1 :
既にその名前は使われています:
ラビットパイ 30分 STR+5 VIT+5 INT-5 攻撃力+25% (上限100) 防御力+25%(上限100)
これ食えば防御力もある程度改善され、与ダメも攻+25%で問題なし。
とてーとて2クラスなら両手斧持てばアグ併用で命中8割オーバーも軽くいけるし
レベル上げ程度ならナイトより優秀なタンクになれると思うんだが・・
いまのFFに新しい戦術を作ろうという人はもう居ないのです。
3 :
既にその名前は使われています:2008/06/30(月) 23:58:56.02 ID:rjHiIcQp
戦士も少ないうえにサポ忍で片手斧振り回してりゃ55からはモテるだろうし
射撃使えなくても人いないから別にランペ覚えてなかろうともかまわない思考
4 :
既にその名前は使われています:2008/06/30(月) 23:59:31.32 ID:y//Y6xMv
・戦士に盾志向の奴がいない
5 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 00:00:22.67 ID:mFVHwHCr
そんなにアガリスク売りたいの?
6 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 00:00:50.43 ID:aYnn+BAn
為があらわれた!
ボナンザ熱おさまるまでなに言ってもむだら。
ミラテテゲト⊂(^ω^)б
8 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 00:07:40.65 ID:P8CZmVll
LV上げならむしろブラックカレーがよい
為
よくアグがあるから云々って聞くけど、5分中に3分しか効果が無いアビに頼るようじゃきびしくないかい?
11 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:41:34.42 ID:5oU57/4A
・・・ラビットパイ高いよwwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:42:44.08 ID:xMbVzGgd
それを楽しそうだと思える人が
ナイトを上げているからではないでしょうか
13 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:44:49.72 ID:iDnipl7E
思うならやってみればいいじゃん
かなりきついと思うわ
14 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:47:16.90 ID:5oU57/4A
3年前の赤/戦レベル上げで盾ってスレを実践した俺にとってはどうってこと無いぜ。
サポート赤なしだとまさにフルボッコにされた。死ねるwwwwwww
ナイトと忍者で盾やるのはいいが戦士で盾やりたいとは全く思わないな。モンクで盾も同様な。
盾として定評のある2ジョブが確保できなかったら脳筋全員サポ忍にしてタゲ回しでいいだろ。
それがいちばん効率がいい。それなのにサポ戦、サポシ、サポ侍でくるゴミエースの多いこと。
戦士一人に盾役押し付けるのも大概にしろよなクズども。
今のレベル上げってあまりメイン盾って概念ないからな
ナイトがいたときぐらいか
個人的にはタゲ集中してたほうがやりやすいけど
分散したほうが後衛的には嬉しいな
17 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:52:47.67 ID:6Oep9fr4
> とてーとて2クラスなら両手斧持てばアグ併用で命中8割オーバーも軽くいけるし
無理。そんなので当たるならメリポは肉食だらけになってる。
そもそもディフェしても被弾量>>>>>>>>>ワルツの回復量だからどうにもならん。
ついでにリタリエーションがあるレベルじゃないとワルツに使うTPも追いつかない。
つよ連戦ならいけるだろうがなw
サポ踊が弱体される前ならブースト次第でいけたかも知れんがバ開発が自ら潰したからなw
18 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 04:56:42.06 ID:D0ESSz7l
VIT:Dは伊達じゃない
シルブレ盾時代を経験してる戦なら、性能さえ強化されれば盾やるでしょ
>>17 開発がつぶしたんじゃなくて、どう考えてもメイン踊り子からの弱体要望メールだろうが
20 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 05:00:42.00 ID:6Oep9fr4
判断するのはバ開発だろw
サポ獣は弱体されてないんだしw
その戦/踊6人でやればいけるんじゃねwwww
22 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 05:02:52.71 ID:jUpqBqlL
23 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 05:03:21.73 ID:5oU57/4A
>>19 ・・・弱体前から「メイン踊り子」とやらがお前のBC募集だのなんだのに関わったことが。
実装開始から1度でもあったのか?
俺は無い。からくりとモンクできる奴にナイズルでカラクリを指定した(しかも役に立ってる)ことはあってもな!
24 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 05:09:47.36 ID:d3lGRMr3
>>18 これレベル上げの話だろ?
シルブレ盾時代を経験してる戦でまだレベル上げしてる奴なんているのか?w
25 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 05:11:54.09 ID:6Oep9fr4
結局のところとて2からの被弾量が多すぎるのが癌なんだよなw
これが解消されれば戦盾だけじゃなく白vs赤や忍vsナの問題も
アタッカー総サポ忍化の問題も解決するのに。
VITwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:00:41.64 ID:Ul53Flc7
防御力に意味が無いと言いつつVIT差5とかは敏感ですねwww
28 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:18:16.58 ID:uWgzkaFi
戦士の挑発→<t>
<t>の攻撃クリティカル!
戦士のHP黄色
白のケアル
戦士の攻撃、ミス
戦士のボルト、ミス
<t>の攻撃クリティカル!
戦士のHP黄色
白のケアル
<t>の攻撃クリティカル!白死んだ!
そそ、被ダメでかすぎてサポ忍前提になりすぎてる
手数増やしてもかまわんから被ダメを半分以下にしろ
30 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:23:09.43 ID:8gfxIeh3
全員サポ忍でおすしでいいですしおすし
31 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:28:52.48 ID:4lnxEv5v
戦士が盾難しいのは防御云々よりタゲ取る手段がないのが辛い。
カンパニエでソロは可能だがな…。
自分はジュワにファランクス盾に海串、玄武や青龍等の防御回避装備でやっとるが快適だ。
カンパニエは敵の回避が低いのが良い。フラッシュ喰らっても当たるくらいだし
32 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:29:01.30 ID:tfDcSQ6T
33 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:34:30.62 ID:gkpt/SoQ
まぁ純粋に回復量足りなすぎるだろ
MPと違ってリフレもないし。
34 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:40:18.78 ID:tUuXzqvE
戦/踊 踊/忍 踊/忍 踊/忍 白/召 赤/白
これぐらいなら戦盾可能だな。実際はワルツ回復されまくりで
戦士が全然タゲを取れなくなるだろうがw
35 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:41:24.49 ID:uWgzkaFi
>>28の戦士はTPが貯まらず自己ワルツ出来ない
白がケアルをするが、ヘイトを稼げてないから挑発で剥がせない
そして死なせてしまったと;
近い事が起こりえると思う
36 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:44:46.05 ID:DRrC6Esn
サポ侍で、リタリ八双、接待盾
37 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:49:38.89 ID:tUuXzqvE
>>35 そりゃ、戦と白の二人だけならそういう結果になるわな
通常のレベルアゲで敵選べば出来ないことはないけど、不意ダマは必須になる
なるだけリキャ毎にダマws入れてもらえるメンバーがほしい。
戦士はひたすら固くなってワルツで死なないようにするくらい。
良編成でのPTになれてるとひたすらダルイ。
39 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 14:59:21.83 ID:tfDcSQ6T
クソ編成でも歌パニエやってるよりは楽しいと思う
歌パニエがダルすぎなくせに時給悪くないのが困りものだな
40 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:04:14.43 ID:hL/HI0zU
白のほうがまだまし
41 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:04:20.20 ID:jSpQw/JQ
>>1 権代さん悔しいからってこんなスレ立てないで^^;;;;;
42 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:08:09.29 ID:FSG6GxXf
単独である程度機能できないとな、特に盾役は
ll
44 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:16:11.06 ID:ZSMYUyZS
【TPがなくなりました。】
45 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:19:23.37 ID:Ul53Flc7
通常をワルツで補えたとしてもWS直撃で300-400持ってかれるしな
敵のバーサク消さなきゃ死ぬから効率ダウンだし白昼夢アムネでも死ぬ
46 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:20:59.51 ID:jSpQw/JQ
前衛ジョブに標準で挑発を搭載すれば
レベル上げ盾不足問題なんて解決すんのに
頭悪すぎるよな
47 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:24:11.78 ID:5gaq5WBB
ラビットパイが安定供給されない時点で無理があるだろ…
48 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:24:33.13 ID:y49n1FxP
ナイト以外に追加なら賛成
49 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:25:59.67 ID:YYVTByZf
あくまで60辺りまでだろ。
60超えたらナイトでさえ被ダメに泣けてくる。
50 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:26:36.38 ID:kNMP08a/
普通にサポ忍でタゲ回ししたほうがウマイし
その構成でレベリングすでにやってないかい?
わざわざ肉盾固定にする意味がわからない・・・
51 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:34:20.72 ID:aVrz/Q42
開幕にステップ入れとけば最低一回はAフラ使えるし
敵対心は被弾で減るけどワルツと攻撃でトントンかプラスだろうから
ナイトでできるようなことは可能かもしれないと思わないでもないような気がしなくもない
52 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:40:31.27 ID:jSpQw/JQ
ただでさえ被ダメをワルツで賄うのが厳しかったのに、
■<サポ踊で盾役を担って欲しい
■<サポ踊のワルツを弱体した
これだからな。マジ意味がわかんねー
メイン踊と差別化したいならメインを強化っていう形を取れよハゲ
53 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:40:40.25 ID:inMUJBDa
踊り子やってるやつなら、いかにヘイト薄いか知ってると思う
54 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:41:31.12 ID:4lbbCKWX
55 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:43:44.64 ID:1rE4w3E+
アガリクスほんと出ないからなー
Lv上げ(獣と一緒に)でロランキノコ狩ってたことあるけど
70匹くらいやって1個かな、ダメだね。
56 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:45:44.57 ID:Mys+oLgZ
フォーテ斧ありきになるから使えねーのよ。
あとリタリ必須だし。
57 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:48:28.52 ID:4lnxEv5v
リタリ使うならジュワやリディルさんが反撃率高くて良いよ。
58 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:49:29.65 ID:VxI2iULP
忍者の横で斧×2振って、たまに挑発してやるだけでいい現状の戦士が
そんな面倒なPTに入りたがるとは思わない
59 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:52:58.72 ID:sXxLZd4T
前衛200、後衛250、防御特化ナイト120とかそういう世界だからなあ
味方を守る盾ってより他前衛より死ぬのがちょっと遅い前衛って感じだ
60 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:53:36.39 ID:4lnxEv5v
そういやメリポ全然やらないからよくわからんのだが
戦士が挑発するとなんかいいことあるの?
61 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:56:23.79 ID:aVrz/Q42
62 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:57:18.76 ID:Kut5lkzA
サポワルツって回復量ショボイしワルツのリキャストも微妙に長いんだよね〜とて以上からがっちりタゲ来た日にゃ全然まにあわんのじゃないの?
戦士やってねーけどw
63 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 15:57:51.53 ID:kNMP08a/
>>60 戦士ではメリポやらないってのなら判るけど
他ジョブでメリポいってたとしたらその発言はやばいとおもうぜw
挑発しないと起きた敵がだれをターゲットにするのか考えてみ
65 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:01:46.34 ID:l9gwkdS2
サポ忍前衛が適当にタゲ回せば、たまにくらい分は後衛がケアルする。
踊ったり回復する暇あれば、蝉を最大限活かしながら、さっさと敵倒せ。
66 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:02:35.86 ID:4lnxEv5v
>>63 戦士しかないがメリポつまらんから専らカンパニエのみだ。
メリポで挑発とか後衛にタゲ行ったり開幕だけでいいんじゃにいの?
67 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:08:00.20 ID:kNMP08a/
>>66 これまでもそしてこれからもカンパだけなら解らんでもいいじゃないか!ある意味潔くて好きだぜ
で挑発だけど簡単にいうとメリポは前衛3or4の与ダメとタゲ保有率を均等にするのが一番上手いんだ
その調節のための挑発なわけで。他メンツの火力によって色々状況は変わるんです。
68 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:19:48.09 ID:OEy7ldQ8
普通に戦/忍で盾やればいいんじゃないの?
69 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:30:14.70 ID:Ul53Flc7
お前は6回攻撃される間隔を今すぐ実感して来い
70 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:35:47.31 ID:OEy7ldQ8
いやふつうにやれるよ?
戦/忍が二人いれば完全ノーダメージではないがそこそこイケる
のこりの前衛も蝉にしすればさらに楽になる
固定盾とかありえねw
少なくとも防御上げるよりずっとマシ
71 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:38:30.58 ID:YYVTByZf
>>59 >前衛200、後衛250、防御特化ナイト120とかそういう世界だからなあ
忍者0を忘れてる。
72 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:39:38.62 ID:H/WgkiWS
戦/踊がWS封印状態で耐えて、誰が削るんだ?
73 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:39:45.98 ID:wgwg0cmK
カンパモンスでもギリギリなのにレベル上げのモンスターなんて耐えれるのかよ
74 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:53:02.66 ID:Z5s6SK3z
今レベル上げでは忍者どころが戦士も希少種で
残ってるのは踊り子とか学者とか黒ばかり。
脳筋はカンパニエ行ってていない。もう人がいない。
75 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:54:42.41 ID:jSpQw/JQ
サポ踊りでレベル上げの過疎に対応したつもりが
全く出来てない、むしろカンパニエで人が減ってるっていう
無能開発者ここに極まれり、って感じだな
76 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 16:55:38.16 ID:rufrLRIc
らびっとぱいがたかい
防御を上げる→攻撃能力減→受けるダメージは大
空蝉→攻撃能力そのまま→多くの攻撃に対しダメージ0
こんな世の中じゃなw
まずは敵の攻撃力落とせよ と言っても不可能なのは明らかだから
ディフェンダーを被ダメージカットにして重鎧系にもガンガン被ダメージカット性能付けりゃあいいのにな
受けるダメージがかなりイカレているのに被物理ダメージカット性能を出し惜しみする理由がさっぱりわからん
何を考えて羅刹に被ダメカットと敵対心をつけたんだろうな
79 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 17:17:57.90 ID:tUuXzqvE
>>62 ワルツのリキャはサポかメインかでは変化しないぞ
羅漢だった罠
羅刹の防御力もおかしいがw
黄金の鉄の塊であるナイトが皮装備のジョブに遅れをとるわけが無い
羅刹作務衣 防50 攻+2 被物理ダメージ:ショックスパイク 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍
アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73〜 戦ナ
……そう変わらんな
82 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 17:25:44.04 ID:aVrz/Q42
からくりも羅刹を装備させろ!
83 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 19:29:47.10 ID:1NINBnCi
ガチ盾は知らんけどサブ盾でMPスポンジになってるの見てから、
普通に蝉でタゲ回しして欲しいと思った(両手斧使用)
狩場によっては60↑位で普通に盾出来るのかあれ?
84 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 20:52:48.95 ID:6SUSTITm
防御力表記にほとんど意味が無い仕様なんだから、どんなジョブでもHPとタゲ鳥手段さえあれば盾できるよ。
問題は、戦士は「挑発」が2hアビかよって位使わない事だな。
サポ踊の回復もそこそこ回るがwsが撃てないって一点で、NOUKIN共には抵抗あるんだろうし。
まぁ、そんな化石共は居もしない蝉盾探してずっとサーチしてなさいってこったw
85 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 20:54:53.05 ID:4mmkAm68
頭悪いだろ。リキャごとに挑発しててもとてにぼこぼこ殴られてたら速攻ヘイトきえるっつーのバーカ
86 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 20:58:27.63 ID:svkzHzsd
防御上げてもダメージ変わらないのに、防御下げるとダメージが大幅に増える不具合
87 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 21:01:44.91 ID:p4vLv+rL
「容易に固定できるのは好ましくない」からと横だまと
ブレイク系のシルブレだけをピンポイントで潰したのと同じVUで
ナイトに安易なヘイト稼ぎ手段なフラッシュ追加しちゃう開発だし。
んな仕打ちされといて今更盾しろ言われてホイホイ盾しちゃう戦士はいない。
88 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 21:02:35.16 ID:UE4Tach0
回復がショボイ
75になったら、踊り子の踊りじゃ回復力ない
蝉の方が被弾すくなくていい
89 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 21:03:32.20 ID:voJWjumF
戦士wにws撃てない状態を絶えろとか無理でしょ
犬なら「待て」とかできるけど戦士じゃねぇ
だが待てといわなくても挑発まってるんだぜw
・・・・・いやほんと言っても聞きゃーしないし。
92 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 22:02:45.06 ID:q3A7H4PC
戦/踊なんて誘われるわけないし、サポ忍にしてって言われるのが現状だねしね・・
カンパニエソロで楽しむ用じゃないの?
蝉前提の現状で、戦/踊とかでPTに参加する気にもなれないな・・自己満足としかいえないねぇ・・
最近は時と場合と構成次第でサポ変えれない、選べない戦士増えたんですねー。
まあサポ忍斧斧挑発なしってジョブに成り果ててるからしょーがないっちゃあショーがないのかもだけどw
94 :
既にその名前は使われています:2008/07/01(火) 22:14:33.20 ID:6Z5g4dGw
サポ躍で回復支援はアリだった
弱体前はなwwwwwwww
95 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 00:14:50.62 ID:Uy23yz9v
まぁごんだいwはサポ踊なら被ダメ受けてまでカウンターする意味あるからってんで
リタリエーション追加したぐらいだしなぁ・・・。
96 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 00:26:03.14 ID:imP52b27
>>1 ぶっちゃけ防御なんて誤差だもの、
それに攻撃して攻撃くらって敵にTP与えすぎーの、ケアルスポンジーノ
戦/踊【ごめんなさい】。下手な考え休むにタルタル
lvにもよるがTP確保どうするんだ?
98 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 01:38:42.83 ID:JbadQTio
忍者にしろナイトにしろ固定盾がうまいことなんて無いから、ましてや戦士なんかは無理。
99 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 01:45:47.47 ID:2Zn4mhKr
戦/踊盾は普通にうまい。
ただ、つよとて連戦限定な。
例えばLv32でビビキー、Lv38で東アルテパ北西部、Lv42で東アルテパ南東部、
Lv45でズヴァール城、Lv48で流砂洞東部、Lv52で流砂洞西、これらの狩場で移動狩りすれば普通に時給6000いく。
100 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 01:46:21.86 ID:sWySKKmt
ラビットパイって攻と防、同じ25%だっけ
違う気が…
101 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:01:49.86 ID:yPJBlGRK
戦/踊で盾とかありえねえ
せめて戦/忍と踊/忍でタゲ回しだろ
時給3000みたいなクソパーティするくらいならペット狩りかカンパ行く
102 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:03:12.90 ID:nGEIJWbL
戦/侍 戦/侍 竜竜(ヒルブレ)詩/忍 コ/踊
これで良くね? まんまヒルブレPTだが。
103 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:47:50.64 ID:jVNta2NN
エルガルならHP的にいけそうだけど(エルはややきついか)
人猫戦じゃなんか不安だ・・・。
タル戦?俺のログには何もないな
104 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 02:52:41.86 ID:cMK7Gloo
62過ぎてメルクリウスソードとか持ってもらえば
TP余るんじゃないかとおもうんだが。
問題は、WS打てなくなってNOUKIN思考の戦には無理ってことと
両手剣スキルの有無とかだなー。
あとコリブリには無力。
AF未満でヒルブレとか可能なのか?ソロならなんとでもなったが
6人で狙うような格上の攻撃にHP1/3キープって相当厳しいような
つか普通にサポ忍タゲ回しがやっぱ最高じゃねーかよ。くだらん。
いまどきサポ忍できないゴミとかいらねえから。一生ソロってろ。
TPは余っても回復力は足りない罠w
Lv上げ前提であればリキャ毎に回復しまくっても被ダメの方が大きいのでHPが減っていくだろう
>>105 そういうなよ。
今日組んだ戦/侍だっていつかはリ/忍になってお前を助けてくれるかもしれないのぜ?
108 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 03:03:19.43 ID:SwLxReRd
戦/踊
攻撃当たらなきゃTP得られないから食事はスシ。
ステップは必ず入れてAフラリッシュと挑発をリキャスト毎に使う。
アビは常時ディフェンダーでWSは撃たないでTPは全てケアルワルツ、ステップ、ドレインサンバに。
これで固定肉盾可能だとおもうんだ。
もしTPが極めて少ない時は強〜おなつよ程度の敵を釣ってtpを溜める。
とて連戦くらいなら旨そうだが。
>>108 70以降でケアルワルツ2在ってもジリ貧目に見えてるだろ
メルクリ振ってわざわざ削り落として固定するメリット在るか?
110 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 03:59:42.17 ID:jVNta2NN
ナ/踊が赤も吟もコもいない時にメルクリ使ってわりと普通に狩れたけど、戦はどうだろうか・・・
ナイトもワルツとケアル併用して耐えてる感じだったんだよなー
111 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:18:12.65 ID:T+VCzX6T
被ダメ100オーバーだろうな
やっていけないでしょ
112 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:26:31.61 ID:jVNta2NN
やれないことはない てレベルだった。
糞構成であがく過程がわりと好きなんだよ、うまくてもマズくても。
113 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:46:08.03 ID:QjS+8bgs
もう50過ぎたあたりからナ/戦がスシ食いながら盾できる仕様になってるじゃん。
114 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:50:59.58 ID:8YP76mXv
ナイトがなんとかして盾として機能していけてるのは盾とアビと魔法のおかげであって
戦が自己回復できたところで盾として機能するはずがない。
が、
>>112のように「できる」の幅が広い人なら受け入れられるレベル。
115 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 04:52:31.09 ID:CxmwaaVV
116 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:12:26.49 ID:o8ynMCTT
こないだサソリBCいったら、戦/踊だけ毎戦ギリギリでワロタw
117 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:17:27.74 ID:jVNta2NN
あれは戦/忍のがいいだろw
118 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 05:20:50.94 ID:tWleG514
戦士でタイマンはスリボルいるぞw
60以降でりゅーさん一人か二人つれていくなら可能だなw
mobのアフォくさいほどの攻撃力をいじらんで
盾の可能性うんぬん解くバ開発のせいだろ
戦士確保できるなら普通に戦/忍でいいだろアホ。
いい加減にゴミエースもサポ忍を徹底しろよ。
戦士やシーフや狩人にはサポ忍押し付けて
「両手武器は二刀流を活かせないから」
「サポ忍じゃ弱すぎる」とかねーわ。
WS撃ったタイミングで一時的にタゲを受け持って盾の負担減らすのが重要なんじゃねーか。
(※つまりてめーの好きなタイミングでWS撃ってちゃダメってことだタゲ取り手段として撃て)
いつ何時も前衛はサポ忍がデフォだろ。
忍術で自己インスニも可能だしな。未だに後衛に「@スニ」とか言うやつは死ね。
オイルパウダーくらい持ってるだろ常識的に考えて・・・
それが未だに後衛頼りのクソカスがいるから言ってる
タゲ回しまっぴらで固定させて暴れたいだけの奴には何言っても無駄
つーかメルクリ振る位ならソボロ盾のがまだマシだろ
125 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 07:55:32.49 ID:a+LZWmdn
つよでも耐えれんぞ、支援無しだからPTだとよくわからんけど
126 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:10:56.36 ID:uMaKs8aU
127 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:29:10.35 ID:6IS8e15n
平たく言えば、劣化ナ/戦が関の山って所かねぇ。
128 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:32:13.72 ID:s0Ex7vo3
>>126 禿同
俺も実際に盾居ないときに戦/踊盾してたけど、サポ踊り弱体来た途端にきつくなった。
なんで盾不足なのに盾減らすような事するかね。
129 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:39:07.84 ID:HsPU/Cir
>>86 攻防関数の1次変数が攻防比なのが癌だわな。
攻撃側の攻撃力100、防御側の防御力100の状態から攻撃側の攻撃力50あがっても150/100で攻防比は1.5だが、
防御側の防御が50になると100/50で攻防比は2になっちまう。
逆に防御力を50上げても攻防比は100/150で0.667、100上昇だと100/200で0.5と
上昇値が50⇒100で防御50変わっても攻防比自体は0.167しか変わってない。
防御力が高くなればなるほど変化量に対する被ダメ減少値は少なくなる仕様だからしょうもない。
130 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 08:55:45.28 ID:G1IhMooP
戦/踊を盾にするくらいなら青/戦を盾にしたほうがいいなw
MPヒーラー必須だがw
実際のとこLv75が1桁の相手なら0ダメージを出せるが
Lv30や40の敵ですら十分痛いダメージを受けてしまう(殆ど躱すから気にならないが)
だから攻防関数がどうこうの問題じゃあないんだよな
相手と同じ条件でもこっちはそのクラスの効果がえられない
戦士がクフカニ相手で防御食ディフェンダーしたって50以上は食らっちゃう
132 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:00:55.88 ID:jVNta2NN
133 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:05:46.68 ID:WtGJn/x7
>>131 久々にミザレオのブガードをシグなしでやってみた。
なんか、シグボーナスなかった頃ってこんなに酷かったか?と思うぐらい
ボコスカ食らったうえ、状態異常も食らうし、ダメージも一撃40クリティカル90とかだった。
シーフだぞ・・?シーフであんだけ食らうのか?
知らないうちに、シグなし時の敵の強さが強化されてるような気がした。
134 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:22:58.11 ID:/DjN4q/U
忘れられてるけどサポ踊でリタリが神だぞw
リディル使ってると攻撃と反撃でログが埋まるwww
両手斧でも20%ぐらいで発動するから。。。repがその辺にあったと思うから誰か探してw
135 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 11:24:46.06 ID:uMaKs8aU
リディルなんてニートしかもってねーよw
ラビットパイってなんだ?
いつのまにそんな神食事が追加されたの?
ぶっちゃけプレイヤー側のHP量だと30ダメージですら痛いんだよな…
メイン踊り子のボンクラぶりを見るに
どう考えてもメイン踊強化、サポ踊はそのままにすべきだった。
■<サポで有効なジョブを作ります
○<サポで使う
■<有効過ぎるので弱体します
バ開発のやる事は何一つ理解できねー。
ラビットパイはアガリスクのDropがウンコ。
入手経路が増えない限り
アラビアータかカルボナーラでも喰ってた方がマシ。
139 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 12:20:03.65 ID:er4YwmNB
>>133 流石に回避キャップ(80%だっけ?)までは避けてるだろ
蝉ある時なら楽だとシグあってなくても回避率なんかキャップで変わらないだろうし
シグボーナスのありなしは雲泥の差があるとは思うけどさ
といいつつ試しに行ってくる
140 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 12:31:41.78 ID:pAZ1ejsk
>>1 戦士がサポ踊で盾やるより戦/忍で盾やって他の前衛がサポ踊にすりゃいい
盾役が踊る理由がない
141 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 13:02:40.98 ID:V4L5u2uZ
>>140←コイツ最高に馬鹿だなw釣りか?
ツッコミ所満載過ぎるわ
142 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 13:24:23.32 ID:PgGluyb4
さすがに140はバカと言わざるを得ない。
弱体ステップ踊るわけじゃねーよwwwww
アルタナより過去の世界から来たんだから許してやれw
144 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 14:09:47.91 ID:yvXbfdMj
サポレベル〜アトルガン入りまで死んでるよな
・人いない
・ディスペ必須MOB大杉
・PT組めてもMOB強杉で精々時給4000〜6000
>>144 そのレベル帯なら、それは普通の時給w
指輪のない時とか6000とか嘘くせえーって言われてたんだが
戦/忍で盾すると確実で3発で蝉飛ぶからあんまり意味無いんだよ。
蝉飛んだらタゲ剥がれるまで2度と蝉張れないし。
最近蝉はがれても挑発しないアホ前衛が増えたような気がする。
>>144 >・ディスペ必須MOB大杉
アシッドボルトで消せるものが殆ど
>・PT組めてもMOB強杉で精々時給4000〜6000
それだけ稼げれば十分だろ。なに寝ぼけたこといってるんだよ。
ジラ時代なんて、時給2,000が普通で、詩人いて3,000でウマー、4,000出る空の鳥なんて頭から変な汁が出たぞ。
148 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 15:17:09.36 ID:/DjN4q/U
過去のコリブリとかメチャ旨いぞ
突で固めれば一万いく、攻撃が痛いからサポ忍推奨
149 :
既にその名前は使われています:2008/07/02(水) 18:38:13.99 ID:tS53qL5Y
どうせならエースサポ戦とか戦/侍でもガチガチ固定のナタ盾PTとかそこそこ時給よければ
楽しいのになんでもかんでもタゲ回しとかセミ前提とかヴァナってもう閉塞しきってるな
スポンジにガチ固定して後衛が楽しいと思える?
セミ前提でのタゲ回し嫌な奴は自ら盾してガチ固定しろw
どこまで後衛のヘイト稼ぎたいんだよw
歌パニエしてろってことだろ