952 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 17:13:55 ID:hhc63RTT
>>942 うちの鯖はウィンだけ市街戦がないな、他の2国はぜんぜんゲージのびないから
市街戦すら放棄しだしてるw
>>952 あきらめたらそこでゲーム終了だよ・・・
2PTの有志が張り付ける状態であればエリアの奪還も可能だ。
経験値の得られない戦いになるがな
>>954 >経験値の得られない戦い
そこがカンパニエバトルの問題点なんだよな
本国だけになった状態で他エリアを奪還しようとなると、誰がが何の得もない戦いをしないといけなくなる
956 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 20:50:13 ID:Ee4lCOt8
>>946 早速やってみたんだけど敵勝利で帰ってしまった
ロランベリーにいたらカメが来たから、インプ6匹たおしたあと
カメ4匹たおして5匹め半分へらしたところで1時間たってデジョンしてった
やっぱ一人じゃきついかな〜ヤグならいけるかな
957 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:01:07 ID:EXshYJH9
>>949 すごいな、どうやったんだ。
>>955 ノータグで獣人倒しても
歌パニエのほうが評価が高いのが悲しいよな
958 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:20:22 ID:9XsqTMDx
タグ無しで血盟軍倒してる人って少ないながらもいるんだな。INしてる間で見たことがないのが残念だが。
ノーリスクハイリターンだし我ながらバカなことしてるな〜とは思いつつ俺もちょくちょく倒すようにしてるよ。
ゲームの中でくらい馬鹿なことしたいもんで。
959 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:21:54 ID:9XsqTMDx
>>958 間違えた、ノーリターンハイリスクだった
960 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:52:35 ID:a1vPSt06
タグ無し狩りでスキル上げしてたが、そろそろ上がるスキルが無くなって来た罠
961 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:59:37 ID:JPNRcFxi
おいぃ
ウィンダス獣人支配wwwwww
in
ハデス
962 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 21:59:42 ID:5rhr/CET
>>956 インプは敵の数には入らないから無視した方がいい。
増援来るとインプも復活するんで。
獣人つってインプはリンクしないけどインプつって獣人はリンクするから
つれる獣人からさくさくやっていくといいかも。
どうしても獣人固まってつれないときだけインプで。
やっぱバスのNPCは火力少ないんだなぁ…
タグつけなければフェローと一緒に戦うことも出来るな
どっちにしろ経験値入るわけじゃないがw
>>961 陥落状態は未実装だとか拠点は落ちない仕様だとかしつこく言ってた馬鹿が笑える
965 :
既にその名前は使われています:2008/07/15(火) 23:07:03 ID:rSo4PUnC
寝て起きたら、味方ゲージが減ってるのは攻略も防衛も厳しい、てか無理
ゲージが維持されてるなら、攻略・防衛可能
全部ゲージが減ってる状態なら、その週は諦めましょう。
本国獣人支配になるとどうなるの?
OPS受けられなくなるとかNPCいなくなるとか?
・本国行きのワープが高くなる
・タグNPCの配置がちょっと奥になる
これだけっぽ
むしろタグの場所が広場側になるなら負けた方が快適じゃねーのw
970 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 01:58:42 ID:1AciYA/S
どうせなら、過去の3国が落ちたら現代の3国にも影響が出るようにすればいいのに。
971 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 02:06:48 ID:0TAzxXX+
ギデに強めのヤグ配置するだけとか
ギデに先の戦争の英雄の彫像が出現とかそんなんでもいいやw
973 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 02:57:12 ID:VUQpKDKe
チャイナタウンじゃないが
現代にヤグ自治区が出来るとか・・ウィンダスに。
974 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 03:14:06 ID:1AciYA/S
無理だとは思うが、落とされたら現代の3国に居るNPC全員が獣人になるとおもしろいのに。
975 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 03:18:33 ID:7jwu6mk8
976 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 05:10:43 ID:cqmuW2aj
こうなったら面白いなw
PCが獣人も選べたらありえたかもしれない
>>976 こんなクソスレが乱立するな
【豚】ヤグードで始めた奴はすぐに解約しろ【亀】
【F11】ヤグードに脚装備がないのはおかしい【その3】
試練ワラタ
ゲストはサンドとバスが全部もってって、情報みると☆1ばかりwwww
979 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:01:58 ID:1ZmuG5P4
ウチの鯖、本国以外サルタのみなんだがヤグ6連隊とか来る…。+親衛隊4部隊。
多勢に無勢というか、こんな場面でもイナゴと合唱団が半分を占めるからどうにもならんね。
週末人が増えるのに期待するかね、やはりワープが使えるのは大きい。
980 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 12:02:22 ID:wYtz2fc6
>>965 軍事訓練や補給部隊襲撃、友軍支援などで敵の弱体&味方の強化をしておけば、
驚くほど少ない人数で戦える=ゲージが維持できる
981 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 13:48:34 ID:QGiJHhlM
>>979 Uchi鯖のカルゴもそんな感じだわ
ヤグ6部隊とシージターレットが来てた
比較的強力なニュモモとルーの部隊が応戦してたけど
ヤグ将軍5匹残って負けた(´・ω・`)侵攻側は全滅しないと帰らないね
982 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 15:54:46 ID:D/VERBts
味方NPCは専属ヒーラーやる人が2,3人も居れば
ヤグNMとタイマンでも、まず落ちない将軍がほとんどだよ
PCは遠くからケアルタンクに敵の強化剥がしに弱体適当に打ってればいい
NMにPCが群がってTP与えて強烈なWS連発されると、2,3人じゃ回復追いつかなくなるのがネック
侵攻の何がきついかっていうと敵雑魚が無尽に沸いてくるとこなんだよな
ある程度数減らせば撤退させられるけど
味方部隊をいかに拠点から遠ざけて一匹ずつ釣って処理させるかが肝だし
でもこっちが防衛になると味方NPCやられると別の部隊くるまで増援なし
どう考えてもこの仕様はおかしい気するんだが
血盟軍側の無限に沸く雑魚に対してアルタナ側は無限に沸くかもしれないPCw
っていう設定なんじゃないだろうか。
985 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 18:33:02 ID:NClzm9wO
普通に、味方雑魚NPCも倒されると再POPするぞ。
士気・活気・拠点防衛・戦略物資のどのパラメータが作用するのかは知らん
参考までに書いておくと
エリア支配率MAX・士気MAX・活気MAX・拠点防衛力158・戦略物資130の拠点だ
986 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:02:41 ID:LnqQ0B9B
アルタナ側も防衛だと新品POPするね、1匹倒されると防衛力が1減るから防衛力が高いほうが撤退しにくい
987 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 19:20:18 ID:7rpCriMx
関係するのは拠点防御力。部隊のノルマもそれで決まってるようだ。
それと雑魚敵にはIDでも振られているのか、新品がpopするとボスタコ殴りにしてたミスラ傭兵が
突然タゲ変えてかなり離れたところにいるその新品に襲い掛かってた。ヘイト引継ぎ?
988 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 20:13:27 ID:zl7E0VZ9
カルゴナルゴのタグNPCの前にReinforcementとかいうのがいて、
話しかけてもなんも反応ないんだが、これなんだ。
自己解決、opsか・・・
990 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 20:27:52 ID:jvNt/m0i
部隊が防衛に参加すると防衛力がちょっと回復するやん?
その代替新品POPはノーカウントなんですか?
もしそうな壁のHP半分にするよりは楽に防衛力減らせるし(敵たおしたら−1)
一概に悪いとも言えん気がしないでもない。
↓次スレヨロ
991 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:23:28 ID:7rpCriMx
ノーカウントというか、拠点防衛力=そのエリアに動員可能な兵士の数。
新品POPしたってことは在庫から出品されてるわけ、だからそいつを倒せば1下がる。
何が一概に悪いと言いたいのかようわからんが。一番効果的なのは敵を倒すことなのは明白だが?
992 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 21:33:41 ID:cqmuW2aj
NPCに対するケアルは2倍、いやせめて1.5倍にならんかなぁ
993 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:11:36 ID:Qx5l+Eqw
>>990 敵味方殴り合ってるように見せかけて中身は拠点防衛力の削り合いをしてるだけ。
ウィン軍は腕力が無いから硬い壁を殴るより敵を殴ったほうが結果的に拠点防衛力を削れる。
994 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 22:21:01 ID:W7z+1woW
>>992 それだけじゃなく、NPCに対するケアルはキャップなくして欲しいぜ
そうすればもっと回復頑張る人増えるだろうに
>>994 権代レッド「赤魔だけキャップ外します」
996 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:25:40 ID:nQ4qC7Gq
不死鳥、ゲージがそろそろ獣人に追いつきそうだ
997 :
既にその名前は使われています:2008/07/16(水) 23:36:30 ID:gdPoh/8k
学者だと、女神ケアルIVを1発撃つだけでカンストするしな
998 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 00:20:34 ID:3+XTKa2m
学者こそ真の救護兵
女神の印+女神降臨+意気軒昂で
ケアルIVすると気分爽快だけどすぐ死ぬw
白のケアルガや祝福なんかも、NPCにとどけばいいのにな。
祝福がNPCに乗ったら、喜んでやる白いるだろうに。
瀕死のNPCに祝福したら、回復量ケアル4なんか目じゃないぜ
1000 :
既にその名前は使われています:2008/07/17(木) 04:35:21 ID:TaT3M/oO
1000ならウィンダス滅亡
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://changi.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
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