【猫足】モンク葬式会場【立ち】

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1既にその名前は使われています
目先のダメージにだまされるな!
 ・MAが適用されない
 ・ヘイストが適用されない
 ・魔法詠唱のリキャスト1.5倍
 ・蹴靴が無いと殴りより弱い
 
つまり餌ぶら下げてモンク弱体ということですねorz
2既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:10:06.25 ID:DEHKVIWo
使わなければ良い
3既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:10:24.10 ID:GqDZz6pf
権代なめんなよ?
この程度なら全然想定内だろw
4既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:11:16.44 ID:vmrZidB1
百にあわせて使うとか考えないのかねこの脳筋は。
5既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:12:03.72 ID:XbjorQUt
かんがえるほうがのうきんだとおもいます
6既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:12:33.68 ID:EAE+/tV8
>>4
百列に使えないよ
7既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:13:10.80 ID:WJsyn5p8
>>4
8既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:21:04.57 ID:0tCMvJ7A
五分に一度うてる猫双竜にかっけー技名を考える作業にもどるんだ
9既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:21:51.60 ID:+f2rvvQO
>>4が恥ずかしすぎて
10既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:25:04.34 ID:zlhsp2YZ
>>4
11既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:28:22.00 ID:NFGHEnda
>>4
はやいとこ修正してくれませんかね
12既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:30:11.74 ID:Ih0Kutwk
蹴靴あっても殴りより弱いんだが
13既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:30:47.48 ID:p9d2V6ky
何か得TPのやたら多い両手武器みたいになってるね
猫足中にグリップでもつけられればよかったのにね
14既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:32:10.70 ID:HyyNB+RN
普通にデストで殴った方が強いんだがw
15既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:34:21.53 ID:u+cAjpRA
あれじゃねーの?
■は硬い敵とやわらかい敵で片手と両手武器使い分けてください^^とか馬鹿なことを言ってたから
16既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:35:36.13 ID:WJsyn5p8
八双あたりからなんでもかんでもなんとかモードにするようになったよな
うけてると思ってるのか
17既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:36:29.61 ID:Ut3lswdb
5分に1回、威力が強めのWSでかつ、
TP30程度プラスの黙想がつかえるってのじゃダメなのかい?
18既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:43:33.21 ID:Ih0Kutwk
初期のコンセプトである格上の敵でも殴れるってのから完全に外れちゃってるな
蝉無しでどーしろと
19既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:49:01.79 ID:ueJkzAxT
弱体ってアビ増えたのになにいってるんだ…?
20既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:49:33.74 ID:z/wxcxdJ
蝉なしでタゲとると迷惑なので、猫足モードは弱くしましたww
本末転倒とはこのことか
21既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:50:40.27 ID:9qJxZWzj
味見しないで作った料理をお客に出す店はどうなると思う?
22既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:52:58.01 ID:YLc+x90+
どういう意図でこのアビを実装したんだろうか?
23既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:53:39.91 ID:xhOBE8x3
バ開発的には格上の敵やるのに
サポ忍はありえないと思ってるんじゃない?
サポシで不意双竜しろってことでしょ。
24既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:55:35.96 ID:bfHjRbEw
>>22
NMを蹴り倒すためだろ。
今まではモンクさんは下がっててください^^;
って言われてたのをこの修正で参加できるようにするとか言ってなかったっけ?

25既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:55:45.45 ID:z/wxcxdJ
そんな役、侍の足下にも及ばないじゃないかw
26既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 13:58:35.42 ID:+f2rvvQO
■<新モーション追加したニダ
●<おい、コンボの動きと一緒じゃねーか

■<今回のモーションが起源、それをコンボがマネしたニダ
27既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 14:51:38.52 ID:bkJtuAAj
樽モ「なんやら”猫足”ってのがついかされるらしいよ?」
人モ「なんだ?猫モに足が追加されるのか?ふえるのか?」
ガルモ「あし、ふえる くつした、たりない」
猫モ「こまるのにゃー(´;ω;`)」
樽モ「いんや、なんか蹴るのがつよくなるらしい」
一同「おお!」

人モ「猫足で蹴るの強くなるんなら、猫手でパンチが強くなるんじゃね?」
ガルモ「おまえ あたま いいな」
樽モ「たぶんそうなるね!猫手もついかされないかなぁ」
白姫「猫の手は誰かが借りて行っちゃったから、たぶん追加されないわね!w」
猫モ「「猫手のついか、まちどおしいにゃー」
樽モ「足がきたから、まちがいなく手もくるね!」
首モ「ピルピルポ〜♪」
人モ「よっし!じゃあとりあえず骨殴りにいこうぜ!」

白姫「・・・ちょっと待ってよ!私今、上手い事言ったでしょ?ねぇ?」
28既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 14:54:29.18 ID:b0mg8ZbL
>>18
ディフェンダーすればHNMの攻撃耐えられると思ってる奴がジョブ調整担当してるからな^^
29既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:36:54.96 ID:u+cAjpRA
>>28
ナイトのダブルアタックがHNMに有利らしいぜ?
30既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:40:39.45 ID:9qJxZWzj
HNMはサポ戦推奨(笑)
31既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:43:07.26 ID:V+/FzF3o
首モ「クピクパー」
32既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:46:12.26 ID:Gsz1Un0C
首モの猫足蹴一発で墓骨死にそうだなwww
33既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:52:31.06 ID:iGaMw45z
モを迷走ジョブにしやがって。モは手数で稼ぐジョブコンセプトなはずなのに。

四年振りのヴァージョンアップだったのに・・・
34既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 15:52:48.77 ID:QOJlTfbK
猫足夢想面白そうだからLSで久々モモモ前衛で墓メリポ行ってみるかなw
35既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 16:39:49.60 ID:bkJtuAAj
樽モ「猫足は、ほんとは猫足立ちっていって、猫足立ちすると蹴りがつよくなるらしい」
人モ「よっし!ほんじゃ試してみるか。ちょっと猫モそこに立って」
猫モ「これでいいかにゃ?」
人モ「ほんじゃいくぞっ!・・・フヌッ!うむむ・・・むむむ・・・んゴゴゴゴっ・・・・・」

人モ「ダメだw猫モの足じゃたたないわw」
人モ「やっぱ俺は、白姫みたいな、こう、白くて太くて、ムチムチしてるほうがぶぎょえsdrftgy」
白姫「これ通行の邪魔だから片付けといてね」
36既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 16:52:26.03 ID:q5KlgjZW
ワロタwww
37既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 17:25:18.83 ID:zXU9zdgN
気孔弾実装当初もこんなノリだったろw
なんか使い道が見つかるさきっと・・・・・
38既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:25:05.12 ID:xQ/4BCs3
わんぐ(笑)がきっと有効な使い道を見出してくれるさ!



ネガりまくっててウゼェけどwww
39既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:27:35.24 ID:YrUdDEo/
モンク自体ネガりまくっててウゼェ
40既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:28:05.41 ID:UNkB9ah4
>>39
ファイト^^
・・・・atさん^^
41既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:29:03.43 ID:N305x9BO
今までのミスラモンクは何足だったんだという話
42既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:33:27.33 ID:/Zo+1Cny
ヘイストが適用されないって事は黒帯は死亡?
かわりに蹴撃D+100位の腰装備来るの?
43既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:39:43.66 ID:tN0LYC1R
ってか、蝉のリキャ伸びるのは仕様なのか?????
何のメリットも無いのに、なんでデメリットだけ増えるんだ??????????????
44既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:42:03.63 ID:8Na9Q9tf
ものすげースロウとものすげーストアTPがかかった状態にでもなってんじゃね
45既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:43:03.33 ID:tN0LYC1R
敵に与えるTPが減るからスロウ状態にするね^^ってことかwwwww
あ、与えるダメージは変わりませんよ^^ むしろ下がるかも^^
46既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:44:38.88 ID:m2lMG3Yc
一発デカくするためのアビじゃねぇの?

例えば、不意玉+ためる+猫あし

とかで。
47既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:45:18.38 ID:hagMtrRU
モンク脂肪ワロタ
中の人が嫌いなヤツしかいなかったから、ざまあw
48既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:47:38.84 ID:1SsW0vzH
死亡つーか猫足が使えないだけだろ
騒いでる奴はどんだけ期待してたんだよ
49既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:49:04.15 ID:8Q5MP4ek
今の仕様なら通常の殴りと同じ間隔で蹴って、辛うじてアリじゃねえ?
こんなもんでサポ忍死亡ならサポ戦でバーサクした方が百倍マシ。
50既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:49:22.13 ID:tN0LYC1R
>>46
サポシかw
侍と違って、殴るかオポと昏睡使わないとどうにもならんしなw
51既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 18:55:11.68 ID:m2lMG3Yc
しかし使いどころがわからんな。
モクシャがものすごく効いてるとか無いかな
52既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:05:08.63 ID:FfhV9mdG
与TP0とかならギリギリ許せるかな
蝉リキャは勘弁だが
53既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:07:44.83 ID:3VaQig8X
新アビが微妙だった程度で死亡だの葬式だの
某大阪府の職員みたいなあまっちょろさだな
54既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:14:02.34 ID:wp8RbAMu
質問
・襲撃+装備の影響はあるのか
・ステータス補正は通常通りか
・ネコ中は他WSより双竜脚の方が良いのか
55既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:15:19.24 ID:8Na9Q9tf
>>54
ある
しらん
とりあえず夢想撃ったらTP43たまった
56既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:32:57.97 ID:jKNAlozS
蹴撃確率↑装備で固めれば単純にサポ戦以外でもTP早くたまって良いんじゃね?
57既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:41:00.98 ID:kWQZKFR0
メレー脚死んだって話だけど
新装備のUPが確立UPなら
メレー+新蹴撃靴がかなり強そうにも思える
58既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 19:55:05.76 ID:q7gmRFvL
やってみた感じ普通にDAっぽく出る二回目の蹴りは通常の蹴撃の枠で出てると思うんだが?
つまりメレー、バハム、ストサブなどの蹴+は生きてる





まぁ、体感に願望も混じってるから実際はどうか知らんが
59既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:07:44.11 ID:eT7fwTmZ
まぁ、結局へ+25%で殴って偶に蹴ってたほうが絶対に良いってことだな('A`;)
60既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:10:45.63 ID:8Na9Q9tf
総ダメが普通の殴りよりぶっちぎるようになるとみんなこれしか使わなくなる
でも格上のNMとかこれで殴れるかっていうと微妙
どうしてもモンクでくるなら気孔弾でも撃ってろってなりそう
61既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:13:41.69 ID:eT7fwTmZ
>>60
サポシにして、TPためる為に殴って範囲で死んでる姿が見えるよw
オポネックレスと大量の昏睡を使うしかないのかなw
62既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:17:33.36 ID:9kY2XEps
>>61
 勘違いしているようですが猫足つかっててもWSは格闘で計算です
 まちがってもWSは強くなりません。
63既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:20:28.89 ID:p9SYF6I8
ナイズルでハイドラ対策に使えない?
手数減らして総ダメ並ぶ位出せるならモンク誘いやすくなるんだが。
64既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:21:35.48 ID:58DLwz+K
モスレだと猫足デューン靴で双竜脚が強くなるとか言ってるようだが嘘なのか?
65既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:29:14.77 ID:EuB8FPKy
>>62
双竜がなんかまだ可能性があるみたいだぞw
66既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:35:16.22 ID:uXpvttkv
総ダメージがこれであがったら格闘の意味が無くなるしな。

さらには両手武器も強化した意味までなくなることになる。

これぐらいが妥当なんだよ
67既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:43:48.89 ID:iD0V+AdF
蹴撃効果UPの足装備で蹴撃率が跳ね上がるってな話を聞いたんだがどうなの?

ってか確かめたいから早くまともな値段で出品してくれ
68既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 20:53:14.73 ID:WwQ8zM+r
>>67
68のを自分で作って試したけど、確かに蹴る頻度が増えてる

職人乙って言われてスルーされてるようだけどなw

まあ、すぐ値下がりするから今買うこともない
69既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 21:51:09.58 ID:iD0V+AdF
風魔とどっちがいいんだろ?とか気になったんだが
貧乏人は安くなるのを待つか・・・ 
70既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:00:03.34 ID:PRXSSuEV
レリックナックル[格闘]D+1 隔+999 Lv75〜 モ(ER
を使って無双撃ってみろ、やばいことになってるぞマジで
昔ほどではないけど無限に近いわ
71既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:00:40.64 ID:PRXSSuEV
追記:多分侍コと組んでサポ侍なら本気で無限になるかもしれん
72既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:14:43.31 ID:RxxViv44
おい、ばかやめろ
73既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:21:29.46 ID:0tCMvJ7A
>>70ためしてきたがデストとスピードいっしょじゃねーかなにもかも!



…これはこれでありか?
74既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:24:04.81 ID:7+IPBDYM
猫足中は攻撃力が上がるので
気孔弾の威力アップ
75既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:32:38.47 ID:rds+7wJ4
あれ 俺戦士だけどリタリのときもこんな葬式スレ立ったか?
あれも負けず劣らずのゴミアビなんだが、まー喜んだもんだよ。
俺だけかもしれんがw
76既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:44:46.15 ID:/Zo+1Cny
リタリがゴミアビだと?
77既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 22:47:45.17 ID:veQo9SGM
リタリやって詠唱が伸びたらゴミだろうなw
普通に使えるだろw贅沢言い過ぎ
78既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:54:37.48 ID:rds+7wJ4
カウンター素で持ってるモンクが何言ってるんだかw
猫足使って夢想して猫足切ればTPブーストできんだろ?
それだけで十分プラスアビじゃねーか。
79既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 22:58:08.95 ID:qMz0Y1Z5
>>78

TPの以上UPがこのアビの効果として認められたらの話
どう見てもバグ扱いで修正されそうだな
80既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:09:16.55 ID:rds+7wJ4
>>79
格上やるために一撃重く、間隔伸ばして、ちゃんとWSも打てるようにってコンセプトのために増TPなんだろ?
格上やるにはダメージが足りないとか、そこまでごんだいwは考えてないだろうけどな。

>>77
空蝉マンセー被ダメ悪の世の中で上位リタリを持ったモンクですら
カウンターを殺して空蝉使ってるわけだが、
ダメージを受けないとカウンターできないリタリエーションが、どう使えるというのか上手く説明してくれよ。
普通に使えるってのが、ナイズルボスで狭者使ってる間だけ、ってのならまー反論ないがな。
81既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:10:23.87 ID:YLc+x90+
バリスタで使える
82既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:12:26.63 ID:bkJtuAAj
白姫「あら珍しい、あんた達が競売にいるなんて」
樽モ「なんやらいい靴をはくと蹴りがいっぱいでるらしいから、買いにきたんだ」
白姫「へ〜、どんな靴買ったの?」

樽モ「ぼくはこれ!BAで収納数がふえて、いままで千円札しか隠せなかったのが一万円札まで隠せるようになったんだって!」
白姫「・・・アンタ何に備えようとしてるのよ。ていうか騙されてるわよ、それ」

白姫「・・・で人モ、なんであんたハイヒールなんて履いてるの?」
人モ「これしかないと思った」
白姫「重症ね」

猫モ「ボクははだしなのにゃー」
人モ「裸足・・・足コキ・・・その手があったか!」
白姫「ねぇよ!!!」
ガルモ「なるほど いちり あるな」
白姫「だからねぇよ!靴脱ぐな!」

白姫「・・・んで首モは?」
樽モ「NMから取ってくるって」
83既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:12:59.85 ID:09jnaSyQ
なんか今みんなVerUPとかPNMなどでワイワイと騒いでるけど、なんだけど俺はPOLだか
らどちらも関係ないよだから猫脚立ちされたからサポセンよりもサポートサービスのほうが「より多
くの場合」の対処法とか出来る場合が多いそれのが良いのかな、サポセンに相談させる事が、め
んどくせー事が多いたまに楽しい時もそれよりもすでにトークン50000とか達してる奴ら、あなた
方は早い人だけど廃人包茎けどヴァナでは偉そうおねがいします
84既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:14:19.09 ID:bkJtuAAj

〜???〜

???「ごめんなさい、私は0時までには帰らないと・・・さようなら!」
???「待って!せめてお名前を!・・・行ってしまった・・・」
???「ん?これはあの娘の靴!これで・・・・ギャー!」
首モ「イヤッホォォォォォォオイ!!」

―糸冬―
85既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 23:14:39.75 ID:rds+7wJ4
>>81
【えっ!?】
86既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:01:32.62 ID:KCTge5kZ
リタリの有用性を教えてくれると思ったのに
お前らこのままスレ落として誤魔化すつもりだな・・・
87既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:12:19.56 ID:xAasba6a
俺戦士じゃないからよく知らんけど、防御系のアビだから猫足とはあんまり比較できないんじゃね?
ナイズルとか行ってると使う人とか結構見るけどね。蝉があるからほぼ無意味っつーのはわかるけども

ただ殴られるくらいなら殴り返すってアビだから今の運用であまり間違ってない気がする・・・
けど猫足って5分に1回TP増やすって扱いだと、元々アビ実装した理由とかけ離れた使い勝手ってどうなのかっていう
88既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:21:21.59 ID:YD7MBQqh
殺されてたライバルのクフカニを同時に3匹相手にできるようになる程度の性能だけじゃ満足できないのかね
89既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:22:13.08 ID:KCTge5kZ
>>87
性能的にリタリと猫足を比較するつもりはないよ。
「新しく追加されたアビリティ」という話で出しただけ。
リタリの比較対象は最強防御アビカウンターとだろう・・・

>元々アビ実装した理由とかけ離れた使い勝手ってどうなのかっていう
そういうなら空蝉マンセー時代に被弾前提反撃のリタリの存在意義もどうなのかと。
運用方法が目的と異なっていようとも、WS増TPアビとして、
完全に使えるアビリティであることに変わりはないんだぜ?
空蝉自体も想定外の使われ方から始まったわけだから、
まがりなりにも5分に一回使うアビが追加されて葬式もねーだろ。
90既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:24:47.34 ID:KCTge5kZ
>>88
ネタに対して過剰包装してくれてありがとう。
元々回避フル装備ならクフカニ2匹でも負けないし、
元々クフカニにタイマンで負けるようなソロできない戦士が、
リタリを得たことで3匹やれるようには絶対になっていない。
91既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:26:13.96 ID:KCTge5kZ
最強防御アビカウンター
この部分訂正。
最強防御ジョブ特性カウンター。
アビですらないな。
麻痺ってても勝手に発動する。
92既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:28:34.51 ID:xAasba6a
>>89
突き詰めてくと蝉が全部原因だってなるからそれはまた別のところでw

個人的には葬式とは思ってないが、長い放置状態で入った修正がこれかよ!みたいな感じでないかね
間にメリポカテゴリ2もあったけど、攻撃性能に変化なんてほとんど無かったからさ
93既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:29:28.25 ID:CS8bccl2
結局ws用アビなのか?
94既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:33:16.46 ID:qnuwqh9b
二日でわかるかー!
95既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:34:47.60 ID:G/Jys7lN
これ、与TPすっげぇー少なくね?
wsには与TP普通に入るようだけど、通常蹴り攻撃での与TPって極端に低くなってるような。
96既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:36:19.94 ID:FzhVivwQ
何が葬式かって
もうFFXI終わるまで強化はないって事がだよ
97既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:37:12.16 ID:84MHOtWG
ソース
98既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:41:54.40 ID:qnuwqh9b
実は猫足なんかより蹴り率アップの合成品つけて通常殴りが百超えたとか
99既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:46:28.40 ID:RXmbD7DZ
つか猫足解除して通常殴りにもどしたらはえーはえー。
100既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:50:55.48 ID:1VrZAGYW
こんなんじゃなく、リューサンのジャンプみたいなただの攻撃アビで
「回し蹴り」とか「ハイキック」を追加すればいいのにねぇ。
バッシュみたいにスタン効果あれば有頂天だよ。
101既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 00:52:54.17 ID:aU3JUxxC
>82
おまえを探してたんだ!!!
過去の作品を全部どこかにアプたのむ!!!!!!!!!!!!
102既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:10:31.65 ID:bFP1AsVn
脛巾の蹴り率がすげーw猫足立ちのアビの存在意義食うほどだなw
103既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:14:01.50 ID:0qp8T4DD
うちの鯖、准範士脛巾の在庫16、履歴10万4つだったわ
104既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:15:28.50 ID:7T4rM9Q2
ぶっちゃけ10万はボッタクリ価格だけど性能は10万の価値はあるw
むしろ安いくらいw
105既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:25:21.71 ID:DTjLljw2
早く5万以下になってくれ
106既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:25:28.04 ID:bFP1AsVn
脛巾は風魔のヘイストよりか攻撃能力アップ効果あるなこりゃ
107既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:27:04.24 ID:yOXus0Ul
>>風 虹糸1 虹布3 マンタのなめし革1

こんな感じだし10万は妥当なところじゃないか
あとは裁縫モンクのHQ狙いNQ大量出品の流れに期待だなw
108既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:27:46.02 ID:gHXXDWwK
めちゃ黒字www靴で稼ぐなら今しかないwwwww
109既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:32:51.94 ID:bFP1AsVn
HQで蹴撃効果アップが属性杖HQみたいにパワーアップするかどうかだな
110既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:34:39.28 ID:84MHOtWG
上位っぽいエクレア品の入手難易度にもよるか
111既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:39:20.07 ID:bFP1AsVn
確か花鳥風月NMのアプカルだからそんな難しくないんじゃね?
112既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:46:29.83 ID:zA/N9L7E
>>6>>7>>9>>10>>11
猫足+百烈は蹴撃ではなくて従前通り普通に殴る。
WS撃ったらTPは猫足効果で増える。夢想ならTP43。
結果として猫足+百烈は以前よりWS連射出来る。

WS撃たないなら猫足しなくていいけどWS連射したいならオススメ。
113既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:49:40.12 ID:DTjLljw2
マメットENM等でのタイムアタックで使えるな
114既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:49:49.00 ID:KCTge5kZ
つうことは結局猫足はWS時得TPボーナスがつくアビに確定だなw
今のところ。
115既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:52:17.43 ID:FzhVivwQ
明らかに意図してない気がするなぁ
116既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 01:59:07.89 ID:8Ze9cgDF
>>102
>>112
が本当なら、これは普通にモンク強化なんじゃね?
117既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 02:15:48.05 ID:+t7MD7u0
強化だよ
既存のものが変わったんじゃなく追加なんだから。
勝手な期待してたバカが騒いでるだけ。

あとお前ら、猫足中のリキャ増加はバグだとGMコールしまくれよ
告知されてないんだからガンガン言ってやればいいんだ
118既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 02:23:02.64 ID:kEXOGY0+
       /::\:::/::\
      / <●>::::<●> \   蹴撃を絡めたアビリティを作ろうと思っていますが、
    /   (__人__)   \  単純に蹴撃の確率をアップしてしまうと単純に強くなるだけなので
    |     ` ⌒´     |   WSで帳尻をあわすか、攻撃間隔を少し伸ばして
    \              /   調整するかを考えています。
      >         <
     ( <|        |> )
      \|  権代   |/
       |        |
                 / ̄\
                 |    |
                 \_/
                  _|_
               /      \
              /ノ  \   u. \ !?   弱くなってんだろうがww>
<猫足立ちw  / (●)  (●)    \
            |   (__人__)    u.   |     クスクス>
<出た出たw     \ u.` ⌒´      /
119既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 03:02:15.41 ID:duRhnGlX
>>85
スキル上げや潜在外しではすげー便利だけどなw
ボルトがあるから、両手武器上げもサポ侍で楽々あがったよw
空の74までの鳥で大体青までいけるしなw
120既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 09:44:16.65 ID:hXTgDxhi
リキャ増加だけは何とかしてもらわなきゃな
でなきゃ単なる即切アビでしかない
121既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 10:50:44.33 ID:GC9vIdoC
猫足時は基本TP4.7にSTP+180

隔480、得13.1(装備ストアTP抜き)、与TP7.7(モクシャ特性抜き)だから
与TP効率は相当ヤバイ
122既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 11:06:55.43 ID:qnuwqh9b
サポケモで蹴ってすぐ操ってペットのtpみたら3だったとか聞いた
123既にその名前は使われています:2008/06/12(木) 11:19:05.55 ID:gc8EvM6R
あのさ、蹴撃メリポ最大まで振って、バハムートホーズと脛巾履いて、
常時猫足でWSを夢想で固定すると、10秒に一度は夢想撃てるんだが。
これやばくね?w
124既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:02:25.00 ID:8M1LVnjq
復帰あげ
125既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:05:18.56 ID:FMRMqRzA
バハ脚、メレー脚も脛巾並に発動率引き上げてくれよ
ただの合成品がこの二つを大きく上回ってるのがなんとも悲しい
126既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:06:52.58 ID:6sHzyDv2
>>122
向こうはネタスレだったようなのでこっちに貼っとくわ

621 :既にその名前は使われています:2008/06/11(水) 09:02:52.27 ID:+T6Y3vve
サポ獣で羊叩いて軽く与TP検証してきた

まず猫足なしで
モクシャ装備なし(特性で20)素手
→一発6、2発で12(10発殴ってないから正確な値は知らん)

次に猫足して
モクシャ装備なし
→一発6、2発で12と素手の時と同じ与TP(小数点不明)

モクシャ+30(+特性でキャップの50)
→一発3、2発で7(小数点不明だが3.5以上は確実)

つーことで猫足状態からさらにモクシャで与TPが減るのは確定
被弾時の敵のTPも見てみたが、猫足の有無に関わらず一発6.1(10回殴られて61)だった
127既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:44:44.05 ID:5Jf1jovN
確かにアビ追加されただけだから強化
強化であることは紛れも無い事実なんだが

このプチ黙想程度にしか使えない(5分に1回)アビを1個追加されただけで
「1回の調整」とされてしまうことが問題なんだよな
こんな開発だからこんな発想が出てしまうのは仕方ない

だいたいモード系のアビはリキャより効果時間長くていいはずなのにな
八双・星眼はリキャ1分で効果3分だったか?
白黒グリモアなんてリキャ1分で効果2時間くらいだぞ(確かディスペルでも消えない)
何だモンクのかまえる・猫足立ちのリキャ5分効果5分って
128既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:53:12.43 ID:GrEAnvff
再詠唱時間にかんしては、八双を元に作った結果バグで残ってるだけと予想。
129既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:58:07.84 ID:SE7K/jPt
スクエニにはこんなアホがいるのか
うちの会社ならとっくにクビにしてるぜ?
130既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 19:59:33.94 ID:2ERvb//n
両手の仕打ちを忘れたと申すか
131既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:48:26.40 ID:7wYduGZu
猫足の時は攻撃間隔が伸びているわけではないみたい
超スロウをつけて、片手武器くらいの間隔を480までむりやり伸ばしてるっぽい
だから与TPは片手武器くらいしかないし
魔法のリキャストも異常に伸びるみたい

リキャストのところは修正して欲しい・・・・使えなさ過ぎるw
132既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 20:54:37.22 ID:XNR39TfE
やっぱり双竜がこっそり蹴りかなんかにシンクロされてる気がする
133既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 21:03:22.92 ID:6sHzyDv2
>>128>>131
GMコールしたら確認中って返ってきた。
みんなもどんどん送ろうぜ
>>132
猫足中のみ双竜脚が足のD依存になったようだ
134既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 21:40:28.92 ID:m5+QpwTf
猫足はTPを与えない、とな・・・
どうやら猫足でモクシャ士の枠が確立されたみたいですね。

敵によって誘うアタッカー変えろということですね。

モ:TP攻撃が痛いとき
シ:ヘイトオーバーで無茶したいとき
暗:防御の固い敵のとき
狩:範囲が痛いとき
侍:高速連携MBしたいとき
忍:範囲が痛くないとき
竜:大鳥と戦うとき
青:補助もそこそこほしいとき
踊:回復もそこそこほしいとき
135既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 22:15:12.27 ID:FMRMqRzA
>>133
確認中ってことは不具合なんだなw
安心したw
136既にその名前は使われています:2008/06/13(金) 23:53:07.80 ID:0cIwN/Nb
確認したところ仕様ということになりました。よい旅を。
137かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2008/06/14(土) 00:36:56.83 ID:6ZpaMpUQ
なんてこったい
今日メールしてみたにゃ
138既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:47:45.93 ID:Z5g9BTyh
猫足立ち

柔よく剛を制すと言われる剛柔流空手の基本動作・組み手での構え。
現在ではこの構えは実戦向きではないので型での使用が主流となっている。

なお、この構えの本質は下半身で重心を保ち上半身で相手の拳をいなして
突き返すものなので蹴りに特化したものではない。
現に剛柔流の型でも猫足立ちから蹴りに移る動作は殆ど皆無。

てか数ある流派の中で剛柔流がもっとも蹴りを取り入れていない流派なのだがw
139既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:50:09.26 ID:jl+e6w/f
>>138
もう名前だけ見て決めたって感じだな
背景というかそういうものがもはや伴っていない
140既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:55:50.02 ID:o3vcESh6
>この構えは実戦向きではないので

■e<ここは忠実に再現しました
141既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 00:57:28.81 ID:yVnANSu+
ケンイチ読んで名前決めたに違いない
142既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:03:10.24 ID:bt/vmW5w
たのむ!魔法のリキャストが伸びるのはバグだと言ってくれw
せっかくサルボスで使えると期待していたのに!
143既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:04:45.07 ID:e1Y6Lelb
今日リンバスで使ってきたけど、遅すぎてダメだ。使いどころは0ダメ連発するほど堅いやつだけだな
144既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:09:36.46 ID:a+eVxX0R
>>142
だからGMコールしろ
145既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:16:26.52 ID:sQ8meRBV
アビの名前なんて適当だろうよ
残心とかもう
146既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 01:56:01.17 ID:z8U3bKpZ
馬鹿だな
答えられないから確認中でにげただけだ
147既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:02:11.20 ID:TuHIVPDU
HNMとかにゃモいらねーし、猿ボスにだけ期待してたのになー。蝉1.5倍じゃ話にならんわw
比較動画がうpられてたけど格闘の勝ちだったしなぁ。
めちゃめちゃ堅い敵、TP技が痛すぎるがモでも殴るチャンスがあり、盾ではない時
5分に1回夢想TPボーナス。  この3つ位か

双竜がどーとか言ってた話は結局どーなったんだろ?
148既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:04:38.13 ID:yVnANSu+
キックだけによくきっく。な〜んちゃって、タハ^o^
149既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:09:21.10 ID:PlWYQdhc
猫足時の双竜脚にはデューン等の蹴撃D値UP装備の
D値も乗る。ようは素手+武器+襲撃装備のD値になる。
格闘フルメリポ+スファ+デューンならD88って事で、
両手武器に近い値になるな。ステータス補正も結構いいしね。
150既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:17:54.93 ID:TuHIVPDU
>>149
ほー蹴撃装備のDも乗るって事なのかー。
雑魚相手だと格闘に追いつけるか微妙だけど、それなりの相手なら光が見えそうかな
151既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:28:48.80 ID:a+eVxX0R
猫足サポシデューン双竜が楽しくて仕方ない
八卦取ったらTPたまるの早すぎて不意打ち間に合わなさ杉ワロタ
フェイス使ってる時みたいだ
152既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:39:49.68 ID:PlWYQdhc
>151
ああ、その八卦の蹴撃発動確率UPの効果が
合成できる蹴撃発動確率UPの効果に負けてるっぽい
報告がちらほら出ている。本当かどうかは分からないんで
八卦装備時の蹴撃確率UPの効果を追試してジョブ板あたりに
報告すると喜ばれるかも^^
153既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:41:12.86 ID:a+eVxX0R
>>153
マジかよw
俺の3日間を返せww
154既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:42:37.70 ID:h64+PBBX
三日間ヒャッホイできたんだからいいじゃん
155既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 02:43:50.08 ID:a+eVxX0R
3日かけて今日取れたんだよw
156既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 06:36:03.78 ID:SGNFC5Iu
権・「間隔のばして蹴り特化に」 んー?、通常がモの命だぞ?と不安がよぎり
権・「アビ使っても総与ダメは一緒です」の発言に それじゃ意味ねーだろと思い
権・「格上にも叩けるようにします^^v」には
それはモの領域じゃない、格上に両手=新アビになるような微妙な調整とかできるわけねぇ
とわかってるモンクは誰もが思った。

そしてVup前の電撃の本に追加のインビューが載り
権・「新モーション作ってます」に キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
権・「百はにはのりません」 に意味ねーとなった

そして現実に追加されたアビは八双のテーブルを基本にして
攻撃間隔とD値を新たに決めるという作業すらせず、安易にスロウ+60%を適用(仕事としては数値打ち込む1分くらい)

PCが想定してなかった利点はこのスロウによる得TPの多さであったが
・総ダメ一緒→余裕で減ってる ・格上の定義→物理カットや高い防御をがない敵
・命中補正ないので寿司食べてね→結局攻が不足 ・スロウがあるので魔法との愛称は最低
・新モーション→嘘でした^^;

ヽ(`Д´)ノこれでどうしろというんだ!!!!
157既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 09:20:51.59 ID:jCheXHMo
たいかんwだが確かに八卦装備しても襲撃増えた気がしない。
合成品も買って比較してみるわ
158既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 09:55:34.09 ID:crnGg108
モーションは作っている。
作っているが、今回実装するとは言っていないっ!
159既にその名前は使われています
>>101
ネ実復活したんだな。
モンクで語ろう!の手持ちの過去ログ詰め合わせあげる。

http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1213412667