:18 ID:x6WqxPJc
>>993 今にして思えば、
エリアとリージョンの表記を間違えてたとしかw
獣人本拠地実装後のそこのカンパニエ発生条件から薄々感付いてはいたがwww
997 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 04:14:46 ID:uSD9x2rq
>>996 18 :既にその名前は使われています :2008/07/18(金) 03:40:19 ID:vyKZTKB+
2008.07.18(金) 01:00 From: ファイナルファンタジーXI
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/22)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。
なお、予定しております作業に長時間を要する見込みであるため、メンテナンス作業は二回に分けて実施いたします。二回目の作業の実施日時につきましては、決まり次第改めてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
(中略)
記
日 時:2008年7月22日(火) 1:00より8:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合が
あります。
定期VUでなく臨時で修正/(^o^)\
998 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 04:46:18 ID:8LQEgm5s
もうカンパニエ終了でいいじゃん。
ユーザーがうまければ修正 レベル上げ組みにくくなれば修正
だったらカンパニエ廃止で丸く収まる
999 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 04:47:20 ID:8LQEgm5s
経験値ウマーが売りのアルタナは、ひどい詐欺ディスクでしたね。
アトルガンが売れた後にワラーラターバンの性能修正するようなもんだ
1000 :
既にその名前は使われています:2008/07/18(金) 04:55:45 ID:NdszwV2F
次スレどこ?
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://changi.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪