102 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:03:12.90 ID:nGEIJWbL
戦/侍 戦/侍 竜竜(ヒルブレ)詩/忍 コ/踊
これで良くね? まんまヒルブレPTだが。
103 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:47:50.64 ID:jVNta2NN
エルガルならHP的にいけそうだけど(エルはややきついか)
人猫戦じゃなんか不安だ・・・。
タル戦?俺のログには何もないな
104 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:52:41.86 ID:cMK7Gloo
62過ぎてメルクリウスソードとか持ってもらえば
TP余るんじゃないかとおもうんだが。
問題は、WS打てなくなってNOUKIN思考の戦には無理ってことと
両手剣スキルの有無とかだなー。
あとコリブリには無力。
AF未満でヒルブレとか可能なのか?ソロならなんとでもなったが
6人で狙うような格上の攻撃にHP1/3キープって相当厳しいような
つか普通にサポ忍タゲ回しがやっぱ最高じゃねーかよ。くだらん。
いまどきサポ忍できないゴミとかいらねえから。一生ソロってろ。
TPは余っても回復力は足りない罠w
Lv上げ前提であればリキャ毎に回復しまくっても被ダメの方が大きいのでHPが減っていくだろう
>>105 そういうなよ。
今日組んだ戦/侍だっていつかはリ/忍になってお前を助けてくれるかもしれないのぜ?
108 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 03:03:19.43 ID:SwLxReRd
戦/踊
攻撃当たらなきゃTP得られないから食事はスシ。
ステップは必ず入れてAフラリッシュと挑発をリキャスト毎に使う。
アビは常時ディフェンダーでWSは撃たないでTPは全てケアルワルツ、ステップ、ドレインサンバに。
これで固定肉盾可能だとおもうんだ。
もしTPが極めて少ない時は強〜おなつよ程度の敵を釣ってtpを溜める。
とて連戦くらいなら旨そうだが。
>>108 70以降でケアルワルツ2在ってもジリ貧目に見えてるだろ
メルクリ振ってわざわざ削り落として固定するメリット在るか?
110 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 03:59:42.17 ID:jVNta2NN
ナ/踊が赤も吟もコもいない時にメルクリ使ってわりと普通に狩れたけど、戦はどうだろうか・・・
ナイトもワルツとケアル併用して耐えてる感じだったんだよなー
111 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:18:12.65 ID:T+VCzX6T
被ダメ100オーバーだろうな
やっていけないでしょ
112 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:26:31.61 ID:jVNta2NN
やれないことはない てレベルだった。
糞構成であがく過程がわりと好きなんだよ、うまくてもマズくても。
113 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:46:08.03 ID:QjS+8bgs
もう50過ぎたあたりからナ/戦がスシ食いながら盾できる仕様になってるじゃん。
114 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:50:59.58 ID:8YP76mXv
ナイトがなんとかして盾として機能していけてるのは盾とアビと魔法のおかげであって
戦が自己回復できたところで盾として機能するはずがない。
が、
>>112のように「できる」の幅が広い人なら受け入れられるレベル。
115 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:52:31.09 ID:CxmwaaVV
116 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:12:26.49 ID:o8ynMCTT
こないだサソリBCいったら、戦/踊だけ毎戦ギリギリでワロタw
117 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:17:27.74 ID:jVNta2NN
あれは戦/忍のがいいだろw
118 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:20:50.94 ID:tWleG514
戦士でタイマンはスリボルいるぞw
60以降でりゅーさん一人か二人つれていくなら可能だなw
mobのアフォくさいほどの攻撃力をいじらんで
盾の可能性うんぬん解くバ開発のせいだろ
戦士確保できるなら普通に戦/忍でいいだろアホ。
いい加減にゴミエースもサポ忍を徹底しろよ。
戦士やシーフや狩人にはサポ忍押し付けて
「両手武器は二刀流を活かせないから」
「サポ忍じゃ弱すぎる」とかねーわ。
WS撃ったタイミングで一時的にタゲを受け持って盾の負担減らすのが重要なんじゃねーか。
(※つまりてめーの好きなタイミングでWS撃ってちゃダメってことだタゲ取り手段として撃て)
いつ何時も前衛はサポ忍がデフォだろ。
忍術で自己インスニも可能だしな。未だに後衛に「@スニ」とか言うやつは死ね。
オイルパウダーくらい持ってるだろ常識的に考えて・・・
それが未だに後衛頼りのクソカスがいるから言ってる
タゲ回しまっぴらで固定させて暴れたいだけの奴には何言っても無駄
つーかメルクリ振る位ならソボロ盾のがまだマシだろ
125 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 07:55:32.49 ID:a+LZWmdn
つよでも耐えれんぞ、支援無しだからPTだとよくわからんけど
126 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:10:56.36 ID:uMaKs8aU
127 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:29:10.35 ID:6IS8e15n
平たく言えば、劣化ナ/戦が関の山って所かねぇ。
128 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:32:13.72 ID:s0Ex7vo3
>>126 禿同
俺も実際に盾居ないときに戦/踊盾してたけど、サポ踊り弱体来た途端にきつくなった。
なんで盾不足なのに盾減らすような事するかね。
129 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:39:07.84 ID:HsPU/Cir
>>86 攻防関数の1次変数が攻防比なのが癌だわな。
攻撃側の攻撃力100、防御側の防御力100の状態から攻撃側の攻撃力50あがっても150/100で攻防比は1.5だが、
防御側の防御が50になると100/50で攻防比は2になっちまう。
逆に防御力を50上げても攻防比は100/150で0.667、100上昇だと100/200で0.5と
上昇値が50⇒100で防御50変わっても攻防比自体は0.167しか変わってない。
防御力が高くなればなるほど変化量に対する被ダメ減少値は少なくなる仕様だからしょうもない。
130 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:55:45.28 ID:G1IhMooP
戦/踊を盾にするくらいなら青/戦を盾にしたほうがいいなw
MPヒーラー必須だがw
実際のとこLv75が1桁の相手なら0ダメージを出せるが
Lv30や40の敵ですら十分痛いダメージを受けてしまう(殆ど躱すから気にならないが)
だから攻防関数がどうこうの問題じゃあないんだよな
相手と同じ条件でもこっちはそのクラスの効果がえられない
戦士がクフカニ相手で防御食ディフェンダーしたって50以上は食らっちゃう
132 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:00:55.88 ID:jVNta2NN
133 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:05:46.68 ID:WtGJn/x7
>>131 久々にミザレオのブガードをシグなしでやってみた。
なんか、シグボーナスなかった頃ってこんなに酷かったか?と思うぐらい
ボコスカ食らったうえ、状態異常も食らうし、ダメージも一撃40クリティカル90とかだった。
シーフだぞ・・?シーフであんだけ食らうのか?
知らないうちに、シグなし時の敵の強さが強化されてるような気がした。
134 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:22:58.11 ID:/DjN4q/U
忘れられてるけどサポ踊でリタリが神だぞw
リディル使ってると攻撃と反撃でログが埋まるwww
両手斧でも20%ぐらいで発動するから。。。repがその辺にあったと思うから誰か探してw
135 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:24:46.06 ID:uMaKs8aU
リディルなんてニートしかもってねーよw
ラビットパイってなんだ?
いつのまにそんな神食事が追加されたの?
ぶっちゃけプレイヤー側のHP量だと30ダメージですら痛いんだよな…
メイン踊り子のボンクラぶりを見るに
どう考えてもメイン踊強化、サポ踊はそのままにすべきだった。
■<サポで有効なジョブを作ります
○<サポで使う
■<有効過ぎるので弱体します
バ開発のやる事は何一つ理解できねー。
ラビットパイはアガリスクのDropがウンコ。
入手経路が増えない限り
アラビアータかカルボナーラでも喰ってた方がマシ。
139 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 12:20:03.65 ID:er4YwmNB
>>133 流石に回避キャップ(80%だっけ?)までは避けてるだろ
蝉ある時なら楽だとシグあってなくても回避率なんかキャップで変わらないだろうし
シグボーナスのありなしは雲泥の差があるとは思うけどさ
といいつつ試しに行ってくる
140 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 12:31:41.78 ID:pAZ1ejsk
>>1 戦士がサポ踊で盾やるより戦/忍で盾やって他の前衛がサポ踊にすりゃいい
盾役が踊る理由がない
141 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 13:02:40.98 ID:V4L5u2uZ
>>140←コイツ最高に馬鹿だなw釣りか?
ツッコミ所満載過ぎるわ
142 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 13:24:23.32 ID:PgGluyb4
さすがに140はバカと言わざるを得ない。
弱体ステップ踊るわけじゃねーよwwwww
アルタナより過去の世界から来たんだから許してやれw
144 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 14:09:47.91 ID:yvXbfdMj
サポレベル〜アトルガン入りまで死んでるよな
・人いない
・ディスペ必須MOB大杉
・PT組めてもMOB強杉で精々時給4000〜6000
>>144 そのレベル帯なら、それは普通の時給w
指輪のない時とか6000とか嘘くせえーって言われてたんだが
戦/忍で盾すると確実で3発で蝉飛ぶからあんまり意味無いんだよ。
蝉飛んだらタゲ剥がれるまで2度と蝉張れないし。
最近蝉はがれても挑発しないアホ前衛が増えたような気がする。
>>144 >・ディスペ必須MOB大杉
アシッドボルトで消せるものが殆ど
>・PT組めてもMOB強杉で精々時給4000〜6000
それだけ稼げれば十分だろ。なに寝ぼけたこといってるんだよ。
ジラ時代なんて、時給2,000が普通で、詩人いて3,000でウマー、4,000出る空の鳥なんて頭から変な汁が出たぞ。
148 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 15:17:09.36 ID:/DjN4q/U
過去のコリブリとかメチャ旨いぞ
突で固めれば一万いく、攻撃が痛いからサポ忍推奨
149 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 18:38:13.99 ID:tS53qL5Y
どうせならエースサポ戦とか戦/侍でもガチガチ固定のナタ盾PTとかそこそこ時給よければ
楽しいのになんでもかんでもタゲ回しとかセミ前提とかヴァナってもう閉塞しきってるな
スポンジにガチ固定して後衛が楽しいと思える?
セミ前提でのタゲ回し嫌な奴は自ら盾してガチ固定しろw
どこまで後衛のヘイト稼ぎたいんだよw
歌パニエしてろってことだろ