防御って意味ないよね♪

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16既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:53:23.94 ID:TvU+cicl
正確には400あたりでダメマイナス打ち止めなのよ
従って常時ディフェのナイトはアホ

低レベルでプロ5とかもらうとすごい
17既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:56:06.64 ID:f4i2kDmj
空蝉>>>>>>>>>>>>>>>>>>守りオクレイージスナイト>>赤>>>>>>>>>>>>>>>>>ないとw>せんしw
18既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:56:42.27 ID:Vqng7GcM
逆に言えば400ぐらいまでは上げる価値があるのに
前衛/踊ソロでワラーラwかぶってるのみると笑えてくる
19既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:56:58.20 ID:l3csr5yG
空蝉無ければ防御も結構意味があったろうな
20既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:59:07.41 ID:709GLNGe
>>18
回復足りるならそれでいいじゃんw
21既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 22:59:38.57 ID:O+Zp/ZsD
防御も400越えてくると、ちょっと上げたぐらいじゃ全く体感出来ないよね。
22既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 23:08:24.25 ID:Xj47LOPp
>>16
そっこー切れるけどな
23既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 23:50:14.71 ID:FHzmOVey
カンパニエだと防御400から防御食食べると被ダメ減る気がする
でもコクーンで防御が600越えても全然効果がなく感じる
24既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 01:14:31.01 ID:KOeKKZbC
>>23
そうだよなぁ、ディフェンダーもあんま体感できないし
25既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 04:48:34.75 ID:1CYWI/zc
バリスタだと差がわかるんかな。
っていうかバーサクすると体感できるよねえ。
26既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 04:50:02.80 ID:CTa6gsBR
>>16
いや打ち止めにはならんぞ
27既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 04:52:29.53 ID:R1jtbZ6R
素 150ダメ
コクーン 140ダメ

、、、、、。
28既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 04:55:04.02 ID:evKTbm7d
防具の防御よりステータスアップが重要視されるFF笑
29既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 05:04:23.74 ID:zjpUKZFv
ナイト(笑)
30既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 05:27:10.20 ID:D8F4wED+
赤/青だと結構効果ある
赤/青海串コクーン防御装備で防御650前後
これに被ダメ-装備とファランクスもいくつかつけるととてマーリドの攻撃も40ダメージだ。

逆に言うとこれくらいしか使えね。
31既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:26:51.84 ID:LrHzMjVq
>>16
常時ディフェンダーのナイトがゴミって言われるのは、防御の意味がなくなるからじゃなくて火力下げて戦闘時間延ばすなって意味だ
レベラーゲで戦うような敵なら600〜800くらいまでは、数字通りにダメージが下がる

何が言いたいかというと、空蝉最強ってことだ
32.:2008/06/15(日) 12:48:07.35 ID:gTdf3hL7
カンパニでlv73、HP900代しかないシーフなのに被ダメで2000代がでてわろたw
何が言いたいかというと空蝉なきゃ1ゲキで死ぬような攻撃させるなよ!
33既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 12:50:26.49 ID:rqDmQl/h
>>13
高レベルは、防御の計算が破綻してるわけですね
34既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 13:17:04.69 ID:ylR+UfLC
敵がコクーンとか使うとあからさまに硬くなるのにな
35既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 13:18:21.58 ID:/b6tkXfd
NPCの防御は鬼なんだが
防御力10000とかじゃないのか。
36既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 13:21:53.36 ID:3Jtp5o0g
敵のコクーンは2倍で青魔法は+50%だっけか
37既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:02:43.84 ID:mMAjDeBz
カンパニエは防御上げれば上げるほど効果を感じるな
敵のレベルが低く設定されてるからだろうけど
38既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:11:24.48 ID:Bgmw6v5d
敵の攻撃力と比較して一定の割合以上の数値に達しなきゃ意味ない
ステだね。敵の攻撃力の??倍ごとの防御力を出せるごとに平均被ダメ
の数値がさがるよー、でも??倍に到達できなきゃ細かい数値上げても
無意味。敵の攻撃力が低いならともかく500とか600以上もあるような
やつあいてだとこっちも防御力もぶっ壊れた数値出さない限りかわんねー。
仮に平均被ダメがさがるラインは敵攻撃力の1,5倍だせることとして。
500,600の世界に突入したら蝉のがいいじゃん!になるのよね。

39既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:16:08.32 ID:W6dCmdpU
意味はあるけど回避でノーダメだから相対的に意味合いが薄い
40既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:18:42.13 ID:dbnACtfY
防御なんて飾り。
FFVIIIに防具ありましたか?
FFTACTICSに防御力の概念ありましたか?
41既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:22:19.89 ID:lt6S7kxP
防御が1番実感できるのは、ナイトじゃなくて常時肉盾のリューサンソロだったりする
42既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:22:49.25 ID:EKYd/yGX
>>40
で、他のシリーズは?
43既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:22:49.02 ID:VcnrlptV
それでもまだナイトサポ戦とかで要求してくるやつ多いけどな
ダブルアタックやディフェンダーですか^^;
44既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:25:16.36 ID:EzFIqT2H
竜/青ソロだとコクーンは欠かせない
45既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:26:30.71 ID:vS5kROLE
赤忍ほどの盾がどこにある
46既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:28:59.78 ID:H7kWYsRq
俺も>>1を試してきたんだけど余裕で楽に勝てたよ?
忍者なんだけど防御ってやっぱ意味ないね^^;
47既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:34:52.84 ID:YmdlhfLt
気づいちゃった気づいちゃったわーいわい♪
48既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:38:20.38 ID:3Jtp5o0g
>>43
挑発だろお前何言ってんだ
49既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:44:32.96 ID:kfXj0hA1
防御が意味ないって言うのは蝉で被弾しないからなのか・・・
知らなかったわ
サポ忍しない時はスナリン外したほうがいいのかね
なんでスナリンあんなに高いのか未だに謎だ
50既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:45:31.48 ID:z4gFL/ZJ
PMミスラだけかな、ディフェの出番は。
51既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:46:18.43 ID:B47xDC7F
ガルカ使ってないから実感できねーんだよ
このうんこと首が
52既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:48:20.64 ID:vA+J0HLs
防御力意味無いから・・・
とか言うナイトさんに
じゃあプロ要らないね
って言ったら黙っちゃったw
53既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:50:18.47 ID:Qsx/TJlF
防御はキャノンボールのためにあるだよ
54既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 14:50:55.70 ID:rJ/hcOMR
プロはお守りみたいなもん
シェルはいるます!
55既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:22:10.90 ID:oYY1A5lL
青/戦で防御ガチガチ装備でプロもらって飯もタコスとかでコクーンディフェンダーすると…ナイトよりも凄まじい防御力になる!しかし何もしてない状態と_しか変わらない。
変わったのはキャノンが毎回不意打ちのせてるかのようなダメ。
防御は攻撃のためにあるんだね。
56既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:28:30.10 ID:MzO3J11H
ガルカは防御というかHPの偉大さに気がつく
57既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:31:03.20 ID:096BG05x
一定値以下では被ダメが大幅に増加するくせに
一定値以上になるとほとんど減少しないよね
58既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:36:43.18 ID:hYz8+YdB
NPCは攻防比の下限が高いんだよな
NPC優遇杉ワロタ
59既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:41:48.53 ID:p3cYo1Yv
正直防御力あげるくらいならHPあげたほうがいい
60既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 15:54:51.98 ID:VcnrlptV
>>48
挑発してどうすんだよw
それならフラッシュとケアルで十分だわ
戦士にするぐらいなら踊り子にした方が明らかにマシ
61既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 16:28:33.46 ID:ujf3J+GJ
>>60
サポ戦はLV40くらいまでなら一番無難じゃね?
62既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 16:30:04.81 ID:p3cYo1Yv
おいおいダブルアタックとディフェンダーないとどうやってHNMと戦うわけ?
63既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 16:34:34.87 ID:qlmls4K+
通常被ダメ130でも、盾で防ぐと30以下になったりするんだわ。
けど防御幾ら高くしても素で30にはならないんだわ。
全身に盾付けた方がよっぽど被ダメ低いって気もしなくも無いんだわ。
64既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 16:42:06.30 ID:0chs2xKz
>>62
赤<貴方の役目はレベル上げで終わりました。ここからは私たちが遺志を引き継ぎます
  なので貴方はここまでです。残念だったねえwwwww
65既にその名前は使われています
>>62
バンダイはサボってないでさっさと仕事汁!