1 :
既にその名前は使われています:
・ポイント制
・脱退規定を作る
2 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:15:19.29 ID:GjwV8epA
野良でトリガーもちよって連戦でいいだろ
3 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:16:04.28 ID:YKpWY7Y1
ポイント制なんてありえない
入会金:100万ギル
脱退規定を満たしたときのみ入会金返却
5 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:21:18.75 ID:WKs3jUpz
パンデモ目指すとする
最低限必要な戦闘数は
ステ1、2を9戦(ハ死マそれぞれ各一種と3戦すればいい)
ステ3を9戦(9種類の敵と戦闘)
ステ4を3戦(3種類の敵と戦闘)
ステ1トリガーをもらう為の必要なゼニを1000とし、同様にステ2、3を2000、3000とする
ステ1専門が3人、ステ1トリガーを入手沸かせる、割符はステ2専が回収
ステ2専が6人、ステ1専と同様に沸かせる、割符はステ3専が回収
ステ3専は9人
ここまで18人全員が必要ゼニ数3000で同じ負担
戦利品は全員フリーでも出席P数でも、全員同じ負担だからトリガー提供優遇の必要はなし
問題はステ4以降の割符やステ1は必要ゼニがあがりやすいこと
6 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:24:13.61 ID:V++VZQg7
おやつは三百円以内
7 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:25:42.86 ID:HovpUnSf
>>5 ちと訂正するわこれ ステ2は2000交換としてるのに3000ノルマってのはどう考えてもおかしいな
ステ1とステ2のトリガーを1づつ提供する人が9人
スレ3のトリガーを提供する人が9人 これでちゃんと一人3000ノルマになるな ステ4までだけど
8 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:25:47.70 ID:6eg9IfjS
主催優先で^^
9 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:26:17.51 ID:359+vLeh
最後に立っていた奴でロット
10 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:26:15.34 ID:Mrq08ZRr
合言葉は「フラワーバード」「ウィンドムーン」
ギルペナルティはギル溜め込んでる奴には屁でもないからなぁ
八竜胴取れて百万で綺麗に手切れ出来るなら、喜んで払うやつも多いんじゃないか
12 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:28:35.17 ID:z+sRdWQE
鯖スレにUchino鯖の某花鳥風月LSのルールが載ってたので・・・
・NM戦参加でポイント加算
・ポイント高い順にポイント消費でトリガー消化
・トリガー使用者は1つのみ優先ロット。残りは他のメンバーでガチロット。
13 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:28:38.05 ID:WKs3jUpz
ポイント制だと取り逃げが出た時の補充が絶望的。
新人は古参のP貯まったLSには来ないからね。
人数不足>解散のコンボ
14 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 19:04:19.77 ID:5zE4fDxg
>>13 ポイント制の古い空LSに入った新人は白虎パンツだろう大袖だろうががガンガン流れてくるぞw
赤いブーツは無理だがなw
16 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 19:15:25.50 ID:K3wtBfVo
17 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:12:57.76 ID:f1ZeFUfU
本スレでLSルール決めたがるクズどもがいるからage
ズボンっつーか股当
19 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 23:58:52.31 ID:TAMXvmmK
議論まだー?
20 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:13:13.07 ID:EK7K8qMX
空や裏で取り逃げされまくってるポイント制よりもフリロの方がいいよな。
主催者:トリガーと優先アイテム1個(主催者もガチには参加可能)
参加者:その他の物をガチロット
21 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:34:58.85 ID:P/BBJOf7
ステップ1〜2だとドロップ数が少ないからトリガー以外ガチでもいいかもな
ただ3〜5は相手次第でトリガー+1〜2を持ち込み者優先にすべき
ゼニ貯めしない奴の方がウマーwwな状況を作らないってのは大事だな
だからゼニ貯めトリガー持ち込みを一定期間内に一度もしない奴はロット権無しでもいい
それで抜けるなら抜けてもらった方が全員の為にもなる
とにかくピクミン優先にはしないってのが一番重要だろうな
時間が無い><でも最高のアイテムはボクチンのもの^^vってゴミを作らない様にせねばw
22 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:38:26.37 ID:SJL2vEPk
半年とか予め期間決めて活動するのがいいんじゃね?
23 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:42:57.70 ID:EK7K8qMX
>>22 ゼニ使ってアイテムロット負けした奴が完全に負け犬ルールだろw
アイテム取れて抜けたい奴には良ルールだけどな
24 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 01:22:00.39 ID:qRHm+pqG
>>20 トリガー以外はアイテム1つでれば良い方なんてこともざらなのにトリガーと優先1で募集してもくるのは・・・
25 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 01:31:21.99 ID:ObN4IJ87
>>5 ステージ3:9種必要とあるがどれか系統同じならどれか一種でいいんだよな?
必要なのは三種じゃね?
26 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 01:33:46.62 ID:W5U/SvVR
ルール以前にシステムを明解にすることが先決だな
27 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 01:53:22.74 ID:1LHJrE5D
>>24 それは1と2の話だろ。
3やったことない?
28 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:14:44.55 ID:dKc6oi54
1、ポイント制にすると来ない奴がいる(どうせ今日出ても意味無いしな・・・とかで)
2、毎回フリロにするとトリガー持ってこない奴がいる
この2つをどうにかしてなくしたいんだよな。
仮に12人のメンバーを集めたとしよう(18人でもいいけど)。更に活動日は週2回21時〜24時
@まず欲しいものを指定してもらう(第1〜第3で2個。第4で1個。第5で1個の計4個)
毎回12戦するのはダルイので毎回6戦するっていう事にしてトリガー使いたい人でロット勝負
Aトリガー使った人は出たものの中から1個好きなの選べる(ネクストトリガーも含めて1個に優先ロット)
この時残った装備品があれば@で指定した希望者でロット勝負。トリガーが残ったらフリロ
B次の活動日は前回トリガーを使わなかった人(使えなかった人)から4人、使った人から2人ダイスで決める
C次の活動日は前回〜(略) 以下繰り返し
余程運が悪くない限り3回に1回くらいは各自のトリガー消費の日が来るかな。
各自がトリガー管理者となりトリガーの提供が優先権を生むシステムだ。
29 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:17:18.17 ID:q24pV2gp
>>25 ステ3の9種類の敵はそれぞれが別々の割符を落とす
30 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:18:12.83 ID:W5U/SvVR
週2の定時集合コンテンツかよ
パスだなwwwwwwwwwwwwww
もうFFやる意味ないなwwwwwwwwwww
>>1で「・ポイント制」とか限定されちゃ論議する気にもならんよ。
放置して落とそうぜ
32 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:25:54.49 ID:m5/fREn9
ゴミジョブ、エースジョブオンリーの奴は参加不可
33 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:38:08.19 ID:P/BBJOf7
>>32 今時いねーよwwと言われそうだが脳筋オンリーも相当いるよな
後衛ジョブはサポ+テレポレベルまでとかザラすぐるwwww
真性の脳筋は踊り子すらサポまで上がってない
脳筋はサポ忍侍シ以外ありえない!ってのがマジな話
34 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:38:26.45 ID:qZZluqHt
ロットにポイント制適用するより
NM戦闘やってもらうことにポイント制にしたほうがうまく回りそうなシステムなんだよな。
その気になればゼニなんていくらでも稼げるし
ゼニよりNM戦に取る時間の方がずっと長い。特に集まる時間が。
ドロップの場合予想外のことがおきてルール崩壊なんてよくあることだし。
裏とか赤希望以外負け組確定だっただろ?
同じことがどれかのアイテムで起こるはず。それ以外希望者は奴隷。
35 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:47:32.40 ID:jyumNVcx
>>34 そのきにまったくならないで
アイテムだけ欲しいとかいってるアホがいるのが問題
36 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 03:25:53.59 ID:zqVxbVKC
トリガー(ゼニ)提供者に相応のポイント加算するのはどうだろう
これなら脱退新規加入のコンボでも貢献次第でボンクラ古参を追い抜くことも可能かも?
ステ2以降のトリガー委託権利をどうやって公平にするかが問題点
37 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 09:30:27.67 ID:WyetC5la
議論あげ
38 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 09:37:25.20 ID:RYRx6nMX
おまえら定時集合コンテンツ好きだなw
正直、また絆必須かよっ!て感じでもういいわ
バブルの遺産がまだまだ残ってるから頑張って早く市場に流しておくれ
まあ経験上ポイント制は補充が絶望的だからやめた方がいいぞ
ポイント制でやるなら希望品取ったら所持ポイント全消費とかにしないとな
39 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:01:25.39 ID:P/BBJOf7
ポイント制つっても普通に1希望制だとフリーで美味しけりゃいいって連中が増えそうだな
つかポイント以前にトリガー持ち込み前提での希望制にしないとだめだろうな
でなければ付いてくるだけの奴の方がフリーロットウマーで大部分を掻っ攫うだろうし
後はトリガー一切持ち込まない奴はキックorフリー権利もなしにすべき
40 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:19:22.55 ID:zqVxbVKC
ポイント制で1希望残りフリーなんて裏くらいだろ
通常エリアで18人こえたらフリー参加できないやつでてくるしな
第一希望以外もポイント適用かつポイント消費がないアイテムは破棄が妥当
破棄はもったないと思うかもしれないが後々収まりがいい
41 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:21:37.88 ID:/w2F1SEI
参加で1p。自分のトリガー消費に6人PTなら 6p フルアラ18なら 18pでいいだろう
負けたら半分免除とかな
42 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:22:19.31 ID:bqst5DK8
花鳥風月て八龍胴とアルカルロプス以外希望したら負け組な気がする。
43 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:25:22.49 ID:tTmRUrwk
44 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:33:18.49 ID:zqVxbVKC
参加のみを1pとしたらゼニ出費1000モンあたり1p加算なんかはどうだろう
ステ34あたりから3〜5000で変動もあるようだし時価みたいな扱い
ステ2以降のトリガー交換者は申請+ローテーションで期限付きまたは即交換可能なゼニ所持者
>>42 だな。
それ取るためにシャウトして人集めて主催優先で取って速攻解散が理想だな
問題は奴隷をいかに集めるかをここで考えるんだ
46 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:36:46.28 ID:/Gd0vXGc
後衛ですが欲しいものがありません
47 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:40:52.74 ID:bqst5DK8
後衛は花鳥風月欲しい防具確かにないな。
両手棍のアルカルやドルジェくらいか?
赤なんてさらに他後衛装備できるのから外されてるからマジ欲しいものないw
48 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:42:33.49 ID:/Gd0vXGc
HQ杖があればそれもいらないとです・・・
49 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:43:57.24 ID:Yl4jZjcl
方向性は二つ
・空LSと同じようにして、モンはトリガー扱い。
モン稼ぎに多くの時間を費やすので、空トリガーより優遇する。
・印章LS風。トリガーは各自の持ち物とし、戦闘を依頼できる互助会方式。
戦闘参加でポイント取得、ポイントを消費して戦闘依頼する。
出たアイテムはトリガー者優先。不要ならばポイント通貨でロット権。
ロット権はポイントのみで公平にすること。人の好き嫌いやギルは使わない。
後者の方がすっきりしていて好み。抜けるのも楽だし。
50 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:44:05.63 ID:8G6FnvHF
HQ杖あっても欲しいが
51 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:44:41.77 ID:bqst5DK8
後半になればなるほど、人数いるからなー。
主催1つ優先野良だとゴミアイテムを多人数でロットとかなり本当奴隷なるから集まらんなw
固定案もいろいろでてるが他コンテンツより、取れたらこなくなる可能性高いよなこれw
52 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:47:50.19 ID:/Gd0vXGc
>>51 今はまだ物珍しさがあるから、人望ある人ならスタートダッシュでフレ集めて
即効目的のものを主催優先でゲットして終わりにするほうがいい
53 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 10:54:08.14 ID:YV+U6Njk
人望ある奴はそんなことしねーからw
54 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:04:41.83 ID:e2U66EIu
みんな結局、他人のゼニをアテにしてポイント制がいいとか
自分のゼニを利用されて取り逃げ怖いとか言ってるんだよな
他コンテンツとの決定的な違いはトリガーが個人収集(撮影)って事だろ?
ならトリガー持ってきた奴優先でいいだろ
パンデモやりたい奴は自分でトリガー集めればいい
多少時間はかかるけどな
それをLS管理にしようとするから無理がある
55 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:05:24.25 ID:r9CkOkE6
いきなりフルアラ超えるような大人数にすると怠ける奴や取り逃げ出てくるだろうから
信頼のおける12人ぐらいで最初作りたいね、どんなルールでもこれさえ解消できればうまく回る
step4のトリガー何戦分か集めたら、知り合い繋がりで手伝い募集する
手伝ってくれた人はstep3までのアイテムでも上げればいい
その中からやる気のありそうな人を誘いつつパンデモ目指すと
56 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:13:34.54 ID:kfiYrPwY
ポイント制がメンバー追加絶望絶望っていう寄生虫が多いが
現在まともに残っている大手のHNMLSは日米問わずほぼポイント制だよ
ポイント制非難しているのって結局自分のアイテムだけ欲しいって人でしょ
57 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:13:57.09 ID:oR6Kanyw
・希望品は予め申告
・トリガーはトリガー提供者がロット
・トリガー提供者は希望装備優先ロット
他ドロップ品フリロ
これでどないですか?ポイントつけないと欲しいものない奴は来なくなるかな?
58 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:16:02.04 ID:nU6pi7NV
普通に
>>28でいいだろ
何小難しい理屈並べてんだよwトリガー持ってくる奴をそれとなく優遇しなきゃすぐ人が減るっつーの
少し考えれば分かるだろが
59 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:19:43.39 ID:YzlS2N0M
とっととルール決めて固定Lsでやる流れにしてくれ
うちのLsのアイテム厨があれこれ欲しがって手伝いウザすぎる
60 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:23:34.38 ID:r9CkOkE6
トリガー提供が1つ優先、その他フリーって意見よく聞くけど
最初からフリー品作るって印象良くない気が、装備可能ジョブ多い奴が得するし
たいして欲しくも無いのにとりあえずロットとか多発するだろ
LSとして協力してやる以上は各自欲しいものをしっかり回していかないといかんだろ
61 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:25:31.47 ID:WyetC5la
大体戦術がわかってくればSTEP1~2は野良で出来るッ
トリガーだけ欲しいお手伝いとか結構来そうだし
本格的にLS必要なのはそれ以降のデカイ敵だよな〜
62 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:42:09.16 ID:sHkGYQp1
>>58 だから、それは野良のルールだっつのwwwww
【トリガー持ってくる=NMを倒す=LSの活動内容】になるから、わけわかんねwwww
【基本原則】
・モンを平等に使用する
・持ち込みトリガーは使用モンに換算して考慮する
・ロットは出席率で決めるのが妥当かな
・活動日までにパパラッチしてこない奴は除名(常に4000モン程をキープする)
63 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:44:04.70 ID:tTmRUrwk
64 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:45:37.76 ID:QLtVbvuL
65 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:47:46.06 ID:tTmRUrwk
66 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:58:01.43 ID:e2U66EIu
モン平等とかありえん…
写真撮れない前衛が後衛を奴隷にしたいとしか思えん
1と2、3と4で分けて考えたほうがいい
1、2はろくなものでないし、トリガー持ち優先でいいが3、4は人数必要な分別だろ
散々手伝ってやって八竜、両手棍まで持ってきますってどんだけ強欲なんだよ
68 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:03:16.01 ID:e2U66EIu
トリガーもらう為のモンは砂時計みたいに割り勘できないんですよ…
69 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:05:46.27 ID:lSsD75xf
70 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:08:14.66 ID:P/BBJOf7
>>66 撮影は自己負担だし奴隷にはならないんじゃね?
後衛の奴を無理矢理こき使おうとしても参加日以外はやりたいことしてるだろうしな
脳筋『俺様の撮影手伝わない奴はゴミ;;』ってんなら脳筋をキックすれば良いだけw
脳筋だけなら幾らでも代わりはいるw抜けようがキックされようが痛くも無いだろ
>>66 モンの均等使用は大原則だぞ(多少の誤差はしょうがないが)、
テーマが合ってれば練習以下からだって40モン前後もらえるし
そもそも完全脳筋ジョブしか無いやつは参加資格ねぇwwwww
72 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:09:26.02 ID:/XQ8OuzS
Lsみんなして、写真取りに行けばいいじゃん。来ない奴はロット権利なし
通称:写生大会
73 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:11:09.15 ID:tTmRUrwk
>>66 じゃあなんだ、後衛持ちの人が全部写真撮ってきてトリガー負担しろと?
74 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:14:55.74 ID:Z0LGsOmO
トリガーに応じてポイントつければいいんじゃね?
モン稼いでガンガントリガとってくるやつが
いち早く高ステージでロットできるようになればいい
と個々まで考えて結局ポイント制になるのかと欝になった
4ステ・5ステを目標にするならトリガーは計画的に集めたいところだな
>>74だと少人数で倒しやすいトリガーばかり集まる予感wwww
76 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:21:18.00 ID:e2U66EIu
>>73 トリガー持ってきた人(撮影した人)にロット優先させろって事
優先の度合いはLSによって色々あるだろうけどね
ステップ2以降のトリガーをLS管理でやろうとするから歪みが出ると言ってる
ドロップしたトリガー交換アイテムを預けられた人=みんなの為にモン稼いで来いよ にならないか?
77 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:23:44.92 ID:bcf2nppy
めんどいからトリガー使用者が優先一個でいいわ
78 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:28:11.98 ID:8G6FnvHF
ですよねー
79 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:31:10.06 ID:e2U66EIu
>>77 俺もそれでいいと思う
欲しい物あるやつがトリガー持って来いでね
トリガー使う順番決める為の出欠確認だけやればポイントとかいらんだろ
80 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:32:00.68 ID:xnv1lxIN
LS内で写真撮影はさせるべきだぞ
1人で取るのも6人で取るのも一緒の時間しかかからん
ポイントも特定のモンスターなら50程度固定されるしな
後半は場所移動だけに500モンかかるしな
NMと戦う前にでも撮影すれば済む話だ
それなら野良でやれば良くね?
1人で4ステのトリガー集めるのがどれだけ大変か・・・・・
それより計画的に集めて連戦したほうが効率いい
82 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:34:03.15 ID:8G6FnvHF
NMと戦う前に各自撮影させとけば関係ないな
83 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:34:33.65 ID:Z0LGsOmO
普通に個人が空いた時間でやればいいじゃない・・・
わざわざ一人で、かつ好きな時間にできることを大人数でやる必要があるのか
84 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:36:44.74 ID:hTW1WGmV
LS作る意味あるの?
トリガー貰うためのポイントはソロで貯められるんだし、野良でシャウトして主催すればいいじゃん
85 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:36:46.02 ID:1LHJrE5D
トリガー持参者が1個優先で残り枠をポイント制にすりゃいいだろ。
86 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:37:58.58 ID:J91CKhF2
トリガー持参が1個優先とかにしないとだれもトリガー提供しなくなるな
87 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:38:51.52 ID:e2U66EIu
だからポイントとか撮影LSでとかトリガーLS管理とか言ってる奴は他人のモンで上位やりたい&撮影できないやりたくないって寄生厨なんだって
88 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:44:38.71 ID:J+hYzLWU
ある程度すれば出回るから金策してるほうが楽に手にはいる
89 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:45:59.80 ID:xnv1lxIN
いや、単に速さの問題なんだよ
例えばだが18人居るならみんながたとえば10000稼げば
トリガー回してくだけで(全部勝てること前提で)5ステまでは即行ける事になる
1人が60000だったかのポイント稼ぐよりも早くNMと戦えるって話な
現状アイテム自体のドロップも100%じゃないから
ポイント制で連戦のほうが何かと早いぞ
何より心折れにくいと思うが
モン10000ためて自分でトリガーとって3ステ行って
目的のアイテム出ませんでした
また10000貯めてくださいねでいいんなら
野良で貯めれば良いんじゃね?
LS制なら1〜3まではアイテムもフリーになると思うぞ
どうせ連戦するしな
これだけコンテンツが乱立する中
まともな奴を定期的にフルアラ近く集めるためにはLSは必要
91 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:50:35.98 ID:mX6rNcFi
1〜3まで6000モン以上(9コース)
4が4000モン以上(3種)
5は不明
との事から4人主催でほぼ均等に割る案
A:ステップ1〜3を3コース担当(18000〜)ステップ3で出るトリガーは全てDへ
B:ステップ1〜3を3コース担当(18000〜)ステップ3で出るトリガーは全てDへ
C:ステップ1〜3を3コース担当(18000〜)ステップ3で出るトリガーは全てDへ
D:ステップ4の3種とステップ5担当(12000+不明分〜)
毎回野良を雇う事になるので、
主催側で相談し誰かが1品のみ優先(不要なら全てエサに)
92 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:52:21.71 ID:hTW1WGmV
>>89 ポイント制で全員に行き渡るまで参加強制なら自分でポイント貯めるより時間がかかると思うけど?
ポイント制で取った人抜けておkなら、新規参加者の分モンをためなきゃいけないから余計に時間がかかると思うけど?
93 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:52:27.61 ID:lSsD75xf
>>87 うちはLS立ち上げて来週活動開始予定
参加希望者にはLS活動で撮影はしないのでとりあえずモンだけ貯めておくようにと伝えてる
やる気のある人は撮影いこうと言ってきたりドロップ品などいろいろ質問してきたり、野良でお試し参加して情報くれる人もいる
そういう人が得するようにと考えるとドロップはトリガー持込者のものとするしかない
当日なって「モンない^^」とか「どうやるの?^^;」とか言ってくるようなやつはイラナイ
94 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:54:27.50 ID:e2U66EIu
>>89 18人みんなが平等に1万稼いでくるとは思えない
まして稼いだか確認する手段が無い
これやるには絶対的な信頼関係が必要で、残念だがFFでそれを期待するのは無理
>>86 いや、だからwww 誰もトリガーなんて提供しなくていんだってwww(持ち込みに関してそれなりに考慮すれば良いだけ)
LSで倒せば良いのだから
96 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 12:58:46.98 ID:jOb0rNXH
トリガー取るのは楽だが、個々人の積み重ねが必要な花鳥風月でポイントはないだろ
12人+手伝い程度で3グループに分けて固定作れ
ABCDのでグループ1を組んだ場合、ABCでステップ1〜3、割符を回収したDがステップ4
基本そのグループの総取り、フリーでも良いと判断されたものはガチロット
マムージャ、ハルブーン、アラパゴステップ3までやったら、グループをローテ
ステップ5は一番仕切りたがるやつか、モン貯めるのが楽なニートに割符持たせる
手伝ってくれる人が多数いる環境なら、時間はかかるが4人組でも可能
モン貯めようとしないやつが甘い汁すすれると思うなよ
97 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:00:09.92 ID:e2U66EIu
>>95 わかってないな
モン提供しなきゃならないんだぞ?
98 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:01:11.29 ID:Z0LGsOmO
3,4人で信頼できるグループが散策的に下位トリガをとって
必要に応じてグループごとでトリガを持ち寄ってアラを組んで高ステップに進んでいく。
これでFAかもしれんな
99 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:02:30.49 ID:kfiYrPwY
>>87 寄生虫は総取り厨だろw
そりゃ最初のうちは総取りでうまくまわるかもしれんが、総取り厨が欲しいものとって
数人ぬけたら、また人員補充だね
その人員補充はだれがするんだろうね
他の大勢の善意に寄生しているのはドッチかね
>>97 だからwwww 平等にモンを使用してトリガー集めればいいだけじゃん
101 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:05:14.55 ID:hTW1WGmV
102 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:06:21.87 ID:e2U66EIu
>>99 俺は総取りとは言ってないぞ
優先枠つけろって言ってるだけ
優先個数等は各LSによるってだけ
103 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:06:33.08 ID:Z0LGsOmO
平等にモン取りは可能といえば可能だが
平等に消費するのは難しいだろ・・・・
104 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:11:46.14 ID:zvhZmthM
うちはトリガー貰う人を順番に回していくスタイルだな。
週1活動で毎週活動までに5000モンためるのがノルマ。
最初は5万モン貯めたリーダーがやってくれることになったから順調にいってるw
ただまあ普段のノルマが自己申告だから嘘をつこうと思えばつける。
だから嘘をつかないようなリンバスや猿からメンバーを集めた。
とは言っても一応形式上、ペナルティは設けてあるw
ちなみにロットはポイント制で途中脱退は禁止、活動期間は3年を目処にしてる。
105 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:12:42.98 ID:J91CKhF2
(;^ω^)
106 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:13:47.10 ID:/HiySEKm
LSでやるなら3〜5人づつのグループ作ってそのなかで均等にモンを分配すればよいんじゃないかね
107 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:15:21.30 ID:w61s+nIt
>活動期間は3年
いやまじめにやろうとすると現実的な数字だと思うけど
これってFFなのよね・・・
108 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:16:25.14 ID:jOb0rNXH
平等にモン消費させる時点で既にポイント制とかどうでもよくなるな
ステップ1,2は個人の欲しいアイテムを落とす敵の割符を取ればいいし
ステップ3以降でモン消費するように回すなら、全員でガチロットでも総取りでも変わらない
>>99みたいな取り逃げするやつがいる環境のやつは可哀相としか言えない
空LS今やってて、残り真龍脚だけのようなLS状況。
・20〜30人程度のLSで、ポイント制で運営。
・真龍脚以外はほぼ回っているので、ポイント余剰気味。
・ポイントは基本、活動に参加すれば増えていくイメージ。
・アイテムロットは、希望者の内最もポイントが高い人がロットでき、ロット後はリセット(完全にではない)。
その上で、このLSでも花鳥風月を取り込めるかどうかを考えてみた。
一つ思い浮かんだのはグループ制。
日頃一緒に活動しやすい人を1PT程度のグループにして、それをいくつか作成する。
花鳥風月の活動までに、そのグループで3つステージ1をやる。
ステージ2のトリガーを各グループのステージ1でモン使ってない人に取ってもらう。
LS活動としてはステージ2の敵を手分けしてこなす。
ステージ3のトリガーをグループの中から誰か一人(グループで折り合いつけてもらう)を取ってもらう。
ステージ4のトリガーをLSの幹部一人に集める。
ステージ2以降の戦利品はポイントによりロット、もしくは流し。
ステージ1のトリガー1個を1000モン、2を2000モン、3を3000モン、4を4000モンとして消費を考えてみる。
幹部はステージ4一回につき4000モン。
それ以外は1グループにつき、ステージ1x3(3000)、ステージ2x3(6000)、ステージ3x3(9000)が必要になり、合計で18000。
1グループ6人だとすると、一人頭3000モン。
ステージ4までの消費だけを考えると、幹部一人とその他でグループ作ることでなんとかまとまるんじゃないかなと。
グループ単位でステージ1〜3のトリガーを管理することで、不平等感を抑えつつ、組織的に空いた時間にステージ1のNM戦ができ、戦利品を取ることができる。
グループの人間の調整は随時やっていって不満がないようにしていく事を心がける。
こういうのってどうかな?
111 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:20:56.62 ID:kfiYrPwY
>>108は今まで活動してきて裏、空、リンバス、猿、その他の活動で
取り逃げに一切あったことないわけ?
もしあったことがないのであれば大変脳みそが幸せな人ですねw
頭の中は常にお花畑ですか?
性善説を前提にするのであれば、ルールの議論自体が無駄なので
>>108はこのスレをみること自体が無駄じゃないの?wwww
112 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:22:05.84 ID:tTmRUrwk
113 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:26:25.07 ID:mX6rNcFi
22人制フリーロット案
ステップ1〜2担当(3000〜)x9名(2で出たトリガーはそれぞれステップ3担当へ)
ステップ3担当(3000〜)x9名(3で出たトリガーはステップ4の対応コース担当へ)
ステップ4担当(4000〜)x3名(トリガーはステップ5担当へ)
ステップ5担当(?〜)x1名
多少モンの差があるのでランダム勝負などで決める
114 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:31:41.85 ID:jOb0rNXH
>>111 裏くらいの人数になると抜けていったがいるが
空、リンバスは全て全員取り終わってから(真龍脚21個含め)解散になったわw
サルベ、ナイズルはその時にいたやつらと固定6人組んでて
今全員サルベ一種コンプ+α、ナイズルは全員3種コンプ、希望武器取得、5人カギ+86
一応
>>96でおれの理想ルールは書いてあるから、それくらい読んでから煽ってくれw
115 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:41:51.22 ID:mX6rNcFi
1人主催案
主催モン全負担
野良募集、トリガー以外完全フリロ、参加費制
(参加費例)
ステップ1:参加費無料
ステップ2:参加費1000g
ステップ3:参加費5000g
ステップ4:参加費10000g
ステップ5:参加費50000g
116 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:41:57.98 ID:z6Gqg+BX
花鳥風月系のNMに、専用LSに参加してまで欲しいと思わせるアイテムなんてなくね?
・トリガー消費者は全てのドロップから1つのみ優先
・Step4 3種を自分のトリガーでこなしたらS5で2個優先
・ピクミンポイント制 他人の1-3段階トリガーNMを手伝うと1P
・S3 のロットに3P S4と5のロットに9P 消費する 取れたらでなくロット自体でP消費
1回に付き複数ロットできるが2アイテム目は倍のP 3アイテム目は3倍のP と消費Pを増やす
こんなもんでどうだろう
S5の装備ほしけりゃ道中何も取らずにモン貯めろ
ピクミンはロットしたけりゃトリガー手伝え とこういう仕組み
S3には3戦で戦えるから3P 4は9戦で戦えるから9P
Pが貯まりすぎるのもよくないから大量に消費できる仕組みも入れておくが
Pがあれば無条件に装備が取れるわけでもない
確実に取れるのは提供者のみ
なんかどいつもこいつも負けること想定してなくね?
ステップ4で負けたらどーする気だ
119 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:52:08.31 ID:jOb0rNXH
>>115 それでもいいが参加費の設定はかなり高めにしないとだなw
モン貯め、人集め、ステップ4までの戦闘を考慮するとステップ5は1人50万以上でもいいw
装備の価値もそれくらいはあると思うしな
ただ取れないのに高い金払い続ける人はいないから、参加回数で安くしていくようにして
120 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 13:54:31.87 ID:e2U66EIu
>>118 どうしようもないのが現実
だからって個人負担では無くLS負担にってのも無理なのが現実
LS負担=モン提供奴隷が出る事になる
俺は勝った時に1つでも優先させてくれるならいくらでもモン提供するけどな
負けたら負けただろう
トリガー消費者は今までのモン失ってしょぼーん
ピクミンはアイテム取れなくてしょぼーん
失敗することを一番恐れるのが野良ってだけで
もし、総取りルールでやっと順番回ってきてケルやったのに馬鹿一人のせいで負けて、またトリガ集めてきてとか言われたらたぶんぶちギレると思うのだが
123 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 14:24:42.79 ID:jyumNVcx
>>115 それなら参加費ではなくて
アイテムゲットしたらその2−5倍を
トリガーの人に払うようにすりゃいいんじゃね?
トリガー4と5とか個人でなくて2−3人のトリガー3を集めた時にも
金なら分配しやすいし。
124 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 14:28:54.06 ID:nU6pi7NV
トリガー出すのは均等に〜なんて言ってる奴は理想と現実ごっちゃになってるのか?
中には絶対トリガー持ってこない奴いるし、持ってこない奴いたら先進めないじゃねーか。
>>28のルールで固定組むのが面倒少ないしシンプルだろ。このコンテンツのルールは簡単なんだよ。いや簡単でいいんだよ。
ソロでSTEPDまでトリガー集めてやろうと思って、実装からモン貯めまくってフレに手伝って貰って、STEP4ハイドラまで倒したんだが、4からトリガー100%ドロップじゃなくて、やる気失せた。
126 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:06:38.71 ID:P/BBJOf7
普通の思考と逆にてくにかる(笑)なのがヴァ開発だしな
普通なら低ステップはドロップ低めで高ステップでドロップアップ
マジで入り口のみ広めってある意味詐欺同様の手口が得意中の得意なのがヴァ開発
バックステッポ4のトリガーのドロップ率ってどれぐらい?
128 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:09:29.87 ID:8G6FnvHF
落とすか落とさないか
トンデモニウムの撃破報告が無いのはどうして?
暇人ニート連中は時間が余ってるのだけが自慢じゃないの?
どうして?なんでまだ倒してないの?w
130 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:27:48.66 ID:e2U66EIu
131 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:32:33.43 ID:Oq6wdgEI
Step1に参加でトリガー提供ポイント+2
Step2に参加でトリガー提供ポイント+2
Step3に参加でトリガー提供ポイント+3
Step4に参加でトリガー提供ポイント+3
Step5に参加でトリガー提供ポイント+4
トリガー提供に必要なポイント
Step1:10P Step2:15P Step3:20P Step4:25P Step5:30P
提供者はドロップ品から一種優先でロットイン
更に一種優先してロットインするのに更に10P必要
132 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:35:34.36 ID:GQslGXIS
ここまでリーダー特権書いてる奴いねーな。
これだけ細かいpoint管理するなら、リーダーが有利になるシステムが必要だろw
133 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:39:47.43 ID:kNLKu912
ま―た始まった
134 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:40:08.75 ID:e2U66EIu
>>131 イマイチわかりづらいが、わかる事は一つ
出席さえしてれば撮影しなくてもポイント消費でロットできるんだなw
そんなルール考えてる暇あったらパンクラやって写真撮ってこいよwww
135 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:01:56.03 ID:EK7K8qMX
ドロップ品はトリガー提供者総取り。
お手伝いは提供者が要らないアイテムのみロット可能。
手伝いはログインしてたら強制参加。
こんな感じでStep2まで進んで来てるが早くも限界がw
お手伝いしてる奴のメリットは自分のトリガーの時に手伝ってもらえることだけど
モン集めるのが早い廃人が有利な仕組みになってる。
136 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:06:12.43 ID:e2U66EIu
やっとポイントとかLS管理とか言ってる奴がおとなしくなったか
結局はモンを一番稼いだ人(撮影頑張った人)がウマーなシステム、一つ(又は二つ)優先でFAなんだよ
ポイントとか言って撮影する気の無い奴は優先外のおこぼれで我慢しろ
LSが必要なのはトリガー使いたい人やおこぼれでいい人を集約する媒体が必要なだけ
137 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:17:53.58 ID:cr9vUeSu
前提条件
トリガーアイテムはトリガー提供者のみ取得可能でいらない場合破棄。
ステ1〜3はトリガー提供者はトリガーのみ優先
残りアイテムは提供者含めフリー
ステ4〜はトリガー提供者が基本的に総取り
ステ4以降の戦闘参加者は1ポイント取得
ポイント消費でアイテム1つを指定して提供者とガチロット権取得
ステ4アイテムは10ポイント、ステ5アイテムは30ポイント
トリガー提供者は同様のポイントを払ってアイテムを1つ優先取得する事が可能。
こんなのでどうだ
トリガー出さない奴はステ3アイテムまでしか楽にはとれん。
138 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:20:56.26 ID:r9CkOkE6
>>136 実際問題それでstep4,5まで進めるならいいんだけどね
139 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:21:30.44 ID:EK7K8qMX
>>137 主催者別にPつけないとアウトだろw
順調に回ったとして10戦目以降に主催する時にお手伝いにロットされまくるぞ
>>132 リーダー特権は
・LSメンバーを選ぶ権利
・NM戦の順番を考える権利
・自分の都合のいい日程で開催する権利
俺ならこの3つで十分に感じる
少なくとも嫌いな奴にアイテム持って行かれることがないw
141 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:24:58.09 ID:cr9vUeSu
>>139 ああそうだな
じゃあステ4以降のトリガー提供者には20ポイントつけるか。
これで最低2つは保障されるだろ
消費せずにパンデモまで貯めれば数個は確保出来る。
142 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:33:28.21 ID:e2U66EIu
>>138 進める難しさを指摘してるようだが、それ以上にモンの平等管理の方が難しいと思うぞ
143 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:04:02.96 ID:w61s+nIt
ヤダモンが多すぎて困る
これ野良で云々いってるやつはやってないの明白だよなw
step3のギア・モルボルとかすでに野良で適当参加の人はお断りなんだが?
step4のケル・キマイラ・ハイドラを野良手゛やれるとは思えないし
145 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:15:58.58 ID:vOGY7652
このスレにいる4つのタイプ
総取り主張派・・・何も考えてないアイテム厨、取るもん取ったら即抜けするタイプ
優先枠主張派・・・思考が野良と一緒。野良でやるなら集まるがLSでは浮くタイプ。
ゼニ平等主張派・・・理想を追いすぎて脳内完結しているタイプ。現実はゼニは変動してるし、負ける可能性もある。
ポイント主張派・・・昔からのポイント制でしか物事を考えられなくなってるタイプ。ポイント=絆と思ってる。実際は多くの奴隷を生み出すだけ。
146 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:22:53.58 ID:StoWJM0f
ネ実民ごときの脳みそでもまとまった良案が出無いってことは
それだけ糞コンテンツって事なんだよ。諦めるんだな。
まあ、モンが平等に稼げない云々言ってる奴は
LSに入らずに野良でやってりゃええねん
現状モン稼ぐには高レベルの敵を瀕死にして写真取るのが一番効率いいから
LSみんなで写真取る時間設ければ良い話なだけで
そんな時間無いってんならそもそもやるなって話なんだよな
野良でトリガーアイテム出した人が総取りってのは
前提条件が間違ってる、基本連戦したほうが良いコンテンツだし
トリガー自体を割符要らずにポイントだけで取れるんなら
サソリBCとかみたいに総取りも有りだったとは思うが
148 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:29:51.98 ID:vOGY7652
>>147 お前の言うことはステップ1,2までなら通用する
149 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:30:21.72 ID:e2U66EIu
>>147 モンを平等に稼ぐ事はできるが
平等に消費はできないと言ってるんだが…
150 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:33:22.91 ID:Z0LGsOmO
凝りもせず「撮影いっしょにしよ^^」なヤツがいるのかよ
どうして一人でやれることを大勢でやる必要があるの?
多少の誤差はしょうがないだろ
152 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:37:04.34 ID:GQslGXIS
おまえらのせいで、ダイアナ妃が死んだんだぞ!悔いるべきだろ!!
153 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:39:22.71 ID:q78bOHki
何年前の話だよ^^;
>>112 >>110,111でのポイントは均等にモン消費ということよりは、グループ単位でトリガー用意することによる
リスクの分散なんだけどな〜。説明不足でした。
必要モンが増えても分散することで個人の影響を少なくできる。
加えて、人数を限定しなくても運用可能で、グループ内でモンの管理を任せられれば主催も楽できる。
負けた場合でも同じことで、一人が出してそこで負けた場合、その人がまるまるリスクをかぶるわけだけど、
グループ単位で考えると、単純に人数割で分散できるから一人当たりの損はだいぶ軽くなる。
どうでもいいけどステージじゃなくてステップだった・・・。
155 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:57:07.59 ID:WTfaZehb
トリガー持ちが総取りの悪い所は、負けても困るのはトリガー持ちだけなんだよな
フリロ枠を設ければ負けて困るのが一人じゃなくて欲しいアイテムあった人全員になる
総取りだとさ、人のトリガーはできるだけ負けた方が手伝いしなくて楽じゃん
フリロ枠または、ポイント消費ロット枠も用意して出席率や勝率を上げるように工夫した方がいいんじゃね?
トリガー持ちはトリガーとアイテム一つ「複数でも」優先にして残りはフリロ
トリガーは順番に回していくが、欠席すると順番が最後になる
そして週2回やるなら、ステップ4〜5メインでやる曜日と
ステップ1〜3やる曜日に分けた方がいいな
トリガー出し順番待ちもステップ4〜5の曜日とステップ1〜3の曜日は別にするのがよさそうだ
欠席した場合には両方の曜日の順番が最後になる。
これなら当日多少欠席あってもキモになるジョブがいれば、多少野良で募集して決行できるんじゃない?
脱退していい条件やLS解散条件はどんな感じがいいかね?
リーダー特権とかさ、幹部なんたらとかよく聞くけど
リーダーっていうのは多少不利益なぐらいじゃないと成り立たないと思うんだが
俺がお人好しなだけか?
157 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:59:31.33 ID:8G6FnvHF
普通の考え方が出来る奴はそう思ってる
158 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 17:59:30.83 ID:e2U66EIu
欲しい物が無くなったら脱退
159 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:19:47.50 ID:r9CkOkE6
>>149 どうせ何万モンも消費するんだから数千の誤差なんてどうでもいい
160 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:21:28.75 ID:P/BBJOf7
つかステッポ1〜3は連戦しまくる可能性が高いから
持ち込み優先ロットでもフリーが相当でるんじゃね?
まぁ最終的にはステッポ様4〜5のドロップ率と勝率によるんだろうな
161 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:23:45.08 ID:nU6pi7NV
やたらポイント絡めようとしてる奴いるが面倒なだけ。
毎回ダイスでトリガー消費者決定。トリガー提供者は1個優先、他は残りの人でフリロ
トリガー持ち逃げしたってメリット皆無。欲しいの無いなら来なくても可。
しかし来た人全員にチャンスあり。途中参加でもデメリットほぼなし。
>>28
だから、それは野良のルールだってwwwwww
LSにする必要一切無い
163 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:29:54.94 ID:EK7K8qMX
>>161 Step1〜3手伝いした奴と4だけ来る奴のフリーのガチロットは許されるのかよw
164 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:32:23.87 ID:Z0LGsOmO
ここは某忍者マンガにならってフォーマンセル小隊で
上位ステップは小隊ごと合同でいいじゃねーの
165 :
.:2008/06/18(水) 18:36:26.19 ID:Q1FSsbo8
つか、お前達なんこLS作れば気が済むんだよw
166 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:37:04.03 ID:r9CkOkE6
上位目指すならHNMLSのように精鋭を集めないといけないのはもうわかりきってるのに
BC6連戦主催総取りでーとほとんど変わらんルールなんてそんな烏合の衆でやれるとは思えんなw
167 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:37:58.27 ID:EK7K8qMX
>>164 小隊ルール
・まずは6人で3つ作る。
・Step1〜2は小隊単位でトリガー取り(モンの管理やロットは個々の小隊に任せる)
・Step3以降で人数が必要な場合は3つの小隊で合同にする(ドロップ品はトリガー提供の小隊総取り)
これならLS作らなくていいから楽でよさそうだな!
168 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:42:58.58 ID:Z0LGsOmO
仲いい人で6人組み作ってー^^
わぁい^^
169 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:44:39.30 ID:LXBa27fw
いいかもな。オーバーアライアンスのLSでもそれで回りそう。
まぁ俺は野良だから関係ないがw
170 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:45:16.39 ID:EK7K8qMX
小隊ルールの欠点は小隊間同士でモンがある程度揃ってないとダメだな。
進行の早い廃人は廃人同士で組まないとストレス貯まると思うw
171 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 18:52:16.57 ID:Z0LGsOmO
そこらへんはナイズル固定やらサル固定やらやった人間ならめぼしいヤツは解るだろうし
人選で間違いを犯すことはないだろw
現に人数へってきた空Ls同士が麒麟合同とか普通にやってるわけだし。
最初は合同相手をシャウトで募集するようでも
そのうちリーダー同士で連絡して上手く回るようになるだろう
>>168 俺「あれ、俺だけ余った^^;、リーダーのとこ入れてくれない?」
30秒の間
リ「いいお^^」
PTメン(マジカヨー)
ID:sHkGYQp1はアホだな。
人によってログイン頻度もモチベも違うのに負担を平等にしようとしてどうすんだ。
総取りや優先制ならモチベ強い人はたくさんゼニ貯めるだろうし忙しい人でも自分のペースでやれるだろ。
行き過ぎた義務感や強制感を感じさせたらすぐ崩壊するっての。
そして一番のアホはスクエニ。
10枚制限の意味が分からん。
なんで1枚のみで点数10倍にしなかったのか。
1枚だけなら前衛でも削って倒す直前に撮影出来たのに。
後衛は写真撮影が楽とは言うが10枚だと高速機でも5分間ずっと撮影て。
何この作業感。ゲームとしての楽しさが全くない。
175 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 21:00:20.39 ID:StoWJM0f
そりゃ権代の赤魔接待ゲームだしな。
176 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 21:01:52.67 ID:J91CKhF2
カメコするしかゼニもらう手段がないってのがなw
もっと色々あるのかと思ってたよw
177 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 22:08:36.38 ID:02hRNO8f
>>176 俺も俺も
人に合った貯め方あると思ってたわ
178 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 23:50:44.22 ID:P/BBJOf7
高速は便利だが500ジェdってのがかなりきつい
フィルムは失敗確率増えていいなら2dのフィルムでいいけどな
179 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 00:18:21.76 ID:HUEVkV2b
5%以下までHP削ればミスはほとんどないよ
180 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 01:24:27.74 ID:RCyK2z+q
朝まで生討論age
181 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 01:26:34.95 ID:8ULzSElq
公式はどう考えてもフリロを前提としてるだろw
絆が無い奴には向いてないコンテンツだ。
「仲間と力を合わせて、もっと強大な敵と戦いたい!」
「より高性能な装備品を手に入れたい!」
そんな想いを抱く皆さんの多くが、NMという強敵との戦闘を望んでいることでしょう。
しかしながら、NMに遭遇し、戦いを挑むためには、運や時間といったいくつものハードルを乗り越えねばならないのも事実です。
これまでなかなかNMと戦えなかった方でも確実にその機会が得られ、
また最後まで突き詰めていけば「トゥー・リア」や「アル・タユ」の
ハイレベルノートリアスモンスターにも匹敵する強大なモンスターに挑めるような
新要素の開発作業を行っています。
182 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 02:25:32.11 ID:WqZABni6
このコンテンツはトリガーの捻出が肝になる。モン貯めるの超だるい。
各自のテンションに差がある以上トリガーを強要にすると破綻するのが見える。
また急用があって来れなくなる事もある。そうなると話がややこしくなる。ポイント制だとポイントに遅れが生じて
テンションが落ちる(一旦差が付いたら相手が休むか何かアイテム取得するまで差は縮まらない)
だからトリガー提供者を優遇と言う事にしてトリガー提供を促すのはある種自然な流れだ。
欲しいものが第4にあるならそれを各自が種計画的に狙えるようにしてあげると
モチベも維持しやすいだろう。となるとトリガー消費は毎回ダイスである種平等にしてやり
トリガー提供者はドロップ品から1種優先。残りをフリロにしてやる事でドロップ品は毎回トリガーを取得し
第4まで耐えるのも良し第3で欲しいの取得するも良しで計画的に事を運べ、急用で来れなく
なっても何ら不都合が生じないし、その日全員が揃ったところでトリガー消費のダイスが始まるから一旦は集合
という事で集まってる訳で出席率の高さは保障され易い。ダイスルールは
>>28が提唱してる方法で良いかも
またフリロにする事で出席すれば毎回アイテムゲットチャンスが巡ってくる。6年前のように廃プレイする人が
少なくなってきた今ポイント制にして縛るのは最早流行らないのではないか。まあポイント計算がだるいのも少しあるけど。
メンバーの集まりが悪い時も野良募集し易いこのルールなら補充も簡単だろうと思う。
>>182 長文乙。
ほしいもの一つとか言ったらみんな両手棍になるに決まってんだろjk
優先枠何ていってるのもあくまでもスッテプ3まで4は3の全部必要なんだぜ。4でいきなし負けて両手棍の優先枠消えたらたぶんきれる
野良でやるならそのルールでいいと思うがLSにまで持ち込むなボケ
ルール無し 全てフリーロット
脱退自由 辞める時は1名新人勧誘やること
185 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 07:50:49.49 ID:BuxkGpwf
>>184 誰もトリガー出さないオワタLSになるだろw
186 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 08:08:07.69 ID:VmkTt6S6
ここで語る前にパンクラやってジェトンためろw
187 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 08:49:21.63 ID:wiGseqjN
参加:1P
モン提供:提供モン÷1000のP獲得(2000提供したら2Pってことね)
モン提供したい人、数名いればランダム勝負
・ロット時は、P上乗せ可能
・上乗せしたけど、ライバルよりP低くてロットできなかった場合
次回もそのアイテムには上乗せしたポイントでしかロットできない。
(ライバルのポイント減らし作戦防止のため)
こんなんでドウデスカ
今週参加しても行きたいNMやらないから不参加って奴が出てくるなら
先週参加しなかった人はロット不可ってのも追加
188 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 08:59:07.70 ID:VmkTt6S6
>>187 NMやる直前にモンの消費者を決める事はできない
その前段階のトリガーアイテムのロットからになるから取り逃げやアイテムあるけどモン無いとかのトラブル頻発
いい加減ポイントやめてまず自分でモン稼げw
189 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:06:04.39 ID:VmkTt6S6
まぁ2000提供して5p貰えるなら考えてもいいだろう
190 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:10:47.37 ID:wiGseqjN
>>188 いや稼ぐけどさw
まだ花鳥やったことねーしよく知らないだw
ってか別にロットしたいトリガだけモン提供とか言ってないけど、
次は誰がモン提供するか決めればいいだけなんじゃないの?
トリガー貰ってモンありません、とか防ぐなら
モン無しだった場合Step5終わるまでロット不可にすればいい(Step5終わればリセット)
取り逃げなんてどの状況でもやられるし、
強行されたらどうしようもないし、
あってないようなもんと考えるしかないんじゃね?
Lsからキックすればいいしな
191 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:13:31.63 ID:12/wCa0e
空海の糞ダルい団体でのトリガー取りに比べれば
ソロで田代の方がよっぽど楽だわ
ポイント制めんどうな事多いよな
小隊ルールが面白いがまず一緒に回れる別の小隊をさがすのが大変だ
問題多いが流行れば比較的楽に参加はできるしはやってほしい
固定ナイズルやってる奴らが丁度6人ぐらいだしコンタクトとって小隊ルールで一緒にやれねーかな・・・
辞める条件とか意味ないよな、辞める奴が約束守るわけないw
194 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:16:08.12 ID:AYTHYYFG
>>187 モン提供は希望者で順番制がいいかと
ランダムにするとずっと勝てない奴が愚痴りだすw
195 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:17:11.82 ID:VmkTt6S6
あとモン提供したい人が複数いた場合にも不公平が生じるな
提供できた人ポイントゲットウマー
提供できなかった人ポイントもらえない
モン提供の為のポイント制度でめやるのか?w
196 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:19:45.90 ID:12/wCa0e
>>193 全員の希望品取れるまで奴隷しろ、新規も入れるから逃げンなよ?
抜けたら晒す、LSの総力を持ってつぶすからな?
こうですか?
197 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:24:53.99 ID:gSuP89gK
>>192 おれも小隊ルールにはげしく賛成
18人で一つのLSで行動とかありえん
198 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:28:19.21 ID:UqG1EVPd
延々続けるのはどうかと思うからパンデモ?だっけ
そこまで何週かしたら休止、もしくは脱退おkにしとけば
終わり見えるから欲しい装備とった人も頑張れそうだが・・・
199 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:29:01.38 ID:WrMHLztl
まず、主催者が加入者を集う。
加入金として10万ギルを徴収。
そして、子はさらに新しい加入者を3人集める。
集めた報酬として、徴収金の30%をバックマージンとして受け取る。
孫も、新しい加入者を3人集める。
そして、さらに・・・
とすることでみんなが得をするシステム。
200 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:33:52.08 ID:iYAeO0pQ
ねずみ講かyp!
201 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 09:43:48.94 ID:bVP+gZt6
何度も通う1・2・(3)はオコボレフリロが必ず出る。
というか流れまくる。というわけで、野良誘ってくださいませ♪
202 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 10:43:09.94 ID:gSuP89gK
装備一つ優先でシャウトするならドロップトリガーは放棄しろよな
203 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:00:21.80 ID:lvL99xaT
204 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:37:07.38 ID:c1ChHiaL
トリガー使用者1つ優先、トリガー希望1/4 装備希望3/4
ってサチコの募集にフリーのトリガー希望で参加したら
1戦目トリガー希望者のときにトリガー+装備ドロップ
2戦目、1戦目フリー枠で装備が取れた奴のトリガー、トリガー+装備ドロップ
3戦目、2戦目フリー枠で装備が取れた奴のトリ(ry
で、4戦ともトリガーが優先で持っていかれた野良募集
205 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:42:57.11 ID:f3Le+aVG
入る前にちゃんと聞いとけ
206 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:43:28.57 ID:yjcZ1qpn
小隊ルールってまるで無関係な6人でやってるLSをステ4やるけど一緒にどうですか〜?
って誘うんだろ?向こうだって活動あるからそうそう参加なんてできないだろ。活動日合わせる必要もあるし。
普通に花鳥LSで16人いたら8人8人に分ければいいだけじゃないのか?違うのか?
このコンテンツにポイント制意味なしの意見が多いのは一安心だ。計算もだるいしな
結局どのコンテンツも万人が納得できるルールは無いよな。一長一短あるのは仕方ない
207 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:54:36.59 ID:9tR6Cf4t
>>204 「トリガー使用者」って表現がやっぱしっくり来るよなw
巷で使われる「提供者」ってなんぞ?
誰に与えるんだよって感じだ
208 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:55:23.48 ID:TSljwilV
外部からのトリガー持ち込みを請け負って、
ドロップしたトリガーは回収させて貰い、アイテムは全部やる
これで外部のトリガーをおいしくつまみ食いできるシステムにした方が効率良くパンデモやれるな
209 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:58:28.94 ID:gSuP89gK
210 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 12:07:14.76 ID:j6P63t0a
いい方法ないな。
空LSからこれやろうと思うんだけど
トリガーは撮ってきた奴に報酬渡して
ドロップはポイント使用でゲットってした方がよさげだな。
211 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 12:10:03.38 ID:2uK6vIr9
個人でゼニ貯め出来るから
印章BCと同じでトリガー提供者総取りでやってるわ
人印章=神印章=ゼニ 同じ価値観っていう考え方
同じ人が連戦は不可で順番通りやっていく形
時間縛りも無いから定時集合しなくて良いのもいいね
提供の時だけ参加それ以外関係ない日休む奴の場合はNM戦手抜きされたり 順番飛ばされたりデメリットにしかならない
そんな感じでやってます
212 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 12:17:58.82 ID:wiGseqjN
>>211 それは普通のチャットLsみたいな身内用だと思う。
花鳥Lsじゃ基準が曖昧だわ
あと定時じゃなくていいとかどんだけ時間に余裕あるんだw
リーマンからしたら定時に始まってくれないとグズグズなんだがw
その辺もチャットLsの身内でやってるから成り立ってるんだろう
213 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 12:59:04.76 ID:2uK6vIr9
>>212 毎週○曜日の○時〜でやらなくても
終了後「次いつやる?」で決められるってだけです
確かにうちは身内だけで作ったから出来るのかもしれん…
空裏猿ナイズル一緒にずっとやってきたメンツってのもデカいか
花鳥LS 野良シャウトで人集めて作るルール決めか……
過去の絆使い捨ててきたツケだから苦しむしか無いんじゃないか?
完全野良なんて気が狂いそうで考えたこともなかったわ
age
215 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 16:08:32.14 ID:d7OB2nDz
うーん、色々考えたけどやっぱトリガーを持ち込んだやつが優先1ロット
NMやる順番は、出席率を考慮したポイント制がいいかなあ
やる気あるヤツがガンガンやっちゃうかもしれないけど、1回活動での戦闘
回数を決めて、もし規定数に満たないときやる気のあるやつのをやるように
すればいい。
あまりやる気のないやつも、おこぼれはもらえるし
幹部連中はトリガーをポイントとかにして、タシロしなくてもロット権得ようと
するだろうけどw
>>215 優先枠1つもいいけど割符トリガーも含めろよ
217 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 16:22:21.88 ID:azL40p6G
ずっと俺のターン
という、ルールはどうかね?
218 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 16:39:37.02 ID:d7OB2nDz
>>216 そこなんだが、実は迷ってるんだな
割符トリガーも含め優先枠にしたらどうだろうとも考えてるんだ
割符トリガーも希望アイテムもげっつできちゃうと、手伝っている
人が本当に手伝いになっちゃうかな〜と
アイテム希望のときは、割符トリガーはLS管理にして、例えば
上位NMで失敗しちゃったときなんかにフォローするとかさ
どうしても八胴欲しいやつなんかアイテム無視で割符トリガー
を希望するだろうし、周りはおこぼれもらえてウマー
219 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 16:48:44.70 ID:l73rqNiL
Gipsy乙
220 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 18:11:06.62 ID:TSljwilV
>>218 俺は賛成だ
トリガーも装備も含めて一つ優先ロットにするのがいいと思う。
221 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 18:20:18.45 ID:azL40p6G
ギギルンいこうと思ったら、2000になってる!
最低が1000→2000にあがった?
222 :
既にその名前は使われています:
>>221 ちがうな。メンテ明けで最高値にセットされるらしく
2500から最低値に向かって降下中というのが正しい表現