1 :
既にその名前は使われています:
ナイズル武器の仕様、よくこんなの考えつくよな
権代と共にFF11をつまらなくしてる諸悪の根源
自らマゾ仕様を作っておいて「よくやってるなぁですね(笑)」
ガルカの股間アップだシコった時
3 :
既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:10:13.78 ID:j6sPqxCb
雑魚はレリック武器でも強化してなさい^^
こうですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 :
既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:20:48.72 ID:5lxIbndP
>>1 出た企画全部積み上げただけですしおすし。
作ったのアレキサンドライトとクエセリフ&トリガー判定だけです^^v
5 :
既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:49:15.32 ID:sFt/68hu
マジレスしてやろう
「よくやってるなぁ」じゃなくて
「(ボスを)よくやれてるなぁ」っていってたんだがな。
どうせこんなとこ書くと、社員乙とかいうんだろうがな。
6 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:01:31.67 ID:yoNdViY0
バルラーン、サル、エインの伊藤がこのスレ見てるのか
「よくやってるなぁ、でしね」
としか紙面に出てないし、
ゲーム雑誌の内容に不満ならいつも検閲して修正してる以上
今更、訂正など不可能。
7 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:02:39.23 ID:1ykZXcLL
>>5 どっちでもたいして変わらんw
よくやれてるなぁってそれほどボスを強く設定してたってことだろ
8 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:02:00.70 ID:cSiD55uC
>>5 よくまぁ平気でウソ書くなwwwwww
ボスを良く倒せてるなんてコンメトしてないんでけど?
よくやるなぁ=よく通ってますねの意味なんだけど
そんなに自分にタゲが回ってくるのが嫌か?
無理だろ
10 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 09:27:49.83 ID:WZcYYTFy
伊藤と権代の2人を追放しない限りFFはよくならない
支援age
お前らの毎日やってるカンパニエの基本システム、
作ったの伊藤だぞ。
お前らがコンテンツ参加出来ないからって、出来ないコンテンツだけを取り上げて
叩いてるんじゃねえぞ、見てて非常に見苦しいぞ。
12 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 10:38:15.28 ID:iiQGmqrY
そのカンパニエも糞化しましたが?
13 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 10:45:04.48 ID:CNOahJfI
伊藤ちゃん迷言集
伊藤:(一部省略)新デュナミスのときに一回そのネタを少しだけ使ってサポートジョブを縛るというのを
やったんですけど。それは一回スイッチを入れたら全員解除できるものでね。
【それではやはり自分達にとってもあんまり納得がいかなかったんです。】
伊藤:本当はねぇ・・・ つらいよね、って話があったんだけど、【押しきって小川に納得してもらって。】
今度こそやってみようと。
−−今のとこ参加率はどんな感じ?多いとみるか少ないと見るか。もうちょっと参加して欲しいとか
よくやってるなぁとか。
伊藤:【うーん、よくやってるなぁですね。】
−−野良で毎回知らない人とやるのはつらいですね。
伊藤:そうですね。(中略) やっぱり最後は【リーダー力だと思いますけどね。】
おまけ
−−もう装備が出来ている人もいるんですかね?
林:【確率的にはいないはず】なんですが、たぐいまれな確率を持ってる人ならば。
伊藤:全部そろえるのはそうですね
>>8 さすがにそれは意味がわからない
「よく通ってますね」なんて設計者が言うのはおかしいでしょ。
よく通ってくれるなら設計者としては「“俺の”コンテンツが好評で嬉しい」と思うでしょ。
だから「よくやるなぁ」ってのはどっちかというと
>>5の解釈が正しい。
ただ、「ボスをよく倒せるなぁ」であるとは限らんわな。
「いろんな戦略を考えてうまくやってるなぁ」こんなところじゃね
15 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 10:57:44.56 ID:7BmFzRjY
だからカンパニエってあんなにつまらんのか
ソロでやれる以外にプレイするメリットが浮かばないよな
16 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 11:00:11.01 ID:mEFarW40
楽しんでる奴も一応いることはいるけどな
17 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 11:00:48.84 ID:iiQGmqrY
ねぇねぇ、バルラーンの秘宝の始発駅に立って
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 よくやってるなあ、ですね(笑)?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | よくやってるなあ、ですね(笑)?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ 小川 /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 伊藤 丶
/ /  ̄ :|::| 廃人 ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン
もう開発も限界なんでしょ。
19 :
既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 11:18:45.45 ID:4oRA/cf5
ネ実とはいえこんだけ叩かれても続けてるんだから、逆によくやってるよなぁ(笑)
20 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 18:53:04.84 ID:DV57YZCT
伊豚泉貴
OPSを元に戻せこの糞野郎
21 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 18:53:08.79 ID:4ivjYp+n
ペコエのオマンチョあげ
22 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:05:30.20 ID:PIHMeCcj
松井含めてゴンディスレに合流して三馬鹿スレとして再編するべき
とりあえずAAがあると定着すると思うんだが
23 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:10:41.38 ID:nC6NpsQ3
,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::\
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厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
{___,ィ_ ̄ ̄ _、\_} <今回のBAの目玉は僕の考えた猫足です!
|==[_]-/-[_]== ||||
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー―――´´\
24 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:12:52.50 ID:8mTOAe50
メタルチップもこいつなwwww
開発陣の中で最高のオナニストw
25 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:16:06.90 ID:yPKw30yf
名前なんて読むの?いずみ?
伊藤泉貴(いとう らいとにんぐ)
27 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:23:19.29 ID:yUeghr3r
まずい!伊藤泉貴(いとう らいとにんぐ) だ!
真面目な話コイツも河豚と同じように公的場で謝罪っぽいことするべきだよな
マジで伊藤はダメだ
俺と同じ名前なのがうざい
29 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:29:23.84 ID:DV57YZCT
河豚、権代、藤戸、伊藤、生江
ロクなのがいねぇwww
30 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:36:00.33 ID:kyRPcMGf
>>13の流れなら
「けっこうやってもらえているようです」って意味合いで使ってるっしょ。
よくやってるなぁ、ってのは前の行のインタビュアーの言葉を引き継いでるだけじゃん。
昔っからネ実は文や会話の流れ読めないヤツ多い板なんだよなw
31 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:12:19.11 ID:lAFRUPRB
そりゃ伊藤のした仕事しだいやねー^^
ユーザーが支持してるようなら揚げ足取りみたいな事にもならんさw
32 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:43:09.95 ID:nC6NpsQ3
>>30 その流れで「よくやってる」を「沢山やってもらえてる」
なんて捉える奴の方が会話の流れ読めてないだろw
小学校1年から国語やりなおしてこいwww
33 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:53:27.38 ID:KlAELeW0
「うーん」ってついてるあたり、即断で答えられない
複雑な事情(笑)があったんだろうね!
34 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:56:59.39 ID:I/oQ4Zqb
伊藤「わかったよ。簡単な条件にしてやるよ。」
ギア5万匹倒せ。但し、フラグが立つのはトドメさした奴だけだ。
35 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:58:09.99 ID:LRypPXmA
権代もヤバイが、ほんとにヤバイのはコイツ。
こいつが絡むと途端にクソコンテンツになるっていうw
36 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 21:08:27.62 ID:Ig+PzjJP
権代の次は伊藤かwww
こいつ叩かれるの2週目ぐらいだなwwwww
37 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 21:31:14.78 ID:yUeghr3r
伊藤がやった仕事でよかったことをあげてくれ
あるのか?
38 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 21:45:54.08 ID:wBo4HBXi
ないな
39 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 23:49:24.78 ID:lAFRUPRB
俺のログにも何も無いは・・・
まー初期のカンパニエが一番良かったか
40 :
既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 23:59:18.58 ID:4zCXoVjy
伊藤はアルタナ発売のときのライブラに一瞬映ってた。
シュ
41 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:03:20.74 ID:57+L6HGy
伊藤松井権代
42 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:14:33.11 ID:rcDW+LV2
バルラーンの悲報は伊藤じゃなくて汚川だよ。
「ボクはユーザーに優しいですよ?^^」的な顔しておいて、結局は河豚と伊藤と同類。
自分がディレクターして評価されたから、ずっと縛り付けたいんだろうよ。
43 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:16:38.78 ID:WcMlGO/+
>>1 権代スレとか盛り上がるのに伊藤スレってすぐ失速するんだよな。
ぶっちゃけ、この東工大出のなんちゃってエリートwが一番始末におえないんだが。
>>42 小川ってプロデューサーなんじゃ?
44 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:21:43.62 ID:rcDW+LV2
>>43 プロデューサーはヒロミチお兄さんだよ。
上辺だけの存在だからゲームの仕様を知らない。
45 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:29:16.42 ID:faq7a+P2
ゴンディ&松井&伊藤スレだよなーどう考えても
何でゴンディにタゲが集中してるんだろう
46 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:37:25.77 ID:qJUALB+y
こいつ頭お菓子inじゃねえの
47 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:38:46.30 ID:57+L6HGy
頭がおかしくないとFF11の開発はつとまらんのです
48 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:45:26.61 ID:NBETz1Jh
>45
カンパニ以外は、関係無い奴には一切関係無いコンテンツばかり作ってるからじゃないかなぁ。
権代wは全プレーヤーに関わる仕様の方をやってるからタゲ集中するわけで。
松井wはペットジョブからのタゲはがっちり持ってるけど、それ以外からはあまり認識されてない。
しかし、伊藤はマジヤベーな・・・新裏やエインやサル・・・まともなコンテンツ一個もねぇじゃねーか。
49 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:09:51.32 ID:Na4Xwf9k
当たり前だろ
赤の強さが10すると
忍者が4黒が3、暗黒は1以下だ
伊藤って幼女好きそうな顔してるよねw
バルラーン武器はレリック武器相応なんだから、こんなもんだろ。
ま、廃人は頑張れ。準廃は涙目で頑張れ。
■eの伊藤がこの難易度ではおさまらぬだろうとナイズル武器強化をレリック並にすると言い出した
ネ実民は言った「たしかにマゾくするのは勝手だがそれなりの難易度があるでしょう?」といったが残念ながら緩和してもらいたいのがバレバレで
開発陣は「伊藤さんが抜けるならわたしも抜ける」「伊藤がいない開発に未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
伊藤は開発でも引張りたこでつい先日もリアクト調整に勧誘されていた
ネ実民に「何か言う事はないか?」というとネ実民は要望で「もう緩和する気はないのか?;」と言ってきたが俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら
「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のメールボックスには何もないな」という返事
等々ネ実民の口から「緩和してください;;」とネ実なのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
伊藤は「100層デジョンにしがみついた結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前らよくやってるなぁですねw」
ネ実民はナイズル固定を壊さないでと泣いてきたが伊藤に未練は無かった伊藤は調整を投げ捨てた
ネ実民達は「アレキサンドライトがあまりに多過ぎた」「これじゃ強化出来ない」系の事を言っていたがもうだめ
53 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:59:07.09 ID:rL5PoDCB
全ネ実民がないた
まさにバ開発だな
54 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:56:48.11 ID:xRILl9NZ
ピクシー関連もこいつかw
55 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 03:21:00.90 ID:AxkB1yn9
藤戸君と伊藤君はまじで能無しだよな
まじ彼等が作るコンテンツとか要らないから実装しないで欲しい
そうしないとまらバルラーンの悲報クラスの悲劇が起こるぞ
しかしまあ個別スレまで作られて少しも悔しいとか思わねーのかね
悔しかったら少しは面白いものつくってみろっつーの
56 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 03:26:12.91 ID:JoH26mHH
アホかっちゅーの
さすがに呆れたわ
6人程度でできるコンテンツもっと増やせや
とっつきにくいわ、人数集めが必要だわ・・・
最悪だよコイツわ
高卒でももっとマシなもん作るぞ
ネコ足立ち大好き
57 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 03:44:10.21 ID:Vqv6QfW5
河豚 権代 藤戸 伊藤
バ 開 発 四 天 王
マスコット(巣鴨カラー):生江
伊藤ちゃん迷言集
伊藤:(一部省略)新デュナミスのときに一回そのネタを少しだけ使ってサポートジョブを縛るというのを
やったんですけど。それは一回スイッチを入れたら全員解除できるものでね。
【それではやはり自分達にとってもあんまり納得がいかなかったんです。】
伊藤:本当はねぇ・・・ つらいよね、って話があったんだけど、【押しきって小川に納得してもらって。】
今度こそやってみようと。
−−今のとこ参加率はどんな感じ?多いとみるか少ないと見るか。もうちょっと参加して欲しいとか
よくやってるなぁとか。
伊藤:【うーん、よくやってるなぁですね。】
−−野良で毎回知らない人とやるのはつらいですね。
伊藤:そうですね。(中略) やっぱり最後は【リーダー力だと思いますけどね。】
おまけ
−−もう装備が出来ている人もいるんですかね?
林:【確率的にはいないはず】なんですが、たぐいまれな確率を持ってる人ならば。
伊藤:全部そろえるのはそうですね
59 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 04:17:05.54 ID:+Wl7qPWL
こいつ死んだら ギアのパーツのねじと羽虫のはね 投げつけてやるわw
新裏www
メタルチップwww
バルラーンwww
氏にコンテンツを作るがお上手ですね^^;
61 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 04:48:03.78 ID:/14Rwcze
メタルチップ・・・せめて古銭換金とか突入可能チケット発行とかサービス追加してくれ
メタルチップ・・・倉庫に溜まるだけで捨てるに捨てられず誰も使いたがらず放射性廃棄物みたいになってるよ
62 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 10:14:05.73 ID:fnKPOlfJ
age
63 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 10:26:43.99 ID:XBKUrTdv
唯一賑わってるサルベージも結局アイテムに釣られてるだけだしな
最初の箱導入まではマジで糞コンテンツだったしもうね
実はメタルチップエリアでアレキサンが300以上でるとか・・・
65 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 10:43:18.22 ID:o4m8tK1q
まともな新卒は■eなんかに入りません
伊藤は「ゲーム」を作ろうとしてる姿勢は評価できる。
でもMMOのコンテンツは「ゲーム」として手ごたえがあるかってのは二の次で
・参加しやすい
・報酬が無理のない回数で手に入れられる
って事の方がはるかに大事なんだよな。
だからMMOは異常ともいえるんだが。
仮にもプロなら客の思ってることぐらいは把握するべき。
今の開発は難易度と報酬のバランス取りが下手すぎる。
今からでも遅くないから作り直せ、バカチンが。
67 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 11:34:23.64 ID:7hgRHV0c
>>66 連合支配リージョンが軒並み獣人ゲージMAXなのに拠点防衛の必要度合が★ひとつ
なops調整が『評価できる姿勢』・・・・・・だと・・・?
68 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 12:13:34.18 ID:LuosCFnY
センスなさそうなデブ面してるな伊藤w
デブPっては河豚もそうだがセンスないやつだらけなのな
田中は筋肉だと聞いている
松井秀喜に似てるし納得
69 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:47:45.48 ID:iQaec4eg
伊藤さんは俺の嫁
けつまんこはいただいていくぜ
70 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:00:21.02 ID:yCoNHAJj
伊藤age
71 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:28:42.17 ID:ahOuqObH
ばかみたいな擁護してる人は単発!しかも日本語が不自由気味なのが共通!
ふしぎ!
72 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:34:28.66 ID:5uxtXgHe
今一番ユーザーから求められてるのは
ナイズルやリンバスやアサルトくらいの手軽さで且つ楽しいコンテンツ。
伊藤の思考はこれと対極に位置するからこいつがコンテンツを作ってる限りダメぽ
73 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:35:59.84 ID:niodkApF
レリックは裏と特別コンテンツじゃない一般フィールドだけで終わるのにたいして、
ナイズル武器はナイズルは武器とカギ取るだけで強化の課程も素材も
すべてナイズル以外のコンテンツやナイズルと本来関係ないアサルト階級まで必要。
一部ユーザー以外には不評だからってエインとサル、はてはアトルガンHNMまで混ぜるなよ。
最近はニュースでも混ぜるな危険ってよく言ってるだろ^^;
歯応えがあるのは1年目中盤で出してこいよwwww
もうみんなのライフはゼロよwwwwwww
やり応えのある難易度と理不尽な難易度は別
それをイコールで考えてる開発の面々
76 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:35:59.91 ID:5uxtXgHe
糞コンテンツの難易度に反比例してミッションのやり応えが無くなってきてる
ミッションもうちょっとしっかり作れよバ開発が
77 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:41:35.40 ID:9Owej71o
ミッションはライトユーザー向けコンテンツだからなあ
頑張ればソロでもクリアできる難度に調整してきとるし
78 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:45:14.42 ID:Cibda+gk BE:1393459687-PLT(12583)
こうしてみると、クエWSは良心的だったなぁ
79 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:46:02.13 ID:yCoNHAJj
ミッションカンパニエはライト向けで、バルラーンの悲報は廃人ちゃん向けでいいよ。歯ごたえがーとか言ってるんだから丁度ええわw
80 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 16:00:13.19 ID:AxkB1yn9
伊藤君マジがんばってよ?
それか早く自分の会社でも立ち上げてよ
ね、おねがい
>>78 あんな感じで十分なのにね。
限界同様、ソロ仕様にしるとかさ。
82 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 18:45:38.00 ID:WWGrv9Nb
あげ
83 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:40:48.83 ID:cIcAtrHm
すくえにの人事ってどうなってるの
それとも力があってもクソしか作れないような開発環境なのか?
84 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:42:13.50 ID:f5AtIndB
ニコ動の釣りタグみたいだなw
85 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:43:03.40 ID:2GZblIxy
ハゲガルで祭るとかみんなで抗議メール送りまくるとかしないと
いかにこいつらがユーザーから嫌われてるか
FF11の評判落としてるかを理解できないと思う。
さぁ立ち上がるんだネ実民
86 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:46:42.73 ID:yVvFWefM
>>73 アトルガンエリアという一般フィールドを使ってるだけですよ^−^;
87 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 20:19:13.18 ID:d4bDXGRK
伊豚<僕が作ったエインヘリヤルとサルベージが評判悪いブヒ、テコ入れするブヒ
伊豚<いいこと思いついたブヒ、新WSが撃てる武器と絡めるブヒ
伊豚<エインヘリヤルでアンプル10万、サルベージにドロップ品追加してこれ5万個集めさせるブヒ
伊豚<これだけじゃ甘いブヒね。当然ボスを倒すのも条件に加えるブヒ
伊豚<これでFF11が終わるまでエインヘリヤルとサルベージは安泰ブヒ
伊豚<新しく作った花鳥風月も過疎ったら困るブヒ、こっちもバルラーンの条件に入れておくブヒ
伊豚<ここまで頭回る僕って天才ブヒ
88 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 00:08:50.23 ID:n9fZTqKd
>87
普通にそんな事思っていそうで嫌だなぁ。
しかし、権代といい、河豚といい・・・・・・
自分サイコーって思ってるクソばかりなんだな。■eってなぁ。
89 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 00:22:11.49 ID:8M4KLk+5
わかんねーけどこいつら今の位置が人生最高になる気がするんだよな。
後はずるずると下り坂人生みたいなさ。
90 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 01:01:03.92 ID:Tyf0Ug2A
あ
91 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 01:02:11.35 ID:auScXBiI
92 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 03:06:52.99 ID:kNl/yKON
今回のパッチでこいつ権代並にヘイトあげたなw
93 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 05:46:21.12 ID:Qv6zZvbZ
伊藤あげw
94 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:04:52.25 ID:cBDVuz/E
昔のゲーム制作って、少人数だったり個人で作っていたと思う
(ファミコン等)。その当時は、他と違う仕様やアイデアが重宝されていた。
ゲーム業界は、その流れを引きずっているのだろう。
しかし、今では専門の分業化になり、人数、費用も桁が違う。
そして、突飛なアイデア(オリジナルティ)よりも、ユーザーが納得する
仕様(ユーザーが面白いと感じ、ついてくる)にしなくては
いけないだろう。そこには、オリジナルティなど関係ないのである。
95 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:11:54.57 ID:7jB1JPCu
オリジナリティは大事だと思うが。それが受け入れられるかどうかが問題
もっと簡単に言えば、多くの人に面白いと言ってもらえるものを出せるかどうかだろう
名前や形を多少変えても中身が全く同じならいずれ飽きられる
要はどっちも大事ってことだ
96 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:15:03.04 ID:+Fi2A5nB
多くの人に面白いと思ってもらえるものもいいけど
少数の人のツボにヒットするような変わったゲームもあるべきじゃないか
ビジネスとしては難しいだろうけどビジネスの合間にそういうオリジナリティあるゲーム作ってもいいんじゃない
97 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:19:56.27 ID:cBDVuz/E
オリジナルに関しては
>>95だと思う
他と違うとか、新しいだけでは駄目。受けいれられないオリジナルは意味がないだろう。
クソゲーでもビジネスとして成立するなら、それも良いだろう。
98 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:28:58.78 ID:cBDVuz/E
そして、オリジナルに関してもこだわる必要も無いと思う。
例えば、グラやデザイン。FFはファンタジーの世界観なので
難しいと思うが、設定がSFぽぃのであれば、実際のブランド洋服と
タイアップする方法もある。つまり、ユーザーを納得(面白く)されせば
良いのである。
伊藤<、つーかさ、ネ実の奴ら早くFF11なんか止めさせるべく"ワザと"クソ仕様にしてるのに辞めてくれない( TДT)
あーあ早く新MMO開発に移行したいな
こうだろ。本気でこの仕様にしてるとは思えない
レリックと悲報はよく比べられるが似ているようで違うよな
レリックはAF2回収時の副産物(貨幣)を使った言わば「派生2次コンテンツ」
決してメインコンテンツでは無かったから流行った
秘法は武器の作成がメインなのにクソ難易度なのは、このゲーム辞めて欲しいって合図だろ
100 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:41:36.32 ID:9JxXzCIq
どうせ新MMOとやらも大爆死して
結局FFXIにたよらざるおえなくなるのにな。
101 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:50:26.84 ID:ov2Sq0gT
捨てるな>捨てろ
小川:ナイズル武器は捨てるな
ユーザ:【わかりました】
開発:レリック的な性能を持ち、専用WSが撃てる武器の元になります
ユーザ:wkwk
伊藤:(下火になってるコンテンツを繰り返し楽しんでもらえるように全部絡めちゃえ)
■■■VU■■■
ユーザ:うはw無理www
伊藤:(無理な奴は捨てておkw。パンク…もとい、花鳥風月をお楽しみください)
小川:(伊藤ちゃん、「捨てるな」って言っちゃった俺の立場は…)
102 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 06:56:18.40 ID:Hrh7wSKm
レリック武器はそれほど大々的に広報したわけじゃないし
廃じゃないと作れないのはわかるけどバルラーンはあんだけ気持たせて
あの条件じゃねえ・・
なんというかもうちょっと個人でがんばれば取れるような条件だと
思ってたよ(例えば戦績とか)
花鳥風月も結局人いないとやれないし現状認識できてないのかね開発は
なんというか、ENM、アサルト、ナイズル、カンパニエでライトコンテンツ増えて
最近■もユーザが楽しめるコンテンツを提供してくれていると思ったらこれだからな。
今回の件が原因かはわからないが、うちのLSのやつ、前までナイズルシャウトとか
良くしていたのに、いきなりキャラ削除までしてやめちまったよ・・・
104 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 11:32:39.06 ID:R78ffBom
あがーれ
縛れば楽しいと思ってるのは散ればいいのに
105 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 11:40:06.42 ID:ijfKBZtm
また誰もやらなかったら、強制的に別の人気コンテンツと絡ませるだけだろwwwww
すごすぎるぜwwwwwwwwwwwww
FF11の開発陣はw
106 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 11:47:16.20 ID:25m0SFqw
社長の「オナニーゲー作ってるんじゃねぇ」発言は的を得ていたんだな。
j箱コンテンツのFF11でこのていたらくじゃ、他のゲームに至っては・・・・
107 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 11:48:07.84 ID:9JxXzCIq
>105
チョコボサーキットでお待ちしております。
次は遠征軍とチョコボサーキットと
退魔の報酬だなwwwwwww
109 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 12:57:27.56 ID:kZXooMwp
開発;バルラーン武器の入手難易度を下げました。
それに伴い性能を入手何度レベルにします。
110 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 17:32:49.06 ID:wdnB6fpv
いいかげんにしろよ全く
111 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 17:39:02.83 ID:3Jtp5o0g
百歩譲ってばるらーんwが廃人向けなのは許す
花鳥風月どういうこったこらなめてんのか
112 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 18:52:54.51 ID:l7yyKmyE
花鳥風月のコンセプトからして、力を合わせて強力な敵と戦いたい!みたいな声に応えてのものらしいしw
どこに目と耳つけてるのやら
113 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 18:57:26.86 ID:8M4KLk+5
>>108 それ絡めてきたら本気で気が狂いそう
伊藤君へ
君はすごいクリエイターだから、マジでこれだけは勘弁して
114 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 20:35:34.77 ID:DH+mOSZg
初期のサルは狂気のコンテンツだったな。
>>106 他の社員を擁護する訳じゃないけど…
年に3、4回だけしかリリースしなくても、年間50億入ってきて、バグだらけでも許される上に
納期がほとんど決まっていない製品があったら、
どんな人に作らせますか??
116 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 23:32:09.61 ID:j+1lsJVP
伊藤さん、落ちると思って安心しちゃだめよ。
あげちゃうんだなー、これがwwwwwwwwwwwwwwwww
117 :
既にその名前は使われています:2008/06/15(日) 23:58:44.73 ID:8M4KLk+5
伊藤君はやく会社起こせよ
青年実業家とかすげーかっこいいし
俺も伊藤君のこだわりゲーやってみたいし
118 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 00:32:56.35 ID:KQA0pYPo
カンパニエがひどことになってる模様
伊藤・・・・・
ま た お 前 か w w w w w w w
119 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 00:40:58.71 ID:Xq/AwrQn
おい、伊藤早くカンパニエもどせ
お前が調整したやつ全部マゾすぎてライトユーザーが離れてるぞ
120 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 00:47:58.02 ID:h+yX20uf
つかお前らもいつまでも75キャップでおしまいのゲームやってるなよwww
レベル上がらないせいでいつまで経っても
装備変わらない、新しい装備を使う場所もない、
こんなのにいつまでもしがみついてる方が逆にすげえわ。
出たよ、引退してるのにネ実にしがみついてる自称一般人
って言ってほしいのか?
122 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 00:55:22.46 ID:AP1ScePj
無理やりエイン絡めてきた辺り
開発は相当エインに自信あったんだろうなぁw
□<折角一生懸命作ったんだから遊んでください勿体無い
って所ですね伊藤さん
123 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 01:02:46.76 ID:NbXt+yKM
伊藤さんへ
あなたの作るコンテンツは
お も し ろ く な い
河豚さんより酷いです
124 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 01:12:54.60 ID:tu9Agktf
>>113 伊藤<押すなよ?絶対押すなよ?って事だなこれは(笑)
125 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 01:15:42.62 ID:ulWQd/MS
秋葉原の事件の犯人とか、あーいう無差別やらないでFFの開発に…
あ、誰か来た
126 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 01:17:10.95 ID:nJiMGu5s
_____
/ \
/ ヽ
/ |
|==[_]-/-[_]== |||| <伊藤!!お前がNO1だ!!(バ開発的な意味で)
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー―――´´\
127 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 01:35:58.20 ID:M88BJn5m
とりあえず解約するわ
今回のパッチはピクシー、バルラーン武器のせいでテンション落ちまくった
なんでこんなにやる気なくなったのか分からんけどな・・
FFも、もう十分遊んだのかもしれん
じゃあな伊藤君、もう社長に怒られるんじゃないぞ!
128 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 02:00:42.82 ID:yimGN2Sd
バルラーン武器、カンパニエ調整はこいつらしいし
ピクシーも過去のインタビューからこいつの可能性が高い
河豚を超えたなw
129 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 02:25:46.82 ID:YpWuD7Jc
>>99 とっくに退社したヒゲや石井が今のFFの根幹を作ったから
権代や伊豚が好き勝手してもなんとかなってるんだが、
伊豚・権代が一から作った新MMOなぞ、どうにもならん仕様に
なってるに決まってるだろ。
後から調整のしようもない糞ゲで、FMOみたいにすぐに過疎るに決まってる。
130 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 02:26:58.86 ID:oOGLmSHa
イトウセンキ ゴンダイン!
>>129 完全に同意だ。
FF11終わったらもう■とは関わらないだろうしな。
そのFF11もあまりにバ開発すぎて何時やめてもいいと思ってるし。
す こ し く ら い面白いもの作ってみろよ
132 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 06:18:06.28 ID:nJiMGu5s
さあ伊藤ちゃん今日にでもパッチよろw
133 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 06:20:10.98 ID:70I+DiYP
このスレは上げ続けなければならない
134 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 08:40:14.77 ID:ITbdgUrg
いとーん
135 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 08:45:04.08 ID:lnrDt1p2
うーん、よくやってるなぁですね。
サルベージはアレスの暗黒なグラなせいで、全く行こうという気が起こらなかった。
性能は普通に欲しいと思う。その欲望を根こそぎ奪う、あのグラフィック。
やっぱ装備の見た目って、結構重要だよな・・・。
いや、これサルベージやってる連中に対する、煽りじゃなくてマジレスね。
ここまでグラでやる気起こさせない装備も、結構珍しい。
137 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 09:45:56.08 ID:U9BBp5XE
伊藤担当のカンパニエも酷いことになってるな
マジこいつ■e退社してくんねーかな
138 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 09:46:50.54 ID:TczlPJMn
新裏の時から警告をしてきたが
ここにきてようやく知名度upで嬉しいわ。
139 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 10:26:57.62 ID:FylGACrP
伊豚をスレの頭に付けてたててくれ。わかりにくいってばよw
140 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 10:30:27.19 ID:U9BBp5XE
伊豚泉貴の悲報
141 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 10:35:46.94 ID:zYOJO1d0
>>136 すげーわかるw今回追加の高性能装備
こーらるはーねすwとかうんこ鎧wとかゆで蟹wとか
真剣にあほかとおもったわ
実力持ってる人ほど、実績のある人ほど、スクウェアを退社して
他社に行くか、独立して会社立ち上げてる。
まぁこれはスクウェアに限った事ではないが。
今FF11チームに残ってるのは、鼻くその中のさらに鼻くそ。
143 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 10:57:48.42 ID:ITbdgUrg
>>136 生江装備の恐ろしさは
紫の自己主張が凄まじい所だね
サルベ装備は普通に強い装備だなーと思うが
グラだけはねーよw
144 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 10:59:00.56 ID:hhxbX5pL BE:622080555-PLT(12583)
>>141 使い回しはないよな…w
八竜みたいに少しでも見た目変わるならわかるが。
公式トピックスで新規グラ追加!
みたいな感じで八竜しか出てなかった理由が、「サプライズ」じゃなくて新規グラは「八竜だけ!」だもんな
145 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:00:04.75 ID:lWJHdvJJ
カンパニエもこいつ?
146 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:01:26.97 ID:I1khf+Qd
公式にでた新グラでそこそこ取りやすい装備なんてほとんどなかったから期待しなかった俺は勝ち組
148 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:03:00.11 ID:iA6mL5pW
149 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:06:13.26 ID:ITbdgUrg
>>144 性能的に一部位だけ着け続ける場合に
他装備と恐ろしく合わないのも嫌がらせだろうなー
伊藤、権代の関わるゲームは、今後二度とやらないわ。
ゲームのプランナーとして終わってる。というか、素人以下じゃねーか、これ。
151 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:25:04.05 ID:QMzpVRkA
おっと、上げ忘れた。
152 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:26:00.45 ID:J5sutx3N
ようするに バ カ のプランナーさん(笑
153 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:40:20.58 ID:ORlTuMZ0
てか、日本人かこいつ?
154 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:47:10.05 ID:F6NZ64Ul
伊藤スレを立てようかと思ってたら既にあったw
オレは伊藤を初期の猿の頃から危険視してた
バルラーン武器 サルベージ(緩和前) エイン 新裏
そして カンパニエ
赤魔優遇のゴンも酷いが、コイツの方が危険で影響がでかい
155 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:51:07.40 ID:TUYF/ilE
新裏でこれはやばいと思ってメタルチップでこいつはダメだと思ったな
そこそこ好評な裏やリンバスをどうやったらこうなるのかとw
上2つは廃でもあきれたのに、ライト層のカンパニエ調整とかこいつにやらせたらだめだぜw
156 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 11:58:26.27 ID:lWJHdvJJ
週末プレイヤーなんやけどー
勲章審査の期間縛りもなんとかしてくれ1ヶ月とか無理。
ランク10状態を保ちたかったらカンパニエばっかりしてねって・・・
せめて期限過ぎたらで稼ぎをリセット、「また0からがんばってね」なら解るけど
ランクダウンはないだろう・・・
157 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:00:44.68 ID:mKH+A2Gx
伊藤は権代のようにメディアにでる度胸もないだろ
つまんねぇやつだ
158 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:04:11.11 ID:m55a2f7A
最近出てるぞ。
ブサイクなピザデブ。
159 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:05:58.19 ID:nj5RO1P5
ランクダウンがだるいから一回ほったらかすとずっと放置になるよな
カンパニエ修正来るまで一度たりともやるつもりなし
コンテンツの壊し屋 伊藤
バランス感覚の崩壊 権代(禿)
>>158 伊藤はヒョロいヲタ顔のメガネじゃなかったっけ
160 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:08:26.76 ID:m55a2f7A
伊藤は丸顔に汚いヒゲ生やしたデブだよ
メガネは権ディーか松井じゃね
161 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:11:31.80 ID:h9R+0uvV
社長から一人オナニーするなと釘を刺されたのにこれだよwわざとやってるなw
162 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 12:24:08.94 ID:a/2MkV4F
遠征軍、チョコボサーキット、退魔の報酬、ブレンナー(チームリーグ戦)
カンパニエOPSの3人以上必須なもの、ベンチャーロール
次はどれを強制させるんですか?W
この人ってコンテンツのシステム設計と調整専門じゃね?
ナイズル武器のクエ考案したのは別の人間じゃねーかな。
アトルガン全域を使って何か追加したいって散々言ってたし、
花鳥風月含めて小川が仕掛人だと思う。
半年βテストしてから本格調整するのは悪い癖だが、
何だかんだでナイズルサルベージは大当たりしてるし、なんとも言えないな。
164 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:27:00.15 ID:iA6mL5pW
>>157 大阪のアルタナイベントに本当は伊豚が出る予定だったらしい
そりゃカンパニエというアルタナのメインコンテンツ担当なんだから当然だろうな
だが、カンパニエの調整が忙しいとかぬかして松井に代打w
サルベエインで相当叩かれてるから人前に出れないんだろうね
河豚以下のカスだねこいつ
165 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:29:22.94 ID:KQA0pYPo
イベント出演キャンセルしてまで作ってカンパニエがこれか・・・
166 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:36:48.81 ID:dAXeqr6H
河豚は自転車でやってくるという羞恥を晒したのにな
167 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:37:41.10 ID:TUYF/ilE
河豚自虐過ぎてちょっと引いたわ・・・
168 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:57:15.56 ID:6OMDTfQr
伊藤は三輪車に決定だな
メタルチップのほうがよっぽど引いたわ
169 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:58:47.78 ID:mKH+A2Gx
いやいやサルベージの生みの親だし
全裸で登場さして序所に洋服を与えよう
170 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:59:33.23 ID:bJH2yhRn
豚はTGSで河本と呼ばれる程度の態度は見せていたけど・・・こいつは・・・・
171 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 13:59:50.16 ID:HME4Qnz7
>>156 一日2時間プレイヤーなんやけどー
日々コツコツやってる横で何の努力も無しに勲章維持されたら腹立つは
河本は今のPMなら豚とは言われなかっただろう
リヴェーヌとか行き着くのにトリガー必要なのが面倒だが
173 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:10:26.77 ID:qZ8kYJWr
サルベージが受けたって言っても緩和後に1PT攻略が確立してからだから
開発の意図の外で現実的な内容になった偶然の産物。
大人数がやりたいなら仕様の大幅な改善が要るよいとうさん
国勢調査見る限り今は最大12が限界だろう、普通に遊ぶ範囲では
痛頭でいいよ。
175 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:18:24.93 ID:iA6mL5pW
逝豚でいいよ
176 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:21:51.00 ID:tnvMeUlF
伊トークンで
177 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:28:10.63 ID:7IsrrcdC
んじゃあ
イトンクン
伊豚君
178 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:29:19.11 ID:TczlPJMn
>171
その「維持」というシステムが既におかしくね?
時間かけて蓄積したものが目減りしていくって時間かけさせてナンボのMMOとして最悪だと思うんだが。
>>30 こういう意味かw
−−今のとこ参加率はどんな感じ?多いとみるか少ないと見るか。もうちょっと参加して欲しいとか
よくやってるなぁとか。
伊藤:【うーん、よくやってるなぁですね。】
−−今のとこ参加率はどんな感じ?
A:多いとみる B:少ないと見る C:もうちょっと参加して欲しい
D:よくやってるなぁ
伊藤:うーん D:よくやってるなぁ ですね。
でも伊藤が糞なの変わらねw
猿やエインはスルーしてるからいいんだが、新裏とメタルなんとかしてくれw
>>129 MMO(というかオンラインゲーム)は後から調整するのは普通だぞ。
FFが悪いのは、検証しないで実装>問題発生しても放置>直したら他で問題、
そもそも問題認識&バランス調整する開発が腐っているという点w
>>163 アトルガンのときのインタビューだったと思うが、
(アサルトは)基本的に開発全員で考えてアイデア出しあって、
上の人間が採用決定。
考えた奴が最後の詰めのほうまで関わるとか言ってたな。
他の部分も「チーム」で考えたり調整してると。
最近だと学者の設計がそんな感じだったな。
こっちはGameWatchかどこかHPのインタビュー。
でもいくら集団で作業しようが、最後は担当かディレクターが
採択する(ディレクション=方向付けする)わけでw
結果として糞になってる=伊藤が糞w
181 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 14:52:20.23 ID:7IsrrcdC
高レベル隔離コンテンツよりもまずカンパニエたのむは…
>>156,159
アサルトのときに(ミッションとか他でもそうだがw)
先行が後続を手伝わなくて、加速度的に参加できない
コンテンツになっていったから、その対策で
やり続けないと行けない
設計にしたとか。
逆ですよ、開発&伊藤さん^^;
糞コンテンツ糞難易度糞縛りばっかりするから、
手伝ってくれるような良い人から辞めていって、
先行のみ廃人しか残らないんですよ?^^;
183 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 15:01:24.79 ID:lWJHdvJJ
トンパニエ、ブヒーヒしか良く知らないんだけど
なんで誰でも思いつくような一番簡単で頭悪い修正しかできないんだろうね。
熱望されて実装されたならともかく。
ビシージの錬兵中は常時99で止まる兵力(※LV8実装前)とか、意味不明すぎて速攻修正されたやつもあるし
カンパニエは獣人と拠点がよわいからつよくしました^^vとか
思いついたらとりあえずやってみるのを止めろ。
考えろっつーか会議でもなんでもしてアイディアをよく揉めよ。
どーせバージョンアップで調整できるし〜★ぐらいにしか思ってないんだろうな。
6年たったMMOでまだ「ユーザーがバージョンアップに慣れてない、お前らがついてこれてないだけw」とかいいたいわけ?
お前らもはやく調整になれろよ豚。
184 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 15:13:02.40 ID:tnvMeUlF
>>182 アサルトみたいなやり続けるための設計はありだろ
>>183 アイデアは出し合って会議で決めてるらしいんだが、
決定権持ってたり、方向誘導する連中に権代や伊藤が
居るんだよw
>>184 なんか誤解してるなw
アサルトで言うと、
×レア鑑定品狙いで特定のアサルトに通う
○クリア目的です^^ 連中を手伝って過疎アサルトに行く
の後者をやり続けないと、アサルト階級がだんだん下がって
(自分が)行きたいアサルトに行けなくなる仕様。あほかとw
なんつーーかゲームシステムのデザインというか要素要素がファミコン時代の考えだよな。
今時のオフゲーでもこんなやり込み要求しないぜ?
187 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 18:27:12.72 ID:iA6mL5pW
伊豚age
188 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 19:02:17.03 ID:VHCOQ0cI
権代、松井、藤戸、伊藤の四天王
189 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 19:03:55.04 ID:f/Sb7yfY
マスコット:パープル生江
190 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 21:25:10.49 ID:nJiMGu5s
itonage
みんなで伊藤さんonly本作ろうぜ。
キモオタピザ廃人による伊藤さんハード陵辱もので。
192 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 21:36:25.08 ID:3JaTn+PH
しかしどうすんだろ。4ヶ月に1回ペースとなったVerUPから考えて
次の大規模VerUPは10月上旬あたり? 東京ゲームショウがそのくらいに
あったような気がしないでもないが、今回のバルラーン武器のせいで
イベントあっても殺気立ってそうだなw
193 :
既にその名前は使われています:2008/06/16(月) 21:56:19.69 ID:M+i4NQYS
田中の登場ではキャーキャー騒ぐだろうが
伊藤、河本、権代、小川辺りが出てきたら
その場が静まり返るか帰れコールが始まるかのどっちかにぃ
194 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 00:07:33.61 ID:ZBW1h83y
>193
河豚は最近目立った罪状が無いから、反応薄い程度で済むかも知れない。
しかし、Ver.Downデレクターだから叩かれるか?
伊藤、権代はカエレコールで済めば良いがな。
俺なら生卵か腐ったパイを投げつけてやりたい・・・正直なところ。
小川も今回のVer.down見る限り、擁護のしようが無いわ。
195 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 02:16:45.00 ID:wt0+d52I
凄まじいほどの無能
伊藤は才能ないからさっさと辞表だせ
196 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 03:24:12.42 ID:ld3cyASv
伊藤はデジョンで実家帰れ
197 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 03:28:29.51 ID:DYRF5HrQ
HP:■e本社
マートキャプとかレリクとか普通にやってたらできないようなものをやっちゃってる廃人
のほうにも問題あるんじゃね?
マートキャップはリーマンプレイの人でも他コンテンツやってなきゃ取得できる
難易度だよ。(面白いかは別として)
200 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 05:11:35.67 ID:i0YwS9kT
>>198 ニートキャップは時間の問題だけだし、レリックも裏やってれば金だけの
問題と言えるでしょ。この程度ではもう廃人と言えないんじゃない?
マートキャップやレリックが当たり前に思える
そういう考えの方が既に異常だね。
202 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 05:48:52.51 ID:i0YwS9kT
>>201 5年も6年もサービスやってるネトゲにそれ言ってもなあw
その論法なら初期組みからやってるプレイヤーは全て異常って事になるぜ?w
203 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 05:54:17.27 ID:topmk+uT
204 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 06:12:55.86 ID:LJW2PXr3
異常なのは伊藤の頭だ
205 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 06:17:37.42 ID:H/4IpouF
でも権代より人気ないな…なんで?w
サルベ・エイン・新裏はやってない人多いからでしょ。
207 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 07:09:51.21 ID:7DuWIvb4
今回のパッチで一気にヘイト稼いだけど
ゴンディ=松井=伊豚は3バカトリニティだと思うのぜ
半端では無い時間を費やしてる時点で異常ですが
感覚が麻痺してるんじゃない?
209 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 08:43:32.16 ID:qjM+5T4f
伊藤コンテンツは半端でない時間を費やされる仕様だから
やらなきゃいい話ではあるけど
フレと、やってみる?なノリでやってみた時
つまらんのが問題
遊ぶ側の事を考えてない
210 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 08:50:06.11 ID:2/BzCVd5
211 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 08:53:24.82 ID:15/IIb4I
こんな糞BAやがっかりBAを毎回実践する開発とそれに耐えるお前らに敬意を
表したい。
212 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 08:54:47.28 ID:K3wtBfVo
>>13みればわかるように、伊藤のゲーム作りの根底にあるのは
ユーザーを楽しませるんじゃなくて、自分のオナニーの具現化だからな。
自分達にとってもあんまり納得がいかなくて(キリッ
213 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 09:28:06.94 ID:qjM+5T4f
>>211 辞めれない!辞めにくい!不思議!
文句は期待の裏返しとも言うしね
いじれば良くなると思うから文句を言う
伊藤禿河豚に関しては■eを辞める事に期待をしている
小川はアトルガンで名を上げたが、元はマップ担当
で何をしたかというとウガレピや礼拝堂のクソ箱配置だ
今回のVUでメッキが剥げて来ただけだな
215 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 10:24:28.86 ID:KKS8Hm27
礼拝堂は複数で行かないと奥に行けない珊瑚カギ仕様の上に
タウルスだらけでその中に箱が1個で1人しか地図取れねーしな
しかもクエスト受けてなきゃギルw死ねww
216 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 10:52:16.01 ID:zFXTIiiQ
箱から地図取るってのはジラの仕様と変わらなくね?
しかもあっちはAFもあるからAFと地図で箱奪い合う最悪な仕様
217 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 10:54:52.81 ID:yFxubj18
●<アレキサンドライト50000個ってバカじゃね?
小川<500個に設定したはずなんだけどなぁ
河豚<(コッソリ0一個追加しただけなんけどなんか増えてるブヒ)
伊豚<(コッソリ0一個追加しただけなんけどなんか増えてるブヒ)
218 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 10:58:03.86 ID:K3wtBfVo
権代<(赤の武器だけは50個にしとこっかな)
礼拝堂の地図、一番必要なのは曜日で変わる地点の情報なのに白つぶし。
意味ねー。
>>194 伊藤と権代は刺し殺されても文句言えないだろw
人生の全てをFF11に捧げてるキチガイニート廃人をあまり甘く見ないほうがいいw
221 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 12:47:26.96 ID:jJihzv26
通報しますた
222 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 13:15:45.98 ID:yFxubj18
>>219 ユタンガやら意味無い地図は山ほどあるが
どれもアットワの地図には敵わないと思う。
つーか地図持ってるのに、そこ以外の地図を見れないってどうなのよ
同じエリアでもマップ分かれてる場合、先のマップも見れるのが当然だと思うけど
そんな当たり前のことすらみんな文句言わないよね。
すげー飼いならされてるよな、俺達
223 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 13:24:46.98 ID:1yLMbVlw
この人達は他にゲーム作ってたりするの?
224 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 13:35:49.11 ID:XOpfz1pu
でもバ開発が笹れても
感想は、ヤッパリ砲がでるだけじゃない?
ほとんどのひとが納得しそうで怖いわ
225 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 13:45:05.33 ID:CDu4Awq8
パンクラが大変好評で嬉しい^^
やっぱりオレが作ったコンテンツサイコー^^
226 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 13:50:55.13 ID:YBZzjhWM
>>200 ハンターハンターでグリードアイランドの入手難易度が低いのと同じ理論ですね。わかります
227 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 14:16:32.06 ID:bVp3VVz/
>>222 飼い慣らされてるっつー思考がワカンネーのよ。
別に■擁護する訳じゃないが、そう思う位ならやめりゃ良いんでネーノ?
飼い慣らされてるって自覚してやり続けてるとかマゾなの?w
つーか、FF発売当時の他のMMOなんて、マップないのも普通だったし。
マップなんて要らないっていう奴も多かったんだぜ?
228 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 14:20:15.58 ID:ld3cyASv
>>223 どうなんだろうね?
MMOは普通のゲームのお約束とは違うんだろうけど
まぁだとしてもパンクラ・チョコボ関連はないよな
あとなー・・新裏
何が悲しくて裏まで来てカニやらキリンやらしばかなきゃならんのかと
229 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 15:30:05.44 ID:yFxubj18
新裏の問題はそこじゃないだろ
既存裏より多額の額払って入場して既存裏より報酬が少ない
ユーザーの喜び楽しさを一切考えてないってのがこの頃から徹底されてるな
メタルチップエリアも全く同じだし
メタルチップエリアは何がしたかったのか意味がわからんな。
>>214-216 ジラジョブAFウガレピ組は地獄だぜw
>>215でいう珊瑚カギゾーンと同じのがあって、
特定トンベリが落とす別のカギ2種必要
トンベリなのでフォモルがアクになるどころじゃねえw
怨みでお手伝いが死ねるレベルになるw
そもそも箱ゾーンの半分は自爆ロボ扉の奥w
AFは該当ジョブでしか出ない仕様とあわさり(ry
考えてみたら要塞オズ古墳合宿時代から変わらないなw
>>231 ジラジョブAFウガレピ組ってAF必要ないジョブじゃね?何も問題ないな
要塞オズ古墳は今でも結構厳しい
>>219,222
飼いならされてるって言うか同世代、それ以前のMMOだと
MAP無いのが普通だからな
覚えるか、無理なら地図サイト見ながら
オフゲーだとそこらへん作りこまれてるし、FFパクリ元のEQも
日本語版(EQ>FF>EQ日本語版の順)が出る頃には
地図機能ついてたし
>>232 そのジョブがメインジョブなら揃えるし
(よりによって見た目ではっきり分かる胴w)
今だと集めて預けるほうが鞄が空くからな
>要塞オズ古墳は今でも結構厳しい
オズはアスリンが無くなり、要塞は過去から門奥行ける
俺のレスが「そういえば礼拝堂だけじゃなくて昔から糞」なので
禿同されてるようなもんだw
234 :
233:2008/06/17(火) 17:06:59.26 ID:gJPbKqAg
分かり辛い文だったw
>オフゲーだとそこらへん作りこまれてるし、FFパクリ元のEQも
>日本語版(EQ>FF>EQ日本語版の順)が出る頃には
>地図機能ついてたし
FFと同程度の地図機能だったのでそんなもんだとw
多少マシだが
235 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 18:41:28.75 ID:DxLMtlYF
伊藤晒しage
236 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:18:14.76 ID:FsJS5Rvm
無能晒しage
伊 藤 泉 貴
237 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:26:39.78 ID:LJW2PXr3
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
238 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:38:26.07 ID:7DuWIvb4
239 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:40:57.77 ID:weTE6KwG
赤WSだけ特別なのがムカつく
つーかマジ権代死ねよ
240 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 20:57:33.20 ID:dCsdrqxw
伊藤さんと合体したい><
241 :
既にその名前は使われています:2008/06/17(火) 22:07:08.12 ID:7DuWIvb4
ちょっと、落ちるよ!
243 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:13:40.20 ID:A5R+PAw7
やはりどこかのスレと統合したいところ・・・
244 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 00:26:38.80 ID:G0XsQwtt
またメンテで獣人士気MAX化するんじゃねーだろうな・・・
245 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 01:23:54.83 ID:DE29a6BO
伊d
246 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 02:40:27.74 ID:A5R+PAw7
伊豚の術:age
248 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 04:52:23.72 ID:A5R+PAw7
朝age
俺後衛ジョブばっかで、結構武器振るえる赤WS楽しみにしてたのに……。
250 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 06:21:22.83 ID:fF25pOw0
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
伊藤って権代の上司だろ?
252 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 08:28:10.71 ID:clD9D0Fo
伊藤へ
バーカ
253 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:56:58.85 ID:H6/jtctE
基地外晒しage 伊藤泉貴
254 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 11:58:49.05 ID:PRFSGfF+
こいつだけはマジでFF11から外れて欲しいと思う。
河豚や権代なんかより遥かに害にしかなってない。
権代スレは活気あるけど、俺としてはこいつの方を祭って欲しいわ。
255 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 15:19:12.36 ID:WeXOJ7qp
今日のメンテは期待してますよ、伊藤さん^^
真性のマゾなんだろう。
締め付けられるとイキっぱなしになるんじゃないか?
257 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:15:42.62 ID:72q/0qHo
カンパニエの敵が物凄く弱くなって、opsの経験値が増えるかね
そうなったら伊藤が無能って事の証明だな
ワクテカ
258 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:16:58.15 ID:J91CKhF2
259 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 16:57:20.30 ID:uthRQ4ai
>>258 どう考えても叩かれる仕様のコンテンツを躊躇いなく実装する辺り
叩かれたいMな可能性もあるなw
260 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 19:07:25.80 ID:fF25pOw0
メタルチップなんか未だに何の為にあるのか謎だもんな
空気どころの話じゃない
261 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 19:10:18.23 ID:J91CKhF2
アポリオンのメタルチップ1回行ったんだけど寝ない獣人が次々襲ってきて壊滅したわw
それ以降LSで誰も話題にしなくなった
たぶんボーナスエリア的な位置のメタルエリアも
洗剤カード必要なのが謎
そしてメタル不良在庫にw
>>261 ボスは寝ないけど、雑魚は寝たはず
レジきついので印推奨だがw
ララ有効なの考えるとリポーズ通るのか?
「今度実装予定の裏世界の新要素ですが・・・」
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \ 話は聞かせてもらいました
|┃ / <●>::::::<●> \ 僕にいいアイディアがあるんですが
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
264 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 21:38:54.26 ID:/4J50yDj
こいつマジで真性の既知外だと思。
「自分がプレイして楽しいか?」って、一番マトモな思考が無いとしか思えない。
ああ、その発想だと、和田っちに「おなにーするな」って怒られるのかw
先ず、このメタボとハゲを隔離することをお願いしたいわ、マジで。
265 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 21:51:48.59 ID:vmZJXOJa
先週の日曜にリンバスが全箇所先客がいたので
倉庫の肥やしだったメタルチップを使ってみようってことになって
コッソリ良修正入ってないかと期待しつつテメナス地下に突入したんだ
はい、いきなり制限時間15分です
11人で突入し、リレイズで復活しまくるアーンを次々と倒していったが
5分延長が1回あっただけで、17体ほど倒したところで時間切れ排出
古銭は35枚。AF打ち直し素材は一切なし
ふざけんな
266 :
既にその名前は使われています:2008/06/18(水) 23:33:07.96 ID:A5R+PAw7
メンテまでは保守保守w
267 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 01:13:52.17 ID:u+3PUdTI
BAはじまるよー^^
268 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 01:26:15.42 ID:mgRL2loW
せっかくヤグの士気半分ぐらいになって
いまから本腰入れて奪還のりこめー^^って時にリセットきちゃうのかな・・・
269 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 04:41:58.78 ID:ivG3uv8p
age
270 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 05:13:29.06 ID:EE4ICDJG
271 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 05:38:48.78 ID:mZqAcYbh
opsの★なくそうよ!
失敗は認めようよ!
な!w
272 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 06:32:14.39 ID:DxJXroXw
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
伊藤晒しage
275 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 10:58:42.62 ID:/h9yZrEc
伊藤ちゃんオナニーきもちい?
276 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:09:58.97 ID:SbNxehRk
>■カンパニエバトルにおいて、戦況に応じて獣人血盟軍の戦力に行
> われる補正が、一部緩和されました。
>■カンパニエopsにおいて、与えられる報酬の下限が引き上げら
> れました。
伊 豚 完 全 敗 北 !
277 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 11:34:22.39 ID:77k+Qwqa
元に戻したのかよwwwwwwwwwwwwwww
ざまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねえねえどんなきもち?
全否定されてどんなきもち?(AA略
278 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 12:12:03.63 ID:ZYyAhEaT
伊藤はいらないので野村の第一にでも行って欲しい
279 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 14:10:18.00 ID:esmV3puO
落ち着くんだ
下限が緩和されたってだけで
前より不味い仕様なのは変わってないんだぜ…
へぇ、伊豚は河豚よりは利口だな
281 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 17:06:41.97 ID:1wBUvDx5
結局巻き戻しでまた三ヶ月変化無しかw
ま、今回みたいのならそっちのほうがマシだが
282 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 19:51:34.56 ID:SbNxehRk
age
283 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 20:07:47.91 ID:DxJXroXw
>>279 前より不味いのか?
元に戻ったと聞いたが
284 :
既にその名前は使われています:2008/06/19(木) 22:18:51.57 ID:DxJXroXw
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
285 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 00:24:43.86 ID:uoSWU4Cg
開発はいいよなー
思い切り糞仕様にして
それを戻すだけで開発として仕事してるってアッピルできるんだもんなー
カンパニエやエイン、サルベージをあえて糞使用にしておき
次の大型パッチまでにそれらを手直しする。
はい、これでお仕事してますよー^^って田中には映るんだろう
両手武器のときも同じで
思い切り強化しておいて、地面に叩き落しただけで
調整という名の仕事をしてると上司にアッピルできる。
まーこっちは権代禿の仕事だったがw
286 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 04:02:12.62 ID:OU/EMpn5
伊豚揚げ
287 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 09:00:32.32 ID:Vwo2r8Oy
あげ
288 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 09:17:05.84 ID:mq/xAmzK
いずれ田中みたいに「あの頃は良かった」って美しい思い出フィルタかかるよ。
人は慣れたり嫌な事を忘れたり出来る生き物だから。
289 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 09:20:35.06 ID:0wQIrC3P
今を生きてる僕らにその内とか未来フィルターは通じません
290 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 09:22:12.47 ID:/kWsyoV0
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
291 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 09:25:42.42 ID:1UYSzmza
バカイハツってずーっと初期メンバなのかね
バックアップもとらないソースもぐぢゃぐちゃで読めないから
渋々雇ってるとか
292 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 10:31:48.84 ID:YEsxuzje
モノに釣られて伊藤自慢のコンテンツに言ってみたが
なんか根本的につまらない
好きな人には申し訳ないが、サルベージとか続けれらる人は尊敬する
293 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 10:37:51.54 ID:vmMmcM/L
エインって一回の突入でどれくらい攻略に時間かかるものなんでしょうか?
無 能 晒 し a g e
伊 藤 泉 貴
295 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 13:25:59.48 ID:abuaJd38
ageてねーじゃんw
296 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 15:42:11.96 ID:YEsxuzje
それー
297 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 19:28:31.79 ID:Kds11WC9
まあしかしもうちょいインタビューに出てくれないかな^^
何を考えてるのか知りたいw
298 :
既にその名前は使われています:2008/06/20(金) 22:21:45.83 ID:BOg+sWoQ
>292
ホントに苦行だわ。
さっさと目的のアイテム取っておさらばしたい。マジで。
まんだ裏のが遊べる様な気がするわ。あの長時間拘束も苦痛だが。
299 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 00:57:19.79 ID:5P4MJ1D4
300 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 00:58:40.07 ID:pbSYwGwv
301 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 01:59:20.51 ID:CXV6gPT1
>299
さっそくどこかでFFイベントやってくれ。
こいつが登場したら思いっきり腐った卵投げつけてやりてぇから
302 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 02:51:20.79 ID:KB9HTZKO
ストレートに今の感情を書き込む
伊藤死んでくれ。マジで死んでくれ。というか死ね
303 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 03:22:19.90 ID:8JHKQEIC
304 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 08:35:46.98 ID:ZZtjjB1t
伊豚age
バルラーンも結局、伊藤の手によるものか
306 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 12:14:53.55 ID:Y2aVzKgp
伊藤さん、スレが落ちると安心した?
でもあげちゃうんだな〜wwwwww
307 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 12:16:24.25 ID:L5+AZhge
伊藤に鉄槌を
308 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 12:23:17.22 ID:xlDw/oME
ttp://www.famitsu.com/blog/vanatsu/2007/10/ オポネ >> ということで、10/30発売のファミ通PLAYSTATION+ 12月号では、パンクラティオンの開発を手掛けた伊藤泉貴さんのインタビューをお届けします。
すてき >> 伊藤さんは、パンクラティオンだけではなく、ビシージやアサルト、サルベージ、そしてエインヘリヤルなどアトルガンで追加されたバトル全般を手掛けている方ですね。
これ見る限り、ビシージをブヒーヒにしたのも伊藤だな。
あの頃は河豚にタゲ行っててあまり叩かれなかったが、どうやらビシージ糞化真の黒幕は伊藤だったくさい。
誰か権代みたいに伊藤のAA作ってくれよ。
「よくやるなぁと思います(笑)」みたいな迷言集も欲しいな。
310 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 12:33:45.03 ID:GMQZEQCu
一部の廃人さんたちを前提にした物を追加だけされても
一般的なプレイ時間の人たちはついていけないし楽しめないのにね。
新しいコンテンツは諦めコンテンツをやり遂げるか、
古いコンテンツを諦め新しいコンテンツに移行するか。
311 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 12:41:26.75 ID:a9DtSBZg
■e<不人気コンテンツを絡めて難易度も上げる。察して下さい。
312 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 16:07:16.42 ID:ZZtjjB1t
危ない!おつる!
313 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 16:34:14.63 ID:fToOsS+2
>>308 パンクラティオンも伊藤だったのかw
こいつ本気で終わってるな
314 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 17:49:36.87 ID:SRsHEihu
全部実装する前に廃人が完成させるのを防ぐためにこんな仕様にした気もするが・・・
にしても余分な要求や過剰な要求が多すぎなんだよな。
初っぱなから獣人ボス称号、アレキサンドライトの要求数、トークンやアンプルの数とかも異常過ぎだしなぁ・・・
まぁトークンやアンプルはフルで行き続ければ2年あれば貯まるが、
アレキサンドライトは4〜5億用意出来なきゃ不可能ってマジでイカレてるわ。
バランス考えるなら、
AMコンプ・階級大尉でクエ受けれて、100層クリア(カギ関係なく)・武器トレードで記録開始。
アサルト日記はそのまま。
アレキサンドライトは50〜100に。
眼帯・絵本で要求される必要数を1/5〜1/10に。
要求される称号は、獣人ボス・サルベ戦車・オーディン・ナイズルカギの内、何れか一つを所持してればクリア。
この位になれば何処も爆発的に賑わうだろうに・・・
このユーザーと□の温度差ってなんなのかね。
>>314 誰にでも可能っぽい設定にするとナイズル島が破綻するからかもね。
22時〜24時は、今でさえリトライオンラインだからな。
誰にでも狙えそうな設定だったら、この数倍の人数が押し寄せる。
どのコンテンツも、混雑対策は「リアルを捨てて突入時間をずらしてくださいね^^」だしな。
316 :
既にその名前は使われています:2008/06/21(土) 18:12:38.77 ID:+ra2wDmN
5万とかよりは混雑するほうが全然いいわw
ttp://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/11/index.html ここのトークショー2日目の記事で
■ 過去のヴァナ・ディールには……素敵な泉があるらしい
バトルチーム 伊藤 泉貴
今回登場する生き物に「ピクシー」と呼ばれる生き物がいます。
このピクシーが閉じ込められた「妖蟲のフラスコ」というアイテムがあります。
みなさんがもし、それを手に入れたら、売ったり捨てたりせずに、過去のヴァナ・ディールのどこかにある泉へ持って行ってピクシーたちを助けてあげてください。きっと良いことがおこりますよ。
って言ってるところを見ると、ピクシーの仕様考えたのも伊藤の可能性が高い。
当然、それと連なるイクシオンも。
伊藤が関わってるとなると、イクシオン実装でプレーヤー同士が揉めるの分かってて実装したのは間違いないだろう。
そしてプレーヤー同士の揉め事見てほくそえんでるんだろう。
マジでこいつ、性格悪いってレベルじゃねーぞ。