>>112 それに対抗して、マゾ仕様を出来る限り撤廃、
その代わりに戦争をテーマとして打ち出したDAoCがあの状態だからなぁ。
結局はEQ型MMOは多かれ少なかれマゾマゾ仕様になっちゃうんだろうな。
114 :
既にその名前は使われています:2008/06/27(金) 21:12:24.41 ID:IRRLhtpo
ダンスでタルの胴が伸びるのはオリジナルだろ
115 :
既にその名前は使われています:2008/06/27(金) 21:17:40.24 ID:w1mOl9Lc
ここだとまだ信者と思しき人が頑張ってるが
かつてのネ実ならそこら中にFFに否定的な事言うだけで
噛み付いてくる人いたんだよなぁ。
ネ実、FFと関係ないスレが増えてるし
信者もアンチも減ってるみたいだし、何だか元気ないよね。
もうWoW厨とは勝負付いてるし
117 :
既にその名前は使われています:2008/06/27(金) 21:28:35.19 ID:w1mOl9Lc
FF信者もネ実だけで見てるとアレだけど
ゲハや携帯板の信者達に比べると可愛いもんだよねw
ぷれみあwでも権代叩きのスレあったけど
あれはネ実民が立てたんだろうか。
>>115 アンチがFFの成功がもう確実だから、涙目で退散しただけだろ。
飽きた呆れた解約スレも消えたし。
119 :
既にその名前は使われています:2008/06/27(金) 21:52:47.11 ID:cD7oXg94
WoWは人口の半分が業者のBOTなイメージしかない
どっちにしろ途中参加のMMOなんか
フレでも居ないとやってられん
120 :
既にその名前は使われています:2008/06/27(金) 21:53:47.11 ID:8ROBAqnL
解約する人が殆どいなくなっただけじゃね?
目の前にいるガチムチ黒人priが俺を雄臭えポーズでhealしてくる。
俺達は Baron GeddonにDPS、奴は眼前。奴の腕は太く2HMaceみたいでたまんねぇ。
「どうした?禿mage」
奴は俺の異変に気付き気にかけたようだが奴の優しさに俺は更に発情してしまい
周りに悟られないように猫を被るしかなかった。
「priest!」俺は我慢できずに raid callでdebuffを知らせた。
「我慢できんのか?」 「はい」 「しょうがない。しかしraidに集中して
取り組めるよう体勢を整えるのも重要だ。以後気をつけなさい。」
俺は黒人priとの会話に更にボルテージをあげ皆からblinkで離れ洞穴に駆け込んだ。
epicのズボンは弾けそうだ。
俺は直ぐさまベルトをズボンから引き抜き間髪入れずに脱いだ。
連呼など何一つせずひたすらに脱ぐ。
脳内には奴との会話だけが繰り返されていた。
「我慢できんのか?」
俺はたまらず叫んだ。
「黒人pri!!我慢できねえよ!!」
俺はそのままliving bombで果てた、、、。
今ではよきMCraidの思い出だ。
>>98 別にFFアンチ=DQ信者とは限らないのに、なんでDQが
出てくるんだかw
FF11信者キモすぎwいつまでも搾取されてろよ、糞廃人がw
つーか、煽りあいに飽田
125 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:31:22.48 ID:0+lLr8Cj
>>124 FFスレは基本的に煽り合いじゃないか。
ネ実で何を言ってるんだw
まったりしてるのはFFと関係ないスレくらいだろう。
今じゃFFに関係ないスレのが数も多いし勢いもあるみたいだがw
126 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:38:10.32 ID:cB+/tzib
WoWをパクるだけじゃなく予算やゲームの調整頻度もしっかりと真似てくれよ開発さん(笑
127 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:39:47.78 ID:tv+yf7Hd
WoWスレ久しぶりに見たなw
128 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:42:56.38 ID:tv+yf7Hd
廃コンテンツのマゾさはFFなんて足元にも及ばないって聞いたけどホント?
129 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:43:12.21 ID:0+lLr8Cj
>>126 それは次期MMOでも無理じゃないか?
真似するとしたら月額課金額が跳ね上がりそう。
下手したらリネ2より高いけど、中身はFF並とかになりそうだw
未だにFFが迷走してるし、それを反省もしてないみたいだから
開発陣まんま同じだし、グラだけ進歩した遊びやすさは二の次のゲームとか。
130 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 00:56:31.89 ID:0hCz4Ld4
このスレの進行の遅さがWoWの流行らなさを実証してるな
鰤が日本に来ないのは正解
132 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 01:31:02.47 ID:CV+gN91k
いや、鰤が日本に来ない!
じゃなくて鰤が求めるGM人数と対応を出来るネットゲーム会社が無い
または引き受けてくれるゲーム会社が無いから
鰤は来たくても来れないだけじゃないの……
133 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 01:35:30.14 ID:0+lLr8Cj
>>132 100人につき1人のGMだっけ?
日本でやるとしたら課金額に跳ね返るだろうしな。
カプコンのせいで日本嫌いだって書き込みを
昔ネ実で見たけど、本当なのか?
翻訳が酷すぎて怒ったとか何とか。
FFの開発陣に危機感与える意味でも
サービス展開してくれると面白いんだけど
コスト的にまず無理なんだろうな。
利益が見込めるのなら、運営に名乗り上げる会社はあるだろうな
ま、名乗り上げないってことは・・・・
135 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 01:51:16.34 ID:D0/DGjxJ
WOWあげ
>>134 あそこある意味殿様商売なんだもん。
ライセンスだけで10億円ふっかけるとか。
それだけ金を出す会社が日本にないってのもカプコンとのいざこざで知ったんだろうけど。
まさに「いやならこなくていいんじゃよ」
137 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 03:18:29.28 ID:EuaYbbpK
中国はパブリッシャー権90億円で買ったらしいからな。
問題は維持費だろうな。
138 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 07:39:51.96 ID:0rEI/7cd
WoWの方が優れてるっていうかFFの敷居が高すぎって外人フレが言ってた
新キャラの白いヤギみたいの(ドラエネイだっけ)で黒65まで上げて飽きちゃったなー
なんつーか 食べ物と同じであっちのゲームは大味すぎ 音楽はいいんだけど
WOWもFFの競売システムをぱくったよね
141 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 08:20:38.56 ID:0aEx9tcY
ダンス実装っていつのはなしだよw
>>128 最高難易度のところだと、25人でやる長縄跳びみたいなもの。
25人全員が最高の装備、動きをして何とかクリア出来る。
一人でもミスったら全員死亡確定。
どうでもいいが韓国のWoWへのウリナラ文化ゴリ押しがイタいのが分かったw
なんだかんだでWoWもそろそろ名前自体が古臭いし
どうせならチョン資本が出来るだけ絡んでない新作が着て欲しいね
今更日本鯖を望んでるのは中二病かゆとりのグロバカか在日くらいだろう
しかもサービスが来たとしても人口の9割が中韓になるのは目に見えてるな
スタークラフトも未だに韓国じゃ現役だしなー 俺はWC3のが好きだけど
奴らは単にブリザードのネトゲ好きなだけだろうなw
まぁいくら騒いでも日本にWoWが来る事もないし、日本産のネトゲで今後期待できるのもない
っていうかお先真っ暗だし、今後いいネトゲで遊びたかったら
WoWやれなんて言わないから、英語くらい話せるようになろうぜ。
ぶっちゃけ単語並べるだけでも何とかなるから、辞書か翻訳サイトさえあればいけるさ
ひとりでやってろよw
147 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 10:39:08.22 ID:1QYXg82O
WoWは神ゲーすぎるね
一流開発とバ開発との差か。
媚韓ゲーに一流とかキムチ臭せースレだな
149 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 11:27:13.85 ID:vgQLs920
プレイヤーの半分はアジア系wだしなw
150 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 11:29:37.44 ID:zOSiMGuA
グラフィック・シナリオ・世界観は日本が担当して
システム・バランスは北米が担当すれば良い
151 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:17:18.72 ID:0hCz4Ld4
>>150 日本人の作るシナリオってつまんないよ?w
ムービー入る→戦闘、で時間の流れブツ切りだもん。
例えばバスのドラミッション(Ayame)のをアメリカ人に作らせると、
BC入るともうAyameとDragonが戦ってて
プレイヤーが近づいた時点でDragonの必殺技でAyameが昏倒、
そのままボスがこっちに向かってくるっていう。
やっぱシナリオといえば韓国だよね
153 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:20:48.66 ID:zOSiMGuA
>>151 それはシステムの問題だ。
日本のシステムが脆弱だからムービーでしか表現できない。
>149
数値的に6割が中国人ってことになってるけど、韓国人の割合は具体的にされてない。
これは、WoW発売当時、他国からのアクセスはできなかったが、韓国だけOKだったため、
サービスイン時、北米鯖は韓国人に支配されたため、韓国鯖と北米鯖で韓国人が分散
してるため正確な韓国人の数値が出せない。
例のサウスパークではないけど、どこいっても韓国人ってのは、当時WoWやってた連中の
共通認識なんだよね。
今北米200〜250とかいってるけど、半分は韓国人なので、総数でみると特亜人口は7〜8割
になります。
欧州だととっくにWoWは下火。ただ、他のMMOがこれといって流行ってないので総体的にWoWは上位です。
因みにメイプルとか北米だけで300万オーバーで、つまりWoWが世界一なのは特亜のおかげなのです。
155 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:48:48.73 ID:0hCz4Ld4
>>153 そこまで日本のシナリオをひいきにすることもなかろうよ。
バードが出るゲームにサムライを出すような奴らだぜ?
それで世界観も何もねぇ、ひんがしの国ってひんがしすぎるだろw
156 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:51:32.87 ID:wjEqyU87
>>1 ダンスってある程度型とか決まってんじゃないの?
157 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:52:55.66 ID:r04CY5pd
WOWはどーでもいいからWOWのスタークラフト版を出してくれ
つーかスタクラ2はいつ出るのよ。。。
158 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:57:27.01 ID:K3ZYB0HL
wowのダンスの元ネタって、確かニコ動に上がってたなw
元ネタ、マイケルとかもあったはずw
159 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 12:57:37.09 ID:k1tKiWG9
>>40 半分削っても世界一。
MMOの世界シェア FFXI 3%, WoW 60% だっけ。
自分はFFXIでしか遊んでないけど。
160 :
既にその名前は使われています:2008/06/28(土) 13:06:48.52 ID:3GP8kAdC
ハードの敷居が低いから古いPCでも気軽に出来るのがつよみだね
>>43別に全然いけるだろ
てかアジア系のゲームは萌え意識しすぎててモンスターまで可愛く作りすぎてるから萎える部分が多い
洋ゲーはその辺全然違ってクリーチャーがほんとにきもかったりかっこよかったりと最高
でも代わりにPCもきもかったりするから素人にはお勧めしない
その辺うまく作れよとはどっちに対しても思うな
パクるのは結構だが、元ゲームのダメな部分ばかりパクってる気がするわ。
で、FFのダメな部分をパクってできたのがPSU。